FC2ブログ

遼クンの自由帳 2015

2015.01.01 00:12|遼クンの自由帳
明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!

自由帳ネタはこちらに!
スポンサーサイト

遼クンの自由帳 2014(1)

2014.01.01 10:53|遼クンの自由帳
遼クンの自由帳 2014(1)


あけましておめでとうございます!

遼クンの自由帳 2014(1)を立ち上げます。
自由帳ネタはここへおねがいします!

今年の振り返りの巻~

2013.12.25 02:11|遼クンの自由帳
今年の振り返りの巻~

メリークリスマス!

今年の全ての試合が終わりましたね~。
怒涛の37試合。
よく頑張ってくれました。
・・・ていうか、試合出すぎ~(^_^;)

本当に、2014年はもう少しセーブして、体のケアも大切にしてほしいと切に願うのであります。


さて、今年1年を振り返る・・・と言っても、正直、秋ぐらいまでのことあまり覚えてないんです。
人間、辛い事悲しい事は忘れるようにできてると言いますが、まさに私がそうでして(^_^;)
遼クンがあんなに苦しんで苦しんで過ごしてきた日々、
ゴルフネットワークの「石川遼の挑戦」を見て、
あ~、そうだったよね・・・とか、あの時こんな気持ちだったんだーとか
泣きながら見たのになー。

試練の前半。
本当に辛かったでしょうね。
でも信念を貫いた。
尊敬しかないですよね。あんなに強く思い続ける事が出来るんですね、人って。

そして徐々に芽吹いてきた兆し。
できたりできなかったりから、できたりできたりできなかったりになっていくのをドキドキハラハラ
しながら見守ったね。

入れ替え戦に出る事になってどうなる事かと思ったけど、
崖っぷちから自力で這い上がってきたもんね。

今年、受け入れるしかなかった現実の厳しさを乗り越えて得た心の強さは
これからの糧になるよね。
よく頑張りました!

そして忘れてならないのが松山君。
松山君が活躍してくれた事がかえって遼クンにはいい作用だったのよね、結局。
あの子たちにしか分からない、あの子たちしか見ていない景色があって、
あの子たちだけ本当に分かりあえるんだなーってやっと分かったわ。

だから、松山君にも一緒に頑張っていってほしい。
彼にも体のケアを大切にしてもらってね。

私が一番印象に残っているのは、
やっぱり、唯一遼クンに会えたカシオかなー。
報告には書いてないんですが、最終日の最終ホール(9H)のティーショットの「シュンッッ」っていうボールの音、
今でも耳に残っています。


そしてですねえ、私の正直な気持ちなんですが、
今年本当に一番印象に残ってるのは
優作さんの悲願の優勝です。遼クン、ごめんなさい<(_ _)>
本当に、あの優勝シーンはステキでした。
遼クン以外のプロが優勝して、あんなに涙したのは初めてです。
遼クンを見つめはじめて5年。
その間にいろんなゴルファーの物語を見てきて、
今、ゴルフをこんなに楽しめるようになったんだなーって思いました。
遼クンのおかげですよね、これも。
遼クンのお陰でドキドキさせてもらって、ワクワクさせてもらって
感動ももらって、たくさんの方とここでも出会えて、ゴルフ場でも出会えて、
私の生活に彩りを与えてくれてる。

今年も一年ありがとう。遼クン。みなさん。
来年も一緒に応援しましょう!

皆さんもよかったら今年の感想、思いのたけを書いてみて下さいね~!!

HAPPY BIRTHDAY RYO!!

2013.09.17 00:12|遼クンの自由帳
HAPPY  BIRTHDAY  RYO!!

22歳のお誕生日おめでとう!
そして、来季シード権確定、おめでとう!



遼クン、本当に良く頑張りましたね!
皆さんが仰るように、本当に逞しく、強くなってくれました。

ここ二年位、遼クンの誕生日は複雑な心境の中迎えていたように思いますが、
今年はこの厳しい戦いの中、自分の手でつかみ取ったこの地位と、
練習できる体と、その努力に見合うゴルフができているであろう事が
本当に嬉しい。
きっと遼クン自身もすごく嬉しい誕生日になっていると思ってます。

誕生日をお祝いしたら、少しリラックスして、
そして最終戦に向けてまたいい準備をしてくれたら・・・と思います!

