ダンロップフェニックス

2014.11.19 07:44|遼クンの試合 2014-2015年
今週は宮崎!
先週のホールアウト後、クラブハウス前には梱包された選手たちの道具がいっぱい。
多分、御殿場から直接宮崎に送るんだろうね~って話してたんです。
あったかい宮崎で、体調も整えて、気分良くプレー出来たらいいですね!
ウェブ・シンプソンと同組ですから遼クンの流暢な会話が聞けるかもね!
あ、先週の最終日も、同組のお二人が外国人で、もちろんキャディーも外国の方だったので、
あの組の日本人は遼クンだけだったんですよ~!
でもフツーに自然に楽しそうに話してました!カッチョイイ!!

話戻します(^_^;)
ダンロップにはいい思い出があまりないけど、
今週いいプレーが出来たら、遼クン自身自分の成長を実感できるかもしれませんね!
ファイト!遼クン!

*組み合わせ
    1日目  19  10H  09:15  小平  智  石川  遼  ウェブ・シンプソン
    2日目  
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん、いつもありがとう♪

てんちゃん、いつもありがとうe-466
体調がどれほど戻っているのか心配ですが、出場するからには頑張らねばv-217
ショットの切れが戻ってますようにv-421
過去には2位になったこともありますから、ショットが良ければ戦えますv-411

コースマップですv-224
http://www.dpt.gr.jp/course/index.html

カシオとダンロップは葉子ちゃんがキャディーなんですね。葉子ちゃんもプロを目指しているから良いお勉強になりますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000051-sph-golf

こんにちは。

てんちゃん、ありがとう。先週は楽しかった~♪
遼君の調子が良かったらもっと楽しい一週間になったね。
今週はどうかな~?
ショット、パター頑張れ~!

カコさん記事ありがとう。葉子ちゃんがキャディーやるんだ~!
全てが勉強になりますね。航君もジュニアの試合出てますよね。
石川家頑張れ~!

大会サイトの動画です~

http://www.dpt.gr.jp/live/vod.html

良い笑顔が観れますよ~v-9

14Hでフェードの攻めが見られるんですね。

スタッフブログも更新!
http://ryo-ishikawa.jp/staffblog/2014/11/19/bts-23/

元気そうだね

てんちゃん、今週もありがとう!
暖かいところの方が何となく安心だよね。

カコさん、コースにニュース、ありがとう!
元気そうな笑顔を見て、ほっとした。
サイモンさんにはお休みをあげたのね。
やさしいお兄ちゃんでいいな~

多彩なショットが求められるコースで、やりがいがありそう。
シャープなゴルフを期待♪

うちは今日牛丼にしたよ!v-529(←乳牛しかみつからない…)

6Hバーディー!!

イーブンに戻した~v-221v-411

次のロングもバーディー来いv-217

イーブンで終了!

2バーディー、2ボギーでイーブン、暫定32位タイで終了!
パー5でバーディーが獲れてないのでショットがまだ良くないのかな~
でもボギーも少なめで、まだまだ上を狙えます。
葉子ちゃん、ちゃんとお仕事出来たみたいですね。良かったv-411

遼くん、葉子ちゃん、お疲れ様でしたe-466

こんばんは

てんちゃん、skylarkさん、lonさん先週はお世話になりありがとうございましたe-466
今週もよろしくお願いします!
かすみそうさんのところからも、たくさんのコメントがあってうれしですねe-266

遼くん、今週も頑張ってますね!
lonさんのブログに書いてくれたように海外のトッププロ達も
休みなくラウンドすると体力的にも精神的にも負担が大きい。
でもやはりなかなか休めないんですね~e-441
遼くんもいろんな思いを持って試合に臨んでいるのでしょう。
ひたすら応援するのみです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000008-alba-golf
>「バッグを担いでくれているだけでありがたい。会話をしながら楽しくやれました」と兄妹でのラウンドによるリラックス効果も大きかった。

2人の笑顔がいいですねv-290
2年ぶりのダンロップで、どこまで駆け上がれるか?
もちろん!目指せトップv-41

カコさん
コーナー違うけど「もっと遠くへ」読んできましたe-466
英語がストレスなく話せるって凄いですよね
PGAで試合中だけでなく友達が広がるのもやっぱり会話ですものねe-343

遼くんも葉子ちゃんも宮崎牛丼食べて頑張れ~v-529←乳牛2e-446

こんばんは。

今日はバタバタしていて結果だけ確認して今ここにきました~。
もう少しかな~。
葉子ちゃんのキャディーさんも気分が変わっていいかもしれないですねv-290
明日は「流石兄貴!!」ってところを見せちゃいましょう!
がんばれ~遼君!!

