HPバイロン・ネルソンチャンピオンシップ

2014.05.12 23:18|遼クンの試合 2013-2014年
先週惜しくもプレーヤーズの出場が叶わなかった遼クン。
体の疲れはもう取れたでしょうか…。

帰国時はどうしても予定がいっぱいになってしまうのはスターの宿命…
とはいえ、出国直前までまさに分刻みのスケジュールだったんだね〜^_^;

それもこれも日本ゴルフ界のため。
遼クンがどれだけ力になりたい、恩返ししたいと思っているか、
大人の方達はわかってるんでしょうか?
あんなに頑張っている若者をまだ更にルールで縛り付けようとしてるなんて信じられない!

遼クン、あなたはあなたのやりたいようにすればいい。
大人達、若者の夢を摘まないで!

と、愚痴ってしまいましたけど、
さてさて!
今週は去年頑張ったこの大会!
今シーズンの遼クンの進化系ゴルフでどこまでやれるか、
本当に楽しみです!
テニスでは錦織くんが、日本人男子初のTOP10入りを果たし、
決勝戦ではナダルの母国スペインで完全アウェーの、しかもクレーコートで、
ナダルからセットを奪う大活躍でした。怪我で棄権は無念だったでしょうヽ(´o`;
でも、本当にこれはスゴいこと!!*\(^o^)/**\(^o^)/*

遼クンもいつか、アメリカでアウェーの中でも観客を黙らせて、そして認めさせるようなプレーをして、
大きな選手になって欲しいと、心から思います!
頑張れ!遼クン!*\(^o^)/**\(^o^)/*
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん、ありがとう!

遼くん、エネルギー満タンだと良いね!

今週は、パワーランキング10位に入ってるよ
http://www.pgatour.com/power-rankings/2014/05/12/hp-byron-nelson-championship.html

10 Ryo Ishikawa
Rested after a T5 at home in Japan. Three top 10s and another five top 25s on the PGA TOUR this season. T10 here in debut here last year.
日本での T5位のあと、休養した。今シーズンPGAツアーで3度のトップ10とほかに5度のトップ25
ここでは去年デビューで、T10だった。

そうなんだよね〜
楽しみ〜

お天気は、水、木と雨らしい。
今週はプロアマ戦出られるかなあ・・・・
出られるほうがグリーンがつかめる気がするけど・・・

てんちゃん、いつもありがとう♪

昨年10位の試合、確実にレベルアップした遼くん、今年はどこまで行けるか楽しみですね v-411

ぷうすけさん、パワーランキング10位になってるね~ v-411

コースマップ v-224
http://www.scdallas.org/downloadables/map.pdf
ホールバイホールが見つからないので写真です。
http://www.fourseasons.com/dallas/golf/courses/tpc_four_seasons_las_colinas/

メッセージ更新!

http://ryo-ishikawa.jp/message/

今週はサミーさんがキャディーなのね。

メッセージ更新

てんちゃん!
いつもありがとう!
さあ~1週間のご無沙汰です。
休養は充分取れましたか?
気愛120%で~~す。
バイロンからメッセージ更新
期間限定のキャディーバックとか!
ど!ど!ドクロ~~~!
めっちゃ怖いんですけど・・・。
お守り代わりにはなるかなあ??
いたずらな小悪魔を追い払ってくれるかしら?

サミーさん・・・

去年2回担いでもらったって、いつだっけ?思い出せない・・
優しいおじいちゃんは、トニーさん・・・だよね。


去年はどうだったっけ?って去年の記事を見に行ってきました。
去年の予選ラウンドはジョーダン君と回ってますね。
まだ優勝前で、WRも高くなかった。
ジョーダンは地元出身で、16才の時このトーナメントで16位に入って話題になったんだそうです。
去年は予選ラウンドはジョーダン君が1打上にいったけど、決勝ラウンドで落としたので、
遼くんが10位、ジョーダンは68位に終わりました。
今年も地元のジョーダンが注目を集めそうですが、最後のスポットライトは遼くんがいただきますよv-91


そうそう、ここのボランティアは、遼くんの最終日ファッションそっくりの赤パンツ集団。
ボランティアさん達も知っててくれて、挨拶に行ったウェルカムされたって記事もありましたよ。

さあ 始まるよ!

