ザ・バークレイズ 〈プレイオフ第一戦〉

2014.08.20 08:11|遼クンの試合 2013-2014年
米ツアーシーズンも終わり、残すはプレイオフのみとなりました。
この真夏にシーズンが終わる感じには慣れないけど^_^;

ともかく、我らが遼クンは昨年の入れ替え戦以降、色んな思いを抱えながら、
本当によく頑張ってくれました!
おかげで今シーズンはプレイオフに出場できる!
この事実がまた一つ、遼クンの自信になるんじゃないでしょうか!

今田さんが、遼は大人になったな〜と感じるとインタビューで仰ってましたね。
子供の頃から知っている人たちからすると、プレー的にもメンタル的にもすごく成長しているのでしょうね。

このところのドライバー回帰のことにしても、回帰と言うよりは進歩。
スカッとドライバーを降る姿はやっぱりカッコいいし、ワクワクします!
たくさん練習して、安定してくればこの前のようなビッグスコアを安定して出せる日も遠くないと思っちゃう!

「英樹のように早くはないけど、これが僕。そういう人生。」
というような事を先日遼クンが言っていました。
なんかグッときた。
色々周りで言われるだろうし、思うところもあるでしょうけど、
自分は自分。感銘を受けたり参考にしたり、モチベーション上げる原動力にもなりえるけど、
自分は自分の人生を着実に、そして自分で選んで考えて、貫く。
今までもそうだったけど、これからもそうなんだね。
やっぱすごいよ、石川遼。
だから好きなんだ!ずっとこの人を見ていなきゃ!と思わせるんだ!

そんなわけで、今週も石川遼の人生をみんなで応援しましょう♪( ´▽`)
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん、いつもありがとう♪

てんちゃん、いつもありがとうv-300
去年のことを考えれば、プレーオフ進出嬉しい限りですv-218
ここ2~3年、腰痛の影響もあって松山くんには後れを取ってしまったけど、ここに来て思う存分練習が出来るようになってこれからが楽しみです。
22歳の若さでUSPGAツアーのシードを維持しているってことが凄いことなんですよね~いろいろと言う人もいるでしょうが自信を持って頑張って欲しいですねv-411
ドライバー回帰した遼くん、どんな戦いをするのか楽しみですねv-411
ショットとパット噛み合いますようにv-421

コースガイドですv-224
http://thebarclays.barclaysgolf.com/the-course/course-map.html
http://thebarclays.barclaysgolf.com/the-course/course.html

てんちゃん!ありがとう!

てんちゃん!ついにやってきたぞ!プレーオフシリーズ!
USツアーにフル参戦して2年目!
今年、このステージで戦えることに感謝です。
そして いつも応援出来るこのステージを用意してくれるてんちゃんに!感謝です。

今の時点では第2戦までですが、最後のステージに残り、大好きなコカコーラで乾杯だ!
私は知っていますよ!
大好きな炭酸を禁じて頑張って来たことを!
スカッとさわやかに!
ファイティーン!RYO!

組み合わせ、スタート時間

てんちゃん、〈プレイオフ第一戦〉って書けて、うれしいよね!
ここに出られる125人の一言紹介
http://www.pgatour.com/content/pgatour/news/2014/08/19/quick-look-125-FedExCup-Playoffs.html.html

75 Ryo Ishikawa: Finished T2 at Shriners; making FedExCup Playoffs debut
75位リョウ・イシカワ: シュライナーズで2位タイ、フェデックスカッププレーオフ初参戦

まとめてしまえばたった一行だけど、ここに立つまでにどれだけの努力があったことか!
朝一番の10番ティで、ここに立てる幸せをかみしめて、ひとつ深呼吸してから、スカッとドライバー…と思ったら、10番は難しいパー3だった。。。
とにかく気持ちよくプレーしてほしい!

