つるやオープンゴルフトーナメント

2014.04.22 22:40|遼クンの試合 2013-2014年
遼クン、今年の国内戦1試合目です。

先週は初日ちょっとつまずいちゃって、これは帰国が早まるかも・・・
なんて思ってたら、2日目から破竹の勢い!
最終的には18位タイ。 立派でした!そして見てる方もワクワクしました!

いろ~んな、ホントにいろ~んな面で、遼クンは成長しているんだなーって
改めて感じました。
私の心の中の、「プロゴルファー・石川遼のリアル成長記録」、どんどんページが更新されていきます!
皆さんの心の中にも、きっと同じのがあって、
日々いろんな事を感じたり考えたりしながら、遼クンを応援しておられるんでしょうね~!

つるやオープンは私が初めてリアル遼クンに出会ったトーナメントです。
今年はどんな戦いを見せてくれるか、楽しみにしています。
帰国直後でお疲れでしょうけれど、
私は土日しか行けないので、そのためには予選突破は必須ですよ!遼クン!

今週観戦予定の方は、久しぶりの生遼クンを堪能しましょう!
TV観戦の方は、久しぶりの日中の応援、大いに楽しみましょう!!

そして、遼クン、元気な姿を見せてね!


*公式HP
           つるやオープン公式HPはコチラ


*開催コース   山の原ゴルフクラブ 山の原コース


*組み合わせ  
   1日目  08:20  1H 横田 真一  宮里 優作  石川 遼
   2日目  12:50  10H 横田 真一  宮里 優作  石川 遼


*TV放送 
  <CS放送・GAORA>   
   04月24日  11:30~13:00  Round 1 CS放送・GAORA(LIVE)
   04月25日  14:30~16:00  Round 2 CS放送・GAORA(VTR)
   04月26日  09:00~11:00  Round 3 CS放送・GAORA(LIVE)   
   04月27日  08:00~10:00  Round 4 CS放送・GAORA(LIVE)
   

  <TBS系列>
   04月26日  16:00~16:54  Round 3 JNN28局全国ネット
   04月27日  15:30~16:54  Round 4 JNN28局全国ネット

スポンサーサイト

Comment

てんちゃん、いつもありがとう♪

今年初の日本ツアーだね。てんちゃんは土日行くのね。応援よろしくお願いしますよ~v-411
私はテレビ観戦です。行けないのは残念だけど、テレビ放送が充実してるから、まっいっか!
先週はブービーからの巻き返しで18位T、技術的には十分優勝争いができるのが分かって嬉しかった。あとは初日の入り方だけだよね。
今週もぶっつけ本番らしいから、初日は難しいかも知れないけど、まずは予選突破して上位争いしてねv-421
がんばれ遼くんv-217v-411

コースマップはてんちゃんが公式ホームページ張ってくれてるからそこから見られますよv-411

てんちゃん応援よろしく。

いいな~!
てんちゃん土日現地応援行くんですね♪
久しぶりの遼君ですね!
これは何が何でも決勝Rに残ってもらわないと。
ぶっつけ本番の様で多少の不安はなくはないですがアメリカで蓄えた力で頑張ってくれると期待してます。
ところで横峯P結婚したんですね~♪
おめでたいですね~**

おかえり~

石川プロ、帰ってきましたね。
帰国の映像を観たいなぁ、TVに流れるかな?

ただただ思うのは・・・どうかどうか、余り意気込まないで欲しい。
平常心でフラットで。
お願いします。

無事帰国したのね~♪

てんちゃん!
いつもありがとう!
いよいよ!遼君の国内開幕戦ですね。
同じ時間に同じ空気を感じる日本で、それだけでワクワクしてしまいます。
この2週間で、遼ワールドを日本のゴルフファンに思う存分見せて欲しいですね。
ファティーン!Ryo!
時は満ちた!

てんちゃん、ありがとう!

リア充のてんちゃん、本領発揮!!ですね。
いいなあ
また、観戦レポート楽しみにしています。

だ・か・ら
遼くん、過密日程、ぶっつけ本番だけど、とにかく週末までプレイして下さい!

無事大阪入りだそうです。

メッセージが更新されました。
http://ryo-ishikawa.jp/message/

NEWS23

今日の23:09 NEWS23に遼くん出ますよ~

石川遼に古谷が直撃!米ツアー2年目の進化

映りませんでしたねv-435

今日かな~

12番初バーディー

初バーディーで取り返して、イーブン
粘ってます

皆が会いたがってるからね、頑張れ

アルバないのかしらね

テレビ始まりました

久しぶりの日本ツアー頑張れ(^O^)

15番のティーショットが映りました。ファーストカット
チャンスホールらしいのでバーディー来い!

2打目乗った

15番バーディー!

バーディー来た~♪

ぷうすけさん、アルバ絶対にあると思ってたから、がっかり~!
アルバの有り難みが、わかるわ~

解説によるとパットはショート気味が多いらしい
早く合うといいな。。練習出来てないからね。

こんにちは♪

15Hイーグル逃しのバーディーv-221v-411

16Hパー

グリーン手前のバンカーから1mに寄せてパー。

17Hパー

1打目は右ラフ、ボールはすっぽり沈んでる、2打目はレイアップ。
3打目グリーンに乗るが距離がある 。
2パットのパー。

18Hバーディー!!

フェアウェーからベタピンバーディーv-221v-411

練習ラウンドなしだったのに流石ですv-411

遼くん、皆さんお疲れ様でしたe-466

最終バーディー〆

18番の超低い弾道のティーショット&ベタピンショット凄かった~!

