アーノルド・パーマー インビテーショナル

2014.03.19 11:15|遼クンの試合 2013-2014年
この試合に関するコメントはこちらにお願いします!

とりあえず箱だけでごめんなさい(´・_・`)
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん、いつもありがとう♪

スイングが良くなってきて今週も楽しみです。出遅れないようにv-421まずは予選突破ですねv-217

コースマップですv-224
http://www.bayhill.com/Golf/Golf-Course-Tour-of-Holes-1906.html
ホールバイホール
http://www.bayhill.com/Golf/Golf-Course-Tour-of-Holes/Hole-1-1907.html
組み合わせスタート時間
1R  1H  12:44 PM (日本時間1:44am) Brendan Steele , Jeff Overton , Ryo Ishikawa
2R  10H 7:59 AM (日本時間8:59pm)

コーナー違いだけどlonさん、記事の紹介ありがとうe-466
才能のある25歳以下の選手って嬉しいねv-411
今年はいっぱい活躍するよv-218v-411

行くぜ!

てっちゃん!
お元気ですか?
いつもありがとう!
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、春一番も吹き、いよいよ春本番ですね。
先週は悩める遼君ではじまり、ギリギリながら予選通過。
ハラハラドキドキしながらでしたが、最終日は捜し物が見つかったように晴れ晴れとしたラウンドになり一安心。
今週は自宅かららしいので、オンとオフが難しいとは言って居ましたが・・・。
ものは考えようで、ず~~っとオフな感じでプレーした方が、超~~リラックスでいいんじゃない??っておもうんだけどね。

行くよ!

てんちゃん、カコさんいつもありがとうございます。
またまた遼君の苦手コースe-306
池が絡むホール難しそうv-356  ですがどんなラウンドを見せてくれるか、密かに期待しながら応援したいと思います。

JDayもタイガーも体調万全でなく欠場ですね・・。
遼君も適度に休養取りながらやってほしいですねi-228

良くなりつつ有るスイングそしてパット頑張れ~!!

プロアマ戦

プロアマ戦にでています。
遼くんのオフィシャルサイトにスコアが更新されています。
今 4ホール終わって +2です

今週も苦手を得意に!

てんちゃん、忙しいのにありがとう!
カコさん、いつもコース案内ありがとう!
今シーズンの遼Pは、苦手コースを攻略できてるよね。

プロアマ戦に出られてよかったね。ぷうすけさん、ありがとう。
http://www.arnoldpalmerinvitational.com/spectators/pro-am.html
1番からで、今9番まで終えて4オーバー、26位だって。
http://ryo-ishikawa.jp/
いろいろお試し中かな??

マロンさん、ひとちゃんの元気な掛け声に応えて、今週もがんばろうv-91

ほいほい

プロアマ戦  +7で最下位でしたね・・・
気持ちが空回りしての初日の大叩きを一日早くやっちまった、だからもう大丈夫、と思うことにしよう!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000043-spnannex-golf
プロアマ戦でも好調な仕上がりを見せたっていう記事は??なんですが
ショットの好感触は続いていると願うばかりv-398

先週のスタイルインサイダー、流れでこちらにいいかしら。
http://www.pgatour.com/content/pgatour/equipmentreport/2014/03/19/style-insider--valspar-style0.html
ベージュのベルトのコーディネイトを褒められてますね。

今週は家族旅行のため、最終日までリアルタイム応援できませんが
陰ながら、応援していきます。

遼くん、ファイト!

あれ?

おはよう~
もっと沸いてるかと思って来てみたんだけど。
現在、18Hを残して2位だよ?2位。
もうびっくりしたよ。
期待せずPCを開いたら。
アダムの次だよ~。
それとも私のPCが壊れてるの?
まぁ、気分上々で会社に行ってまいります。

えらいこっちゃ!

凛恋さん、おはよう!

えらいこっちゃ!
朝起きてびっくりΣ(・□・;)
7アンダー、2位フィニッシュ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すごい!
先日来の自信を持った発言の通りだ!

やったね!遼クン( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます。

遼くん、凄い凄~いv-221v-411

7アンダー、単独2位だ~v-218

頑張ったね~お疲れ様v-411

おはようございます!

すごーい!!
びっくり~!
今日も寝たくないだろうねv-411

すっ凄い!!

残り3ホール位からTV見ました~v-290
今日はショットも特にパットがグッドでしたv-426
3~5mが入りましたね。(パットは足は肩幅位で結構前傾ですね)
ショットもこの前の手ごたえは本物かも~v-290
本人は80点と言ってましたね。
両方が噛み合えば上位に来れる力はあるんだからね・・v-224

今日は-7という好スコアだったけど2Rからは又コース、風も変わって来るから気を引き締めて粘って行こう!!

