全米オープン予選会

2014.06.02 18:31|遼クンの試合 2013-2014年
今朝は松山君のPGAツアー初優勝で日本ゴルフ界には久々の明るいニュースが届きましたね。
遼クンの心情を吐露したメッセージ、
私たちの心にもがつーんときたよね。

みんなが言ってくれてたように、この悔しさ、
松山君がいなければ感じられなかったこと。
ホントにその通り。

松山君が前に立ってくれた。
ずっと前だと向かい風に体力が奪われる。
二人で先頭を取りあって、前に行ったり後ろにいったり。
それがいいのかも知れないと、そう思ってきました。

だから!

ここからだ!ここからの石川遼を見ていてくれ!!

まずはこの全米オープン予選会を勝ち抜く!
応援しますよ~!!

がんばって!遼クン!!

<スコアはこちらで見られるそうです>
     ぷうすけさん情報 :http://www.usopen.com/en_US/news/qualifying/sectional/r_201304171366227721940.html
     lonさん情報 : http://www.ghintpp.com/ohiogolf/TPPOnlineScoring/Default.aspx?id=123



*この試合に関するいくつかのコメントをコピーしてコチラにも載せますね!
ぷうすけさん、lonさん、ありがとう!


スポンサーサイト

Comment

予選会のスコア

http://www.usopen.com/en_US/news/qualifying/sectional/r_201304171366227721940.html

2コースで計36Hの戦いです
スコアの更新は、1ラウンド目は9ホール、18ホール終了時点
2ラウンド目はホールごと。

オハイオの会場の遼くんは、1ラウンド目は Scioto Country 1#から
メッセージによると 7:10(日本時間20:10)スタートです。

で、肝心なこと、この会場からの出場枠は何人なんでしょう?

16人

ぷうすけさん、ありがとう。
ドキドキするね。

ブログのScioto CCのところに追記したけど、こちらからもスコアがわかります。
http://www.ghintpp.com/ohiogolf/TPPOnlineScoring/Default.aspx?id=123

120人中16人ですね。
18番の好感触を持ち込もう!

lonさん

lonさんのブログにすべての情報がありました。
ありがとう。

いい時間に始まるけど、佳境に入るのは深夜ですね e-447
去年も終盤、軒並みの執念のバーディーラッシュで、どんどんラインが上がりましたっけ
遼くんはスタート時間早い方ですよね。
余裕持って上がんないとハラハラですね


頑張れ!

てんちゃん!

全米予選コーナーありがとうございます。
もう始まっていますね。
バーディー遼産で、本戦Getだ!!
ファイティーン!

始まりましたね

ハーフ終わるまで手がかりなしだけど、心がざわついちゃう。

lonさんのブログにあるように、今年は2コースのうち1つが変わったんですね。
サイオトコースの方がパー70だしスコアは出にくいでしょうか。

遼くん、昨日は眠れたかな?

ファイト!

てんちゃん、コーナー立ち上げありがとう!
動揺してて(!)気付かなかった・・・

あれ?

スタート時間が8時10分になってる?
これは遅れたってことですかね?
今さっきスタートかな?
がんばってー。

現在。

雨とサンダーストームのため1時間遅れたらしいです。
6H終わって、2バーディー1ボギーで-1とのこと。
1つはチップインバーディー。
テレビ朝日ゴルフのTwitter情報です。
引き続きがんばれ。

キキララさん♪

情報ありがとうe-466

2つバーディーが来てるのねv-411

頑張れ遼くんv-217v-411

そわそわ

てんちゃん、コーナー作ってくれてありがとう!

私の貼ったところは、夕方見たら見られなくなっていました。
そのうちひょっこりつながるかな??

キキララ。さん、ありがとう。
バーディ取れてるみたいで安心しました。

USGAのライブアップデート
http://www.usopen.com/en_US/news/live_updates.html
ビジェイシン、スタンレー含む18名がスタート前に棄権ですって。

tvasahixParGolfのfacebookに、大きなアメリカの旗の下、遼Pのパッティング練習らしき姿が小さく載っています。

そわそわするけど、おふとんから応援します。

お、7番もバーディで2アンダーだって!

前半終わって -1

並んでいるのを見ると、明らかにサイオトの方が難しい。
lonさんのコース案内で、1から5番がすごく難しいってでてた。
良いスタートじゃないでしょうか。

キキララ。さん、ありがとう。
私ももう休んで、明日早起きします。

ありがとう!