時差ボケで様子を見ながらなのに、よく頑張りました

ときどき笑顔も見られ明るい感じのラウンド♪
青のウェアも、青空によくはえて素敵でした(≧∇≦)

明日は爆発の予感するぞ~!

遼くん、サイモンさん、お疲れさまでした。

みなさん、お疲れさまでした。
明日もアルバないのかなぁ~

やっぱり手料理が一番♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000047-dal-golf

>埼玉県の自宅に戻ると、母と祖母の手料理が食卓いっぱいに並んでいた。「赤飯、ちらし寿司、煮物とか、僕の大好きな物を全部作ってくれていた」。慣れ親しんだ家庭の味でしっかりと鋭気を養い、今週のつるやオープン、そして次週の中日クラウンズと2週連続で国内ツアーに出場する。

久しぶりの手料理、美味しかったでしょうねe-266
スタミナつけて今週・来週と頑張れ~v-291

こんばんは。

今日は仕事しながら携帯でスコアチェックしてました~。
まだ時差ボケでフワフワする中、後半だいぶ調子上げてきましたね。
さすがです~v-290
18Hの低い弾道からのバーディーTV楽しみですv-290

先ほどスポーツニュースで少し映りました~!
何か凄く男っぽくてカッコイイv-344
いいな~現地観戦v-416v-344

明日は体調ももっと良くなるだろうから楽しみです。
てんちゃん土日は大丈夫そうだねv-426

行ってきました!!

今日つるやに行ってきました。遼君の出発が早かったので、私たちが着いたのは1時間程過ぎてたので、9番間に合うかなと急いで行き4組前でしたので間に合いました。

青木さん、ジャンボさん、藤田さん、初め名だたる選手が・・今日の遼君青いシャツ、白いパンツで、欲目でしょうか他の人より抜きんでてカッコよかった。9番出る時遼君、サイモンさんに少し声を掛けましたらサイモンさんが振り向いてくれました。v-426

次に10番に移動するのに人が一杯でなかなか進まなくて、急いで行ったけど、出た後でした。残念!v-394
その後は18番の観覧席で待っててみる事にしました。スコアボードを見てて我慢のゴルフだなと、それでも一つづつ上がって来てる、e-319

やっと18番スーパーショットが目の前に来てピンから40センチぐらいかな・・皆
怒涛の拍手拍手でバーディ獲ってよ・・見事バーディー -2でホールアウト、

その後は遼君探してアッチ、コッチと、動き回りインタビューをしてる所に行ったけど見れなかった。その後パットの練習に移動する時前を通りました。何回見てもカッコいいなあと・・順番を待ってる間椅子に座ってるけど腰が痛そうで背中を反らせたり、摩ったり辛そうだった。しばらくパット練習を見てて、又ショットの練習にと、色々やってる、板が出てきた、明日の為かと思うけどなかなか休めないなあ・・プロだからしかたがないのかな、今日は暑かったです。v-278

感想としては、細い・・もう少し体肉を付けたほうがいいのではと思う、でもでもカッコいい、歩く時はゆっくり、かつ、さっそうとしてる。v-411
土曜日に又行きます。v-355

皆さんは各ホールの報告をされてるので私は見ただけを書いてます。今録画を見ながらです。現地で見れなかった所も見れて、コメントも見れました。v-398

充実感!

お昼休みに、カコさん、ともぴ~さんの実況でナイスプレーを確認できました。
ありがとう!
テルテル坊主さん、カッコいい遼Pに会えてよかったですね!!
しかも今日のピカいちショットを目撃!うらやまし~~

移動の疲れはあると思いますが、今、米ツアーでしっかり成績を出せていることが、自信になっているのが伝わってくるようなラウンドでしたね。

今、カコさんの教えてくれたNEWS23で、映りました。
クロの迷彩柄スーツで、髪もグリース?できめて、ちょっと、チョイワル目指してる?
米ツアー優勝!に集中できてる、という言葉、頼もしいゾ。

18Hでちょっと疲れた様子だったのが気になりますが、今夜よく休めていますように!

トホホヽ(´o`;

一日目の遼クン、帰国直後なのによく頑張りましたね( ´ ▽ ` )ノ

私も土日気合満タンで!…と思ってたんですが。
なんと、今ごろインフルにやられてしまいまして…ヽ(´o`;
水曜夜から発熱。昨日診断されて吸入のお薬したけど、まだビミョーに上がったり下がったりです。
昨日も皆さんのコメント見て、スパムを消すのが精いっぱいでしたヽ(´o`;

そんなわけで、今日の桜井さんも、土日の遼クンも行けなくなっちゃって(T_T)

おうちでおとなしくしてます。

残念…(T_T)


テルテル坊主さんは早速遼クンに会ってきたんですね!
いいな〜( ´ ▽ ` )ノ
生遼クンはやっぱ違いますよね!
最終ホールのベタペン見たなんて羨ましい!
遼クンの腰の具合が気になりますねぇ。
今日は午後からだから、しっかり休めてるといいんどけど。

お久しぶりです。

てんちゃん 大丈夫?
残念ね。ホントに残念。
でも、体が一番、ゆっくり休んでね。
お薬が効いて症状が少しでも軽くなるといいね。
お大事にね。

私も体調すぐれずにずーとくすぶってました。
こちらには、毎日こっそりおじゃまして。
最近少しずつ調子良くなって。つるや前日観戦、行く、やめる、行く?
初日朝、行くなら今日しかない。
行ってました。

