中日クラウンズ

2014.04.30 01:15|遼クンの試合 2013-2014年
5月2日(金)
こんばんは!
2年ぶりの和合でプレーする遼クン、なんて頼もしい姿!
記事にもいろいろ書かれていますが、本当におっとな~になりましたねぇ。
冷静であり、見るところはしっかり見ているし、決勝に向けての準備もしている・・・なんてすごいじゃないですか!!
”58”のあの時のがむしゃらな遼クンももちろん大好きで、あのワクワクドキドキも忘れられないけど、
一回りも二回りも成長した遼クンの和合との対決もワクワクですよね!!

絶好の位置で迎える決勝。明日はどんなプレーを見せてくれるでしょうか?!
大いに期待しちゃいます(*^_^*)

そして、私、今度こそ遼クンに会ってきます!日曜日会いに行きます!
現地に行けないみんなの分の気合を送ってきますから!!

待ってろ和合!! がんばって!遼クン!!





遼クンがこの大会に出ると、何だかワクワクしてきますね!
石川遼の真骨頂を見せてほしい!

がんばれ!遼クン!

*開催コース  名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース

*組み合わせ
  1日目 11:30 1H 近藤 共弘  R・ギブソン  石川 遼
  2日目 08:55 1H
  3日目 11:50 1H 岩田 寛  近藤 共弘  石川 遼

*TV情報
   05月01日 07:00~12:00 Round 1 CS放送・ゴルフネットワーク”1番ホール中継”
   05月01日 13:55~15:56 Round 1 CBC(ローカル)
   05月02日 07:00~12:00 Round 2 CS放送・ゴルフネットワーク”1番ホール中継”
   05月02日 13:55~16:50 Round 2 CBC(ローカル)
   05月03日 08:00~12:00 Round 3 CS放送・ゴルフネットワーク”1番ホール中継”
   05月03日 14:00~16:24 Round 3 TBS系列全国ネット
   05月04日 07:00~11:00 Round 4 CS放送・ゴルフネットワーク”1番ホール中継”
   05月04日 15:00~17:24 Round 4 TBS系列全国ネット

Comment

「58」あれから4年

もう4年も経つんですね。
4年前と言えば、石川プロは17歳だったのですね。
凄いなぁ、17歳でやっちゃったワケだ。
あの頃の石川プロは若さもあるんだろうけど、眩しいくらい「きらきらe-420」してた。
おばさんはTVの前で正座をして祈るように顔の前で手を合わせて見てたよ~(笑)
懐かしいねぇ。

体調や時差ボケや今後のスケジュールなどなど、色々と事情はあるでしょうが、期待して見ております。

参考資料として
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00106482-paron-golf

てんちゃん、いつもありがとう♪

時差ボケも無くなって上向きかな!v-219v-411
今週は優勝争いだ~v-217

みなさんご存じの和合コースですが一応張っときます。
コースマップv-224
http://www.nagoyagolfclub-wago.com/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85//

和合攻略

てんちゃん!
いつもありがとう!
体調はその後大丈夫ですか?
病気は治りかけが大事だからね、無理しちゃダメよ。

さあ~いよいよ和合ね。
これが終わればまた暫く会えないね。

和合と言えば、どうしても世界新記録の58になってしまいますが、本当の意味での和合攻略は複数優勝だと思って居ます。

USPGAで学んだ力をここでどう発揮できるか?
見せて貰いましょう!
現地の応援のみなさん!
遼君への熱い応援で、てっぺん上らせてあげてね。
埼玉からも気愛玉送るからね~。

てんちゃん、ありがとう!

元気になったかな?
しばらく病気でいると、いろいろたまって忙しいでしょう、まだまだお大事にね。

http://www.jgto.org/pc/TourTopicsDetail.do?year=2014&tournaKbnCd=0&conferenceCd=7&languageKbn=0&administerNo=95
今日の写真かな?
55thの看板の前でスイングしてる写真です。
今日は大雨かしら?

記事は、予選ラウンドはギネス対決だよーって記事です。

1R  27 11:30  2R  12 08:55
1H 近藤 共弘    R・ギブソン    石川 遼

和合は2日とも1Hからなんですね。

lonさんのブログに、58の時にどのクラブで打ったか、全部のってます。
すごいです!
今年は違うマネジメントなんだろうな・・・・
楽しみです!

いよいよ。

てんちゃん、ありがとうございます。
体調はどうですか?
まだ無理はしないようにしてくださいねv-290

いよいよ和合に戻って来ましたねv-224
アイアンがピタピタ付いて、グリーンを外したボールがチップインしたりほんとに夢の様なラウンドでしたね~。

lonさんとこ見てきました。
SH以外ほとんどドライバーv-405だったんですね。
明日はどんなクラブを選ぶのでしょうか?
そして林越えは??
興味はつきませんね。
仕事をしながらチラ見で応援しま~すv-81

楽しみだね!

てんちゃん、元気になった?たむたむさんたちのラブコールに応えられるくらい回復したかな?

今年の遼P、ドライバーとウェッジでシンプルに攻めていた頃の自分と出会えるかな?
自分で自分の成長を感じて、楽しい!って思えるといいね!
そして、あの頃の自分の一打を信じ切れる力も思い出せるといいな。

夜中の応援の方に慣れちゃって、日中だと何だか変な感じ。
私もチラ見応援でーすv-81

1.2.4Hバーディー!!

4Hはベタピンだったみたいv-221v-411

12Hバーディー!!

来た~~v-221v-411

単独6位!

13Hバーディー!!

