FC2ブログ

アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ ダイヤモンドカップゴルフ 2014

2014.09.23 14:33|遼クンの試合 2013-2014年
試合名が長いです(^_^;)

パナソニックからダイヤモンドカップに変更になりましたね。
この大会はアジアの様々な国からたくさんの選手が出場していますので、
そういった意味でも楽しいですよね!
私は一昨年かな?3年前? ターバン巻いてゴルフしてる選手を発見して、めちゃツボにはまったのを思い出します(*^_^*)

先週の最終日、徐々にショットがよくなってきた遼クン。
今週はどんな戦いを見せてくれるんでしょうか?
すごく楽しみです!

大会公式HPにインタビュー動画がアップしております。
言っときますけど、め~~っちゃカッコいいですから!!
ぜひご覧あれ!
     ↓
 ダイヤモンドカップ 遼クンのインタビュー画像

今週もファイト~!!\(^o^)/
スポンサーサイト

ANAオープンゴルフトーナメント 2014

2014.09.16 01:18|遼クンの試合 2013-2014年
ジャーン!!

今日、お家にこんなものが届きました!!



2014 ANAオープン


先日パーゴルフのアンケートで、遼クンのポスターと松山くんのポスター、
どっちがカッコいいと思いますか?
・・・ってアンケートに答えたんだけど、
そのときのプレゼントに当選した模様(*^_^*)

何やら長~い箱を開けてみると、中からでっかいこのポスターが!!
これ、凄く大きいです!たて 1m あります!
おっきすぎて、貼るとこないです(^_^;)

でも、カッコいい遼クンのポスター眺めてシアワセ(*^_^*)


さあ、明日は最終日。
明日は、

3組  08:00   1H   石川 遼   S・K・ホ   松村 道央

今日の藤田Pや増田Pみたいにビッグスコアの出る可能性も十分あります!
行けるとこまでいこう!!

遼クン、ファイトだ!!






遼クン お誕生日おめでとうございます!

今日は遼クンの23回目のお誕生日ですね!
おめでとう!立派な青年になりましたね。
でも昨日のメッセージの写真見たらやっぱり可愛くて可愛くて(*^_^*)
声をかけられないくらい研ぎ澄まされた表情や、こっちまで幸せになるような笑顔や、
よしよししてあげたくなる泣き顔・・・
色んな表情でいつもドキドキさせてくれる遼クン。
石川遼のゴルフは日々進化しても、そのくるくる変わる表情はずっとそのままでいてほしいと
おばちゃんは願っています。

素敵な一年になりますように・・・。

* 遼クンのお誕生日に関するコメントはこちらにお願いします!




北海道、輪厚で暴れておくれ〜\(^o^)/
そろそろこの大会での優勝を見てみたい!

遼クン、ふぁいと〜\(^o^)/

とりあえず箱だけ作りました〜!
情報お願い致します!

片山晋呉インビテーショナル ネスレ日本マッチプレー選手権

2014.09.10 07:32|遼クンの試合 2013-2014年
おまたせしました!

遼クン、帰国第一戦。
マッチプレーは久しぶりですね~。
気楽~にゴルフを楽しんでくれたらなー、と思います。

しかし、カコさんの仰るように、
観戦料、高くないですか?!
しかも通し券のみでシェアも出来ないんですよね?

これは厳しい。
もっとギャラリーが行きやすい価格帯にしてくれればいいのにな~。
閑散とした中でマッチプレーしても盛り上がるか~?

さて、初めてのこの試み、遼クン参戦である程度の集客は見込めるでしょうけれど、
他の組がどうなるか注目しながら見守りたいです。


*この試合に関係するいくつかのコメントをこちらにもコピーさせていただきます。

ドイツバンク チャンピオンシップ (プレイオフ第二戦)

2014.08.27 00:44|遼クンの試合 2013-2014年
プレイオフ第二戦です。
先週の遼クン、頼もしかったですね。
人ってこんなにも大きな歩幅でずっと成長し続けられるものなんでしょうか?
遼クンを思うとき、いつもそんな疑問?驚き?が頭に浮かびます。
しかも彼は誰かに教えられるわけでなく、(もちろんアドバイスをもらう事はあるでしょうし、
何かを参考にすることはあるでしょうけれど)、
基本自分で考えて、自分で行動し、自分の信念を持って毎日を進んでいるわけですから・・・。

そんな成長著しい遼クンが初めて経験している、米ツアープレイオフ。
第二戦まで来ました。
今週どこまで順位をあげられるか。
第三戦から、最終戦をもにらんでの戦いになりますね。
ここまできたら最終戦まで残ってほしいな。
挑戦させてあげたい!