観衆は、3000人とすこし。
藤田Pの組 次が池田P でも、定点観戦のスタンドと遼くんに3000人近くのギャラリーって感じ。
朝の練習場もすごかったようですよ。スタッフさんが通路移動大変やったって。
定点観戦にしなさいと勧められました。
待ち伏せ定点観戦にしました。
髪伸びてワイルドだなぁ~♪大人ぽくなったなぁ~♪
そして時々可愛い。
ゴルフ日和 の晴天 気持ちよかった。 暑かった。
平日なので高齢のご夫婦が多かったです。
孫みたいで、ずーと見ていて、気になってね♪
お泊まり応援のおばあちゃんも。
18H セカンドのベタピンのボールが誰?のか知りたくて、見えなかったおじいちゃんがスタッフさんにあのベタピンは、遼くんのか?って待ちきれずに聞かれてました。遼くんです。
さすがやな、見せてくれるな~♪と大満足。
遼くんは、ベタピンなのでグリーンでは、パットまですぐ座りこんでいたので疲れはピークかな?
バーディー決めた瞬間は、拍手喝采、口笛ピュウピュウ~♪
練習場も人が多くて、近くで見れなかった。早めに切り上げたみたいです。
それが良いわ!
久しぶりの日本ツアー、楽しそうにお話ししてるのみれただけでおばちゃんは嬉しい。
ミーハーファンなので、ひたすら遼くんガン見観戦レポートですいません。

今日は、アトムさんが-8まで伸ばしてますね。

松山君は、オープンウイークなんですね。
第5のメジャーは? 気になります。
http://www.golfnetwork.co.jp/tournament/news/articles/201404-00105.html

2日目、始まりますね

てんちゃ〜ん
かわいそうにv-406
でも、遼くんは頑張ってくれるからね。
いっしょにテレビで応援しようね。お大事にしてね。

ハナミズキさん、行かれたんですね。
素敵だったでしょう。良いお天気で良かったです!
でも、やっぱり遼くんはお疲れの様子だったんですね。

疲れや時差ぼけのピークがいつになるのかしら?
昨日だったのなら良いけれど、今日の方が状態が良いとは限らないかな。
苦戦する可能性も頭に置きつつ、爆発も期待して、PC張り付きます!
(アルバ〜〜v-403

てんちゃん

インフルエンザなの?楽しみにしてたのにね。お大事にしてくださいねv-300
テレビで応援しましょう。

テルテル坊主さんとハナミズキさんは観戦できたのねv-410
ワイルド遼くん見られたのね~よかったわv-411

時差ボケがどれくらい良くなってるか分からないけど、まずは予選突破v-217

パースタート

どんな様子か全くわかりませんが・・・
しかも、JGTO、自動更新してくれないi-180

てんたゃ~~ん

あららら。。。さすがのてんちゃんもインフルにはかなわないか。。これはきっと、今回の代わりにクラウンズの優勝シーンを観においで、ってこと!??(ぁ、でも、前売りチケットを買ってお金がないか(^_^;))

とにかく残念。多少の疲れなら、桜井さんや遼君からパワーをもらって回復できるのにね。お大事にv-300

大丈夫?

てんちゃん!
大丈夫ですか?
私の周りでもインフルエンザになったという人がたくさんいますよ。
お大事にして下さいね。

現地応援のみなさん!
続々のレポありがとうございます。
やっぱり現場生報告はワクワク度がMAXですね。
これからも楽しみにしています。

13Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

13番バーディー

良かった、先にバーディー来ました!

13番バーディー!

こんにちは(^-^*)/

3アンダー、15位タイです。


てんちゃん!大丈夫ですか~?
熱があるって辛いよねε~(;@_@)
早く治りますように!

14Hパー

次のロングは獲るぞ~~v-217

15番バーディー

ロングで来ました!

-4 7T

しっかし、更新時間かかりました〜
テレビ始まってますよね、どなたか見てますか?

15Hバーディー!!

来た来た~~v-221v-411

早く映して~

17Hイーグルチャンス!

ドライバーは完ぺき!
2オンで4mくらいかな?

決まらなかったけど楽々バーディーv-221v-411

17番バーディー

イーグル逃しのバーディー!
ちょっと左に切れた。
解説によるとパットは昨日より、しっかりと打てている。

17番も必ず取りたいホールらしい!

ありがとう!

情報ありがとう。
片山さんが -9、トップに立ちましたね。

17H バーディーは

ごめんなさい15Hの映像だったみたいv-435

15番バーディー

カコさん!私もだ(>y<)

まだ16番です。

カコさん

大丈夫!きっと来る!

16Hパー

6mのバーディパットは惜しくも決まらず。

17番

ティーショットで手を離し左ラフ。

ボールは浮いてる。フックをかければグリーンを狙えるらしい。
どうする?狙いそうだなぁ~

あらら

17番ロングでボギー来ちゃった!
-3で折り返し!
まだ半分あるよ!

17番ボギー

あまりフックかからず、右のカート道
ボードがあるので救済を受ける。

グリーン乗せたけど、下の段。微妙な距離のパーパット入らずボギー。

途中ストレッチを何度もしてる。

17Hボギー

左に行っちゃった~ラフからフックを掛けるがかからず、グリーンの右、スコアボードが邪魔、救済受けるが難しいライでグリーンに乗せるのがやっと、距離のあるバーディーパットは寄せきれず、3パットのボギー。

そろそろ

テレビは4時で終わりかな?
またJGTOのスコアで頑張るかぁ~

片山さん凄いですね!
遼くんも追いつけ~!

