RBCヘリテイジ

2014.04.16 08:32|遼クンの試合 2013-2014年
ゴルフの祭典、マスターズも終わりましたね。
スピース君を見ていて、若くして頂点に立つことのむずかしさを改めて感じました。
「20歳でマスターズ優勝」
遼クンの夢は本当に壮大な夢だったんだと・・・。
20歳で の夢は叶わなかったけど、今遼クンはそのステージに着実に近づいています!
自分の力で。自分の実力で。
いつか夢がかなうその日をみんなでお祝いしたい!

今週の試合もその道程の一歩。

遼クン。がんばれ!!

*開催コース  ハーバータウンゴルフリンクス(サウスカロライナ州)
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん、いつもありがとう♪

1週間、遼くんを見られないだけで長く感じますね。
遼くんはしっかり休めたかな。

遼くんの好きなコース、優勝目指して頑張って~v-217

コースマップですv-224
http://www.rbcheritage.com/spectators/course-map
ホールバイホール
https://www.seapines.com/golf/harbour-town-golf-links.aspx
貼り付けできませんv-356検索してくださいねv-435

さあ~後半戦!

てんちゃん!
お元気ですか!いつもありがとうございます。
ぽかぽか陽気になってきて、いよいよ来週は日本で遼君のプレーが見られるよ~
と!
その前に、RBCで気愛入れないとね。
今まで、ナンダカンダ言われ続けて来ましたが、もうそろそろ爆発せねば!
機は熟したって感じでしょうか???
まずは、基本の初日、確かな一歩のスタートを!

スタート時間と組み合わせ

1R  1t
12:10 PM (日本時間 金1:10)    Charlie Wi Chris Stroud Ryo Ishikawa
2R 10t
7:40 AM(日本時間 金20:40)    Charlie Wi Chris Stroud Ryo Ishikawa


自転車で追い込み…超回復
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20140416-1285946.html
>先週末に自転車をこぐことで酸欠状態まで肉体を追い込み、開幕に向けて「超回復」するという新しい調整法で、再スタートの一戦に備える

おかげで、月曜日はむちゃくちゃからだが重かったそうです。
試合開幕時には 超回復!する予定だそうですが・・・ほんとかしら、おばさんはチョコッと心配だあ・・・

大好きなコースで、出遅れ厳禁!!
ファイト!

Willie

てんちゃん、みなさん、ありがとう。

オフの後の試合、お気に入りのコース、となると、気合の入りすぎがちと心配。超回復とやらも…
だけど、今年の遼Pは違うよね。楽しみ、楽しみ♪

去年、ロゴマークのおじさんは、実在の人じゃないってコメントしてしまいましたが、間違いでした。ごめんなさい。スコットランドのゴルフ協会にいた人だったみたい。

タータンのジャケットは人を選ぶよね~~、似合う人がここにいるよね~~v-391

lonさん

lonさんのブログでWIllieさん見てきました
やっばり、招待試合だったんですね

出場資格が、松山くんがプレジ杯出場者、遼くんが出場資格を持たないフェデックスランキング上位者、となっていたのでそうかなと思っていたのですが、スッキリしました。

お気に入りのコースと言えば、日本で富士桜と御殿場。上位を外したことありませんね
頭も体もリフレッシュできた様子

ほんと、心配は気負い過ぎだけ、あとは超回復待ち

ファイト!!v-352v-354v-352

アメリカに来て1年、石川遼が変わった。

http://www.nikkansports.com/sports/golf/column/pitchmark/news/f-cl-tp0-20140416-1286066.html
>以前とは雰囲気も行動もまったく違う。(関係者に)「せっかくですから、夕飯一緒にどうですか」と声をかけることまである。スーパーに出向けば、リーズナブルでうまい赤ワインを、やたらと真剣な表情で吟味する。パーティーグッズ売り場でカツラをこっそり買い込み、夕食の席に金髪ロン毛姿で現れて笑いを取ることもある

>米国暮らしに慣れたことに加えて、本人が早々に英語を習得したこともある。サポートスタッフでつくる「チーム遼」も、自然とコンパクトになっていった。ツアー戦でも、会場に同行してくるのはトレーナーとマネジャーのみ。その分、石川がチームの“キング”として、何でも自主的に決められるようになった。

>国内ツアー当時と違い、毎試合優勝争いを要求されることもない。目の前の結果にこだわり過ぎず、やりたいゴルフ、理想のスタイルを、純粋に追い求めることもできるようにもなった。これからは、自分の色を自分で決める。そんな前向きな空気が、今の石川の周囲には満ちている。スタッフや周囲の選手、メディアを巻き込み、屈託なく笑いあう様子は、大きな成功の前夜祭のように見えてならない。

