トラベラーズチャンピオンシップ

2014.06.17 00:55|遼クンの試合 2013-2014年
全米オープンはM.カイマーがぶっちぎりの優勝でした。
リッキーも頑張りましたね!
リッキー、髪切ってちょっと地味になったのかしら・・・?
と思っていたら、なんか派手~な格好してましたね!
流石人気者!いいぞ!

期待されていた松山くん、残念ながら35位でした。
なんとか予選突破を果たした谷口さんも振るわず・・・。
でも、谷口Pのモチベーションは尊敬に値しますね。
またここに来たい。そう思える心が選手としての成長の肥やしになるんでしょうね。
藤田さんもまたマスターズに出たいと言っていました。
そうやってみんな頑張って上を目指して!って思います。
特に30代のプロたちが大人しいような気がして・・・。


さて、遼クン。
今週はトラベラーズチャンピオンシップです!
強調文なんか久しぶりの試合だ~!!
遼クン、たくさん練習できたかな?
ワールドカップも見たいだろうけど、試合頑張ってね!!

*開催コース  TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

*組み合わせ
     1R  10#   8:30 AM(日本時間 木 21:30) Aaron Baddeley    Ryo Ishikawa    Morgan Hoffmann
     2R   1#   1:30 PM(日本時間 土 2:30)


*TV情報
    GNW
        1日目 6月20日(金) 午前8:30~11:30
        2日目 6月21日(土) 午後0:30~3:30
        3日目 6月22日(日) 午後11:30~深夜1:30
        最終日 6月23日(月) 午後7:00~10:00

   NHK BS-1
        3日目 6月22日(日) 午前5:00-午前6:49
        最終日 6月23日(月) 午前5:00-午前6:49
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん♪

2週間のお休み、もう退屈で退屈でv-389
てんちゃん、いつもありがとうe-466

遼くんはしっかり休めたかな?美香ちゃんとのラウンドで何か教わることもあったかな?
今週は遼くん、頑張ろうv-217

コースマップv-224
http://travelerschampionship.com/wp-content/uploads/2014/06/CourseMap1.jpg

ホールバイホールv-224
http://travelerschampionship.com/course-info/

ゆめこさんに教えてもらったコースマップもあるよ~

http://travelerschampionship.com/flyover/



2週間ぶりのお待たせでした~♪

気力も気愛も1000%充電完了で~~す!
てんちゃん!いつもありがとう!
USPGAツアーで1勝するのは、幸運な4日間が必要かなあ?って思ったこともあります。
でも このツアーで複数優勝するには、幸運だけでは戦えない。
やはり経験と挫折、そしてぶれない練習だと思います。
それによって培われた力こそが、真の実力だと思います。
遼君が初めて味わった悔しさが・・・。
眠っていた遼君の闘争心を目覚めさせたと信じています。
実力では誰にも負けていない!あとは自分を信じる心だけ!
後半プレーオフに向けて、再スタート!。
まずは最初の1勝に向けてスタートダッシュが肝心!。

初優勝のチャンス!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00107196-paron-golf

>また、惜しくも全米オープンの切符を逃した石川遼も参戦してくるはずだ。バーディが量産できるコース。石川は平均バーディ率が4.00で9位タイ(6月15日時点)だ。松山英樹に続き、米PGAツアー初優勝の可能性は十分にある。

てんちゃん、いつもありがとうございますe-466

記事の通りバーディーどんどん取って優勝を獲得しようv-41v-41

髪切ったのね~

http://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/51066/1/

髪の毛切って心機一転!。

>「正直、出ることもできなかったことは悔しいです。でも、今の自分のショットでは太刀打ちできない。あのコースはラウンドしたことがありませんが、メジャーではショットが思い通りに打てなければスコアにならない。今の自分は試合で予選を通過することなど目先のことが精一杯で、ショットに関しては今年に入って成長できている実感がないんです」

>「久しぶりに打ち込みました。最近は小さなゴルフになってしまったなと。やっぱりドライバーショットでアドバンテージを持って、攻めるゴルフがしたい。そのためにも、こうして打ち込む時間が必要なんだと改めて感じました」

攻めるゴルフ、楽しみだな~v-411

はじまりますよ!

てんちゃん、カコさん、いつもありがとう!

