全米プロゴルフ選手権

2014.08.05 01:26|遼クンの試合 2013-2014年
さあ!待ちに待った試合でございます!

このところスタッフさんのブログも始まって、遼クンの生活に近~い様子が知れるのがすごく嬉しいですよね!
きっと日本で応援している私たちのようなファンのためにしてくれてるんだよね~!
幸せだわ~(*^_^*)
lonさん仰るように、短パンのスイングは足の筋肉がステキね(*^_^*)
あのしなやかでキレイなスイング、大好きです!

ブリヂストンではマキロイがまた優勝!!
そして松山くんも上位に入って・・・。
凛恋さんが呟いておられましたが、彼は本当にしぶといですよね~。
必ず最終日に向けて上げてくる。
すごいです。

松山くんには松山くんのゴルフ、遼クンには遼クンのゴルフがある。
一歩一歩、自分のゴルフ道を歩んでいます。
今週は夏休み中だけど、遼クンはテストですね!

さあ、どんな問題が出るかな?
いい答えが見つけられるかな?

頑張れ!遼クン!


*開催コース  バルハラGC(ケンタッキー州)

*組み合わせ
     
        1日目 1H 12:45 PM(日本時間:8/8(金)AM1:45)  Ryo Ishikawa  Matt Pesta  Rory Sabbatini
        2日目 10H 7:35 AM(日本時間:8/8(金)PM8:35) Ryo Ishikawa  Matt Pesta  Rory Sabbatini



*TV情報
   GNW 
        1日目  8月7日(木) 深夜2:00~翌午前9:00 ※1日目最大延長 翌午前10:00まで
        2日目  8月8日(金) 深夜2:00~翌午前9:00  ※2日目最大延長 翌午前10:00まで
        3日目  8月9日(土) 深夜0:00~翌午前9:00 ※3日目最大延長 翌午前10:00まで
        最終日  8月10日(日) 深夜0:00~翌午前9:00 ※最終日最大延長 翌午前11:00まで

  TBS系列  (TBSのHP)      
        第1日  8月8日(金)  あさ3時30分~5時55分
        第2日  8月9日(土)  あさ3時30分~7時30分
        第3日  8月10日(日)  あさ3時30分~6時45分
        最終日  8月11日(月) あさ3時15分~8時00分(延長あり)

スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

てんちゃんありがとうございます。
いよいよ今週ですね!
今日のスポーツ新聞によると又髪を4~5センチ切ったとか…。
久しぶりのショートかも。それも楽しみ♪

そしてTV情報です。
TBS*10時54分~のNEWS23に「石川遼・進化の証明」と有ります。
お見逃しなく~♪

てんちゃん、いつもありがとう♪

てんちゃん、いつもありがとうe-466

合宿でショットにも自信が持てるようになって、どんなゴルフをしてくれるか楽しみですv-411

コースガイドですv-224

http://www.pga.com/pgachampionship/course/2014/tour/18
http://www.tbs.co.jp/sports/pga/course.html

ShotLink 導入

てんちゃん、いつもありがとう。
ひとちゃん、カコさん、情報ありがとう!
いよいよだね。

PGA TourとPGA of AmericaがShotLinkと複数年契約をして、今週の全米プロからShotLinkを導入って書いてあるけど、これは今週ショットラを見られるってこと?それともまだデータを取るだけ?

http://www.pga.com/pgachampionship/news/pga-tour-provide-shotlink-scoring-system-pga-championship

“The PGA of America is pleased to partner with ShotLink to capture the best of the PGA Championship, beginning with the collection of data that showcases the skills of the strongest field in golf, to providing fans on the course or at home the minute-by-minute drama as it unfolds,” said PGA of America Chief Championships Officer Kerry Haigh. “The PGA Championship is all about delivering the best experience to our fans and we look forward to ShotLink sharing that commitment to provide major championship excellence.”
「PGAオブアメリカは全米プロという好機にショットリンクと組むことをうれしく思います。ゴルフにおける最強のフィールドの技術を見せるデータを集めることから始めて、コース上のファン、ご家庭のファンに分刻みのドラマをお届けするまで。」
PGA of Americaのチーフチャンピオンシップオフィサーのケリー・ヘイグは言った。
「全米プロはファンの皆様に最高の経験をお届けする大会です。ShotLinkがメジャー大会の素晴らしさを伝える責任を共に担っていただくのを楽しみにしております。」

メジャーはテレビも充実しているけど、ショットラもあったらうれしいな。

たくさんの写真が…

http://ryo-ishikawa.jp/photo/2014/08/05/pga-championship-day1/

遼君の応援サイトに練習ラウンドの写真がたくさん載っています。サイモンさんも。

去年の大きなけがから、やっと練習できる体になってきた。マキロイがたくさん練習してきたと言っていました。遼君も結果が出るのはこれからかな?