いいぞ、いいぞ~v-221v-411

15Hボギー

ドンマイ、次取り返そうv-217

18Hパー

バーディー、1ボギーの4アンダー、暫定6位タイ。

松村Pの10アンダーは凄いですね。

遼くんも頑張りましたねv-411

遼くんお疲れ様でしたv-411

お疲れ様でした。

途中経過見ながら応援してました~v-81
今日は良い初日でしたねv-290
どんなマネジメントだったのか後でTV見たいと思います。

しかし松村P凄いです!!
明日は遼君の番かな~v-290
遼君頑張れ~!!

上々のスタート

遼、パーオン優先で6位発進「和合ではこれが大事」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140501-00000005-gdo-golf
>「ピンを狙って狭い方に打つよりも、まずはバーディパットを打てることを優先した」と、リスクを減らし、着実にスコアを伸ばしていく。「和合をアンダーパーでプレーするには、これが大事」

フェアウェイキープ7位、パーオン率3位、平均パット11位。
安定した危なげないラウンドだったのではないでしょうか。

でも、それ以上のことがわからない・・・・
今更ながら、ショットラと、アルバの1打速報のありがたみを痛感!

テレビはGNWで、一番ホールを見られたのかしら?
ひとちゃんはCBC放送見られるところにお住まいですか?

見られたら情報お願いしますv-421
明日もスコア伸びる日かな?

ファイト!

GNW観てま~す。

1番パー4、ウッドで刻んで2オン、4m入れてバーディv-221
2番パー5、セカンド、グリーン奥のカラー、イーグルパットは外すが楽々バーディーv-221
4番パー3、1mのベタピンバーディーv-221
9番、カップに蹴られてパー。
11番パー4、ラフからピン奥2mにオン、もう一転がり残念パー。

ラフは短いようですよ。

12番パー4、刻んでフェアウェー、ピンまで105yをピン横1.5mに付ける。入れてバーディーv-221
13番パー3、ピン奥2m入れてバーディv-221カメラで写してくれたけど凄い傾斜v-405
14番パー4、ラフから右手前のカラー、長いバーディーパットは届かずパー。
15番パー5、低いボールでフェアウェーキープ、2打目もフェアウェーキープ、3打目グリーン奥のバンカー、寄せきれず3mのパーパットは惜しくも入らずボギーv-409
16番パー4、ウッドで刻んでフェアウェー、ピンまで60y、ピンに絡めて1.5mに付けるもパーだったみたいです。
17番パー3、ぎりぎりグリーンオン、6mのバーディーパット寄せてパー。
18番パー4、左ラフから左手前のバンカー、難しいバンカーから2mに寄せてパーセーブ。

カコさん ありがとう。

ぷうすけさん私も見たのはGNWです。
やっぱり58の時からだいぶ成長して攻め方が変わってるようですねv-224
川田さんに褒められてましたね~v-290

今日はドライバー使用は5回、そのうち低い弾道2回。
16Hの林越えは今日はきざみましたね。「優勝争いの時林の上を越えて行ったと思うとゾッとする」だって!
でもたまにはそう言う攻め方も見たいけど・・。

今日はラフに行ったのも数ホール、アイアンの距離感もいい、パーオン率もいい、グリーンも柔らかいけど適度に早い。
まあ良いスタートが切れましたね。
明日は又条件が変わって来ると思いますが上手くアジャストできるといいな~v-391

カコさん、ありがとう!

GNWは、1番以外の放送もあったんだね

やっぱり、結構手堅く刻んで、静かにスタートしたんですね。

課題の初日だから、静かにスタートできれば上々なんですね。
日が進むに従って、かわっていくかも。
それも楽しみですね。
やっぱり16番で2オン狙う遼くんもみてみたぃもん!

明日はPC応援します!
ファイト!

ひとちゃん

ありがとう!
58のときの解説も川田さんじゃなかったっけ?

だんだんコースが難しくなって行った時の攻めが、また楽しみですね。
今日のショットがあれば大丈夫だね!

1Hパースタート

ラフから上手く乗せて3mのバーディーパット、惜しくも外れてパー。

頑張れ~~v-217

カコさん、ありがとう!!

次、ロング、来い!

海の向こうでは、松山君も好発進!遼くんも、どんどん行け!

2Hパー

ロング獲れなかったか~

次バーディー来いv-217

3番バーディー!

近藤さんは2連続です。
松村さん一つ落として -11

今日は、3番、4番難しそうですね。
4番、キッチリ!

3Hバーディー!!

やった~~v-221v-411

4Hボギー

ドンマイ、次取り返すぞ~v-217

5Hバーディー!!

いいぞ~~v-221v-411

よしよし

今日は昨日より難しそうですね。

バウンスバック!これのアメリカで学んだこと!

ファイト!

6Hボギー

ありゃりゃ~

もう一度バウンスバックv-421

7Hパー

バーディー来いv-217

9番バーディー

さあ、ここからは落とさずに伸ばしていこう!

-5は6T トップ松村さん、-12。
遼くんはじめジャンさん、近藤さんと、歴代優勝者が上位にいます。
やっぱり相性ってあるんですね。

9Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

10番も来た〜

連続バーディーで、-6 4T

良いぞ!

10Hバーディー!!

連続来た~~~v-221v-411

12Hボギー

次取り返そうv-217

13H14 Hパー

次ロング、今日は獲りたいv-217

15Hパー

残り3ホール、あと1つ2つバーディー欲しいですねv-421

16Hバーディー!!

来た~~v-221v-411

16番取ったよ!

どう攻めたのかな?
-6 4T

もう一つ!もう一つ!行きたい!

17Hボギー

波に乗れませんね~

最後まで頑張ってv-217

18Hバーディー!!