18Hパー

フェアウェーから2オン、3mのバーディーパットはちょっと弱い、届かずパー。

後半パット入ってくれ~~v-421

1H2Hパー

テレビは終わってしまいましたv-409

がんばれ遼くんv-217

4H5H連続ボギー

どうした?

次のロングで取り返そうv-217

わわわ!

4番5番連続ボギー!

ショットがラフに行ってしまったのかな?
腰が辛いのかなぁ~!

今から出かけます。遼くん無理せず、でも頑張って←わがままですね(>_<)

6番バーディー!

ロングで1つ取り返しました!
さすが、バウンスバックの遼くん!

あれれ?優作さん、どうしたの?
前半5つ伸ばしてたのに、5つ落として予選通過ピンチ!
初日2位にいた勇太くんも7つ落としてピンチ!

頑張れ!

6Hバーディー!!

1つ取り戻した~v-221v-411

ともぴ~さん、行ってらっしゃ~いv-422v-411

7Hボギー、8H9Hパー

3バーディー4ボギーの1アンダー暫定31位タイで終了です。
後半は風が強かったのかな?
何度もストレッチしてたし、ちょっと心配。

しっかりマッサージしてもらってね~
遼くん、皆さんお疲れ様でしたe-466

こんにちは。

今日は一つスコア落としましたね~。
やっぱり疲れてるんだね~i-227
1日経ったからって回復のほうに行くとは限らない。今日のほうがきついって話もあるし・・。
体調一番でボチボチいきましょうv-391

てんちゃん大変だったね~v-390
まだインフルエンザ続いてるって聞いたけど、まさかてんちゃんが・・。
残念だったけど体調の回復が一番!
又元気になって遼君を応援しようねv-81

遼君もてんちゃんも頑張れ~v-222

お疲れ様

遼くんに、本当にお疲れ様と言いたいです。

アメリカではこんな風に腰が痛そうな仕草はあまり見ませんでしたね。
長時間のフライトと、強行軍、悪化しないと良いのですが・・・・

今回のぶっつけ本番強行軍は、日本のファンに姿を見せたい気持ちと、出場義務が増えたためと両方の理由でしょうね。「もっと遠くへ」で遼くんも疑問を呈していましたが、無理をしなければならない日程を強いることが選手にどれだけ多くの負担をかけるか、JGTOは考えてほしいと思います。

でも、出てる限りはベストを尽くす遼くんだから、精一杯応援しますよ!

明日は・・・

時差ぼけ&体のケアーが心配ですね。
明日は1Hの1番スタート!
山下プロと岩田プロとのペアーで8時20分スタート。
GAORAの中継は・・・ちょっと間に合わないなあ~。

大事にしてね

てんたゃん…の文字が痛々しい…
大人の熱は辛いよね。v-400v-22
残念だったけど、ゆっくり休んで早く治してね。

遼Pもやっぱり疲れてるよね…
こちらも大事に。v-421v-22
みんなの宝だから。

おはようございます

てんたゃん改め、てんちゃんです!(笑)
みなさん、ご心配おかけしておりますぅ。
昨日たむたむさんのコメント見て、「てんたゃん」て(笑)って、思ったら自分がそう名乗っててビックリした^_^;ほんで笑えた〜♪( ´▽`)

結局昨日も一日37℃台と38℃台を行ったり来たり。
本当に熱がしつこくて…。
今朝やっと37℃台前半に下がりました。やれやれ。
な〜んもせず、ゴロゴロしてます^_^;


さて!遼クンですが!
今朝は早いスタートなんですね!
お友達の現地情報によると、
シャツはグリーン系、パンツは黄色♪( ´θ`)ノ
どこにいてもすぐ分かる!…そうです!
でしょうね〜(≧∇≦)

朝から凄い人みたいですよ!

パースタート

てんちゃん
朝、熱下がっても油断しないで、大事にしてね

遼くんの体調はどうかな?
頑張りすぎないで、頑張れ!

1Hパースタート

ピン奥2mに付けるも入らずパー。

てんちゃん、熱下がってきて良かったね。でも無理しないでねv-410

2H3Hパー

2Hは長いバーディーパットオーバー目に打ててるが入らず。
3Hチップイン狙うが惜しくも入らず。

カコさん、CS?

GAORAですか?

遼クン、初バーディー来たようです!
4番かな?
たぶん。

4Hバーディー!!

テレビでは2アンダーになってたv-221v-411

てんちゃん、GAORAだよ~んv-290

良かった

バーディー先行!

同組の岩田さんは、webドットコムのQT受けてましたよね
ナイスチャレンジって思いました。
そんな話もしてるかな?

いいな〜!

ライブで見られていいな〜( ´ ▽ ` )ノ
私CSやめちゃってヽ(´o`;

何はともあれ、初バーディー、やったね!

6番2オン!

6番ファーストカットから2オンしたようです!

大歓声!だって( ´ ▽ ` )ノ

6Hバーディー!!

バーディー獲ったらしいですv-221v-411

go!

てんちゃんも実況、ありがとう!

イーグルも見たいよ!

2,3日前、スパムがひどくて、てんちゃんがいつもどれほどメンテしてくれてたのか、わかりました。今さらながら、ありがとうv-254

イーグル逃しのバーディー

イーグル逃しのバーディー!
ショットイマイチのようですが、
頑張ってます!
いいぞ!