がんばれ、遼君!!!!!!

いよいよですね♪

てんちゃん、いつもありがとうございます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000019-jijp-spo.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000228-sph-golf
>「暑い? 涼しいですよね? 今は体力がついてきて好きなだけ練習できる。いいサイクルに入りそうな気がします」と日焼けした笑顔をほころばせた。

好きなだけ練習できるって本当にうれしいですねv-291


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000032-spnannex-golf
>渡米に合わせて長かったロン毛風のヘアスタイルも4~5センチ短く切って爽やか系となった。予選を通過すれば週末には今季初のサンバイザーで戦う予定だ。

久しぶりのサンバイザー!絶対見たいよ~v-10
頑張れ~~v-41

lonさん!ショットラがあるって凄いうれしい!1打1打のドキドキ感が全然違う!

遼くんの試合が近づくにつれ、どんどん元気になっていく・・・
やっぱり応援が生きがいだわ~i-229

いろいろ充実

skylarkさん、写真もいっぱいで、最近のオフィシャルサイト、頑張ってますね。
スタッフブログもまめに更新してくれてます。
http://ryo-ishikawa.jp/staffblog/2014/08/06/bts-3/

ともぴ~さん、ショットラあるみたいね。よかった。
http://www.legacy.pgatour.com/shottracker.html#/current/r000/1/group/27/

まずは、めざせ、サンバイザーv-220v-411

ともぴ~さん、lonさん、skylarkさん♪

いろいろ情報ありがとうe-466

ショットラあるんだね。嬉しいよ~v-411

いっぱい練習が出来るようになって、ドライバーも調子良いみたいだし楽しみだねv-411

まずは、めざせ、サンバイザーv-220v-411!(可愛いから真似しちゃった~笑)



大胆な賭け

今回の試合、
もし、初日のスコアが良ければ『優勝』と言う文字を意識したいと思います。
今回は石川プロにそれぐらい想いを賭けたいと思います。

お~~

凜恋さん、大きく出ましたねv-410
遼P~、凜恋さんの思いを受け止めておくれ~!

てんちゃん、さっきはスパムがすごいことになってたね。
お掃除ありがとう。お疲れ様v-381

明朝のさわやかな目覚めを願って!

ビックリした

こんばんは!

お昼は大丈夫だったのに、夜に覗いたら大量のスパムにやられてたv-12v-12v-12
ビックリした~!消しても消してもでてくるんだもんv-356
やれやれv-356

お昼にちらっと遼クンのニュース等見ていて思ったのですが、
な~んか、めちゃカッコ良くないですか?!遼クンが!!
ちょっと痩せたのかな?
たくさん練習してるからか、凄く精悍な感じになっていて、
体もすごくしなやかで素敵ですv-9
ほんとはちょっと痩せすぎかもしれないね~。


凛恋さんは、どした?!
メジャーで優勝って、一朝一夕に叶うものではないかもしれないけど、
あの場に立つわけですから、チャンスは与えられてるんだもん、
優勝を目指していると思うし、
応援する私たちは、遼クンの優勝を願う権利を与えられているよね!!

どこまでやってくれるか、楽しみです!!

がんばれ!遼クン!

こんばんは。

始りましたね~v-224
夜中は応援出来ないけどきっと明日は早く目が覚めると思います。
良い目覚めになるといいな~v-290
遼君 頑張れ~!!

てんちゃん、私も遼君少し痩せたかな~って思いました。
まあ猛暑の中毎日ゴルフ漬けだったから・・。
きっとそれだけ練習出来たんだよ!
後は本番で良いゴルフが出来るといいなv-421

しかし一打にひしめいてますねv-224
一打が大事かもしれない!!

