フライズドットコムオープン

2014.10.08 22:11|遼クンの試合 2014-2015年
合言葉は、 「HAVE A GREAT SEASON」!!
                  by.マロンさん



お待たせしました!

遼クンのアメリカでの新しいシーズンの幕開けです\(^o^)/
フル参戦3年目。
毎年進化を遂げる石川遼の今シーズン第一戦はどんな姿を見せてくれるでしょうか!!
楽しみでなりません!

2013-2014シーズンが終わり、いくつかのコラム等を読みましたけど、
どれもみんな遼クンの成長を称賛してくれていましたね。
そして、成長したが故の苦悩やこれからの課題も、いつもの「現状に満足しない、常に先を見据える」遼クンの言葉や姿を伝えてくれていました。
石川遼の「攻めるゴルフ」どれくらい完成に近づけるか、楽しみですね。

本当に10代の頃から、立ち止まることなく進み続ける遼クン。
先日のインタビューでは、「向上心のある自分とない自分が共存している。でもその中で、向上心のない自分に、ある自分が打ち勝って、更に進んでいきたい。」というような事を言っていました。
遼クンでも、向上心のない自分がいくらかはあって、それと戦っているんだなーって、少し驚きました。
そしてそれをまた、カメラの前で正直に話す遼クンがやっぱり大好きです。
それから、たまには息抜きしてよね!って思いました!リフレッシュ、大切ですよね!

さて、休む間もなく新しいシーズンの幕開けです!
今週も元気いっぱい頑張ってもらって、私たちも元気いっぱい応援しましょう!!

マロンさんの合言葉のように、凄いシーズンになる事を祈って!!
スポンサーサイト

Comment

HAVE A GREAT SEASON(*^0^*)/

てんちゃん、いつもありがとうe-466
いよいよシーズンスタートですね。
ドライバーは調整できたかな?
良いスターと切りたいですね。
頑張れ遼くんv-217v-411

ホールバイホールv-224
http://www.silveradoresort.com/golf/course-fly-over.asp

lonさん、遼くん向きのコースなの?楽しみ~v-411
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000072-spnannex-golf
今年はプロアマ戦の出番も増えそうだし、良かったですね。

練習場ライブ

GDOで、練習場のライブ放送があります。
解説はアンディ和田さん。
http://news.golfdigest.co.jp/tournament/pga/4927/live.html

<初日:10月9日(木)>
第1部:22時15分~1時00分 第2部:3時15分~6時(日本時間)
<2日目:10月10日(金)>
第1部:22時15分~1時00分 第2部:3時15分~6時(日本時間)
<3日目:10月11日(土)>
*スタート時間により決定します
<4日目:10月12日(日)>
*スタート時間により決定します

いよいよですね!

てんちゃんありがとう。
いよいよ新シーズンの始まりですね。
やっぱりドキドキして来ました~!
まずは初日頑張ろう!

新シーズン開幕~~

てんちゃんさん待ってました~~~
フライズドットコムオープンコーナー立ち上げありがとうございます。
毎度の事でスミマセンが、PC観戦してるのにリアル応援出来なくてご免なさいね
9時に帰宅して、仮眠を少しとって深夜からの応援の予定でしたが・・・・・
まだ会社ですから・・・ぶっ続けのPC観戦応援になりそう・・・・・
遼くんを応援するのに少しも厭わないけれど~キッパリ!!
明日、会社で大船が出そうです(閉じた瞼に開眼の絵を描こうかな~(笑)
「強い夢は叶う」を信じて・願いを込めて応援します。

尊敬するIonさん~ホールバイホール(コース攻略)ありがとうございます。
これとコース動画でナパバレー事前確認!!な~んてひとり悦に入ってます~~
単なる妄想の世界ですが、遼くんとランドしてる気分になるのです(アホカ~)
Ionさんのお陰で遼くんが参戦するコースのあれこれを見聞出来て感謝・感謝!!

では~今夜、PC観戦応援致します~~皆さんよろしくお願いします♪

Liveに遼P!

てんちゃん、今週もありがとう。

ぷうすけさん、お帰り~
ぷうすけさんの貼ってくれたところに遼P来たよ~

カコさん、グリーンが速いなら遼P向きと思ったんだけど、遅いというウワサもあるのでわかりませ~ん。合うといいね!

マコノニーさん、遅くまでお仕事おつかれさまです。
しっかり予習してえらい^^

アンディさんのお話、ずっと聞いていたいけど、明日があるので、お布団から応援します。
良いスタートがきれますように!

