シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン

2014.10.15 08:20|遼クンの試合 2014-2015年
辛くも予選突破!
遼クン、後半粘りましたね!
私はもう無理だ~と思ってしまってました(>_<)
昨シーズンはあと一打に泣く事の多かった遼クンだけど、最近の遼クンは
ギリギリの所で踏みとどまってくれてるように思います。
そのあたりも、成長の証じゃないかな~?!
実力が上がってるってことですよね!






先週は最終日もしかして?!・・・と思わせるゴルフをしてくれた遼クン。

今週は昨年2位に入ってよい印象の大会!
がんばってもらいましょう!!

とりあえず箱だけ!すみません(>_<)

*開催コース  TPCサマリン(ネバダ州)

*組み合わせ 
   1日目 10/16  8:00 AM(日本時間 10/17 0:00AM) 10H  Chez Reavie  Ryo Ishikawa  Luke Guthrie
   2日目 10/17  12:50PM(日本時間 10/18 4:50AM) 1H
   3日目 10/18  11:30 AM(日本時間 10/19 3:30AM) 10H  Camilo Villegas  Ryo Ishikawa  Colt Knost
   最終日 10/19  AM9:05 (日本時間  10/20 AM 1:05)  1H  Ryo Ishikawa / Wes Homan


*3日目、最終日のTV情報 
     NHK:BS  3日目  BS1 10月19日(日) 午前7時00分~8時49分
            最終日 BS1 10月20日(月) 午前7時00分~8時00分(102ch)
                               午前8時00分~8時49分(101ch)

     GNW    3日目     10月19日(日)午後7:00~10:00
            最終日     10月20日(月) 午後7:00~10:00
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん、いつもありがとう♪

てんちゃん、忙しいのにありがとうe-466
去年2位だった大会、楽しみです。
頑張れ遼くんv-217

コースガイドですv-224
http://www.pgatour.com/tournaments/shriners-hospitals-for-children-open/course.html
コースマップ他にもあったら教えてくださいe-466

http://www.hochi.co.jp/golf/20141015-OHT1T50046.html
12日には試合後現地入りしたんですね。

オフィシャルプログラム

てんちゃん、いつもありがとう。
カコさんの貼ってくれたタケさんとのインタビューでも得意なコースに入ってたね。
期待しちゃうぞ~

オフィシャルプログラム、今年は作らなかったのか、今年の公式ページにも2013年のしか載ってないけど、コースはだいたい同じかな?少しだけバンカーをいじったんだったかな。
http://www.icloudmobilemedia.com/t/81900
コースガイドは68ページからなので、上の赤いバーに「69」って入れてenterで飛べます。

てんちゃん、ありがとう!

てんちゃん、いつもありがとう!

私、これから札幌へ行きます。
今週はどのくらい応援できるかなあ・・・

BSの予約しようと思ったのに、番組表にまだ?出てない。
遼くんのオフィシャルサイトでも、NHKのサイトでも、19,20日、午前7時からってかいてあるのに・・・また、MLBのプレイオフとの関係で時間が動くかも知れないのかしら?

インタビュー

ゴルフネットワークで、シュライナーズ前のインタビュー動画を見つけました
iPhoneからなので貼り付けられるか心配
http://m.sports.yahoo.co.jp/video/player/16272

3分のインタビュー
先週は、久しぶりにシヨットでスコアを作れたことや、今シーズンは、去年のようにシードにこだわらずにやって行く、やることをやって行けば、きっと125位は、見えると思う。今週は16アンダーを取りたい、などなど

すでに紹介されていたら、ごめんなさい

プロアマ出場

てんちゃん!
いつもありがとう!
もう今夜なのね。
そして プロアマにも参加して、なにやら秘策を持っているようですね。
秘技の数々で今週はリーダーボードの上で、「踊りあかそう!」
今はどうか知りませんが、日本ならプロアマに出場したくないプロさえいると聞いた事があります。その為、プロアマに特別な理由がない限り出場しないとペナルティーがあるって聞いた事がありますが、USツアーでは、プロアマでの最終調整は大事だ事だと思えます。
今シーズンは、シード権を取ったとは言え、プロアマもそう簡単ではないのですね。
厳しい~~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141016-00000002-gdo-golf
こういった幸運も今シーズンの遼君の活躍につながる良い事かもしれませんね。

今日からですね!