ナイスラウンド!!

びっくり!びっくり!

今日は凄いとしか言いようがない。v-341とても落ち着いてプレーしてるように見えた。
14Hだけ惜しかったけど、・・インタビューで、明日は明日のゴルフがあると言ってましたが、明日気を引き締めて落ち着いて良い結果をね。

外国メディアのインタビューで英語でのコメント随分うまくなってる。v-354サイモン先生のおかげですと前に言ってました、これも成長の証ですね。

自宅が近いからいろんな面でリラックス出来てるのかな・・良かったな~。v-410

ドキドキ

ワクワク

明日も楽しみ!

PGAサイトにインタビュー

インタビューの動画がアップされてます。
英語上手になって、何言ってるかよくわかりません
でも、旅の宿から笑顔が見られてよかった

Beautiful round!

サイトにアップされてるインタビュー
http://www.pgatour.com/players/player.30852.ryo-ishikawa.html

Q:すばらしいラウンドで、ベイヒルのベストラウンドですね。鍵は何でしたか?
R:ここは東海岸のベースで、去年のオーガスタ(8月?)から何度も練習していますし、大好きなコースです。ここで働く人たちも。すべてが完璧です。コースも、風も穏やでしたし、最高のコンディションでした。クラブもよく振れています。それが良かった。

Q:何が鍵だったでしょうか。後半14番のパー3でボギーを打った後、15番ですばらしいセカンドを打ちました。それについて聞かせてください。
R:はい。残り164ヤード、カット目で8番アイアンをまっすぐ10ftに打ちました。今日は10ftくらいのパットが決まってくれました。あと2,3個決まってくれたらよかったですけれども、満足です。

Q:スコアボードでアダムスコットのスコアを見ましたか?
R:今朝見たときは、わけがわかりませんでした(笑)。でもプレーしてみると、確かに去年よりは少し易しかったと思います。でもあと3日で何が起こるかわからないので、やるべきことをやりたい(do my job)と思います。
Q:今日のプレーを続けてください。良いスタートでした。
R:ありがとうございます。

テレビの方は、さらに笑顔がいっぱいでした。
(日本語の後ろで、よく聞こえなかったけれど、たぶんこんな感じ)
Q:リョウ・イシカワ。すばらしい7アンダーの65です。いかがでしたか?
R:気持ちよく回れました(comfortable round)。風は穏やかでしたが、360度回ってトリッキーな風が吹くこともあったので、簡単ではありませんでした。

Q:2004年に初めてジュニアの試合で回った時は12歳でしたね。このコースが大好きだと言いました。
R:はい、あの時は12歳で、18番、バックティからドライバーでフェアウェイに打って、残り230ヤードをドライバーで打ちました。
Q:直ドラですね。
R:はい。でも今日は4Wと8番アイアンできれいに(smooth 8 iron)打てました。年を取って飛ばせるように(getting older and getting longer)なりました(笑)。

Q:ニックネームはハニカミ王子ですが、スコアはキングですね。すばらしいラウンドおめでとうございます。
R:ありがとうございます。

いや~すばらしい!
試合前のインタビューどおり、シンプルに飛んで曲がらないティショットを打てていましたね。杉澤さんも声のトーンに余裕があっていい状態で臨めているって。
ショットの状態が良いと考え事が少なくなってショートゲームに集中できる。12番の寄せなど、地味だが、ああいうショットをきっちり決めてバーディを取っていくことが大事って。
6番もピンまでの距離を打ってしまうとバンカー越えの寄せになるところを手前に運んで、良いマネージメントだって。
14番はグリーンがやや砲台になっているから、目線が上がって少し体が開くのが早かったかも、あるいは、あの時右からのアゲンストの風が強かったから、左のバンカーを避けすぎて右にミスしたかもって。

本人も明日は明日のゴルフって、言ってるけど、ちょっと風が吹いただけで様子がかわるコースらしいので、気を引き締めて、Keep doing what you are doing!

lonさん♪

インタビューの翻訳ありがとうe-466
嬉~~いv-411

ほんとショットとパットが噛み合ってきたね。あと3日間、今期1番のゴルフができます様にv-421

こんな記事も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00105818-paron-golf
>スコアがいいときって意外と決断力が鈍るというか間延びすることがあって、ちょっと自分で間延びしてるなって感じていたとき、11番で競技員の人に遅れているから時間を測るよって言われた。最小限の時間の中で決断するというのがルーティーンでは必要なので、それがすごくよかった.