10.11番パー

2ホールとも7ft.12ftと、ドキドキのパーパット沈めました
ほっ
さあ、そろそろ落ち着いたかな

今夜はおやすみなさい、いいスタートが切れますように

上々のスタート!

最後、バーディーで、アンダーで上がりましたね!
オープンウィーク明けの遼くんとしては、上々!

ホッとしましたv-398

序盤に二度の3パットがあったけど、それ以降はパットよく決めましたね。
フェアウェイキープば50%だけど、大きく曲げたのは2かいくらい?
悪くない!
明日はベタピンも見たいぞ!

おはようございます。

4バーディー、3ボギー、トータル1アンダーの40位タイ、首位とは5打差、まずまずのスタートですね。

オープンウィーク明けの初日、乗り切りました。
明日から上げていくぞ~~v-217

遼くん、みなさん、お疲れ様でしたe-466

まあまあかな。

おはようございます。
心配してた大きな出遅れもなく新年度の初日としてはまあまあの滑り出しですね♪
二日目も良いゴルフを!
遼君 ガンバ!!

5番でバーディー!

ロングでしっかり取りました

さあ、乗ってくぞ

う~ん。

おはようございます。
ティーショット苦労してますねi-230
真っすぐ行ってくれ~v-421

がんばれ!

8番10番とボギーが来て、カットラインにかかっちゃった
なんか、右に曲げるよぉ
とにかく、フェアウェイへ!
ファイト!

凄い!!

入った~!!!
イーグルきた~v-405

やっぱりフェアウエーだねv-290

12 Hイーグル!!

イーグル来た~~v-221v-411

パー4でイーグル!

連続ボギー取り戻して、カットラインの中に戻ってきた!
104yd!!
やっぱ、この距離強い!

で、やっぱり!フェアウェイだよ、遼くん!

惜しいな~。

グリーンが難しかったな?
ここからここからv-217

はぁ・・・(ため息)

おはようございます。

今年も、予選を気にしながらの応援になるんでしょうかねぇ・・・。
石川プロ、ガツンといってくれよぉ~ぉ~。

すいませんv-436新年度早々に憎まれ口を言ってしまいました。

なんとか予選突破を!

遼くん、苦しんでますね〜ヽ(´o`;

今日はこれから会社の研修がありまして。
残りホールで伸ばして、何とか予選突破してくれることを祈りつつ、
行ってまいります( ´ ▽ ` )ノ


遼くん、ファイトp(^_^)q

さあ最後!

17Hよく凌いだv-290
さあラスト気持ち良くしめて明日に繋げよう!

16番バーディー、17番ナイスパー

17番は、今日はなかなか入らない2m
よく沈めた
1アンダー

カットラインは 1アンダー、61位タイでいけそうかな
18番、ロング、とって、安心して終わろう!

フェアウェイへ!
お願い!

18H バーディー!!

やった~~v-221v-411

無事予選突破v-424

遼くん、みなさん、お疲れ様でしたe-466

よかったー

おはようございます。

18番フェアウェイ行った!セカンドでグリーン右ラフまで。残り37ft。
しっかり寄せておくれ~。10インチ!
ハラハラしたけど、暫定46位Tで予選通過!
よかったぁ~
通ってしまえば、大丈夫、まだまだチャンスあり!

今日初めて今年のショットラ見たけど、木を描いてくれるようになったのね。
わかりやすーい。

18H バーディー!

何とか予選通過ですね。
初戦からドキドキの展開でしたね~i-229
やっぱりフェアーウエーに置かないと中々バーディーチャンスにはつかないですね。
明日から少し修正できるといいのですが・・。

明日から上をめざしてガンバ!!

皆さんお疲れ様でした。
てんちゃん予選突破したよ~v-290

休憩中

やった!
予選通ったね( ´ ▽ ` )ノ

よしよし*\(^o^)/*

明日から楽しみ!

3Rのスタート時間

明日は、1ウェイ、2サム
1番ティーから 8:36(日本時間 0:36)  Carlos Ortiz 選手と一緒です。

今日のティーショットはほんとに良くなかった。
パットも良くなくて、よく踏みとどまったと思います。

でも、通っちゃえばこっちのもの。

最後3ホールのショットは良かったし、明日修正できれば、もちろん、ビッグスコアもありです!
マッツン、サンムン、待ってろ!

イーグル決まって良かった。ビデオ来ませんね(涙)
確か去年も、パー4で、100ヤードぶち込んでイーグルとったな、と思って調べたら、
やっぱり、フライズドットコムでした。3Rの10番。

今年もこの距離、いただきです!
だから、フェアウェイへ運んでね、遼くん!