スタート時間と組み合わせ

1R  10#   8:30 AM(日本時間 木 21:30)
2R   1#   1:30 PM(日本時間 土 2:30)
Aaron Baddeley    Ryo Ishikawa    Morgan Hoffmann

今田さんも出場です!
今週は毎日、15番16番のライブがありますv-221

久しぶりに遼くんの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00000000-gdo-golf
全米については
>「正直、出ることもできなかったことは悔しいです。でも、今の自分のショットでは太刀打ちできない。あのコースはラウンドしたことがありませんが、メジャーではショットが思い通りに打てなければスコアにならない。今の自分は試合で予選を通過することなど目先のことが精一杯で、ショットに関しては今年に入って成長できている実感がないんです」

>「久しぶりに打ち込みました。最近は小さなゴルフになってしまったなと。やっぱりドライバーショットでアドバンテージを持って、攻めるゴルフがしたい。そのためにも、こうして打ち込む時間が必要なんだと改めて感じました」

さらにさらに、高見を目指していくんだな。
オープンウィークのあとの初日はちょっと心配ではありますが、
きっと、これまでとは違う、心技体の準備があるはず。
静かに静かにっていう初日ではなさそう。
山あり谷ありとは思いますが、思い切っていけ!!


メッセージの更新は、またまたW杯v-398楽しんでるね!
http://ryo-ishikawa.jp/message/


遼くんの試合に合わせて北海道から戻ってきましたv-397
応援するぞ!応援できるのが嬉しい!

のろのろしてたら、カコさんとかぶった〜〜

やっぱり遼P♪

みなさん、ありがとう!
2週間、長かったね。

今週はglobal glanceに出てます。

http://www.pgatour.com/tourreport/2014/06/17/global-travelers.html

Ryo Ishikawa ... Like the little girl in "A Beautiful Mind," he doesn't seem to age. Still only 22 years old, Japan's Bashful Prince has all but moved on from that nickname and attention to, dare we say, the rank and file. He's in Connecticut for his second appearance after missing the cut in his debut in 2012. In an article that ran in the Hartford Courant on Monday, he said of his first go-around, "There was many Japanese media following me. Now, it's just me. ... I can just focus on golf." Just three weeks ago, fellow 22-year-old Japanese talent Hideki Matsuyama became the fourth native of the country to win on the PGA TOUR. That would serve to fuel any healthy competition between the two for national pride.
「ビューティフル・マインド」に出てくる少女のように、彼は年を取らないようだ。まだ22歳であるが、日本のハニカミ王子はそのニックネームと注目を卒業して、あえて言うが、一般庶民になろうとしている。2012年には予選落ちを喫したが、2回目のコネティカットだ。月曜日のHartford Courantに練習ラウンドについてこう語った。「(今までは)僕を追いかける日本のメディアがたくさんいました。今は僕だけです。ゴルフに集中できます。」3週間前に同朋の22歳ヒデキ・マツヤマが日本人で4人目となるPGAツアー優勝を遂げたのだ。これは国の誇りをかけた二人の健全な競争に火をつけるだろう。

アメリカでもちゃんとメディアの期待通りのインタビューができてるね。
やっぱり遼Pだ。

久しぶりの試合、楽しい!

lonさん

記事の紹介ありがとう

きちんと見てくれてるね。
アメリカでも、一歩先を越された遼くんがどんなふうに戦っていくか、2人が競い合いながらどんなふうに成長していくか、期待を込めて見ていてくれる人たちがいるんですね。

ところで  A Beautiful Mind  の少女って?
ググると、このタイトルの映画が出てきて、こんな少女の写真がありましたが・・・
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typh/id237033/pidview001

私は、グッと男の人っぽくなってきたと思ってたんですけどねえ

ぷうすけさん

はじめまして、ピンクと言います。
メロパンのプログにチョコっとだけお邪魔してますが、てんちゃんさんのプログも
いつも拝見しております。
読み逃げばかりで、みなさん申し訳ございません。

ぷうすけさんの少女って?に反応してしまいました。
ご紹介の映画「ビューフィトル マインド」の女優さんは、ジョニファー・コネリーさんだと
思います。
Ionさんが和訳して頂いた記事の少女がジョニファー・コネリーさんを指して、
遼くんを表現しているとしたら、私の勝手な思い込みですが書かせて頂くと

ジョニファーさんは、子役から映画に出てて、10代の頃はブルック・シールズを継ぐ若手の
美人女優さんと期待されてました。
日本でも10代の頃は、多数のCM出演などアイドル的な人気を若者に得てます。
10代から大人の女優に転身するのに何年間は苦しんでいましたが
大人の女優に見事変貌出来たのが、このビューフィトル・マインドです。
アカデミー助演女優賞など、数々の映画賞を受賞しました。