競技委員に注意されて、それをプラスの変えていけるなんて!

lonさん♪♪

英語でのインタビューがアップされていたので、思わずlonさんHelp~~~って覗きにきたら、やっぱりv-21
ほんと、感謝ですv-300

いい笑顔ですね~。明日からもこの笑顔が観られますようにe-266

10Hパースタート

2オン2パットのパー。

パットの距離感も大丈夫ですね。

みなさん、よろしくですe-466

Live@

Live、映ると思います。
http://pgatour.cbssports.com/live/

基本12番、ときどき16番、18番

11Hナイスパーセーブ!!

v-4113打目勝負7ft入れた~v-221

次バーディー来いv-217

lonさん、ありがとうLive映るんだね

今日も

パーマーカラー
上から赤、黄、白、緑

ティショットは木の手前のラフ
2打目は映らなかった。
フェアウェイから3打目乗せた。
ティショットスロー。
よくわからなかったけど、いいスイングなのに、なぜ去年予選通過率半分と苦しんだのかわからないって。
聞くところによると、腰痛だったとか。
すごい期待とともにやってきたけど、松山が来たから、変わるかもしれないって。

ロングパット寄せて、パーセーブ。



今日は昨日よりグリーンは0.5くらい早い。
これからだんだん乾いてくるって。

12,13Hパー

次ショート、昨日のリベンジだ~

ベタピン来いv-217

14Hパー

56ftに乗せた、しっかり寄せてパー。

そろそろバーディーが欲しいぞ~v-217

15Hバーディー!!

バンカーからチップインバーディーv-221v-411

次も獲るぞ~~v-217

18番ナイスパー!

こんばんは!
18番で5メートルのパーパットを決めましたe-465
パットえらいぞ~!

バックナインはバーディーいっぱい来~いv-41

18Hナイスパーセーブ!

17ft良く沈めましたね。

後半、頑張って~~v-217

もう限界です。お布団から応援しますe-466

1番もナイスパー

微妙な距離を沈めてパーセーブしましたね。

やっと、PCが空いたけど、私もおふとんから応援します。

今日も納得のプレーを!

4番バーディー

2番ボギー・3番池ポチャでダボと崩れましたが4番ロングでバーディーe-266
ふ~っ!一つ取り返したv-221

カコさん,lonさん、おやすみなさいe-490

9番ボギー残念!

う~~e-330最終ホール2メートル強のパーパット入らなかったe-330
-5、現時点で7位タイです
明日に期待して寝ま~す!

遼くん、みなさん、お疲れ様でしたe-466
おやすみなさいe-490

おはようございます。

2バーディー、2ボギー、1ダブルボギー、5アンダー、暫定10位タイ。

ちょっとスコアは落としてしまったけど、無事予選突破、今日はピンポジ難しかったのかな~

アダムは17H終わったところで15アンダー、一人旅ですね。
でも2位グループとは2打差だから十分狙えますね。

ショットを修正して明日は爆発だ~v-41

遼くん、皆さんお疲れ様でしたe-466

おはようございます。

2Rは忍耐のラウンドでしたね。
ティーショットもブレてたし中々バーディーパットが決まる距離に付かなかったですね。
やっぱりラフに入ると難しい・・。

でもトップとはあいちゃいましたが、まだまだ上位です!
頑張ってもらいたいですv-217v-41

石川遼~頑張れ~!!

こんにちは&スタート時間

#1  午後 1:00  (日本時間 23日 午前2:00)
Matt Every/ Ryo Ishikawa
2サムで~すe-306 でも厳しい時間帯e-330

10位に下がったものの余裕の予選通過ですねe-266
今夜はムービングデーv-364またリーダーズボードを駆け上がれe-70e-70
ショットとパットが噛み合いますように~v-421



こんにちは!

2日目はなかなか厳しかったですね〜(´・_・`)

1日目と9打も違うって思うと、ごるふって本当に難しいな〜と思います。

遼クン自身はそういう事も分かっているから、初日のあの冷静なコメントだったんでしょうね。
オトナです。

アダムはスゴイね!
これが世界ランクトップになろうかという人のゴルフなのかな。
そのうち遼クンもそうなるから、待ってろアダム( ´ ▽ ` )ノ
ってね!


lonさん、昨日のインタビューの訳、ありがとう!
すごく自然に話せるようになっちゃって、感心しきりだったよ〜!
でもなんのこっちゃ分からないから、
ありがたや〜です(≧∇≦)
いつもすみません^_^;

さあ、あと二日、どんなゴルフをパーマーさんに見せるか⁈
私たちにも感動のゴルフを見せて下さい!
遼クン、がんばって!

想定内?

昨日の遼君曰く「今日は今日のゴルフ」ということでしたが、急に難コースになった感じのベンヒルでしたね。その中で何とか耐えて忍んでのプレー、遼君的には、納得のラウンドのようでした。
優勝するには、とにかく予選通過しなくちゃ!話にならない!
日本にいる頃の遼君なら、この位置での決勝ラウンドは想定内。
明日のムービングで最終日最終組を目指そう!
優勝までの距離あと36H!
ファイティーン!Ryo!