一週休んで体の方はだいぶUSA時間に戻ったかな?
ほんとに時差ボケは厳しい様ですv-292
我が娘、仕事であっち行ったりこっち行ったりしますがへとへとに疲れて帰ってきます。
遼君は試合だけじゃなく色々こなさないといけない事山程あるんだろうしほんとに大変だと思います。
日本で5試合と言う厳しい規定、遼君には体に無理のない様にスケジュール組んでほしいなと思います。

さあ今週は得意?とするコース!
きっと早くv-224したくてウズウズしてるに違いないv-290
頑張れ~v-217

しかしキャディーバックカッコイイv-218
でも遼君のキャラじゃないか・・v-391

組み合わせとスタート時間&エキスパートピック

組み合わせとスタート時間
1R   #10 8:20 AM(日本時間 木 22:20)
2R   #1  1:20 PM(日本時間 土 3:20)
Spencer Levin     Ryo Ishikawa     Richard H. Lee


今週はエキスパートピックでも おなじみボルトンさんが名前をあげてくれています
http://www.pgatour.com/expert-picks/2014/05/13/hp-byron-nelson-championship.html

今週は、注目されていますよ!
静かに、良いスタートを!!

プロアマ戦にも出場です
http://www.scdallas.org/downloadables/goldproam.pdf
午後 1:00に名前が出ています!

リシャッフルリストを見ると、今週はほとんどが出場できますね。で、パトリックカントレー君、復帰です。ウェブドットファイナルから長かったね。
若者、ケガに負けるな!


ゴルフチャンネルの記事

http://www.golfchannel.com/news/golf-central-blog/punch-shot-whos-next-career-resurgence/

lonさん、helpお願いできますか?

ゴルフチャンネルの Punch Shot という記事。
次に復活するのは誰か?という感じで、4人がコメントを書いていて、
その中のふたりが遼くんの名前を挙げてくれていますv-398

あれ?絵文字の入れ方、変わりましたね?
もしかして、スマフォから入れやすくなったのかしら

「良い空気を感じるコース」

http://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/50357/1/
>プエルトリコや御殿場、和合と同じような感じがする」と、好スコアの予感を抱きながら、開幕までにもう一段仕上げていく。
 
御殿場や和合のような感じ?その時が来たかもv-411

いい感じですね~♪

ぷうすけさん、いい記事をありがとう!
こんな感じでいかがでしょう。

Ryan Lavner氏
すでに10代の天才、国際的スーパースター、今はすたれた、などと、若干22歳の選手にしてはすごすぎる形容詞がついてきた。
そう、彼はまだローリー・マキロイよりパトリック・リードよりハリス・イングリッシュより若いのだ。ジョーダン・スピースより14か月年上なだけだ。日本で10勝したリョウ・イシカワには、10代から受けてきた高い期待に応えるPGAツアープレーヤーとして花開くのにたっぷり時間がある。
今シーズンはアメリカに来てからこれまでで一番の期待できるシーズンを送っている。既にトップ10入りを3回して、120万ドルを積み上げている。この2年彼を苦しめた腰痛は今はもうおさまっており、精神的に安定した—いやむしろ、常にカメラとマイクに追いかけられて育ってきた若者としてこれ以上ないくらいに良い若者に成長している。本当にそれぞれの選手はゴルフエリートへの道を自分で切り開くものだ。

Will Gray氏
「ハニカミ王子」はアメリカで戦うようになってから、期待外れと見られることが多かったが、22歳の彼にはその傾向を覆す時間はまだたっぷりある。
10代で表舞台に現れ、日米両方のメディアの扱いに苦しんだが、ここ数か月、地に足がついてきたようだ。ウェブドットコムツアーファイナルズで堅実なゴルフをしてツアーカードを奪回し、今季はその勢いそのまま15試合でトップ25入り8回、うちシュライナーズでは2位となった。既に賞金額120万ドルを積み上げ、2014-15シーズンのシード権は実質的に確実なものとなった。
ヒデキ・マツヤマが日の出る国からの「見逃せない若者」とされ、大会ごとに彼を追いかける日本のメディアの集団がそれを裏付ける。祖国のゴルフファンの注目の的から解放され、イシカワはゴルフに専念できるようになった。そして今シーズンかなりうまくいっている。もしかしたら「王子」が近々トロフィを手にするかもしれない。

うん、うん、皆さんよく見てる!
アメリカにも期待してくれてる人がたくさんいるね。
てんちゃん、大丈夫、アウェイじゃないよ!