日本にいるときは買い物に出かけるのもままならなかったけど、アメリカに来て普通の22歳の生活も出来るようになってきたのが嬉しいですねv-290
アメリカ生活にも慣れて、良い感じになってきましたね~

こんにちは

てんちゃん!いつもありがとうございますe-466

カコさん!うれしい記事をありがとうございますe-466
向こうで遼くんがノビノビしてリラックスも出来ていることがわかって嬉しいe-266
>赤ワインを、やたらと真剣な表情で吟味する。ってなんか可愛くて笑っちゃうねe-264
超回復って、ちと心配だけど今日はいいスタートをきれるといいなe-420

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00106213-paron-golf

ワクワクした4日間になりますようにv-421
頑張れ~~v-41

こんにちは。

てんちゃん、ありがとうございます。
そして皆さん色々情報ありがとうございますv-290

遼君アメリカで自分らしくやりたい事もやれてほんとに充実した毎日を過ごしているのですねv-290
記事を読むとうれしくなります~v-392
少しお酒の味も覚えたのかなv-307

さあ今夜からRBC始りますねv-224
お気に入りのコース楽しみ~~i-184
頑張れ~!!

おはようございます。

6オーバー、出遅れてしまいましたねv-409

ショットはそんなに悪くないのに…何度もパットが蹴られてましたね。14Hも池を避けて打ったのに木に当たって池に転がり落ちちゃったv-409

明日は午前スタートだし、グリーンが綺麗なうちにどんどん伸ばして予選通過できます様にv-421

やっちゃいましたねぇ

皆が心配してたとおりになっちゃいました。
気負い過ぎて空回り・・・。
オープンウイーク→武者震い→空回り
このパターン・・・何とかならんのかい。
毎回、毎回。
ワケのわかんない(ごめんv-356)『超回復』とか聞いた時は「アカン、アカン」と思ったけど・・・。
今朝リーダーボードを見た時「あっちゃ~やっても~たぁ」って感じですわ・・・。
石川プロ、そこんとこ早く成長しておくれよ~。

う~ん。

残念出遅れちゃいましたね。
パットその時になってから合わせていく様な事言ってましたがやっぱり厳しかったですね。
まあ今回は全て噛み合わなかった。
でも悪くても予選通過ラインあたりにいてほしいなぁ~。
今日はどんなゴルフかなぁ~?
さあ仕事仕事!

う〜ん、う〜ん

やっちゃいましたね

今年、オープンウィーク明けの試合は、ハワイ、ノーザントラスト、ホンダと予選落ちしています。
しかも、初日に 73 75 76 と出遅れます。理由があるんでしょうねえ。
そのリズムを変えようとして「超回復」狙ったのかも知れませんが、うまくいきませんでしたね。

すごく楽しみにしていたトーナメントのようなので残念です。

明日こそ、超回復で、距離感バッチリ、グリーンもつかんで!
その力はあるはず!
予選さえ通ればどうとでもなるから!

ファイト!

ここからが遼スタイルじゃん!

まあ~出遅れ、予選敗退濃厚って、ネットや記者は書くでしょう。
そういう私達も、あ~~~やっちまったねって。
前回はノーボギーの1日目に、ホッとしたけど、今日はまさかのノーバーディーになるんじゃないかとハラハラしたけど、後半でなんとか1バーディー取れたから・・・。
ドンマイ!ドンマイ!
77がなによ!昨日は東建108ってひとも居たしね。
77よ~ラッキーセブンセブンだと思えばいいさあ~。
あと18Hで予選通過に向けて頑張るしかない!
今の遼君ならきっと大丈夫!

何より・・・ライバルより悪いのが一番ショックやんか~!
ここはRBCやで!遼が爆発するコースやからね。
ホンマ!頑張りや!

巻き返し期待!

結構出遅れましたね~!昨日はついてなかったホールもあったし。
今日はリラックスして、本来の実力が出せますように!

アイアンの距離感も合いますように☆
巻き返せるよ!頑張れ~!

