クラウンプラザインビテーショナル at コロニアル

2014.05.21 08:08|遼クンの試合 2013-2014年
記事のアップが遅くなってしまい、ごめんなさい(>人<;)

先週は一打足らずで最終日に残れず、残念でしたが、
インタビューでも悔しさの中にも悲壮感はなく、次に目が向いていて、
そういう部分でも頼もしいなーと思います!

とくに今岡さんの記事を読んでいると、いつも元気がでます!
こんなに選手に愛情を持って書いてくださる記者さんが付いてくれてる事は
遼くんにとってもうれしいことだろうなーと思います!

今週はどんな遼クンが見られるかな⁈
今岡さんの記事とも合わせて楽しみです!
スポンサーサイト

Comment

てんちゃ~ん、皆様♪

てんちゃん、相変わらず忙しそうだねv-356 旦那様の方は大丈夫かな?
楽しい事で忙しいならいいけど。でも、あまり無理しないでねv-392

てんちゃん不在でも、ちゃんと皆さんが進行してて、しかも、毎度のように(?)海外の記事も翻訳されてて素晴らしいですv-424 で、その連携プレーの恩恵をちゃっかり受けてる私ですv-398 感謝ですv-300

コースが好き、っていうのはいいですね~。やっぱりワクワクしちゃいますv-344
今年の遼君の応援は、ホント楽しいですねv-221

lonさん、
>遼P遊びのしすぎで・・・
(*/∇\*)キャ♪ 

組み合わせ&スタート時間♪

おはようございます!
てんちゃん!いつもありがとうございますe-466

組み合わせ&スタート時間
1R  #1  PM 12:11 (日本時間23日 AM 2:11)
2R  #10   AM  7:11  ( 日本時間23日 PM9:11)
Paul Casey /Daniel Summerhays / Ryo Ishikawa

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000000-gdo-golf

>2連戦となるものの「日本よりも楽かも知れない」とわずか30分ほどで移動できるテキサスシリーズの恩恵を受けている。日曜日に移動して、月曜日に9ホール、この日は16ホール(6番、7番はショートカット)をラウンドした。

移動も楽だったし、エネルギー充電できたかな?
初日にいいスタートがきれるといいなe-266

たむたむさん、去年のことを思うと今年の遼くんの応援は楽しいし、
来年のシード権確保で応援の気持ちにも余裕がありますわ~v-392

てんちゃん、いつもありがとう♪

遼くん、体調は万全かな?ショットの修正はできたかな?
今週も粘り強く、まずは予選突破v-217

コースマップv-224
http://www.crowneplazainvitational.com/sites/default/files/ckfinder/files/CourseMap13Final.pdf
ホールバイホールv-217
http://crowneplazainvitational.com/spectator-information/golf-course

ともぴ~さん、移動は30分で楽だったんですね。体調の方も大丈夫だねv-410

てんちゃん、ありがとう!

同組のケーシーは、先週ハーフで27出したんですよね
今週のエキスパートピックで、ほとんどの人が名前あげてました。

しっかり食いついていけるといいね!

てんちゃん、皆さん、ありがとう!

遼P、体調は整ったかな。
頭を使うコースみたいなので、100%の体力で臨めるといいな。

先日ぷうすけさんが紹介してくれた記事が、コース案内にちょうど良かったので、ブログに引用させて頂きました♪

Caseyさん、ドラルで遼Pが池ポチャパーで、ぴょんってガッツポーズしたとき、一緒だったけ?久しぶりですね。おひげを蓄えて、以前と印象が変わったけど、やっとけがから復帰できて良かったね。

いいスタートが切れますようにv-421v-352

lonさん

そうそう、2011のドラル、2日目に震災が起きたトーナメントの最終日、ですよね。
黒いウェアの、あのピョコンが元気くれました。
ロングパットがカップに吸い込まれて、ケーシーが、良く入ったなっていうコメントしてましたね。

lonさんのブログ読んできました。
私はいつも、ishikawaと出てるとこだけのつまみ食いなので、全体を読めて興味深かったです。
遼くんが、真にボールストライカーと呼ばれるには、フェアウェイヒットをあげなくては、かな?
今週もそこが鍵になるかも?

心技体+脳もフル回転で挑戦!
楽しみです!