てんちゃんありがとうございます。
いよいよ今日から2戦目が始まりますねv-224
昨年2位とは言えやってみないと分からないのがゴルフ!
でも何か今の遼君からは自信を感じますv-91
ガンガン行っちゃって~v-217v-217
今日は起きて応援は出来ないけど明日の朝良いスタートが切れてます様にv-421
遼君 ガンバ!!

Live

アイアン練習中
http://news.golfdigest.co.jp/tournament/pga/4928/live.html

今日は上から紺、紺、赤ベルト、赤花柄プリントパンツ、白に紺赤シューズ

ぷうすけさん、朝から動く遼Pに会えて心地よい目覚めでした♪
マロンさん、プロアマ出られて良かった!
ひとちゃんの言うとおり、自信が出てきたよね!

別コーナーですが、アップルさん、始めまして♪よろしくお願いします。
マロンとアップルが並んでいておいしそうだわ♪♪

私もおふとんから応援です!

13番バーディー!

ロングホール、344ydフェアウェイから2オン、
ロングパットをきっちり寄せて、バーディー先行、いいぞ!

は?

おはようございます。

思わず、上記の日本語が口からでました。
リーダーズボードをスクロールすれど、すれど・・・。

期待し過ぎちゃったかな・・・。

おはようございます。

今日はショットで作れなかったね。
でも、順位ほどは悪くない。
落ち着いて立て直そう!v-217

おはようございます。

今日はショットが荒れてたんだね。
ちょっと出遅れ~
でも、1アンダー、イーブン、1オーバーにいっぱい、まだまだ大丈夫!
修正して明日は爆発だv-41

ちょっと出遅れ。

おはようございます。
前回2位と言う事でやっぱり期待値は上がってたからちょっと「えっ」ですよね。やっぱりゴルフはやってみないと分からないです。
アイアンの距離感とパットですかね。
パットが入らないと「何で何で」でショットにも…。順位的には大出遅れですけどスコア的にはまだ何とかなるかな。
調整して明日頑張れ~!!

おはようございます

初日は予定通りにはいかなかったですね。

でも、そんなに曲げてないし、パーオン率も悪くないし、今日はグリーン上で苦戦した感じですね。
そのパットも、ずつと入らなかった距離を最後に沈めたし、明日からの巻き返しに期待します!

順位は低いけどビッグスコアも出るコースだから、まだまだ!

ファイト!

紙一重

同じコースなのに、片方は納得いかないといいつつも、幸運の神様が微笑んでいる。また片方には、惜しいパットの山。本当にゴルフの神様は気まぐれ。体調も調子もいいのに、好成績につながらない悔しさはありますが、ここは我慢比べ、諦めなければ必ず勝利の神様は微笑んでくれるはず!
ファイティーン!RYO!

アカンでしょ

順位、三桁ですよ?
スコアは8打差。
昨年、結果を残してる試合だけにそんな妥協は良くないと思われる。
相性のいいトーナメントで結果を出さずしてどこで出すの?
ゴルフってそんなもの、やってみないと分からない。
そうかもしれないけど、結果を出してる選手もいる。
石川プロもココで出さなくてどこで出すの。
厳しい言葉かもしれないけど、ここのブログに合わない応援コメントかもしれないけど、石川プロを応援してる事には変わりはないし、ファンである事も変わりはない。
たまには、こんな叱咤激励も受け止めて石川プロには頑張って欲しいです。

アカン、アカン。

ここで根性見せんとアカンで石川プロ。
なんとか予選突破やで。

私はここで仕事だからドロンするけど。
どんな結果であってもファンは止めへんけどな~。

あと3つ

ショツトは悪くないよ
10番で一つ戻したし、まだまだ行ける!
かっラインまで、あと3つ

ファイト!

13番バーディー

イーグル、おしかったぁぁ
あと二つ!
いくぞ!

16H バーディー!!

わ~~いv-221v-411

あとひとつ、頑張れ~v-217

きたー。

17Hバーディー。
予選通過圏内ー。
あと1ホール。
がんばれ!!!

17Hバーディー!!

21ft入れた~~v-221v-411

カットラインに入ってきた~

あと1ホール、頑張ってv-217

ここできめた!

14.15も惜しかった
ここで6m決めた!
ガッツポーズ出たかな?私は出た(笑)

あとひとほーる
取るもよし、パーもよし
おとすなぁ

頑張れ!

18H。

18Hフェアウェイキープ。
14フィートに乗せた。
よし。
これで大丈夫でしょう。
あと2日見れる。
うれしい。

18Hパー

予選通過!頑張りましたねv-411

遼くん、みなさん、お疲れ様でしたe-466

よかった!!