1R #10  7:20 AM (日本時間 木8:20PM)
JPN Ryo Ishikawa
USA Robert Garrigus
USA Scott Stallings

2R #1 12:00 PM(日本時間 土1:00AM)

StallingsさんはFarmersで優勝を争った仲だから、気持ちよく回れそう。

しばらくPCから離れるので、皆さん応援よろしくですe-13e-454

てんちゃん、いつもありがとう

さあ、プレーオフ、楽しみです。

ただ、今週のコースは、FWキープしないと厳しいコース。ドライバーのできはどうでしょうか。何とか予選通過して。4日間戦ってほしい。そのためには、マネジメントが大切だと思うんだけれどなあ。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/08/21/kiji/K20140821008780300.html

う~ん、やっぱり、心配だ。

スタッフブログ更新!

http://ryo-ishikawa.jp/staffblog/2014/08/21/bts-7/

車も貸し出されるんですね。
記念写真も!来年使われるのかな?v-411

いよいよですね。頑張れv-217v-411

10Hパースタート

パー3、パーオン出来なかったけど上手く寄せてパースタート。

ドライバー、フェアウェーだよ~~v-321

11Hパー

右に曲げた~レイアップして残り143y
3打目26ft
これを入れた~~v-221

次も長いパー4、フェアウェーキープだよ~

ナイスパー

8mいれちゃった!

フェアウェイ、頼むよ!

12Hパー

ティーショットは右のラフ、2打目は花道、残り24y
アプローチ7ft残す。
入るか?入った~~v-221

次のパー5,626yと長いけどバーディー欲しいぞ~v-217

13番バーディー

ロングで、しっかり!
まだ、フェアウェイいかないけど、、、、
とにかくバーディー先行!わぁい

13Hバーディー!!

ショットラ動かないけどバーディー来てた~v-221v-411

14Hパー

フェアウェー行った~
2オン2パットのパー。

15Hパー

1オン、7ftに乗せたけど、ここはパー。

16Hパー

ティーショットは右のラフ、セカンド花道23y残す。
アプローチは5ftオーバー、しっかり決めてパー。

次はロング、バーディー来いv-217

17Hパー

ぎりぎりフェアウェー残り314y、レイアップして残り121y
3打目グリーンオン、カップまで22ft
4打目6ftオーバー、返しを入れてパー。

こんばんは。

フェアーウエー行きましたね。
そろそろバーディー来い!

18Hパー

フェアウェーから2オン、15ftは決まらずパー。

後半も頑張ろうv-217

ねばってますね

ショットは今一つの中、ショートゲームでよく粘ってますね。
フェアウェイ行き始めたし、グリーンにも乗り始めたし!

後半も攻めていこう

1Hパー

ティーショットは右ラフ、2打目も右ラフ、アプローチ8ft残すけど、これを決めてパー。

良く凌いでますね。ご褒美来いv-217

1H パー

8ft入れた~。

2H バーディー

来た来たご褒美来た~!! 4T!

2Hバーディー!!

5ft入れた~~v-221v-411

ふたつ目、きた!

ショートで1m!
アイアン、攻めてますね
ドライバーもきもちよく振っていけますように

3番もバーディ!

ロング、取りました!
フェアウェイから得意の100ydにレイアップして、1m!

アイアン、乗って来ました!

3H  バーディー!

やっぱフェアーウエーは大切!

3Hバーディー!!

連続来た~~v-221v-411

ショットが良くなってきた。

4番も?

取ったの?
あんなに曲げたのに!

訂正入りません様に!

4Hバーディー!!

右に曲げたままショットラ動かないけど、バーディー来た~~3連続だ~v-221v-411

4H バーディー??

えっ ほんとに?
あそこからバーディー?

4連続!

フェアウェーから3ftにつけてバーディーv-221v-411

いいぞ、いいぞ~v-411

5H バーディー!

来た来た!4連続バーディー!!

4連続!

5アンダーで、またトップタイ!

ワンオン可能なパー4
なんと、きっちり刻んで、また1mにつけた!

ドキドキ

6Hパー

フェアウェーから2オン2パットのパー。

残り3ホール、頑張れ~~v-217

7H  ピンチか。

セカンド バンカー。
残り21yds。

7H  ボギー

どんまい!

7Hボギー

フェアウェーからグリーンサイドバンカー、距離のあるバンカーショットは4yオーバー、これを外してボギー、ドンマイ!

ドンマイ!!

バウンスバックできるか!
それともきっちりパーをとるか!

あと2ホール、頑張れ!

