長嶋茂雄INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント

2014.06.30 01:22|遼クンの試合 2013-2014年
<<祝!! 優勝!!>>セガサミー優勝!-2 140706
(GDOさん、1枚載せることをお許し下さいませ・・・&眞樹さん復帰おめでとう!)

遼クン、やりました!
おめでとう!! そしてありがとう!!


遼クンが国内11勝目の勝利をあげました!
total -10、プレーオフも両者譲らず2ホール目まで連続バーディー。3ホール目で遼クンがバーディー、孔明さんがパーとして、激闘に決着がつきました。
私は速報停止後自主規制してたのですが、外出先から帰る途中、ひなさんから
「勝ったね!」のLINEが入るという形で優勝をTVより先に知りました(^_^;)

でも、優勝したって知らなかったら、あの展開を直視出来なかったかも・・・(^_^;)
途中ずっと、ここからどうやって勝ったの?!って思ってた(^_^;)

遼クン、本当に強くなりましたね。
プレーオフ3ホール目、2打目を冷静に刻み、
それをあの位置に打てた3打目。
あの距離をあそこにつける練習を、遼クンがどれだけしてきたかが表れた一打だったね。
キョンテに出来て遼クンには出来なかった、あの「攻め」が出来るようになった!

予選で孔明さんが遼クンのこと
「マジでうまくなってる。」って言ってくれた。
あの言葉が、今日のプレーにも表れていましたね。
その遼クンとガチンコ勝負してくれた孔明さんにも拍手!そして感謝!

いい試合でした!
楽しかった!嬉しかった!

みんな~!! 遼ク~ン!!
かんぱ~~~い!!





最終日最終組だ!


セガサミー 140705

おはようございます!
待ってました!!久しぶりの最終日最終組!
やっぱり相性のいいコース!
昨日は長嶋さんともお会いして、激励されたし、
今日は優勝ジャケットを着て記念撮影するぞ!!

優勝するためとはいえ、小さいスケールのゴルフはしたくないと遼クン。
それでいいんじゃないですかね~。
だって遼クンは自分の未来の為にそうありたい、そのために今は練習だ!って決めて、今日があるわけだから。
その先に優勝がありますように!と願いながら応援しましょう!!

遼クンの納得のゴルフができますように…!

遼クン! 頑張れ! 自分のゴルフを貫け!




おひさしぶりです!
遼クンに関するニュースがないと、なんだか寂しいですねえ。
でも、その方が遼クンはおうちなり、練習場なりで、自分らしく過ごせているのかなーなんて思ってます。
帰国したらしたで、こちらでのいろんな仕事もあるんでしょうけれど、
適度に休んで、質のいい練習ができてるといいですね!

サッカーW杯では、残念ながら日本は予選敗退しちゃいました。
厳しいことをいう人が結構いて、そりゃあ甘いことばかり言ってちゃダメなのも分かるんだけど、
選手も監督もスタッフさんも、みんな日本って国の名前を背負って
それこそ命がけで頑張ってたと思うと、
やっぱり、「お疲れ様」って言葉が先に出ます。
4年間(実際はもっと長い時間をかけて)この大会の為に必死でやってきたものが巨大な壁に跳ね返されて
どれだけショックだろうって想像するとホントに胸が苦しいです。

どんだけ努力しても報われない事があるっていう現実。
それを否応なしに受け入れなきゃいけないんですよね。
それが勝負の世界なんですよね。
そこからまた頑張りますって言える選手たちってホントにすごいです。

勝てば「応援して下さった皆さんのおかげです。」
負けたら「期待にこたえられず申し訳ありません。私の力不足でした。」
この言葉達を聞くたびに
そんなに私たちに気を使ってくれなくてもいいよぉ・・・って思います。
遼クンを含めて、多くのスポーツ選手の頑張ってる姿を見させてもらって、私たちは同じ夢を見させてもらってるんだから、
自分自身の為に頑張ってくれればそれでいいんですよ。

サッカーは、また4年後を楽しみに・・・!(私は大迫クン推しです!!)あ、オリンピックもあるよね!

遼クンは今週、久しぶりの日本の試合。
帰ってきたからには、みんなで応援するしかないですね!!


Comment

てんちゃん♪

てんちゃんい、いつもありがとうv-300

遼くんはお休みでリラックスできてるかな~スイングの修正できたかな~?
遼くんの得意なコースで伸び伸びとゴルフして欲しいねv-411
スケールの大きなゴルフ期待してるよ!
コースマップですv-224
http://www.the-north.co.jp/index.php/course.html
コースの改造があったみたいです。
http://www.jgto.org/pc/TourTopicsDetail.do?year=2014&tournaKbnCd=0&conferenceCd=56&languageKbn=0&administerNo=98

>7096ヤードのパー72から、7050ヤードのパー71へと生まれ変わりました。

>大きな改造点としては、昨年まで540ヤードのパー5だった13番ホールは、グリーンの手前が池というホールロケーションで、イーグルを狙うのは困難なかわりに、バーディを奪うのは比較的安易なサービスホールを、今年は463ヤードのパー4とすることで、より正確で精度の高いショットが要求されるホールに変身をとげました。
ティショットでランディングエリアを外した際には深いラフと、グリーン手前が池というロケーションとなったがゆえに、パー4にもかかわらず、刻むしか出来なくなったのです。

>バーディを奪うというよりは、ボギーを叩かないようにと、慎重に攻めざるをえなくなり、選手たちは終盤ホールを迎える前に、昨年までとは違ったゲーム運びを余儀なくされることになります。

北の~~♪大地で!

てんちゃん!
本当にいつもありがとうございます。
傷心の帰国?からもう何日経ったでしょう。
W杯も予選リーグが終わり、日本はグループリーグを突破出来ず、こちらも傷心の帰国。
梅雨と言うじめっとした日本なので、余計に空気がどんよりした日々を過ごして居ました。
今遼君はどうしているんでしょう?
もう北海道へいったのでしょうか?
迷いはどうなったのでしょうか?
心配ごとはつきませんが、遼君のことです。こぴっと頑張って居ると思う。
明日から7月、暑い夏~がやってくる!
北の大地で、こぴっと頑張ろう!

てんちゃん、カコさん、ありがとう!

てんちゃん、いつもありがとう
やっと始まるね!

カコさん、コース紹介と、ネット中継の情報ありがとう。
私には、北海道の形の花壇のある7番と、浮島風の16番が印象的です。
13番パー5が長いパー4に変わるのね。
2012には遼くんは、1イーグル1バーディーでした。
アルバは今年速報なさそうですが、バックナンバーを見て昔のの攻め方をさかのぼって楽しめます。http://ryo.alba.co.jp/special_member/ryo_1shot/tour=90398/round=4/acccd=d517fb56a4fa207bbaee7254c3fc78b7afbb1beb

2年前はたしか、加藤君がキャディーバッグを担がず、ロープの外から見るというのでびっくりしました。あれ、セガサミーですよね。
それと、たしか、試合のあと?に川遊びの写真がでてましたね。
今年は、もう遊んだかな?それとも練習付け?それともお仕事漬け?髪は切ったかな?

待ち遠しいですv-398

優勝なら全英出られるかも!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000000-gdo-golf
>もし今週出場する「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップゴルフトーナメント」で優勝を果たし世界ランクを75位前後まで上げることができると、僅かだが「全英」出場の可能性がある。「全英」の定員156人の補欠補充は来週発表の第27週世界ランクを採用。ここ数年のデータだと世界ランク70位から80位の選手にチャンスが回ってきている。

セガサミーで優勝してWR75位くらいになると全英に出場できる可能性も出てくるとか!
頑張れ遼くんv-217v-411

チャンスがあるなら掴め!