後半で、4バーディー。あと2つ3つ伸ばせそうだった。
昨年2位の底力、見せてもらいました。
しかし・・・ひやひやさせるぅ

特に後半はショットが良かった。
トップまで…8打差ジャン!

ここからだよ!

やった~!

早朝からの応援お疲れさまでした。
やりました!
ちょっとハラハラしましたが、これが今季の遼君の成長ですよね。
ギリギリでも我慢と忍耐で頑張れる!
さあ~決勝ラウンド!
紙一重が良い方向に向いて居た感じ!
ファイティン!RYO!

おめでと~!

朝からバタバタしてて今見たら「やった~♪」。
頑張ったね!
凄いぞ遼君!
じゃ又出掛けるので、とりあえず。
決勝Rガンバ!

やったね~♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00000001-alba-golf
>昨年2位タイに入った好相性の大会で、この日は見事なチャージ。この勢いにのり、明日のムービングデーでも順位を上げていきたいところだ。

最後の猛チャージ痺れましたわ~v-218
以前は1打差で泣いたことが何回もあったのに、チャージで滑り込みv-237
成長の証だよね~!

ショットは安定してきたし、あとはパットが言うこと聞いてくれれば!
あと2日もっと上へ行けるよ~v-19

あ~!よかったわ!これで予選落ちしたら凛恋さんに大目玉くらうところやったわi-229
だけど、本当にどんな結果でも遼くんに魅せられてとりこになったら
ファンはやめれないですよね!だからこそ!胸のすくような好成績を見たい!
笑顔が見たい!

頑張れ~v-41

凜恋さん

遼くん、根性見せましたよ!
決勝ラウンド、楽しみですねv-392

凜恋さんにお願いがあります。
叱咤激励はいいのですが、もう少し言葉を選んでいただけないでしょうか?
「は?」っていうのは、そのまま口から出たのでしょうが、
かなりキツク、嫌な印象で・・・v-388
「え?」だと、そんなでもないんですけど。

私は自分が言われたような気がして、ちょっとブルーになりました。
内容も、遼くんだって判ってるよ、と思い落ち着かない気分になりました。

ご承知の上で書かれてるようですので、少しご配慮いただけないかと。
私のように感じてる人は他にもいらっしゃると思いますのでe-466

遼くんのプレーがもう少し落ち着いてくると、こんなこともないんでしょうねv-389
でも、ホントにもう少し、って思いません?

あと2日、リーダーボードを駆け上がっちゃってv-19

メッセージ更新

http://ryo-ishikawa.jp/message/

明日からは、納得のいく1打がどんどん増えますようにe-266

追い詰められて集中力

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00000003-gdo-golf
>「追い詰められないとピリッとしない感じがある」
と、自己分析しています。

>なかば自作自演の“冒険劇”となったことを「メンタルのトレーニングになった」と苦笑いで振り返ったが、「後半はミスショットが1つもなかった」という好プレーを見せていたことも事実。このプレーを最初からやってくれ――と思うのが素直なファン心理だろう。

今岡さ~ん、その通りです。心臓持ちませんよ!

ともぴ~さん、メッセージ更新のお知らせ、ありがとう
>もっと一打に対する意識を高く持たなきゃなー
この記事を読んで、メッセージのこの一行の意味、分かった気がしました


りょうく~ん、頼むよ!

明日は2ウェイ3サム


10
11:30 AM (日本時間3:30)
COL Camilo Villegas

JPN Ryo Ishikawa

USA Colt Knost

ビジェガス兄さんも 4ボギーの後5バーディーで、ミラクルメイカット組。
一緒にガンガン行って!

こんばんは~

遼クン、予選通りましたね!
やれやれ~(^_^;)

ぷうすけさんの這って下さった記事、読みました。
自分でもそういう感覚(追い詰められないとピリッとしない感じ?)あるんだね。
メッセージでもそう。

今シーズンは昨シーズンとは向かい方が違うと遼クンは言っていましたね。
それは別に、慣れとか、なめてるとかじゃなくて、
遼クン自身のステージが一つ上に行ったからだと私は思っています。

そんな中で、このシーズン序盤の試合に向かう気持ちは、去年のそれとは違っていて、
今自分の試しているスイングやそれこそメンタルトレーニングがどれくらい再現できるかを試しているんだと思うんです。

だからって頑張っていないっていうんじゃなくて、今自分がすべきだと思う事を精一杯やっているのかなって思います。
それがゆえに、そこに一生懸命になりすぎてる感はあるけど、
それでもギリギリでも踏みとどまったのは偉いなーって思います!