キキララ。さん!
テレビ朝日のTwitter、ナイス!
ありがと!

ハーフのスコア出ましたね!
-1。
まずまずのスタートですね!

この調子で頑張ろう!

lonさん

スタートせずに18人も棄権なんですね。
そーいうもんか…?

いづれにせよ、出場の確率は上がった!
それのみを喜ぼう( ´ ▽ ` )ノ

サイオトの方が難しい

およそ、半分の選手のハーフの成績が入りました。
コーススタッツ(lonさんのブログに紹介されてる)を見ると

スコアの平均は、
ブルックサイド フロント +0.167  バック 0.00
サイオト    フロント +1.625  バック 1.467

18Hで、サイトとの方が +3打ほど多い、難しいです。

遼くん、サイオトの後半も粘れれば、明るいよ!

ファイト!

ガクっ

今、予選会のスコアボード見てきました。
が~ん・・・。
今、息巻いて果たし状を叩き付けて来たばっかりなのにぃ~(笑)
石川プロ頑張ってよ~ぉ(泣)

18H終了。

前半は3バーディー1ボギーに修正されました。
後半が…。
ノーバーディー3ボギーですー。
うー。18ホール終わって+1。
でも、あと18Hある。
がんばれ!!!
願いを込めて寝ます。
神様、お願い☆

一つ取り返した

2R.2H目の11番、一つ取り返しました

こちらはスコア出やすいと思う
ここからだよ
ファイト!

3番おわって英語イーブン

3アンダー は必要
あと3打、あと5ホール

諦めないよ

よし!4番バーディー

ロング取りました
あと2打!

いけるよ!

おはようございます。

4H バーディーv-221トータル1アンダー23位タイ

あと2つ、頑張ってv-217

5番パー

1アンダーは今 21T

上位20人のうち14人が難しいサイオトでプレイしてる
もしかしたら、最後ラインが下がる可能性もありか?

とにかく諦めないで

あと2打。最低1打。

がんばれ

6番ボギーだ

あと3ホールで 3つ
でも、2つでも望みあるかも知れない

みんな苦しい、とにかく頑張れ!

最後まで頑張ろ!

遼クン、苦しいね〜ヽ(´o`;

でも最後まで頑張ろ!
それが今、大事だと思う。

7番パー

取れなかった

あと二つ
諦めないで

おはようございます!

残り2ホール!頑張れ!頑張れ!頑張れ!

8番パー

最難関の9番
ここをとれば、ひょっとしてひょっとするかも?
とにかく最善のプレイを!

がんばれ!

ラスト、がんばれ!

頑張って~

1ホール、頑張れ~~~v-217

9番パー

イーブンで終了

暫定T28
残念ながら届きそうにありません

36Hやりきったんだと思います
全米はまた来年!
悔しさ満タンで、また来年


お疲れ様でした

う~ん、残念

届きませんでしたね。

遼くん、お疲れ様でした。

ゆっくり休んで、次の試合に向けてゴルフの状態上げていってねv-410

お疲れ様でした

トータルイーブンでホールアウト
ちょっと足りないかな?

出場させてあげたかったなぁ。
でも厳しい36ホール本当に頑張りました
体が基本です!とにかくゆっくりと休んでね

みなさん、お疲れ様でした

お疲れ様でした

36Hよく頑張りました。
予選通過はできなかったけど、
昨日の悔しさをぶつける場所があって良かったかも。
しかも、くったくたに疲れて、今日はバタンキューで寝ちゃえ( ´ ▽ ` )ノ

遼クン、ホントにお疲れ様!

次の試合をまた楽しみにします。

お疲れさまでした。

あと2打か…。
惜しかった…。
36Hがんばった。
お疲れさまでした。
去年も同じような感じで惜しかったですよね。
うー。
出させてあげたかった。
どーにかなりませんかね。
なりませんね。(笑)
しばらく試合がない。
おとなしくしてます。
うー、モヤモヤするぅー。
みなさん、お疲れさまでした。

お疲れさまでした

残念! 2打足らず・・・でも36ホールも連戦の中 頑張ったよ~i-234

しっかり 身体のケアして休んで 次の試合に向けて頑張ろう~

今年の色んな悔しさ 経験が来年は大きな実となってきっと花を咲かせてくれるよv-354

あ~ 私もしばし 国内時差ぼけを休ませてi-229

遼くんのコメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000002-gdo-golf
>「悪いプレーではなかったけど、良いものを出し切れなかった。ドライバーがフェアウェイに行かず、フェアウェイが狭くてラフが長かったので苦しんだ」と石川。結果にこだわらず、“理想のショット”を追求する姿勢も、一発勝負の大会においては「できないこともあった」と引き続きの課題とした。


昨日に続き、フェアウェイに行かなかったんだね・・・そりゃ、苦しかったよね。
2週間のお休みのあいだに立て直し!