*ぷうすけさん、lonさんのコメント、こちらにもコピーさせていただきますね!

ザ・バークレイズ 〈プレイオフ第一戦〉

2014.08.20 08:11|遼クンの試合 2013-2014年
米ツアーシーズンも終わり、残すはプレイオフのみとなりました。
この真夏にシーズンが終わる感じには慣れないけど^_^;

ともかく、我らが遼クンは昨年の入れ替え戦以降、色んな思いを抱えながら、
本当によく頑張ってくれました!
おかげで今シーズンはプレイオフに出場できる!
この事実がまた一つ、遼クンの自信になるんじゃないでしょうか!

今田さんが、遼は大人になったな〜と感じるとインタビューで仰ってましたね。
子供の頃から知っている人たちからすると、プレー的にもメンタル的にもすごく成長しているのでしょうね。

このところのドライバー回帰のことにしても、回帰と言うよりは進歩。
スカッとドライバーを降る姿はやっぱりカッコいいし、ワクワクします!
たくさん練習して、安定してくればこの前のようなビッグスコアを安定して出せる日も遠くないと思っちゃう!

「英樹のように早くはないけど、これが僕。そういう人生。」
というような事を先日遼クンが言っていました。
なんかグッときた。
色々周りで言われるだろうし、思うところもあるでしょうけど、
自分は自分。感銘を受けたり参考にしたり、モチベーション上げる原動力にもなりえるけど、
自分は自分の人生を着実に、そして自分で選んで考えて、貫く。
今までもそうだったけど、これからもそうなんだね。
やっぱすごいよ、石川遼。
だから好きなんだ!ずっとこの人を見ていなきゃ!と思わせるんだ!

そんなわけで、今週も石川遼の人生をみんなで応援しましょう♪( ´▽`)

ウィンダム選手権

2014.08.12 08:10|遼クンの試合 2013-2014年
おはようございます!

マキロイ、強いね〜!
遼クンもいつかあんな風になって欲しい!

今、家族旅行中なので、箱だけですみませんヽ(´o`;

今週もよろしくお願いします!

全米プロゴルフ選手権

2014.08.05 01:26|遼クンの試合 2013-2014年
さあ!待ちに待った試合でございます!

このところスタッフさんのブログも始まって、遼クンの生活に近~い様子が知れるのがすごく嬉しいですよね!
きっと日本で応援している私たちのようなファンのためにしてくれてるんだよね~!
幸せだわ~(*^_^*)
lonさん仰るように、短パンのスイングは足の筋肉がステキね(*^_^*)
あのしなやかでキレイなスイング、大好きです!

ブリヂストンではマキロイがまた優勝!!
そして松山くんも上位に入って・・・。
凛恋さんが呟いておられましたが、彼は本当にしぶといですよね~。
必ず最終日に向けて上げてくる。
すごいです。

松山くんには松山くんのゴルフ、遼クンには遼クンのゴルフがある。
一歩一歩、自分のゴルフ道を歩んでいます。
今週は夏休み中だけど、遼クンはテストですね!

さあ、どんな問題が出るかな?
いい答えが見つけられるかな?

頑張れ!遼クン!


*開催コース  バルハラGC(ケンタッキー州)

*組み合わせ
     
        1日目 1H 12:45 PM(日本時間:8/8(金)AM1:45)  Ryo Ishikawa  Matt Pesta  Rory Sabbatini
        2日目 10H 7:35 AM(日本時間:8/8(金)PM8:35) Ryo Ishikawa  Matt Pesta  Rory Sabbatini



*TV情報
   GNW 
        1日目  8月7日(木) 深夜2:00~翌午前9:00 ※1日目最大延長 翌午前10:00まで
        2日目  8月8日(金) 深夜2:00~翌午前9:00  ※2日目最大延長 翌午前10:00まで
        3日目  8月9日(土) 深夜0:00~翌午前9:00 ※3日目最大延長 翌午前10:00まで
        最終日  8月10日(日) 深夜0:00~翌午前9:00 ※最終日最大延長 翌午前11:00まで

  TBS系列  (TBSのHP)      
        第1日  8月8日(金)  あさ3時30分~5時55分
        第2日  8月9日(土)  あさ3時30分~7時30分
        第3日  8月10日(日)  あさ3時30分~6時45分
        最終日  8月11日(月) あさ3時15分~8時00分(延長あり)

全英オープンゴルフ選手権

2014.07.14 07:37|遼クンの試合 2013-2014年
いよいよ今週ですね!
急遽決まった全英オープンですが、久しぶりにメジャーの緊張感を肌で感じて、
そこで自分がどこまでできるか試す、絶好のチャンス!

気負わず頑張れ!