笑顔!

遼クン、笑顔だね!
葉子ちゃんとだからか、いつも以上に柔らかいいい笑顔ですよね!

スコアも大崩れすることなく、持ちこたえられたし、
週末に向けて、上向いていけたらいいね!

おはようバーディー!

1H、バーディーきました!

今日はのばせますように!


ハナミズキさん、みなさん。
ご心配ありがとう。
息子はもう大丈夫です、若いってすばらしい。
あとは、私と両親です。
今週は、明日から札幌から応援します

2番ボギー、4番バーディー

ロングで取り返しました。

なんだか、このごろバーディーのあとボギーっていうのが多い気がする。
次は落とさないで、乗っていこう!

5番バーディー

-2になりました!

落とすな〜
のばせ〜

ファイト!

7番ボギー 10番バーディー

一番易しいロングで落として、
最難関の10番とった!

調子いいいんだか、悪いんだかv-397

次も難しいよ、がんばれ!

お疲れ様でした。

4バーディー、6ボギー、トータル2オーバー、暫定54位タイ
10Hまでは良かったのに14Hから4つのボギー、どうしちゃったのかな?
まだショットが安定してないのかな?
カシオまでになんとか掴めますようにv-421

遼くん、葉子ちゃん、お疲れ様でしたe-466

ぷうすけさん、息子さん元気になられて良かったですねv-411
明日から札幌なのね、無理しないでね。
ご両親さまもお大事にv-300

う~ん。

チラ見です。
何かギリギリ予選通過が定位置になっちゃいましたね~。
まだまだスイングに波が有って良かったり悪かったりですね。
明日少しでも伸ばせるといいですね。
ぷうすけさん、気を付けて。

大丈夫なんだろうか?追加

正直、2位になったこともあるけど、ここ数年はどちらかというこ苦手なコースだと思うんだけど、今日も前半は良い感じに延ばして来たけれど、TV放送が始まってからは、裏目裏目の展開で、ずるずるスコアーを落としてしまいました。ショットが悪いようには思えなかったけど、何故か結果は最悪な方向ばかり、見ていてちょっと辛くなりました。
今回はキャディーが不慣れな葉子さんということで、どのような展開になるかちょっと心配していました。好成績ならだれも思わないかもしれないけど、TV中継の中で、バンカーを直す遼君それは最初から覚悟の上だったかもしれないけど、中継では同伴のキャディーさんにもお世話になっていると聞きました。結果遼君自身もゴルフに集中出来て居ないような感じなんですけど・・・・。
なんとかあと2日プレー出来そうですが・・・・。
このままで大丈夫なのかしら?
心配です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00000054-dal-golf

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00000007-gdo-golf

熱中症の後遺症

http://熱中症情報.com/cont1-10.html
貼り付け上手くいきませんv-435
>熱中症の後の、頭痛や関節痛などの原因は、主に2つに分けることができます。

1つ目は、熱中症によって、自律神経のバランスが乱れてしまったことです。

交感神経と副交感神経の2つがバランスを取って、交互に働くことで、人間の身体の機能は正常に働いています。

自律神経のバランスが乱れると、身体に様々な影響が出てきますので、熱中症後の頭痛や耳鳴り、食欲不振などは、自律神経の乱れが原因の1つと考えられます。

2つ目が、熱中症により筋肉の細胞が破壊されて、ミオグロビンという物質が血中に流出しますので、関節痛や筋肉の張り、倦怠感などが起こると考えられます。

熱中症になった後の身体の働きとして、頭痛や関節痛、筋肉の張り、食欲不振などの症状が出るのは、ある意味仕方のないことと言えるでしょう。

でも、2週間程度無理をしない生活を続けていれば、これらの症状は徐々に治まり、身体も回復してくるはずです。

軽度の熱中症だったとはいえ、やはり自律神経や筋肉などに影響が出ているのでしょうね。CIMBの後2週間くらい休むのが本当は良かったんでしょうが、連戦が続いているので体調は全然戻ってないのかも?来週も再来週も大事な試合だし・・・