GNWで今日のホールアウト直後の遼クンが映っていましたが、
苦笑いっていうか、カメラさんの方を向いて、「あっぶね~(^_^;)」って感じの表情。
そしてカメラさん、爆笑。
ちょっと和やかな空気が流れてました。

明日から決勝ラウンド。
カミロ兄さんと同組ってのも嬉しいし、頑張ってほしいですね~!


それから 凛恋さん、
私からもお願い。
もう少し柔らかい言葉で書いて頂けると嬉しいな。
自分の気持ちをそのまま書くことは悪いとは思わないけれど、
それによって、悲しい気持ちになる方もおられると思います。
遼クンを応援している気持ちは分かるし、すごく期待して見ている分、
辛口になっちゃうってのもわからないではないが・・・。
読んでいて辛くなるコメントはやめて下さい。
お願いします。 v-436

う~ん・・・ 

管理人さんに頼まれちゃうと・・・。
>お願いします。斜体の文太字の文
これって?

???

凛恋さん!

斜体の太文字の文って何やろ⁈

ごめんなさいヽ(´o`;
そこは関係ないですぅ^_^;

追記:修正しました。お騒がせしました(^_^;)

全てにおいて了解です

石川プロ、頑張りましたね~。
INでボギーなしのバーディ4個は素晴らしいです。
皆さんの応援も燃えましたね。

ともぴ~さん、
>あ~!よかったわ!これで予選落ちしたら凛恋さんに大目玉くらうところやったわ
あははv-290
そうそう、「コツン」ってゲンコツを落とすとこでした~(笑)
>だけど、本当にどんな結果でも遼くんに魅せられてとりこになったら
ファンはやめれないですよね!だからこそ!胸のすくような好成績を見たい!
笑顔が見たい!
そうなんですv-290


え~と、ここ最近の私のコメントですが・・・。
凄く反省をしております。
皆さんに不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
少し、ここのカラーに合わなかったみたいです。
ちょっと素を出し過ぎちゃいましたね。
でも自分を騙しながらの作ったコメントもできず・・・。
このコメントを最後にします。
石川遼と遼友の皆さんが大好きです!v-290
きっと、泣きながら石川遼の優勝を喜び合える日が必ずきます。
それを信じながら陰ながら応援しています。
最後に
マロンさんの言葉をお借りして
ファイティーン!RYO!&友v-41

おはようバーディー

ティーショットはラフだけど、6ftにつけてバーディー!

いいスタートです

てんちゃん、メンタルについて、私もそう思うよ
今週も、いままでの遼くんだと、気負いすぎで初日大叩きも可能性あった。
スロースタートだけど、大叩きじゃなかったもん
いろいろ試す遼くんだよ

11番もバーディー

連続できました
今日は3m.決めました!

18番バーディ!

ぷうすけさん、おはようございます。
20ftのパット、決めましたねv-91

次の1番、305yds フェアウェイへ!
この勢いでいっちゃって~v-217

1番パー

13ft8inに2オン
これ、決めるとノッていけそうなんだけど・・・
そう簡単にはいかないね(^^;

2番パー

フェアウェイ316ydから2オン!
25ftのパットはカップを2ftオーバー
パーオンしてるんだけどねぇ

3番ボギー

あれれ、右に出ちゃったv-394
ラフからラフで3オン2パットのボギー

4番は、フェアウェイへ289yds
スグに取り返すぞv-217

4番バーディ!

べたピンきた! 4ft11in!
ナイス バウンスバックv-424

NHKのBS始まりましたね。私は後で録画を見ます。

5番ショート、パー

ピンまで20ftにグリーンオンするも
2パットのパー

6番パー

フェアウェイへ314yds 残り125yds
べたピンきてv-421
残念グリーンからこぼれた? 残り9yds
パーでした

7番パー

フェアウェイを突き抜けて右のラフに321yds!
ちょっと飛びすぎ? 残り67yds
パーオンするも、2パットのパー

8番ショート、パー

ピン奥17ftにグリーンオン
決めて欲しい!
5インチ・・・惜しいぞ

最後のロング 1つは伸ばしてv-421

9番バーディ!

フェアウェイの広いとこ狙って突き抜けちゃったかな?
左のバンカーからグリーンサイドバンカーへ273yds!
残り35ft、2打であがりました!

9Hバーディー!!

6アンダー、暫定42位タイで終了!