おぉ、カコさん、いい感じですね~
プロアマにも出られて、グリーンの感触もつかんだかな!
楽しみ、楽しみ♪

わ~~い!

ぷうすけさん、記事の紹介ありがとうe-466
lonさん、お昼休みに訳してくれたの?ありがとうe-466
遼くん期待されてますね~v-411
フフフ、もうすぐかもe-364v-411



lonさん、カコさん、ありがとう

lonさん
はや〜い!ありがとう!ちゃんとお昼休み、休めたかしら?

うん、ほんとに、よく見てくれてますね。
いろんなものを抱えながら、ちゃんと自分で道を切りひらいていく姿、見ていてくれてる!
嬉しいですe-446

カコさん、
プエルトリコ、御殿場、和合と同じって・・・・期待しちゃうよ〜
オープンウィーク明けの期待高まる試合となると・・・とにかく、出遅れずにいっておくれ〜
最終日最終組の練習も、もう済んでるからね〜

ぷうすけさん♪ lonさん♪ ありがとう☆

うれしいよ~☆e-259
ホント、よく見てるよね!
>いやむしろ、常にカメラとマイクに追いかけられて育ってきた若者としてこれ以上ないくらいに良い若者に成長している。
そうでしょ~☆ 石川遼は凄いのよ~☆
お待たせしました。これから光輝く石川遼e-420を堪能してください。
私も、たのしみ~☆e-349

「調子は良い」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000000-gdo-golf
>今週はエースキャディのサイモン・クラーク氏が不在で、昨年2度バックを担いでもらったサム・ピナー氏とタッグを組む。「キャディによって性格も違うし、仕事ぶりも違う。新しい発見があって面白い」とこの起用を前向きに捉えており、特にグリーン上では「ラインの読みが合う」と相性の良さも感じている。今週はグリーン上の意見交換で、パットにも普段以上の安心感が生まれそうだ。

サミーさんとはグリーン読みが合う?v-411

楽しみになってきた~

カコさん

ご紹介の記事の写真
>プロアマ戦では、8Iでの見事な左打ちも披露した石川遼だよね。

左打ちしてるのはなぜ?
打てないところのようには見えないけど、サービス?練習?
いつか役に立つかも、だよね。

それにしても、いつもカッコイイねv-218

10 Hパー

フェアウェーから10fにつけたけど、惜し~いパー。

1インチ~

こんばんは。

フェアウェイから3m強につけたね。
あと1インチ、惜しかった~~
でもいい感じですね!

カコさん、ホールバイホール、私も見つけられなかったけど、解説みたいなの見つけたので書いておきました。
http://couchgolfer.blogspot.jp/2014/05/tpc-four-seasons-las-colinas.html

ちょっと寝不足が続いて、今日、電車を乗り過ごしちゃったのでv-356
今日は早めにおふとんに入ります。

いい日になりますように!

11番ナイスパー!

池に落としたけど、8mのパーパット沈めた!
えらい!

こんばんは。

2H目にして池ポチャv-12
がしかしパーで切り抜けた~v-221
頑張れ~!!

きゃ~

11番、池ポチャから27ftのパーパットきめた!
これは大きいね!

今度こそ、おやすみなさい。

11番ナイスパー

こんばんは!

11番いきなりの池ポチャだぁ~と思ったら長~~いパーパットを入れた!
ベリーナイスパーですねv-221

lonさん!おやすみなさい!
いい夢みてねv-484

11 Hナイスパーセーブ!!

池ポチャして3オン、27f沈めてナイスパーセーブv-221v-411

lonさん、解説ありがとうv-411寝不足なの?ゆっくり寝てね。お休みなさいe-466

私も。

lonさん おやすみなさい。
私もお布団に移動します。
皆さんおやすみなさい。
遼君頑張れ~!!!