やった~~v-221v-411

難関H伸ばしたよ~v-218

頑張りましたね。遼くんお疲れ様でしたv-411

みなさん応援お疲れ様でしたe-466

18番バーディー

えらい!取り返して終わりました。

今日は行ったり来たり行ったり来たり・・・・
踏ん張りましたね。
暫定、5T

松村さんが上がり2連続ボギーで -9
トップはジャンさん、-10

まだまだ!まだまだです!

首位と3打差!

金亨成P、松村P が9アンダーで首位

遼くん、6アンダーで3打差、面白くなってきた~

お疲れ様でした~。

今日はほんとに良い位置であがりましたね~v-290
16H、18Hの攻略TVで見るのが楽しみです!
では又後ほど・・v-391

今日は林越え狙い

今日は風が難しかったんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000008-gdo-golf
>「そこまで悪くない中でボギーが出ていたので、今日は(コンディションが)難しいと思ってやっていた」

>迎えたバックナイン、石川は密かにギアを1段上げた。林越えで1オンも狙える16番パー4。数年前と比べると、左サイドの木も成長しドライバーでは越えられない。石川は「もし3日目もこの風なら、どこまで行くのだろう」と4Wであえて林越えに挑戦した。ボールは落ち際で木に当たってラフに落ちたが、そこから1.5メートルに寄せてバーディとした

その日の難易度と,自分のプレイ、全体のプレイを客観的に見ながら
>「ちょっとずつムービングデーに向けてシフト出来ている」

う〜ん、大人です。
3打差4位。絶好の位置で向かえる週末。
「狙って勝つ」遼くんを見たい!

上位陣は実力者、歴代優勝者がひしめいて、面白い展開になってきました。
さすが和合です!

ワクワクの決勝ラウンド!

こんばんは♪
みなさん、リアルタイム応援お疲れさまでした!

首位と3打差まで来ましたね~\(^o^)/
これは、これは、もう今からワクワク&ドキドキです!
なんせ遼くんの表情が良いもの!

コースマネジメントがバッチリの『大人の遼くん』
明日も魅遼してね♪

それにしても先週も凄かったけど、ギャラリー数が半端ないです。
初日7372人 2日目 9647人!

週末は10000人は越えるよね~!
明日もチラ見になりますが、パワーは送ります!
頑張れ~!


ハイライト

2番パー5、セカンド5Wで打ったのがフライヤーしてグリーン横の林、3打目カラーで止まって4打目入らずパー。
3番パー4,2m入れてバーディーv-221
4番パー4、ピンまで10m、4mオーバーしてボギーv-409
5番パー3,3m入れてバーディーv-221

おにぎり食べてるところ映してるv-375
サイモンさんも食べてるv-375

10番、フェアウェーからピン横4mに付ける。入れてバーディーv-221
11番、アイアンで低い球を打ってフェアウェー、2打目1.5mに付けるも入らずパー。
12番、4アイアンで打つもラフ、2打目入れてはいけないバンカーに、3打目ピンを大きくオーバー、5m入らずボギーv-409
13番、グリーン右のバンカーにつかまる。1mに寄せてパー。
14番、4Wで打つも右のラフ、前方の木が邪魔、2打目花道横のラフ、3打目1mに寄せてパー。
15番、ドライバーでフェアウェー、セカンドは左ラフ、ピンポジションからみると寄せるのは難しそう、3打目上手く打ったが3mくらいあるかな?バーディーパットは惜しくも届かずパー。
16番、4Wで林越え狙った?林の中に入ったが転がり落ちてくる。ラフから2mに寄せてバーディーv-221
17番、ティーショットは右のバンカー、バンカーショットはオーバーして反対側のバンカーに、3打目2mに寄せボギーパットを沈める。
18番、ティーショットはラフ、セカンドはピン奥2m、入れてバーディーv-221ガッツポーズが出ましたv-91

ボールの高さの打ち分けが非常に成長していると褒めてもらってたわv-411

カコさん、ありがとう!!

長いパットも入り始めて感じですね。

ガッツポーズ、出ましたか、明日も期待v-398

今日は、バーディーも多かったけど、ロングでとれなかったのが残念だったね。

明日もいい日になりますように!

こんばんは!

遅まきながら少し記事を追加しています。
昨日今日とスパムが異常に多くて、みなさんにご迷惑をおかけしてすみませんでした。
びっくりしました~(^_^;)

もう少しうまく拒否できるといいんですが、無知なもんですみません。
で、迷惑コメントの中にふと気付くとぷうすけさんのが混じってしまってて、慌てて戻しました。
ぷうすけさん、ごめんなさいv-436

カコさん、詳しい解説、ありがとう!
アルバさんがないから、ありがたい!
今日はバーディーもあったけどボギーも結構ありましたね。
でもみんなあまり伸びてなくて、やはり難しかったんですね。
これくらいじゃないと和合はおもしろくないよね!?

首位と3打差の絶好の位置からの決勝ラウンド、楽しみすぎます!
それで我慢できなくなって、ママ友との遠足をキャンセルして、やっぱり和合に行くことにしました!
後悔したくないので!行ってくる!

今夜、お友達がマニキュアぬってあげるよ~ってことで、爪もきれいにしてもらって、
しかもクラウンのシールを貼ってくれて(!!)
明日は美容院に行く予定だし、
ダーリンに会う準備はバッチリv-352
後は遼クンが優勝するだけです!!

まずは明日、頑張ってもらいましょう!!

今度こそ!

てんちゃん行くんだね!
皆の分もガンガン応援してきてねv-81v-42v-81v-42

明日の為には今日が大事!
今日もいつも通りいこう。
遼君ガンバ!!