おはようございます。

今日は4バーディー、2ボギーの2アンダー、トータル7アンダーの8位タイです。
頑張りましたねv-217v-411

前半は苦しんだけど、バックナインの3連続バーディーで盛り返しましたね。

明日は大爆発を期待してv-41
頑張れ遼くんv-217v-411

おはようございます

石川プロ、耐えて頑張ってますね。
2日目のスコアを見てこのまま崩れて行くのかと思ってましたが、8位とは健闘してますよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140323-00000002-gdo-golf

>手前の池を恐れないショットに周囲は大きく沸いたが「スライスしなければ左のバンカー方向に行くだけ。充分打てる」と、計算しつくされたショットで上位にしがみついた。
〜手前の池を恐れないショットに周囲は大きく沸いた
これぞ石川、日本で活躍していた石川プロの姿を思い浮かべましたよ。
もっと、もっと、PGAを沸かせて欲しい。

4日目もナイスプレイを期待してます。

スタート前取材?

http://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/49324/1/
スタート前の取材で緊張?慣れないルーティーンがあったりすると緊張するのかな?でもバックナインで復活出来て良かった~

>そして4月の「マスターズ」出場を目指し、今月末の最新世界ランクで50位以内入りを狙う石川は、今大会で単独2位になれば、他選手の動向次第で、ランキングは83位から最高で54位まで浮上する見通し。「優勝争いはアダム・スコットのプレーにかかっている。そういう意味で自分は自分のプレーに集中できる」と静かに、目標へ邁進する。

単独2位ならWRが83位から54位になりそうだって!
頑張れ~~v-217

11番の映像もあるよ。

優勝まで距離あと18.8

ムービングデー。
お疲れ様でした。
バック9の怒濤の3連続素敵でしたよ!
明日はあこがれのポールターとのラウンド。
何となくそんな気がしていました。
何かと話題のポールターとのラウンドですが、遼君の成長をポールターさんに見て貰ういい機会ですね。
優勝までの距離あと18Hと8打差!
遠いか?近いか?
ファイティーン!Ryo!

1R後のインタビュー スクリプト

てんちゃん、遼Pの英語が上達すると、遼Pの魅力が世界の人たちに伝わって嬉しいよね!
初日のインタビュー、こんなに長かったのね。
http://www.asapsports.com/show_interview.php?id=97281

GNWのインタビューが初めの部分で、それからPGAツアーのサイトのが続いて、さらに、こう続いてました。

Q:去年ここに戻ってくるのに苦労したことについて話してくれますか?
R:1年前は、ショートゲームがわからなくなっていました。子供の頃はショートゲームが好きでした。15歳、16歳の頃です。だんだんに距離が出て、ドライバーがよくなっていきました。ゴルフが楽になってきました。それで去年はショートゲームが分からなくなっていったんだと思います。
でも、同時に腰痛が少しありました。1年半くらいです。それが辛かったです。でも今は体の調子はいいです。パッティングも寄せも2時間、3時間続けてできるようになりました。

Q:去年はそれができなかった。
R:はい。パッティング5分、チッピング10分。

Q:腰ですか?
R:はい、腰です。

Q:どうして腰痛に?
R:たぶん、サッカーとかテニスとか他のスポーツも好きなので。使いすぎでしょうか、他のスポーツもして。中学の時は陸上部だったので、それがたぶん腰によくなくて。今はゴルフだけしています。他のスポーツは腰のためにしていません。他のスポーツも好きなんでやりたいんですけど。

Q:わかりました。ケガでいいプレーができないことにフラストレーションがありましたか?
R:はい。でもそれがゴルフです。プロのスポーツ選手には体が一番大事です。だから、それがゴルフの一部です。体もゴルフの一部です。(So that's just a piece of golf. Bodies are just a piece of golf.)とても大事。腰痛になる前はわかりませんでしたが、今は体がいかに大事かわかりました。

Q:アダムの62を見たときはどう思いましたか?
R:今朝ですか?よくわかりませんでした。距離もあるし、グリーンは速いし。でも回っているうちにグリーンは軟らかくて、左から行ってもよく止まります。下は、今朝見たときよりも固くなっています。火曜日と前の火曜日にも大雨が降ったのですが、下は固いです。なので、16番では7番アイアンでグリーンに打ちました。ドライバーで低い球を打って、15ヤードくらい転がりました。そしてグリーンは軟らかい。だからこのスコアになるのです。でもまだ難しいです。