カコさん!いつもありがとう!
全英への道。
USツアーを離れて日本で調整すると聞いたとき、全英への道は諦めたのか?とさえ言われています。
でも わずかな可能性があるのなら、この1戦にかけてもいいのではないかと思います。
英樹ショック?で、自分のゴルフの迷いがでて、モチベーションがどの程度回復しているのか?分かりませんが。
USツアーへの再開までに、いい流れが出来れば、後半のプレーオフ大会への大きな力となるような気がします。

僅か、でも

てんちゃん、ほんとに世界で戦うスポーツ選手たちを応援できて、私たちは幸せね。
お疲れ様、ありがとう、だね。

皆さん、セガサミー情報いろいろありがとう。
カコさんご紹介の記事の全英の可能性、どこかに書いてないかな、と思って探してみたら、Entry Form、G. THE STARTING FIELDのところにあったので、私のブログの「メジャー/WGC」のページ◆全英オープンのところに書いておきました。
http://couchgolfer.blogspot.jp/p/blog-page_16.html

「僅か」でもチャンスがあるなら、頑張りたいですね!

今週のキャディーは佐藤さんです!

ミスターシュガーさんのブログ見てきました~
今週のキャディーは佐藤さんです。

lonさん、ありがとうe-466
メジャー、WGCの出場権詳しく書いてあって助かりますv-411

でっかいど〜〜

皆さん、情報ありがとう!

カコさん、シュガーさんの所、見てきました。
ジュニアからも元気と思い切りの良さ、吸収できたら良いな。

幸い!!
今週は注目が集まりすぎないのでv-414自分の課題にまっしぐら、きっと良い集中でゴルフができると思います!!

北海道はでっかいど〜〜ってことで、遼くんの目指す、大きなゴルフに一歩、踏み出せる気がしますv-398

今日こそはお顔が見られるかな?

ファイト!

こんにちは。

幸い!! 今週は注目が集まり過ぎないので~
ぷうすけさんそうですね。遼君の今やりたい事をやって貰いたいですね。
何か久しぶりの遼君で見れるだけでドキドキしま~す♪ 頑張れ~!!

ショットに安定感!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000001-alba-golf

>まだ練習を始めて6日という段階だが、「ドライバーからショートアイアンまでスイング全体で安定感が出てきた」とのこと。飛距離については、徹底した練習による疲労で「1番手近く飛んでいない」状態ではあるが、「幸運にも明日が午後スタートだったので、今夜から明日にかけてケアすれば本来の飛距離が出せると思う」と話した。実際、この日のプロアマ大会でもピンを差すアイアンショットを連発。打球練習の成果は着実に実を結びつつある。

プロアマでもピンを差すショットの連発だってv-218v-411

メッセージ更新

こんばんは♪
てんちゃん、いつもありがとうございます

メッセージ更新です!
笑顔の遼くんがいますよ~!

明日から、肩の力を抜いて頑張れ!

石川遼が勝つために下した決断とは・・・アルバより

http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=30464

アルバさんの記事です。
素敵な遼クンの写真と共に書かれています。

>石川の次戦は意外にも8月7日(木)に開幕する米国男子メジャー「全米プロゴルフ選手権」。その間、約1ヶ月ものオープンウィークが設定されたことになる。

> 「来シーズン優勝するために、ここが勝負だと思う」。“ショット力”を磨くための合宿を今実施した背景には来シーズンでの米ツアー初優勝という思惑もある。プレーオフシリーズ終了後、すぐに新シーズンが開幕する米ツアーではオフの期間が極端に短くなる。そのため、シーズン終了後ではしっかりとした合宿期間を設けることができない。逆の言い方をすれば“今しかない”のだ。

「バラバラになっている」と感じてるスイングを修正するために、今後の為に、必要な期間なんだね。
じっくり自分の思う練習や行動が出来るのはいいこと。
北海道が終わったら、またしばらく遼クンロスかなあ・・・

あ、今大会の結果次第では全英の可能性、あるんだったよね。
行けるなら出るよね!
いい戦いを期待しよう!!


ともぴ~さん!
メッセージ見てきたよ!

かわいい~!髪の先っちょが ”クルンッ!” ってなっててかわいい!
元気そうでうれしかった!

もう、 ワクワク、ドキドキ

ご無沙汰しています。
いつもたくさんの情報ありがとう。
さみしい日々を過ごしてたよぉ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000275-sph-golf

全米プロも出場決定!
また楽しみが増えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000413-ism-golf
本音を言うと全英オープンも見たい。

でも、遼くんがこの時期よく自分と技術を見直す時間と決めたな!と
遼くんの中で何かが?変わった?
松山くんの優勝で?
いつも、試合に追われている遼くん。
松山くんのように試合を選べる余裕のスケジュールにする事が出来たらと願っていたけれど。
思いとは裏腹にWRは下降気味。

北海道でまた、初心に帰って頑張ってるんだなぁ。
気負う事なく自分のゴルフができますように。
とか 言いながら
とっても期待をしてしまう私です。

頑張ってね。

10 Hボギースタート

ドンマイ、次取り返そうv-217

11Hバーディー!!

バウンスバックv-221v-411

良いぞ~頑張って~v-217

12 Hパー

バーディー来い来いv-217

13Hパー

難関ホール、1パットのパー。

14Hパー

ここは2オン2パットのパー。

メッセージ更新!

15Hパー

1パットのパー。

ベタピン来いv-217

16Hパー

1パットのパー。

パーオンしませんね~

アイアン頑張ってv-217

17Hバーディー!!

1アンダーv-221v-411

次のロングも来いv-217

18 Hバーディー!!

2アンダーv-221v-411

10位タイ!

1Hパー

ラフから2オンせず、アプローチを1mに寄せてパー。

2Hパー

ここも1パットのパー。

次のロング、バーディー来いv-217

3Hパー

ロング獲れなかった~

ここも1パット、凌いでますね。

4Hパー

2パットのパー。やっとパーオンしたよ~

ベタピン来いv-217

5Hパー

1パットのパー。

バーディー来いv-217

6Hパー

2パットのパー。

残り3ホール、頑張れ~~v-217

7Hパー

2パットのパー。

8Hパー

2オン2パットのパー。

最後バーディー来いv-217

9Hパー

2アンダー、暫定13位タイ

パーオンがなかなか出来なかったけど、粘りましたね。

明日はもう少し伸ばせるかな!

遼くんお疲れ様でしたv-411

カコさん、ありがとう!

仕事場で覗いてました。

12位タイ
出遅れず、良かったね
パーオン率からいくと、ショットは今ひとつかな?
明日に期待だね

明日は私もはりつきますよ!
と言っても、アルバもショットらもなしかぁ
カコさんは、LIVE見られたのかな?