てんちゃん♪

和合に行くのね!
体調大丈夫?無理せず楽しんできてねv-411

今日はムービングデー、伸ばすぞ~~v-217

てんちゃ~~ん!

和合に行くのね。
体調は大丈夫ですか!?
てんちゃんが行けば、もう安心です!

それから・・・
プレーヤーズもエントリーされました。
http://www.pgatour.com/tournaments/the-players-championship/field.html
時差や練ランが気になりますが、今の遼君ならきっとやってくれるよね。

てんちゃん、良いぞ!

やっぱりてんちゃんだ!
最終日ですね!

しっかりしっかり、見届けてきてね!

スパムは、すごかったですね。
ほんとに、てんちゃんが頑張って手当てしてくれてること、あらためて感じます。
ありがとう!

おお、プレイヤーズも決まりましたか!
楽しみであり、心配であり・・・・
でも、心配してもしょうがない。
楽しみにしようっと!

いいなあ

クラウンズ、観戦、いいなあ。
新幹線で、観戦にとおもったけれど、
娘たちが帰ってきていて、無理でした。たくさん、応援してきてね。

プレーヤーズは、まだ、決定ではないみたいです。
今岡さんのツイによると
石川遼が金曜日時点で次週プレーヤーズのフィールドに入りました。
が、今週のウェルズファーゴでJ.Bホームズが単独63位以内に入るか、その他出場権を持たない選手が優勝したらウェイティングになるとのこと。

体調を考えたら、無理しなくてもいいかな。出られれば出ればいいしと思っています。

skylarkさん

プレイヤーズの件ですが、
>その他出場権を持たない選手が優勝したら
ウェイティングになるのはわかるんですが、ホームズが63位に入ると、何が起こるんですか?
フェデックスランキングは、4月28日付の順位で降りてくるわけですから、今からポイント積んでも関係ありませんよね。それに、ホームズ、いま345ポイントですから、たとえ単独2位でもポイントでも抜かれないし・・・??


そうそう、私も無理しなくても良いなと思ってきました。
プレイヤーズの翌週のバイロンネルソンは、去年唯一トップ10に入った試合だから、体調整えてそこでがつん!も良いかな。プレイヤーズに出ると、バイロンネルソンまで連戦はチトきついような・・・

みんな伸ばしてる!

ちょっとリーダーボード覗きましたら、みんな伸ばしてます。
片山さん5Hまでに4つ。貞方さんも前半で4つ。

風がないのかしら?

そう言えば、プレイヤーズの出場権見てて気付いたんですが、岩田さん、今年の全英の出場権持ってるんですね。どこかで予選、通ったのかしら?

ぷうすけさん

岩田さんはタイで行われた予選会で塚田さんと呉さんが全英の出場権を獲得したようです。確か昨年松山君もこの大会で出場権を得たと思います。
http://www.jgto.org/jgto_pc/other_events/zen_ei/2014/ranking2014.pdf
参考までに・・・。

1Hバーディー!!

ファーストカットから2オンするも距離がある。

入った!バーディーv-221v-411

おはようバーディー!

長いパットが入ったのね?
気持ちよくスタートできたね!

マロンさん、情報ありがとう。
遼くんも行けると良いね。

バーディ発進!

1Hの中継がパットの前で終わっちゃった。
今日はティショットはマップーくん(短い方の16度のW)
残り56yd、ちょっと厚く入ってピンよりかなり奥まで行っちゃった。
パーでいいと思ってたら、バーディ取ったのね!

ぷうすけさん、Holmesの件は、アメリカツアー&日本ツアー予定のところの、私のコメントをみてください。
そうそう、私もどちらでもいいかなぁと思ってます。

2Hパー

ロングは獲れずパー。

バーディー来いv-217

3Hボギー

ドンマイ、頑張れ~v-217

5Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

早くテレビ始まらないかな~

5番バーディー!

これで、グループの三人、そろって -7です。
トップと2打差

ファイト!

7番バーディー

今日も難しい6番7番
ここで伸ばしましたね!!

7H バーディー!!

やった~~v-221v-411

8Hバーディー!!

連続来た~~v-221v-411

8番も来た!

連続バーディーで -9 2位
トップはヒョンソン -10

どうしよう、3日目なのに、胸が苦しくなってきた〜

10Hパー

ドライバー曲げたけど、上手くグリーンに乗せてナイスパーセーブ!

11番

風が強い、突風も吹く難しいコンディションになって来ました。
和合がキバをむいた、感じ。

遼くん、11番はアイアンで右に曲げてラフ
セカンドはカラー
ここで広い方を狙うのが成長、と言われました。
アプローチを寄せて、キッチリキッチリ、沈めた

ヒョンソンボギーで、-9トップタイ3人

ほんとにものすごい風

11Hパー

ここもショットを曲げたけどナイスパーセーブ!

ヒョンソンがボギーで9アンダー、遼くん、松村さんと3人が並んだ!

12番ボギー

右ラフからのセカンドは飛んでる間に風がかわって手前のバンカー、しかも目玉
アプローチはカラーで止まり、ピンを抜かせた4打目は1m?オーバー
これを沈めて、ナイスボギー

12Hナイスボギー

バンカーから寄せきれずパーパットも風に押されて行き過ぎる。

微妙な距離を入れてナイスボギー!

風が…^_^;

めちゃくちゃ風が強いですねヽ(´o`;

遼クン、12Hの大目玉のバンカーショット、
どうなることかと思ったけど、上手く出したねー!

