ザ・メモリアルトーナメント

2014.05.28 08:31|遼クンの試合 2013-2014年
おはようございます!
留守にしっぱなしですみません^_^;
たくさん書きたいこと、あるんですけど、ちょっと仕事が忙しく、家に帰ったらPCに向かう元気なくて…^_^;
あ、でも体は大丈夫なのでご心配なく〜^_^;

とりあえず箱だけですみませんが、メモリアルに関するコメントはこちらにお願いします!
仕事行ってきます!
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん♪

てんちゃん、お仕事大変ね。忙しいのにありがとうe-466

日米往復で体調も悪かったでしょうけど、そろそろ戻ってきたかな?
大好きなミュアフィールドで爆発だ~v-41

コースマップですv-224
http://www.thememorialtournament.com/course/course-map/
ホールバイホールv-224
http://www.thememorialtournament.com/course/1/

決意のプレースタイル改革へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000002-gdo-golf
>予選通過を目指した大会2日目、上がり3ホールで石川は7番、8番でバーディを奪い、最終9番もバーディチャンスにつけて盛り返した。「危機的状況にならないとああいう力を出せないというのは、置きにいくゴルフをやり過ぎていたんだと思う」。
>「マネジメントして安全策をとるのは大賛成だけど、その安全策をとったショットをさらに置きにいくという気持ちがよくない。どんなクラブでも理想の球というのがある。理想の球を打つには攻める気持ちと、攻めるスイングがないといけない」。目に見える変化は小さいかも知れないが、石川の心の中は先週までとはがらりと変わった。

攻めのゴルフが見られるかな?v-411

てんちゃん!2

てんちゃん!
お仕事お疲れさまです。
本当にいつもありがとう!
こうしてみんなで応援できるだけで・・・感謝感激!!!で~す。
今週の「ザ・メモリアルトーナメント」ある意味で、きっとメモリアルな大会になりそうな気配を感じます。

Live@

てんちゃん、忙しいのにありがとう!

今週は11番と16番でLive@があります。
http://www.pgatour.com/live.html

カコさんの「がらりと変わった」が楽しみでもあり、心配でもあり…v-397

うん、大丈夫、君ならできる!

スタート時間と組み合わせ

1R   10# 12:32 PM(日本時間 金01:32) Brendan Steele   Trevor Immelman   Ryo Ishikawa

2R   1#  7:42 AM(日本時間 金20:42) Brendan Steele    Trevor Immelman    Ryo Ishikawa

てんちゃん、忙しいのにありがとう
皆さん、情報ありがとう
ライブのある 16番は、あのショートホールですね。今年はどんなふうに攻めるかな?
と、思い出すのはアダムくん。今年のキャディは誰かしら?

カコさんの記事、読みました。
殻を破れると良いですね。
このところ、初日、2日と静かに静かにスタートしようとして窮屈になってるように見えました。
ジェットコースターになるかも知れませんが、見守ります!

いい思い出いっぱい

そうだ、あの16番ね。3日目のアダム君がエッジまでの距離しか教えてくれなかったっていう。距離ぴったりで、真横に長いバーディパットをきめたんだよね~♪
今週はサイモンさんみたいだけど、二人で宮尾すすむ(byてんちゃんv-411)してたのは2日目
http://news.golfdigest.co.jp/photo/detail/?cntId=18864&search=&imageId=55825#imageId=55825
アンディ和田さんがfbで再現してくださった2日目の15番♪
http://www.pgatour.com/video/2012/06/01/ishikawa-birdies-no--15-in-round-2-of-the-memorial.html

いい思い出いっぱいですね~。
楽しみ!

ジェットコースターだ!

11ホール終えて
1イーグル1バーディー2ボギー1ダボ

落としたら取り返せばいい!
頑張れv-217

おはようございます

今日はイーグルあり、ダボあり、池ポチャ←大きなハザードありだったけど、
結果イーブンでホールアウト!

ぷうすけさんのおっしゃるように本当にジェットコースターでしたね~e-451
でも、殻を破るために頑張りました♪

lonさんのブログの各ホールごとの説明がショットラと照らし合わせて見れて
凄く役にたってます。
ありがとうございますe-466

今夜が楽しみだぁe-266
お疲れさまでした。

おはようございます。

1イーグル、3バーディー、1ダボ、3ボギー、トータルイーブンの暫定48位。

ジェットコースターでしたね。遼くんらしいゴルフが出来たかな?v-411

まずまずの位置ですね。

明日も攻めのゴルフでv-217

メッセージ更新!

http://ryo-ishikawa.jp/message/

気持ち的にはいい感じ~v-411

コツンコツン

カコさん、メッセージ読んできました。

>可能性を感じた
>どんなに小さなショットにも 攻めの気持ちを持ちたい

コツンコツンコツン・・・・
いよいよ中から殻をつつく音が聞こえてきた感じv-398


ハラハラドキドキの観戦でした。
lonさんとこのコース案内読むと、ますますハラハラしてくる(笑い)
1番で短いバーディーパット外したあと池に落としてダボ。
この悪い流れから粘り強くパーを拾って連続バーディー!粘ったね!
最後のボギーも攻めた結果だと思う。
何かが見えてきたようなメッセージに安心!
明日も気の抜けない展開になりそうだけど、楽しみ!!

マキロイ、待ってろ!
(お願い、待ってて)

コツンコツン2

メッセージありがとうございます。

殻を破るための、はし打ちがはじまり、少し殻から光明が差してきたのかなあ?
ここからが本当の頑張りどころ!
もう誰がどうのというより、自分がライバル。
自分の力を信じて、自分に打つ勝て!
ファイティーン!Ryo!