今日は4つ伸ばしました。頑張りましたねv-411

明日もドンドン伸ばそうv-217

遼くん、お疲れ様でしたv-411

あこさん、ぷうすけさん、お疲れ様でしたe-466

追記
凛恋さ~ん、さよならは寂しいよ~
遼くんのこと応援してくれてるのは良~く分かってるし、また遊びに来てよ~

明日が楽しみ♪

もうちょっと、って欲張って応援してましたe-351
さすがムービングデー、皆さん伸ばしてましたね。
しかもトゥデイ9アンダーが3人も!
やっぱりハマると出ちゃうコースなんですね。
明日は遼くんがハマることを期待して・・・e-459


応援してると、ついつい力が入っちゃって、
もっともっとって期待しちゃいますよね。
で、こんなんじゃ駄目じゃん、なんて思ってしまうことも。
でも、遼くんだってわかってる。
好きで失敗してるわけじゃない。
そして、ここで応援してる皆さんも、
それがわかってるから、優しいコメントなんだと思います。

凜恋さん
ご自分を騙してコメント作る必要なんて、ないですよ。
少しだけ、ソフトな言い方をしていただければ。
それじゃあ私じゃない、と思われるのでしたら仕方ないのですが・・・。
こんなかたちで離れられると、寂しいです。


頑張りました!

今日は少ないチャンスをものにしましたね。

-9が3人ですか?
明日は、遼くんもご一緒しましょうか!

凛恋さん
またいらしてくださいね

おはようございます&組み合わせスタート時間

遼くん、3日目も頑張りましたね!
惜しいパットが明日は決まってくれば!

#1  AM9:05 (日本時間 AM 1:05)
Ryo Ishikawa / Wes Homan
グリーンがキレイなうちにバーディー遼産だ~!

凛恋さん
これで最後なんて寂しすぎですよ~
騙してコメントするのではなくて、遼くんへの愛情表現の形を
少しオブラートに包んでくれれば大丈夫!
歓喜の涙の瞬間を一緒に迎えましょうよ~!

あこさん、9アンダーが3人ですかっ?
う~!明日こそ遼くんが10アンダー目指すぞ!

みなさん応援お疲れ様でした

お疲れ様でした~。

遼君頑張りました~v-290
後はひたすら上を目指して頑張ってもらいましょうv-217
しかしバーディー合戦ですねv-405
嵌ればスコアが出るコースなんですねv-224
最終日嵌れ~~!!

凛恋さん寂しいです~v-292
またひょっこり来てくださいねv-290

凛恋さん~あと一行・・・

遼友の皆さん~お疲れ様です。
明日は、遼くんにも出来ない事は無い!!からあと1日頑張ってもらいましょう。

凛恋さん~お久し振りです。
あれれっ???最後のコメントなんて~~寂しいじゃないですか~~~
凛恋さんのストレートなコメントは、体育会系の指導者みたいに叱咤激励!! と感じてましたし、
それに、良薬は口に苦し!!だから・・・とも
私の様に雑草の様に生きて、言葉の嵐にも負けないからそう受け止められる・・・
凛恋さんのコメントは、的を得てますからグサッと刺さって~痛いのなんのって凄く痛いよ~~
そのあと一行!!一行だけ凛恋さんの遼くんを想う本音の優しい言葉が痛さを和らげて、叱咤激励が良薬と成るのでは?
私のこのコメは余計な口出しかも知れない!! 知らん顔してても済むことですが、凛恋さんに同感!!ってコメントしたことも有る位に好きですよ~~~ド~ンと来い!! ぺチャ胸で受け止めてやるから~~~(笑)
〆の一行は、説教で愛してる者の頭をコツンと叩いた後に抱きしめて本当の愛を伝えるみたいに~ね、ね、自分を騙す行為じゃ無いよ!!

てんちゃんさん~ご免なさい!! 覗き見専門の分際で出過ぎましたね~~スミマセン!!!!!!!!!!!!
遼友の皆さ~ん愛してるよ~~~~~うふふふふ 『強い夢は叶う!!』

待ってるよん♪

私がお外で遊んでいる間に、ちょいと難しいことになってたのね。
凛恋さん、最後だなんて、私のいじる楽しみがなくなっちゃうじゃん。v-397
でも、凛恋さんがまたコメントしたくなる日が必ず来る。e-450キッパリv-352
「よくやった、石川プロ。(上から目線)」
ってね。v-411
その日は明日かもしれないし、3年後かもしれないけど、ずっと待ってるからね!