8Hぱー

よし!ショートホールは真ん中に乗せて、寄せてパー

あとひとホール

ファイト!

8H パー

ショート パー。
さあ最終ホール!

8Hパー

1オンしたけど32ftある、2パットのパー。

最後1ホール、頑張れ~v-217

9Hパー!

最後、グリーン外したけど踏ん張りました。

ナイスラウンド!
暫定2位タイ!

明日も頑張りましょう

9Hパー

フェアウェーバンカーからグリーンオーバー、2ftに寄せてパー。

4アンダー、暫定2位タイv-424v-411

ショットは乱れていたけど良く凌いでいたし、フェアウェーからはチャンスにつけて、4連続なんて久しぶり~興奮したv-411

遼くんお疲れ様でしたv-411
みなさん応援お疲れ様でしたe-466

9H パー

パーでホールアウト。
初日としては出遅れもせず良いラウンドでした~v-290
明日も頑張れ!!

遼君、皆さんお疲れ様でした~。
おやすみなさいv-354

いや~、余り期待をせずにいよっと

まずまずですね、石川プロ。
好発進なのに控えめな言い方は(私の事)やっぱり前例があるから予防線を引いてるのかも?です。
今回の好発進で思ったのが、もし、また崩れる事があったとしても、こういったスコアを何度も出してたら自力がついて行くんだろうなぁと思いました。
って、思っていても崩れるとガッカリで愚痴が出そうだけど~ぉ(笑)
まぁまた一喜一憂させてもらいます。


余談ですが・・・ほんと松山プロはしぶといね~(笑)

素敵です

http://www.pgatour.com/content/pgatour/tournaments/the-barclays/leaderboard.html

石川プロのインタビューです。
何を喋っているのかチンプンカンプンですが(笑)
「いつの間にこんなに流暢に英語が喋れるようになったんでそ」とビックリ。
PGAの映像をなかなか見れない私としましては、余りの成長ぶりに目を細めるばかりです。
ただ素人目ですが、生粋の英語圏の人が聞くと発音にちょっと癖が(日本人特有の)あるのかなぁとも思いました。
でも、やっぱカッコイイですv-346

最後に余談ですが(余談の多い奴っちゃ)
石川プロの目線を見ていると「おたく、身長何メーターあんのぉ?」と思わずインタビューアにツッコミを入れたくなるほど目線が高い(笑)
でも、そのお蔭で上目遣いのキラキラお目目の石川プロの笑顔が見れたので良かったです~ぅv-353
ゴルフトゥデイの4コマ漫画のキラキラお目目の優等生遼クンを思いだしました。
青木プロにキラキラお目目の直立不動で「はいッ!」と返事するワンシーンが大好きです(笑)

素敵ですね

プレーオフ第1戦の1日目。
いつもの出遅れがなく、好スタートと言って良いでしょうね。
上位争いの準備はOKですね。
凜恋さん>
先週の遼君を心配している??
でも 今週は大丈夫だと思いますよ。
だって!!遼君だもん!
今週こそは有言実行!
優勝争いをしてくれると信じています。

インタビュー!ホント!
素敵ね~v-10何言っているか分からないのが悔しい~~。
もっと学校で、勉強しておくんだったv-406

インタビュー動画

http://golfpgatourdouga.blog.so-net.ne.jp/2014-08-21

ホント、ホント英語上手になったよね~v-411

動画の下に日本語訳も書いてありますよ。

この後もインタビューたくさん受けられますようにv-421

ほんとに

英語上手になりましたね~v-290
やっぱりキャディーさんも外人さんだし必然的に使うからどんどんうまくなるんでしょうね。
きっと仲良しのメンバーも増えもう立派なPGAメンバーですねv-354

さああと5時間程でスタートですね。
1Wが真っすぐ行きます様にv-421
夜中は応援無理なので明日の朝を楽しみにします!
頑張れ遼君!!