13Hパー

グーリーンオーバーしてバンカー、バンカーから惜しくもチップインならずパー。

風が強くてグリーン上も大変v-405

13番もナイスパー

強烈なふぉろーの風が吹くショート
奥のバンカーからのアプローチはカップに蹴られた
1mのパーパット、慎重に慎重に、仕切り直してシップ沈めた

13Hナイスパー!

グリーン奥のバンカーからの2打目、あわやチップインのナイスアウト!
約1mのパーパット、突風で仕切り直して、
きっちりパーセーブ。

落ち着いてます。
なんか堂々としていますね。

素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

14番チャンス!

久々フェウェイヘ。ドライバーじゃないけど距離稼いだ
セカンドは寄ってよって、70センチくらい

14Hパー

フェアウェーから1mに付けたけどバーディーならずv-409

残念、パー

松村さんダボ、ヒョンソンくんボギーで
遼くんヒョンソン二人がトップタイ

15番難しいロング、フェウェイヘ行きました

15Hボギー

ティーショットはフェアウェー、セカンドがラフ、3打目乗らず、深いラフからアプローチ寄らず、2m入らずボギー。

15番ボギー

3打目、グリーンサイドの深いラフにはずし、寄らずボギー

さぁ16番、きょうはどう攻める?

16H

ティーショットは突き抜けてラフ、アプローチは3mに付けるも惜しくも入らず。

16番

4Wで林越え。昨日の準備が生きたかな、
ボールはフェウェイを通り越して、ラフに止まる
セカンドは2mくらい?
バーディーパットはカップの横を抜ける、パー
ヒョンソン -9、近藤さん -8 遼くん-7で3位タイ

17Hパー

ティーショットはカラーに2パットのパー。

最後1ホール、頑張ってv-421

18 Hボギー

ティーショットは右のラフ、セカンドはグリーンに届かず花道、難しいアプローチは2mくらい?に寄せた。

テレビ終わっちゃった~

最後はボギー、今日はイーブンで回って6アンダー、
明日は最終組かも!

明日は爆発だ~v-41

遼くん、皆さんお疲れ様でしたe-466

18番

距離のあるパーパット打つところで放送終わっちゃつた

はいれ!

18番ボギー

ー6で、ホールアウト
最終組次第で明日最終組の可能性ありですね

はあ、すごい風でした。
明日はどうかな

てんちゃん、飛ばされないでね

生放送はいいですね

生放送はすばらしい。どきどき、わくわくでした。
14Hのパットがすべてかなあ。風もすごかったけれど、あそこから流れが悪くなった。
明日は、石川遼らしいプレーを。

今日のギャラリー数 11176人  去年 9595人
なんだか心配になってしまった。帰ってきてくれ~~~~コールが大きくなりそうで。

お疲れ様でした

3打差を詰めることはできなかったのは残念だけど、限りなくてっぺんに近いところにいるよね!

10:10 1H 石川 遼/近藤 共弘/金 亨成

ピカピカにきれいになったv-352てんちゃん、最終組の遼Pの応援よろしく!!


お疲れ様でした~。

今日は厳しいコンディションでしたv-388
それもあって後半苦労しましたね~v-292
14Hはナイスだったけどバーディーパット入らず残念。
遅いスタートの選手には厳しいラウンドだったけどこれもゴルフv-224
明日も頑張れ!!

明日は最終組ですね。ヒョンソンPそして4日間とも近藤Pと同組。
10:10スタートです。

てんちゃん気をつけて応援してきてねv-290

「優勝したい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140503-00000010-gdo-golf
>「これだけ歴史があって権威のあるトーナメントなので、今週は優勝したいという気持ちは特に強い」


14番で外しちゃったバーディーパットは風の影響だそうです。
>「14番(の1メートルのバーディパット)は無風だったらカップ1個曲がるフックライン。背中からスライス風を感じたので、ボール1個右に外して狙ったけど、バックスイングを上げたら風が止んだ。オーイ!って感じだったけど、しょうがない」


JGTOの記事では、上位に歴代優勝者が多いことについてほとんど解説者になっています。
http://www.jgto.org/pc/TourTopicsDetail.do?year=2014&tournaKbnCd=0&conferenceCd=7&languageKbn=0&administerNo=79
>「みなさんまったく違うコンディションの中で、いずれも上位にいる」とテレビ解説者にも負けない饒舌ぶりで、「つまりみなさん、どちらの和合も攻略出来ているということなんです。それだけ和合に対応が出来ているということなんですね」。

トップのヒョンソンくんを追う 4打差までの7人のうち、実に5人が優勝経験者。
ほんと、面白いです。

同じくJGTOの記事で、4日間同組になった近藤さんが遼くんのゴルフを褒めてくれてます。
>凄いレベルアップしているし、かなりパワーアップしている

良いイメージも声援もたくさんもらってますって。

さあて、明日も風が吹くんでしょうか。
どんな1日になるんでしょう。
今日のヒョンソン君は安定感が抜群で、ショットもアプローチもパットもマネジメントも良かった。崩れるような気がしません。遼くんも最高のプレイをしないと届かないかも。
和合コースとがっぷり四つ、激闘の遼くんを見るのが楽しみです。
そして、大きなお土産持って帰れますように!

ピカピカのてんちゃん、しっかり目に焼き付けてきてね。

お疲れ様でした~!

みなさん、たくさんの情報をありがとうございますe-466

あの強風の中、踏ん張りましたね~v-91
明日は一体どんなドラマが待っているのでしょう?
今からドキドキですわv-343

てんちゃん!遼くんを頼みますv-421

残念ながら…

今日、張り切って応援行く予定だったんですが、
主人が体調不良でしてヽ(´o`;

まぁたいしたことはないと思うんですが、
ちょっと心配なので、名古屋行きは断念しました(´・_・`)

今日はきっと優勝してくれると信じてます!
残念ですが、おうちで応援します!