こんばんは。

3日目、遼クン頑張りました。
日々試行錯誤しながらラウンドしているんですね。
その引き出しがだんだん増えてきて、色んな状況に、メンタルに、
うまく対応出来てきている、そんな感じがコメントからも伝わってきますよね。
頼もしい事です!
最終日も楽しみです。


私が凛恋さんに、さてどんなコメントを返せばいいのかと悩んでいる間に、
みなさんがたくさんフォローを入れて下さってました。
ありがとうございます。
皆さんの心やさしいコメントを読んでいて、私が泣きそうになっちゃいました。
みんなホントにお優しい心をもっておられるのだな~と、
改めて思いました。

皆さんの仰るように、
凛恋さん、いつでも帰ってきてね、って気持ちですよ、私も。
凛恋さん、好きですから。
でも、去る者は追わず・・・でもあります。
表現を変える事が自分を偽る事になるというなら、
自分を偽ってまで、無理やりここに留まってとは言えません。

いつかまた、ひょっこり出てきて下さいな。
お待ちしてますから。

このブログを見て下さってる全ての方に。
ここに来て下さる方、見て下さってる方を含めきっとみなさんが、
コメントして下さってる方と同じで
本当に心から遼クンを愛して、応援して下さってる方々で、
とっても優しい心を持っておられると思います。
その方々や、遼クン自身が読んで心が苦しくなるような書き方は
謹んで頂けると嬉しいです。

こういう風に書くと、コメントするのを難しく感じてしまう気がして、
あまり言いたくないんです。
「基本、自由に書く」のが一番なので。
ただ、この画面の向こうにたくさんの人がいることを認識していただければ、
と思います。

長くなっちゃいました。
最後まで読んで下さった方、ありがとうござました!



日本オープンは勇太君の優勝!なんか嬉しかったです。
ギャラリーも多かったですね!よかった~(*^_^*)

遼クンも、最終日、どこまでものばそう!!






lonさん!

日本オープン昨日いらしたのね!

あのアダムのプレーを見て、サインまでもらっちゃったの⁈

ステキっ!!

息子さん、ナイスユニクロ&ベンツ( ´ ▽ ` )ノ
いい思い出できたね!!

4連続バーディでホールアウト

おはようございます。
最終日は4連続ありの6バーディ2ボギー
4つ伸ばして、-10でホールアウトでした。

17番はあわやホールインワン!
6インチ、入っちゃえば良かったのにv-392
目覚めてPC開いて、びっくりでした。

全体を通して、惜しいパットがいくつも。
アウトのプレーがインからできてれば・・・
なんて、ついつい欲張っちゃいますけど
確実に勝利に近づいてる感じですよねv-398

このいいイメージで、次もいくぞv-217


てんちゃん
勇太会長の優勝、私も嬉しかったです。
選手会長として奔走しつつプレーでも結果を出して、男前v-218

lonさん
アダムスコットとお話できたなんてv-402
lonさんの語学力と息子さんの素晴らしい表現のおかげですね。
くまさんとハグする遼くん、可愛いv-398

ナイスカムバック!

いいラウンドでしたね!

後半はもっと伸ばしててもおかしくなかった
特に上がり4ホールのショット、素晴らしいじゃないですか!
16番はイーグル惜しかったね
で、あこさん、ほんとだ!
あの17番であわやホールインワン!

気持ちのいい上がり!
そして今シーズンがますます楽しみになる上がりでした!

いま15位だけど、だんだん下がっちゃいますよね
トップ25にはいれば嬉しい!

lonさん
アダムとどんなお話ししたの?
いいなあ!
息子さんもバイリンガルかしら
いい週末でしたね!

おはようございます。

4つ伸ばして10アンダー、19位タイ。
遼くん頑張りましたね~v-411
後半は怒涛のバーディーラッシュ、テレビ観るのが楽しみだ~

遼くん、みなさんお疲れ様でしたe-466

lonさん、アダムに会ってきたの?
お話も出来たなんて、いいな、いいな~v-411

よく頑張った~☆

最終ホールの上がり4連続バーディーv-221
気持ちのいい青が並びましたねv-291

インタビューでグリーン上で15打ぐらい損してる感じがするって言ってたけど、
せめて半分でも入っていたら!優勝争いに絡んでいたし!
今後も楽しみe-266

lonさん!アダムと会話なんてカッコイイv-237
きっと周りのギャラリーもすっげ~って思って見ていたわねv-415
息子さんもアダムにサインもらえて良かったですね!v-291

気持ちいい!