おはようございます。

遼クン、初日はトホホな結果になってしまいましたね^_^;

私は寝てしまったので、何があったのか分かってないんですが、
前評判からいくと、あちゃ〜って感じに思ってしまうかも…。

凛恋さん
その気持ち、分かりますよ。
前評判で期待値が上がる分、残念な時の落ち込みもおっきくなっちゃいますよね。



みんみさん、はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

凛恋さんのコメント読まれて悲しくなっちゃいました?
私としてはこれくらいは許容範囲と思っています。
遼クンのことについて、ここ以外で想いを吐き出せる場所のない方がほとんどですので、
誹謗中傷にならないなら、
残念な時は残念って言ってもいいと思ってます。
ただし、愛情をもっていればの話です。

もちろん、みんみさんのような意見も大歓迎です。
言ってもらえることで、気付けることがありますから。

だけど、最終的にはみんなが
遼クンを応援する!
その方向だけは見失わないでいましょう( ´ ▽ ` )ノ

あ^_^;

朝から、ちょっとずつコメント書いてて、やっと投稿したら、
みんみさん、削除されてました^_^;

せっかくなのでおいといて下さってもよかったのに…。

またぜひ遊びにきてください!

他の方に向けても、同じ気持ちなので、上の私のコメントはそのままにしておきます。

スコアも超回復で

今日は元気を出そうと思ってビビッドカラーで出勤したら、遼Pのパンツとおそろいだったわ~^^
今年は去年の逆バージョンでいくので、2Rは67ーαの予定です!
ブービースタートでも何かやってくれそうな気がするのが、遼Pだもんね。
元気出していきましょう!

頑張って欲しい!!

去年は去年で。今年は今年です。遼君~~どうしてんねん、しっかりしょ!

今、目の前にある試合に精一杯頑張るしかないのです。ちゃんと修正して、明日、1日4アンダーの目標目指して進め~v-355v-355

休み明けはあまり上手くいかない時があるね。リラックスはしても気は抜いてはいけないよ。何か?相手がいると気追いすぎて空回りするのかな・・
もっと普通に気楽に出来ないかな、誰か言ってましたね、ゴルフは楽しみながらするもんだよと。v-224でもこのような状況今まで何度かくぐりぬけてきたからね、・・予選突破しなくては何事も始まらない。

今日はと言って風のせいでもあるとか言うけど、それがゴルフなんですよね。上位選手でも大叩きして棄権する人(理由は分からないけどメンツがあるのかな)も今までに見てます。明日は明日の風が吹くなんて言葉がありますけど。気を取り直して頑張って下さい。・・・・v-91

つるやオープン、待ってますよ。

TVのスポーツは・・・

なんてこった!
成績でこんな扱いをされるとわかって居ても・・・・くやじ~~~v-412v-406

夕方のスポーツNewSで、USPGAの話題になったけど、まっちゃんしか取り上げてくれな~~い インタビューは無理でも、話のどこかに遼君は~ぐらいは言ってくれても良いのに・・・。
もう~~ホンマにこの悔しさ・・・。晴らしてくれ~~Ryoく~~ん!

超回復行くぞ!

10番はフェアウェイから、あらら、ショート。
今日も距離感、来ませんか?
アプローチは1.5m残し・・・パー拾いました。

良し!ここから!

ほっ

1.5mのパーパットに緊張したー。
よかった。

10 Hパー

フェアウェーからグリーンオン出来ず、アプローチも微妙な距離が残る。

5ft 沈めてパー。

今日はドンドン伸ばすぞ~v-217

11番パー

でいいんだよね?
ショットラのピンがへんなところにある?
17ftを沈めたんだね?

11Hパー

ここも距離感が・・・

17ft 入れてパー、良かった~

11番ナイスパー!

プライマリーラフからセカンドをまたまたショート、40yも・・・
アプローチも5m残して、諦めかけたら・・・沈めましたね!
今日は、良いパットが決まった!

ここからだよ!

12番パー

ティーショットはフェアウェイ突き抜けてラフ。ちょっとだけ、飛びすぎた感じ?
123yds,セカンド、ピッタリつけておくれ!
う〜〜ん、今度はオーバー 10yds。ここまで、グリーン乗ってないよ。
入れちゃう?
入らなかったけど、危なげなくパー。
次は、のせよう!

12Hパー

ここもグリーンオンせず、ちょっとオーバー。

上手く寄せてパー。

距離感合ってきます様にv-421

13 Hパー

2オンした~v-221
バーディーパットは惜しくも決まらず。

13番

フェアウェイ左からのセカンド、137ydsやっとグリーンに乗りました。19ft。
さっきは決めた距離だけど、こんどはどうかな?ストラウドがラインを見せてくれる位置かも?

うん、残念パー
でも、近づいてきた、よね。

つぎの14番、昨日のリベンジしなきゃ。

14番パー

グリーンに乗りました。18ft
難しいホールで、良いショット打てたんじゃない?

