fc2ブログ

ホテルフィットネスチャンピオンシップ

2013.08.29 08:06|遼クンの試合 2013年
ホテルフィットネスチャピオンシップ

おまたせしました!遅くなってすみません。

いよいよ遼クンの戦いが始まりますね。
体調を整えて頑張ってほしいです。

*開催コース  シカモア・ヒルズ・ゴルフ・クラブ at インディアナ州

*組み合わせ (ぷうすけさん、サンクス!)
   
第1ラウンド(グループ24):29日(木)午後0時31分(日本時間30日(金)午前1時31分) Isikawa Ryo,Renner Jim、Immelman Trevor
第1ラウンド(グループ24):30日(金)午前7時41分(日本時間30日(金)午後8時41分)

*TV情報
  ゴルフネットワーク     
     1日目 08月30日(金)午前4:00〜6:00
     2日目 08月30日(金)深夜1:30~3:30
     3日目 08月31日(土)深夜2:00〜4:00
     最終日 09月02日(月)午前4:00〜6:00

*いくつかのコメントをこちらにもコピーさせていただきました。
スポンサーサイト



Comment

スタート時間と組み合わせ

Renner Jim選手、Immelman Trevor選手
第1ラウンド(グループ24):29日(木)午後0時31分(日本時間30日(金)午前1時31分)
第1ラウンド(グループ24):30日(金)午前7時41分(日本時間30日(金)午後8時41分)
※日本との時差:-13時間

とオフィシャルには出ているんですが、インディアナ州ってセントラルじゃない?
時差 -14時間じゃないのかなあ・・・・

遼くんと同じく今大会注目のイメルマン選手と、Web.com 17位のレンナー選手です。
良い時間帯ですね。
ざっと見ていくと、順番ではないけれど、似たような順位のPGAの選手とWeb.comの選手が同組になるようになってる見たいですね。

ファイト!

インディアナ州の時差

大変ご無沙汰しております。
インディアナ州の時差は下記のように二つの地域に分かれているようです。

東部時間 EST/EDT 日本との時差:13時間(夏時間)
インディアナ州(ほとんどの地域 インディアナポリス)、ワシントンD.C.
Fort Wayne (フォート·ウェーン) はこの地域にあります。

中部時間 CST/CDT 日本との時差:14時間(夏時間)
インディアナ州(シカゴとエバンズビルの都市圏

たつやさん

ありがとう、
いつも使っているサイトでインディアナ州は中部時間となっていたものですから・・・

すっきりしましたv-221

プロアマ戦

メッセージの更新もあり 今回はプロアマ戦にも出たんだね♪

良い感じでいけそうな 気がしますi-184

いよいよです。

さあ来ました!
今まで積み重ねてきた物を全部出し切れます様に。
頑張れ~!!

いよいよですね。

今日の日経夕刊に、FedEx Cup Pointの仕組みが複雑で、プレーオフが今一つ盛り上がらない、という記事がありましたが、Web.com tour Finals の方は遼Pのおかげで盛り上がってますよね~。

ゴルフダイジェストに「Web.com tourを観る理由」として、ファイナルズのことが紹介されています。もちろん写真は遼P♪

http://www.golfdigest.com/golf-tours-news/blogs/local-knowledge/2013/08/why-you-should-watch-the-webcom-tour-for-the-next-month.html

These lesser-known names from the Web.Com Tour will compete with guys like Trevor Immelman, a major champion, and Chad Campbell a former Ryder Cupper. Struggling veterans like Ricky Barnes and Robert Karlsson will vie against potential future stars like Ryo Ishikawa and Bud Cauley. Move on, and you get a chance to play on golf's highest level next season. Fall short, and it's down to the minor leagues.
(Scott Parel、Bhavik Patelといった)ウェブドットコムツアーの無名の選手がメジャーチャンピオンのトレバー・イメルマン、ライダーカップメンバーのチャド・キャンベルといった選手たちと戦う。リッキー・バーンズ、ロバート・カールソンら苦しんでいるベテランも未来のスター、リョウ・イシカワv-352やバド・コーリーと争うことになる。進めば、来季、最高レベルのフィールドでプレーできる。力が足りなければマイナーリーグに落ちることになる。

さぁ、期待に応えてかっこいいとこ見せちゃいましょう!
と言いつつ、気負いすぎないでね、と控えめに、お布団の中から応援しますe-348

コースマップ

http://www.myvirtualpaper.com/doc/Golfweek-Custom-Media/2013-hfc-final/2013081301/#72
コースマップの紹介、まだ・・・でしたでしょうか。
見つからないので、デジタルプログラムから持ってきました。

この全体のマップの前に18ホールの写真と説明が載っています(英語ですがv-356)ページをさかのぼってみてください。

池あり、クリークあり、林あり!ですね。

lonさん
記事の紹介ありがとう。
PGA新しいシステムのスタートに名を刻むチャンス!ですね。v-411
ドキドキですよ!

