バレロ・テキサス オープン

2014.03.26 12:40|遼クンの試合 2013-2014年
こんにちは!
先週の遼クン、頼もしかったですね!
本当に嬉しくてニヤニヤしてしまった(*^_^*)
インタビューの時、遼クンの目がキラキラしていて、
遼クンの中での満足度が垣間見えて、それが一番嬉しかったです。

このいい調子をどこまで持続していけるか分からないけど、今週
テッペン目指して頑張ってほしいですね!

ファイト!遼クン!
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん、今週もありがとう♪

先週の興奮が冷めやらぬ中、すぐに新たな戦いですね。
初めてのコースだけど今のショットなら大丈夫だよねe-465
グリーンのスピードに速く合わせられます様にv-421
遼くん、ガンバv-217v-411

コースマップですv-224
http://www.valerotexasopen.com/map/
ホールバイホール
http://www.valerotexasopen.com/holebyhole/
写真のを押すと何番ホールか分かります。

パワーランキング

バレロテキサスのパワーランキング 14位にランクされています
http://www.pgatour.com/power-rankings/2014/03/24/valero-texas-open.html

Tournament debut. Fresh off a T8 at Bay Hill. Three top 10s and another four top 25s this season. Ranks T12 in par-5 scoring.

このトーナメントは初出場。ベイヒルで8位に入ったばかり。
今シーズン、3度のトップ10とその他に4度のトップ25。
パー5のスコアは12位タイ。


初挑戦のコースでも、バイロンネルソンとか、メモリアルとか、良い時は良いよね。
要するに相性かしら?

パー72、7435yのこのコースもパー5が鍵になるのかな?
イーグルが見たいわv-398


新しいメッセージを読んでも、充実ぶりがほんとによくわかるね。
初日、気負いすぎないでv-415

エキスパートピック

http://www.pgatour.com/content/pgatour/expert-picks/2014/03/25/valero-texas-open.html
12人のゴルフ関係者の優勝者予想。
それぞれ4人の候補?をあげてひとりの優勝予想をしているのですが
お一人が、遼くんを優勝候補にあげてくれています。

D.J. PIEHOWSKI,  Digital Producer
Ishikawa
I said at the beginning of the year that Ishikawa would earn his first win in 2014. Coming off three great finishes, why not this week?

今年の初めに私は、イシカワは2014年優勝するだろうと言った。
3回良い成績を残した。今週優勝してもおかしくない。


最後の行のニュアンスは今ひとつわからないんですが、そろそろ来ても良いぞ、と思ってくれる人がいる!!
嬉しいですね!!

スタート時間と組み合わせ

1R  10
8:50 AM (日本時間木曜日22:50) Heath Slocum    John Mallinger     Ryo Ishikawa

2R  1
1:40 PM (日本時間土曜日3:40) Heath Slocum     John Mallinger     Ryo Ishikawa

目指せ!USツアー初優勝!

てんちゃん!いつもありがとう!
やっと迷える子羊が、正しい道を歩み始めた感じがしますね。
マスターズ出場も気になるところですが、今の遼君には目の前のこの一戦を頑張るしかないという想いの方が大きいのかなあ?
1つの試合が終われば、また新しい試合が始まる。
新しい試合では、、また1から始まるって~誰かが言っていました・・・・・。

今週ははじめてのコース。
テキサス~♫
何となくあのプエルトリコに似ている感じがするのは・・・わたしだけかしら???
自分を信じて、キャディーさんを頼りに、てっぺん目指せ!
ファイティーン!Ryo!

こんにちは。

今夜からですねv-224
カコさん、ぷうすけさんありがとうございます。
パッと見ですがグリーン回りバンカーが多いような・・。
まあ池よりはいいですがv-8

好調は続いてるかな??
粘って粘ってまずは予選通過をv-217v-290

霧の為・・・

サンアントニオは霧の為、スタートが30分遅れるそうです。
追加で~~す。
1時間遅れとか!45分遅れ

2時間遅れ・・・

今日は応援頑張るぞと思っていたら、出鼻くじかれましたぁ
遼くんもかな。
でも、今日が午前スタートで良かったですね。
午後だったら間違いなくサスペンドになるところでした。
と、良かった探ししたところで、お休みなさい。

11:20(日本時間1:20)スタート

遅れましたね。
調子を整えるのが難しいですね。
良いスタートがきれますように!