こんばんは。

遼君調子はどうかな?
好きなコースという事は少なからずプラスだよ~v-290
ボールストライカー・・期待してるよ!!

No title

2バーディー、4ボギー、トータル2オーバーの82位タイ。
少し出遅れてしまいましたが、明日は午前スタートだし、綺麗なグリーンでスコアを伸ばそうv-217

遼くん、お疲れ様でしたe-466

明日はコースと仲良く

今日はスタッツはそう悪くないのに、何か、かみ合わなかったかな?
ロングパットやアプローチが寄りませんでしたね。
前半はチャンスもたくさん作ったし、ショットは悪くないはず。
微妙なパットも結構決めたし!

あとちょっとかな?

明日もカットラインが気になるけど
気持ちよく伸ばして、気持ちよく予選通過しよう!

今日はこれから、札幌行きます。
応援にそなえて飛行機で爆睡予定v-75

噛み合いませんね~。

何かドンピシャと噛み合いませんね。
特に初日がね~。
予選通過はお願いします。二日目頑張れ~!
ぷうすけさん、気を付けて行ってらっしゃい。

「巻き返しの男」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000006-gdo-golf
>「2オーバーだけど、ヨシだと思っている」

初日がウィークポイントと自覚していて、苦手の初日としては悪くはない、って感じに捉えてるようです。そうだよ、予選さえ通れば、団子だもの、まだまだチャンスあり!

>「逆にここからの3日間は自信を持ってやろうと思います」

巻き返しの男!に期待します!

10Hパースタート

2オン2パットのパー。

みなさん、よろしくおねがいしますe-466

パースタート

フェアウェイから4.5mにつけて、バーディーはならず、
パースタート

次、ロング来い!

昨日からiPhoneで、リーダーボードのマイリーダーボード設定できなくなってるの
私だけ?

見失うと探すの大変v-388

こんばんは(^-^*)/

10番パースタート!
今日はグングン伸ばすよ~♪

みなさんよろしくお願いします(*^-^*)

11番ボギー

このロング、長くて、ランク3なのね
まだまだあるよ!
二つフェアウェイ来たし!

ファイト!

11Hボギー

フェアウェーから右のラフ、3打目狙いすぎたか?バンカーに4オン2パットのボギー。

次取り返そうv-217

11番ボギー

フェアウェイへビッグドライブだったのに惜しいなぁv(>w<)v

切り替えてチャンスを待つよ~!

12Hパー

2オン2パットのパー。

頑張れ遼くんv-217

13Hダボ

池ポチャだよ~v-406

切り替えて~

13番ダボ

うぇ~ん池ポチャのダボです~
早くバーディーきておくれ~!

うーん

ここまでショット良さそうだったのにね
風の読み違いかしら?

さいわい!あと14ホールあるので!
カムバック!!

う~ん

日本に帰国したことで、リズムがおかしくなった感じでしょうか。
元の調子に戻るまでに時間がかかりそうで心配です。
(去年もアメリカに戻った後1ヶ月はだめだったし。)

残りホール少しでも取り戻そう。

14Hバーディー!!

20f入れた~~~v-221v-411

う~ん。

来てみたら3っつも落としてる~v-12
早くも池ポチャv-356
アイアンが良くない?
頑張れ~~!!

来たね~v-221

14番バーディー

やった~!20f入れた~♪(≧∇≦)
一つ取り返した!

よし!一つ取り返した

6m沈めました!
もっともっと行くよ!

skylarkさん
少なくとも、体調壊したのは影響してるでしょうね
少しずつ、少しずつ!

15番ナイスパー

グリーン外して、アプローチ6ft残す
今度は決めて!
決めた!

いいぞ!

15Hパー

2オンならず、寄せも2m残したけど入れました。

次、バーディー来いv-217

15番ナイスパー

微妙な距離のパーパット入れました~!

もっとバーディー来~~い!

skylarkさん、はやくリズムを取り戻せるといいですよね

16番ナイスパー

ふう~!ドキドキの連続だぁ~
また7f入れました!
今度はバーディーチャンス来い!v-41

16Hパー

7fのパーパット入れましたv-221

16番パー

難しいショートホールを5mにつけたのに、えっ?
2.5mも残した
決めて!お願い!