爽快感が大きい!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00106955-paron-golf

>初日に考えすぎて小さくなっていました。それが出遅れにつながっていたのかもしれません。それで守りに行かないで、思い切って行こうと。今日はそれができた爽快感が大きいです。今のゴルフじゃ全然通用しないので、来年はもっと上でやるために自分のゴルフを変えていきたいと思っています

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000004-gdo-golf.view-000
笑顔もいいe-266

メッセージありがとうございますe-466
試合後すぐにメッセージをくれて、記事にも爽快感があるって
すごくいい感じe-343 爆発したらすぐに追いつくから
ほんとにマキロイ待っててちょうだいv-421

こちらも爽快感!

気持ちの良いラウンドでしたー!

ショットラを追いかけてても、気持ちよく振り切れてる感じが伝わって来たよね!
それを言葉にしてくれたのもうれしいね!

今夜が楽しみ♪

それにしてもマキロイのStrokes gained putting 6.3はすごすぎ。
だんだん乾いてくるから、待っててくれるかもv-397

ともぴ~さん、ぷうすけさん、使ってくれてありがとうv-410

今夜、楽しみですね

メッセージを読んできました。
よっぽど嬉しかったんでしょうね^^
なかなか結果は出ないかもですが、これからを期待したいですね。

1H ボギー

ボギー発進、ドンマイ、ドンマイ!

1番ボギー

こんばんは!

おーっとボギー発進だ!パター頼むよ~v-41

2Hパー

ここもパーオンせず、アプローチも寄せきれず6f残ったけど入れた!

アイアン頑張れ~v-217

2番パー

今度は2メートル弱を入れました。ほっ。ドキドキするわ~

ベタピン来い!

3Hパー

ショットラ更新遅~い!

バーディー来いv-217

4Hパー

1オンできず、44f寄せてパー。

次ロングバーディー来いv-217

5 Hボギー

ショットラがコロコロ訂正される。

池ポチャなのか?

5番ボギー

2打目池ポチャ表示に、あちゃ~!と思ったが修正された。
良かった!と思ったのに、やっぱり池だったの?
ボギー残念e-330

早めにバーディー来て~~!

6Hパー

2オン2パットのパー。

次ロング、バーディー来いv-217

頑張れ~

次のロングこそ!バーディー来いv-41イーグルでもいいよv-41
フェアウェイ行ったよ!訂正はなしね!

7Hイーグルチャンス!!

2打目5fに乗せた~

イーグル来いv-217

7番バーディー

やっと来た~!v-221さあ!連続来いv-41

7番バーディー!

やっと来ました!
ここからここから
カットライン見えても小さくならない!行け!

7Hバーディー!!

また訂正入った~

3オンでバーディーv-221

8番連続バーディー

ショートできました!
昨日と同じですね。
今日は9番落とさないぞ!

8番連続バーディ!

スティールさんベタピン、調子いいですね。
遼Pも2mちょいのチャンスだよ、連続来い!
よし、やったー!
この調子!

8番連続バーディー

来た~v-291連続バーディーv-291

いいぞ~!このまま波に乗っていこう!

8Hバーディー!!

連続来た~~v-221v-411

9番パー

今日はしっかりパーオン、
4m.これが入ればなあ〜。う〜ん、残念、パー

9番パー Eは49位T

フェアウェイに行った。残り147yd
14ftに乗せた。これも入れちゃえ!
似たラインのスティールさんがかなりオーバーしたから控えめにいってタップインパー
よし、よし。

マキロイが連続ダボで首位が6アンダーに。
やっぱりひざの調子が悪いのかしら?

9Hパー

14fわずかに外れた~

後半がんばれ~

前半2バーディー・2ボギー
後半はノーボギーでv-421
気持ちよく攻めよう!

そろそろ

11番Live@の準備をしてね~
http://pgatour.cbssports.com/live/

10Hパー

lon さんありがとうe-466

11番イーグル!

良いぞ!

2本の完璧なショットで2オン、7メートルのイーグルパットを沈めた!

ライブ。

こんばんは~。
最近、ライブが見れないのです。
なぜでしょう?
誰か教えてくださーい。

遼ちゃんがんばれ!!!

イーグルー♪
わぉ。

イーグル来た~~

わ~~いv-221v-411

いいぞ~遼くんv-411

気分の良いところで寝ます。お休みなさいe-466

11番イーグル!!

やったー!

笑顔だったね!

2アンダー 20位T

11番イーグル!

やった~~v-363イーグルv-363
一気に2アンダー!20位!
濃いブルーが気持いいe-266ライブで笑顔も見れましたe-446

キキララ。さん

私もわからないけど、ブラウザをアップデートしてみた?

偶然だけど

私もイーグルのライブ見れました~。
lonさんのコメントを読んだ直後だったので前のホールのリピート再生かと思ってました~。
いや~ラッキーだわ~。
結構長いイーグルでしたね。
凄いです^^

キキララ。さん

リーダーズボードの「Latest Video]に遼くんがあり
さっきのイーグルが見れますよ~e-343

14番バーディー!

13番で落としたけど、すぐ取り返した!
いいぞ!

キキララ。さん、リーダーボードにビデオマークつ来ました。イーグル、見られるかな。

14番バーディ♪

7ft7in入れて、13番の分取り返した!
いいぞー!

14番バーディー

2メートル強入れました!

次のロングも昨日のようにイーグル来いv-41

わーい♪ 16番バーディ!

9m入れてバーディ!

映らなかったね。でもよかった!