何があった⁈

ぷうすけさん!
久々の登場、嬉しいよ。
息子さん、良かったね( ´ ▽ ` )ノ
ホント、若さってすごいよね!
ご自身もご両親もお大事にね。北海道、気をつけてね。

マロンさんの貼って下さった今岡さんの記事、
何か心配ですね。
何かあったのかなぁ。
昨日はあんなにいい笑顔だったのに…。
あと2日、笑顔が戻りますように…。

映ったよ!

おはようございます!
体調が心配だけど、今練習風景が映ったよ。
大丈夫そう。
昨日も一番最後まで残って練習してたって。
赤パンツはファンへの、頑張るよっていうメッセージかも。
まったく遼Pって人は。
安心して応援しよ!

ちょっとホッ(^_^)

lonさん、
ありがとう。
ちょっとホッとしました。
今日は赤パンツですか!
自分でも気合入れたかな!( ´ ▽ ` )ノ
でも、カコさんが書いてくださったように、やっぱり熱中症の影響、ないとは言えないよね。
遼クンには自分を責めずに今出来ることを無理せずやる、という気持ちで臨んでほしいです。

lonさんとこにお邪魔して来たよ!
あの靴、紐に新しい技術が採用されているんだね!
スノボやらないから印象ないわ〜^_^;

それから、ミスチルの新曲❗️❗️
あれ聞いて私も遼クンのこと、思い浮かべたよ〜♪(´ε` )
また一歩、次の一歩
足音を踏みならせ!

13 ,15Hバーディー!!

ボギー発進だったけど2つバーディー来た~v-221v-411

lonさん、ミスチルの歌、今の遼くんにピッタリだね。

17Hバーディー!!

バーディー来た~~v-217

Evenは38位T

カコさん、ありがとう!
18番は取れなかったけど、ハーフで2つ伸ばせたね。
OUTも伸ばして行こう!
(公式ページのプレーヤーホールバイホール貼り付けると、書き込み制限って言われちゃって送信できなかった。)

てんちゃん、きっとてんちゃんもあの歌詞聞いて、同じこと考えてるって思ってたよ!
カコさん、でしょでしょe-454

4Hバーディー!!

ロングで来ましたv-221v-411

4H バーディ!

ロングで取って、アンダーに入った。
35位T

そうなの?

lonさん、
ホールバイホール、貼り付けできずですか?
何やろ?
よく分かっていない管理人…^_^;

遼クン、今日いいね!
笑顔見られそう( ´ ▽ ` )ノ

スピースと松山

スピースくんと松山くんは凄いね。
順調にのばしている。
今日のスコアだけ見れば遼クンも同じなんだけど、
予選の貯金が大きいな〜。
遼クンにもじっくり準備させてあげたかったな〜。
この2人の間に割って入りたかったろうな〜。

そういう心のザワザワもあるのかなぁ。
メンタル的にもキツイだろうな〜。

お疲れ様でした。

4バーディー、1ボギー、total1アンダー、暫定36位タイ。

今日は良いプレーが出来ましたねv-411

明日もこの調子でv-217

遼くん、葉子ちゃん、お疲れ様でしたe-466

Today -3 Total -1 

今日は、ナイスラウンドで36位Tまで上がってきたね。
まだ曲げちゃうことも多いみたいだけど。
明日もがんばろー!

てんちゃん、そうなの。たぶんURLに何かいけない文字が入っているのかな~?

松山くんとスピースくんの競演、すごいね。
ほんと、万全の体調でここにからんでいたかったね。
一歩、一歩、近づくぞv-217

ほっとしました

きょうは良いラウンドができたみたいでホッとしました。
このところ、流れが良くなかったので、これでかわるといいなあ。

遼君、本当によく頑張りました。お疲れ様でした。

おはようございます!