てんちゃん

先週も今週も残念でした。
でも家族が大事!

また、遼くんに会う機会はたくさんありますから!

今日は一緒にお家で応援しましょう

ファイト!

又行けばいいよ。

これからいくらでも行く機会は有るよ~。
旦那さまお大事に。

今日はどんな日になるのかドキドキしてきた~。
遼君ファイト~!!

てんちゃん 2

今日は旦那様とみんなでTV前でその瞬間を見守りましょう!
お大事にね。
※チケットはどうした?まさか誰かにあげてないよね。特に上位陣には・・・?
てんちゃんのゴールドチケットは優勝の証みたいだから・・・爆

残念。(>_<)

てんちゃん、残念だったね(T_T)
私もやっとてんちゃんに逢えると思ってたけど。。

てんちゃんの分も気愛を送ってくるからね。

てんちゃん

残念だったね、旦那さまお大事にねv-300

また機会はあるよ、今日はテレビで応援しましょう!

たむたむさん、てんちゃんの分もよろしくねv-411

みんな、ありがとT^T

やさしいメッセージ、ありがとうございますT^T

私も今日はおうちから気合を送ります!

たむたむ〜ヽ(´o`;
また会いそびれちゃったねT^T

でもでも、絶対いつか会おうね!
今日は王子の援護射撃、頼んだよ!( ´ ▽ ` )ノ

1Hパー

フェアウェーからバンカー、突っ込み切れず2m残すが、入れてパー。

よしよし

三人ともパーですね
前の組のジャンさん今野さんバーディ

さあ、落ち着いて、今日はロング取ろう

おはようございます

てんちゃん、残念でしたね~
また次回が必ずありますよ、旦那様、お大事にe-239

1番、微妙な距離をパーセーブしました!
ドキドキした~e-330

みなさん、よろしくお願いしますe-466

たむたむさ~ん!
現地応援v-363遼くんをお願いしますv-363

おはようございます

てんちゃん、残念だったね。
でもまた会えるよ。ダーリンがやきもち妬いたのかも、な~んて。お大事にv-22

今野さんはフェアウェイからベタピンバーディ
ジャンさんは5mくらい?の長いのきめてバーディ
コンちゃんのティショットはドライバーで、もう少しでグリーン手前っていうティショットだったけどバンカーにつかまった
ヒョンソンくんはラフから無理に狙わずに安全にパー
遼Pは、セカンド狙いすぎたかショートしてバンカー
パーパット、どきどきしたー。
ナイスパー!パットいいですね。

がんばろー

2Hパー

ロング獲れず~

バーディー来いv-217

2番パー

コンちゃんバーディーで -8
あわてない、焦らない

まわりが伸ばしてますね。

今野さん、ジャンさん等、みんな出だしいいですね。

遼クン、パーパット入って良かったね!
気持ち良くスタートできたんじゃないかな?

自信を持って、冷静に。
勝負はバックナインだよね。

和合の女神さま、遼クンを見ててね!
そして微笑んで( ´ ▽ ` )ノ

3番パー

3,4番はパーでいいとおもう
コンちゃんボギー
今野さん3つ目来て、ー8

3番パー

静かな滑り出し、バーディー先に来いv-41

7番ダボ(>_<)

遼Pとコンちゃんだけ更新が遅いと思ったら二人でダボ。
4アンダーに後退

まだまだこれからv-217

開き直って!

ここから、きっと切り替わる
和合だもの
まだまだ!

7Hダボ

ダボが来てしまった~v-409

頑張れ~~v-217

バデ、こ~~~~い

バデ、こ~~~~~い。
う~ん、う~ん、遼君がんばれ!!!!!!

お願い!!!!!

おとなしくしているつもりだったのに。

あちゃぁ~!

ダボだぁ~~v-12近藤さんと2人で~e-330
そしてヒョンソンはバーディー

巻き返せ~v-41まだ11ホールもあるv-41
ゴルフはなにが起きるかわからないよ!

あらら〜(>_<)

ダボですか〜ヽ(´o`;

今、旦那を休日診療連れてって、
お陰様でたいしたことなく、胃炎みたいです。
ま、飲み過ぎなんですけどね^_^;
帰宅して雑炊食べてますわ^_^;
一安心して、スコア見たら落としてて、びっくりしましたヽ(´o`;

でも、まだまだこれから!
何が起こるか分からない!
がんばって!遼クン!

9Hバーディー!!

やった~~v-221v-411

後半頑張って~v-217

9番初バーディー

一つ取り返した
トップと5打差

勝負はサンデーバックナイン!
食らいついていけ!

9番バーディー

わ~い!やっと来た~e-266
ここからe-269ここからe-269

てんちゃん
旦那様たいしたことなくて良かったね!

速報停止

はやすぎー

よし、ここから!

ひとつ取り戻したね!
いいぞ!

てんちゃん、ご主人もそろそろお年頃に入るから気を付けてね。
でも一安心だね。お大事に。

ありがと!

やっとバーディーきた!
と思ったらもう、速報停止⁈

早くね⁈
3時まで待てって⁈
最後に笑顔見れますように…
祈るのみだね!

ともぴ〜さん、lonさん、
ありがと!
ほんと、気を付けてもらわないとね〜。
いつまでも若くないんだからヽ(´o`;

10H ボギー

10H ボギー
かみ合いませんね。

10Hボギー

現地情報ですヽ(´o`;

残念。
難しいのは分かっている。
でも、でも、挑戦をやめるな!
最後まで立ち向かって!