怒涛のサンデーバックナインでしたね!
気持ちいい!
確かにもっとバーディ取れてもよさそうなのがいっぱい。
これからが楽しみ~♪

あ、「アダムと会話」は誇大広告でしたぁ。。f(・・;)
lon Jr.「結婚おめでとうございます!」
Adam「ありがとう。」
lon「彼はあなたの大ファンなんですよ。これ(ロゴ)見てあげて。」
Adam「気に入ったよ。」
以上ですぅ。
でも、一方通行じゃなくて、会話したって思わせてくれる優しさでした。
息子によるとアダムはボールを変えたらしく、ゴルフの調子は悪かったんだけど、ファンには終始ニコニコ対応してくれて、スター選手は大変だなぁと思ってしまいました。

遼Pもきっとこんな素敵な大人v-352になると思います!

ただいま~。

朝結果を見てルンルンで仕事に出かけました~i-185
遼君頑張りましたね~v-290
INでの6バーディーはお見事でしたv-424 
こうなると欲が出てOUTが惜しかったな~って思ったけど今日はパットが入らない日だったのですね。
その中でショットで積み重ねたバーディーだったとの事、それはそれで凄い事です!
これでパットが好調なら・・もういつでもe-364が狙えそう!
これからが楽しみ楽しみv-391

そしてlonさん日本オープン行ったのですね~v-224
そしてアダムとのやり取り。
あれはもう立派な会話ですよ~v-290
いいな~英語が話せて。
そう言えばいつだったか忘れたのですがスネデカ―が日本ツアーに来た時見ました。
そうです。見ただけですがv-403
スラッと背が高くて優しそうでしたv-290

次はCIMBクラシックでしょうか。
少し休んで又良い戦いを見せてねv-218

プロフェッショナル(訂正あり)

メロパンさんのところで教えてもらった10/18付の記事です。
http://m.reviewjournal.com/shriners-open/matsuyama-ishikawa-feel-nation-s-support

~~~
Matsuyama, Ishikawa feel nation’s support
マツヤマ、イシカワ、国からの応援を感じて

AP通信W.G.Ramirez

ヒデキ・マツヤマとリョウ・イシカワがいれば、誰がタイガー・ウッズやローリー・マキロイを必要とするだろう?

シュライナーズホスピタルフォーチルドレンオープンの決勝ラウンドを戦うこの二人のことを知らない人もいるかもしれないが、日本では、タイガーやマキロイと同じようにビッグな二人なのだ。

「日本人もゴルフが好きで、ヒデキとリョウを追いかけています。ちょうどこちらでタイガーやローリー、フィル(ミケルソン)や他のビッグネームを追いかけるように。」PGAツアーのスポークスマンのマーク・スティーブンスは言った。「日本でもアメリカと同じように大事なことなのです。」

とても大事なニュースだけに、この二人の日本人のために、ここ数日一度にたくさんのメディアが来て、スコアリングトレーラーの裏に集まっている。

土曜日にマツヤマが第3ラウンドを3アンダーの68で回り、イシカワが67をマークした後、それぞれ20分ずつ日本のメディアの一団(2つのテレビ局、新聞、ネットの記者たち)と話さなければならなかった。

「リョウ・イシカワがこちらに来てからというもの、ここ数年本当に忙しくなりました。」TBSのトーナメントディレクター、ヤスコ・ムアは言いました。「彼はアイドルであり、スターであり、ただ良いプレーヤーであるだけでなく、人柄もいいんです。」

「ヒデキ・マツヤマが昨シーズン初優勝を挙げた時、私は感情的になりました感動しました。私はリョウ彼のチームメンバーでもなんでもありませんが、とても感情的になってしまったのです感動しました。ずっと彼を見て、追いかけて、どの大会でも、彼のプレーするときは毎日、いつも一緒でしたから。だから、彼のすること、リョウ・イシカワのすることは、特別なものなのです。」

「そして今、私たちは本当にリョウ・イシカワに一日も早く優勝してほしい。なぜって、彼のことが大好きで、応援しているから。誰かが言っていたように、私たちは家族のようなものです。何というか、こう、気持ちがつながっているのです。」

これはアメリカのスポーツメディアとは大違いだ。アメリカのメディアは中立公平であるべきで、プレスボックスやサイドライン、この場合は18番グリーンの横では、冷静でいるべきだとされている。

PGAツアーの大会は世界中225ケ国の地域に、32か国語で、10億世帯以上に放送されている。ツアーがその放映権を持っており、NHKとジュピターゴルフネットワークにゴルフチャンネルを通じて放送する権利を渡す長期契約をしている。

マツヤマとイシカワは注目されることを気にしてはいない。国中が応援してくれていることを知っているし、何より国を代表しているという責任を感じているからだ。

“I can feel the pressure, yes, but it’s great for the Japanese golf, because (the number of participants is) getting smaller and smaller,” Ishikawa said. “I just want to change it, to better and better Japanese golf. So it’s a good pressure.”
「プレッシャーは感じます。でもそれは日本のゴルフにとって素晴らしいことです。(ゴルフ人口が)どんどん減ってきているので。」石川は言った。「僕はそれを変えたいんです。もっともっと日本のゴルフを良くしたい。だからいいプレッシャーです。」

マツヤマも通訳のボブ・ターナーを通じて言った。「僕たちの試合について書く日本のメディアの数を制限はできないですからね。これはプロゴルファーの仕事のひとつです。日本から来てPGAツアーで戦うことに、日本のメディアとゴルフファンの人たちが感心を持ってくれていると言えると思います。」

マツヤマは調子が悪い時はストレスを感じると言うが、それもこの仕事にはつきものだと言った。がまんして、忠実なメディアに時間を割いて質問に答えるようにしているという。

マツヤマと2008年からプロとなったイシカワは、メディアもやるべき仕事があるということを尊重していて、メディアもタイムリーな取材をするよう努めている。

“This is my routine, it’s been six years, this is my seventh year,” Ishikawa said. “In Japan, same thing, here same thing. And there’s thousands of people in Japan, everyone wants to watch the Golf Channel to see Hideki play and me play as well. So, golf is very popular sport in Japan, so that’s kind of like important thing, to interview for the media.”
「もうこれは僕のルーティンです。6年間、今年で7年目になります。」イシカワは言った。「日本でも同じ、ここでも同じです。日本でたくさんの人がみんなゴルフチャンネルを見て、ヒデキがプレーするのを、そして僕のプレーも楽しんでいます。ゴルフは人気のあるスポーツです。だからとても大切なんです。メディアのインタビューに答えることが。」

イシカワは首位と11打差の6アンダー207で9:05から、マツヤマは9打差の205で10:53にティオフする。