16番来た

15番ロングとれなくて残念だなと思っていたら、
16番!ピン狙って池ギリギリのショットから、9メートルねじ込みました!

-3 14T

16番バーディー

ライブ映像は11番だけなのかな?

とにかく16番バーディー!
凄い!3アンダーe-343e-343

みなさーん。

Ionさーん、スマホなんですけど、たぶんアップデートしてるはずです。
前は見れたんですけどねぇ。うーん。
ともぴ~さん、ぷうすけさん、ビデオは見れましたー。
みなさま、ありがとうございました。
頼りになります。感謝です。
ウエアかわいいし、笑顔も良かった~。
明日もがんばれ!!!

あちゃ(>_<)

最後ダボ…
残念だけど、予選通過!
貯金しておいてよかった。

明日ものびのび!

皆さんお疲れ様でした。
おやすみなさい。

18番ダボ

フェアウェイバンカーからはラフに出すだけ。
ピンチ。
3打目のせて!
4打目もラフから・・・・5打目はやっとグリーンから、ああ、ダボ
最後に落とし穴が・・・・簡単には行かないコースです。

でも、2打落としたスタートから、ナイスファイト!でした。
週末は、良い上がりで!
 -1 暫定34T

18番ダボ

最終は難関ホールだからねぇ
ぐやじい~!
でも予選通過は大丈夫でしょうv-221

遼くん、サイモンさん、お疲れ様でしたe-466

みなさん、お疲れ様でした
おやすみなさいv-484

おはようございます。

無事予選突破v-218

でも最後のダボはもったいなかったねv-409

明日はダボなしでお願いしますv-421

遼くん、みなさんお疲れ様でしたe-466

ロングパットの遼、攻めるゴルフに確かな手ごたえ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140531-00000007-gdo-golf
>2ボギーが先行しながら、「スコアを意識することなく、目の前のホールに向き合えた」と自らの課題をこなし、表情は清々しい。「意識改革をやろうと今週から決めて、1アンダーでプレー出来ていることは、それを後押ししてくれる。明日もどうバーディを獲っていくかに向き合えれば、ビックスコアも夢じゃない」。

>プレー中には結果を意識しなくとも、終わってみれば結果こそが一番の良薬となる。「このプレーに、ちょっと慣れてきたかな」と笑う石川は、確かに何かをつかみ始めた。(
2日連続イーグルは嬉しいですね。攻めるゴルフが上手く嵌ればビッグスコアも夢じゃないですねv-411

始まりましたよ

1番、ティーショットは思い切り右に曲げた・・・
セカンド、フリンジまでのせて、3ftに寄せてパー

つぎ、フェアウェイへ!

1Hパー

2オンならず、21f上手く寄せてパー。

頑張れ遼くんv-217v-411

2番ボギー

良かった、まずはフェアウェイ。右がずっとクリークだからドキドキしてました。
おお、でもショットラだとギリギリの感じ。セカンドは左ラフへ外れる。
バンカーのそばだけど、スタンスはとれるのかしら。
アプローチは4yオーバー、ピンチ!
おしい、2インチ、ボギースタート。

ここからここから

2Hボギー

フェアウェーから左ラフ、3打目オーバーして4yある。

惜しくも決まらずボギー

次取り返そうv-217

3番パー

ここは刻んでフェアウェイ真ん中。
池越えのセカンドは小さなグリーンにのった、8m
2パットパー

3Hパー

2オン2パットのパー。

ゴンザロさんはダボだ~

4番パー

ショートホールのティーショット、ピンまで7.5m
バーディーパットは1mオーバー
キッチリ!キッチリ!沈めてパー  ほっ

4Hパー

1オンしたけど距離がある。
上手く寄せてパー。

5番バーディー! 

2日間とれてないロング、今日はとりたい。
ティーショットは右ラフ、フェアウェイへ運んで3打目はピンまで5m

そろそろ来い!来た!取り返したぞ!
ゴンザロさんここもダボ・・・

5Hバーディー!!

17ft入れた~~v-221v-411

5番バーディー

こんばんは!ロングで取りましたね♪

明日の朝早いので今夜は失礼しますv-436

遼くん頑張れ!爽快なショットがたくさんありますように!

おやすみなさいv-484

5番来たね!

こんばんは。
取りたいけど取れなかったパー5、やっと取れたね!
いいぞ!

6番バーディー!

フェアウェイから 5ftにつけた!
連続来い!バーディー!来た!

次は得意の7番、3連続来い!

6Hバーディー!!

フェアウェーから4ftにつけた~

入れてバーディーv-221v-411

ともぴ~さん、お休みなさいe-466

7番バーディー!

まずはフェアウェイ。セカンドは大きく左ラフに外れる 40y
うまくよせてね・・・8ftに寄せてバーディー!
3連続だ!

4連続来い!

3連続!!!

よし、得意の7番、フェアウェイ行った。
2打目は大きく左にはずしちゃった。
しっかり寄せて~~
8ft4in…よし!入れた!
3連続~!!!

7Hバーディー!!

来た~~3連続~~~v-221v-411

8番ナイスパー

2日間バーディーとってたショートホールだけど、ティーショットはバンカー
端に近いけど、打てるかな?目玉じゃありませんように。
砂堀名人! 2ftに寄せた。ナイスパー。

8番ナイスパー

ピン側のポットバンカーに。
難しそうだけど何とか寄せて~~
よし!2ftに寄せてナイスパー!