4Hは

6mくらいのバーディーパットを沈めたんだ~v-221

7Hパー

バーディー来いv-217

8Hパー

次は難しいホール、頑張ってv-217

9Hパーだそうな

トラブルあったようですが、
パーで切り抜けた、とのこと。

9Hパー

てんちゃん、ありがとうe-466

難関ホール切り抜けて良かったv-411

10Hパー

バーディー来いv-217

おはようございます。

てんちゃん快方に向かってる様で良かったですv-290
お友達情報ありがとうございます。

前半2つ伸ばして-3。
さあバックナイン一つでも上を目指して!!

13Hナイスパー

13H
ピンチだったようですヽ(´o`;
バンカーから20cmにつけて、ナイスパー!
だって〜( ´ ▽ ` )ノ

よ!バンカー職人、久々に本領発揮!

てんちゃん

体調はどう?
9Hは凄いリカバリーでパーでしたよ。

13Hはバンカーからですか!
今日は技を見せていますね。
そろそろその技で、バーディー遼産!

ありがとう!

マロンさん、みなさん、ありがとう!
今朝やっと平熱に近くなってきました。
やれやれヽ(´o`;

ただ、寝過ぎやからか頭痛いのが残ってて、ゴロゴロしてます^_^;

パー続きですね。

14Hもパーでしたね。

そろそろつぎのパー5でバーディー、いや、イーグルでもいいよ!

パーでした。

15H取れませんでしたね~。
あと3ホール頑張れ!!

15Hパー

ロング獲れなかった~

次バーディー来いv-217

残念ヽ(´o`;

上がり3ホール、
がんばってもらいましょう*\(^o^)/*

18H

セカンド、ラフから2オンの模様!
バーディーこい!

パーでホールアウト

18Hは結局パーでホールアウト。
あと少しのばしたかったね〜ヽ(´o`;

でも、よくがんばってくれました!
遼クン、お疲れ様!

追記、
スコアは-3と思われます。

おつかれさまでした

てんちゃん、少しは熱が下がってよかったですね!
主婦は寝込むと家事もたまって大変だしね~e-330
そんな中、速報ありがとうございましたe-466
はやく全快しますようにe-239

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000007-gdo-golf

>3日間の来場者数は、石川不在の昨年比25%増の約1万3000人。

テレビを見ていて、たくさんのギャラリーだなぁと思ったら、やっぱり凄い人数ですねe-451

時差ボケや疲れもあって大変だと思うけど、明日は最終日!
納得いくプレーでたくさんの人を魅遼できますようにe-266

お疲れ様

てんちゃん、大分良くなったようで、よかった。実況ありがとう。
でも無理しないで、完全に治してね。

遼P、伸ばしきれなかったけど、アプローチでよく凌ぎましたね。
TVは全く遼Pばかり。嬉しいんだけど、やっぱりもっと上位でプレーしている人を映してほしかったな。
途中、肩で息をしているようで、ちょっと心配。
精一杯、いいプレーを見せようとしているのが伝わってきました。
明日は、少しでも体が軽くなって、今日の分もスコア伸ばしてすっきりできますように。

ともぴ~さん、
やっぱり遼P効果は大きいのね~

lonさん

>TVは全く遼Pばかり。嬉しいんだけど、やっぱりもっと上位でプレーしている人を映してほしかったな。

私もそう思ったわ。そりゃあ凱旋帰国だし、遼くんのファンが1番多いから、遼くんを映さない訳にはいかないけど、あそこまで遼くんを映すのは違うんじゃないかと・・・
トップグループの選手やナイスプレーの選手をもっと映してくれないと、スポーツじゃなくなっちゃうよね。
遼くんだけじゃなく、もっとスターを増やしていかないと・・・

ともぴ~さん、来場者数、私もチェックしてましたv-391

全く同感

私もテレビ見て同じ思いでした。
遼クンはハイライトで、あとは上位の争いとナイスプレーを映すべきです。
誰の意向か知らんけど、石川遼特番みたいになっちゃいかん。

違和感ありありの放送でしたね。

同感です。

私も同じ事思いました。
最後なんて遼君のスイング流しながらアナウンサーが「明日の優勝争いは・・」って言うからここから見た人は遼君が上位で優勝争いしているって勘違いしそうだし。
まだまだTVは人気におんぶしているのが見え見え。
ゴルフを面白くしていかないといけないのに・・v-292

遼君は本調子でない中頑張ってますね。本人は納得には程遠いですが・・。
記事にスイングがバラバラと。
疲れている中バランスが崩れているんでしょうね。
やっぱり強行スケジュールは大変ですねv-390

同感、同感

私も全く同じこと感じなから見てました
ゴルフというスポーツの魅力を伝える努力をしなきゃ。

遼くん、今日なんだか足取り重かったですね。
17番のセカンド地点では息が上がってるように見えました。
明日、無事、完走できますように

スポーツは・・・

みなさん!おはよう!
いよいよ最終日ですね。
一時帰国しての日本ツアー。
体調もまだまだ戻らない中での、参加で頑張って居る遼君。
自分のプレーに納得がいかないで、ファンのみんなへの謝罪ばかりをして、本当に可哀想な気がしていますが。これももっともっと強くなる試練と見た!
ヨーロッパの選手のように、世界をめぐり闘うことで、メンタル面、体力面を鍛えるのだと思います。