よし!昨日2続き、微妙なパーパット、よく決めます!
次はバーディーパット決めよう!

17Hパー

ここはうまく寄せてパー。

前半、もう一つ欲しいぞv-217

18 Hパー

3mは決まらずパー。

後半、頑張って~v-217

18番パー

9f決めたかった~!
さあ!後半、巻き上げていくよv-41v-41

イーグル来い!!

来い来い!!

1Hイーグルチャンス!!

決めてくれ~~v-217

惜しくも決まらず、でも楽々バーディーv-221v-411

1H バーディー!

惜しい!
バーディー!!

1番バーディー

357ヤード!かっ飛ばしたぁ~
Longest Driveだぁe-420

2オン成功!
惜しい~~~!イーグル逃しのバーディーe-266
5インチ入ってくれればいいのに!

2Hパー

2オン2パットのパー。

そろそろ限界です。

お布団から応援します。お休みなさいe-466

遼くん、頑張ってねv-217

3H ボギー

サイドバンカーから寄らなかった~v-292
う~ん 中々のっていけないな~。
頑張れ~!!

3番ボギー

セカンドがバンカーに行っちゃった

今日はアイアンがいまいちかな~?

なんとか予選通過したい!まだ6ホールあるよ!

カコさん、おやすみなさいv-484

カットが・・。

カットラインが+1になったりEになったり・・v-292

4H バーディー 

来たよ!

4番バーディー

やった!14f入れた~!
すぐに取り返した!粘って頑張ってる!

追記:ひとちゃん、これから午後組がスタートするんですよねぇ・・・
なんとか+1ぐらいになってくれないかしら?

5番ボギー

とほほv-406
難しいホールだからねぇ・・・

最後まで頑張ろう!

アプローチが・・。

今日は一進一退ですね。
アプローチが寄らない。
やっぱり少しの狂いがあるかもですね。

6番パー

残り3ホール全部バーディー来~~~い!

お布団から応援しますe-466

頑張れ~v-41v-41

あと3ホール

ともぴ~さん現在カットは+1ですね。
でも残りは3ホール。3ホール全部バーディーなら可能性はありますが・・。
今日は難しいかな。

私もお布団から応援します。
おやすみなさい。

見ちゃいました~。

7,8Hとバーディーきて+2。
最後9Hも7fに付けてこれをねじ込んで+1にすれば今カットラインがEなのでもしかしたら・・と期待したのですが、最後パーでホールアウトでした。
厳しいかなv-390

今日はバーディーは取れているけどダボが痛かった。
あとボギーが減ってくれればね。

ではほんとに寝ます。
お疲れ様でしたe-466

うわあ、惜しい

しばし、寝落ちしてました
ひとちゃん、お疲れ様

うわあ、おしかったですね
1打差、になるのかな
悔しいぃぃ

おはようございます。

う~ん、現在、76位。微妙なところです。

おはようございます。

1打足りずでしたかv-409
残念でしたね。でも上がり3ホールは素晴らしかったですねv-410
また来週頑張ってもらいましょう。
遼くん、みなさんお疲れ様でしたe-466

悔しいけど

あと一打が遠かったね。
でも最後まで諦めないとこ見せてくれて、嬉しかった。

来週はもっと早くエンジンかけてね!

絶不調は抜け出す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000002-gdo-golf
>「上がり3ホールがなかったら、絶不調って言おうと思ったけど」と石川。「なんとか(解決法が)見つかりそうなので、自分的にはすっきりしています(苦笑)」。
>苦しい戦いだったが、池に入れてダブルボギーを叩いた13番ホールを終えた直後、かすかに浮かべた笑顔に“切れない精神力”も垣間見えた。

上がり3ホールでなんとか掴んだものがあったみたいで良かった。
予選落ちにはなったけど精神力も付いてきているので昨年とは違います!
来週のメモリアルは初日から良いプレーができますようにv-421

ただいま~

いや~~ん
間に合わなかったか!!!
・・・・・・?