Today 2アンダー、トータル3アンダーは今29位T

8Hパー

左に曲げた~
2ftに寄せてパー

もう限界です。お休みなさいe-466

9番ボギー

ティーショットは右に曲げる・・・今日は時々右に行くね
せかんど・・・落とさないでね・・・ここはレイアップした。
3打目はピンまで 8m  ピンチ!
残念ボギー

前半は 3バーディー2ボギー  -2 47T

後半、また伸ばすぞ!

9番ぼぎぃ

右のラフ。セミラフにレイアップ。
寄せきれずボギー、一歩後退。
やっぱりラフに行くときついね。
でも無理せず落ち着いてる。
まだまだここから!

カコさん、おやすみなさいv-222

10番バーディー!

フェアウェイから 8ftにつけた!
取り返すぞ!取り返した!バーディー!
 
-3 35T

ナイスバウンスバック!

いいね、すぐ取り返した!

11番バーディー

ティーショットは右ラフ 今日は2オンは無理かな
う〜ん、更新が遅い、まさか・・・いえいえ
セカンドレイアップ、3打目は 5ftにつけた!

連続来い!良し! -4は 23T

11番バーディ!

う~ん、取りたい11番、また右ラフ
レイアップして3打目5ftに寄せた!
よし!バーディ!

更新が遅いからこわかったー

この調子で!

12番ボギー

池越えのショートホールはショートしてグリーン手前バンカー。
寄せきれず、ボギー

さあ、2日ともボギーの13番、今日はうまく料理してね!

私もそろそろお布団行きます。

12番ボギー

バンカーから11ftに寄せたけど、決まらずボギー
あと9インチ、残念。

また取り返そう!

このへんで限界なので、お布団に移動します。
ぷうすけさんも無理しないでね。
あ、ぷうすけさんもね。おやすみなさい。

No title

13番ナイスパー
14番5ftにつけてバーディー

14Hバーディー。

13Hナイスパー。14Hバーディー。
みなさんおやすみですかー?
わたしも明日ゴルフなのでもう寝ます。
15Hもバーディーであとは耐えて-5で終わるといいなぁ☆
願いを込めて。おやすみなさい。

おはようございます。

バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの1アンダー、トータル2アンダーの47位タイ

18Hが・・・v-409

良い感じできてたのにもったいないv-409

バーディーはたくさん獲れているからね。ボギーを減らして明日は上を目指そうv-219

遼くん、みなさんお疲れ様でしたe-466

う~ん・・・

おはようございます。

18番、またダボですね・・・。ダボ上がり・・・。
ちょっと、言いにくい事を言いますね。
松山プロは18番、3日間連続のバーディ。
石川プロはショットラを見ると、記憶間違いでなければ2日目と3日目のグリーン周りが同じ。
右行って、左行って・・・で、ダボ・・・。
攻め方を変える事はできないんでしょうか?
そんなに難しい事なんでしょうか?
「技術不足」とメッセージを更新してますが、まだ成長過程、技術の向上はこれから。
それより同じ轍を踏まないようにする。
同じ攻め方をしてダボなんて・・・。
18番のスコアが石川プロと松山プロの現時点の実力の差かなぁと思いました。

おはようございます。

18H、残念でした。17Hまではかなり良いゴルフができていただけに。
ただ、
2日目はティーショットがバンカー。バンカーから欲張ったために上手く出なくてラフ。ラフからフライヤーがかかって奥でした。
3日目はティーショットはFW。奥から傾斜で戻そうとしたらほんの少し多めに飛んでしまったということでやや、違うかなあと言う気がします。
ババを見ても奥からは寄らない。4打目が昨日と同じで短かったのだけが残念でした。
なんと言っても不器用、頑固な遼君。明日も同じ攻めで攻略したいと思っているかも。

遼君の言う殻って何だろう。攻めの姿勢なのか、それとも積極性なのか。逃げの姿勢だけはなかったですね。

悔しいなあ

遼くん、凜恋さん、私も悔しいよ。

18番は、昨日と同じ難しいアプローチで、凜恋さん同様、マネジメントミスかと思った。
メッセージによると技術不足なの?
う〜〜ん、今日はピンにからむショットが多かったから、フェアウェイからなら奥に行かないショットが打てると思ったのかなあ・・・

「攻める」宣言からジェットコースターは覚悟してたけど、気持ちと技術とマネジメントがかみ合ってないような?産みの苦しみ、と思うことにしよう。

少なくとも、アイアンとパットは良かったし!
明日はビッグスコアで!

ミケルソンと同組なのね。
3日目はミケルソンの組をライブカメラで追ってたから、もしかして。明日も?
だと良いな。


松山君の堂々のゴルフ!
明日はマスターズチャンプ達に挟まれての優勝争いですね。
ここで勝ったらカッコ良すぎだぞ!
頑張れ!

[今年で一番良かった」ラウンドでの意義

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140601-00000005-gdo-golf
>最終18番でのダブルボギーは確かに悔やまれる。「完璧なショットだったけど、3ヤードの風の読み違い」という7Iでの第2打はグリーン奧のラフに達し、強烈な下り傾斜のピンに寄せるのはほぼ不可能。だが、4打目でグリーン下からのアプローチを2.5メートルショートさせ、そこから2パットを要した3ストロークは、2ストロークに出来た可能性もあっただろう。

>今はスコアよりも目の前のショットを振り切っていけるかという、来年に向けた挑戦の真っ最中。「今年で一番良かった」という手応えのラウンドが出来たという事実が、なによりの収穫だ。

18H のダボは風の読み違い、攻めた結果だったんですね。
最終日はスコアにも表れると良いな~

楽しみになってきた!