なので、遼くんも今は苦しんでいるかも知れないが、近い将来、ジョニファーさんのように
見事に華麗に脚光を浴びる、数少ない成功するゴルファーになる。

という事ではないかなあ、と思った次第です。

てんちゃんさん、突然お邪魔してしまいましたが、これを機会にどうぞ、よろしく
お願い致します。

lonさん、ぷうすけさん、ピンクさん♪

lonさん、記事の紹介ありがとうe-466

ぷうすけさん、私もちょっと?だったんです。

ピンクさんの書き込みを見て納得しましたv-411

遼くんも15歳で一気にスターになって凄い期待されたけど、スイング改造と腰痛で去年は苦労しましたからね。

ジェニファーさんと重ねて見てくれているのですね。嬉しいですねv-411

そろそろ本領発揮してくれるかな!

ピンクさん、また遊びに来てくださいねv-411

早速、お詫びです

先の文章中に
メロパンと呼びすてになってました。
メロパンさん、大変失礼しました。
ごめんなさい😔詫び致します。

それと
ピンクのハンドルネームは、遼くんがアマチュア時代にウェアのラッキーカラーは
ピンクだったらしいので、そこから頂きました。😅

トラベラーズの試合が、遼くんのPGAツアー参戦の節目になればいい!
ひときわ輝いて頂きましょう

ピンクさん、lonさん

ピンクさん、初めまして

な〜るほど!
ジェニファーさんは、10代のアイドル時代から数年を経てまた脚光を浴びるようになった時、きっと、以前のような初々しさ、美しさ、そのままで輝きを増していたんですね。
彼女を知っている人なら、遼くんの魅力も才能もなるほどとイメージできるんですね、
ありがとう!

そうそう、コメント投稿の時、パスワードを入れておくと、何度でも訂正ができますよ。
次は!ぜひお試し下さいね。


lonさん、
GDOのサイトに、この記事の和訳が載ってますが、lonさんの訳の方がずっとピッタリ来ます!
http://news.golfdigest.co.jp/news/pgaofcl/pga/article/51073/1/
lonさんを,雇ってくれたらいいのに!e-349

lonさん (^0^)/

いつも気まぐれにコメントするばかりで、すみませんv-421

かねてから気になっていたことを、伺っても宜しいでしょうか?
lonさんは、アルファベット小文字の “lon” さんですよね?
もしよろしければ、お名前の由来など教えてくださいv-410

2週間ぶりの試合、とても楽しみで、わくわく。
気負いすぎず、実力を発揮して欲しいv-392
その先に結果があると、さらに嬉しいv-391

ぷうすけさん!
「lonさんを,雇ってくれたらいいのに!」私も同感v-425

ロンでーす(^^)

こんばんは。
ピンクさん、はじめまして!よろしくお願いします♪
あこさん、聞いてくれてありがとう!
飼い猫の名前、ロンです。
ときどき、イオンさん、って書いてくださる方がいますが、それもいい名前だなぁって思ってたので、気にしてませんでした。
でも、この際、小文字のエル、オー、エヌで、lonでお願いしまーす♪

ビューティフルマインド、いい映画でしたよね~
見ていない方は、見てください♪
で、これから見ようと思っている方は、↓読まないでください。つまらなくなっちゃうので。(ちょっと読みづらくしておきます)
Marceeっていう少女が出てくるんだけど、
歳を取らないの。なぜなら、Marceeは主人公Nashの幻想の中の少女だから。
She never gets old.ということに気が付いて、ようやく自分が幻覚を見てるんだって、受け入れられる。…

というわけで、
こんなに長い間プロゴルフ界にいて、いろいろ経験しているのに、まだ22歳!
という驚きから、Ryoは歳を取らないんじゃない?っていう表現になったのだと思います。
ピンクさんの考えもすてき♪
それに、ずっとスターでありつづけながら、今でも謙虚なスマイルで対応できる遼Pって、つい映画の世界にたとえたくなるような不思議な存在なんじゃないかしらね。

ぷうすけさん、あこさんにほめられちゃったv-398
GDOの訳はプロなので私のようにいい加減にバッサリ意訳するわけにはいかないんでしょう。
でも、「容姿」は違うと思うv-414