これも試練

なんだか、とっても心配だけど・・・・。
自分のやってきたこと、やらなきゃいけないことが出来ない。
良くも悪くも松山君の優勝は遼君の心に変化をもたらした~。
今までだって、悔しい気持はあったけど、それはいつも自分に対してだった。
自分が未熟だから、下手だからと今まではそれでその悔しさを紛らわせて練習に打ち込んできたと思う。
今度は今までとは違う感情が遼君の中に芽生え始めている。
マスターズが夢から目標になったように。
その目標を達成するために必要な試練。
全米には出られなかった2打差がどんな差だったのか?
その差をどう埋めるのか?
与えられた2週間を遼君は何を考え、どう変わるのか?
本当の戦いはここからです!
そして見守りましょう。
支えましょう!
頑張れ!遼君!



松山君から学ぶもの

パーオンの記事 今、思うこと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00107046-paron-golf
>英樹を見てこれを参考にしよう、英樹のように結果を出している選手を見てこれは何かあるはずだと思うよりは、それも重要なことだと思うんですけど、今の自分にとっては自分の意識というか、気持ちを変えていかなければいけない。見ていた部分というのをもう1段階も2段階も上に目を向けなければいけない。そうしないと、1歩も進めない

今岡さんの記事
http://news.golfdigest.co.jp/news/gdoeye/pga/article/50809/1/?rsrt=m2&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=UA-3053226-1
松山君の16番の池ポチャ、安全策をとらなかったあの1打が遼くんをうならせたのだそうです。
>「あの状況で、5Iを打ってオーバーしたら、自分が上手いのか、下手なのかが分からない。6Iで打って良いショットを打てるのか、池に入れてミスをするのかで、上手くなったのか、もっと練習しなくちゃいけないっていうのが分かってくる。5Iで打つのと6Iで打つのとでは、そこに生まれてくるものが変わってくる」。結果にこだわらず、常に理想のショットを追求することに挑む石川にとっては、まさに象徴的な1打に映った。


松山君との練ランで無言のうちに教えられたという向上心。
それがどういうものなのか、どんなふうに意識を変えていこうとしているのか、私にも少〜し、わかってきたような気がします。

遼くんは、今年のメジャーに出ることより、来年のメジャーに勝つことを目指しているんだな、そんな気がします。

そばで戦いを見守る記者さん達の目は暖かいですね。

今岡さん

ぷうすけさんが昨日の朝紹介してくれた記事読んで、今岡さん、寂しそう…と思った。
そして夕方の記事、今岡さん、元気になった、と思った(笑)。

遼Pの理想を追求する道、険しいかもしれないけど、みんな応援してるよ。

>「僕は、狭い方(ピンの左サイド)につけてバーディだったんですけどね(笑)」と付け加えた石川だったが

にクスッ。
こういうところがまたかわいい♪

lonさん

昨夜のlonさんのブログ読んで、
lonさん、相当堪えてる、と思った。

お昼のコメント読んで、lonさん、元気になった、と思った(笑い)

ぷうすけさん

ありがとう。
わかってくれる人がいるって、うれしい。
もやもやしてたものが、涙になってあふれちゃったよー (ToT)

lonさん^^

うんうん、耐えてばかりじゃ、体に良くないよね。
私も何でこんなに悔しくて、放心状態なのか、考えてました。結論は「紙一重」焦らず待つ覚悟ができました。

辛いときは、涙と叫びと(?)一緒に放出して、スッキリするのも大事だよねv-392

今岡さんの記事、想いが伝わって、ホント素敵ですよね。付け加えた言葉、これこそ遼君♪
ちゃんとここまで書いてくれるのが嬉しいv-343

doing well

たむたむさんもありがとうv-410
泣いたらすっきりして、松山Pのインタビューを落ち着いて見られましたv-397

その中で、
Press「オザキも勝てなかったし、イシカワもよくやっている(doing well)がまだ勝てていない。その中で勝てたことをどう思いますか?」と聞かれて、
M「まだ4人目だということで、それだけ日本人がここで勝つのは難しいということだと思います。」
というやりとりを聞いて、そうだ!と思いました。