11Hパー

パットがどうも入らないみたいです。

がんばれ!
しか言えないヽ(´o`;

パットか~。

色々やりながら覗いてました。
今日はパットがうまく入ってくれないんですか~?
最後まで頑張れ!!!

頑張れ!

みんな苦しいから
遼くん、がんばれ!

てんちゃん、情報ありがとう

パット頑張れ~!

てんちゃん現地情報ありがとう!
自信をもってたパット!最後に頑張ってくれ~v-217

入れ~!入れ~!こうなったら、どんな距離でも入れ~!i-229

12Hもパー

詳細分からず。

最後まで諦めず、がんばってくれるはず!

13Hもパーのようです。

13Hはみんなパー。

遼クン、今4アンダー。

ヒョンソンくん、ひとつのばして11アンダーのもよう。

ヒョンソンくん、気合入ってますからね。

遼クンも最後までがんばれ!

バーディーが遠いね

あと5ホール
ファイト!

あとはテレビまで我慢しようかな

頑張れ~!!

てんちゃん情報ありがとう。
さあ14H昨日のリベンジだ~!

てんちゃん

情報ありがとうe-466

1つでも上へ、頑張れ~v-217

14Hボギーヽ(´o`;

遼クンもヒョンソンくんもボギーだそうな。

どうも、最終組、覇気がないと…。

遼く〜ん!ファイトやで〜〜〜*\(^o^)/**\(^o^)/*

ボギーですか~

今日は、なかなか厳しいですね~v-356

残り4ホール、どんな時でも頑張っている遼くんが
納得のいくプレーが出来ますようにv-421

ボギー・・。

今日は厳しいですねi-227
現在3アンダー。
一つでも上にベスト10には入ってほしいv-421
ここから4ホールガンバ!!

直ドラ!

15H 2打目直ドラらしい。

見せてくれるね。

skylarkさん直ドラですか!
バーディー来い!

来ましたよ〜!!

15Hバーディーきたよ!

15Hバーディー!!

来た~~v-221v-411

来た来た!

やっとバーディーきたねv-290 4アンダー。
さあ16Hどうするのかな~??

林越えでしょ⁈

やるっきゃないっしょ⁈

と思ってたら、やはり林越え狙ったそうです!

で、バンカーだって。^_^;

バンカー上等!
チップインしたれ!

再度バンカー

1打目、バンカー脇のラフだったかも?
からの再度バンカーだそうで。

でもそこからうまく寄せたようですよ!

さあ あと2ホール。

意地をみせてくれ~!!
頑張れ~~v-81

16H.17Hパー

さあ、最終ホール、
たくさんのお客さんに、笑顔のバーディー締めで!

15番バーディー!16番ナイスパー

15番は直ドラe-266でバーディーe-461
魅せましたe-343大歓声かな?

今日はバンカーの日ですね~
1番スタートからバンカーにはまったしe-330
うまく寄せてパーセーブですね


あと2ホール頑張れ~v-41

バンカー

そういえばインタビューで砂質がって言ってましたね。
アメリカと違ってやりにくいのかも。

てんちゃん、skylarkさん、ありがとうございます

最終ホール!大歓声でホールアウトしてね~v-237

ヒョンソン優勝

ヒョンソン優勝おめでとう!

今日は遼くんの日ではなかったですね。やっぱり和合は難しい。

でも楽しませてもらいました。遼くんお疲れ様でしたv-410

てんちゃん、速報ありがとうe-466

みなさん応援お疲れ様でしたe-466

順位は5位でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00050055-yom-golf

お疲れさまでした

カコさん、ありがとうございます!
遼くん頑張ってくれましたe-343

優勝には手が届かなかったけど、米ツアーから帰国して厳しいスケジュールの中
最終日、最終組まで来て、たくさんの人に笑顔とワクワクを与えてくれたと思います

アメリカ仕込みのショットも素晴らしかったe-420
『大人の遼くん』を魅せてもらいました
遼くん、サイモンさんありがとうe-466

みなさん、おつかれさまでしたe-466

追記:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00000017-jijp-spo.view-000

ヒョンソンPを祝福する遼くん!笑顔がいいねv-291

遼P、ありがとう

和合は攻めると厳しいのかな。
1番の2打目から出ちゃいましたね。
でも、直ドラ、林越え、と、何とかいいところを見せようとしてくれる遼Pは、やっぱり魅力的。
ともぴ~さんの貼ってくれたシーン、いいね!
ヒョンソンくん、強かった。おめでとう。

日本のファンの思いをいっぱい吸い込んで、さぁまたUSPGAへ!


次はアメリカで優勝争いを!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00000007-alba-golf
>明暗が分かれたのは7番パー3。9番アイアンでのティショットは風に流され左奥のバンカーに。ライは球が上げにくい左足下がり、「パーをとるためにギリギリのところに打った」一打は距離が足りずにバンカーに逆戻り。3打目はピンから5メートルにオンしたが、そこから2パットでダブルボギーに。石川のティショットを見て右からのフォローの風が強いことを知ったヒョンソンは、それを計算に入れたショットでベタピンにつけバーディ。差は一気に6打差まで開いてしまった。

ヒョンソンは今日は長いバーディーパット、長いパーパットあり、チップインなりで運も味方してくれたよね。

遼くんは風が味方してくれなかったって感じ!でも12Hのミラクルショットや15Hの直ドラ魅せてくれたねv-9


>「出る試合でこういうパフォーマンスができれば技術は上がっていくと思う。次はPGAツアーで優勝争いを目指すだけです」と力強く話した。

体調整えてバイロンネルソンで優勝を期待しますe-364v-411

メッセージ更新

今日のダボを振り返っています。なるほど…

てんちゃん
今日は速報ありがとう!情報がないなか、助かりました。
十分楽しませてもらったし、厳しいスケジュールに中帰国して、良いプレーを見せてくれた遼君にも、感謝、感謝です。