納得できる内容ではなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000012-alba-golf
>前日には「スイング全体に安定感が出てきた」と先週から行っている北海道合宿の成果を話していた石川だが、この日はティショットのコントロールに苦戦。ティショットでフェアウェイをとらえたのは14ホール中わずかに3ホールで、良いポジションからセカンドを打つことができず、ショットでチャンスメイクすることができなかった。

やはり練習と本番では違うんですね。でも1歩1歩ですよね。明日はドライバーもアイアンも良いショットが出来ますようにv-421

ぷうすけさん、LIVEは1Hは見られたけど9Hは見逃しちゃったよ~v-409遼くんが終わったら視聴者数がガクンと落ちたらしい。遼くんだけ追っかけてくれたらいいのにv-396

ギャラリー数も去年の2倍、やっぱり遼くん人気は凄いねv-411

こんばんは。

カコさんありがとうv-290
帰宅して最終ホールの3打目から見ました~v-403
髪切ってないねv-316 スッキリしてほしいな~(今は髪切る時間もおしいかもだけど・・)
今日は結果は好位置でホールアウトしたけど遼君的にはどうだったのかな・・?

私は合宿中でも有り、期待は半分にと言い聞かせてましたi-230
実際のラウンドを見てないのでアイアンがもう少しかな?くらいしか分からないけど日々
一打一打に集中ですね。
遼君のゴルフ頑張れ~です!

明日は相変わらずチラ見で応援しますv-217

追記
カコさん記事ありがとう。
出だしから池ポチャだったんですね~v-292
中々試合で練習の成果をそのまま出すのは難しいですよね。
焦らないでいこう!

ソーシャルストリーム

今日のライブ見られますよ。

http://www.ustream.tv/recorded/49501557

右側の番組一覧の一番上で9H 1:02くらいから、 遼くん紺のセーター着てる。
真ん中は1Hが39分くらいから見られますよ。

テレビはTBS「NEWS23」かな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000564-san-golf

やっぱりみんな遼くんが好きなんだ~v-411
         

セガサミー行きます!

明日の観戦の為に急遽バタバタと札幌まで来ました!

現地で、全ホールは無理だと思うけど、プレーの邪魔にならないよう速報します。
誤字脱字&大まかな距離は許してね。

今日のスコアは良かったけど、遼くんは納得していないのね。
明日は気持ち良いショットが出ますように!

明朝、早いので寝ます。

上々の滑り出しですね

カコさん、少ない情報の中、速報ありがとう!
それにストリーム情報もありがとう。映像は見られないと思っていたので、すごくうれしい♪

ともぴ~さん!すごい!札幌なのね!
一段とかっこよくなった遼Pをしっかり見てきてね!!
バーディたくさん見られますようにv-421v-353

1H はフェアウェイ

1打目、しっかりフェアウェイに飛びました。
紺と白のボーダーのポロシャツは、胸の切り替えの上は細かく、下は太い縞で、オシャレです。

風が結構ありそう。
ベタピン来い!

おお、ともぴ〜さん、いいな!
たのしんで!

1Hバーディー!

セカンドは、4〜5mくらい?(あばうと!)
良いラインにつけたみたい、しっかり決めました!!
ティーショットも飛んでた!

良いぞ!

さっき忘れました。
キャップ、パンツ、靴は白。
ベルトは茶か赤か?
ここからは、ホールバイホール待つしかないの?

1Hバーディー!!

フェアウェーからグリーンオン、5m決めてバーディーv-221v-411

良いぞ~頑張って~v-217

ともぴ~さん楽しんできてねv-411

3番

電車遅れ、3番で追い付きました

2打目?かなバンカー

3番パー

30センチぐらいのバーディーパット入らず惜しいパー

間違えた

バーディーパットが30センチオーバーでパーです

ええ?

ともぴ〜さん、ありがとう、
30センチを外しちゃった?
了解です。

でも、ショットはいいってことかしら・・

ともぴ〜さん、無理しないでね・・・v-398

2Hボギー、3Hパー

一度に来た~

30センチはもったいないv-409

ともぴ~さん、ありがとうe-466でも無理しないでねv-410

2番ボギー

やっと、リーダーボード、更新されました。
2番は3パットのボギーでした。
3H終わって -2です

4番パー


フェアウェイから1.5ぐらいのバーディーチャンスだったけど、悔しいパー。
ラインをしっかり読み、パターで直し慎重に打ちました。

5番パー

3メートルぐらいのバーディーパット、ふちで止まる!
キー!

4H,5Hパー

4H,5Hバーディーチャンスだったんですね。惜し~い。

そろそろ決まってくれ~v-421

おしいねえ・・

惜しいってことは、チャンスにつけてるってことで、ショットはいいってことかな?

そろそろ来い!
ライブカメラでは、9Hからの中継が始まってます。
風、強そうですね。

6番パー

ラフから、長いパットを上手く寄せてパー

6Hパー

2オン2パットのパー。

次ショート、ベタピンこいv-217

7番8番パー

フェアウェイに行くがピンに寄らないです

9番

ティーショットラフからのセカンドは、フェアウェイへ。
今度はベタピン来い!

9番パー

6,7mくらいかな?
バーディーパットわずかに外れました。
おしい!

後半は、ピンに着きますように!

9Hパー

3打目グリーンに乗ったけど6mくらいかな?

バーディーパットは惜しくも外れてパー。

後半伸ばすぞ~~v-217

ともぴ〜さん!

観戦ですか!
いいな〜( ´ ▽ ` )ノ

無理せず、生遼クンを楽しんで下さい!

遼クン、ファイト〜*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

10Hバーディー!!

やった~~v-221v-411

11番パー

ラフから、グリーンオンするが遠い。
ここのラフは草が長くないけどスポッとはまる感じ!

次のショート、ベタピン来い

12番パー13番

12番グリーンオンするが遠い。1メートルに寄せてパー

13番ティーショット右ラフからバーディーチャンス
風が時折、強くなってきた

ともぴ〜さん

難しい13番でチャンスですね!
来い!

11H,12 Hパー

ともぴ~さ~ん、13Hバーディーチャンスですか?

入れ~~~~v-217

13番パー

残念!パー!!遼くんも悔しそうに、しゃがみこむ!

残念!

次があるよ!
ファイト!

13Hパー

残念!
今日はパーオン率も高くなってきているし、あとはパットですねv-217

14番

ティーショット右に曲げ木に当り木立の中、ピンチ。

14番ボギー

木立から出すだけ、3オン2パットのボギー!Σ(×_×;)!

14Hボギー

林の中に入れちゃったら、仕方ないですね。

切り替えていこうv-217

15番パ―

ティーショット右ラフ。セカンドはグリーン少しオーバー、タップインパー

16番パー

カラー?からチップイン狙うも、わずかに届かずパー

ともぴ〜さん!

速報ありがとう!

ショットばらつきながらも耐えてるね!

ご褒美来ますように( ´ ▽ ` )ノ

ともぴ〜さんも頑張って〜*\(^o^)/*

17番ボギー

フェアウェイに行ったが、セカンドがグリーンの下の段。
1メートルぐらいに寄せた、パーパットがカップに蹴られボギー

ともぴ~さん!

現地ですか!
いいなあ~
速報ありがとうございます。
遼君とともぴ~さんに、ご褒美!!!有りますようにv-421

ラスト頑張れ

最後のロング、取って終わろう!

ともぴーさん
バーディー見たいね!

17 Hボギー

1mカップに蹴られたか~

最後バーディーきますようにv-421

18番バーディー

フェアウェイから2オン!イーグル逃しのバーデ!!

良かった\(^o^)/2アンダーです

ドキドキ~

良かった~!
終わり良ければすべてよしです!
明日からの決勝ラウンドでガンガンやって貰いましょう!
ともぴ~さん!ありがとう!

18Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

良かった~todayイーブンですね。

ショットは昨日より良くなってきているのかな?
明日は噛み合いますようにv-421

ともぴ~さん、速報ありがとうございますe-466
最後はバーディーも見られて良かったね。
明日も観戦かな?お疲れ様でしたe-466

よかったぁ

最後は納得のショット打てたかな❓

遼くん、佐藤さん、ともぴ〜さん
お疲れ様

今日のソーシャルストリーム

http://www.ustream.tv/recorded/49531385

右側の番組一覧の上から2番目9H 15分くらいから
        上から3 番目1H 01:15くらいから

孔明さんに褒められた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140704-00000565-san-golf
> 一緒に回った小田孔が石川の“変身ぶり”をこう表現した。「マジでうまくなった。昔みたいな攻めはせず、大人のゴルフをしている」。世界で戦うことが石川を成長させているのだろうが、この日はスコアに結びつかない。“1メートルパットの憂鬱”があった。

マジでうまくなったってv-398
あとはショットとパットがかみ合えばv-411

ただいま♪

先ほど帰宅しましたe-330

今日は悔しいパットが多かったですねe-282
強風もあって、パットを打つときは、かなりラインを読み、フォークでしたっけ?と
パターでグリーン上を丁寧に直して大切に打ったパットばかりだったのに
蹴られたり、すり抜けたりで見ていてハンカチを噛みました!

でも遼くん自身はラウンド中、笑顔が多く見られましたe-266
佐藤キャディーさんやヒョンソンPなんかともよく会話したりして
和やかな雰囲気だったように思いますv-398

ホールアウト後はしばらく待っていたのですが練習に現れなかったので
飛行機の時間もあり帰宅しましたが、違うゴルフ場で練習していたのですね

ギャラリーもたくさんで、元気の良いおじさまが声をかけたりして
盛り上がっていましたよ~v-363

髪はクルンクルンに伸びて、あごひげもちょっぴり伸ばしてますわ
だけど、スタイリッシュな遼くんのオーラはやはり輝いていましたe-69

明日はムービングデーで噛み合えば爆発もあると思いますv-41
頑張れ~~v-41

みなさん、応援お疲れ様でした!
私への声がけもありがとうございました~~
おやすみなさいe-490
もう、まぶたがくっつきそうです!

お疲れさまでした。

ともぴ~さん疲れているのに報告ありがとうございます。
しかし応援に北海道まで行っちゃうなんて凄いです!そして久しぶりの素敵な遼君に会えて良かったですね。羨ましいです~♪
昨日の遼君は惜しいパットが幾つか有った様ですね。2つ~3つは伸ばせたね~。
今日も一打でも多く良いスイング良いパットが打てます様に!!

1Hパースタート

3オン1パットのパー。

ショットとパットかみ合いますようにv-421

ともぴ~さん、観戦記ありがとうe-466
久しぶりの遼くん、堪能できましたか?いいな~v-398

おはようございます

ともぴ~さん
お疲れ様した。

遼くんスタートしてますね。
英樹Pは、パ-プレーで 静かなスタートのようですが
遼くんは?
更新遅くて
ただ、じぃ~と見つめています。

ムービングデーとなりますように。

2Hパー

1オンパットのパー。

次のロング、バーディー来いv-217

ロング来い

2番ショートはパーオンして2パットのパー

つぎ、ロング来い!

ともぴーさん
日帰りだったのね!すごいファイト!
さいごバーディー見られてよかったね

3Hバーディー、4Hパー

ロング、バーディー来た~~v-221v-411

いいぞ~v-411

3番バーディー、4番パー

3番は、3オン1パット。
4番はパーオン2パット

2番から、パーオンしてますね。

3番でやっととれた!バーディー先行、良いぞ!

5番パー

グリーンを外し、1パットのパー

ああ、更新おそい・・・

7番バーディー!

北海道の形の花壇のあるショートですね。
ベタピンだったかな?
ミドルパット決めたかな?

ともかく、良かった!
 -4 6T
トップはのび太くん、-8

7Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

いいぞ~頑張ってv-217

7番バーディー

こんにちは(^-^*)/

4アンダーまで来ましたね♪
なかなか伸ばせなかったアウトで今日はいい感じ

今日はライブ中継ないのね...

8Hパー

2オン2パットのパー。

次のロングも獲るぞ~v-217

ともぴ~さん、こんにちは、お疲れ出ませんでした?v-411

カコさん

お疲れ出てます(^_^;)

あと主人にマイル使ったのが、ばれて怒られた(笑)

次のロング取りたい!

9Hパー

4オン1パットのパー。曲げたかな?

後半も頑張ろうv-217

>あと主人にマイル使ったのが、ばれて怒られた(笑)

ありゃりゃ~今日はご主人孝行しなくちゃねv-411

9番パー

ロング4オン、1パットのパー

2打目を池に落として、4打目のせてパーセーブ、とみた(笑)
今日はここ、結構ボギー多いですね、きっとナイスパーです

さあ、後半、コピっとね!

後半戦

さあ!後半フェアウェイキープ、
アイアンベタピン、パット入りまくれ~\(^o^)/

10Hパー

3オン1パットのパー。

アイアン頑張れ~~v-217

11Hボギー

ドンマイ、ドンマイ。

次取り返そうv-217

12Hパー

1オン2パットのパー。

ベタピンこいv-217

13Hパー

3オン1パットのパー。

難関ホールも凌いだ~

そろそろバーディー来いv-217

13番パー

よし!難関ホールOK!

あと2つバーディー欲しいな。連続バーディー来い!

14Hパー

3オン1パットのパー。
凌いでますね~

15Hバーディー!!

わ~~い、バーディー来た~v-221v-411

15番バーディー

バーディー来た~!

単独6位!連続来い!←5位になった

速報停止

あ~!もう停止ですね!残り3ホールでバーディー期待します。

お疲れ様でした。

こんにちは

みなさん、速報ありがとう!
ともぴ~さん、現地情報ありがとう!!
お日様の下でスマホ打つのってすごく難しいよね。
ずっと遼Pを眺めていたかったでしょうに、ほんとうにありがとねv-300
昨日は、ともぴ~さんの、18番バーディ!のコメント見て、元気に午後を過ごせましたv-411

速報、止まっちゃったのね。
残り3ホール、期待しちゃおっと。i-184i-184i-184

ツイッターによると

18H バーディー
-6であがったみたいです。(違っていたらすいません)

挨拶が後になってすいません。ご無沙汰しています。
2人の娘の引っ越しが重なり、ドタバタしています。そろそろ、遼君の応援に戻りたいなとは思っていますが…。

6アンダーで最終日へ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00000006-alba-golf
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00000002-gdo-golf
6アンダー、頑張りましたねv-411
孔明さんと2打差、最終日最終組です。
逆転優勝あるよ!e-364v-411

skylarkさん、速報ありがとうe-466
2件のお引っ越し大変ですね。あまり無理されませんようにv-410

最終日最終組なのね!

カコさん、素早い情報ありがとうございますe-466

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00000004-gdo-golf

>「勝つためにゴルフをやっている。勝つチャンスがある時に絶対にものにしたい」と最終日ばかりは眼つきを変える。

長嶋さんも期待してるよ~v-363今度こそv-363
とりに行くぞv-354v-64

上がりホールの連続バーディーは気持ちいいですね~v-291
テレビの解説で、18番のセカンドは無理に狙わなくても・・・って
しきりに言われてたけど、遼くんは狙ったよね~ハラハラしたけどi-229
やっぱり魅せるゴルフが出来るのは遼くんだv-221

明日のことを考えると、なんか今からドキドキしてきたぞ~v-343
でも!行ける!うん!行けるよ!
頑張れ~~v-41v-41v-41

lonさん、いつもありがとうございますe-466
lonさんのところのイラスト『鴨の親子』すごく可愛いv-521
見ていてほのぼのしますe-446

行けるよ~!