遼クン、今日は静かなスタートですね。
14Hまでパー。

ここからどれだけのばせるか、ポイントも少しでも多く稼ぎたいぞ!
ファイト〜( ´ ▽ ` )ノ

2Hバーディー!!

本日初バーディーv-221v-411

ここから伸ばすぞ~~v-217

3Hボギーの後4Hバーディー!!

このロングは得意だねv-411

あと2つくらい伸ばしたいな~v-217

3Hボギー、4Hバーディー!

4Hバーディーきました!
まだいけるよ!
ガンバレ( ´ ▽ ` )ノ

お疲れ様でした。

3バーディー、3ボギー、トータル1アンダー、暫定31位タイ。

遼くん、葉子ちゃんお疲れ様でしたe-466

明日はフェニックスチャレンジのTV収録、その後高知県に移動かな?
本当に遼くんの頑張りには頭が下がりますね。

カシオは得意コースだし楽しみ~

考えると

遼くんお疲れ様でした、と言って終わりたかった。
今日は何だか考え込んでしまいました。

しっかり休んで、準備して優勝した松山p。
無理して試合に出て、テレビの収録に出て、その中で、靴やドライバーの調整。
とうぜん準備不足。疲れもあるだろうけれど。
来年は、日本に戻るより、ゴルフに集中して欲しいと、心底思いました。

そうですね。

同じ所を目指してるんだけどね~。
遼君の優しさ、色んな所への思いがこういう結果になると辛いですねv-292

でも松山君ほんとに強くていやになっちゃいますね~。
最後負ける気がしないですもんね。
JTも出場ですね。

さあ来週はカシオv-237
あと2戦何とか「さすが石川遼」というゴルフを見せてほしいです。


ひとちゃん

先週はありがとう。思いはみんな同じ。

ところで、松山PはカシオにもJTにもでないはず。
JTの週はアメリカでタイガーの招待試合にでるらしい。

気分転換に、圧力釜でおいしい物作ろう!!!!!

本当にお疲れ様でした

skylarkさん!お久しぶりで~~す。
そうですよね。
お疲れ過ぎてます遼君。
それがパッティングや微妙なスイングのずれをおこしているんじゃないのかなあって
思いますね
聞くところによると、明日もTVマッチがあるとか。
ダンロップの前にも、TVの収録あったみたいで、だから練ラン出来なかったんじゃナイの?ただでさえ2年ぶりだし、葉子ちゃんとのタッグの打ち合わせすらちゃんと出来たかどうか?ただでさえ苦手なコースだったのにね~十分な準備が出来たかどうか?分かりません。
ホント!心も体もちゃんと休んでいない気もします。
日本に帰って居るときぐらいは休んでいいと思いますね。
ただ~今回はあの出場試合制限。
今回の松山君の優勝で、優勝したらその制限がなくなるなんて話を聞きました。ということは、セガで優勝した遼君だって同じことが言えるはずよね。
こら~JGTO!
遼君も副会長として、責任は果たしてるぞ!何とかしろ!
来年も同じことさせるのか?
もう~~~~~!v-412

そっか~。

skylarkさんありがとう。
そうだったね~。
今旦那がTV見てるけど17番のバーディーパットは凄かった!
あれを入れるか~v-405
あそこから優勝か~。
とにかくメンタル強い!

何作るのかな~v-373v-374v-372??
私はかつ丼!!  今ごろ・・i-229

ひとちゃん

新しく買った圧力鍋が快調で、今日は大根とエビの煮物。
柔らかくできました。ついでにエビフライもつけて…
おいしい食べ物に逃避して…

勝ちに来て、準備万端だった松山P。絶対勝つんだという気持ちの強さを感じました。
遼君にも「カシオでは絶対勝つんだ!主役は譲らない!」
という強い気持ちで戦ってほしい。三井でみた遼君は良いプレーをファンに見せたいという気持ちは感じましたが、何か淡々としていた。順位が下位だったこともあるのでしょうが。是非、残り2試合は優勝はともかく強い気持ちを全面に出して戦ってほしい。