おくればせながら3R のハイライトとインタビューを見ました。

バーディーをとったホールは素晴らしいですね!
ボールを自在にコントロールできているように見えました。
ショートゲームとパッティングもかみ合ってるし。

で、あの18番のグリーン上での悔しがりよう!
大丈夫っていうのもおかしいけど、応援してる私たちより本人が何十倍も悔しいのは確か。

インタビューでは、多くの記事に書かれているように、「今期最高のゴルフ」と繰り返し言ってるけど、笑顔が1つもないv-392

あれだけの良いゴルフしながら、悔しさマックス!
殻破りの決意マックスです!

それを見て、私はとても楽しみになりました。
試行錯誤もあると思うけど、遼くん、そのうちやりますよv-217

優勝するぞ!

こんばんちわ!
今日から6月、USAも6月になりました。
日本は衣替え。
身も心もリフレッシュスタートだよ~~ん!
技術不足?そんなことないよ!
これはニクラウスさんの最後のテスト。18Hの試練は3度目はきっと歓喜となって迎えてくれるはず!
首位とたった10打差じゃん!
58をだすより簡単じゃん!
ドンマイ!ドンマイ!
ファイティーン!Ryo!
自分を信じて!

ライブTV

フィル、イシカワ組、スタートからライブです。
HPに出ています😊

ブログ主より

みなさん、こんばんは。
ご無沙汰ばかりしてすみません。
すみませんついでに一言。

昨日の18Hのダボについてのいくつかのコメント、
読んでいて胸が痛みました。
私はみなさんに自由に自分の思っている事を書いてもらっていい、というスタンスで
このブログを運営しています。
それは曲げないつもりです。
でも、誹謗中傷にあたること、遼クンに対する愛情が感じられないものには
違和感を感じます。
その違和感はもちろん私の個人的な見解であり、全ての人と同じとは限らないと思うのですが、
今日のいくつかのコメントを読んで悲しい気持ちになった人は他にもいたんじゃないか、
と私は思っています。

昨日に続いて、今日も昨日と同じような軌跡をたどって結果が昨日と同じダボだった事で、もちろんみんなが悔しいし残念だったと思います。
でも、ゴルフに全く同じ一打は絶対にありません。
遼クンの理想とする攻め方は昨日と同じだったかも知れないけど、
ピン位置だって違うわけで、そもそも全く同じではないはず。
それにそもそもプロがプロとして戦っているんですから、
ファンが、そのプレーがおかしいなんて言える事ではありません。

現地でずっとプレーを観察していて、あそこはどうしても納得できない、
と思った事は私もあります。
それをここに書いた事もあります。
それは自分の目で見ていたからこそ言える事だと思います。

遼クンは必死で自分を成長させようと頑張っていると私は思います。
一秒たりとも無駄にせず、ゴルフと向き合っています。
今日の遼クンは今日の為だけの遼クンじゃなく、2年3年先の石川遼の為なんだと思います。
来年のシード権をほぼ手に入れたからこそ、より先を見据えたゴルフをしようと思えているんだと思います。
もちろんPGAでの優勝は目標です。
一日一日のプレーが大事なのは分かっている。
でも、先を見据えたゴルフをすることこそ、その優勝を手に入れるのに必要だと、
遼クンは思っているのではないですか。
遼クンはもう前の遼クンではありません。
精神的にもタフになった。
腐ったり諦めたりしない。冷静に自分を見つめ、落ち着いて状況を判断できる。

だから私たちも
もう少し、大きい心で見守りませんか。
危なっかしい長男だけど、世界一努力してるんですから。

それから、コーチ云々のはなし、これももうやめませんか。
遼クンは多分自分はコーチを付ける事はないと思う、と明言しています。
遼クンが現時点で決めている事です。
それでいいじゃないですか。


あと、髪型やお髭に関すること。
私はこっちの方が好き~!・・・って言うのはいいけど、
ウェアが台無し、は言いすぎ、と思います。


色々、コメント書くのを窮屈にしてしまう事を書いてしまったと思います。
ごめんなさい。
これでコメントするのやめよう~って思わないでいてくれると嬉しいです。

さあ、気持ち切り替えて、最終日。
がんばれ!石川遼!

てんちゃん

いろいろなことを考えた上でのメッセージですよね。
心中お察しいたします。

でも、みなさん、てんちゃんの気持ちは十分に理解してると思います。


いよいよ最終ラウンドですね。
がんばれ!遼くん! がんばれ!てんちゃん!v-392

Live@

てんちゃん、みなさん、大丈夫だよ~!
「このゴルフならどのコースに行っても大丈夫」という本人の言葉どおりだと思います。
マロンさんのおっしゃるとおり、10打差なんでどうなるかわからないコースです。
今日こそニクラウスさんの挑戦に応えてみせましょう!

ぷうすけさん、Live@のお知らせありがとう!
フィルとイシカワを見よう!ってうれしいね!

始まるよ~!
http://pgatour.cbssports.com/live/?channel=featuredgroup

1番ティーショットはラフ

ライブテレビ始まってます。
ティーショットは左に曲げました。

頑張れ!

てんちゃん、了解です。気をつけるね。

1番ぱー

セカンドは方向真っ直ぐだったけど少しショート、
アプローチはあわやチップインの良いショットだったけど、横を抜けて、1mちょっと?のパーパット沈めた
2人ともぱー
Lonさん、見てるの?聴き取れたらお願いね。

あら、2番のティーショットも左に曲げちゃった

まさかライブで見られるなんて☆

ぷうすけさん、お知らせありがとうございます。

早速釘づけです。
が・・・眠れなくなりそうv-356

遼くんも曲げちゃったけど、フィルも大変なことになっちゃったね。

二人ともナイスリカバリーだったのに・・・
遼くんボギー。Fight!