さて・・・。
みなさんが憂慮しているTV中継ですが・・・。
確かに遼君がデビューして以来、その編集内容が遼君中心になってしまうということですが・・・・。
USPGAなどのように専門化したチャンネルで生で長時間放送するスタイルでなければ、ゴルフの醍醐味、優勝争いの迫力は表現出来ないと思う、日本の地上波で限られた時間で放送するには、ある程度絞って放送するしかないんじゃないかしら?特に3日目なんて、今日で決まる優勝争いでもないわけだから、最終日の楽しみを持たせる為にも、人気のある選手にターゲットした中継になってしまうと思います。
実際 USPGAだって、予選ラウンドはほぼ人気選手しか映さないし、同組だって映らないもん。GNWを見ていているも思うモン。遼君も一緒にいるのに・・・ってね。
よほど良いスコアーか、凄いプレ-でもなければ・・・・。ハイライトがあるから救われている。
所詮、数字(視聴率)が取れなければ、ダメなのはどこでも同じじゃないのかなあ?
でも最近ではBSやcsが出来て選択肢が増えたことで、ゴルフもリアル中継が出来るようにはなったけどね。一歩前進していると思いますが?
私は・・・・申し訳ないですが・・・。
遼君がたくさん出ていて、楽しかったもん。
録画してよかった~って思いました。
まあ~欲を言えば、もう少しバーディーやかっちょいい遼君だったらいいなあ~って思いましたが・・・・。

逆に中継局でなければその扱いは遼君が活躍していなければ、ゴルフの話題すらしないスポーツNewS多いと思いませんか?そっちの方がむしろ心配ですよ。日本の男子ゴルフ大丈夫なのこれでって・・・そういう意味では、もっとみんなが頑張らないといかんぜよ!

おはようごさいます。

昨日の中継について、皆さんコメントありがとう!
マロンさんのお気持ちも分かりますが、昨日はもう決勝ラウンドですからねぇ。
ちょっとひどかった。
リーダーズボードが画面一杯に出ることさえなかったんじゃないかなあ。


おっと!
そんなこと書いてたら吉報が!

おはようバーディーだそうです!(≧∇≦)

やったね〜!

1Hバーディー!!

セミラフから2オン、結構距離はあったけどバーディーv-221v-411

体調が万全でない中、無事完走してくれv-421と思うんですが、ポイントを考えると19位以内じゃないと最低ポイントも貰えないし、ロストポイントを考えるとトップ10入りを願ってしまう。

2H

あわやホールインワン!というショットだったようですぞ!
今日はいい感じ⁈

ワクワクするね!
パター慎重に決めて、2Hもバーディーこい!

ピンに当たったらしいですね。

2Hはパー。

3H

バンカーからのセカンドが池ぽちゃ(T_T)

なんとかがんばってくおくれ〜ヽ(´o`;

3Hダボヽ(´o`;

残念(T_T)

でもまだ序盤ですから!
ここから頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ

じぇじぇじぇ~

てんちゃん!
確かな現地情報ありがとうございます。
え~良いスタートだと思ったけど・・・。
ドンマイ!ドンマイ!
ダボありということは、次はイーグルだなあ!
ファイティーン!Ryo!

TVで2Hのピンに当たったところハイライトでありましたよ。
当たったったことで、グリーンに残れたって感じでしたが、旗に絡んでいたから、そのまま吸い込まれたらマジ ホールインワンだったかも!
3Hについては、まだこれからみたい。

3Hダボ

池ポチャですかv-409

ドンマイ、がんばろうv-217

ダボですか。

気持ち切り替えて次次!!

4Hバーディー!!

取り返したv-221v-411

4H バーディー!

取られたら取り返す!
それが今の石川遼ですから!
水浴びして目が覚めたかなあ?

4Hバーディー!

状況は分かりませんが、
4Hバーディー!
早くも挽回!
いいぞ!

5Hボギー

バンカーから寄せたけど、結果ボギー
だそうです。

今日は出入りの激しいゴルフですね〜ヽ(´o`;

5H △みたい

苦手な5Hで△ 今週はここが嫌いみたいと。

5Hボギー

今日は忙しいぞ~

がんばれ遼くんv-217

6Hバーディーだよ〜!

はいきたー!
ドライバー、かっ飛ばしてバーディーget( ´ ▽ ` )ノ

6Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

7.8H

7Hはパー、
8Hは飛びすぎて右のバンカーからの
ベタピンバーディー!

もしかして1オン狙った⁈

7Hパー

4Hは1mに付けてバーディー。
6Hは5mのバーディーパットを決めてバーディー。

前半もう一つ、バーディー来いv-217

8Hバーディー!!

てんちゃん、ありがとうe-466

8Hバーディーv-221v-411

9H

惜しくもパーとのこと。

色々あったけど、1つのばして後半へ。

まだまだ上がれる!
がんばれ!

9Hパー

後半伸ばしていこうv-217

10Hパー

10Hはパーとのこと。

まだまだいくぞ〜!

11H

残念ながらボギーだそうです。

またtodayイーブンに戻っちゃいました^_^;

てんちゃん

速報ありがとうございます!

今日は出入りが激しいね~(^_^;)
スタートホールでの表情はリラックスした感じだったです
バーディー取れたし♪

後半もバーディーいっぱい来い!
最終日お疲れだろうけど頑張れ~!

しかしながら…

JGTOの更新、遅すぎません⁈

寝てるんか⁈
とか思っちゃう^_^;

お友達からの連絡、途絶え中^_^;

どうなってるんやろ?

ホントにマジ切れそう!

今日はカラフルなスコアですね。
後半も我慢と忍耐と気愛で頑張ろう!

かつていろいろ文句も言いましたが、やっぱりアルバの速報がないとJGTOの速報の遅さがイライラが募ります。

12.13Hパー

12.13Hはパーだったようです。

ちょっとほっ。

ほっ!