鼻が利いてしまった・・・。

またまた変なものを見てしまった・・・。
ちっ、ちっ、ちっ、ちっ、ちっ・・・。
あ~ ストレスが溜まる前に寝なくっちゃ。

石川プロ、私の大きな賭けに勝ってください。

おやすみなさい。

バーディースタート!

遼クン、ティーショットは右に行っちゃったみたいですが、
そこからバーディー取りました!!

気分良く眠れそうです!

朝がたのしみ~

おはようございます。

お久しぶりでございます。
5時に起きる予定でしたが、目が覚めました。
みなさーん、遼Pバイザーですv-10
地味めなウェアですが。
プレーもとっても落ち着いて見えます。
解説も加瀬さんで落ち着いてます。
現在1アンダーで10Hプレー中。

おはようございます

キキララ。さん!お久しぶりです(^-^*)/
遼くん初日からサンバイザーですねv-10
やっぱり似合う~e-465

ショットが安定せず、ちょっと表情は渋めだけど頑張ってます。
初日なんとかアンダーであがりたい!!(凛恋さんの賭けにも勝ちたいぞ)

頑張れ~v-41v-41

17H。

ともぴ~さん、お久しぶりです。
たまに登場してすいません。

TBSは16Hのパーパットの前で終了しましたが、パーパット決めました。
GNWでうつってます。
17Hはフェアウェーに飛びました。
バーディーチャンス。
惜しい。パー。
アンダーで今日終わりたいですね。

18Hボギー。

ティーショットドライバーで池。
3打目グリーンに乗せました。
距離があるのでパーですかね。
あー、パーパット外した。
本日+1。残念。
明日はアンダーで。

ぐやじい~!

18番池ポチャしてボギーだった~v-406
解説によると、ここはドライバーを持つと難しいとか?
でも、遼くんは狙いたかったんだろううなぁ...。
ううっ、凛恋さんのお怒りに触れちゃうかしら?e-350
まだ今夜があるからね!挽回!挽回!

2日目こそアンダーで回り、猛練習した成果を出せますように!!

お疲れ様でしたe-466

おはようございます。

2バーディー、3ボギー、トータル1オーバーの暫定77位タイ。
ちょっと出遅れちゃったかな~
18Hはバーディー欲しくて攻めすぎちゃったかな?
久しぶりの試合だったから仕方ないかな。
明日は午前組、バーディー量産して予選突破、頑張ってねv-217v-411

遼くん、みなさんお疲れ様でしたe-466

勝負はこれから!

全米プロ初日応援お疲れさまでした。
久々のサンバイザーに、ワクワクドキドキしています。
遼君はこれでなきゃ~ね。
世間は、サンバイザー効果の不発とか言って居ますが、そんなことないさあ~。最後の18Hだって勝負かけた結果だし、それをどうこういう人には言わせりゃ良い。このチャレンジがきっと優勝争いのキーになるとおもうよ!
さあ~今夜は勝負の18H!
今の遼君に必要なものが有るとすれば、無心かなあ?
この1打にかける思いが強ければ強いほど、結果は見えてくると思います。
いざ参らん!平成の神の子遼君!

※実は昨日まで、帰省の為、福井と春の出雲に続いて、伊勢に行って来ました。
出雲では遼君の優勝をお願いしました。USPGAではありませんでしたが、セガで優勝しました(国内の神様は国内のみかなあ~なんて思いながらも・・・・・)
伊勢はお礼が基本ということで、セガ優勝のお礼とシード権の確保についてお礼してきました。でもね、案内の方から、内宮と外宮に唯一お願いの出来るところがあり、もう全力でお願いしてきました。この思い必ず届くと信じます。

始まりましたね。

こちらのショットラの方が早いようです。
http://www.pga.com/pgachampionship/scoring/leaderboard

3打目勝負ですね。バーディー来いv-217


マロンさん、伊勢に行ってたの~いいな~v-410遼くんのことお祈りしてくれたのね。ありがとうe-466
今日は予選突破目指して頑張れ~v-217

カコさん、ありがとう!!

PGAおそい!と怒ってました。
まずはフェアウェイフェアウェイ、パー5は3打目勝負!