昨日は不運なキックで池に落ちたんだよね、今日は埋め合わせをしてほしい。
カップさん、吸い込んで〜

残念、タップインパー

近づいてますよ!

15番パー

パー5、ティーショットはフェアウェイ外したけど、セカンドフェアウェイにのせて3打目10ftにつけました

来い!!来い!!

来なかった〜

カップ君、今日も蹴ってるのかなあ。

15Hパー

3打目で10ftにつけた。

バーディー決まらずパー。

そろそろご褒美来いv-421

このまま踏ん張って

なかなかバーディ来ないけど、昨日より安心して見ていられるね。
カットラインも2オーバーまで下がってきたし、ご褒美がくれば…。きっと大丈夫!

16番バーディー!

プライマリーラフからのセカンド、98yds, 7ftにつけた!
さすが得意な距離!

今度こそ来い!来い!   来た!
やっと来ました〜

段々近づいてきてるんだもん、もっともっと来ますように!!!

来た!

16番バーディ♪
ご褒美来たね!

16Hバーディー!!

7ft入れた~~~v-221v-411

だんだん距離感が合ってきたね。

次もバーディー来いv-217

17番パー

このショートもグリーンに乗りました。23ft。入れちゃえ〜!
惜しい!ここはパー。

18番パー

ティーショットは良いところに運びました。
セカンドは、11ft。ここもチャンスにつけた!

ほんとに、ショットが良くなってきましたね。

ご褒美、も1つ来い!
おしい、ここもタップインパー。

焦らない、焦らない、1つずつ行きましょう。

18番パー

難しい18番、左を怖がらずに11ftに打ってきた。
入れよう!
惜しいぃ~ パー
でもこの調子で!

1番パー

フェアウェイから、セカンドはカラーへ。
おお、ここもチップイン、惜しかった。

今日、安定した、すごく良いゴルフしてるね。

今のところ、バックナインのベストスコアです。

松山君も +4まで落としてますね。

一緒に予選通過するぞ!

2番バーディー!

2オン逃したけど、2ftに寄せてバーディー!

+4

もう少し、もう少し

2番バーディ♪

ここで取りたい!
2打目、グリーン左ラフ、ピンまで26yds
よし、2ft3inに寄せた!
よーし!バーディ♪

もひとつ、来い!

2 Hバーディー!!

3打目2ftに寄せてバーディv-221v-411

いいぞ~そろそろお布団から応援しますe-466

遼くんガンバv-217

おっ!(^ν^)

こんばんは!

ちょっと友達んちに行ってましたー

遼クン、きたね〜!
これは、あるよ!あるある!

あとひと頑張り( ´ ▽ ` )ノ

3番

あちゃ、ネイティブエリアに入れちゃったよ。
打てますように!
ショットラで見ると少しはずれただけだけど、木があるんだろうなあ・・・
今日は邪魔しないでよ〜

う〜〜ん、パーパットは 29ft。外して、ボギー。

取り返すぞ!まだ6ホールもあるから!

うぇ~ん

予定が狂ったぁ…

うん、まだ6ホールある!挽回!

4番バーディー!

14ftにつけた、バウンスバック!来い!
来た!!
偉い! 

+4  あるよ、あるある!!

4番バーディ♪

13ft9in、これを入れよう!
よし!入れた!
えらいぞ!

4番パーだった

マップでバーディーって出たと思ったんだけど・・・パー

もう一踏ん張り!

あれ?訂正で+5

4番、パーだったみたいね…。
残念だけど、気を取り直して、残りホール、粘ろう!

あれ?

あれ?ショットラでも バーディーだ。
リーダーボードではパー。でも、2打目も3打目も in the hole って・・・
どっちよお

と思ったら、再度訂正!

やっぱりバーディだったのね!
PGAサイトに遊ばれたー でもよかった!

やっぱりバーディー!

なんか、2倍嬉しい。

5番ロング、ラフに行ったけど、なんとかとりたい!

あるかね?あるかね?

リーダーボードを見てたら、4番がバーディになったり、パーになったり・・・。
今は落ち着いてバーディだけどさ。
運営さん、しっかりしておくんなまし。
一打の重みは大きいんだからさぁ。
さて予選通過は、あるかねぇ、あるかねぇ?
楽しみにお布団から応援します。



追記
てんちゃん、フォローありがとう。

5番

2打目をレイアップして3打目勝負!6ftにつけた。
決めたい、決めたい、決めればもうすぐ!

ああん、きまらなかった。
でも、まだ4ホールあるから!