てんちゃん!ありがとう!

お友達も きっと遼君の組は大ギャラリーだから、きっと大変なんだね。

藤田さん、きましたね!

藤田さん、-12で抜け出したね!

実は私のチケット、会社の藤田さんファンのおばちゃんに差し上げたんです!
今日応援に駆けつけておられるので、
藤田さんに優勝してほしい!

藤田さん、頑張れ!

14Hたぶんパー

先回りしたので確かめてないようですが、
たぶんパーとのこと。

さ、15H、かっ飛ばしてイーグルでも…!

15H

ティーショットはめちゃ飛んでど真ん中!

とのことですが、桑原さんがトラブルだそうで、時間かかってるようです。

15Hバーディーきた!

イーグルパット惜しくも外れて20cm、
入れてバーディー!
やったね!

-4ですね!

15Hバーディー!!

わ~いv-221v-411

後はボギーなしでv-421

16H

バーディー逃しのパーのもよう。

アトムくん、9Hで落としたようですねぇ。

藤田、片山の争いか⁈

17H

2オン3パットのパーだそうです…ヽ(´o`;

うぅ…。
こんなにがんばってるのに…。
ご褒美あげてくれ〜〜ヽ(´o`;

18H

2オン2パットのパーで終了。

みなさん、お疲れさまでした。

遼クンもお疲れ様。
帰国直後の体調悪い中、よくがんばってくれたね!

ゆっくり休んでね!

てんちゃん、ありがとう♪

最後はパーで4アンダー、暫定25位タイですかね。

ぶっつけ本番、体調も悪いのに良くがんばりましたね。

遼くんお疲れ様でしたv-410

皆さん応援お疲れ様でしたe-466

お疲れ様でした。

てんちゃん、そして、現地のどなたか。
超速報ありがとうございました。

強行軍で頑張ってくれた遼くん、
十分に魅せてくれたけれど、
ついつい多くを期待してしまうのは、
やっぱり遼くんだから。

久々に日本に帰ると、
スポンサーの関係やら何やら、
本当に忙しくて、
試合に集中というわけにはいかないようです。
その中で素敵なプレーで魅せてくれた遼くん
本当にありがとう、お疲れ様でした。

お疲れさまでした。

てんちゃん!
現地のお友達の速報ありがとうございました。
国内開幕戦は、まあ~こんなところでしょ!
環境に慣れるのとUSPGAと同じ洋芝だし~今週は試運転みたいなものだし~~~~(かなり強がりですが・・・)
体調が不安な中、よく耐え粘ったと思います。

やっぱりてんちゃんが居ないところで、優勝できないって。遼君が遠慮したんとちがう?

お疲れ様!

カコさん、ありがとう!
お疲れ様!

アンさん!!超お久しぶりです*\(^o^)/*
嬉しい!

そう、昨日、今日と、お友達に助けてもらいました!
アルバがない中、速報入れてくれて感謝です!

遼クンは、帰国した方が忙しくなっちゃうね^_^;
ここぞとばかりに予定入っちゃうんだね。
ホントに、体調も万全でないのに、ファンに少しでもいいプレーを見せてくれようとしていた、
その気持ちが嬉しいよね♪( ´▽`)
中々うまくいかなくて、遼クンも悔しかったと思うけど、
ちゃんと予選通過して、最後までしっかりプレーしてくれた。
十分成長を感じるよね♪( ´▽`)


お疲れ様でした。

途中から買い物など出掛けてしまい携帯で途中経過だけ見てました。
遼君皆さんお疲れ様でした~。
きっと遼君の事だから沢山来てくれたギャラリーの為に良い結果を出したかったんでしょうね。
自分の事よりもそこがきっと悔しかったんだよね。
でもみんなタイトなスケジュールの中、体調も今一の中頑張ってくれたのは分かっているからね~v-290

次はあの中日クラウンズ。
いつもの遼君になりますように!

実は遼君の応援気持ち半分だったんですv-421
何と昨日次女のおめでたが分かって初孫にオロオロしておりますi-229

又気持ちも新たに応援がんばりますv-290

藤田さん優勝!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000041-dal-golf

藤田さんおめでとうv-300良かったですね。
亜斗夢くんは残念だったね。やはりプレッシャーか~

ひとちゃん、お嬢さんおめでたですか!v-511良かったですね。おめでとうございますv-300

てんちゃ~~ん!

ほら~~藤田プロが優勝しちゃったじゃん!
クラウンズ行かないの??????
勝利の女神はてんちゃんよ~~!

おめでとう♪

藤田さん&てんちゃんのお友達、おめでとうございます!
15番16番、カッコ良かったね。

今日はTV、遼Pを映したくてしかたがないのを我慢してたねi-278
最後にインタビューが出るとは思わなかったから得した気分。
来週こそ!って言ってたねv-411

そして、ひとちゃん、御嬢さんのおめでた、おめでとう!
初孫ってどんな感じかな~v-410
ママは忙しくなるね!

藤田さん、おめでとうございます!

藤田さん、おめでとうございます!*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
さすがの貫禄の勝利というところでしょうか⁈

アトムくんは昨日最終組で晋吾さんと、今日も最終組で藤田さんとじゃあ、
そりゃ、持ちませんわ、精神力が。
これも経験!次がんばれ!