松山くんがあっさり勝っちゃったので、まるで遼Pがダメみたいに思っちゃったけど、松山くんがスゴイのであって、遼Pがダメなわけじゃないんだって。こんなに順調なシーズンを送っているのに、残念がってちゃもったいないなって。
次の試合を楽しみにしよっと。

lonさん♪

私も重い何かを引きずりながら毎日をすごしてました…がlonさんの書き込み見てす~っと気持ちが軽くなりました。
これから又頑張ればいい。応援するよ!
仕事に戻りま~す。

lonさん

私、松山君のインタビューは見てないわv-393

今年松山君はいつか勝つと思ってたし、どちらが先でも構わないし、どちらが先かに意味はないって思ってたけど、やっぱり松山君がかって、その反響の大きさを目の当たりにすると、こたえます。

例の、今岡さんの記事の松山君の16番の池ポチャなんだけど、遼くんにとっては、3R18Hのダボったセカンドが、そういう1打だったんだなって思った。ここでそういう1打を狙わなければ成長はないというような。1つ上を目指すために必要な1打。最終日に打てて良かった。

あと、全米の予選はね、結局遼くんの不得手なフォーマットなんだよね。
グリーンやコースに合わせていくのに時間がかかるタイプ。4日間で合わせていくタイプだから。
来年は予選会の前に決めてくれるよ、絶対!

その意味でも、全英のトーナメントの成績上位者が出場するっていう方が合ってると思う。
チャンス、つかめると良いな。

全英に向けて

ぷうすけさん、松山くんのインタビューは、見ると応援したくなりますよv-392
通訳さんgood jobです。

メモリアル最終日18番のセカンド、そして16番のティショットも、イメージどおりのショットだったんでしょうね。
3Rだっけ?の11番のイーグルだって、傾斜を使ってカップに寄っていくアプローチ、かっこよかったよね。こういうショットが本当に増えた。
設計者がここに攻めてこいっていうところに打てたときの楽しさを大いに味わって、自信を積み上げて行ってほしいな。

松山くんのプレーオフのセカンドが当たった女性がケタケタ笑っているのを見て、やっぱり日本人とは違うなぁと思ってしまったわ。私の足はかなりたくましい方だと思うけど、ボールのディンプルがくっきり残るような当たり方したら、笑っていられないと思う…。遼Pはこんな人たちの世界で戦ってるんだぁ。早朝3時起きして36Hガッツリ回れる体力が必要な世界ですね。

そうか、次は全英だね。
昨年10月に書いたものですが、今年のしくみ↓
http://couchgolfer.blogspot.jp/2013/10/open-qualifying-series.html
風に負けないショットをお披露目する機会、つかみたい。AT&T、Greenbrier、John Deereに出ないという選択はありえないと思うけど…

全英に行くぞ!

lonさん!
全英への道はまだこれからですね。
絶対全英に行くぞv-91
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00050113-yom-golf
遼君の強い意志を感じます。
獲物を狙う!百獣の王が目覚めた!

全英行くぞ!!

lonさん、ありがとう、復習してきました!
PGAのHPによると、このシリーズの他に
Top 5 and ties, not otherwise exempt, inside Top 20 in FedExCup points thru the Travelers Championship (June 22).
トラベラーズ後のフェデックスランキングで20位以内で他に出場資格のない上位5名
というのもありますね。

今週だと20位まで279ポイントなので単独2位で20位に入れるんですが、あと2週後なのでちょっと届かないでしょうか。優勝すれば!ですね。

>AT&T、Greenbrier、John Deereに出ないという選択はありえないと思うけど…
ですよねえ・・・・

それと・・・「また折れちゃいました。でも勝っちゃいました。」
いいそう!(笑)


マロンさんの紹介してくれた記事の遼くんのコメント

「同じサバイバルでミッションが課せられているとしたら、ミッションの一つを先に英樹がクリアした。悔しい」

さすがゲーム世代!こういう感覚なんだ・・・
次のミッションへむけて発進しなくちゃ。向上心っていうエネルギー満タンでね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