Q:今週は自分のゴルフの調子はどう思いますか?自信がありますか?
R:スイングはこの数か月とてもいいです。でもパッティングが、本田クラシック前は良くなかったです。ホンダ以降、つまり、西海岸より東海岸の芝が好きです。ラインもスピードも読めます。

Q:先ほどアメリカではここに住んでいると言いましたか?
R:はい。ここがベースです。ここから5分くらいです。

Q:いつここに過ごして、いつベガスで過ごしますか?
R:シーズン初めはベガスに行きます。

Q:西海岸であるからですか?
R:はい。たぶん、シーズンの終わりには、ここで過ごします。ほとんどここです。

Q:日本に帰る予定はありますか?
R:はい。日本で年5試合くらい出たいと思います。今年は日本に帰って数試合してまたここに戻ってきます。


遼Pは話したいことがいっぱい溢れてくるタイプだから、今までは少しつらかったかも。今はどんどん話せるようになって、どんどん居心地が良くなってるよね。

明日、最終日もたくさんインタビューされる活躍を!

lonさん ありがとう。

インタビュ―ありがとうv-290
ほんとに色んな事英語で話せるようになったし、上位に居れば話す場も多くなって向こうの人にももっと覚えてもらえるようになる。
今回もパーマー色ファッションで結構話題にもなっていたようだし・・。
何か、らしくなってきたな~v-391
日本の試合に出る為に帰って来る様だけど向こうにどっぷり浸かって頑張ってほしいなあ~(日本で応援に行けないのはちょっと寂しいけど・・。)

さあ最終日8位Tから少しでも上を目指して頑張れ~v-42

おはようございます。

8アンダー、暫定8位タイだ~~v-221

頑張りましたねv-411

難しいコースでトップ10入り自信になったよね~

遼くんお疲れ様でしたv-411

みなさん応援、お疲れ様でしたe-466

おはようございます。

遼君頑張りましたねv-290
12Hのダボが勿体なかったですが、崩れそうで崩れない粘り強いラウンドでした!
ほんとに良くなりましたね~!!
次も粘って粘ってがんばろ~!
遼君皆さんお疲れ様でしたv-290

頑張った!

最終日はいろいろありましたが、8アンダー、暫定8位タイ
ラフから出せなかった次のショットでカップインのバーディー
12番ロングでブッシュに打ち込みダボ
16番では池の端からウォーターショットを寄せてバーディー
最後の18番は素晴らしいショットをふたつづけてのベタピンバーディー

ハラハラしましたが、遼くんらしい、ナイスラウンドでした!
チャンスを幾つかのがした後のダボからの踏ん張り!たのもしかった!楽しかった!

遼くん、サイモンさん、お疲れさま

一番充実している♪

おはようございますe-466

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000003-gdo-golf
>「今が一番、自分のゴルフ人生の中でも精神的にも充実している。日本のツアーで(年間)4勝、3勝としたが、今の方がショット、アプローチ、パットも圧倒的に成長した」

>同組でプレーしたイアン・ポールター(イングランド)からかけられた「このプレーをしていれば、来週も再来週も良いプレーができる」という言葉も、その自信を後押しした。

うれしいなぁe-266ダボのときは、ぐやじい~!って思ったけど
そこからの巻き返しv-218

18番でのベタピンバーディーと魅せてくれましたv-218
なんといっても16番でウォーターショットした時に靴下を履きながらの
ポールター選手との笑顔が印象的v-291

ポールター選手の言葉は遼くんも凄くうれしいでしょうねe-420

来週からの試合がますます楽しみです
体力をつけて頑張れ~!

ラッキーボーイRyo!

みなさん!
応援お疲れ様です。
今朝もワクワクドキドキの朝~~~!!!
優勝は昨日一緒に回ったがEvery~oneでしたね。(う!苦しいかこの表現?)

ナンダカンダ言っても、初日のロケットスタートがこの位置で頑張れたと思います。
やっぱり初日って大事よね。
こう言う戦いをしていれば、今季の「優勝」も本当に本当にあるんじゃないかなあ?
シードポイントも500を超えて、安定域かなあ?
私的には1000点を目指してほしいですが・・・・。

先日の情報ではないですが、USPGAでの初優勝をお土産に日本でのプレーも昨年より早く見られるかなあ???

遼君お疲れ様!!