*全英に関するコメントはコチラにお願いします!

長嶋茂雄INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント

2014.06.30 01:22|遼クンの試合 2013-2014年
<<祝!! 優勝!!>>セガサミー優勝!-2 140706
(GDOさん、1枚載せることをお許し下さいませ・・・&眞樹さん復帰おめでとう!)

遼クン、やりました!
おめでとう!! そしてありがとう!!


遼クンが国内11勝目の勝利をあげました!
total -10、プレーオフも両者譲らず2ホール目まで連続バーディー。3ホール目で遼クンがバーディー、孔明さんがパーとして、激闘に決着がつきました。
私は速報停止後自主規制してたのですが、外出先から帰る途中、ひなさんから
「勝ったね!」のLINEが入るという形で優勝をTVより先に知りました(^_^;)

でも、優勝したって知らなかったら、あの展開を直視出来なかったかも・・・(^_^;)
途中ずっと、ここからどうやって勝ったの?!って思ってた(^_^;)

遼クン、本当に強くなりましたね。
プレーオフ3ホール目、2打目を冷静に刻み、
それをあの位置に打てた3打目。
あの距離をあそこにつける練習を、遼クンがどれだけしてきたかが表れた一打だったね。
キョンテに出来て遼クンには出来なかった、あの「攻め」が出来るようになった!

予選で孔明さんが遼クンのこと
「マジでうまくなってる。」って言ってくれた。
あの言葉が、今日のプレーにも表れていましたね。
その遼クンとガチンコ勝負してくれた孔明さんにも拍手!そして感謝!

いい試合でした!
楽しかった!嬉しかった!

みんな~!! 遼ク~ン!!
かんぱ~~~い!!





最終日最終組だ!


セガサミー 140705

おはようございます!
待ってました!!久しぶりの最終日最終組!
やっぱり相性のいいコース!
昨日は長嶋さんともお会いして、激励されたし、
今日は優勝ジャケットを着て記念撮影するぞ!!

優勝するためとはいえ、小さいスケールのゴルフはしたくないと遼クン。
それでいいんじゃないですかね~。
だって遼クンは自分の未来の為にそうありたい、そのために今は練習だ!って決めて、今日があるわけだから。
その先に優勝がありますように!と願いながら応援しましょう!!

遼クンの納得のゴルフができますように…!

遼クン! 頑張れ! 自分のゴルフを貫け!




おひさしぶりです!
遼クンに関するニュースがないと、なんだか寂しいですねえ。
でも、その方が遼クンはおうちなり、練習場なりで、自分らしく過ごせているのかなーなんて思ってます。
帰国したらしたで、こちらでのいろんな仕事もあるんでしょうけれど、
適度に休んで、質のいい練習ができてるといいですね!

サッカーW杯では、残念ながら日本は予選敗退しちゃいました。
厳しいことをいう人が結構いて、そりゃあ甘いことばかり言ってちゃダメなのも分かるんだけど、
選手も監督もスタッフさんも、みんな日本って国の名前を背負って
それこそ命がけで頑張ってたと思うと、
やっぱり、「お疲れ様」って言葉が先に出ます。
4年間(実際はもっと長い時間をかけて)この大会の為に必死でやってきたものが巨大な壁に跳ね返されて
どれだけショックだろうって想像するとホントに胸が苦しいです。

どんだけ努力しても報われない事があるっていう現実。
それを否応なしに受け入れなきゃいけないんですよね。
それが勝負の世界なんですよね。
そこからまた頑張りますって言える選手たちってホントにすごいです。

勝てば「応援して下さった皆さんのおかげです。」
負けたら「期待にこたえられず申し訳ありません。私の力不足でした。」
この言葉達を聞くたびに
そんなに私たちに気を使ってくれなくてもいいよぉ・・・って思います。
遼クンを含めて、多くのスポーツ選手の頑張ってる姿を見させてもらって、私たちは同じ夢を見させてもらってるんだから、
自分自身の為に頑張ってくれればそれでいいんですよ。

サッカーは、また4年後を楽しみに・・・!(私は大迫クン推しです!!)あ、オリンピックもあるよね!

遼クンは今週、久しぶりの日本の試合。
帰ってきたからには、みんなで応援するしかないですね!!

トラベラーズチャンピオンシップ

2014.06.17 00:55|遼クンの試合 2013-2014年
全米オープンはM.カイマーがぶっちぎりの優勝でした。
リッキーも頑張りましたね!
リッキー、髪切ってちょっと地味になったのかしら・・・?
と思っていたら、なんか派手~な格好してましたね!
流石人気者!いいぞ!