+3までカットライン降りてくる気がするし、あと1つ!のばそ!


lonさん
lonさんのブログの日本語のホールバイホール、いつもほんと、助かります。ありがとう。

5番パー

うーん、5ft9in、打ちきれず。
ここで取りたかったけど、しかたない。
残りでなんとかひとつv-421v-352

ぷうすけさん、使ってくれてありがとう。
なるべくショットラでわからなそうなことを書くようにしてるんだけど、あんまり役に立たないかなぁと思うこともあって。
そう言ってくれると、書いたかいがあります♪

うぅ…

パー5、とりたかったろうね〜(T_T)

でも、まだあるから大丈夫( ´ ▽ ` )ノ

がんばって!遼クン!

凛恋さん、了解!

6Hパー

今日は他の人も、あまりのびてないね。

松山くんも崩れちゃったねぇ。
やっぱり万全でないんかなぁ…。

遼クンは上がり3ホール、何とかのばしてほしいね!

7番バーディー!

ショートホール、3ftにつけた。
きっちり!キッチリ!

lonさん
私、GNWやめたので、予選のあいだは映像がないから全然イメージつかめなくて、
スゴ〜く、助かります。
lonさんの日本語のホールバイホールと、カコさんの貼ってくれるマップが頼りです。

7番、ベタピン!

3ftにつけた!来い!
よし!バーディ!!
3オーバーまできた!

難関8番ボギー

ここで落としたくない。でもラフへ行っちゃった。

粘って!  うっ セカンドもラフへ、23yds
寄せて!  ううう、11ft・・・沈めて!今日の遼くんならできる!

ああん、おしい、ボギーで +4

+4でも通る可能性もあるとは思うけど、9番は、チャンスホールだから、お願い、もう一踏ん張りだよ!

難関8番

2打目もラフ。
きっちり寄せてー
11ft。お願い、入れて!
うー残念。ボギー

最後、何とかひとつ!v-421v-352

あー やっちゃったぁ

8番やっちゃったねぇ・・・。
やっぱ気になって寝れなくて。
9番は絶対取ってください。
お願いします。

何とかあとひとつ!

ボギーきちゃいましたね〜(>_<)
何とかあとひとつ、のばして終わりたい!

ファイト!

9番

ティーショットは左ラフv-388ピンも左で・・・木に遊ばれるかも?
負けるな!
よし!6ftにつけた!

こい!こい!こい!こい!こい!

9番、バーディー!!

遼くん、頑張った!!

-3は、今日,すっごくいいスコアよ!

まだ午後組が残ってて 77Tだから、まず間違いなし!予選突破!v-81

おやすみなさい!

最終9番 バーディ~!

1打目ラフ、残り116yds
ベタピン来い!よし、5ft9inのチャンス!
沈めよう!
よーし!!!バーディ!!!!!
えらいぞ、遼Pぃ~!

3オーバー、予選通過、大丈夫だよね!

皆さん、お疲れ様。おやすみなさい☆

やりましたねぇ

9番バーディですv-290
いやぁよかったよかった。
カットラインがどこになるか。
明日の朝見ます。
では皆さんお疲れさまでした。
おやすみ~。

とったどーーー!( ´ ▽ ` )ノ

9H
バーディーきたよ〜*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

+3でホールアウト。

これはまだ分かりませんよね!

とにかく、最後までよく頑張った!
エライぞ!遼クン!

とりあえず、お疲れ様!
みなさん、お疲れ様!

これだから。

こんばんは。
やったー。
最後バーディー。
予選通過ですよね。
これだから遼Pの応援はやめられない。
がんばった。がんばった。
良かった。良かった。
あと2日でどこまで行くかな?
楽しみ~。
まっつーは大丈夫かな?さすがに心配…。
みなさま幸せな眠りを~☆
また明日~♪

どうしてもこの興奮を伝えたくて登場してしまいました。(笑)

わ~い♪

こんばんは!
3オーバーでも大丈夫なんですね~(≧∇≦)
良かった~♪今日は粘って頑張ったもんね!

現時点で首位は5アンダー。まだまだわからないよ~!
頑張れ~(@^∇゚)/ファイトッ♪

お疲れさまでした。
おやすみなさい☆

おひさ〜!

キキララ。さん!おひさ〜( ´ ▽ ` )ノ

うんうん!
そうよね〜!
遼クンには、いつ何が起こるか分からない!

よく粘ったよね!