こんばんは

今日のスコアを振り返る
http://www.gn-plus.com/archives/28021

今日もたくさんパットが入りますように。
う~ん、う~ん、遼君がんばれ!!!!!(験担ぎ)

うふふ♪

マロンさん、
もちろんですよ~。油断大敵(笑)
>でも 今週は大丈夫だと思いますよ。
そうであって欲しいです。
そう願うばかりです。
今週賭けとけば良かったかな?(笑)

は~ぁ・・・やっぱりね・・・

なかなかね、上手く行かないもんです。
石川プロって調子悪い時って、ボギー上がりが多いよね?
私はそこで粘りが足りないな~といつも解釈してしまうんだけど、もし、違う見解があればどなたか教えてね。
赤パンだし、「武者震いの空回り」が出ちゃったかな~。
まぁ前回ほどの崩れ方じゃないし、予選通りそうだし、まだ期待して見ようかなぁと思ってます。

あれ?あれ?

ブログがおかしい?

おはようございます。

少し落としましたがティーショットの荒れようから見たら良くこのスコアで上がったなと・・。
曲がり方が半端ないv-12
シャフトの長さを直前で変えたりまだまだ1Wは課題が有りますね。
何か一つきっかけが有れば変わると思うんだけど・・。
そんなこんなで予選は通過したのであと二日間どんなゴルフを見せてくれるかドキドキでも有り楽しみでもあります~v-290

おはようございます。

4バーディー、6ボギー、today2オーバー、トータル2アンダー、暫定39位。
最後の2ホールが勿体なかったかな。
ドライバー次第ですかね~
でもバーディーは獲れてるし、明日が楽しみですv-411

遼くん、みなさんお疲れ様でしたe-466

決勝ラウンドは期待して下さい。

とにかく4日間戦ってなんぼなので、今日は予選通過して良かった。
今日のウエアーは日本では最終日の気愛の赤パンツでしたね。
ここ数試合バイザーの遼君だし、懐かしい思いで、見ちゃいました。
今日のところは半分凜恋さんの言うとおりになってしまいましたね~。
ラウンド後のインタビューでは、はやりテーショットが暴れてしまった感じで、練習場ではでているんけど、試合では・・・なんて言って居ました。だから調子のいいパッティングに負担が掛かりすぎたと反省していました。
この辺が修正して何とかなるかどうかは、明日以降の結果を見るしかないのかなあ?

プレーオフって、実力を持ちながら、シーズンは思うような戦いが出来なかった選手にははある意味一発逆転可能な下克上のような感じがしますね。
10億円のボーナスも魅力かもしれませんが、なんだかんだ言っても、最後に勝てばいいんです~~ってね終わり良ければすべてよしですよね。
遼君にはそういう星があるんだもん!
誰にも負けて欲しくない!って思うのよね。
何かを修正するとしたら、そこかなあ?
遼君には、その辺の負けなくないという思いがまだボールに伝わり切れていないのかなあ?これは練習場では修正出来ないし、試合の中で、1打1打に込めることが大事なのでしょう。

逆転の発想

ほんとに、このショットでこのコースで、よく -2で踏ん張りましたね。
遼くんもそう思ったみたいです。
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/f-sp-tp1-20140823-1355222.html
>「何とか耐えられた。ショットが良くなくて、ひどいスイングで、これだけ難しいコースで耐えられたのは、逆転の発想で自信を持っていいのかもしれない。プラスに考えて、ビッグスコアを目指してやりたい」。

良いぞ!

ファイト!

こんばんは

遼くん、頑張って予選を突破しましたね!
今回はショットがかなり暴れているけど、初日もライが良かったり
邪魔になる木がなくてグリーンを狙えたり2日目もチップインや
長~~いパットが入ったり結構v-344v-344もあるんじゃないかしら?
もちろん、遼くん自身の粘りや努力もあるけれど、ゴルフって運も必要かな?って
思うので・・・。
アプローチやパットはいいし、もし運もあるのなら、
あとはドライバー!頑張ってくれ~~v-421
フェアウェイに行けばグ~~ンとスコアも伸びて3日目上位に食い込める!
勝利の女神様は微笑んでくれているよ~~!
ぷうすけさんが教えてくれた記事のようにプラスに考えて
大爆発を期待しますv-41v-41

第3戦まで行くぞ~~v-237

1番パー

チャンスホールだったけど、フェアウェイ行かず、グリーンも乗らなかった。
でもパー拾いました!

2番バーディー

ショートホール、しっかり6ftにつけてバーディー!
さあ、つぎのロングもとるよ!
まずはフェアウェイへ!