さあ、アメリカです。今度は、アメリカで、良いプレーを。

skylarkさん

メッセージ見てきました。
>ヒョンちゃん

可愛~いv-9

遼くん、タイトなスケジュールの中、日本ツアー参戦ありがとうございましたe-466
PGAツアー頑張ってねv-217v-411

お疲れ様、ありがとう

メッセージ読んできました。
7番のショット、相当悔しそうですね。タラレバのオンパレードでしょうか。

今日もパーオン率は2番だし、良いプレイもいっぱいあったけど、うまくいかない時はこうなんだなあって思いました。
素人目には、ギアチェンジがうまくいかなくてかみ合わなかったように見えました。
でも、12番のミラクルショットも、15番の直ドラも、16番の林越えもあわやのバンカーショットも、18番の2本のショットもしっかり見せていただきました。
しっかり、遼くんでした。

お疲れ様、そして、帰ってきてくれてありがとう。
アメリカでの優勝に向けて何かを学んでくれたに違いありません!


それにしても、ヒョンちゃんのショートゲームは、半端なかった!!
おめでとう!

お疲れ様でした。

応援途中でおめでたの娘より調子悪いとメール有り、今帰宅しましたi-230
娘は何とか快復しました~v-290

遼君何とか5位Tでホールアウトしたんですね。
ちょっとだけ見たのですが川田さんが結構厳しい事言ってましたね~v-403
でも皆さんの書きこみを見るとやっぱり遼君だな~と。
ちょこっと帰国して5位Tって普通に考えたら凄いんだよね~!
でもひょっとしたら優勝!と期待させてくれるのも遼君だから。
スケジュール大変な中帰って来てくれてありがとうv-290
やっぱり遼君の人気は健在!!
でも遼君のフィールドはUSPGA!
又睡眠不足と戦いながら応援頑張るよ~v-81

皆さん応援お疲れ様でした。
ワクワクドキドキした4日間でしたね~v-290

ちょっと、うるっとしてしまいました。

ニッカンの記事です。
>それでも1万2408人の大観衆から拍手で健闘をたたえられると、「ありがとうございます」と何度もつぶやいて、会場を後にした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00000118-nksports-golf

遼君、サイモンさんお疲れ様でした。

日本に帰って来てくれてありがとう、v-424 
 つるやオープン、クラウンズにと、強硬日程で、・・つるやでは時差ボケに悩まされ、クラウンズでは風に悩まされ、本当にお疲れ様。私もつるやオープンを見させてもらいました。グリーン場での練習にサイモンさんも、ボール拾いや、水分補給のペットボトルを取りにいったり、遼君は腰の痛そうなのは可哀そうだった。v-394
それでも練習をしてる。自分が頑張る事でゴルフを盛り上げようとの心意気を感じる。それにしても大人っぽくなって、もう7年ですか、まだ22歳です。米ツアーでは日本の若いスターと言って、解説などで紹介してますね。v-354


2試合それぞれの思いはあることでしようけど、この経験を得て、米ツアーで生かされる事とおもいます。v-218頑張ってくださいね。

選手がもっとゴルフに専念できるように、牽いてはレベルアップにつながるように、煩わしい規約で縛らないで欲しい。できれば自由参加で良いのでは。

今話題になってる女子ゴルフの若返り、男子ゴルフの危機を危惧してますが、JGTOの上層部の頭が?・・女子の方を見習ったらと思う。

そして思う事が、つるやで少し選手にサインを貰いましたが、高山選手はテーブルの前に立ってそれぞれの方に声をかけながらされてました。私もしてもらいました。申し訳ないけど日本の選手はあとでとかって、(矢野東さん、上井さんにはもらいました。)・・韓国の選手はお願いした人はだいたいして貰えました。ヒョンソンさんにも、v-398貰いました。こう言う企画をもっとされれば良いのにと思う。遼君は子供にボールを渡してました。見えませんでしたけど。チラだけ、v-401

各ホールの実況報告して頂いた方々有難うござあいます。何時見せて貰うばかりです。
私はいつも自分の思う事を書かせてもらってます。v-436
(遅くなってすいません。書き込むのに時間が掛かってしまうのです。)

順調に調整中!

こちらヒューストン!
ロケットはただいま、日本を経由して、時差ぼけ対策、最終日最終組対策の調整を行い順調に飛行を続けております。

「風を待っていた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-00010002-noborder-golf
和合最終日、風を待っていた、風が吹けば勝てたかも、という記事なのですが、
遼くんが、和合でどんな球を打ち、どんな攻めをし、どんなに成長を見せつけたが詳しく書かれています。

>最終日の3番は右からの軽い風。同じ組の金亨成と近藤共弘はドライバーでカット気味に打っていったが、石川はフェード回転のノックダウンショットで右のラフに置いた。かぶりつきで見ていたギャラリーからどよめきが起こるほどの、それは美しいノックダウンショットだった。
>スコアは伸びていなかったが、ショットのクオリティ(質)とクリエーティビティ(創造性)では他の選手に圧倒的な差をつけていたといっていいだろう
>しかし勝てなかったからといって、ここに来て再上昇しつつある石川遼の評価がゆるぐものではないし、むしろクラウンズでの戦いぶりによって、米ツアー初制覇が近いことを予感せずにはいられない。

米ツアー後半戦、どんな戦いぶりを見せるか、本当に楽しみ!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