4番バーディ!-3

バーディ先行!
今日は昨日よりはフェアウェイに飛んでるね。
次のパー5も取って連続にしたい!

Ortizくん、2つ落としちゃったけど、このパーで落ち着いたかな。
同い年のWeb.com卒業生。日本食好き、レアルマドリッドファンらしいから、話が合うかも。

ぷうすけさん、去年のイーグルもFrys.comだったんだ。相性いいね。

5番パー -3 38位T

フェアウェイから3打目勝負。3.5mのバーディパットは50cmオーバー。
連続ならず。

ここは取りたかったけど、今日はいい感じでいけそうな予感♪
もう限界なので、おやすみなさい☆

こんばんは。

まだ起きてまーす。
12Hまでで3つ伸ばして、現在-5でーす。
ノーボギーでーす🙆
なかなかいい感じ⭐
フェアウェイにもわりと行ってますね。
このままあと2つ位伸ばして今日は終わりたいな。
がんばれ❗❗❗
もう寝まーす。おやすみなさい🌠

あー、13Hボギーでしたー😱

14Hイーグルー!!!

寝ようと思ったのですが、またまたイーグル。
昨日は12H。今日は14H。
フェアウェイから141ヤード入れました。
スゴイ!!!
興奮して寝れません。(笑)
さすが遼P。

5つ伸ばした!

今日はショットがよかった!
バーディーパットも
7ft、5ft、4ft、3ft
2打めをまたまたぶち込んだし、
ショットでとった !

とりあえず、7アンダー 松山くんとならんでホールアウトだよ
このあと後続に抜かれて順位は落ちると思うけど、楽しみな最終日だ❗️!

おはようございます。

凄い、凄い、今日は5つも伸ばしたんですねv-411

ショットが良いと伸ばしますね。

明日が楽しみですv-411

遼くん、みなさん、お疲れ様でしたe-466

メッセージ更新!

http://ryo-ishikawa.jp/message/

2日続けて2打目入れてのイーグルv-405

テレビが楽しみ~v-411

お~ やったねぇ

おはようございます。

いつも、リーダーズボードを見る前にいつもココに来るんですよ。
ちょっと前情報を入れてショックに耐えられるように(笑)

いやいや上出来(上から目線)
よくやった~(上から目線)
でも調子に乗ってカッ飛ばすんじゃないよ~(上から目線)

最終日のスタート時間と組み合わせ

17位タイに浮上!

昨日同様 1ウェイ、2サム
1番ティーから Spencer Levin と 11:55(日本時間 3:55)
Levinは時々一緒になる、気の合う相手という印象があります。

カコさん、メッセージ読んできました。
今年、パターが良い仕事をしてくれた、でも、こんなにパターに頼るゴルフじゃいけない、
というようにコメントすることが多かったけれど、
今日は、フェアウェイへも行ったし(64.29%)
アイアンも切れてました。

ショットで伸ばした、という印象通り、STROKES GAINED TEE TO GREEN は 3.372
昨日に続いて、大きくプラス。イーグルが効いてますね。

昨日、マッツンとサンムンに 待ってて、と頼んだんですが、
マッツンは聞いてくれたけど、サンムンは聞いてくれなかったv-397
強い時に強気で攻めるサンムンは強いからねぇ・・・

さて、楽しみになった最終日。
気持ちよく伸ばせますように!
今日のショットに初日のパットが来たら、面白いことになりますよ!

やりましたね~。

17位Tですか~v-290
フェアーウエーにも行ったしアイアンも良かったv-290

いつも思っていたのは松山君とのスコアの違いはフェアウエーキープによる安定感の違いかなと・・。
パットもだいぶ安定して来たし(時に短いの外すけどi-229
松山君も最後2ホールはボールを曲げて残念ながらボギー。

そして、べさんは17Hで何とワンオンでイーグル!!
ティーショットが真っすぐ行くとやっぱりチャンスも増える。

と言うことで明日も今日の調子が維持出来ているといいな~。
最終日良いゴルフしよう! 遼くん ガンバ!!

おはようございます

2番3パットボギーのあと345と連続バーディー
今日もアイアン切れてます!

6番も来た

連続でベタピン!
二桁乗った

さあ、次のショート、流れ止めないよ

9番ボギー

えーん、ロングでボギーだぁ

次、取り返すぞ

10番バーディー

よっしゃ、すぐ取り返した!
まだまだいくぞ!

えーん、11番ダボ

最難関ショートでだぼったぁ
更新遅いからハラハラしてたら

ここでへこたれない、ここから伸ばせる!
ファイト!

おはようございます。

お布団の中で10Hバーディーまで見てPC開いたら ダボv-12
残念。

さあここからまだまだ上位狙ってがんばろ!!