今日は途中からチラ見でした。
先ほど録画見ました。
ティーショットは散らばってたみたいだけど、アプローチとパットで頑張りましたね~v-290
ショットがバラバラとか、合宿中とかで期待半分で応援してたんですが・・。
失礼しました~v-436
何と明日はトップと2打差最終組!!
ともぴ~さんと同じく今からドキドキですv-344
遼君も気合入ってるね!が・ん・ば・れv-217v-42v-42

私もlonさんのイラスト大好きです。
カモの親子、ほんっとかわいい~v-521

大きなゴルフでつかみ取れ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00000009-alba-golf
>「手先で小細工するようなラウンドはしたくなし、それはスケールのゴルフじゃなくなる。自分のゴルフ、理想のゴルフを目指す中で優勝を目指したい」

練習場のスイングが試合でどうなるか、そして優勝争いの中でどうなるか。
それを確かめられる、すごく価値ある一週間になりますね。

今日の、17番、18番の攻めはグッと来ました!

ミスショットはしのぎ、ナイスショットはものにして、
最高の一週間にしよう!

思い切り振り切れ!!

わ~、ドキドキします。

てんちゃん、こんばんはv-291

明日、遼くんの応援に行ってきます!!
2011,2012年に続いて、三回目の最終日。
2位、3位タイだったけれど、三日目までのスコアは4打差、3打差、そして今年は2打差。
今度こそ、と信じて一生懸命応援してきますね!
てんちゃんとみんなの分もエールを送ってきます!!

途中でコメント送れないので、お役に立てなくてごめんなさいv-356
帰ったら、ご報告させていただきますねv-290

ドキドキ

きたね、きたね!
私もひとちゃんと同じで、あまり期待しないように押さえてたんだけど、最終組!

今日はショートゲームで凌いでたけど、終盤はしっかり攻められたね。
明日はショットでも試合を作れますようにv-22v-352
うん、そうだね、最高の一週間にね!

i-274i-274i-274気に入ってもらえてうれしい。
遼Pの顔、少しだけ描きなおしました。さっきよりもうちょっと笑顔になったよv-410

お~!chiiさん、現地応援ですね!
しっかり目に焼き付けてきてね!!
応援よろしくですv-81

遼+カモの親子

こんばんは~。

lonさんの遼+カモの親子のイラストを見て・・・いいな~いいな~凄くほのぼのとして癒されました。
そしてフと思い出しました。
マスターズのパー3コンテストでの石川遼兄弟のスリーショット。
カモの親子よろしく石川プロを筆頭に、葉子ちゃん、航くんが同じポーズ、同じ歩幅で歩いているショットを思い出しました。
あの時もほのぼのして幸せな気持ちになりました。

明日、最終日最終組ですね。
期待するのが怖い・・・。
いつも石川プロに言ってる言葉『武者震いの空回り』。
今回は自分に言い聞かせたいと思います(笑)
平常心、フラットに。

おはようございます!

記事少し追加しました!!

もう遼クンがカッコ良すぎて、毎日にやけていますv-398

気付けば最終組!
絶賛調整中の身で、この位置に来れるとは!
ホントにこのコース、好きなんだな~!!

もうそろそろ長嶋さんの前で優勝もしたいでしょうねぇ!
だけど、昨日の遼クンは自分に言い聞かすように、
自分のゴルフを貫きたい意志を語っていましたね。
それを貫いたうえで、そこに優勝があれば最高!

昨日の18Hにしても、あれは無謀なのじゃなく、勝算があるうえでの自分のショットを試すという一打だったんだと思います。
私はそういう遼クンが好きだし、そういう痺れるようなショットを打つ石川遼のゴルフが見たいです!

だから、そういう意味ではすごく期待しています!

最後に笑顔が見れますように!!

chiiさん!
応援出来るの羨ましい!!
みんなの分も遼クンに念を送って下さい!!
遼クンをよろしくお願いします!

遼クン、がんばれ!

孔明さんとの優勝争い

新聞に、2009年のカシオ以来とありました。
あの時、勢いのある遼くんに対して、
「スタートダッシュで差をつけて戦意喪失させる」作戦が図にあたり、逃げ切り優勝でしたね。
つよかった〜

今年も絶好調。スタートダッシュされても、今度は食いついていってね。
初優勝がかかる山下さんもいるし、ドキドキの最終日です!

てんちゃん、18番のセカンド、カッコ良かったねえ。
今日は、優勝がかかる場面でも、置きにいかず振り切ることができるか。
勝つこととともに、そこが大事かなと思います。

ファイト!!

lonさんとこのカモさんになりた〜〜イ!
chiiさん、新しい遼くんの第一歩、見届けて下さい!

くる~ぅ きっとくる~ぅ♪

おはようございます。

皆さん、松山プロの存在をお忘れです。
きっと巻き返してきますよ。
現在、スコアを伸ばしてベスト10に入りました。
敵は孔明プロでもなく山下プロでもなく・・・。


遼、負けんなぁーーw。



1番パー

おはようございます!

1番パー発進ですね!早くバーディー来て波に乗りたいi-184i-184

chiiさん!現地応援よろしくお願いします!
飛びっきりの笑顔みれますように!e-69

凛恋さん!怖いよ~~e-350
負けないぞ~v-41

1Hパースタート

孔明さん、山下さんもパー。

遼くんらしいゴルフで頑張れ~~v-217

今日も長嶋さんとの2ショット写真だね。

lonさん、カモの親子と遼くん、かわいいね。
chiiさん、現地応援よろしくお願いしますe-466
凛恋さん、松山くん現在11位タイ、こわ~~いv-399

3Hボギー

え~んv-4093パットのボギー

次取り返そうv-217

2番ボギー

あちゃ~!ボギー来ちゃった

次のロングで取り返せ~v-217v-41v-217

3Hバーディー!!

3オン1パットのバーディーv-221v-411
遼くん6アンダー。
孔明さんはパーで8アンダー。
山下さんバーディーで8アンダー。

落ち着け~遼。 そして自分。

落ち着け~ 落ち着くんだ~。
武者震い 厳禁。
空回り  厳禁。
ボギーなんか打ってる場合じゃない。

3番バーディー♪

よっしゃ!取り返したe-266

深呼吸しながらの応援だぁ・・・
とにかく、まずはフェアウェイに飛んでいけ~~!

イーブン!

ここから一つずつ行こう!!
しかし皆伸ばしてるな~。
上が伸ばさないと下からくる~i-230
遼君ガンバ!!

私も・・落ち着け~自分!!

4Hパー

バーディー来いv-217

孔明さん9アンダー。
山下さん7アンダー。

5Hパー

2パットのパー。

バーディー来いv-217

5番パー

んん!孔明さん伸ばしてきたね!
確かにみんな伸ばしてる~~

遼くんにエンジンがかかりますようにv-91
ベタピン!連続バーディー来い!

バーディー、来い!

バデが来ますように。ナムナム!

え~い、久しぶりの験担ぎ。
う~ん、う~ん、遼君頑張れ!!!!!

6 Hパー

2パットのパー。
次はショート、ベタピンこいv-217

7Hパー

前半1つは欲しい!

8H  バーディー!

バーディー来たよ~!!
頑張れ~!!

8Hバーディー!!