実は今週は昨日まで「出雲」に行って来ました。
出雲・・・と言えば・・・。
八百万の神様が集まるところ!
しかも縁結びのパワースポット!
しかし、このパワーを貰うには、それなりに体力いることも実感しました。
それだけにその願いはきっと叶うと確信してきましたよ。
本来なら家族の縁をお願いするところですが、それは主人に一任!
私はひたすら遼君の「初優勝」のみを願いました。
最初に行ったのは「鏡の池」での占い。
八重垣神社という、スサノウと稲田姫が結婚生活を始めたと言われているところ。
社務所で占いの紙を頂き、いざ「鏡の池」へ。
その池に頂いた占いの紙に貨幣を載せて池に浮かべる占い。速いほど、その願いは速くかなうと言われています。
と!!なんと!!なんと!
一緒に浮かべた人の中で、もっとも速く沈んで行きました!
これは吉兆に間違い有りません!
今週の大会には、間に合いませんでしたが、その日はきっと近いと感じました。
縁結びで有名ではありますが、優勝するのも縁だと思います。
この縁必ずかなうと信じます。

すっきりしてよかった

カコさんの記事
フェアウェイとらえてるし、飛んでるし、ティーショットは良かったなって思ってたのに、絶不調だったのね。


>序盤から、石川のショットはおかしかった。「11番は左のバンカーを狙ってフェアウェイ真ん中。12番も左のバンカー方向を狙って右のラフ。結果的に10~15ヤード右に行くので、左を向いて打ってフェアウェイにいく感じ」と、だましだましのプレーだった。13番(パー3)では、ピンは左奧に切られていたものの、ショットは右へと吹けて手前の池へ波紋を立てた


前だったら、どうしてだろうってところから抜け出せずにどんどんスコア崩してたと思う。スイングはスイングとして、スコアつくりながら、解決の糸口も見つけていったんだね。もうちょいだった・・・・・

来週に期待!



マロンさん

マロンさんの願掛けは必ず叶うと思うわ!
近いうちにショットもパットもがっちりと噛み合い
優勝をみんなで祝いたいですね o(^o^)o

皆さんお疲れ様です。!!

私はラウンドの報告は出来ませんが、テレビ観戦での応援になります。今回も1打足りずで残念で仕方がありません。胸がv-466・・・ただ見ててスコアのよい人とどかが違うのと、思ってしまいます。条件は皆同じなのにな~と、v-394

前に松山君と練ランした時、ショトット打った時松山君のはコツンと音がするけど、遼君は自分のは鈍い音がすると言ってた。・・・よく曲がるのは、野球でいうならバットの振り遅れ見たいに感じる事があるけど?・・・あれって右に曲がる時立ち位置を左足を少し後ろにし、左に曲がる時はその反対にしたらと、素人判断ですがそんな簡単な事では無いんでしょうね。しかし上がり3ホールの18番惜しかった。以前はそこでバンバンやってたのにね。
そこをもう1度復活させて欲しいね。物事は失敗で学ぶことが多いと言うから、次回に活かせて頑張って下さいね。v-91

遼君は今まで色んな選手とマッチプレーとか、世界選抜に入って欧州選手とかともプレーしてましたよね、ビルハースにも勝ったし、バッバ、ワトソンにも勝ってるし、アニーエルスとペアになって勝ってるし、随分いろんな経験を積んでるから、頭の中は情報が一杯でしょうね。

若い時の映像を時々見ますが何というか・・v-413でも気持ちがなごむ・・今は落ち着いてコメントも淡々としてますね、良い意味でも悪い意味でも大丈夫気合い入ってるって感じるんですがv-390週末は寝不足を解消します。

来週又応援一杯します。ファイトー!!v-438v-438v-42

来たよ!

途中ですが松山君3R-7まで伸ばして現在1位Tに居ます。やはり来ましたね~!
本調子になるとやっぱり凄い。
遼君も負けてられないよ!

きぃ~www

来る~ぅ♪きっとくる~ぅ♪
❝貞子のテーマ❞
久々に私の頭の中で流れましたよ。
昨日の朝は石川プロの予選を心配しながらPCを立ち上げ、朝から疲れ気味に出社。
今朝は松山プロの順位が気になりながらのPC立ち上げ。
顔面に飛び込んで来たのが松山プロの写真→1の数字。
「はぁ~?なんなんスかぁ?」
・・・・・・この現象は何なんでしょう?