やっぱり、試合があると賑やかでいいな~v-411

追記:
さきほどのGlobal Glanceの中にあったThe Courantの記事、ありました。
”Ishikawa returns”って。
http://www.courant.com/sports/golf/hc-travelers-notebook-0617-20140616-9,0,2279861.story
皆さんご存知の内容だと思うので、読んでみてね。

lonさん、カコさん、ぷうすけさん

lonさん
はじめまして、よろしくお願いします。
lonさんのプログも拝見させて頂いてます。
イラストレーターのお仕事もされてる方かな?といろいろと想像させて頂きました。
私のお気に入りの遼くんイラストは、右脚を池に入れてナイスアプローチの
A・パーマ招待の1シーンです。
このイラストを拝見する度に、あのアプローチとグリーンに上がってからの一連の動作が
甦ります。
てんちゃんさん、すみません。この場をお借りして、lonさんのプログの話しをさせて
頂きました。

カコさん、ぷうすけさん
少女の件は、lonさんが説明されたのが正解だと思います。

私も映画は見てますが、ジェニファーさんを映画の中で見た時の衝撃
アイドル女優から、しばし低迷期に入ってたのが鮮やかに演技派女優になって戻ってきた。
しかも更に知的で美しくなってる。(ぷうすけさんの補足の通りです)
カコさん、私がジェニファーさんと重ねて見てしまったようです。

lonさん、私に気を使って頂いて、文字を見にくくして頂いたようですね
ありがとうございます。

遼くんもきっかけさえあれば、チャンスをものに出来れば
今まで以上に輝くと思っております。
それが、トラベラーズなのかは分かりませんが、近い将来だと確信してます。
その時がきたら、皆様と喜びを分かち合いたいと思います。

こんばんわ~

みなさ~ん!
盛り上がってますね~!

カコさん、ぷうすけさん、lonさん、マロンさん、ともぴ~さん、あこさん、
いつもありがとう!!

そして、ピンクさん、はじめまして!ようこそいらっしゃいました!

lonさんの訳して下さった記事!
わかりやすい~v-10
ぷうすけさんの仰るように、GDOの訳と何かちがう!
微妙なニュアンスって難しいね。
訳し方一つで好意的にも取れるし、ちょっといじわるっぽくも取れる。
ほんと、lonさん雇ってもらえばいいのに~。
私は一打速報担当したいんだけど!

それから、映画きっかけで出てきて下さったピンクさん!
ありがとう!
この映画も女優さんのことも、全然知らなかったから勉強になりました!
私も映画見てないんで、lonさんの色のとこ読まなかったよ~v-8
いつか見ようっと!

こうやって色んなきっかけで一人二人と出てきて下さる方がいるのがとても嬉しいです。
先日のゴタゴタで、コメントするのを控えます・・・と仰る方もいたりして、
それはそれで止める事は出来ないんだけれども、
やっぱり淋しいんですよね。
どこの誰かも分からない、町ですれ違っても分からない方だけど、
出来ればまた何かの形で出てきて下さったら嬉しいなーと思っています。


その方だけでなく、まだコメントした事ない~って方も、
いつもじゃなくても、たま~にでも、
ほんの一言でも書いてみたら、何かちょっと世界が広がるので、
ぜひ出てきて下さいね!!


ところで、
遼クンのメッセージ見てきたよ!
サッカー好きだね~v-10
メキシコVSブラジルのハイライトも見ました。
なるほど、メキシコのGK、オチョア選手、凄かった!
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20140618/201815.html

へ~、この髪型がカッコいいんだね~、遼クンv-398
おもしろいわ~遼クンv-414

てんちゃん、てんちゃん、〔追記あり〕

おはようございます。

てんちゃん、
>へ~、この髪型がカッコいいんだね~、遼クン
>おもしろいわ~遼クン
これにツッコミです(笑)
確か、20歳頃にサッカーのオチョア選手に憧れてこの髪形をしてなかったっけ?
私、この髪形が好きで画像を保存してたんだけど、古いPCに保存をしてたのでココで添付できないのが残念。
JTOの何かの集会の時で、この髪形で前髪を細いカチューシャで止めて両手をポッケに入れて歩いてる姿。
まぁ日頃の❝優等生❞遼くんとはかけ離れた姿だけど、ちょっと悪ぶった感じの遼くんが垣間見れて結構見っけモンの画像で好きでしたね。
てんちゃん、思い出したかな?(笑)