12番ボギー

難しいパー4
グリーンに乗らず、3mのパーパット、今度もしのいで!
残念、はずしてボギー

みなさん、おやすみなさい
lonさん、解説ありがとう、助かります!

12Hボギー

2オンできず、3mのパーパット今度は決まらなかった~

次取り返そうv-217

私もお蒲団から応援します。お休みなさいe-466

12番ボギー

ラフに入れると難しいんだね。
次のショート!ベタピン来~~い!

ひとちゃん、カコさん、おやすみなさいe-466

13Hチップインバーディー!!

わ~~いv-221v-411

今度こそほんとにお休みなさいe-466

13番チップイン!

やった~!
チップインバーディーv-291
すぐに取り返した!このチップインで、いい波に乗れますように!

13番チップインバーディー!

ショートホール、グリーンをオーバーするも、10m、チップイン!
バウンスバックだ!
難しいホールがつづくよ、きっちり行こう

14番ボギー

4ftのパーパット外しちやった

なかなかグリーンに乗らないね

次はきっちり!

14番ボギー

1.2メートルにつけたから、安心してたのに入らなかった~e-330

全員ボギーだぁ!すぐに取り返そう!
フェアウェイキープお願いします!

15番ボギー

とにかく、グリーンにのらないもん
さあ、ロングはまずフェアウェイへ!

15番連続ボギー

ラフからラフでうまく寄せたのに30センチぐらい入らんかった?
(その後3打目もラフに訂正されました)

深呼吸!パット~!パット頑張れ!
次のロング!おっ!フェアウェイに行ったよ!

16番パー

なかなか難しいですね~!

頑張れ~v-41v-41

16番パー

いいショット2本で、グリーン前まで運んだけど
9ftのバーディーパットは 決まらず。

でもでも久しぶりにパーオンしたから、ここからここから
前半あと2ホール、ひとつ返そ!

17番パー

だいぶグリーンを外したけど、うまく寄せてナイスパーです

ショット安定しておくれ~!

明日早いのでこのへんでベットに入ります
おやすみなさいe-466

ぷうすけさん 無理しないでね

17番ナイスパー

ショートホールのティーショットは大きく左に曲げたけど
しっかりよせて、きっちりパー

うーん、どうも、ショットが…

頑張れ

18番ボギー

また池に落としてボギー
今日のショットは大荒れだぁ

ナイスカムバックを祈って、お布団入ります

ともぴ~さん、おやすみなさい

おはようございます。

3バーディー、6ボギー、トータル3オーバーの暫定117位タイ
ちょっと出遅れてしまった~
明日3アンダーくらいで回れれば予選通過できるかな?
ショットもパットも苦労したようでしたね、でも後半何か掴んだようですから大丈夫でしょう!

遼くんお疲れ様e-466

ともぴ~さん、ぷうすけさん、遅くまで応援お疲れ様でしたe-466

おはようございます

どうだったかな~?とPCを見たら、なかなか巻き返しまでは行かなかったようですね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000004-gdo-golf

>乱れたショットはコース上で修正し、悪い流れにも耐え続ける精神的なタフさも見せた。「後半のショットの感じで明日の前半からやれれば、良いプレーになるんじゃないかな」と語る言葉も、違和感なく受け止められた。

そう!カコさんも仰っているように、何かをつかんだ遼くんは大丈夫e-266
今日は、躓かないよ~v-237

本当はナイスバーディーがいいけど、ナイスパーも大事だもんね!
まずは予選突破!頑張れ~v-41v-41

ちょっと。

出遅れちゃいましたね~。どれも今ひとつで…。
何か技術的なものより試合に対する感覚的なもの?
気持ちがまだのってないと言うか。
キャディーさんも久しぶりの人だし。
二日目はノリノリで行けるといいなぁ~。
池はなしでよろしく!

たしかにたしかに

あのパーオン率、フェアウェイキープ率で、池ポチャ2度にしては、
ダボもなかったし、トップと8打差 +3っていうのは良く耐えた、っていう感じですね。
ヘリテージでは初日 +6でトップと11打差だったから。

予選さえ通れば!ってことで、遼くんファイト!!