今朝は地区の溝掃除の日。
朝から疲れ気味で行って来ますら~。

訂正

お早うございます。
てんちゃんさん、ご主人が具合悪いと前に載ってましたのに、お忙しい時に変なコメントだしてすいません。

昨日から気になってて早くに訂正しなくてはと思って、・・・コメントの中で、上がり3ホ-ルの18番としてますが、9番の間違いです。v-394


今朝何んとなく付けたテレビに松山君1位タイで、すご~いんですけど、なんだかな~~胸がざわつく!v-403

遼君頑張ろうね。最近違うところで、遼君の映像とともに、リスペクトをされてた時のさだまさしさんの応援歌が久しぶりに聞きました。とにかく・・・笑え!信じていい、いつか夢は叶うと・・v-341

応援しながら待ってますその時を!!v-353v-219

う~ん・・・

おはようございます 朝一にスコアチェックしたら・・・松山プロの1位が飛び込んできて
あ~やっぱり きたか・・・と 少し疲れがi-229

遼くん帰国前は調子上向きで良かったのに やはり帰国して(私たちは嬉しかったけど)
しばし 離れると色々感覚とかがかみ合わなくなってしまうのかな・・・

でも ひとたびかみ合うと ビックスコアも出るんだね・・・早く 遼くんにも
その日が来ますようにi-184

おはようございます。

去年も、日米往復後は1ヶ月くらい、ゴルフにならなかった気がします。
予選落ちも続いたし。
遼君自身は、覚悟して、帰国しているとは思いますが。でも、日米往復は、ゴルフの調子を崩す、それだけ負担が大きい。

遼君自身はメモリアルと全米オープン予選に間に合えばと思っているかもしれませんね。
ただ、来年は、帰国については考えてほしいなあ。

松山君は、マスターズ後、帰国しなかったのがよかったみたいですね。でも賞金王としてという立場を考えたら、何が正しいのかはわかりませんが。

いろいろ・・・

てんちゃんさん、遼友の皆さん~いつも覗き見させて頂き感謝しております。
私も、昨夜からドキッとして・・・午後組の結果次第かな~と思い今朝PCを覗いて・・・やっぱり来ました!!

メグさん、skylarkさん同感です。昨年も時差との戦いで調子を取り戻すのに1ヶ月・・・同じ経過です
遼くんが決めての帰国ですが、余りにもあちこち(ファンも含め)に気遣いしているのが痛い程分かります。
あれこれ、何だかんだと言われても、米国で最高の結果を出す事で・・・恩返しも出来るし・・・
思いを・・・信念を貫いて欲しい~!!

次週のザ・メモリアルは、又また大変難しいコースですね,,
昨年のDVDで、タイガーが(調子の悪い頃かな??)3日目79を出した18Hのグリーンの凄い傾斜!! par4で7でした。
結果、遼くん+6、マキロイ+6、タイガー+8、優勝したマット・クーチャーも4日間ノーボギーの日は無かった!!
簡単に優勝とは行きませんね。  優勝する時は・・・何か兆しが!! 起こる筈・・・・・必ず!!  待ってます!!
ノーボギーは状況次第ですから、バーディーを誰よりも1個でも多く獲れる様に祈っています。

久し振りなのに長々とコメしてしまいました。スミマセン
この、たまらない気持を理解し合えるかな~~?




色々思うが。

最終的に結果は首位タイ。複雑な思いもあるけど結果が全ての世界。
パットもアプローチもさすがです。
これに遼君も大いに刺激を受けたと思う。
明日の結果は神のみぞしる。
そして遼君。
帰国したりで絶不調になりかけてた調子も残り3ホールで何か思う事が有った様で。
来週のラウンドで兆しが見える事を楽しみにしたいと思います。
明日の朝がある意味今からドキドキだぁ~!

PCが壊れて入院してしまった~。当分は携帯からです。

アダムさんの優勝!

みなさん!おはよう!
誰が勝ってもおかしくなかった3日目の成績。
そして最終日。
松山君は最終日最終組でのスタートで、今季初優勝か!ってみんな心配していたと思いますが・・・(え?どんな心配じゃい!ご想像にお任せしますガハ!)
終わって見れば、世界No1の称号に恥じないアダム兄さんの逆転での優勝でした。
新婚さ~~ん!Wおめでとう!


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