リーダーボードの、国旗の左側、スタートランキングと、想定されるランキングの数字が面白い。
国旗の2つ左に数字が入ってるのは、Web,comですでにツアーカード持ってる25人の、Web.comでの順位ですね。1番のパットナムさんだけは、燦然と輝く金色で、このかたは、賞金ランキングで何位に入ろうがフルシードが決まってるから関係ないのね。
で、国旗のすぐ左隣は、この順位で終了したら、ツアーカード何位に入るかっていう数字。
だから、すでにツアーカード持ってる人(2つ左の欄に数字が入ってる人)と、まだ持ってない人は、下の方に行くと順位が変わってくるんだね。緑数字はツアーカード圏内で、その優先順位。赤数字は、この位置じゃツアーカード取れないよっていうことv-388
来週からはどうなるんだろう・・・

って書いてからみたら、数字の打ち方も数字の色が変わってる・・・
きっと、どうしたらわかりやすいか検討中だわ!


明日の朝を楽しみに、お布団に入ります!



コースマップ

別のコーナーで紹介したつもりになってたわ~
コースガイドですv-224
http://www.sycamorehillsgolfclub.com/Golf/Course-Tour.aspx
ホールナンバーをクリックしてねv-411

遼くん本来の実力が出せれば優勝争い出来る筈e-364v-411

私もお布団から応援ですe-466

こんばんわ。

今日からまた生き残りの試合が始まったわけですが・・・

いきなり試練です。
1番パーのあと 2番 最初のパー5でトリプルボギー。
パットの率は変わらないのでペナルティが重なったんでしょうか。

いきなりのビハインドからどう盛り返していくか・・・
頑張れ!

どうした?

3番 パー4をパーで凌いだあと 4番パー3でボギー。

パットの率が上がったのでもしかしたら3パットかな?
せめてイーブンまでに戻さないと明日厳しい。
みんな伸ばしてるし・・・

どうにか盛り返して欲しいね。

ほっ

その後5-6番とパーが続き迎えた7番(パー3)でバーディきたようです。

トリプルとボギーの2ホール以外はいたって普通な感じの様子。
まきかえせ!まだ大丈夫だ!

どうした!

プロアマで調子良かったから気負っちゃったかな~。何とか挽回してほしい。
ファイト!

1日目ホールアウト。

トリプル分取り返せたらよかったけど・・・

最後バーディで+2に留まった分、
明日次第で望みが出た。
前半1バーディ2ボギー1トリプルの4オーバー、
後半3バーディ1ボギーの2アンダーでした。

明日はアクシデントなしで回りたいね。
ショットさえ噛み合えば通過できない位置じゃない。

おはようございます。

出遅れてしまいましたね。トリプルが痛かったv-409

でもバーディーは獲れてるので明日は5アンダーくらい出して予選突破だ~v-217

遼くんお疲れ様、明日頑張ってv-217v-411

ん?

ヤホー()では+3と出てるけど+2と出てる公式の方であってるよね・・・?

ようやく情報をつかみましたが、
2番はOB2回とは・・・

自分でやった結果だから自分で落とし前をつけないとね。
緒戦は下位でもポイント(賞金?)は得たいし。

やっちまったね(>_<)

こうなる予感も遼Pファンならどこかにあったよね。
力が入りすぎて、チャンスホールでの躓きから、動揺して…っていうの。
でもこのままで終わらないのも遼Pだものね!

出掛けに試合前のインタビューの顔だけちらっと見たけど、ちょっと腫れぼったい顔してた。たくさん食べて太った?

ティショット修正して出直し!

もったいない。

取り戻そう
http://www.nikkansports.com/m/sports/golf/news/f-sp-tp1-20130830-1181080_m.html
http://www.golfnetwork.co.jp/tournament/news/articles/201308-00125.html

心身共にリフレッシュして、プロアマ戦も好調で期待大だったんだけどなぁ~♪
多分遼くん自身がそうだったはず。

1Rで出遅れる事が多いので、2Rの巻き返しがもったいない。
一打及ばずなんて事も***
バーディーの後のボギーももったいない。
スコアが伸ばしきれないよ。
初戦や1Rに好調にもっていけたら、もっともっと違った、試合展開で結果に結びつくはずなのにもったいないよ。
スタートダッシュとはいかないまでも、後の戦いを心身共に楽に楽に戦わせてあげたいものです。

今夜の巻き返しを期待して。
遼くんは、この場所で話題になる人ではダメだよ。
もっと、カッコ良く、あっさり決めちゃつてね。

てんちゃん いつもありがとう。
カコさん、コースマップやランキング ありがとう。
Ionさん ぷうすけさん 情報ありがとう。
わたしは、いつも読ませて頂いて、好き勝手にコメントだけさせていただいてすいません。

みなさん、今夜からの台風心配ですね。

10Hパースタート

2オン2パットのパー。
ショットラが無いのは寂しいですね。
まずは予選突破目指して頑張れ~v-217

みなさん今日もよろしくですe-466

12Hバーディー!!