3番パー

大きく右に曲げてレイアップ
3打目バンカーに入れて最後は3mのパーパット沈めました。

今日も荒れ模様かな?パターに助けられてる。
そろそろドライバーくん、ご機嫌直して!

う~ん・・・

こんばんは~。

う~ん・・・。
1日目、2日目で取れてるロングで取れないか・・・。

5番バーディー!

ワンオン可能なパー4
ラフから3mにつけてバーディー!

そろそろショットもきまってきますように!

5番バーディー♪

こんばんはe-466

今日もパターが頑張ってくれてますね~!
ドライバー!そろそろ言うことを聞いておくれよ~v-421
って書いてたら6番フェアウェイへ行った!
連続バーディー来いv-41

頑張れ~!明日、早いのでお布団から気愛を送ります

お、きたねぇ

バーディだ。
次の6番、 fairwayに飛んでるみたいだし、そろそろ?来るぅ~?

ちょっと、お風呂に入ってきます。

6番パー

と言ってたらフェアウェイきた!313yd
気持ち良く振り切れたかな?
アイアンも来い!

うーん、遠い、12m
きっちり寄せてパー

7番ボギー

ラフからラフ、25ftのパーパット決まらず

つぎ、ショート、ベタピン来い!

8番バーディー!

7mいれちゃった!
いいそ!すぐとりかえした!

次、フェアウェイ、お願い!

うん、いいね

ボギー取った直後でのショートのバーディ。
いいね。

こないね~

フェアウェイ、こないね~。

「練習ではできている」はもう聞き飽きた。
同じ事の繰り返しはただの言い訳にしかならない。
そろそろ底力を見せておくれ~。

9番ボギー

ここは、フェアウェイが傾斜がキツイから転がっちゃったのかも
4ftのパーバット外した、もったいない

またわ取り替えそう

いただけない  9番

もぉ~。
バーディの後のボギー。
さっきの言葉は撤回だー。

バンカーだよ・・・  10番

このままズルズルと行ってしまうのかぁ?

よし、パーだ

よく凌いだ。

ラフだよ・・・ 11番

なんでかねぇ・・・。
練習でできている事が何故できない?

ラフからラフか・・・

厳しいねぇ。

お~ ここもよく凌いだ

パーだよ。
ラフからラフだったから諦めてたけど。
よく凌いだよ~。

11番ナイスパー

一番難しい11番で曲げたから、ボギー覚悟したけど、ラフから1mに寄せてパー
ほんとに、よくしのいでる

凛恋さん、ゴルフってそういうものらしいよ

わかっちゃいるけど

ぷうすけさん、
わかってはいるんだけどねぇ。
大人になれないワタシ。
どうしてもグチっぽくなってしまう。
ごめんなさい。


話しが変わるけど、ブログがおかしい?
何度も画面が真っ白になってしまう。
??????。

寝ますら~

どうも調子がおかしい。
暴走しそうな私のコメントに神様がストップをかけたかな?(笑)

ぷうすけさん、お先です。
おやすみなさい。

13番バーディー

ロング、フェアウェイから花道に運んで
3打目はあわやイーグル❗️ではないかしら
楽々バーディー!
4アンダー 22位

もひとつ!もふたつ!いこ!

15番バーディー

ショートで5m.沈めました
14番も3mのバーディーパット、惜しかった
さあ、フェアウェイ行き始めましたよ

次、フェアウェイへ!

16番バーディー!

フェアウェイから2mにつけて連続バーディー!
ショット、よくなってきたかな!

次のロングもお願い!
フェアウェイへ!

17番ボギー

昨日のリベンジならず
ラフからラフ、4オン2パットのボギー
10mのパーパットはかなり惜しかった、と思う

連続ボギーはなしだよ!

18番惜しい❗️パー〆

フェアウェイから3mにつけたけど、おしい!きまらなかった

きょうは6バーディー3ボギー
3つ伸ばして 5アンダー

ショットもミスありナイスあり
昨日よりよかったんじゃないかな❓

明日はもっといい日に!