期待されていた松山くん、残念ながら35位でした。
なんとか予選突破を果たした谷口さんも振るわず・・・。
でも、谷口Pのモチベーションは尊敬に値しますね。
またここに来たい。そう思える心が選手としての成長の肥やしになるんでしょうね。
藤田さんもまたマスターズに出たいと言っていました。
そうやってみんな頑張って上を目指して!って思います。
特に30代のプロたちが大人しいような気がして・・・。


さて、遼クン。
今週はトラベラーズチャンピオンシップです!
強調文なんか久しぶりの試合だ~!!
遼クン、たくさん練習できたかな?
ワールドカップも見たいだろうけど、試合頑張ってね!!

*開催コース  TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

*組み合わせ
     1R  10#   8:30 AM(日本時間 木 21:30) Aaron Baddeley    Ryo Ishikawa    Morgan Hoffmann
     2R   1#   1:30 PM(日本時間 土 2:30)


*TV情報
    GNW
        1日目 6月20日(金) 午前8:30~11:30
        2日目 6月21日(土) 午後0:30~3:30
        3日目 6月22日(日) 午後11:30~深夜1:30
        最終日 6月23日(月) 午後7:00~10:00

   NHK BS-1
        3日目 6月22日(日) 午前5:00-午前6:49
        最終日 6月23日(月) 午前5:00-午前6:49

全英に向けて!

2014.06.11 23:23|遼クンの試合 2013-2014年
<<The Open 出場決定!!>>

遼クンの2年ぶりの全英オープンの出場が決定しました!
セガサミーの優勝で、WR 76位にジャンプアップした遼クン、
全英オープンの出場権のウェイティングの1番目になっていましたが、
ストリッカーの出場辞退により、繰り上がりで出場権を獲得しました。
全英のタフなコースにどう挑むか、
今の遼クンのゴルフがどこまで通用するか、
楽しみですね!
どういう結果になろうとも、代え難い経験になる事は間違いないと思います!
頑張っておいで!遼クン!




7/7
セガサミーの優勝から一夜明けて、さあ、
全英はどうなるんでしょうか・・・?ってことになってきました!!
ツアー予定のコーナーに頂いた全英に関するいくつかのコメントをこちらにもコピーさせていただきます!
全英に関するコメントはこちらにお願いします~!!




全米予選のコーナーの最後の方、
全英に向けての皆さんの前向きなコメント&貴重な情報を埋もれさせるのはもったいない!

・・・てことで、全英に向けて!のコーナーとして記事にします。
全米予選の最後のいくつかのコメントはこちらにもコピーさせていただきますね。

私は以前から、全英のあの野趣あふれるコースが大好きです。
自然と戦ってる感が一番感じられるのが全英じゃないかなあと思っています。

遼クン、出場できるといいなあ。

全米オープン予選会

2014.06.02 18:31|遼クンの試合 2013-2014年
今朝は松山君のPGAツアー初優勝で日本ゴルフ界には久々の明るいニュースが届きましたね。
遼クンの心情を吐露したメッセージ、
私たちの心にもがつーんときたよね。

みんなが言ってくれてたように、この悔しさ、
松山君がいなければ感じられなかったこと。
ホントにその通り。

松山君が前に立ってくれた。
ずっと前だと向かい風に体力が奪われる。
二人で先頭を取りあって、前に行ったり後ろにいったり。
それがいいのかも知れないと、そう思ってきました。

だから!

ここからだ!ここからの石川遼を見ていてくれ!!

まずはこの全米オープン予選会を勝ち抜く!
応援しますよ~!!

がんばって!遼クン!!

<スコアはこちらで見られるそうです>
     ぷうすけさん情報 :http://www.usopen.com/en_US/news/qualifying/sectional/r_201304171366227721940.html
     lonさん情報 : http://www.ghintpp.com/ohiogolf/TPPOnlineScoring/Default.aspx?id=123



*この試合に関するいくつかのコメントをコピーしてコチラにも載せますね!
ぷうすけさん、lonさん、ありがとう!


ザ・メモリアルトーナメント

2014.05.28 08:31|遼クンの試合 2013-2014年
おはようございます!
留守にしっぱなしですみません^_^;
たくさん書きたいこと、あるんですけど、ちょっと仕事が忙しく、家に帰ったらPCに向かう元気なくて…^_^;
あ、でも体は大丈夫なのでご心配なく〜^_^;

とりあえず箱だけですみませんが、メモリアルに関するコメントはこちらにお願いします!
仕事行ってきます!

クラウンプラザインビテーショナル at コロニアル

2014.05.21 08:08|遼クンの試合 2013-2014年
記事のアップが遅くなってしまい、ごめんなさい(>人<;)

先週は一打足らずで最終日に残れず、残念でしたが、
インタビューでも悔しさの中にも悲壮感はなく、次に目が向いていて、
そういう部分でも頼もしいなーと思います!