わ~いv-221v-411

いけ!いけ!

ここまで、フェアウェイキープ、パーオン率100%、パットは 2 2 2
ということは、12番ロングは2オンでしたね!

今日は、ショット、よさそうかな?
ビッグスコアで、予選通過に向かって、ファイト!

12番バーディー♪

こんばんは~!
よろしくお願いしますe-466

早めにバーディー来ましたねv-291

2日目スタート。

(今日はINスタート)相変わらず2パットが続きますが、
12番(パー5)でバーディきましたね。

13番も昨日に続いて取れると楽なんだけどなぁ。

13Hパー

バンカーに入れたのね。3オン1パットのパー。

次ショートベタピン来いv-217

13番パー

ショットラがなくてstatsだけだと、頭がぐるぐるしちゃうv-356
脳の活性化にはいいかしら?e-454

残り何フィートのパットがドキドキしていいんだけどなぁ・・・
ショットラのありがたみがわかります~

15番バーディー

ロングでしっかり取れたv-221
パットいい感じかな?

ですね。

パットのアベレージが下がった(いい意味で)から、
1パットだったのかも。

後半までこの調子を維持できればまだまだいける。

15Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

パー5でしっかりバーディーv-411

3オン1パットかな?

よし!イーブン!

ロングでとれるのは、ロングゲームとショートゲームがかみ合ってる証拠。

今度は3オン1パットでバーディー!

もっともっと、行くぞ!

16番ボギー

昨日の仇とれなかった・・・
バンカーからパーをとれず。

さあ、ここからが勝負だよ!

17Hバーディー!!

すぐ取り返したv-221v-411

18番も・・・

取ろう!

そうすれば後半は少しゆとりを持てる。

17番バーディー♪

昨日バーディーだった18番も連続バーディー来~~い!v-42

も1つ 来〜〜い

いいぞ!

18H パー

何とボギーからお邪魔しますi-230
乗って行けそうでボギーがきますね。
後半頑張れ~!!

追記
18H パーになってますねv-290

18番ボギーじゃない、パー

18番ボギー3パットのボギーパーに訂正されました。2パットのパー!
ほっ

今日はフロントナイン伸ばしていくぞ!

ん?

こんばんは。
18番、パー?

パーみたいですね。

良かった!!

よかった^^;

18番ボギーと出てショックを受けましたが・・・

パーならまだまだいけるね。

パー5は落とさず行きたい。
2番は要リベンジ!

あ。

ぱっとアベレージがまた減った。

1番は1パットでパーかな?

1H  パー

さあ昨日のリベンジ!
でも気負わず普通にフェアーウエーにv-391

さあて、頼むよ、2番

今日はしっかり!

っしゃ!

2番バーディ!

あと一つ(二つかな?)伸ばせるように頑張れ!

2番バーディー!

イーグルは明日にとっておこう!

ここは、3オン1パットのバーディーでしたv-221
続けて行こっか!

2H バーディー

リベンジ成功!!
あと2つ3つ伸ばそう!

2Hバーディー!!

キタ~~~v-221v-411

しかし・・・

パットのアベレージがどんどん下がる・・・
すごいね(笑

2番バーディー♪♪

昨日のリベンジOKv-221v-291

ずっとフェアウェイをキープしてて凄い!
飛距離も出ているし、いい感じ!
あと2つは伸ばしたいv-42

明日、早く出かけるので先に休みます
応援おねがいしますe-466
おやすみなさいv-484

遼くん!頑張れ~v-42

3H パー

次ショート慎重に。

動きませんね~。

前が詰まってる??

ですねぇ。

こう長くなると「何かアクシデントでも?」と心配になります。

その心配を吹き飛ばしてくれれば問題ないんですが(笑

4H パー 5Hバーディー!!

来たよ!!
一気に進んだよ~v-290

5番バーディー!