ピンクさん、初めましてv-290
ジェニファー・コネリー、懐かしいですね。
あの頃、『ロードショー』と『スクリーン』の表紙を席巻してましたね。
記憶に残ってます。
私の印象はティアラに白いドレスのお姫様の姿。
そんな役をやった事あったかなぁ?
でも、ここだけの話・・・ボソッ。
私は当時、あの黒髪に薄い色の虹彩のバランスが怖くてね。
白いドレスにあの容姿・・・日本風で言えば『雪女』今風で言えば『雪の女王(アナ雪)』。

♪ありのままの~ぉ 姿見せるのよ~ぉ♪
♪ありのままの~ぉ 自分になるの~ぉ~♪
♪何~も怖くな~い 風よ吹けー♪
♪少しも寒くないわ~♪

って事で、石川プロには
v-341ありのままで~ぇv-341
で、頑張ってもらいましょ。

お後がよろしいようでw(笑)

石川プロ、武者震いの空回りだけはご法度だよ~ぉv-322

【追記】
ピンクさん、
ふと、思い出したんだけど・・・
ジェニファーの白い衣装・・・
デビット・ボーイと共演してなかったかなぁ?
デビット・ボーイは黒い衣装でドラキュラの役。
金髪のカツラが印象的。

凛恋さん

遼くんが前に好きって言ってたサッカー選手はオチョアさんでしたっけ?
ゴールキーパーじゃなかった気がするけど…?
パ のつく名前じゃなかった?

で、その人もこの髪型だったの、もちろん覚えてるさ〜(^O^)/

くるくるパーマの遼クン、懐かしいね〜*\(^o^)/*

こんにちは。

色々な情報ありがとうございます。
皆さん物知りでびっくりしちゃいます~!
ここで情報収集させて貰ってます。

さあ今夜から始まりますね。
何か少し自信なげなコメントですけど先を見据えてる遼君らしい。
でもゴルフはやってみないと分からない。
良いイメージを持って頑張れ~!
遼君のクルクルパーマ有りましたね~。
髪に関しては待ち遠しい様なドキドキの遼君でしたね!

あれ?勘違いだっけ?

詳しい方、 情報をば、お待ちしておりま~す。

追記
もれなく、ツッコミをば。
『てんちゃんれ』www。

調べてみました~。

遼君が好きで髪型を真似た選手はFWの「アレシャンドレ・パト」選手だと思います。
てんちゃん大当たり~v-315「パ」ついてましたね~v-221
詳しくは調べてみてくださいねi-25

しかし遼君は色んな髪型してたな~v-405

いやいやいや~

ひとちゃん、情報をありがとうv-290
私も調べてみました。

ギジェルモ・オチョア
アレシャンドレ・パト

てんちゃんの「パ」を言うなら、私だって、私だって
『ア』がカスってるでぇw
と言いたい(笑)
うんで、もっと調べてみると、

フランシスコ・ギジェルモ・オチョア・マガニャ
アレシャンドレ・ロドリゲス・ダ・シウヴァ


なんと、正式なお名前には『パ』が有りまてん!

イェ~イ!勝った!

・・・・・。

(笑)

いよいよですね o(^-^)o

lonさん、早速のご回答ありがとうございました。

猫ちゃんのお名前だったんですね。
ちなみに、私の妹の愛犬は、lin(リン)でしたv-392
なんで “r”じゃなくて“l”なの?なんて驚いたことを思い出しました。
私の印象では、リンは、rin だったのでv-403


ピンクさん、私も lonさんのイラストの
A・パーマ招待の時の、右脚を池に入れてるシーン、大好きですv-398
もちろん、他のイラストも素敵です。


いよいよ始まりますねv-224
初日のスタートは、いつもドキドキです。
そろそろ、実力、発揮できるかなv-217

フッフッフッ^m^

ひとちゃん、
調べてくれたのね!ありがとう!!

そうそう!パトだよ!
思いだした~(*^_^*)

「アレシャンドレ・パト 画像」で検索したら、下の方に遼クンがでてくる~v-8

凛恋さん!
パトは本名じゃないんだな!
出身地からとったニックネームらしいですね。初耳~e-318
でも! パ は合ってたぞい!
登録名も パト なんかな?
検索したらそう出てくるからそういうことにしとこ!