はあ~~~、しばらくぶりに熱くなってしまった。

こんばんは。

やられたね〜^_^;
コトバにするなら、
「松山ハンパね〜〜(−_−;)」ってとこでしょうか⁈
(「大迫ハンパね〜」ご存知ですか⁈)

skylarkさん、
気持ち、分かるけど、
私は今の遼クンに強い気持ち持って戦えって、言えないな〜。
もはや消化試合的になってしまっても仕方ないんじゃないかと思うよ。

しんどい中でも、実力が上がっているから予選落ちせず決勝に残れてるんだと思うのね。
でも、先週、今週と、あの位置からではモチベーションも上がらないでしょうし、
仕方ないのでは。
それほど遼クンは疲れているんじゃないでしょうか…。

今週の松山くんの優勝で、JGTOを黙らせてくれたんなら、
来季のルール改正(改訂⁈)に期待します。

こんばんは

メッセージしてくれてます
http://ryo-ishikawa.jp/message/

ふう~!なんかせつない・・・
物凄く疲れているはずなのに、ファンを思いやってくれてv-406
遼くんだって、ちゃんと準備して、体力つけて、頭をスッキリして
試合に臨みたいはず。でもそれがなかなか出来ない状況・・・。
いろんなしがらみから開放されてゴルフだけに集中できたらいいのにね。

でも遼くんが決めたことだから頑張ってエールを送るしかない!
それで!高知!行って来ます!v-233
木・金の2日間です!
もうv-237め~いっぱい応援してきますv-237

遼くん、お疲れだろうけど、とにかく、美味しいものを食べて
夜はぐっすり眠って欲しいv-484
今週もよく頑張ってくれましたね!お疲れ様でしたe-466
葉子ちゃんも4日間、お疲れ様でしたe-466

みなさん!お疲れ様でしたe-466




ともぴ~さん

高知へですか。お母さんも一緒かな。
いっぱい応援してきてください。

行きたいけれど、さすがに仕事は休めないし…
JTまでがまんかなあ。気をつけて行って来てください。

ともぴ~さ~ん

高知までいくんですね~v-291
凄い行動力!!
私たちの分まで応援よろしくお願いしますe-466

私はと言うと祖母が98歳で亡くなり明日から新潟へ行ってきます。
少しの時間ですが頭をカラにしてリセットしてきま~すe-463

skylarkさん おいしそう~v-218

skylarkさん

そうです。母も一緒です。
普段は私一人の時が多いですが、
母も苦労人なので、気分転換になるらしく一緒に行きたいという試合は見に行ってます。
(母は定点観戦がほとんどですがi-229

JTでまた会えるといいですね!
気をつけて行ってきます!ありがとうございますe-466

ひとちゃんは新潟ですか。
気をつけて行って来てね。

ともぴ〜さん

メッセージお知らせ、ありがとう。

ほんと、私も泣きそうになったわT^T
いじらしいと言うか、何と言うか…。

明日はテレビの収録もあるとか?
何だかんだで結局休めない遼クン。
何でこうなってしまうのかな〜。
アスリートのスケジューリングって、体が第一であるべきなのに…。

と、ますます心配増幅のブログ主でございます。

ともぴ〜さん、
高知行かれるのですね!
景色のいいコースですよ!
最寄り駅までの電車も、やなせたかしさんの描いた各駅のキャラクターがあったりして、すごく楽しいですよ〜♪(´ε` )
お母様と楽しんでらしてね( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは

お久しぶりです。
3連休良いお天気でしたね。暖かくて。

松山くんの優勝で昨日はスポーツニュースすべてスルーのふて寝♪
米ツアー3戦、日本ツアーもすべて予選通過しているのに。
セガサミーでは優勝 去年に比べれば なのに!