おはようございます。

遼くん頑張りましたね v-411

3オーバーは今、暫定59位タイ。

このままいけます様にv-421

遼くん、みなさんお疲れ様でしたe-466

おはようございます

昨日は、どんどんチャンスにつけるし、ショット良くなったなあって思ってたんですが、そうじゃなかったんですね。

感性のゴルフ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00106282-paron-golf
>スタートぎりぎりまでショット練習を行い、スイングは修正できなかったが、感性のスイングで行くことを決断した。

>「このコースはボールをどこに置くかが大事。どんなカッコ悪いスイングでもボールをおければいいんですから、真っすぐ飛ばすとか狙ったところに打つという感性だけでやりました」



最後の9番は、やっぱり木が邪魔で、サイモンさんが無理と言ったショットが葉っぱに少し当たってラッキーなバーディーにつながったらしい。
>「最後はシビれていましたけど、構えたところに打つ、ミスヒットしないようにって感じで打ちました。最後のショットは完全に感性で打つショットです。スタートから感性でスイングしていたので成功したのだと思います。決勝ラウンドはスイングを修正して挑みたいですね」


ショットからパットまで良くはなかったというのに、こんなスイングにこだわらないゴルフもできるんだってビックリです。
ということは明日はどんなゴルフになるか、開けてみないとわからないかな?

で、明日はあるのか?
記事により、予選突破確実、濃厚、暫定的に圏内にいる・・・・とさまざまです。
今、暫定59Tとカットライン上。
午後早い時間に中断したため午後組はまだ一人もホールアウトしていない状況。
+3でプレイ中は9人、+4でプレイ中は8人。
大丈夫とは思いますが、明日の朝、とんでもなくコンディションが良くてみんなが伸ばすなんてことになると、心配が残ります。

3日目、4日目がありますように!!

メッセージも更新です。
http://ryo-ishikawa.jp/message/
雨は相当強いようです。遼くんも、やることはやったし、待つしかありませんね。

おはようございます。

遼君頑張りました~v-290
まだ全員ホールアウトしてませんが大丈夫かな!?
粘りましたね~。
正直あれだけ出遅れると応援する方もシュンi-195となっちゃうんですがあきらめたらいけないですねi-229
ほんとにゴルフってわからない。
松山君も珍しく大荒れだしi-23v-393
このまま予選通過して少しでも上位目指せます様にv-421

おはようございます!

ぷうすけさん、
記事読んできました!

最後はミラクルだったんだね(^ν^)
ま、結果オーライで( ´ ▽ ` )ノ
それも、気持ちの上での割り切りができていたからこそ。
昨日はそれがハマったんだね!

そんな色んな考えを持ちながら、ゴルフ自体も工夫しながら、
毎日頑張ってるんだよね〜。
それをまた、インタビューでちゃんと伝えてくれるその姿勢はすごいです。
ウソがないし、テキトーでもない。
ホントに愛おしいです。

初日は、こりゃダメだ〜(>_<)って悲しくなったけど、
初日だけで諦めちゃダメだね、ほんと!
ひとちゃんのおっしゃるように、
何が起こるかわからない!
しかも遼クンの何が起こるかわからない率は相当な高確率!

…てのを、また思い出させてくれましたね〜( ´ ▽ ` )ノ

予選通過してほしいな〜!
みんなで祈りましょう!

果報は寝て待て

イヤ~ん。夕べは久しぶりに最後までPCとにらめっこしていました。
遼く~~ん!
やれば出来る子だと思って居ましたが、やっぱり今年の遼君は違うね。
サスペンデットで、予選通過はまだ確定ではないですが・・・。
最後の9Hの第2打、マジしびれましたよ。
映像がないので、ショットラの軌跡のみでも、ハラハラドキドキ出来るんですね。
8Hでまさかのボギー、難しいホールだからと言いつつも、残りホールを考えれば、絶対落としたくないところだったけど、無念のボギー。あと1ホールここでバーディーが取れなければ、いくらコンディションが悪いと言っても、USPGAですものね。ここまであの1打で何度も無念の敗退をし悔しい思いをしてきたものね。
今日はそれが最終ホールで、久しぶりに遼スタイルを見たようなきがします。
明日は、じっくり&残りの予選ラウンドを見ながら、決勝ラウンド進出を祈りましょう。

明日に向かってファイト!

お昼今日のハイライトを見てたら、随分風が吹いてたみたいですね。遼君の、シャツ、パンツ等がハテハタと揺れていた。そんな中良く頑張ったねえ。v-411
8番ボギーだったので9番はバーディーが欲しいで、サイモンさんは無理と言われたけど、前に立ちはだかる大木越えを、遼君はトライして、成功させた。その後移動中嬉しそうに笑っていた。これで+3に!