パクさんの17Hイーグルで、今日はパクさんかと思ったけど、
さすがでした!
会社のおばちゃん、歓喜のメールくれました!
良かった〜(≧∇≦)

マロンさん、
私はまだ遼クンの優勝見たことないんだよ〜ヽ(´o`;
だから勝利の女神でもなんでもないのだ^_^;

でもでも!クラウンズは女神様のアンさんが行って下さいますから、
心配してませんよ!
私も、最終日、最終組かその前なら行こうかと考え中ーーー(^O^)/

ひとちゃん、おめでとうございます!

ひとちゃん!
お嬢さんのおめでた、良かったですね!*\(^o^)/**\(^o^)/*
楽しみがふえましたね〜(^O^)/
これから色々お忙しいでしょうけれど、嬉しい忙しさですよね!

孫ってどんな感じなんやろ〜(≧∇≦)
想像もつきませんが、うらやましいわ〜♪( ´▽`)

無事ご出産されることを心から祈ってます( ´ ▽ ` )ノ

本当にお疲れ様!!

つるやオープン4日間良い天気でプレー出来て良かった。初日、3日目と見に来ましたが、頑張ってるな~と思いましたが、時折見せるストレッチ、右足をブルブルと何回か振ってるし、初日も腰が痛そうだったし、大丈夫かなあと心配です。v-394
本人目覚ましを掛けててもその前に目が覚めてしまいと、いってました。まだ体内時計が?時差すっきりしてないのかな・・・・結果を期待して見てるけど、やはり相当きついのかな・・何か可哀そうでv-406、それでもやらなければならない,いろんな事情があるのは確かな事だと思う。後中日クラウンズに向けて体調整えて頑張って欲しい。v-217

昨日のテレビ中継について、今日はトップ選手ばかりの映像でしたよ、遼君は1分ぐらいのハイライトでした。終わり申し訳程度にコメント(来週につながるイイプレーが出来ましたと言ってます)に出てましたけど。

USPGAではほとんど、放送がはじまって直ぐぐらいにハイライトで紹介して、その後は延々他の選手の映像です。あさの2時とか、4時起きで見ててももそんな状態です。出る時間によって途中映る時もありますが・・選手層が厚いからね、また最近はだいぶ映して貰ってますけどね、初めのころ私はJ:COMに文句を行った事がありました。(笑い)お門違いですけどね、・・その後遼君がキャロウエイとの契約でかなと思いますが、15分のハイライトが出来て見れる様になったので少し納得しました。

業界関係でいろいろ有るんでしょうねえ。・・要は遼君がもっと映してもらえるようにワールドランク上位に上げれるように頑張るしかないのかな。私の浅はかな考えでしょうかね。v-402

次週に期待♪

今日のテレビ中継、あれはあれで仕方ないかな?最後に閉会式の主催者コメント(?)になったので、思わず女子ゴルフにチャンネル変えたけど、あの後、遼君のコメントが映ったのねv-405 見逃したぁ~v-406
でも、「来週こそ!」なのね。

てんちゃん、遼君だよ。最終組やその前じゃなくったって・・・(*^-゚)v♪ 和合でお待ちしてます d(⌒o⌒)b

いろいろ

テルテル坊主さん、
昨日も行かれたのですね!
今年はホントにお天気に恵まれて、それだけは良かったですね!
雨の中、私たちの為に誰もいない練習場で玉を打ち続けてくれた事とか、つるやには雨の思い出がいくつもありますから…。
あー、やっぱ会いたかった(T_T)

テレビ放送、今日はちゃんと優勝争いを楽しめたし、遼クンのハイライトいれてくれたし、良かったです!
あぁあるべきです。
昨日から、今日の放送が見たくなるような構成にしてほしいです。

テルテル坊主さん、お疲れ様でした!
遼クンに会えて良かったですね!


そして、たむたむさ〜ん*\(^o^)/*
実はひなさんからも熱烈ラブコール受けてますの^_^;
ラブコールってか、もう呼び出しくらってる感じなんやけど^_^;

前向きに、考え中でございます*\(^o^)/*
もう心は彼の元に行ってるんだけどネ(≧∇≦)(笑)

お疲れ様でした

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000011-gdo-golf

>帰国から5日経ち、時差調整もようやく完了したようで「今日は体調も一番良かった。来週につながるプレーはできたと思う。パットしている時の目線が、今日は通常の状態に戻っていた」

てんちゃん&お友達の方、速報ありがとうございましたe-466
藤田さんの優勝良かったね~v-315

遼くん、4日間本当に頑張りましたね~!
いくら若くたって疲れは相当なものでしょう
今夜はぐっすりと眠れるといいなe-490

ひとちゃん
初孫さんですかe-266男の子かな?女の子かな?
楽しみですね~v-521
おめでとうございますv-290

来週は中日クラウンズ!
遼くん!頑張れ~v-41
応援団もいっぱいかな?

ありがとうございます。

皆さんお言葉ありがとうございますe-466
本人今の所まだつわりもなく元気にしています。
でもコーヒー1日一杯までとか、生ものダメとか、階段段差、そして重い物持たないとか色々言っとります。
私の時はそんなだったかなと・・とお~い記憶をたどったりv-290
とにかく安定期までは大変そうです。

でも遼君の応援もがんばりますよ!
来週もがんば!!

おはようございます

連休中、家族の用事で忙しく、TVもPCもとられていて、
さきほど、やっと、録画を駆け足で見ました。

今は、ただ、身体をケアしてほしいです。

ひとちゃん、おめでとう
大切になさってください

向こうでは。

ぷうすけさん ありがとう。
海の向こうではノスンヨル君とリディアコがプロ初優勝を飾りましたね。おめでとう。
ノくんに先を越されちゃいましたが遼君のその時を楽しみに応援したいと思います♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