おはようございます

6ホール終わって、2バーディー1ボギー

今日は、ショットいいです!
チャンスにつけてます。
カットラインまであとふたつ
さあ、ロング、とるよ!

とったよ!

7番ロング
ツーオン、ロングパットを7ftに寄せてバーディー!
あと1打、
頑張れ

8番9番パー

無難にパーで前半二つ伸ばしてバックナインへ
カットライン +1まで下がったよ!
69T!

後半ものばすよ
ここんとこ左 へ行ってる。
まずはフェアウェイへ

10番ボギー

フェアウェイバンカーのライが悪かったのかな
ドンマイ
次、フェアウェイへ!

11番バーディー

ワンオン可能なパー4
攻めて、最後は6mのバーディーパット沈めました
バウンスバック!
再びカットライン上へ

おはようございます。

カットライン上に入ってきましたねv-221

良いぞ~遼くんv-411

14Hバーディー!!

バーディー来た~~v-221

チップイン!

ご飯食べてたら、バーディー来てた!
難関ホールでこれは嬉しい!
12番でも良いパー拾ったし、
今日はショートゲームさえてるね

イーブン!
今日の目標達成!

さあ、アンダー行くよ

15番ボギー、16番バーディー

難関で落としたけど、すぐ取り返した!

あとふたホール
アンダーへ

16Hバーディー!!

2オンしてイーグル逃しのバーディーv-221

おはようございます

今日はショットもいいですね!
残りの2ホール慎重に!!

17番パー

あと1ホール
キッチリキッチリ

18番ボギー

フェアウェイ飛んだけど、距離が短い、ミスショット?
セカンド、昨日池に入れたよね、今日は頼むよ
あ、ばんかーだ
ナイスアウトで!お願い
出たけど、4m残した

決めて!ああ、残念
暫定67T
大丈夫でしょう

頑張ったね

18ボギー

池は絶対ダメだからちょっと逃げたかな?

ボギーでも暫定67位タイ、大丈夫でしょう!

遼くんお疲れ様でしたv-411

みなさん応援お疲れ様でしたe-466

18番ボギー

ふう~~今日はバンカーが多かったような。
なんとか予選突破かな?

6個もバーディー取ったもんね。後は少しでもボギーを減らせれば!

ぷうすけさん、カコさん、お疲れ様でした♪

おはようございます。

何とか予選通過大丈夫でしょうか~v-290
もう少しティーショットが真ん中行ってくれたらなおグッドですね。
でも頑張りました!
皆さんお疲れ様でした。

メッセージ更新!

http://ryo-ishikawa.jp/message/

カットライン気にしなくて済むように前半で爆発して~v-41

安心した~!!

遼君お疲れ様でした。
皆さんこんにちは。無事予選通過良かったですね。v-410

昨日はとても心配でした。顔に表情を出さないのは何か気に病んでるのかなと、気をもんでいた。プレッシャー?・・・v-394

去年は去年で、(成績が気になるだろうけど)、今年は今年で新たな気持ちで・・・だって今年の方が、去年よりもずっと上手くなってるもん、自分の信じるゴルフをすれば良いんだよ。・・どこかの記者さんが言ってましたね、石川遼22歳、マキュロイやパトリック・リードよりも若いんだよ、これからの成長過程には時間はたっぷりあると。v-425

今日のハイライトを見てて、プレー中も少し笑顔が見られて、インタビューでは本当に笑顔でした。何だかホット、ホットしました。v-411
やっぱり遼君の笑顔は癒されますねえ・・・決勝ラウンド頑張ってください。応援してます。v-438v-438

3日目のスタート時間と組み合わせ

#10
12:00 PM(日本時間 日 2:00) Brendon de Jonge    Ryo Ishikawa    Eric Axley

予選通過人数が多いためか、3サム2ウェイ
裏の最終組ですね。
表の最終組がかすむような快進撃しちゃって良いからねi-235


今岡さんの記事です。ただ一生懸命なだけじゃなく、予選を通るために何をしたらいいか、最善のマネージメントをしていったんだね。
http://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/50413/1/?rsrt=m2&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=UA-3053226-1
>カットラインまで1打余裕を持って迎えた最終18番は、セカンド地点からグリーン手前まで、左側に池が待ち受ける難ホール。石川はティショットでまず5Wを握った。「池まで250ヤードで打ち下ろしのアゲンスト。アゲンストが強ければ260ヤードくらい打たないと池には届かない」。しかし「良いショットを打ったら池の5ヤードくらい手前まで行くと思ったし、なにかの拍子に風が止んだら危ないのかなと思いながらアドレスした。でも、やっぱりこういうのは止めた方がいい」と直前で3Iに持ち替えフェアウェイに運んだ。