2番ボギー

木と木のあいだを低い球で抜いて、グリーンオーバーしてカラーに止まる。
右に抜けた、みけちゃんはグリーンに乗せる

アプローチは1mくらいに寄せて・・・外した、ボギー

こんばんは

てんちゃん、忙しいのにありがとうございます!
遼くんはいつでもどんな時でも頑張っているんだもんね!
私も気をつけて応援します!

LIVE映像うれしい~!
まるで一緒に回っているような距離感で見れる~!
これずっと見られるの?だとしたら、ほんとに眠れないね

1番ナイスパー2番パーセーブならず

2番もティショット左に曲げたね。
昨日は全部右だったけど。
まだ緊張してるかな。

こんな風にライブで見るの初めてだから、私も緊張する~~

フィルがプロ22年目で、遼Pはフィルの初勝利の数か月後に生まれたんだねぇ。
ターンベリーで見たときは53人のカメラマン遼Pを追いかけてた、あの文化で注目を浴びるのは大変だって。
sensitive personality(思いやりがある)って言ってたよ。

二人ともなかなかフェアウェイ行かないね。

3番ダボ

クリークに落として、3打目バンカー
バンカーショットはラフに止まり、アプローチはほんのちょっと届かない。
ここからだよ!

まずはフェアウェイへ。ね、ふたりとも

lonさん、ありがとう

(>_<)

苦しい立ち上がりになっちゃったね。
ガンバ!

ちょっと完璧を狙いすぎてるかもって。

フィルは、ゴルフ仲間の?インサイダー取引でFBIから調べを受けてるみたいなの。
さっきから出てるのは、調査に協力するだけです。っていうフィルのコメント。

遼P,そろそろいいとこ見せたいぞ!

4番パーオン

すばらしくバランスのいいスイングだって!

落ち着いてきたかな。

4番パー

ショートホールで、初めてグリーンに乗った。
ビューティフルバランスっていってた?
距離は6メートル。
入っちゃえ!
残念。1mオーバー。パー

lonさん

実況中継ありがとうございます!
映像が見れて、lonさんが訳してくれて最高ですわ~
でも決して無理しないでくださいね!明日は月曜ですし。

遼くん緊張してるのかな~?
早くバーディー来い

5番ロング パー

フェアウェイをほんのちょっと通り越したけど、良いショット。
セカンドはどこ行った?グリーン右のフェアウェイ
90ftのアプローチは数mオーバー 2パットパー

みけちゃんバーディー来ました

5番パー

フェアウェイからちょっとこぼれちゃったけど、ナイスティショット。
やっぱり遼Pのスイングはきれいなんだね。褒めてくれてる。

二人とも2オンのチャンスだったけど、乗らなかった。
遼Pは左下がりで難しかったねぇ。

今週石川はパー5でうまくいってるけど、フィルはパー5がよくないって言ってたけど、ここはさすがだったね。

遼P、ちょっとマーカーに気を付け過ぎてる(meticulous)。だからメカニカルになりすぎるのかもって。
ふ~ん、パッティング、よくなってるもんね~v-414



6番パー

ティーショットは右フェアウェイバンカー。
なかなかフェアウェイへ来ない・・・

セカンドはバンカーへ、ここはしっかり寄せてパー

さあ、得意の7番、ソロソロだよ!

6番ナイスパー

バンカーショットも無駄がなくてきれいだって。

明日の予選会には、どういう気持ちで行けばいいかって聞かれて、解説が、明日は優勝しなきゃいけないわけじゃなくて、その人数に入ればいいんだから、その数字だけ見ればいい、今夜ゆっくり休めればいいって。

フィルのキャディはBonesっていうあだななんだけど、二人の会話を聞いてると楽しいって。

4回目のバーディ取るには、フェアウェイに飛ばさなきゃねって言われたのに、行かなかった(ToT)

7番パー

まだフェアウェイへ行ってないって言われちゃった。
今度はどっち行ったかな?右だわ。セカンドはフェアウェイへレイアップ、
3打目は近い所に落ちたけど傾斜で離れてった
10mを寄せてパー。微妙な距離のパーパットは、何度も仕切り直して、キッチリ決めました

う〜ん、バーディーなかなか来ない。1つ見てから寝たい


明日は全米の予選会だって話し出てたね

7番

遼P、まだフェアウェイ行ってないって言われちゃったね。
二人ともライがよくない。

ラフは2種類の芝が植わってるから、罰になる。

右に左に行くのは、肩とか重心がどうの、って言ってたけどわからなかった。
ドライバーがうまくいかなくて取れなかったのは残念だねって。
ここはやさしいホールだから。

リョウはまたラインを気にしてる。スピースはボールを見ないで打つ。
どっちでも自分に合ったスタイルでいいんだよって。

二人の大スターの組
イシカワはアメリカではそうでもないかもしれないけどv-414、アジアと祖国日本では大スター
二人ともアマチュアで優勝っていう共通点

よし、8番はナイスショット!ちょっと距離はあるけど。
バーディパットは、Perfectだったけど、惜しい!
First smile of the day!

フェアウェイキープ率とかスタッツだけ見ると悪いけど、いいプレーしてるって。
さっきもダボを毎日たたいてるのにこのスコアだからバーディたくさん取れてるって。

8番パー

なかなかフェアウェイにいかないですね~
ラフが深いからやっかいだわ。

スイングがキレイだって褒めてくれてうれしいなe-266

とにかくフェアウェイへ飛んでいけ~

8番パー

ピン横のカラーからのアプローチ・・・惜しい!惜しかった。
フラストレーションの溜まるラウンドだねって言われてる。

9番ぼぎぃ

今日はティショットがあばれるね~
Let's look at the first fairway today!
って応援してもらったのに。

がんばれ~!