なわけで、ズバリ私の勝ちでしょ?!
フッフッフッ
まあいいよe-454凛恋さんe-440
私、大人やからな~。引き分けにしといてあげるさっe-440(笑)

でも凛恋さんのいうお気に入り写真が分からないわ~。
この感じの時かなあ?

http://news.golfdigest.co.jp/photo/detail/?cntId=&search=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA+%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E9%81%BC&imageId=49443#imageId=49443

この時のヘアバンドは可愛くて印象に残ってます。
ゴルフでは苦しんでた時期かなあ・・・?


そして
「石川遼 髪型」で検索したら、
ホントおもしろいね~遼クン!
楽しい子だわv-8


凛恋さん、
なんで「てんちゃんれ」なんやろ?
スマホから打とうとするとよく失敗します。はい。
前に「てんたやん」って打った時もスマホでした。
「れ」は「凛恋」の「れ」~v-264

てんちゃん?

凜恋さんって、「りんれん」さん?
私はてっきり、「りんこい」さんだとv-356

お名前に拘ってばかりで、すみませんv-421

えっΣ(゚д゚lll)

たぶん「りんれん」さんですよね⁈

追記: ホンマや!Σ(゚д゚lll)
また「れ」が、ついてるー^_^;

ま、いっか♪(´ε` )

てんちゃんれ!

また、“れ”付いてますよv-411

ご本人に確認してみましょう(^^;
凜恋さん、教えてください。

ナイスパー発進

インターメディエイトからのセカンドは、ピンから14m。
ロングパットは2m残す
これを沈めてパー

ほんとこの頃パーパットよく沈める
よし!

1Hパー

2オンするも47ftある、6ftオーバーした。

これを決めてパー。良かった~v-411

みなさんよろしくですe-466

リンレン どぇ~す 【追記と訂正】

あこさん、
以前、lonさんにも「りんこい」さんと思ってたと告白された事があります。
「凛恋」は私が使ってるシャンプー&コンディショナーの名前ですね。
自然派のシャンプーを探してたところドラッグストアで見つけまして、名前に一目惚れして買いました。
今でも使ってます。


てんちゃんれ、(笑)
ちょっと、微妙に違いますね~。
どちらかと言えば、コチラです ↓

http://itudemoryokun.blog.fc2.com/blog-entry-168.html#comment16568[打

http://www.nikkansports.com/sports/golf/ishikawa/news/photonews_nsInc_p-sp-tp1-20110630-797650.html

保存してた画像とは違うけど、この画像も大好きです。
端正な顔立ちですね。



追記
あ、試合始まりましたね~。
雑談はここまで。
終了です^^

2Hパー

1オンするけど、ここも距離がある。

上手く寄せてパー。

2Hもパー

無難な立ち上がりですね。
りんれいさん、失礼いたしました m(_ _)m

12Hパー

フェアウェイバンカーからのパーオン率はツアー9位。
キッチリグリーンにのせてパー。
そろそろ来い!

みなさ〜ん、10番スタートだからねv-392

3Hパー

フェアウェーバンカーから17ftに2オン!

2パットのパー。

バーディー来いv-217

こんばんは~

やっと!やっと!試合が始まった~e-266
うれしいなぁe-343
みなさん、よろしくですe-466

微妙な距離をいれてのナイススタート!

12番までパー!そろそろバーディー来いv-41

13Hもフェアウェイ!・・・と思ったら

調子、いいかなv-391

ぷうすけさん、そうでした。10Hからでしたv-392

訂正されました。
池、だったみたいですねv-409
ナイスリカバリーを!

なんとかパーで凌いだようですね。

13Hロング パー

やった、フェアウェイだ、と思ったら、池のすぐ近く。
同じようなところのバデリーがペナルティーになったけど、遼くんは大丈夫だったのか?

ああ、やっぱり、ドロップだった・・・
んんん、なんとかパーで!
3打目、バデリーはグリーンにのせたけど、遼くんは左、ラフ。ピンチ?
アプローチ、しっかり寄せてパー。まあ、良かったということで。
試合前のアプローチ練習、早速効果ありかな?

なんかショットがとっちらかってる?
ファイト!


ここ、イメルマン、アルバトロスだったのね!
バーディー遼産のホールだけど、右は池左はOB.ハラハラするね・・・
lonさん、今週もコースガイド、ありがとう!

14 Hパー

池ポチャだ~

3打目も池のそば~

4打目ベタピンに寄せてパー。

15番はライブだよ

遼くん来るよ

ごめん、まだ14番だった

あせってる・・・

ナイスパー

お池に行っちゃったね~v-406
ボギーにならずに良かった!