結果は朝に分かったけど、映像を見たくて今テレビを見てました、今日は波乱万丈の
遼劇場を見てるようでした。ボギー、バーディーの繰り返しで、突然映ったのは、池に足を入れてる。・・遼君どうしたのとビックリした。しかしそれをバーディーにしてる。v-424何か時々ニンマリと微笑んでる。自分の思うゴルが出来てるからかな。

18番ではスーパーショツト、ギャラリーの喝采、バーディーで又喝采。以前の遼君を思い出させる。v-413
マロンさんの言う通り初日のスコアが大切と、バーディーは獲れる時に稼がないと後でどんな事になるか、(今回それが訊いてる)・・アダムが然りである。

昨日プレー放送中に遼君の紹介があり、「この若者は22歳の石川遼、10年前アメリカに来た時は英語を全く話せなかった。2009年プロとしてきた時もそれほど上達はしていなかった。がしかしこれが今の英語力です。驚くほど上達してます。かつては日本人のキャディーを連れて歩いていた。今はオーストラリア人のキャディーと一緒にプレーしてます。」と他色々聞かれたり、紹介もされてるけど、遼君は日本語はもっと難しいですよと言ってた。(文面は覚えてる限りです。)

解説の人は嬉しいですね、こんなに取り上げられてと言ってました。
私も嬉しい、この頃色々話題になる事もありで・・前途あかるいかなあ~v-352

lOnさんのインタビュー訳文見れて嬉しいです。有難うございます。皆のをアッチ、コッチと見たおしてますv-416

楽しかったね~!

まだゆっくり録画見てないんだけど、ほんと、遼Pらしい楽しいラウンドで、人気者になっちゃうね。
池ショットもハイライトに入ったし。2:52から
http://www.pgatour.com/video/2014/03/23/live--arnold-palmer-invitational-highlights-from-round-4.html

ボールが見つかったので、靴も靴下もぬいで、いいコンタクトをしてすばらしいショットをしただけでなく、かっこよかったのは、バーディを決めて8アンダーにしたことです。(かっこいいと冷たいをかけて)Coolなショットですね。

そして何より、ともぴ~さんの貼ってくれた、今が一番充実している、がすごくうれしい!!

来週までにちゃんと疲れをとってね!

遼Pの努力

てんちゃん、皆さん、実は…
私もブログを始めました!v-405
しかもずいぶん前に!v-405
タイトルは「石川遼P & PGA」です。
ずっと皆さんにお話しできなかったのは、日記も家計簿も続けたことのない私にブログなど続くはずはないと思ったので、半年続いたら、と思っていたこと、友達(ここで出会った皆さんは私の中で勝手にお友達なので)に告げずにどのくらいの人に読んでもらえるか試してみたかったこと、自分のブログを持ったらここに遊びに来られなくなるかもと心配だったことなどの理由からです。
遼P人気は大したもので、ネットに埋もれた情報も深くまで探し当ててもらえるようで、だんだんにたくさんの人に読んでもらえるようになりました。
たぶんここにいらしてる皆さんにはお気づきだった方もいらっしゃると思います。長い間だまっていてごめんなさい!
てんちゃん、今まで通りここに遊びに来ていいですか?

ブログを始めたきっかけは、てんちゃんが忙しい時にコメントをするのに気が引けていたこと、せっかく皆さんに教えてもらったり自分で調べたことをすぐに忘れてしまうので、書き留めておきたかったことなどです。それと、遼Pが調子が悪い時にもPGA観戦を楽しめるようになれたら、という思いもあって、タイトルの”&PGA”にもあるように、遼P以外のこともたくさん書いています。
なので、ブログというより、備忘録です。

遼Pの英語力向上について、アーノルドパーマー招待3RのGNW放送、聞き取りましたので、“Comfortable round…”を覗いてみてください。

(あちらでは、行きがかり上、別名です。)

きゃあ!!

lonさんでしたか!
いつも拝見してました!
イラストも素敵で(lonさんが描かれてるんですね?)、内容も広くて深くて充実で、専門的!
愛もいっぱいで、とても素敵なブログです。
lonさんもゴルフされてるんですね?すご〜い!
英語が堪能なのはlonさんもと同じだなと思いながら、lonさん本人とは、気付かなかったなあ〜〜

実は、あちらにコメントしようと思ったことが何度かあったんですが、コメントの記入者欄の記入のしかたがわからなくて、いつも断念してました。
今度、教えて下さいね

lonさん

こちらのブログでも、「石川遼P & PGA」の記事を紹介したいと思ったことも何度もあったのですが、個人のブログの場合勝手に貼り付けては行けないと言うことですし、そちらに確認をとる取り方がわからなかったので断念したんです。

GNWのインタビューの内容、追加されたんですね。今読んできました。
遼くん、着実にアメリカでもファンを増やしてますね!

ionさん

「石川遼P & PGA」というタイトル、英語が得意なところなど、ひょっとして~と思ってたんだけど、やっぱりlonさんだったのね~v-411

毎日覗かせてもらってましたよv-411
絵も得意だったのね!
みんな凄いな~お仕事と家庭と両立するだけでも凄いのにブログまでv-405
これからも楽しみにしてますね。
てんちゃんのブログでもこのまま登場してくださいねv-411

じぇじぇっじぇ~~~

lonさん!!!があのブログ管理人だったの????
マジ~~~!!!
じぇじぇじぇ~~~!!!
私、大好きでお気に入りに入っていますのよ~。
感激で~~す。

素晴らしすぎるぅ!

lonさん!あのブログの方だったのですね~v-405
いつもどうしたらこんなに素敵な絵を描けるのかしら?と感心してましたe-420
遼くんの表情が本当に良くって~v-10
内容もPGAの事情をよく熟知していて勉強になっていましたv-291

これからもよろしくお願いしますe-466
本当に凄いなぁ・・・e-266

見てきました~!