来た~~v-221v-411

連続来いv-217

孔明さん9アンダー。
遼くん7アンダー。
山下さん7アンダー。

8番バーディー

バーディー来た~~e-343
7アンダー!2位タイ!

skylarkさん!
験担ぎ効いた~~!

次のロング、フェアウェイへ!連続バーディー来いv-41

9H バーディー

験担ぎがきいた~~~~

来た来た~!

skylarkさん 効いてる効いてるよ~v-221

9番バーディー(-8)

やった~!連続来た~~!e-266
skylarkさん、ありがとうございます!

さあ!サンデーバックナイン!
遼くんのバックには大勢のファンがついてるよ~!
自信をもって思い切り行け~~v-41v-41v-41

9Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

孔明さん9アンダー。
遼くん、山下P8アンダー。

skylarkさん、ゲン担ぎきいてるよv-411

ドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

う~ん、もうひとがんばりだ~~~~

ドキドキ、なんだか落ち着かない。
緊張した場面で、よいショットが打てれば、今後につながる。
頑張れ~~~~~。

10Hパー

ここはパー。

私もドキドキしてきた~頑張れ~~v-217

11Hパー

2パットのパー。

次ショート、ベタピン来いv-217

ダークホース現る

K・T・ゴン、6バーディのノーボギー。
石川プロに1打差で迫ってます。
怖い、怖い・・・。

11番パー

次のショート!ホールインワンしちゃえ~~~!
カップ吸い込んでおくれ~v-421

12Hパー

孔明さんもパー。
山下Pボギー。

いいぞ!遼クン!

今日は出かけていて、今お昼の順番待ちです。

スコアと、みんなのコメント読んで、鳥肌がゾワ〜っときてます!
いける!
絶対いける!

コースに向かってまっすぐに勝負だ!
相手は自分とコースだ!

頑張れ!遼クン!!

13Hバーディー!!

メロパンさんのところの情報。
バーディーらしいですv-221v-411

13番バーディー♪♪

カコさん、ありがとうございます!

レーダーズボードの一番上に来た~~v-344
トップをとらえた~~!難しい13番でv-221

もっとバーディー!カモ~ン!カモ~ンv-521v-521

追いついた!

13番バーディーで孔明さんに並びました

そろそろ速報止まりますね


頑張れ!!!

並んだ~!

ここから一打一打の勝負だ~!
コースと自分に集中して行こうv-217

キャーーーー*(^o^)/*

追いついたね!

いいぞ!

その調子!

14Hボギー

3パットのボギーらしいです。孔明さんはパー。

まだまだ大丈夫!

頑張れ遼くんv-217

14番ボギー

全然、大丈夫!まだ4ホールもある!
昨日は3ホールでバーディー取ってるし、いいイメージで行くんだぁv-41
落ち着いて行け~←私もだ

15Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

でも孔明さんもバーディー。

15番バーディー

く~~!孔明さんもバーディーですか?
負けないぞ~~v-217

16Hパー

バンカーに入れたけど寄せてパー。孔明さんもパー。

あと2ホール、頑張れ~~v-217

最後にもう1回

ナムナム。遼君のパットが入りますように!

う~ん、う~ん、遼君がんばれ!!!!!

ドキドキ!

17.18連続バーディー来い!来い!来い!
パソコンを打つ手が震える~

17Hパー

孔明さんもパー。

残り1ホール、ここは獲るしかないv-217

17番パー

よし!最後はイーグルしかない!v-41
女神さま!遼くんに微笑んでください!お願いします!

頑張れ~

何が起こるか分からない。最後まで頑張れ!!

18Hバーディー!!

遼くんバーディーv-221v-411
孔明さんパーでプレイオフ!

遼くん頑張れ~~~v-217

よし!

プレイオフだ~!!
頑張れ~~~!!!
神様 仏様 天使様 女神様v-421

プレーオフ!

きゃああ~~!
18番ナイスバーディー♪♪♪

プレーオフ!もう深呼吸しまくりです!
心臓がぁぁ・・・
怖くて更新を押せないっ!

遼くん!頑張れ~v-41v-41v-41

いいぞ いいぞ

プレイオフですか~。
情報はここだけが頼りなんで皆さんよろしくお願いします。
神様・・・
神様・・・
神様・・・
行け~ 行くんだw 遼ーー!!

2人ともバーディー!!

神様。女神さま~遼くんに力をv-421

手・手がふるえてきた~

プレーオフ2

両者ともバーディーで再びプレーオフですね!
凄い試合だ!ドキドキv-343

絶対!勝つ!v-41v-41v-41

再度18H

頑張れ!!
皆が付いてるv-91

遼くん!頑張れ(>_<)

またまたプレーオフ

遼くんはバンカーから寄せてバーディー!!
孔明さんはイーグル逃しのバーディー。

頑張れ遼くんv-217

本日最後の…

今日、最後の験担ぎ。

う~ん、う~ん、頑張れ遼君!!!!!

プレーオフ3

遼くん、バンカーからナイスバーディーですね!
孔明さんもバーディー

遼くん!行ける!行けるよ!
今度こそ!頑張れ~v-41v-41v-41

頑張れ~!!

後は気力と体力と運!
遼君頑張れ~~!!

これだけ焦らされると

怖い、こわい。
早く吉報を聞かせて~。

優勝!!

やった~~v-315
おめでとう!!
泣けてきた~~v-406

遼くん優勝!!

良かった~~v-406v-406v-406

もう号泣v-406

手が震えてる~

遼くん頑張ったね。おめでとうv-411

シュガーさんご苦労様e-466

みなさん応援お疲れ様でしたe-466

よかった。

本当にうれしいです。

今日は験担ぎが効いてよかった。

もう記事が

優勝!!

も~~興奮して・・・。
もう~~
とにかくおめでとう!

♪優勝おめでとう♪

やった~v-363やった~v-363

うれしくて手が震える!
遼くん!凄いv-221強いv-221えらいv-221素晴らしいv-221カッコイイv-221
今年は日本にスポット参戦なのに、中日クラウンズで優勝争いをして
合宿中、修正中のなかでe-420優勝e-420本当に凄い!

感動をありがとうe-266

v-308遼くん!おめでとうv-300
みなさん!おつかれさまでした!
うれしいねe-266うれしいねe-266

えーーーーーーwww

優勝でっか~。
よかったぁ・・・。
もう怖くて怖くて、PCが触れなかった・・・。
ほんと、よかった・・・。
おめでとう・・・遼くん(涙)

これはTVが楽しみだ~v-290

優勝おめでとうございます。

久しぶりの遼劇場
堪能させて頂きました。

遼くんのプレー、優勝
本当に素晴らしいです。

惜しむらくは、こんな素晴らしい試合がliveで無いってこと。
JGTOさん、スポーツの魅力は生だってこと、
わかってないのかしら?
TV局さん、あまりの高飛車で、自分勝手としか思えません。
あぁ、リアルタイムで本当に見たかったです。

おめでと〜〜〜〜!

攻めきった、良いゴルフでした!!
ショットもアプローチもパットも魅せてくれました!!

2人とも強かった〜〜
良い戦いでした!

最高!!

やったー\(^o^)/

やったー!
TVまで情報シャットアウトしてました。
私もまだ手が震えてる~~

今日の遼P、強かった!
譲らない孔明さんもかっこよかった。

うれしーーーーーーーぃ!

chiiさん、よかったね!