遼クン、本当におめでとう!
そして、笑顔をありがとう!

写真一枚だけ!TV画面を思わずパチリ(*^_^*)

ネーションワイド最終日

遼クンの自由帳 2013(1)

2013.01.30 18:53|遼クンの自由帳
遼クンの自由帳 2013(1)を立ち上げます!



*TV情報 (NEW!!)
お友達から嬉しい情報が届きました~!(もうご存知の方もいるかもですが・・・)

ゴルフネットワークで1/28から石川遼特集があるようです! 
詳しくはコチラ!→ http://www.golfnetwork.co.jp/guide/original/ishikawa_2012SP/

必見はこれじゃないですか?!

1/30
追記:今日予約をしようとしたら、15歳の遼クンの1年を追った番組も放送されるようです!!
しかも、スカパー無料放送の日!
CS見られる方はGNW契約してなくても見られますので是非!!



02/03(日) 08:00~09:00  15歳の旋風~石川遼の1年
02/03(日) 09:00~09:30  石川遼 プロ宣言会見
02/03(日) 10:00~10:30  石川遼@PGAツアー2010 #1
02/03(日) 10:30~11:00  石川遼@PGAツアー2010 #2
02/03(日) 11:00~12:00  石川遼の挑戦【完全版】
02/06(水) 22:00~23:00  石川遼 海外ツアー挑戦記 2011春PGA
02/07(木) 22:00~23:00  石川遼の挑戦 〜ロード トゥ ザ ワールド〜
02/10(日) 09:00~11:00  12三井住友VISA太平洋マスターズFR
02/11(月) 23:30~24:30  石川遼の挑戦


上記以外にも、遼クンが出場した試合の放送もたくさんありますので、チェックしてね!

1月5日(土)10:00~12:00 CS GAORA マキロイVSウッズ
       12:00~13:00 同上  2012 フェニックスチャレンジ

1月8日(火)22時~22時54分 BS-TBS  スポーツドキュメント 英雄たちの決断「石川遼」

1月20日(日)夕方5:00~5:54 BS-TBS  よみがえる勝負の瞬間~石川遼 涙の勝利 その真実





あけましておめでとうございます!

新しい1年が始まりましたね。
今年は遼クンにとって本当に新しい挑戦の1年になります。
今までも1年1年、進化をしてきた遼クンが、本格的に新しいステージに立って
どんなパフォーマンスができるか、本当にワクワクしますね!

なあに、慌てることはありません。
1年では結果は出ないかもしれない。
でも2年、3年と頑張っていけば何とかなるかも知れない。
今までだってそうやってきたんですもんね。

とにかく遼クンが元気でプレーできるなら、それで良しとします。
新しいトレーナーさんも決まったようですね。
プロフィールを調べたら、ゴルフ専門のトレーナーさんで、社長さんなのね。
宣伝のために、ツアー会場にフィットネスカーを提供しているそうですね。
専門の方のようなので、少しホッとしました。
仲田さんが抜けて心配していましたが、結果的にはいい出会いがあったのかなって思います!

そんな風に、道具やコーチなども遼クンが納得して進んでいけるのが理想かな―とおもいます。


遼クンはどんなお正月を迎えているかな。
家族みんなでゆっくりとしてるといいな!

皆さんもどうか幸せなお正月を迎えておられますように・・・


今年もよろしくお願いします!


*マロンさんのコメントこちらに移動させていただきますね!

遼クンの自由帳 2012(4)

2012.12.25 00:59|遼クンの自由帳
遼クンの自由帳 2012(4)  を立ち上げます。

自由帳ネタはこちらにコメントして下さい!!

よろしくお願いします!!



年末の遼クン出演TV情報。(ほぼカコさん調べ!)  

12月22日(土)17:00~USTREAM  ドラコン日本一決定戦  こちらをクリック!

12月25日(火) 21:00~21:50 NHK BS1  PGA特番  PGAツアー2012 PGAツアー石川遼本格参戦 (NEW!)

12月25日(火)22:00~23:24  フジテレビ   THE GOLDEN BATTLE 2012
                           トップアスリートが対決!絶対にありえない4番勝負

12月29日(土)16:00~18:00  skyAスポーツ  JGTO年間表彰式番組名

12月31日(月)16:20~17:40 フジテレビ系列(東海地方のみ?) 遼勇対決! (関西は放送ないみたい。)(NEW!)