18番は、やけに飛んでなかったから、あれ?っと思った。
アゲンストの風が急に止むことまで考えに入れて、ボギーで良いから、けしてダボを打たないマネジメントをしたんだね。

>とにかく今日は予選を通って“明日、まくろう”という感じでやった
それなのに、MDFが待ち構えるのね。
ほんと、カコさんがいうように、早いとこ伸ばして、のびのびプレイーが見たいね!


テルテル坊主さん、テレビ情報ありがとう。笑顔なら良かったi-234
黄色のウェアも似合うね!

何時も情報有難うございます。!

プうすけさん、カコさん、ひとちゃん、ともぴ~さん、いつもラウンド情報有難うございます。v-410

私はあまり専門的な表現は分かりませんので、いつも感心して見させてもらってます。ただやっぱり遼君の事応援したいから、優勝もして欲しいから、余計な事ばかり書き込んですいませんね、目障りでしょうけど、お邪魔させて下さい。v-266

遼君の事話し合う人がいないので、胸が一杯になってどこかで言わせてって感じなんです。これからもよろしくお願いします。v-290

試合になったら4日間テレビ見るのに大変なんです。録画を取りながらも3時間ほど見てます、時々寝てますね(笑い)今日の様に結果がなかなか分からない時は、イライラしますが、お昼のハイライトをみて予選通過を知りました。明日も頑張ります。5時起きです。v-217  「BS1です。」

テルテル坊主さん

とんでもないですv-356
私など何のお役にも立ててなくてお恥ずかしいです。
皆さんの早くて、詳しくて、海外の情報などと~っても助かっています!

ここに集う皆さんはゴルフをやる人もやらない人も、詳しい人も、ほとんど分からない人もみ~~んな遼君のゴルフと遼君に魅せられ、てんちゃんに魅せられここに来ていると思いますv-290
これからも初v-64を目指して応援していきましょうねv-290

テルテル坊主さん

私も遼くんの話を皆さんとしたいだけで、たいして役には立っていませんe-264
lonさんやぷうすけさんには英語の記事を紹介してもらってホント感謝しています。そしててんちゃんには忙しいのにこの場を提供してもらってホント感謝ですe-466

遼くんに魅せられ集まってきたみんなです。これからも仲良く応援しましょうねv-411

うれしいです。

皆さん皆さん有難うございます。嬉しくて読んでて涙が出て来ます。v-409

この場所の提供者のてんちゃんさんも、英訳をして下さるIONさんも皆さん素敵なんでしょうね、・・・いつも貼り付けて頂いてる記事で英語は分かりませんので、訳してもらえて知る嬉しさはたまりません。(ION)さんv-421ございます。

これからも楽しませてもらたいと、おもいますので、宜しくお願いします。v-436

テルテル坊主さん

こんばんはe-466

私も、てんちゃんをはじめ、ここに集うみなさんが好きで
気ままに登場して応援に参加させてもらってますi-229
御礼を言ってもらうなんて恐縮しちゃいます~v-436
本当に、てんちゃんやみなさんには日々感謝です!

今日はプレー中やインタビューで遼くんの笑顔が見れて良かったですよねe-446
遼くんの笑顔を見ると本当にうれしくなっちゃうんですよね~e-266

これからもよろしくお願いしますe-466

今夜は早いスタートだと思っていたら
3サム2ウエイで日本時間午前2時スタートですかe-330

遼くん!目の覚めるようなスコアをお願いしま~す!
頑張れ~e-269

わざわざすいません!