15番バーディー

初めにふたつ落としましたが、ロングでバーディーきました!

おはようございます。

今日はちょっと出遅れでしょうか。
トリプルがなあ~。
明日に期待!
仕事行ってきま~すv-222

おはようございます。

4バーディー、3ボギー、1トリプルボギー、2オーバーの暫定93位
ちょっと出遅れたけど、大丈夫でしょう。
トリプルの後、良く粘りましたね。
難しいグリーンみたいですね。明日は少し慣れてくるかな?
徐々に上げてくる遼くんだから、まずは予選突破v-217

遼くん、みなさんお疲れ様でしたe-466

明日に期待!

スタッツとショットラを見ると、ショットは悪くなさそう。
今日はパットが決まりませんでしたね。

初めてのコースなのに、半分しか練ランしていないんですよね。
ショートゲームが決まらないのはしかたがないかな。

1番のトリプルが悔やまれますが、ティーショットが曲がっただけでなくアプローチも良くなかったんですね。先週の最終日12番のダボと同様、ミスが重ならないともう1打2打少なくあがれてますよね。そこが課題かなあ。
でも、そこから粘って踏ん張ることができたから、明日に望みがつながりました。

順位は低くてもスコアは開いてないから、まだまだ大丈夫!

明日はアプローチもパットもアジャストしてきますように!

うん、大丈夫だね

何とか踏ん張りましたね。
1番は不運もあったのかな。
ショットの感触は悪くなさそうなので、大丈夫だね!
2Rを楽しみにしましょ。

2Rのスタート

スタートを1時間遅らせるようです。

遼くんのスタートは 2:40(日本時間土曜日4:40am)
応援しやすい時間になりましたが、その日のうちに終わるか微妙かしら。
これ以上スタートが遅れないことを祈ります。

スタート時間ありがとう。

早朝スタートなんですねv-281
1打に団子状態なので楽しみです。
頑張れ~!!

フィギュア凄い戦いでした~v-405
羽生君、SPでジャンプに失敗した後FPでみごと2種類の4回転を成し遂げる精神力にビックリ!!
オリンピックの後の調整が大変だっただろうと・・。
町田選手も甲乙付けがたい演技でした。
しかし日本のフィギュアって凄い!!

おはようございます

1番、フェアウェイからカラーにのせて、パー
もうちょっとでチップインでした。

まずは昨日のお返し!今日もショットは良さそうです。

2番パー

ロングのティーショットは飛びすぎたか、フェアウェイ中央のバンカー
2打目、フェアウェイへレイアップ、3打目勝負
8mからのパット決まらず、1mのパーパット決めてパー

まずまずの立ち上がり

3番パー

池越えのショート、グリーンーバーして、フェアウェイから池に向かうアプローチ
きっちり30cmに寄せてパー

4番ボギー

ティーショットは310yフェアウェイ!
セカンドは左にそれて、ラフからのアプローチはショート。
5yチップインならずボギー

最難関なので、まあ、切り替えましょう
つぎ、バウンスバックで!

テレビ始まったかな、表情どうかな

5番パー

チャンスホールのティーショット、左に曲げる
セカンドは8mにのせたが、バーディーパットは1mショート
ここは慎重に、キッチリ、キッチリ! 沈めた!ほっ!

6番パー

フェアウェイバンカーからナイスオン
9mのバーディーパット、はいっちゃえ!
惜しいー、2パットのパー

7番ナイスパー

ショートホール、グリーンに乗ったけど遠い
15mのロングパットは1.3mオーバー

こらえて!お願い!
しずめてパー、よし!
粘ってる、粘ってる
そろそろご褒美、来い!

8番パー

距離のあるロングホール
ティーショットはミスショットか、234y左ラフ
セカンドは右ラフ
3打目4mにつける
来い!来い!来い!
うーーん、残念
ファイト!