1月1日(火) 16:00~18:00 テレビ東京系列 「石川遼への挑戦状!2013 新春ゴルフバトルSP」  

1月2日(水)夜  「夢対決2013とんねるずのスポーツ王は俺だ」




昨日CMで見たのですが、遼クンが今回も「ドリームオファー」に出演します!

12月1日(土)午後9時~  土曜プレミアム・ドリームオファー一流アスリートにムチャなお願いしちゃいました!SP


http://www.fujitv.co.jp/sports/dreamoffer/part2.html

楽しみですね!!

2013年PGAツアーシード権確定!

2012.11.12 21:37|遼クンの自由帳

石川遼・2013年PGAツアーシード権確定!

2日連続の朗報です!
皆様、もう既にご存じの事と思いますが、
11月12日、アメリカツアーの今季の最終試合が終了し、
我らが遼クンが来季のツアーシード権を獲得しました!

今季、海外参戦で遼クンが獲得した賞金 $871,051
これはPGAツアーの賞金ランキング

107  Kevin Streelman  $893,736
108  Boo Weekley    $848,347

この間ですので、108位相当という事になります。

先日lonさんも書いて下さってましたが、
125位の Kevin Chappell選手の賞金が $647,510 ですので、
ぜ~んぜん余裕のツアー切符獲得になったわけです。

いや~、ホッとしましたネ(*^_^*)

昨日は歓喜の優勝、
今日はPGAツアーシード権獲得、
盆と正月がいっぺんに来たとはまさにこのこと!

由紀子ママ、今日がお誕生日らしいですけど(おめでとうございます!ワタシ、タメです(*^_^*))
本当に素敵なプレゼントになりましたね~!


遼クン、シード権獲得おめでとう!
努力は裏切らない、だね!
 

遼クンの自由帳 2012(3)

2012.10.30 21:40|遼クンの自由帳
遼クンの自由帳 2012(3)を立ち上げます。 
今日(9/16)以後の自由帳ネタは、ここへお願いします!



2012年10月30日 ビッグニュースが! 
皆さんも気になっていた遼クンの契約先が来年からキャロウェイになるとのこと。
まだ正式発表はされていませんがカコさんが教えて下さった情報では、スポーツ報知に載っていたようです。

日本ツアーでは深堀さんが今季からキャロウェイに移籍しましたね。BJもですよね!
なんかうれしい組み合わせですよね!!

私は道具の事はよく分かりませんが、海外メーカーという事で、
来季からの遼クンのサポート体制は十分整うのではないでしょうか?

ウェアもキャロウェイになるようですので、
どんなカッコいいウェアになるのかとっても楽しみです!

「キャロウェイに決まった」って事より、契約先が決まって遼クンもホッとしているのではないでしょうか。
今までお世話になったヨネックスさんを離れるのは大きな決断だったろうと思うし、
これから残された時間の過ごし方も大切になると思います。
子供だった遼クンが大人になって初めて迎える別れ、だと思うんです。
この決断をするのは本当に大変な心労だったんじゃないかなーって思います。

だから、どこであろうと、心を決めることが出来てそこに向かって一歩踏み出せそうな
このニュースがとてもうれしくなったんです。
いつも前を向いて歩いてる遼クン、
プロゴルファー・石川遼第二章の幕開けになりますね。





HAPPY BIRTHDAY TO RYO!!

9月17日は、遼クンの21歳のお誕生日です!
本当におめでとう!
20歳のあのちょっと切なかった誕生日から1年。
ますます逞しく頼もしくなった遼クン。
一度も立ち止まることなく、走り続けてきたこの1年。

辛いこと、苦しいことの方が多かったかもしれない20歳だったけれど、
先週のフジサンケイのインタビューで遼クンが言った
「ゴルフがすごく楽しい。」
の一言が何より嬉しかった。

21歳の1年間、またどんな試練が待っているか分からないけど、
勝手に見守らせていただきます!


皆さんも、遼クンへのお祝いメッセージ、ぜひコメントして下され~(^_-)-☆

遼クンの自由帳 2012(2)

2012.05.31 02:22|遼クンの自由帳
2012/5/30 先日、これを買いました!