こんばんは、ともぴーさん皆さん、返信ありがとうございます。わざわざすいません。私はコメントに気づかない時もありますのでその時はごめんなさい。v-392

明日はもう何時間か後ですね。良い結果が出ますように期待しながら応援します。
でもいつもハラハラ、ドキドキですけどね。胃に悪いかも、・・v-410

ファイト、ファイト、頑張れ、遼くん!!v-217v-438v-438

頑張れ

6番落として苦しくなりました
チャンスにもたくさんつけてるのに決められない
流れ悪い中で粘ってる


ロング7番フェアウェイ来た!

イーグルスこい!

おはようございます。

8Hバーディーv-221v-411

あと1つ、頑張って~v-217

8番バーディー

やっととれた
あと1ホール
最後取れれば残れる

頑張れ

9H パー

1打足りずMDF,残念v-409

やっぱり体調万全ではなかったのかな?

少し休んで来週頑張ろうv-217

遼くんお疲れ様でしたv-410

みなさん応援お疲れ様でしたe-466

残念でした

今日はパットが入らない一日でした。
前半一つ二つ入っていれば流れが変わってたと思うと悔しいです。

さあ又調整して来週です。皆さんお疲れ様でした。

1打差・・悔しいね!

お早うございます。皆さんお疲れ様でした。v-410

なによりも遼君お疲れ様でした。v-300

今更ながら1打の重み、・・今までも何回かありましたけどね、初日の気迫のなさを気になってましたが、体調おもわしくなかったのかな?v-394

昨日は顔の右あごあたりにが吹き出物が目立ってたし、遼君よくある事でストレス・・?
終わった事は忘れ、心の洗濯をして、次戦に向かって、がんばろう~v-91

残念でしたね。

凌いで粘って、のゴルフは気力、体力を消耗するんでしょうね。
昨日から続いて今日も、は無理でした。
のびのびプレーするとこ見たかったなー。

またすぐ次の試合、がんばろ!

お疲れ様でした

ハイライトを見ると、ほんと、惜しいバーディーパットがいっぱいでした。
遼くん、悔しがるというより苦笑いで、
「ここまで入らないか」という感じでしたね。
でも、腐るではなく、こんな日もある、という感じなのでしょうか。

ほんと、のびのびプレイも見たかったね。

遼くん、サミーさん、皆さん、お疲れ様でした。
連戦、続きますよ〜

ありのままの~♪Ryo君



さあ~♪ありの~ままの~♪Ryo君の今岡さんの記事にほっこりしました。
http://news.golfdigest.co.jp/news/gdoeye/pga/article/50457/1/

マロンさん♪

記事の紹介ありがとうe-466今岡さんの記事はいつ読んでも良いですねe-465

>「ずっと今みたいに静かなままじゃなくて、やっぱりこっちで勝ってボーンと騒いでもらえるように頑張らないといけないですね(笑)」。その機会は、次週テキサス州フォートワースで開幕する「クラウンプラザインビテーショナル」で訪れても不思議ではない。今なら、その時沸き起こるであろうフィーバーも臆することなく受け止められるはずだ。

今週も楽しみ~~v-411

マロンさん♪♪

いい記事のご紹介、ありがとう!

そばで見ている記者さんに、こういう記事を書いてもらえるって、やっぱり遼Pはそうさせるものを持っているんでしょうね。

プレーでも
Let it go!
だね!

マロンさん♪♪♪

記事の紹介、ありがとう!

去年あたりは、アメリカでは自由に暮らせて楽しい、でも日本では買い物もままならない・・・
というような記事をよく見ましたよね。
でも、日本でも自然体で過ごせるようになってきたんだね。
今回の帰国では、コースでも以前とは違う遼くんの姿が見られたようでしたね。
アメリカでも日本でも、心地よく過ごせるようになってきているようで、ほんとに嬉しい!

今年になってからのいつか、何かの記事で(記憶あいまい、笑い)、「あの頃」を振り返って、「繭に包まれていたよう」だったといっていた記事を読みました。チーム遼の人数もコンパクトになっているのかも知れませんね。

今まで背負っていた過度のストレスから解放されて(というか、自分で自分を解放して)、人としての器も大きくなっていくことが、遼くん自身の幸せにも、遼くんのゴルフにも、絶対大きな意味を持ちますね。

Let it go!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