おはようございます。

6バーディー、3ボギー、今日は3つ伸ばして5アンダー、首位と4打差の16位タイv-221v-411

ドライバーの調子がまだまだという中でこの調子、明日が楽しみですv-411

ぷうすけさん、凛恋さん、深夜応援お疲れ様でしたe-466

遼くん、みなさん、お疲れ様でしたe-466

パッティング好調!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140824-00000000-alba-golf
>この日もドライバーが左右に散らばりティショットが安定しなかった石川だが、ショートゲーム、特にパッティングでスコアを伸ばした。それは数字にも現れており、フェアウェイキープ率が42パーセント台と厳しい数字ながら、平均パットが1.533で全体の1位とパッティングでスコアメイクしていることがわかる。この日、上位陣が伸び悩んだこともあり首位と4打差の逆転圏内につける石川。パッティングが絶好調だけにドライバーが安定すれば逆転も見えてくる。

ドライバーが良くなれば期待大ですねv-411
昔は苦手としていたパー3でのバーディーも増えてきてるし、ロングアイアンが良くなってきているのかな?練習の成果ですねv-218v-411

おはようございます。

中々真っすぐ行かないなか頑張ってますね~v-218
時々短いのはずしたりしてるけどパット君いい仕事してますv-290

がっかりしたりワクワクしたり毎日忙しいですが、明日は少しでも笑顔で終わりたいですね。4打差だし分からないよ~v-290

凛恋さん、気持ちよ~~くわかりますよv-392

あら、わかってくれるのん?

ひとちゃん、
わかっちゃいるけど、愚痴さ出るべ~。

さてさて石川プロ、
いや~良かった。
いいところに留まってるべ。
これは期待できる位置です。
3戦目の為には今の順位ぐらいをキープするのがベストだとどこかで読みました。
さぁどうだ?石川遼。
今が見せ所ではあるぞい。

さあ~最終日よ~~ん!

みなさん!深夜応援お疲れさまでした。
プレーオフ第一戦も最終日ね。
凜恋さんの期待と不安を今夜は晴らしてくれると信じていますよ!
凜恋さん>
もう今週は優勝するんだよ!!
2500ポイントGetして堂々の1位!!!!
と妄想しております。
カコさん>
パットイズマネーと言うくらい、ゴルフに取っては大事なポイントですよね。
昨年は腰痛もあり、このパッティングでどれほど泣いてきたか・・・。
それを考えると、朗報ですね。
あとは昨日のように、パットに負担をかけない、ドライバーやアイアンの精度がもっと良くなれば、正直マキロン君より強いんじゃないかって思うんですよ。
何度もいうけど、今の遼君に必要なのは、自分への信頼かなあ?
練習場で出来ることは、実践でもできると信じることなんですよ!
練習は嘘をつかないとは、練習でできたことを強く信じること!
さあ~自信を持って!
ファイティーン!RYO!
ドライバーさん!アイアンさん!そしてパットさん!頑張れ!!

いよいよ最終日!

こんばんは!
いよいよ遼クンの最終日が始まりますね!
ほんとに、よく粘って、凌いで、耐えて、今この位置にいる遼クン。
強くなった!
そして、技術に磨きがかかってきた!

あとはドライバーくんだね。
でも、今の遼クンにできる精一杯の力で頑張ってくれたらいい!
後悔のないプレーを!
それだけ。
そこに結果が付いてきてくれたら言うことないけどね!


凛恋さん。
気合入ってるわ〜( ´ ▽ ` )ノ
たくさんコメントありがとさんです。
ま、愚痴が出るのも分からんではないけど、
今回のコースもセッティングも、難しいからね〜。
よくやってるよ、遼クンは!
いい結果が残せるよう、祈ろうね( ´ ▽ ` )ノ


lonさんは、おでかけなのかなー?
PCから離れるって言ってたよね?

今日は真夜中のプレーなので、リアルタイム応援は無理かと思いますが、
みんなで遼クンの健闘を祈りましょう*\(^o^)/*

4番バーディー

3番ロングで取れなかったけど、バーディー先行です!
3番、4番とフェアウェイいってます。

5番も取っていこう

バーディーきた!

4H、バーディーきました!
-6、12位タイに浮上!

がんばれ!

あ!