初日はまだまだ団子だから、大丈夫!
ファイト!!

いろいろあって、あちこち飛び回ってましたが、今日は自宅でしっかり応援できそうです!

いきなりサスペンデッド?

雨が酷いのか?いや~~んv-409

こんばんは

動かない動かないと思っていたら、いきなりサスペンデッドですか~i-3
今日は波乱の幕開け??
カコさんの教えてくれたボードでは3打目は表示されましたね。
雨よ~弱くな~れv-421

3打目

グリーンを少しオーバーして ピンまで9yd

う〜〜ん、雨強かったんでしょうね。
全英から、な〜〜んだかお天気に恵まれない。

すっきり、良いコンディションにな〜〜れ!

10Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

2ft7に訂正されてる~

10Hバーディー!

カコさんの教えてくれたサイトで バーディー!来てました!
再開されたの?かしら?

きた~!!

バーディーきた~!!
3打目の表示が間違ってたのかな??
取り合えずバーディー!!

11Hパー

ここはきっちり寄せてパー。

12番もフェアウェイ

2打目はグリーンにのせました。9yd
そっか、このサイトはグリーン上もyd表示なのね
10Hいつものリーダーボードでは、29ftのバーディーパットでした。
最初の9ydであってたのね。
雨でおそいグリーン、良く沈めた!!

じゃ、じゃ、ここも、いッちゃおう

12Hパー

2オン2パットのパー。

バーディー来いv-217

13Hパー

昨日と同じようにラフから浮島を狙う
おねがい!
ほっ 乗りました、6yd

バーディー来い!
残念、パー

さあ、次もチャンスにつけよう

13Hパー

ラフからだったけど2オン2パットのパー。

ベタピン来いv-421

14Hパー

ショートホールのティーショットは右のカラー
13ydは、少しショートして1.3m

沈めて!キッチリ!
良し、今日はいやな距離沈めた!

さあ、難関ホール、続きますよ!

14Hパー

セミラフから1ヤードに寄せてパー。

ここから難しいホールだったかな?

頑張って乗り切ろうv-217

15H

ちょっと曲げちゃいましたね~。
セカンドオン 5yds入れ~~!!

惜しい。チャンスまで我慢だよ!

15H

わわわ、ティーショット、ネイティブエリアだv-12

オウ、ここからグリーンにのせた。5m。バーディーチャンスだ!
ラインが違ったか、ここも4ft残したけど、キッチリパー

15Hパー

ネイティブエリアから乗せてきた~

2パットのパー。いいぞ~

16Hボギー

遼くんだけ、ティーショットの軌跡でないよ〜〜
どきどき、どきどき

でた、チョイと左ラフにかかったところ、良かった、クリークじゃなくて。
でも、まだ248yあるよ、どう攻めるかな?
おお、オーバーしたけど、カラーで止まった。
5yd,バーディーチャンス!チップイン、来い!!!!!

あら、強く入って2mオーバー。ピンチ!
大丈夫、今日この距離初めてかも。
頑張れ!
残念、ボギー

さあ、バウンスバックだ!

16Hボギー

2m入らなかったか~ドンマイ!

次取り返そうv-217

こんばんは!

現地は雨ですか!Heavy RainだったのがLight Rainになったから
少しは小降りになったのかな?

雨でも体力つけたから大丈夫!だよね!
頑張れ~~v-41

一歩一歩上がって行こう!

17H

6ydsのパーパット ピンチ!
残念ボギーv-390

一つずつ取り返そう!

17Hボギー

ラフから花道へ。のこり25yd
キッチリ寄せて!
ああ、6mオーバー、ピンチ!
前に打ったペスタが、むちゃくちゃショートしたんだよね。それでオーバーしちゃったかな・・・

う〜〜ん、ここもボギー

さあ、今日は18番取るぞ!

17Hボギー

連続ボギーだ~

18Hで取り返すぞ~~v-217

17番ボギー

次!ロング取るよ!
大丈夫!いける!自分を信じて振りぬけ~~!

頑張れ!!

お布団から応援します。
おやすみなさい。

頑張れ遼君!!

18Hバーディー

軌跡はでてないけど、9H終わって、todayイーブンになってます!

良し、アウトは伸ばすぞ!!