2012/5/8    メッセージボード設置のお知らせ!  

今更なんですが・・・
このブログのトップページの右上にメッセージボードを設置しています。
TV情報等を教えていただいても、日にちが先だと忘れがちになるので、
覚え書き的に、主にTV情報を掲載していこうと思っています。
遼クンの試合のTV情報は、各試合の記事に載せていますので、そちらを見て下さい。
(私の個人的趣味での選択ですので、遼クン以外のお勧め情報が入る場合がありますので、悪しからず)

それから、自由帳ネタはここにお願いします。
今までこの記事が探せなかったと思うんですが、理由が分かりました。
カテゴリを間違えてました
直していますので、「遼クンの自由帳」のところでクリックしていただいたら出ますので・・・。
よろしくお願いします!!




夢のグリーンジャケット!


一足先に着せちゃいました!!




夢のグリーンジャケット!


遼クンがこれを着る日を夢見て・・・
それが今週なら最高!! 


*遼クンの自由帳、ここから2012(2)に入ります。
2012(1)にひきつづき、自由帳ネタはこちらへお願いしま~す!!

私の遼イチ・ショット!

2012.05.02 08:34|遼クンの自由帳
っていうわけで(どんなわけやね~ん?!)
コーナー作りま~す!

みなさん、ご自分の遼イチ・ショットを思いだして、どんどん書き込んじゃってくださいね~!!


(1)TVやニュースで見て、このショットがきっかけで遼クンのファンになりました~!・・・っていうショット!


(2)初観戦で見た、「うわっ!すごっ!」って思った、トリハダショット!
 




あの日、あの時、それぞれの場所や、もしかしたら同じ場所で遼クンの一打に感動し、
それがきっかけで遼クン大好きになっていったショットを思い出してね~!
感動が蘇りますわ~(*^_^*)


みなさん、コメントよろしくお願いします~!

遼クンの自由帳 2012 (1)

2012.03.16 00:40|遼クンの自由帳
3月7日更新
ひとちゃん!

おヒゲの遼クンだよ!
見れたかな?!


画像は消去しました。(2012.3.15)


注)この画像は公式HPの画像をお借りしたので、数日で消去します。






2月20日更新
遼クンのビール、買いました!!今日スーパーで売り出されてました!

味は正直よく分からない・・・

売り場でひっそりと、置かれておりました。
遼クンのでっかいポスターなどあるのかと探しましたが、
A4を縦に2枚つなげた位の大きさのポスターがあるだけ。
しかも前に置かれた段ボールで遼クンが見えないじゃん!!
イカ~ン!そんなこっちゃイカ~ン!
・・・ってことで、ポスターが全部見えるようにしておいてあげたわ

私、アルコールダメなんで、いつもノンアルです。
さっそく飲んでみました!・・・が味は正直よく分からない・・・
あ、でもノンアルって途中で飲みにくくなる味のがあるんですけど、
これは最後までおいしかったです!
いいかもしれないです!(私的感想ですが・・・)

みなさんもぜひご試飲あれ









遼クンの新しいシーズンが始まろうとしています!

試合以外の遼クンの話題はこちらにコメントお願いします
・・・といっても流れで違うコーナーになってもOKです!
出来るだけ…ってことで!

よろしくお願いします!


さて、昨日の「NEWS ZERO」ご覧になりました?

以前のインタビュー映像が少し映りましたけど、
ホントに大人になったなー、なったんだなー
って感慨深かったです。
遼クンの芯の強さを感じられるインタビューでしたね。

遼クンは大丈夫だ!とすごく感じられるインタビューでした!
今シーズンが楽しみです!

遼クン、マスターズ内定?!

2012.03.06 08:11|遼クンの自由帳
ひなさん!
第一報サンクス!

今朝のYahoo!に
 「遼くん マスターズ内定!招待選手としてリストアップ」 
と出ています!
   ↓
記事はこちら!

とりあえず、報告まで!

ジャパンツアー終了

2011.12.07 01:09|遼クンの自由帳
ジャパンツアー、無事に終了しましたね。
これからイベント等がたくさんあるかと思います。
試合以外はこちらに書き込んでください!(3ツアーズもここで良いです!)
よろしくお願いします!!