難しいホールの前に一つバーディー来いv-41

14番パー

初めて!フェアウェイからグリーンへ。
5m.。バーディー来い!
残念。でも、バーディーに近づいてるね。

さあ、今度こそ、ライブだよ。

結構雨降ってるね

14Hパー

フェアウェーから14ftにオン、バーディーパット惜しかった~

次バーディー来いv-217

15番

300yない、ワンオン可能なパー4。イーグルからダボまであり。

え〜〜ん、左に曲げて16番ティーへ。打てるのかな?競技員呼んでるね。

l

15番、パー?ボギー?

ドロップして打ったらしい(PCダウンしてみられなかった)
リーダーボードでは、次が2打目だから、ノーペナで、パーになってる。
ライブテレビではボギーってなってたね。どっちかな

15Hボギー

曲げちゃったのね~v-409

ナイスボギーということで、次取り返そうv-217

どっち?

ライブではボギーってなってたけど、救済を受けたからパー?
パーだといいな!

ショット真っ直ぐ飛んで行け~~!

16番バーディー!

5メートルにオン
やった!バーディー!
粘り勝ちって感じ(笑い)

リーダーボードもショットラもライブマップも 15番パーだね。
競技員呼んでたから、障害物でドロップだったのかな?

16番バーディー

来た~~v-23714f入れましたv-221

ナイスバーディーe-266

追記:ぷうすけさん、確かに粘り勝ちだねっ!いっぱい映ったしラッキーでしたe-69

16Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

あれっ15Hはパーだったの?

バーディーが来たところでお布団に移動します。お休みなさいe-466

17番ナイスボギー

これもずうっと池沿いのホール。
先に打ったはずの遼くんの軌跡がでない。
もしかして?いやいや・・・左に大きく曲げてラフ。
こっちから狙うのは難しそう・・・と思ったら2打目を池へ。
4打目を4メートルにつけて、ナイスボギー!

ショットをもう少し修正できればなあ・・・

お布団へ移動します。

17H ナイスボギー

2打目池ポチャから、4オン。
またしても14ftを決めて、ナイスボギー。

17番ボギー

ティーショット池を回避して良かったと
思ったのもつかの間、セカンドが池に~~!

池が大き過ぎなんだよおぉぉ・・・v-406
ボギーで済んでよかった!次っ!

カコさん、ぷうすけさん、おやすみなさい

18H パー

フェアウェイど真ん中 294yds地点から惜しくも2オンならず。
バーディ来てから休みたいv-421

1H パー

またしてもフェアウェイほぼ真ん中 315yds!
今度こそ2オン成功! 13ft。
決まるか? 残念。

2番パー

バンカーからナイスパー!
同組2人は伸ばして来ました!

さあ!遼くんもバーディー遼産で!!
ベタピン来いv-41v-41

2H パー

1打目フェアウェイバンカーから。

3Hは、フェアウェイへ。今度こそ、取ってほしい!

3H 2オン!

でも、残り33ftは、難しいかなぁ。

ともぴ~さん、私もそろそろ失礼します。

バーディー欲しいね~

こんばんは!

次バーディーきたらオフロに行こうと思ってるけど、
なかなか来ないんで、
とりあえずひとっ風呂あびてきます。v-8

4番ボギー

フェアウェイへ行っているのになぁ・・・
なかなかベタピンが来ないっ!

伸ばさなきゃいけないのにボギーが来ちゃいましたe-330

あこさん、お疲れ様です!おやすみなさいe-490

てんちゃんはお風呂ね!私もまだ入ってな~い、i-186
でもコートジボワールVSコロンビアが始まっちゃって、お風呂のタイミング逃したわ~

遼くんも初日、満足いくプレーをして気持ちよく日本戦の応援ができるといいんだけどな。

ベタピンバーディー来い!

なかなか・・・

パー5とれなかったね~。残念。

粘っているので、なんとか残りホールでバーディー欲しいな~・・・!

私もそろそろ寝ます!
明日はサッカー応援しなきゃね!
全部は見られないけどe-444

6番パー

く~!ここのロングは取りたかった!

残り3ホール!バーディーお願いv-421

7番バーディー

来た~~!8f入れました~~!

残り2ホール!連続来~い!

お疲れ様でした

今日は2バーディー2ボギーのイーブン
現時点で52位です!

明日アイアンが絡んでくれるといいな

おやすみなさい!