カッ飛ばしちゃったねぇ~

おはようございます。

昨日、あれほど言ったのに~ぃ(笑)
やっちまったものはしゃ~ない。
とりかえせ~。

私は仕事なので、応援はここまで。
皆さん引き続き応援お願いします。

さあラスト!

16H 惜しかった~v-292
最後パー5とって終わろう!!

おはようございます。

最終-8 、暫定19位で終了 。

あのダボで流れが止まったしまいましたね~v-409
でもドライバーも徐々に良くなってきているみたいだし、次の試合が楽しみですv-411
遼くん、お疲れ様でしたv-410
みなさん、応援お疲れ様でしたe-466

惜しかったね

おはようございます。
もう少し行けそうだっただけにちょっと残念だけど、今日もアンダーで回れました。

Great Seasonになりそうだね!

18Hパーでホールアウト

おはようございます。

遼クン、18Hパーでホールアウト。
トータル 8アンダー、暫定19位タイです。

前半の勢いで、これは!トップ5位まではいけるかも!!
・・・と色めきたったんだけど(^_^;)
11Hのダボが痛かったね~。

でも、だんだんよくなってるんじゃないかと思います。
4日間のドライバーの安定感がもう少し増せば、もうすぐ優勝がそこに見えてるって思うんだけど!

さあ、インタビューで何が聞けるかな?
次も頑張ろうね!

皆さんも応援お疲れ様でした!

今日は台風の被害が出ませんように・・・。

終わった~。

バックナインは我慢のラウンドでしたね。
二つのパー5短いパット難しいラインについたのかな~?
残念でした。
やっぱりダボから流れが変わったかな。
もう少し伸ばせたかな~と思うけど開幕戦だしこの後楽しみです。応援頑張ろう!
皆さんお疲れ様でした。

いいシーズンになりそう!

合宿の成果が出てきた、という言葉通り、ショットがよくなってきましたね
それを実感できる決勝二日間でした。

楽しみですよ、本当に!

紙一重だった11番のダブルボギー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141013-00000006-gdo-golf
>折り返した11番(パー3)。グリーン左奥に切られたピンは「6Iと7Iの間の距離だった」と石川。「前の10番で良いショットでバーディを獲って、アイアンの距離感にも自信があったし、(11番で)変に手前5mとか下の段でも良いと思って打つことは出来なかった」と6Iでピンを狙ったが、気まぐれな風にも影響されて、大きくグリーン奥へとはねてダブルボギー。「流れが変わったかもしれない」と、その後は最後までパーを重ねた。

攻めた結果のダボだったんですね。

ホント、ショットが良くなってきましたね。

楽しみ、楽しみ~v-411

「良い一週間」♪

メッセージ、更新してくれてます。
http://ryo-ishikawa.jp/message/

4日間、いろんな意味でいいラウンドだったんでしょうね。

今朝の4連続バーディの時には、ついにキター!!ってドキドキし、
ダボのときには、なんで?なんで?ってドキドキし・・・。
2日連続のセカンドイーグルといい、遼くんの応援は止められませんv-411

てんちゃんは、5位以内を想定したみたいですけど、
私は優勝を思い描いちゃいましたよ!

来週がとても楽しみですv-392

【おまけ】
http://www.alba.co.jp/tour/news/photo_detail/no=32314/ph=0
どうーしてこんなに爽やかなんでしょv-398

「HAVE A GREAT SEASON 第1幕終了!

みなさん!
US新シーズン第1戦、応援お疲れさまでした。
まずは第1戦。無事終了ですね。
結果については、各種記事で紹介されるでしょう。
最終日は「SHOTTRACKER」を見ながら、いきなりのボギースタートに嫌な予感ところがそこからの連続で、一気に上位へ「ムム!」これはもしかしてもしかするぞ!!なんて妄想が頭を朝からクルクル!
この3日間はINに入ってからの方がスコアーが伸びていたし、上がり3ホールには期待が持てたので、たとえあのダボがあっても、まだ上位への期待もあるかなあ~って思いました。
ホントUSツアーでワクワクしました。
しかし・・・・そこからはTV放送では、本当に惜しいショットやパターだったので、この結果には、悔しさが残ります。
インタビューでは、自分の今の位置みたいな話がありましたが、まだまだ伸びしろがあるということでしょうか?
パー4でのイーグルなど、それなりに目立ったかなあ???と思ったのですが・・・・。
TVは・・・上位者のみ、そういう意味では松山君が羨ましいです。
次回こそ!その上位で4日間戦い、思いっきりTVに映って欲しいですよ!!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