お風呂入ってきます。遼くんは、水遊びなしでね!

18番バーディー♪

よっしゃ!フェアウェイからバーディー!
ロングできっちり取り!リベンジ成功v-221

後半!ファイト~~v-41

ひとちゃん!おやすみなさいv-484

18 Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411
リベンジ成功だね!

ひとちゃん、お休みなさいv-484
私もお布団から応援です。お休みなさいe-466

お天気に恵まれませんね

こんばんは~。
大胆な賭けにでた凛恋です。
そして、その賭けに外れた凛恋でもあります。
なんだかなぁ・・・お天気にも見放された気分ですわ~。


お話変わって、ともぴ~さん
『ううっ、凛恋さんのお怒りに触れちゃうかしら?』
よくご存じで~(笑)
たしかに~「なんでやねん」と思いましたわー。
INのホール、ずっとパーで凌いで我慢してたからPAR5でバーディを取ってくれるもんだと思ってたからスコアボードをみて「なんですと?」と思わず力が抜けました・・・。
『賭けが・・・私の賭けが・・・』って感じですわ~。
ところで、ともぴ~さん、
私のキャラが、ぼちぼち分かってきたんじゃないの~ぉ?(笑)


さてさて、私の賭けはさて置き(←韻を踏んでるw)
てか、石川プロ、18H取ったねぇ。取ったどぉw。
昨日のリベンジですわ。
よかった、よかった。
さて、あとOUTを頑張ってもらって予選通過と行きましょっい。

ごめんなさい。私は明日仕事なのでここまでの応援とさせて頂きます。
リアルタイムで応援の皆様、石川プロをよろしくです。
おやすみなさい。

PCを閉じる前に見た私がバカだった

って、OUTでいきなりボギーかYO-。
18Hのバーディで止めときゃよかった。
スコアボードを見るんじゃなかった。
気持ちよくお布団に入れるとこだったのにぃー。

寝ますら~ぁ・・・。
おやすみ~・・・。

1番2番ボギー

むむっ!折り返し残念連続ボギーだ!
カットラインは+1になるかもしれないから1打1打集中だよ~!

凛恋さん、お怒りに触れましたか?(笑)
確かにあそこは絶対にバーディーが欲しいところだったよね。
私はスタートした1番のティーショットが大きく曲がった時に
スマホを落としそうになったわ!

まあ、いろいろやってくれる遼くんだけど、そこが魅力でも
あるからね~!ナイスリカバリーやスーパーショットもあるし、
その時のうれしさは格別ですもの!

でも要所要所でズバッと言ってくれる凛恋さんの
キャラは私は好きっす!(笑)

おやすみなさいv-484

カコさん、おやすみなさいv-484

2Hボギー

今日はショートホールでねばれませんね
でも、まだ7Hあるぞ

お布団移動します

遼くん、ファイト!

3番パー

ワンオンしたけど、距離が有る、うまく寄せてパーセーブ!
さあ!仕切りなおし!残り6ホール!諦めないよ!
あんなに練習したんだもの!必死で頑張れ~v-41

ぷうすけさん、おやすみなさいv-484
私もお布団に移動しま~す

3Hパー

15mにオン
60cmオーバーするナイスパットでパー

3オーバー
まだ大丈夫、あきらめないぞ!

皆さん、こんばんは。おやすみなさい。

5H バーディ♪

セミラフから5.5mにオン、これを決めてバーディ!
2オーバー
もうひとつ行こう!

お疲れさまでした。

映像を見てないからなんとも言えませんが…。
本日+3。
トータル+4でした。
予選落ちです。残念。
天気も悪かったですしー、相変わらずティーショット曲がり気味ですしー。
うーん。
また来週がんばってもらいましょう。
なんだかなぁ。

みなさまお疲れさまでした。

おはようございます。

残念でしたね。前半イーブンだったので行けるかな?と思ったんですが、バックナインで崩れてしまいましたね。
遼くんも2~3カ月かかると言ってたけど、もう少しなんでしょうね。

また来週頑張ってv-217

遼くん、みなさんお疲れ様でしたe-466

メッセージ更新!
http://ryo-ishikawa.jp/message/

お疲れ様でした。

残念でしたv-292
試合前は遼君の中ではちょっと手ごたえがあったのかな~?
その中の唯一の不安(ドライバーの安定)が出てしまいましたね。
そして得意なアプローチが・・。
まだまだ試合の中で安定したスイングまでは遼君も言ってた通り時間が必要かもですね。

そして松山君にはびっくり!!
予選通過まで3打有ったのを17Hバーディー、18Hイーグルで通過かな!
そしてマキロイ強い!!
遼君もいつかここで戦うぞ!!!