プレー終わってサイモンさんと握手をしながら話をしてるのがとてもいい感じで、遼君大人の感じが漂ってる。

ホールアウト後のインタビューの時、近頃顔の頬辺りが少しふっくらしてるように見える。シード権も獲れてるし余裕の気持ちからかなあ。何時も見てて思うのですが、遼君の百面相と、・・・可愛い時や、ひげずらの時や、大人っぽいとき、いたづらっぽい時など、みな遼君です。v-398

サスペンテットの前に終われてよかった。予選通過出来たらいいね。このさい女神さんに祈ろうv-421

深夜のプレー報告いつも有難うございます。お疲れさまでした。私は見さてもらうだけですいません。v-436

こんばんは!

今はカットライン+4になってますねぇ。

でも昨日よりスコア伸ばしてる人は伸ばしてるように思うけど…。

大丈夫だろーか…
準備して待ってるんだから、お願いだからプレイさせてあげたい!

予選通過みたいですね

でも、お天気が悪い?
まだ始まりませんねぇ。

日本時間2:20amから

58位で通りましたね。よかった。
4オーバーだったら、ハラハラしてたでしょうね~。
78人になるか79人になるか最後までわからなかったので、それも気になりましたが、78人でしたね。よかった。

2ウェイ 3サム
10番から
1:20 PM (日本時間2:20am)
USA Robert Garrigus
JPN Ryo Ishikawa
ESP Gonzalo Fdez-Castano

上を目指すのみ!

頑張ってます!

おはようございます!

遼くん難しいインをノーボギー、3バーディー!
折り返し1番でチップインバーディー!

アンダーに入って来ました~!
凄いです\(^o^)/

おはようございます

すごい!

11ホール終わって、5バーディー、ノーボギー!

-2は19位タイまで上がっています。

ムービングデーだ!

パットも決まってますね
調子が良いのか、感性なのか、どっちでもいいけど!

行け!行け!

6番ナイスパー

5番ロングで取れなかったあとに、難関6番でロングパットをショート
8ftのパーパット沈めて、パー

あと3ホール、頑張れ

おはようございます!

遼クン、すごいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は噛み合ってるんだね!

あとひとつふたつほしいところで、7番でボギーがきちゃいましたヽ(´o`;

あと2ホール、頑張って!

おはようございます。

7Hボギー出ちゃったけど、5バーディは凄~いv-221v-411

次は難しいホール、頑張れ~~v-217

9Hバーディー!!

わ~いv-221v-411

今日は4つ伸ばして24位タイ、頑張りましたねv-411

明日も今日のように良いゴルフができれば楽しみですね~

トップ10目指して頑張ってv-217

遼くん、みなさんお疲れ様でしたe-466

最終日のスタート時間と組み合わせ

1tee 11:43 AM (日本時間0:43) Ryo Ishikawa     Gonzalo Fdez-Castano

1ウェイ2サムということは、お天気良いんでしょうね。
明日も伸ばして!トップ10,トップ5は狙えます!
同組は今日も同組で一緒に延ばしたカスタノさん。
明日も二人で伸ばしていけると良い感じかも。

「100人抜き」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000009-nksports-golf
>「だいぶ良くなりました。まだ記録してとっておきたい、というまでのスイングではないですが。インパクトの前後で、たぶん3ミリくらいずつ理想の軌道からずれていると思います」


今日はショットも良くなったんですね。
予選のあいだ、調子悪くても、出遅れても、腐らず、粘り強く、1打でも少なく上がるために集中!
その頑張りが決勝ラウンドにつながりました。
成長感じますねv-398

ファイト!

おはようございます

昨日は素晴らしいラウンドでしたねe-266
それなのに途中で寝落ちしてしまったe-330

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000003-gdo-golf

>首位のルーク・ドナルド(イングランド)とは7打差あるが、「ぎりぎりチャンスはあると思う。(明日の)前半次第でどこを目指すのかが決まってくる」と、言葉にも力が戻った。

3日目までで「超回復」してきたよ~v-221

最終日、どこまで上がってくるか楽しみです!
頑張れ~v-41

ホントだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ともぴ〜さん!
ホントだ!
初日のあのスコアからの「超回復」!!

そーいう意味だったんだ〜♪(´ε` )
…て、違うか⁈

しかし、この粘り強さはホントに頼もしいです。
昨日も終盤の連続ボギーでテンション下がりそうなところで、
最後にきっちりアンダーパーに復活!
メンタルの安定感、凄いね!

最終日、楽しみだね( ´ ▽ ` )ノ

大変なことになってきた!