おっ!コロンビアが2点いれた!

おはようございます。

ちょっと出遅れてしまいましたね。

今日はショットが荒れてましたね。でも池ポチャをパーやボギーで凌いだり、長めのパットをパーで凌いだり、頑張りましたね。

ショットが修正できれば、バーディーも一杯獲れそうな気がしますv-411

まずは予選突破、頑張れ遼くんv-217v-411

まだまだ

久しぶりの試合なのでいまいちでしたね。
ここから予選通過目指して頑張ってほしいです!
そしてサッカー残念ながらドローでしたね。でもまだまだ望みは有ります。
ニッポン頑張れ~!

おはようございます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000003-gdo-golf

>石川は2009年の「日本オープン」でティショットを池に入れて3オン1パットのバーディを奪ったことがあるが、それに匹敵するような会心のパーセーブだった。「池に2回入れてパーというのはなかなかないですよね(笑)

>「ドライバーショットが良くなってきたので、あとはアイアンがもう少しピンに寄ってくれれば、バーディは4つ以上獲れたと思います。パッティングもラインが読めているので、明日チャンスにつけられれば、結構入ってくれそうな予感がします」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000004-alba-golf

>予選通過圏外でのスタートとなったが、それでもカットラインはすぐ目の前にある。今季はここから粘りを見せて予選通過を積み重ねてきているだけに、久々の一戦でも上位に喰らいつく粘りを見せたい。

明日は前半のうちにに噛み合いぐっと伸ばせますように!
アイアン言うこと聞いてね!

日本サッカーも最後に粘りを見せておくれv-81
チャチャチャv-82チャチャチャv-82

明日はバーディーラッシュで!

今日は、ショットのミスが多かったね。チャンスになかなかつかなかったし。
その中でボギー2つは良く粘った。

13番は3打目もほぼ池だったんだね。ショットラでもそう見えたモン。

明日はロングと15番、とろうよ!
ショット修正できればスコアは伸ばせるよ!
ファイト!

私もv-290
遼くん!(チャチャチャ)遼くん!(チャチャチャ)

6番バーディー

やっとロングで来ました
カットラインは -1か-2あと二つ伸ばさなくちゃ
がんばれ

9H バーディー!

48ft入れてくれました!
さあ、ここから。

おはようございます。

9Hバーディーv-221

カットラインに入ってきた~v-411

良いぞ~頑張れ~

10H ボギー

1打目ラフから 3オン2パットのボギー
カットライン上を行ったり来たり
後半は、行くぞv-217

カコさん、おはようございますv-410

11H バーディー

ショートホール、1打目ピンまで8ft
決めた! トータル-1

カットラインも上がっちゃった・・・

12H ボギー

ティーショットはフェアウェイへ288yds
べたピン来てv-421

ピン位置が手前のせいか、2オンならず
ピンまで11yds
パットは5ftに寄せて・・・これが入らずv-409

せっかくカットラインも下がったのに、
またしてもカットラインの下に

13H ティーショットは池?・・・からボギー

ロングホールのティーショット、
表示はフェアウェイなのに、2打目はペナルティ
ドロップして、グリーン手前に

4打目はグリーンの反対側の端っこに
2パットのボギー

遼君、踏ん張れ!

14H バーディー!

ティーショットはフェアウェイへ290yds
来ました! ピンまで5ft8in
決めたぁ!
この調子で 次の中継ホールへ

15H ボギー

ティーショット ラフから2オンするも
7ftが決まらず・・・

遼君、元気がないように見えるゾ Fight!

16H ボギー

苦しくなってきました
8ftが・・・

17H ボギー

グリーン上、合わないみたいですねv-388

最後1ホール、いい上がりをv-421

18H パー

終わりました
トータル3オーバー

切り替えて、来週に期待

暫くお休みなんですね。
ちょっと残念だけど・・・それも大事v-218

残念でした。

1度はカットライン上に入ったのにねv-409
昨日は好調のパットも今日は入らず、後半崩れてしまいましたね。

ショットとパット修正して来週は頑張ってねv-217

遼くんお疲れ様でしたe-466
あこさん、お疲れ様e-466

残念でした。

気になる記事がでてますね。

やっぱりずっと納得いくショットが打ててなかったんですねv-292
今回はちょっとどうしたんだろう・・と思っていたので「そっか~」って感じです。

記事の様になるかは分かりませんが見守っていくしかないですねv-290

皆さんお疲れ様でした。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