お疲れ様でした

残念でした

今ハイライトとインタビュー見ましたが、すごい雨でしたね
10番は3打目、2ftのベタピンが正解でしたね

まだまだという感じのインタビューでした
スコアには結びつかなかったけれど、必死と挑戦はやれたのかな

メッセージを読むと手応えはありですね
インタビューで言ってたように、12月の最後の週まで、50位目指してがんばっていきましょう!

(>_<)

残念。
軌道修正もまだ途半ばということかな。
メッセージの更新が救いです。

また次に期待!

来週に期待!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00108226-paron-golf
>精度の問題だし、試合勘という面もある。いい練習はできているのだから、これを続けていって成果を待つしかないかなと思っています」

スタート時、大雨でしたもんねi-3

いろいろ思うことはあるけど、遼くんを信じて応援していくしかないですね!

また強くなるね

自分でも楽しみにしていただろうに、悔しいだろうね。
でもこれでまた強くなれる!
じっくり待ちましょう。

それにしても、↓この写真、49から、
http://www.charlotteobserver.com/2014/08/08/5095016/pga-championship-080814.html
遼P、雨、雨、雨、遼P、雨、雨、遼P、雨、遼P、遼P、雨、遼P…って
どんだけ~~

がっかりだよ・・・。

なんで予選を通らないんだぁ?
特に今回はそう思ってしまうよ。
あんなに練習をしてるのに。
勿論、優勝は一朝一夕に行かないのは分かるけど・・・。
せめて予選は・・・って思うのは酷なのかなぁ~?
長い目でってのも分かるし、広い心でってのも分かる。分かるけどさぁ・・・。
石川プロも辛い時だろうけど、ファンだってどっかで気持ちを吐き出さないとストレス溜まるよ。
そんないい人ばかりもやってられない。
と、今の私の素直な気持ちです。

まだ終わった訳じゃないじゃん!

確かに予選落ちという結果は、納得出来ない。
悔しくてたまらない。
悔しいのは、力がないからじゃない。
その力が結果として表れてくれないから、悔しい。

そこで妄想が始まるのよね。
何でだろう。どうしてだろう?
あれがいけないとか、これが悪いんだとか?
でも~優勝ってさあ~
勝つってさあ~
特にゴルフで優勝するってさ~
強いから勝つとは限らない。
調子がいいから勝つとは限らない。
どこかが痛くたって、勝つちゃうしさ~
何試合も予選通らなかった人が、突然勝っちゃったりするし・・・。
そんなもんさ~勝負って。
だからといって、日頃の鍛錬は大事。
ゴルフに向き合う心が強ければ、きっとそのときはどんな不運があったって勝っちゃうもんさ~。
セガだって、お父さん曰く「そんなに良かったわけじゃない」らしいけど、優勝した。
だから、今回の予選落ちだって、まあ~しゃ~ないやんって思おうよ!
まだ明日があるじゃん!
その日はちゃんとやってくると思うよ!
そんなに時間は掛からないうちにね。
それまでいろいろと~悪い妄想に襲われるかもしれないけど、それは妄想で現実じゃない。
ツアーのサイトの写真見てよ!(lonさん!ありがとう!)
こんなにたくさん遼君を見ているじゃない!
これはこのツアーで、遼君の居場所がちゃんと出来つつあるということ!
昨年は入れ替え戦の辛い戦いを勝ち抜いて来た。
今年は堂々のプレーオフ戦!どこまで戦えるか!
楽しみで仕方ないよ!!

ただね~ちょっと気になるのは、練習ばかりして、ちゃんとご飯食べてるのかなあ~って
少し痩せてるよ!
パワ~も大事よ!
しっかりご飯食べて!
ガンバ!