解説も実況も応援してくれてるよ。
フェデックスランクも43位だし、自信を持ってバンク9で気持ちを切り替えてって。

ずっと見ていたいけど、明日があるので、ここでおふとんに移動です。

まだ9ホールある!
バーディこーい!

9番ボギー

ここは左。今日はショットが思うようにいかない。1つきっかけがほしいね。
セカンドはクリーク越えを狙わなかった。
3打目はピンの上数メートル。パーパットはカップの横を通り過ぎる。ボギー


Ryoって、声がいくつもかかる、がんばれって。嬉しいね。

9番ボギー

前半終了!後半うまくショットの立て直しができるといいな

解説の方々、好意的でうれしい。
ほんとにRYOって大きな声がけも聞こえますね

頑張れ~バーディー来い

lonさん、ありがとうございましたe-466
おやすみなさい

10番ナイスパー

ここは右ラフ。まだフェアウェイヒットゼロ続いてるって言われちゃった
セカンドはグリーン手前フェアウェイ
30yのアプローチはしっかり寄った。ないすぱー

lonさんお休みなさい
1つバーディー見たいの、あと、フェアウェイヒットもね。
11番だけ見ようっと。来い!

11番バーディー来た。

初めてフェアウェイ行った!
セカンドは2オン、5mにつけた
いい所なのに映像来ない・・・バーディー来た。

11番バーディー

やっと来た~~!
得意の11番でイーグル逃しのバーディー♪
さあ!落ち着いて巻き返していこう

私もお布団に入ります

遼くん頑張れ~~v-41

18番バーディー♪♪

やったよ~~e-343
18番バーディーをしっかり取りリベンジ成功v-221
よく頑張りました~~e-266

遼くん、サイモンさんお疲れ様でしたe-466
明日の予選会きっとうまく行くよv-41

みなさんお疲れ様でした!
結局ライブから離れられなかった~!
全部みせてくれて感謝です
ミケルソンさんもありがとうですe-466

うー。

おはようございます。
結局、ライブも見ることができませんでした。
悔しい…。
うー、見たかったー。
わたしのパソコンも携帯も使えないー。(笑)

松山くんトップです…。
強いなぁ。
優勝しそうですね。
遼ちゃんは18Hで待ってるのかな?
明日の予選会がんばれ!!!

リベンジ

おはようございます。
石川プロ、18番リベンジですね。
よかった~。

松山プロ、凄いですね。
キキララさん、
石川プロの事ですから、もし、その時には18番で待っているでしょうね。
でも、以前から言ってるように私は誉めても応援は絶対しません。
泣き虫ババちゃんでも応援しようかな~(笑)

No title

18Hリベンジできましたねv-411
全米予選頑張ってねv-217

優勝は松山くん、おめでとう!

松山くんも後半ボロボロだったけど、ライバルがみんなこけてくれて、プレーオフもケビンナがクリークに入れてラッキーでしたね。

次は遼くんの番だぞv-217

おはようございます

遼くん、18番バーディーで気持ち良く明日に行けますね

インタビューでは、
18番取れたので満足です。
前半は雰囲気に飲まれた感じで苦しかったけど、後半はいいゴルフができた




松山くん、おめでとう
苦しんだけど、強かった。お見事でした。

さあ、遼くん、全米行くぞ!

おはようございます

昨日はバーディー見てから寝ました。

今朝松山クンがどうなってるか、正直なところ知るのが怖くて^_^;
でも優勝を知って、スコアを見たらすごくてΣ(゚д゚lll)
終盤は苦しかったでしょうに、最後にバーディーとるところはやはり強かったんだね〜

松山くん、優勝おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
よく頑張ったわ。
昨年から故障続きで苦しかったと思うけど、こんなに早く復活してさらに優勝するとは…

遼クンも刺激を受けずにはいられないでしょう。

遼クンは遼クンのやり方で、頑張ってほしい!
今日の予選会、頑張れ!
みんなで応援してるよ( ´ ▽ ` )ノ

メッセージ更新!

http://ryo-ishikawa.jp/message/
松山君に対する祝福と、感謝と、そして悔しさと。

>こんな客観的なことを言ってるけど
大前提として英樹が勝った、日本人が勝った嬉しさはあります!けど!
けど!悔しいです。
悔しいと思うなら、上手くなってみろ!って自分に言います。言いました。
すみません。
これが今の気持ちです。



遼くんは、ほんとに素直だなあ。


てんちゃん、
私も、昨日はバーディー見てから寝ました。
調度、11番でライブテレビが紙芝居になったと思ったら、フリーズしちゃって。
松山君の優勝は、14番から見ました。
ラッキーもあったけど、粘り強かった。リラックスもしていた!ように見えた。
72h目のバーディーパットも最後の下りのパーパットも良く決めたと思います。


で、遼くんの18番ですが、ハイライト見ると、やっぱり奥にのせて傾斜で戻してのバーディー!
で、結構ギリギリなの。もうちょっとでグリーンオーバーしそうだった。
ほんと、遼くん、頑固だなあ・・・・・(笑い)

おはようございます

まずは・・。
松山プロ初優勝おめでとう。
正直先週からの勢いを思ったら、この結果は当然と言えば当然かもしれません。
それと松山プロのとんでもない強運にも脱帽でございます。
18Hのティーショットでドライバーが折れ、バンカーへそこから、最難関の18Hでバーディーで追いつくなんて、凄いとしか言いようがないし、さらにプレーオフでは、武器のドライバーなしからの優勝だもん、この1勝が実力以上に神がかり的な感じがしたのが私だけかなあ?