優勝おめでとう

凄い試合でした。
プレーオフで3連続バーディー
遼くん、強い
痺れる展開でした。
遼くん、孔明さん、素晴らしい試合をありがとう

みなさん、応援お疲れ様でした。

やったねっ!!

万歳!万歳!!

遼クン、やりましたね!!

記事追加しました!
読んでね!!

みんなで祝杯だ!!


れーこさん、
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!!
遼クン、優勝出来て良かったですね!!
みんなの祈りが届いたね!!

カコさん、情報ありがとう!
貴重な情報、みんな喜んでたと思います!!

chiiさん、優勝に立ち会えて良かったね!!
おめでとう!

遼クン 11勝の振り返り記事

ニッカンより

「石川遼2年ぶりV/写真でふり返る全11勝」
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140706-1329748.html

いい記事だ!!

てんちゃ~~~~ん♪\(^o^)/

てんちゃん&皆様、やっぱ喜びは共有しないとねv-392

v-306v-314.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆v-314v-306 

てんちゃん、ありがとう

ニッカンの記事を読んできました。
懐かしいね~。
「東児が丘のハニカミ王子」 もう可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらい(笑)
全て優勝の写真だからウエアが毎回同じ(笑)
いや~最近のウエアはオシャレですね。

そして、【祝】優勝の箱作り。
記事を追加して写真を選んで貼って。
本当にお疲れさまです。
私たちの悲喜こもごもの感情の場を提供してくれる事に感謝。
やはり、てんちゃんがコメントすると場が引き締まります。

改めて。

てんちゃん、早速の遼君の優勝のお姿ありがとうございます。
今日はほんとにうれしい一日になったね~e-343
優勝後は何を見ても何をやってても顔がにやけてきますe-349
改めて遼君て私の中では大きいんだな~ってv-344

ニッカンの記事ほんとに懐かしい~。
そっか、最終日初めて赤パンじゃないんだね。

しかしTVドキドキの展開でしたね。
結果を知らないで見てたらどうなっていたか・・v-407
ほんとに最後まで粘り強くがんばった!!
心身共に強くなったv-91

又明日から一週間仕事頑張れますv-290
皆さんお疲れ様でした~e-466

メッセージ更新です

飛びっきりの笑顔が見れますよ~♪

てんちゃん!素敵な写真ありがとうございますv-344

もう今夜は美酒に酔いしれてま~すv-272

かんぱ~~~い!!

てんちゃん、ありがとう!

>あの距離をあそこにつける練習を、遼クンがどれだけしてきたかが表れた一打

本当に、そういうショットと気持ちのこもったショットで勝ち取った勝利だね!

当分幸せな気分ですごせますぅ!
皆さん、遼P、ありがとう!

一問一答

http://www.daily.co.jp/newsflash/golf/2014/07/06/0007121193.shtml

インタビューです。

てんちゃん、優勝の写真ありがとうe-466

合宿中だからトップ10位に入れば十分かな~と最初は思ってたんだけど、最終日最終組になってイケるかもって、もう朝からドキドキv-343バックナインに入ってからは、もう手が震えて、優勝を知った時は号泣でしたv-406
遼くん、ありがとうv-411

練習できる体になって、パットも戻ってきて、これでショットが完成すればアメリカでも勝てるね!待ってるよ~

優勝!!

皆さん初めまして。
遼くんが大好きでいつも応援していてココを覗かせていただいていたんですが、今日はいても立ってもいられずに飛び込みで書き込みさせていただきました!
優勝、本当に嬉しいです✨
リアルタイムの情報をありがとうございました!!
またお邪魔させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
皆さん、本当に優勝おめでとうございます!!!

私も祝杯!

いい気持ちに酔っぱらってます。
で、メッセージのコメントさっきアップしたら、日米日程のコーナーでしたv-397まちがい!

てんちゃんの貼ってくれた写真も、メッセージの写真も、ほんとにいい笑顔ですね。
『極度の緊張状態』のなかでも、佐藤キャディとよく話し、笑顔がありました。
佐藤さん、お疲れ様でした。
遼くんに合宿を決断させてくれた松山君、ありがとう!

そして、てんちゃん、ほんとに、いつもありがとう!
v-275

遅れ馳せながら・・・

優勝おめでとうございますe-364

遼くん、頑張りましたね。
今回の優勝は、まさに実力で勝ち取った感じですe-271
遼くんのこれまでの努力が実を結び始めましたね。
これから、ますます楽しみです。

私も lonさんと同じく情報を遮断してTV中継に臨んだので、
ドキドキのあまり、クッションをギューッと抱きしめながらの観戦でしたe-443
生中継ではなかったので、放送内容と残り時間から、
17Hあたりからプレーオフだ!って思ってたんですが、
それでもドキドキは大変なものでしたe-451

みなさん同じだと思いますが、顔が緩みっぱなしですe-446
遼くん、てんちゃん、みなさん、ありがとうございますe-466

みなさん、コメントありがとう!

興奮冷めやらぬ・・・って感じですね!
嬉しいコメントたくさんありがとうございます!
皆さんのコメント読んで、また感動のおさらいをしています!

うちでも祝杯をあげて、久しぶりに肉を食べました(*^_^*)
それから、嬉しすぎてメロパンさんとこにもかすみそうさんとこにも押しかけて(!)
かんぱい!してきちゃいました!!

遼クン、ホントに強くなりましたね。
技術もメンタルも。
頼もしかったです。

今日はプレーオフで自分の思ったスイングが出来た!っていう喜びと、
まだまだ満足しちゃいけないぞっていう課題が見つかったみたいですね。
そうやって一歩一歩進んでいくしかないのでしょう。

今日の優勝の美酒を味わえたのは、
あの日、あの時の、ジャッジミスや、ミスショット、
ボギーやダボ、トリ・・・、そして心の乱れ・・・。
それらがあったからこそだと私は思います。

正式なコーチを持っていない遼クンは、何でも自分で考え
経験し、それらを肥やしに成長しているんですよね。

はたから見れば遠回りかもしれないけれど、
それが石川遼のやり方なのだと気付いてから、
私は遼クンが失敗を誰のせいにもせず自分で淡々と受け入れる姿を
そのまま受け入れられるようになりました。

そんな遼クンの今日の優勝は、
「そのまま頑張りなさい」と
ゴルフの神様が言ってくれているような気がして、
本当に嬉しかったです!

今日の遼クンの笑顔、ホントにいいお顔でしたね!
でもその笑顔の瞳の奥は、コメントの通り、
「まだまだです!これからの僕を見ていてください!」って感じでしたね!

あったりまえじゃん!ね!
ずっとずっと見守ってるから!
頑張るんだよ!遼クン!

おじゃまします。

てんちゃん
今日はありがとうございました。凄い嬉しかったです☆
てんちゃんの記事、いつも楽しみにしてるんですよ!!

みなさま
始めましての方がほとんどかと思いますが、いつも拝見させていただいて・・ありがとうございます。
今日は本当に良い日になりましたね。おめでとうございますv-314
私達ファンにも遼くんにも夢の途中ではありますが、これからもこんな嬉しい時にはブログを越えて一緒に喜べたら・・・最高だと思っています。

これからも、てんちゃん始め、遼友さんよろしくお願いします。

おめでとう!!!