とくに今岡さんの記事を読んでいると、いつも元気がでます!
こんなに選手に愛情を持って書いてくださる記者さんが付いてくれてる事は
遼くんにとってもうれしいことだろうなーと思います!

今週はどんな遼クンが見られるかな⁈
今岡さんの記事とも合わせて楽しみです!

HPバイロン・ネルソンチャンピオンシップ

2014.05.12 23:18|遼クンの試合 2013-2014年
先週惜しくもプレーヤーズの出場が叶わなかった遼クン。
体の疲れはもう取れたでしょうか…。

帰国時はどうしても予定がいっぱいになってしまうのはスターの宿命…
とはいえ、出国直前までまさに分刻みのスケジュールだったんだね〜^_^;

それもこれも日本ゴルフ界のため。
遼クンがどれだけ力になりたい、恩返ししたいと思っているか、
大人の方達はわかってるんでしょうか?
あんなに頑張っている若者をまだ更にルールで縛り付けようとしてるなんて信じられない!

遼クン、あなたはあなたのやりたいようにすればいい。
大人達、若者の夢を摘まないで!

と、愚痴ってしまいましたけど、
さてさて!
今週は去年頑張ったこの大会!
今シーズンの遼クンの進化系ゴルフでどこまでやれるか、
本当に楽しみです!
テニスでは錦織くんが、日本人男子初のTOP10入りを果たし、
決勝戦ではナダルの母国スペインで完全アウェーの、しかもクレーコートで、
ナダルからセットを奪う大活躍でした。怪我で棄権は無念だったでしょうヽ(´o`;
でも、本当にこれはスゴいこと!!*\(^o^)/**\(^o^)/*

遼クンもいつか、アメリカでアウェーの中でも観客を黙らせて、そして認めさせるようなプレーをして、
大きな選手になって欲しいと、心から思います!
頑張れ!遼クン!*\(^o^)/**\(^o^)/*

中日クラウンズ

2014.04.30 01:15|遼クンの試合 2013-2014年
5月2日(金)
こんばんは!
2年ぶりの和合でプレーする遼クン、なんて頼もしい姿!
記事にもいろいろ書かれていますが、本当におっとな~になりましたねぇ。
冷静であり、見るところはしっかり見ているし、決勝に向けての準備もしている・・・なんてすごいじゃないですか!!
”58”のあの時のがむしゃらな遼クンももちろん大好きで、あのワクワクドキドキも忘れられないけど、
一回りも二回りも成長した遼クンの和合との対決もワクワクですよね!!

絶好の位置で迎える決勝。明日はどんなプレーを見せてくれるでしょうか?!
大いに期待しちゃいます(*^_^*)

そして、私、今度こそ遼クンに会ってきます!日曜日会いに行きます!
現地に行けないみんなの分の気合を送ってきますから!!

待ってろ和合!! がんばって!遼クン!!





遼クンがこの大会に出ると、何だかワクワクしてきますね!
石川遼の真骨頂を見せてほしい!

がんばれ!遼クン!

*開催コース  名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース

*組み合わせ
  1日目 11:30 1H 近藤 共弘  R・ギブソン  石川 遼
  2日目 08:55 1H
  3日目 11:50 1H 岩田 寛  近藤 共弘  石川 遼

*TV情報
   05月01日 07:00~12:00 Round 1 CS放送・ゴルフネットワーク”1番ホール中継”
   05月01日 13:55~15:56 Round 1 CBC(ローカル)
   05月02日 07:00~12:00 Round 2 CS放送・ゴルフネットワーク”1番ホール中継”
   05月02日 13:55~16:50 Round 2 CBC(ローカル)
   05月03日 08:00~12:00 Round 3 CS放送・ゴルフネットワーク”1番ホール中継”
   05月03日 14:00~16:24 Round 3 TBS系列全国ネット
   05月04日 07:00~11:00 Round 4 CS放送・ゴルフネットワーク”1番ホール中継”
   05月04日 15:00~17:24 Round 4 TBS系列全国ネット

つるやオープンゴルフトーナメント

2014.04.22 22:40|遼クンの試合 2013-2014年
遼クン、今年の国内戦1試合目です。

先週は初日ちょっとつまずいちゃって、これは帰国が早まるかも・・・
なんて思ってたら、2日目から破竹の勢い!
最終的には18位タイ。 立派でした!そして見てる方もワクワクしました!