9番

ティーショット右へ曲げ、セカンドはレイアップ、フェアウェイ、残り134y
3打目3.9メートルにのせたけど、ピンチ!踏ん張れるか?踏ん張れ!
ああ、残念。
前半2つ落として +4
カットラインは 今+2 

ナイスカムバック!するよ!

10番バーディー!

おお、ティーショット、フェアウェイ351y。追い風?それにしても飛んでる
セカンドは2.5メートルにつける!
決めて!決めた!

ここからだよ〜〜

10 Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

ここからだよ~v-217

みなさん、おはようございます。

11番パー

フェアウェイへ、ここもかっ飛ばしたけど、セカンドショート
16yを1.5メートルに寄せ、ここもパーパット沈める
ナイスパー

12番ナイスパー

ラフから入れちゃ行けないグリーンサイドバンカーへ入れた。
バンカーショットは6メートルオーバー。
これを沈めた!

よし、偉い!
粘るよ!

13番もナイスパー

ショートホール、乗ったけど12メートル
ロングパットは2メートルオーバー。これも沈める。

今日はほんとに粘ってる。

そろそろ日没かしら?
カットラインの上に行っておきたいけど・・・

14番ピンチ

とりたいロングホール、ティーショットが大きく左へ。
カートパスを越えて、ネイティブエリア。打てるかなあ。

ナイスダブルボギー・・・ということに

2打目3打目もネイティブエリアから出ず、4打目ドロップ、5打目でフェアウェイへ
6打目で3メートルにのせる
ダボパットは・・・決めた

カットラインは +3まで下がるかも。とすればあと2打。
諦めない!

15番ボギー

フェアウェイバンカーからグリーンに乗らず、ボギー
苦しい。
もうくらいんだろうなあ。

17Hバーディー!!

339ヤード飛ばして1オンだ~~

7ft入れた~~v-221v-411

最後もバーディー来いv-217

17番バーディー

16番バンカーからのボギーのあと、17番で2メートルにつけてバーディー

最後のロンで良い上がりを!
って、サスペンドじゃないのかな?

18Hパー

残念ながら予選落ちですv-409

やっぱり連戦続きで疲れがあったかな~練習ラウンドもしっかりこなせなかったし、しょうがないですね。
来週は出るのかな?
少し休めるといいですね。

遼くん、みなさんお疲れ様でしたe-466

18番パー

今週は残念でした。
サボテンにやられたって言うか、準備不足で臨むには手強いコースだったのかな。

今日は良いショットもミスショットもあった感じ。パットは昨日よりよかったかな。

お疲れ様。
来週はどうするのかな?

連戦お疲れ様でした!!。

少し残念でしたが、遼君自身は結果こそ出なかったけど、なにか得るものが有ったような気がした。プレー後のインタビューを聞いていたらそう思った。v-413

しかし初日プレー中に、左の二の腕を右手で摩ってるか、揉んでるように見えた。2日目はクラブを背中の後ろに回しストレッチしてるみたいで、やはり疲労が溜まってるのかなあ~と、一寸一服して・・v-394

でも時折サイモン氏と笑顔で話しながら移動してる場面も見られたし、v-398
トラブッて茂みの中からボールを打ち出した後走ってるのが映った。v-355
同組のプレーが遅れるのを気遣ったのかな~とも思った。プロになりたての時は、そんなのでよく走りまわってたようで、そのうち皆が遼君あっちだよ、とかそっちだよとか言ってくれるようになったみたいでしたよ。

ともかく遼君、サイモンさんも疲れを取って次戦ガンバつて下さい。
サイモンさんの事まえから気になってるけど、移動する時足のモモあたりを手で支えながら歩いてるように見えるの大丈夫かな・・上りになってるからかなあ。お二人とも体大切にね。e-281v-91遼君にとっても大切なサイモンさんです。

それから各ホールの実況報告して頂いた皆さん有難うございます。v-436

お疲れさまでした。

やっぱり疲れてたんだね~。体も思考力も…。
旦那が…無理してやってるとスイングが崩れてくると。
マスターズの事も有るから無理してるんだろうね。
予選落ちを良い休養にして少し休もう!
そして又頑張ろう!
皆さんお疲れ様でした。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