みなさーん、やりましたね。
遼ちゃん、おめでとう!!!
正直、今週は出なくていいよーって思ってたひとりです。
でも、最終日最終組ってことで気になって、気になって。
今日はゴルフだったのですが、カートに戻るたび色んなブログをチェックしてました。(笑)
もちろんスコアはボロボロ。(笑)
プレーオフって見て、テンション上がる上がる。鳥肌立ちました。
本当に勝っちゃうなんて。
さすが、石川遼。
かっこいい。
まだ録画は見てないのですが、いい顔してましたね。
あー、なんて素晴らしい日。
これでしばらく生きていけます。
次はアメリカで優勝!!!絶対勝つ!!!
てんちゃんさん、みなさま、ありがとうございました☆

インタビュー動画!

JGTOの公式サイト、大会記事のところに、インタビュー動画がアップされてます!
たはっぷり4分!

とっても、嬉しそうです!

S✳︎1では、プレイオフの映像が少し多く流れました
1H目は、3打目、あわや、チップインでした
2H目の微妙な距離を入れた時は、青木さんが、アイヤーって!
よく入れた!

18H.連続7バーディー、お見事でした!

てんちゃん♪皆さま♪おじゃまいたします。

皆さま、こんばんは。
「石川遼プロを応援するブログ」のメロパンと申します。

てんちゃーん♡
今日は(もう昨日だけど)ご訪問ありがとうございました♪
北海道での優勝、本当に本当に良かったですね!
多くの遼友さんの心が一気に晴れたのではないでしょうか。

こちらへはなかなか書き込みをする勇気がありませんでした。
(実は小心者の私・・・)
でも遼くんに嬉しい事があるごとに、ブログの垣根を越えて団結していってるような感じがして、なんか感動してしまいます。
てんちゃんがうちにコメントを下さったおかげです。
本当に本当にありがとう!
lonさんとの橋渡しもして下さって本当に感謝します。

皆さま、これからもみーーんなで遼くんを応援しましょうね!
おじゃまいたしました~v-222

遅くなりましたが・・・

遼くん、優勝おめでとう~v-352v-352

とうとう、遼くんの優勝の瞬間に立ち会うことができましたv-406

てんちゃん、lonさん、ぷうすけさん、ともぴ~さん、カコさん!
お声かけ、ありがとうございましたv-291
もちろん、皆様の分もいっぱいエールを送ってまいりました!!

てんちゃんの言葉・・・(でも、優勝したって知らなかったら、あの展開を直視出来なかったかも・・・)
まさに今日の私はそんな心境でした!
いつもは、とっても楽しい観戦が、今日は苦しくって、苦しくって・・・
遼くんの一打一打に一喜一憂して、どんどん息苦しくなってきてしまいましたe-330

プレーオフの1、2ホール目はとっても見応えがあって、テレビで放送されなかったのが残念です。
2ホール目のバンカーからのバーディーパットは本当に緊迫した場面で、これを入れなければ敗退。
もう祈るしかなくって、入ったときは感動して泣けてきました。
まだ早い、まだ泣くのは優勝してから、と思いながらも遼くんは本当に強くなったんだと実感できました。
18ホール目の「ラフからでも遼くん絶対ねらうよね」って期待どおりのワクワクゴルフは健在だけれど、
プレーオフ3ホール目にカップを切り直して難しい位置になったら、しっかりと3打目勝負。
マネージメントも本当に成長したんだなあ・・としみじみ・・・
「カップの位置は違うけれど最終ホールと同じようなラインで、イメージを出しやすかった」
というようなことをインタビューで答えていたので、ラッキー?いやいや、そこに打てた遼くんの力ですね!!

初めて見た表彰式はとても楽しめました。
試合中は入れ込み過ぎてとても緊張していたし・・・(笑)

今日は本当に幸せな日になったけれど、一緒に行った主人が
「遼くんも日本でたくさんのファンの人に応援されて幸せだったと思うよ」と言ってくれて、ちょっとハッとしました。
いろんな事情もあっての日本ツアー参戦なんだと複雑でしたが、「遼くんもそう思っていてくれたらすごくうれしいなあ」
と、ますます心が温かくなりましたv-344


れーこさん♪

はじめましてe-466
遼くんの優勝で、飛び出してきてくれたんですねv-411
これからもドンドン遊びに来てくださいね!

かすみそうさん、はじめましてe-466
ブログはいつも拝見させて頂いてます。いつも読み逃げ~e-466ブログの垣根を越えてみんなで応援素晴らしいですね。
これからもよろしくお願いしますe-466

chiiさん、観戦記ありがとうございますe-466
優勝を見届けられたなんて羨ましい!!それもご主人と一緒なんて、もっと羨ましいv-411
腰痛で苦労したことを知っている私たちファンにとっては、ホントにホントに待ちに待った嬉しい優勝ですね。
次はアメリカで優勝だe-364v-411

昨日も練習したんだ!

http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20140707-1330094.html
>そして優勝の余韻を味わう間もなく「じゃ、練習行きます」と合宿を張るゴルフ場へと直行。午後7時過ぎまで球を打ち続けた。

昨日くらいは夕方の練習休んだかと思ったのに・・・
緊張の中、21ホール戦ったんだよ・・・

今回の合宿、本気度が違う。エライことになりそうv-405


佐藤キャディのブログ見てきました。
佐藤さん、男子ツアーでの優勝初めてだったんですね。
『遼、勝たせてくれてありがとう』だってv-398

chiiさん、良かったね〜〜
ご夫婦で、素敵な思い出になりましたね。
心臓もこわれないで良かった(笑い)
ゆっくりお休み下さい

日本のタイガー

今日も夜更かししてしまったぁ。

日本のタイガーがまた獲物を狙うって。
http://www.channelnewsasia.com/news/sport/golf-japan-s-tiger-on-the/1242592.html
内容はみなさんご存じのことですが、いい写真なので。

れーこさん、かすみそうさん、はじめまして!
あ、メロパンさんもこちらでは初めてでした!
お仲間が増えて嬉しいです♪♪
よろしくお願いします♪

chiiさん、観戦記ありがとう!
最高の思い出になりますね!
プレーオフ、全部順番にみたかったなぁ~~
完全版作ってくれないかしら。

ホントに良かった~

昨日は感動の一日でしたね!!

かすみそうさん、メロパンさん!
来てくれてありがとうございます~!!
昨日はホントに嬉しすぎて、とにかくこの気持ちを分かち合いたくって、
思わずコメントしてしまってました!
遼クンのファンの人たちが、私は大好きです!
だから、一緒にお祝いしたかったの~(*^_^*)

ホントに、優勝ほどいいお薬はありませんね。
三井住友の涙の優勝からこれまでも、
体調管理しながら、少しずつ練習量を増やしていって、
やっとここまで来た。
まだまだ満足はしていないけど、でも、
昨日の優勝は遼クンにさらなる勇気を与えてくれたでしょう。
アメリカでの優勝はいつになりますか・・・
誰にも分からないけど、
ワクワクしてきました!
楽しみですね!!


chiiさん、
観戦報告ありがとう!
ほんと、あれを現地で見ていたら、マジで心臓がヤバかったでしょう!!
観客の皆さんが両手を合わせ、祈っておられて、
そうそう!そうなっちゃうよね~って思いました!
私なんて、優勝するって分かってても、手、合わせてましたもん!

あんなすばらしい試合が見られて、しかも遼クンの優勝が見られて、
良かったですね~(*^_^*)

私もいつか、遼クンの優勝を目の前で見たいです!!


皆さんが教えて下さった、インタビュー動画、一問一答、
佐藤さんのブログ、見ました!
久しぶりにスポーツ新聞を買いあさりました!

遼クンの笑顔はどんだけ見てても飽きませんね!
みんなを幸せにする、いい笑顔でした!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