いろ~んな、ホントにいろ~んな面で、遼クンは成長しているんだなーって
改めて感じました。
私の心の中の、「プロゴルファー・石川遼のリアル成長記録」、どんどんページが更新されていきます!
皆さんの心の中にも、きっと同じのがあって、
日々いろんな事を感じたり考えたりしながら、遼クンを応援しておられるんでしょうね~!

つるやオープンは私が初めてリアル遼クンに出会ったトーナメントです。
今年はどんな戦いを見せてくれるか、楽しみにしています。
帰国直後でお疲れでしょうけれど、
私は土日しか行けないので、そのためには予選突破は必須ですよ!遼クン!

今週観戦予定の方は、久しぶりの生遼クンを堪能しましょう!
TV観戦の方は、久しぶりの日中の応援、大いに楽しみましょう!!

そして、遼クン、元気な姿を見せてね!


*公式HP
           つるやオープン公式HPはコチラ


*開催コース   山の原ゴルフクラブ 山の原コース


*組み合わせ  
   1日目  08:20  1H 横田 真一  宮里 優作  石川 遼
   2日目  12:50  10H 横田 真一  宮里 優作  石川 遼


*TV放送 
  <CS放送・GAORA>   
   04月24日  11:30~13:00  Round 1 CS放送・GAORA(LIVE)
   04月25日  14:30~16:00  Round 2 CS放送・GAORA(VTR)
   04月26日  09:00~11:00  Round 3 CS放送・GAORA(LIVE)   
   04月27日  08:00~10:00  Round 4 CS放送・GAORA(LIVE)
   

  <TBS系列>
   04月26日  16:00~16:54  Round 3 JNN28局全国ネット
   04月27日  15:30~16:54  Round 4 JNN28局全国ネット

RBCヘリテイジ

2014.04.16 08:32|遼クンの試合 2013-2014年
ゴルフの祭典、マスターズも終わりましたね。
スピース君を見ていて、若くして頂点に立つことのむずかしさを改めて感じました。
「20歳でマスターズ優勝」
遼クンの夢は本当に壮大な夢だったんだと・・・。
20歳で の夢は叶わなかったけど、今遼クンはそのステージに着実に近づいています!
自分の力で。自分の実力で。
いつか夢がかなうその日をみんなでお祝いしたい!

今週の試合もその道程の一歩。

遼クン。がんばれ!!

*開催コース  ハーバータウンゴルフリンクス(サウスカロライナ州)

シェルヒューストンオープン

2014.03.31 20:07|遼クンの試合 2013-2014年
3日目の遼クン!
カッコいいぞ~!

140406.jpg


先週はすごーく期待していたのだけど、なんだかかみ合わなくて残念でしたね~。
連戦の疲れもあるでしょうしね。練習ラウンドもあまりできなかったし。
ま、気持ちを入れ替えまして、今週も頑張ってもらいましょう!



*開催コース   ゴルフクラブオブヒューストン at テキサス州
*組み合わせ
      1R 10H  7:40 AM(日本時間 木曜日21:40) Padraig Harrington Ryo Ishikawa Nicolas Colsaerts
      2R 1H   12:30 PM (日本時間 土曜日2:30) Padraig Harrington Ryo Ishikawa Nicolas Colsaerts

      3R 10H 8:40 AM (日本時間 土 22:40) Greg Chalmers    Kevin Chappell   Ryo Ishikawa
      4R 1H 7:40 AM(日本時間 日 21:40) Freddie Jacobson    Justin Hicks   Ryo Ishikawa

バレロ・テキサス オープン

2014.03.26 12:40|遼クンの試合 2013-2014年
こんにちは!
先週の遼クン、頼もしかったですね!
本当に嬉しくてニヤニヤしてしまった(*^_^*)
インタビューの時、遼クンの目がキラキラしていて、
遼クンの中での満足度が垣間見えて、それが一番嬉しかったです。

このいい調子をどこまで持続していけるか分からないけど、今週
テッペン目指して頑張ってほしいですね!

ファイト!遼クン!

アーノルド・パーマー インビテーショナル

2014.03.19 11:15|遼クンの試合 2013-2014年
この試合に関するコメントはこちらにお願いします!

とりあえず箱だけでごめんなさい(´・_・`)

バルスパー選手権

2014.03.12 21:44|遼クンの試合 2013-2014年
おそくなっちゃいました^_^;

この大会、昨年はタンパベイ選手権、それ以前はトランジションズ選手権だったんですね。
アメリカツアーも、スポンサーが色々変わりながらなんだなーと思います。

さて、我らが遼クンは、スイングについて悩みながらも、
試合に臨んでいます。
つい数ヶ月前には、直すところは今はないぐらいのことを言っていたのに、
今は毎試合、納得いかない部分があるようですね。
ゴルフって本当に難しいんですね^_^;
ほんの少しの狂いや違和感、それがきっかけで
その他の部分も狂ってくる。
幸いパットは手応えを感じてるみたいだし、
今週は苦手感のある大会だけど、ここで納得のゴルフができたらいいんだけどな〜!