うん、まだ終わったわけじゃない。

ありがとうマロンさん。その気持ちわかります。
私も同じ思いを持ってるので。

人の気持ちって、ネガティブな気持ちが100%占めるわけでもないし、ポジティブな気持ちが100%占めるわけではないので、どのコメントに対しても何かしらの共鳴を皆さん受けてると思います。
何十人、何百人とこのブログを見てる方がいらっしゃると思うのですが、思いや気持ちが一つではないと思います。
『流れのない川は淀む』
皆さんの色んなコメントでここのブログも活きると思います。
勿論、誹謗中傷はもってのほかですし、行き過ぎた批判もNGです。
それに管理人さんの意向もあるので一概には言えませんが。
色~んな意見を交えながら石川プロを応援して行けたらいいなぁと私は思います。
ただ、まとめる管理人さんは大変ですけどね。
てんちゃん、ごめんなさいv-436
ダメな時は、バッサバッサ切ってやってください(笑)

いやあ、マキロイ強かった!

ついつい、テレビ最後まで見ました。
マキロイ、強かった〜〜

前半は、やっぱり、3試合連続は厳しいなと思いながら、リッキーを応援してました。
リッキーとミケルソンが、お互いにエールを送りながら、スコアを伸ばしていくのが素敵でした。
解説の方も言ってたとおり、仮想ライダーカップの様相もありました。

それにしても!!
「自分の日ではなかった」とか「流れが来なかった」とか、
今のマキロイにはこういう言葉はないんだなと思った。
力強いガッツポーズでした!

遼くんも、いつかあの優勝争いの場へ!
そう強く思いました。

今週から、遼くんの戦いもサバイバルの様相となっていきますが、
私は家族と、v-48v-448v-108で、「時々応援」です。

遼くん、良い夏にしよう!

強かったね~

最終日の行方、電車の中で、(会社についてからもチラチラ:P)ショットラ見て楽しみました。

私も、マキロイが最近はずしたことないような距離のパットをはずしたのを見て、さすがに3つはないかなぁと思ったけど、10番の2打目、そしてイーグルパットに参った!
強―いマキロイに必ずからんでいくリッキーもすごいし、やっぱりミケルソン、最後まで盛り上げてくれましたねー。
組み合わせ見たとき、ライダーカップみたいに打倒欧州マキロイになるかな~と思った。

遼Pは下向いちゃってる↓…な~んて、ウソウソ。
http://ryo-ishikawa.jp/staffblog/2014/08/11/bts-5/
次の試合に向かってもうウズウズしてるよね。

コーナー違いだけど、カコさん、いつもありがとう!次こそ!

皆さん夏休みモードかな?
楽しんでね~♪

こんばんは

今日の最終日はほんと凄い戦いでしたね~!
そんな中ほんとにマキロイは強い!そしてファウラーも!
ファウラーは今、元タイガーのコーチだったプッチハーモンに見てもらっていていい結果に結びついて居ると。
あまりにスイングに悩んだらそんな選択肢も有るかも。
でもそんな日が来るか来ないか分からないけど、納得行くまで遼君は遼君のスイングを追求して下さい。

今週は帰省、旅行の方多いのでしょうか?
遼君も私たちも楽しい一週間にしたいですね♪

またかよ~ 注)マキロイが勝った事に対して

強いですねぇマキロイ。
前半は調子が悪かったし、3連勝は無いだろうと思いながら見てましたよ(今日は休みでした)
でも、イーグルを決めてからは息を吹き返したかのように調子を上げてきましたね。
強いなぁ。
なんだか遠い人になっちゃたねぇ(遠い目…。)

ミケルソンとファウラーはいい感じで回ってましたね(解説者も言ってました)
お互いが決めるとグータッチをしてましたよ。
ファウラーの方が率先してやってましたけど。
ファウラーも強かった。
なんだか、3Rが懐かしい・・・。

だから私はミケちゃんを応援してたさー。
レフティで愛妻家で、ゴルフしてる姿はやっぱカッコイイですぅ~。
いつの間にか上位にいるんだもん、ビックリしました。
ミケちゃんも調子悪いとか言ってなかったですかねぇ?


さて、メッセージを読むと石川プロはもう先に進んでます。
私も気持ちを切り替えて行かねば。
♪さぁ~行こうぉv-220
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