みなさん!
RBCの応援お疲れさまです。
初日の出遅れにどうなることかと・・・。
このまま終わったんじゃ~悲しすぎるぞ~って思いましたが・・・そんな心配などぶっ飛びました!
さあ~最終日優勝までの距離7打差。
堂々の表街道から、チャージ開始です。
日本への帰国便は予定より遅れます。いいえ~遅らせます。
その代わりに大きなお土産待って来てね。!
ファイティーン!Ryo!

こんばんは。

皆さん応援お疲れ様でした。
体調今一の私はお布団の中から応援しました~v-81
7,8とボギーは残念でした。でも最後バーディーで上がったのはほんとに良かったですv-290
粘り強くなったし気持ちの切り替えも上手くなった!
「超回復」がここにきて良い結果に現れてきたかなv-391
さあ最終日良いゴルフが出来ます様にv-421

日本では宮里Pが2勝目、そして女子は15歳アマの勝みなみちゃんが優勝v-405
凄~い!!

さあ来週は遼君帰国だ~~v-290

メッセージ更新!

http://ryo-ishikawa.jp/message/

最終日、頑張って~v-217v-411

No title

今日はちょっと苦戦してますね

ボギー先行しては取り返す展開

でも、11,12連続バーディーでやっと 一つ伸ばしました!
今日のバーディーは、みんな5m台のパット決めてます。
踏ん張ってるね

頑張れ

15番バーディー

今日ロング初めて取りました
ここも4mのミドルパット!

14番も3m、惜しかったね

あと一つ、行けるかな

-3でホールアウト

18番も3mのバーディーパットきまらず、おしかった!
最後の方は、ずったチャンスにつけてましたね!

暫定18T。
TOP10には届かなかったけど、初日の出遅れから考えると、本当によく踏ん張りましたね。
あっぱれ!

すぐ日本に帰って強行軍だわ
できるだけケアしてね

おはようございます。

現在18位T!
頑張りましたね~v-290
まあ欲を言えばトップ10も行けたかな~なんて思いますが初日ブービーからですから凄い事です。
やっぱり好きなコースなんでしょうねv-290

さあ久しぶりの日本だね~。
何かドキドキする。

皆さんお疲れ様でしたe-466

おはようございます。

3アンダー、暫定18位タイ、頑張りましたねv-411

初日の出遅れが無かったらホントに上位争いしてたね。でもよく頑張った!

来週は日本ツアー、強行日程だけど無理しすぎないようにv-421楽しみにしてるよv-411

遼くん、みなさんお疲れ様でしたe-466

おはようございます。

本当によく頑張りましたね。
初日のつまずきからよくここまで。偉いぞ!

ここはこれから狙っていけるコースになりましたね。v-391

働きすぎが心配だけど、元気な姿を見せてくれそうですね!

「このコースで将来勝ちます」

明るい表情で取材エリアを去ったが、その後には悔しさもにじませ「このコースで将来勝ちます」と誓っていた。
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20140422-1288935.html

いいですねぇ!もう、何度でも!
楽しみにしてるよ!!

この記事には
第2日以降の合計打数なら、全体1位になる
と書いてあるんですが、ルーク・ドナルドも同じ、2日目からの3ラウンドで9アンダーでした。
ちなみに、2,3日目の2ラウンドでも、7アンダーはこれまたルークとふたり、1位でした。

このコース大好きのルークと遼くん、どちらが先に優勝するかな?

きゃ~♪

>その後には悔しさもにじませ「このコースで将来勝ちます」と誓っていた。
いいですね~~!ぷうすけさん、ありがとう。

私のブログでも書きましたが、このコースは、Davis Love III(5回)、Hale Irwin(3回)、Johnny Miller、Tom Watson、Payne Stewart(それぞれ2回)と同じ選手が複数回勝つことが多くて、得意な選手とそうでない選手に分かれるみたいなの。
だから、狙い目だな~と思ってた。

ルークと遼Pの優勝争いなんて、想像しただけでドキドキする!
そういう日が来ることを楽しみに!!

きゃ~♪ 2

ぷうすけさん!
素敵な記事をありがとう!
ワクワクするね!こういうの読むと!

この発言が出来る遼クンがうれしいよ!
ゴルフにまい進出来ているってことだもんね。

楽しみだな~(*^_^*)

lonさん、狙い目って言ってたよね~!さすがだ!
富士桜、御殿場と並んで、遼クンを語る時外せないコースになるといいね!!
そしていつか、オーガスタもその一つになったらサイコー!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