ぷうすけさん、
起きてた⁈

私は寝たいのですが、息子の宿題が終わらん^_^;
もう高校2年なのに…。
監視がてら起きてしまってます^_^;

5番バーディー

連続できました!
ティーショット大きく曲げたから、パーでいいと思ったけど、4.5m沈めましたね!

7アンダーです

てんちゃん、、そっか、夏休みも終わりだね
私、一度寝て、やっぱり目が覚めました。

今日はショット、きのうまでよりよさそうじゃない?

6番ボギー

フェアウェイからのセカンドをラフに外して、寄らず、7ftのパーパット決まらず。

ドンマイ!

7H残念。

まだまだこれから!
バーディーたくさんきて欲しい!

そろそろ寝ますわ〜
朝を楽しみに!

7番ナイスパー

ここは7ft沈めました

てんちゃん、おやすみなさい

前半終わって6アンダー

2バーディー1ボギー
一つ伸ばして、6アンダー、15位タイで後半へ!トップは10アンダー

昨日までより明らかにドライバーはいい、アイアンは今ひとつ。
アイアンも切れて来ますように
一つでも伸ばしていこう!

11番バーディー

リベンジできたね

9.10と惜しいバーディーパット外してたけど、16ft決めました!

いいぞ!

12番ナイスパー

難関ホールで大きく曲げて、グリーンも外したけど、絶妙の寄せで、パー。

次、ロング、フェアウェイへ!

13番ボギー

何が起こったのかよくわからない
大きく右に曲げて、さらに右へ打って、結局ボギー

ナイスボギーってことで、切り替えていこう

あとふたホール

14.15番は惜しかったね。
今日はなかなかバーディーパットがきまってくれない。

さて、いつも落とす最後のふたホール
きょうは伸ばして終わりましょう

おはようございます。

最後のパットしびれましたね~

暫定18位タイ。第3戦まで行けそうだとか v-424v-411

遼くん、頑張りましたね。お疲れ様v-411

みなさん、深夜応援お疲れ様でしたe-466

お疲れ様でした。

今日は仕事なのにちょこちょこ目が覚めて頭はぼ~っとしてます。
が、何より遼君が頑張ってくれて心地良いぼ~です♪これだけティーショットが暴れてこの位置で終わるって逆に言えば凄い事かも~!でもやっぱりフェアウエーですよね。
少し良くなってる様なので次に期待です。
遼君、皆さんお疲れ様でした。

頑張ったね!

今週はショットが思い通りにならない中、本当によく頑張ったと思います。
とりわけ、フェアウェイが狭く、ラフが深く、フィールドが厚いこのトーナメント。
練ランでも苦戦しているようだったし、「攻める」マネージメントへ転換途中だし、心配してました。

そこで19位!

これで、ショートゲームはピカイチっていう自信になるし、あれだけ曲げてダボなしもすごい。
最終日後半は振り切っていく課題を持ちながらも安全策にマネージメントをシフトするなんてことができたようだし。

二重丸の、第3戦当確確保ですね!

来週は金曜から試合なんですね。
第3戦へのスケジュールがハードだわ。

メッセージ更新
http://ryo-ishikawa.jp/

うん、うん、行けるところまで、頑張れ!!

よく頑張った!!

ねばって凌いで、耐えた結果のこの順位。
よく頑張りました!

記事いろいろ。

>「落とせないゴルフになると思ってました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00108447-paron-golf

試合の中で、貪欲に攻めていきたい気持ちと、第二戦、第三戦へとつなげていくための順位の呪縛との戦いでもあったんだね。
心の折り合いをうまく付けながら、それでも思い切りのいいスイングを追求するって、
本当に難しかったと思うけど、
これまでの経験が生きたんだね~。
すごいね、遼クン。若干22歳。

>マキロイもパットで苦しむ 石川遼とは“15打差” ポイントランク2位に後退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000009-gdo-golf

遼クンパット数とマキロイのそれを比べて。
今週の遼クンはそれくらい凄かったんだ!


>石川遼がトレーナー不在で戦う理由
http://number.bunshun.jp/articles/-/821493

興味深い記事です。
遼クンはあらゆる面での自立を考えているんだね。
ほんとにこの子は・・・。
よく頑張ってるね~!!ってよしよししてあげたいよぉ~(*^_^*)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