11がつ28にち(げつ)、 まきろいくんとあそんだ。  いしかわ りょう

2011.11.30 00:27|遼クンの自由帳
ぼくは、きょう、北あいるらんどからきたまきろいくんと
ごるふをしてあそびました。
ぼくはまきろいくんがきてくれるのをすごくたのしみにしていたので、
とてもうれしかったです。

まきろいくんはごるふがとてもじょうずでした。
すごいすぴーどでえいってうつと、めっちゃとおくまでまっすぐにとんでいきます。
ぼくは、まきろいくんはすごいとおもいました。
ぼくもまきろいくんみたいにごるふがうまくなりたい。

まきろいくんはぼくより2つとしうえですが、ごるふの「せかいらんきんぐ」というので、
せかいで2いです!
ぼくはまだ49いです。
ぼくはもっともっとがんばって、まきろいくんにおいつけるようになりたいです。

そして、らいねんのはるにある、「ますたーず」というたいかいにぜったいでたいです。
でて、まきろいくんとゆうしょうあらそいをしたいとおもっています。

まきろいくんはぼくに、
「りょうもうちのがっこうにきてごるふのべんきょうをしたほうが、
ぜったいうまくなれるとおもうぜ!はやくこいよ!」
といいました。
まきろいくんにさそってもらえてぼくはすごくうれしいです。
あとすこしにほんでべんきょうしたら、
ぼくもまきろいくんとおなじがっこうにてんこうして、
もっともっとごるふをがんばりたいです。

きょうはまきろいくんにあえてほんとうにたのしかったです。
またあいたいです。



注:決して遼クン本人が書いたものではありませんので、あしからず・・・って
わかっとるわ~い!!


ちょっと遊びたかっただけ

いろいろ

2011.10.19 01:05|遼クンの自由帳
まず、今週の「パーゴルフ」、これは買いです!

表紙の遼クンが、まあカッコよろしい!!

内容的には遼クンの記事は特にはないのだけど、あの表紙にはやられますよ!
今週の「言葉のキセキ」ですが、キャノンオープンの時のもので、

「相当な妥協にダレ、自分が勘違いしていた」
・・・と、いつもの遼クンらしくない感じの言葉。
今季の今までの自分に後悔していると。
練習量が足りない、ということのようです。

でもその前に足りないのは「時間」でしょうね。
遼クンがそのことに気付いた(前から分かっていたとはおもうけど)からには、
これからはできるだけ遼クンが納得のいく練習時間をとれるよう、
今までのようにハードスケジュールにならないように(ゴルフ以外の仕事で)
もっていくんじゃないかな。
それで「リスペクト」も終わるのかな?

苦悩から解放されて、思いっきりドライバーを振り切る遼クンが早く見たい!


そして、もうひとつの週刊誌、
「ゴルフダイジェスト」

こちらには今週遼クンの特集記事があります!

「父・勝美さんが選んだ 石川遼 まねていい技グランプリ!
っていう題名で、遼クンのスイングetc.でここは真似してやってみてね~
っていうのを紹介してます。
遼クンの写真満載なので、ご覧あれ!!



このところ、悩みに悩んでいる遼クン。
佐々木コーチがつきっきりで見てくれているようですね。
遼クンが困った時、相談できる人がいて本当に良かった。
全英で青木さんに教えを請い、
北海道ではジャンボさんに見てもらい・・・。

若いんだから、大いに悩んで挫折も味わって、これからの自分のこと、
いっぱい考えて、どうしたらいいか悩んで・・・。
それはきっと無駄じゃなくて、遼クンのためになるよね。

いろんな先輩に教えてもらいながら、この迷路から脱出して
きっと遼クンはまた、とびっきりの笑顔を見せてくれると信じています。

私たちファンは見守ることしかできないけれど、
心からの笑顔が戻った時、
最大限の祝福をしてあげたい!

遼クンにまつわるいろんなニュースに触れて、
そんなことを考えた今日でした。




遼クンの自由帳について

2011.10.10 00:08|遼クンの自由帳
ここには、遼クンの試合以外のあんなことこんなこと・・・


たとえば髪型とか・・・?


何でも書ける自由帳のような場所にしたいと思っています!

よろしくお願いします。

| 2019.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