そして遼君のメッセージ。
いつも冷静に相手も栄光を賞賛する遼君には珍しく、感情が出ている感じがします。
同じ日本人だし、同級生。それだけならこんな表現はしないと思う。
その複雑な思いが、ひしひしと感じられる今日のメッセージ。
今の感情はきっと私達と同じなのかなあってちょっと変な話ホッとしています。
やっと遼君がここで勝つ為の最後のピース「v-41」が点いたんじゃない?!
自分の目指すものはなんなのか?
遼君がプロになって、感じたことのない感情が今遼君を、またひとつ成長させてくれたんじゃない?

そして全米予選。
もうスタート時間は決定しているのね。
長い戦いが始まります。
でも 今の遼君ならきっと打ち勝てる気がします。
頑張れ!Ryo君!
君ならきっと出来る!

こんにちは

松山くんの優勝、思ったより冷静に応援できたな、と思ったんだけど、遼Pのメッセージ見たら、やっぱり悔しさがこみ上げてきた。私も強がりだったんだ(笑)。
遼Pが素直に言葉にしてくれてうれしい。

ずっとリードしてきた日本男子ゴルフ。
追いかける立場にしてくれた松山くんに感謝。(とまた強がり)
ここからの遼Pはもっと強いぞv-91

メッセージ見たよ

遼クンのメッセージ見てきました。

泣けた〜〜〜T^T


しか〜し!


これからの石川遼がますます楽しみになった!
(私も強がりかな⁈^_^;)

うんうん

私もメッセージ読んで、私も「悔しい!」って言っていいんだ
そう思いました。

遼くんのメッセージもこの頃一皮むけた気がします。
いつも直球だねe-259

シード権も固めた今シーズン、こんなに悔しい思いができるのも松山くんのおかげ
ありがたいよね

松山くんの優勝。

今週は松山くん勝ちそうだなーって予感がしてたんです。
そしたら本当に勝った。
優勝シーンなんて絶対見るもんかーって思ってたけど、意外と冷静に見てました。
ドライバーは折れるし、ギャラリーにボールは当たるし、ケビンナはクリークにつかまるし、すごかったですね。
でも、勝つときはそーゆーものなんでしょう。
松山くん、おめでとう。

遼ちゃんはさらっとおめでとう。ってメッセージ更新するのかと思っていたのですが、悔しいって素直に書いててちょっとビックリ。
でも、本当の気持ちを出してくれて良かった。
わたしもめちゃくちゃ悔しいです!!!
でもね、あのメッセージ読んで泣けたって人や、素直に悔しいって書けるならまだまだがんばれるってこと、次は遼ちゃんの番だねって 言ってる人がたくさんいてうれしかったー。
みんなが応援してくれてるのですね。感動です。
だから、また言います。

次は遼ちゃんが勝つ。
世間よ待ってろ!!!(笑)(笑)(笑)

今日は全米予選会。
がんばってほしいな☆

松山くんおめでとう

残りのホール崩れながらも18番でバーディーを決め、プレーオフでの最終パット
簡単な距離ではなかったのにねじ込み、あれを見たとき強い!脱帽だ!って思いました

そして遼くんの悔しい!のメッセージを読んだら、一気に涙がぁ・・v-406
ほんとに悔しい!けどこれ以上の刺激はないでしょう!
この悔しさを糧に絶対もっともっと強くなるv-41

とにかく全米の予選会、力まず本来の力を発揮できますように!

お久です。

何か予感めいた物が有って今回は静観ししてました(勝手に思って・・)
そしたら予感は見事に当たって優勝v-356
ほんとに松山君は強い! 四日間崩れないってメンタルどれだけ強いの。さすがです!!
って・・私も強がり言ってますi-230
日本人が頑張る事はうれしいけどやっぱり悔しい!
だってファンだからしょうがないよね。

こうなったらやっぱり上手くなって強くなるしかない!
いつか絶対皆で嬉涙流すんだい!!

早速全米の予選会だね。
頑張れ!!


なんで松山君なんだろう・・・

はぁ・・・疲れました。
すべてではないけど、松山プロ優勝の記事を読んできました。
朝、出勤する前に松山プロの優勝の情報はネットで確認してました。
ある程度、覚悟はしていたので衝撃を受ける事もなく、いつも通りの精神状態で仕事に入れました。
帰ったらネットをチェックしようと思いながら仕事してました。
最初にココに来て皆のコメントを読んで、それから色んな記事を読んで・・・。
うんで思った事。
「なんで松山君が先に勝っちゃったんだろう?」って。
「なんで遼くんじゃなかったのかなぁ・・・」
練習量だって負けてない、努力だって人一倍してる、なんと言ったってここ数年のゴルフ界の貢献度は石川プロの方が上。
日本のゴルフ界の裾の尾を広げて来たのは松山プロより石川プロ。
今までの石川プロの活躍があるからこうやってゴルフも松山プロも注目されてるんだと私は思ってる。
なのになんで神様は石川プロにご褒美をくれなかったのかなぁ。
悔しいよ、悔しい。本当に悔しい。
あ~ 悔しさで涙が出てきちゃった・・・。

待ってろよぉ~英樹。
ぜぇ~たいお前に追いつき、お前を追い越してやる~。

と、独りよがりで息巻いてみた(笑)

次は絶対、絶対、石川プロが勝ち取ろう。
それまで頑張って応援するからねぇ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