~~~
遼P自身の言葉は英語で残しておきました。

やっぱり、遼Pのそばにいる人はみんな応援したくなっちゃうよね。

★どりーさんのご指摘で、間違いがあることがわかりましたので、直しました!
ごめんなさい!!

lonさ~ん。

その記事気になってましたー。
でも、英語わからない…。(笑)
訳してくださったのですね。
ありがとうございます。うれしい😆
遼ちゃんはどこに行ってもみんなに好かれるのですねー。

lonさんのブログの息子さんのアイデアがスゴイ。
ベンツとユニクロをセロテープで張り付けるとは。
いやー、素晴らしいです。
しかも、アダムと会話したなんて。うらやましい。
英語できるっていいですねー。尊敬します。
あと、遼Pとクマちゃんかわいい☺

遼Pは4連続バーディーで終了。
いい終わり方でしたね。
また来週を楽しみにしまーす。

愛する遼友の皆様へ

おはようございます。

色々とお優しい言葉を掛けて頂きありがとうございました。
胸にしみました。

私、凛恋、修行の旅に出て参ります(敬礼)
そして成長した暁には皆様にその姿をお見せできるよう日々精進して参ります(敬礼)
lonさんの言葉を借りれば、それは明日かもしれないし、3年後かもしれないし・・・。


皆さんに成長っぷりを見てもらえるように、それまで・・・

アディオ~スv-222v-343

凛恋さん

待ってるね~(敬礼)
必ず戻って来てよ~!首を長くして待ってるからね~v-290

遼くんの努力が大きく実り、みんなで一緒に(もちろん凛恋さんも)
喜べる日が早く来ますようにe-266

lonさん

訳をありがとうございますe-466
>そして今、私たちは本当にリョウ・イシカワに一日も早く優勝してほしい。なぜって、彼のことが大好きで、応援しているから

なんかうるうるしちゃうv-408
遼くんのことをこんなに温かく見守ってくれる人達がそばにいてくれるんですね
これからも頑張って応援していこうってますます思いましたe-465

スタッフブログ更新!

http://ryo-ishikawa.jp/staffblog/2014/10/21/bts-18/

北島さん達とお食事会v-411

凛恋さん、いつでも待ってるよ~
遼くんの活躍ですぐに帰ってくるよねv-411

lonさん、翻訳ありがとうe-466
そうなんだよね。遼くんのこと知ってしまったら、応援せずにいられないよねv-411
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