一挙に更新、難関の4番パー、5番ロングバーディー!
ここもロングで取りました!
スタッツを信用するなら・・・チップイン、かも
(スタッツかわりました、チップインじゃないかも)
これでロングは全部取ったね。

-2 T58 あと1つはどうしても必要。

ここまで来たら、遼くん、とらなくちゃ!

よし!Today -4

来たね、この調子!
今日はパー5、全部取れた♪

ほっ(笑

きましたね^^

更新が遅れてただけなんですね。

あとはしっかり耐えて、
一つでも伸ばせるのを祈るのみ。

頑張れ!

6H  パー

あと1つほしい!
頑張れ!!

寝れない・・・

あと3ホール 頑張れ~~ もう1つはバーディーほしいね♪

7H パー

あと2H、1つバーディーこ~い!!

8H  パー

最後バーディー来い!!
1つ来ないと厳しいv-421

8番パー

最終ホールに望みを!v-421v-352

Cutが・・。

-3に・・。
バーディー来い!!

う〜〜ん、残念

-2でホールアウト、

足りなかった・・・くやしい

うーん。

今日はいいゴルフだったが、
リベンジできなかったコースがそのまま乗っかってきたか。

厳しいなぁ。

パー

後は午後スタートの人達のスコアで カットが・・・・運を天にまかせて寝ます
良い結果になってますように・・・

まぁ

でもまだどうなるかわからんし。

後半組の結果次第だけど。

ホールアウト。

パーで終了。
良く頑張ったけどちょっと厳しいかな。
初日のトリプルが・・。

では祈りながら寝ますv-421
お疲れ様でした。
おやすみなさい。

おはようございます。

残念でしたねv-409

昨日は本当にいいゴルフだっただけに、1日目のトリプルが悔やまれます。

でも4試合のうちの1試合ですし、あと3試合で1度でもトップ10に入ればクリア出来るそうなので(埼玉のオジサンに教えてもらいました)
1日目躓かない様にして4日間戦えれば大丈夫でしょう!

遼くんお疲れ様でした。みなさん深夜応援お疲れ様でしたe-466

残念(>_<)

おはようございます やはり初日のトリプルが・・・悔やまれますね
2日目は 本当にいいゴルフだっただけに 1打の重みですね

切り替えて 2戦目からは 出遅れないように頑張れ~~なんとしても フルシード権
獲得!!

残念だけど

応援する方は結果を求めてしまって、どうして今日のゴルフが昨日できない?と思ってしまうけど、遼Pにしてみれば、ようやく体調が整って、練習ができて、打ちたい球が打ててきた、っていうとこなのかな。

あと3試合出られるラッキーを生かして、次こそ!

この好調をこのまま

今日のGNWは18ホールすべてを丁寧に振り返ってくれました。
12番イーグルトライはカップの淵をなめ、タップインバーディ。
17番は10㎝のベタピンバーディ。
2番はきれいにフェードがかかって2オン。ティショットから歩いてくる遼Pはクラブをあげて、上を向いて、昨日もこれを打ちたかったんだよなぁっていう表情。イーグルトライは惜しくもカップの脇を通過。
3番のバーディパットは2mくらい、またもカップの脇を通過。
4番はチップインしそうな寄せがまた惜しくもカップの脇を通過。
5番の2オンはあと1m手前だったら易しいイーグルパットが残った。
6番のバーディパットもカップの淵で止まる。
7番はベタピンのバーディトライがカップに蹴られる。
8番は2オンならずも寄せがピンに当たる。歯をだして笑う遼P。当たるなら入ってよ~!
9番も4mくらいのバーディパットがまたカップの淵を通過・・・最後まで惜しいのばかり!

映像を見るまでは、少し辛口のコメントをしようかと思っていましたが、ほんの少し神様が微笑んでくれたら、Today8アンダーでもおかしくないような内容でした。
決勝ラウンドで戦わせてあげたかった…。
試合後のインタビューでは既に予選落ちを覚悟しているようでしたが、「今日はよかった、パットも今年で一番良かった」と。
この好調をこのまま来週に持っていきたい!!

lonさん

簡単なコメント以外何も聞こえてこないので、実際どんな様子だったんだろうと気になってました。
ちょっと、”おいおい!”的な感じでいました。

言葉通り、ほんとにいいラウンドだったんですね。
そして、惜しかったイーグルパットバーディーパットの山も、パッティングが悪いんじゃなく、良くなってきてると聞いて、来週が楽しみになりました。

しかし、初日のティ−ショットのミス,せめて1回だけだったら、予選通過してたのにねえ。
そして、通過したら、どこまで伸ばすか楽しみだったのにねえ!
3日目、パト君、来ましたね。ああ、悔しい!
でも、
一番悔しいのは遼くんか。

来週を楽しみに待ちます!
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