今週も頑張って〜( ´ ▽ ` )ノ

プエルトリコオープン

2014.03.04 22:18|遼クンの試合 2013-2014年
いざ!プエルトリコへ!
今週は遼クン得意のプエルトリコです!

このところ、思い通りのゴルフが出来ていない様子の遼クンですが、
この大会でぜひいいゴルフをしてもらって、
なんなら優勝でもしてドカーンと花火をあげてもらって!

この先のツアーでの戦いに弾みをつけてもらいましょう!
がんばって!遼クン( ´ ▽ ` )ノ

ザ・ホンダクラッシック

2014.02.26 08:01|遼クンの試合 2013-2014年
オリンピックの感動冷めやらぬ中、久々の感がある試合です!

練習ラウンド、松山君とまわったようですね。
いい情報交換ができたかな?
まずは予選突破、4日間戦うぞ!

みなさん、今週もよろしくお願いしま〜す!

ノーザントラストオープン

2014.02.10 02:07|遼クンの試合 2013-2014年
全国的に荒れたお天気でしたが、特に関東・東北方面の方は大変だったと思いますが、
皆さんお変わりございませんか?
実は私は来週東京に遊びに行く予定でして、
今週じゃなくて良かった~(^_^;)   と、ホッとしております。

さてさて、我らが石川遼選手は、1週間お休みして、リフレッシュといい練習ができたでしょうか?
2年目に入ってこのところの遼クンは、PGAツアーの戦い方が身についてきたっていうか、
実に堂々と戦っているように見えます。
本当に逞しくなってくれました。頼もしい限りです。

ソチではオリンピックの熱い戦いが連日行われていますが、
遼クンにはアメリカででっかい花火を打ち上げてもらいましょう!!

遼クン、ニッポン、がんばれ!!

*開催コース  リビエラカントリークラブ at カリフォルニア

*組み合わせ


*TV情報
  GNW  
      1日目 02月14日(金)午前7:00~10:00
      2日目 02月15日(土)午前7:00~10:00
      3日目 02月16日(日)午後7:00~10:00 (録画)
      4日目 02月17日(月)午後7:00~10:00 (録画)

  NHK BS-1  
      3日目 2月16日(日) 午前6時00分~(7時44分)
      4日目 2月17日(月) 午前6時00分~6時49分
                    午前6:49-(午前7:50) (102ch)

ウェストマネジメント・フェニックスオープン

2014.01.30 12:10|遼クンの試合 2013-2014年
祝!出場決定!

たむたむさん、超速報ありがとう!
今ネットの速報でも確認しました!
ミケちゃんの欠場ではなく、別の選手の欠場で繰り上がったようです。

出られて嬉しい!
この気持ちを持って、マンシングな時のようにダーーーッとリーダーズボードを駆け上がってもらいましょう!

遼クン、がんばって!

ファーマーズインシュランスオープン

2014.01.27 19:32|遼クンの試合 2013-2014年
首位と2打差、7位タイフィニッシュ!

まずは私のお気に入りの一枚。
20140127 ファーマーズインシュランスオープン-2

リーダーズボード! ↓

2014 ファーマーズインシュランスオープン 

遼クン、頑張りましたね!
今日は2バーディーの立ち上がりで、
「これは!もしかしてもしかするかも?!」と思わずにいられませんでしたが、
ティーショットがなかなかフェアウェイに行かなくて苦しかったでしょうに、
崩れてしまわず、本当によく耐えていましたね。
ピンに絡むキレキレのアイアンショット、「ひゅ~~~っ!!」ってなりました!
解説の田中さんの遼クンを称賛する言葉がまた耳に気持ち良く・・・(*^_^*)
でも、「アイアンのキレは今週全選手中1番ですね」との田中さんの言葉のとおりで、
4日間でバーディー20個は1位だったそうですね!
やったー!!

きっと皆さんもそうだと思いますが、ずっとこういう日を待ち続けていた気がします。
ラッキーとか、そういうのじゃなく、遼クンが遼クンのゴルフでもぎ取ったこのスコアと順位。
優勝はできなかったけど、でも、こういうゴルフをしてくれているなら大丈夫!
「いつか」のその日の足音がもうそこまで来ている気がする~!
今週初めに私が書いた「自分を信じきる事」が出来ている遼クンのゴルフと、
ホールアウト後、インタビュー時のキラキラの瞳が眩しかった~。

これからにますます期待しちゃいますね!!
遼クン、ありがとう!!
お疲れ様!!