皆さん言ってる様に絵がとても素敵で上手くて特徴をとらえていて凄いですi-84
そしてほんとに情報豊かで!
皆サンはlonさんとは知らなくても見ていたのですね。
私は初めて見させていただきました~。
これから遡って読ませていただきますねv-290
よろしくお願いしますe-466

え〜っ!(◎_◎;)

lonさ〜〜〜んっ(゚o゚;;
突然の告白、びっくりしたよ〜(~_~;)

早速お邪魔して来ました〜!

スゴイよ!ほんと!
知識量ハンパない!
よくあれだけ調べましたね( ´ ▽ ` )ノ
感動した。
あれだけ書くのがどれだけ大変か…。

もっと早く教えてくださったら良かったのにぃ( ´ ▽ ` )ノ
良かったら、リンク貼り付けさせてもらってもいいですか?

それと、良かったらこれからもここにも登場して下さいな(^_^)
私も頑張らないとダメだ〜σ(^_^;)lonさんを見習いますぅ…。

ありがとう!

てんちゃん、皆さん、あたたかいお言葉ありがとう!
びっくりさせてごめんね~。やっぱりカコさんにはお見通しだったねーv-410
よかった、また来ていいのねv-411

てんちゃん、私は逆にリアルが充実しているてんちゃんを見習わなきゃと思ってるよー。
私は家事も最低限のことしかしてないし、夜更かしで体は痛いし、あちこちにしわ寄せがいってるの。でも今は、家族が寝静まってからPCに向かって遼Pを追いかけてるのが至福の時間で。特にお絵かきがね♪

ぷうすけさん、コメントの仕方ですが、書いてるわりにブログの仕組み、いまだによくわかってなくて…。コメントを入力したら、「コメントの記入者」の下矢印で、GoogleとかLiveJournalとかを選んでもらって、公開してもらえばいいんだけど(「公開」の前に「プレビュー」を押せば、公開する前に確認できます。)、その選択肢が、たぶんブログ用のソフトの種類なんだと思う。私もGoogleしかわからないんだけど、GoogleでからっぽのBloggerアカウントを作ってもらえれば、そのアカウントを使って投稿してもらえると思います。もし、WordPressとかLiveJournalその他で公開してもいいブログのアカウントを持っていれば、それを使ってください。
ただ、コメントの修正ができないみたいで、私も返信した後、直したいと思っても直せなくて、削除してまた書き直してます。何だか不便よね~。使い方がわかってないだけかもしれないけど。

そんなブログでよかったら、てんちゃん、リンク貼ってください。

皆さん、これからもよろしくお願いします!

わぉ(>_<)

お久しぶりでございます。
なかなかコメントはできませんが、遼Pの試合もここのブログもしっかりチェックしてます。
Ionさんの告白に驚いて思わずコメントしました。
まさかあのブログ主がIonさんだったとは…。衝撃です。
わたしもブログ見てましたー。
情報量もスゴイし、英語は完璧だし、絵も上手。
素晴らしいです。感動です。
わたしもお気に入りに登録しました。
これからも覗かせてもらいます。
てんちゃんさん、ここも引き続き覗かせてもらいまーす。
また夜中に突然コメントするかもしれませんが、よろしくお願いします。

私も夜更かし中です(笑)

こんばんは~v-291

私もキキララ。さんと同じく、びっくりしてまたひょっこりお邪魔してま~すv-344
この前、久しぶりにお邪魔した時に、カコさんとlonさんにお礼を言い忘れてちょっと後悔v-390していたので、
この機会に・・・v-392

lonさんは初めまして!ですね。
私もlonさんのPGAの記事のご紹介が楽しみで、訳文もとっても素晴らしくって、
次はいつかなあって心待ちにしていた一人ですe-446いつもありがとうございますv-354
lonさんのブログにも知らずに毎日訪問させていただいていました。
イラストの遼くんのかわいらしさと紹介されている記事の興味深さ、
そしてその豊富な知識に本当に驚嘆していました。
これからも無理のない範囲で、遼くんのうれしい記事を届けてくださいねv-352v-352

カコさん、お久しぶりですv-291
いつも世界ランクやコースの紹介などお知らせくださってありがとうございますv-354
遼くんのハイライトを紹介されるときの、バーディーとボギーの後の絵文字がとってもかわいくって、
一人ツボっていますe-278
これからもよろしくお願いしま~すv-290

てんちゃん、普段はコメントも残さずに読み逃げ専門でごめんなさいe-351
でも遼くんの応援はしっかりしていますよ~e-319

知ってたよ~♪

こんにちは!