毎日さむいですが、皆さんお元気ですか〜?
私は元気ですので、ご安心を\(^o^)/

遼クン、たくましくなりましたね〜。
メディアの記事の内容を読んでも、現地で記者の方が感じる遼クンの成長が語感に現れていて、ウキウキしてしまいます!
フィジカルの好調を保つことができれば、ホントに今年はチャンスがきそうですよね!楽しみです\(^o^)/
テニスでは、錦織くんが全豪オープンで世界ランク1位のナダル相手にストロークでは互角の戦いを見せてくれ、その成長に感動して鳥肌がたちました!
勝負には敗れましたが、世界のトップとの差は確実に縮まったと思います。

きっと遼クンもこんな風に、何度も戦いを挑んでは敗れながら、強くなっていくんだろうな〜って思います。

テニスでもよく言われる大切な事の一つに、「自分を信じること」というのがあります。最後まで自分を信じ切って戦うこと、そのためにはたくさん練習することがやっぱり大切なんですよね、きっと。

毎日がんばって練習している遼クンは、きっと自分を信じ切ることができる!

今週もがんばって!遼クン!

ヒュマナチャレンジ

2014.01.15 01:51|遼クンの試合 2013-2014年
ヒュマナチャレンジに関するコメントはこちらにお願いします。

ドロンしっぱなしでごめんなさいm(._.)m
今ちょっとなかなかPCに向かう気分になれなくて、携帯からですみません。
遼クン、頑張ってるのに私も頑張らないとね〜σ^_^;
もうちょっとだけ待ってて下さい(>人<;)

遼クン、今週はショットが安定しますように…!

ソニーオープン in ハワイ

2014.01.08 08:34|遼クンの試合 2013-2014年
ソニーオープン in ハワイ

ソニーオープンに関するコメントはこちらにお願いします!

第7回 ザ・ロイヤルトロフィー

2013.12.17 20:59|遼クンの試合 2013-2014年
第7回 ザ・ロイヤルトロフィー

今年最後の試合ですね~。
いつもの試合と違って、チーム対抗戦ですから、遼クンだけでなく他の組の戦いも見て楽しめますね!
今年は連覇がかかっているので、ぜひ頑張ってもらいたいですね!!

土壇場で松山君、やはり欠場になってしまい残念です。
きっと二人がチームになっていたであろうからね。

二人のチームプレイは来年にお預けとして、
遼クンには松山君の分まで頑張ってもらいましょう!
・・・とは思うけど、その遼クンも皆さんが心配されているように先日来の首痛が
気になります。
今まで、首が痛いって言うのは聞いた事がないので、
ケアしてどこまで良くなるのかわからないけど
痛みなく出場できる事を祈っています。

笑顔でクリスマスを迎えられるといいですね!!
頑張って!遼クン!

*開催コース   ドラゴンレイクゴルフクラブ(中国)

*大会概要(JGTOの記事より抜粋)
<アジア・チーム>
Y・E・ヤン(韓国)        <ノンプレーイングキャプテン>
張連偉(チョウレンイ、中国)    <ノンプレーイング副キャプテン>

トンチャイ・ジェイディ(タイ)
キラデク・アフィバーンラト(タイ)
金亨成(キムヒョンソン、韓国)
石川遼(日本)
梁津萬 (リャンウェンチョン、中国)
藤田寛之(日本)
金庚泰 (キムキョンテ、韓国)
呉阿順(ゴアジュン、中国)

<ヨーロピアン・チーム>
ホセ・マリア・オラサバル(スペイン)<ノンプレーイングキャプテン>

ベルント・ウィスバーガー(オーストリア)
トービヨン・オルセン(デンマーク)
スティーブン・ギャラハー(スコットランド)
ニコラス・コルサールツ(ベルギー)
デービッド・ハウエル(イングランド)
ポール・ローリー(スコットランド)
マーク・ウォーレン(スコットランド)
アルバロ・キロス(スペイン)

<ゲーム方式>
大会1日目 20日(金)・・・フォアサム
大会2日目 21日(土)・・・フォアボール
大会3日目 22日(日)・・・シングルス

<ルール>(17日に変更)
・出場選手は8人
・3日間とも全選手がプレー。
・合計16ポイントを争奪する“ポイント制”で勝敗を決定する。

<プレーヤーズ・コミッティ>
青木功/尾崎直道

*TV情報
    ゴルフネットワーク(独占生中継:放送延長19時まで)
      1日目 12/20(金)午後0:00~午後6:00
      2日目 12/21(土)午後0:00~午後6:00
      最終日 12/22(日)午後0:00~午後6:00
| 2019.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