ボクほとんど確信していましたよ、lonさんのブログってこと。
まず、あそこまできっぱり翻訳できる人っていないですから、他には。
こちらを覗いてあちらを覗いて、更新の時間帯とか・・・ ほぼ間違いないなと。
そのうえでボクも何度かコメントさせていただきました。たまたまgoogleアカウントがあったもんで、ここ面白いな~と思って。別名で投稿ですが。
他にはない貴重なブログです。これからも頑張ってください!

ご無沙汰しています。

皆様、ご無沙汰しています。
猛烈に忙しかった、年度末の仕事がやっと終了。(中間管理職は厳しくて)
やっと、応援に参加できると思ったら、今週末は、就職で一人暮らしをする娘のために出かけなくてはいけなくて…。(まあ、研修なので3ヶ月で戻ってくるのですが。)
重なるときは、何もかもです。

lonさん、すごいなあ。英語の苦手な私は、いつも便りにしっぱないです。
楽しみに、読まさせていただいています。

4月になったら、少し、応援に参加できるかなあ。

※おまけ
GDOの今岡涼太記者のツイッターに遼Pの写真が載っています。

lonさん♪

すんごく、驚いています。。v-405 でも、驚きを文字で表せません。。
まったく気づきませんでした。。。
lonさんと同じ「遼P」なんだ。。と思っていましたが、couchgolferさんは男性の方だと思っていました。
男性にしては、ずいぶんとやさしくて、あたたかな人だなぁ。。
こんないい人が遼くんを応援してくれて、うれしいなぁ。と思っていました。

英語がまったく出来ない私にとって本当にありがたいブログで、感謝を伝えたかったです。
特に「ACミラン10番を着た遼くん」を描いてくれたことがうれしくて、お礼の投稿を試みましたが、アカウントがなければ送れないのかなと思い断念してしまいました。
いま、気持ちをお伝えできて、うれしいです。e-259e-446
ありがとうございます。本当にありがとうございます。v-254
これからも、よろしくおねがいします。e-466

皆さんのびっくりに私もびっくり(笑)

キキララ。さん、chiiさん、skylarkさん、リコ402さんも読んでくださってたのね、ありがとうございます。
ACミランは結構苦労したんですよぉ。遼Pの体ってこんなに曲がるんだぁって。
そしてやっぱりあの方はナイストライさんでしたか!だいぶ後になって、もしかしたらと思ったのですが(なので先日こちらでお会いしたとき、初めまして、とご挨拶できませんでした。)、最近コメントくださらないので、見放されたと思ってました(笑)。でも、ナイストライさんがいらっしゃると、つい頼ってしまうので、きっと教育的見地から遠くで見守ってくださっているんだと思うようにしていました。励ましのお言葉、ありがとうございました。

てんちゃん、お騒がせしました。もうすぐ試合が始まりますね。連戦の疲れだけが心配ですが、みんなで応援しましょうね~。

lonさん

P&PGAのコメントのしかた、教えて下さってありがとう。
ブログのアカウントですか、未知の領域ですv-390
ちょっと道のりありそうですが、いつかひょこっと顔を出したいです。

とにかく、感謝の気持ちをここで伝えられて良かったです。
お正月のイーグルに乗った遼くんのイラスト、本当に素敵でした。
未来に夢いっぱいで挑戦していく姿がすがすがしくて、涙がぽろり!でした。

WRのポイントはすっきりしましたか?
たしか、junさんのところで初めてお会いした頃、いっしょに検算したりしたことありましたよね。
懐かしいです。

ぷうすけさん

WGRは相変わらず苦手分野です。v-388
基本的な仕組みはわかったつもりでいて、何度か遼Pのデータをコピーしてやってみたけれど、計算が合わなかったの。だから、ぷうすけさんやカコさんにすっかりお任せです。v-411
検算してくれたのはchiiさんかな?

Stroke gained puttingについても最初に教わったのはぷうすけさんから。その時はわかったつもりでいても、しばらくすると、あれ?プラスがいいんだっけ、マイナスがいいんだっけ?っていうくらいにわからなくなっちゃうので、書いてみたの。最近ようやくわかってきました。

とにかくこことjunさんのところでいーっぱい教えてもらって、遼P応援の楽しさを知りました。皆さんに感謝です♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