でも、松山くんが優勝すると思ってた!
プレーオフになった時も!
安定感、集中力、適応力、勝負強さ、体力、体格 すべておいて死角なし。

ホスト大会のV争いの課題は
http://www.alba.co.jp/sp/tour/news/article/no=33183
B ワトソンからもアドバイスがあったようで
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/24/kiji/K20141124009340250.html
残り2戦頑張って欲しい。

ともぴ~さん 御殿場に続き高知ですか♪
良いお天気でありますように。うらやましい!
私近場ばかりで県内観戦しかしたことないから。
気をつけていってらっしゃい。

ひとちゃん おばあちゃま ご長寿でしたね。
私の祖母も99才でした。100才目標だったのに 一昨年
お疲れのでませんように。
気をつけていってらっしゃい。

Skylarkさん 圧力鍋は良いですか?
使ったことなくて調理時間0分なんて商品を先日から思案してたの広告見て。

マロンさん ルール改正で遼くんにもゆとりをですね。

lon さん この場をお借りして
いつもブログにお邪魔させて頂いてます。
わたしには上級編 ゴルフも英語もお勉強させてもらってます。
更新の速さにもびっくり!
楽しみにしています。無理せず長く続けてね。

てんちゃんいつもありがとう。
御殿場の疲れ出てませんか?

一夜明けました。

予定通りのTVマッチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141124-00000001-alba-golf
笑顔の遼くんです。

ともぴ~さん!こんにちは!
次戦親子で観戦ですか!素敵ですね。
楽しく応援観戦して下さいね。
余裕があれば、帰ってからでもお話聞かせてね。

ハナミズキさん!
お~~~おひさ!!
お元気でしたか?
ルール改正について
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141124-00000014-tospoweb-golf
3~5になり、松山君の優勝でもしかしたら0になるなんて話も・・・・。
そりゃそうよね。日本のツアー日程とUSPGAのツアー日程を、こなすにはただでさえ無理がある その上出場試合制限まであったら、日本のツアーは満足するでしょうが、選手はどちらかを捨てなければ世界で戦えないなんてあり得ない話。複数年のシードを持っているから世界へ出られるのに、それを否定しちゃいけないよね。
遼君や松山君達だけじゃない。アジアやヨーロッパを主戦場にするプレーヤーだって同じこと。海外を飛び回って試合することの大変さを分かっていないのよ!
いつかは「4大メジャー」で日本人が勝つ為には、五輪で金メダルを取るには。
こんな制限で将来性のある選手の芽を摘むようなものですもの。
それに従わなければ罰則を与えるなんてナンセンス!!!!な話ですよね。
このルールに副会長として、振り回された感じがしてなりません。~フ~少し熱くなりましたゴメンね。

skylarkさん>
圧力釜は万能ですよね。時短で美味しく煮物が出来ますもの。私も時々利用します。
遼君も圧力釜みたいなものかなあ?日本での短期決戦の中で結果を出すには、
見た目はとろ火、クルクル回るときにシュ~ってするけど、柔らかく味をしみこませるにはそれなりの時間が掛かるし、終わっても慌てて蓋を取ってもダメ、じっくりなじませる時間が必要。これまでの3試合はそんな時間かなあ?
カシオとJTで、本遼発揮してくれると思います。

マロンさん

なるほど、遼君は圧力鍋かあ。
最近、新しい圧力鍋を買ったら、タイマー付き。
結婚した娘が初心者でも使えるって大喜びでした。ふたも進化していて閉めやすかった。

http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20141124-1400280.html
シード権のこと、松山Pは特例シード。ただ、ちょっと腹が立つのはこのくだり
>今回の優勝で、予定されていた資格停止処分が“帳消し”になるという。石川が7月のセガサミー杯で優勝した際には、この説明はなく、石川は日米をまたいで転戦を続け、5試合の出場を果たした。

JGTOはずるすぎ。ぷんぷんv-412

分かる〜

skylarkさん、
分かるよ〜。
結果、ごね得みたいな感じするもん。

でもね、真面目に出た遼クンがいて、
真面目に出なかった(出られなかった、にしておこうか^_^;)松山くんがいて、
だから議論が巻き起こって
たった1年でまたルールが変わることになったんだもんね。

ヒール役も必要だったのかな。
そうでもしないと分からない人たちなんじゃない⁈
遼クンや松山くんだけじゃなく、世界を目指す志の高いプロゴルファーの足を引っ張るのだけはやめろ❗️
と切に言いたい!

分かる分かる~

skylarkさん、てんちゃん、私も同じ~

ルールって何~
ルールは守るものでしょ。組織に属していれば、そこの規定を守るのは当然のことなんだよね。たとえ気に入らなくても、遼くんは5試合守った上で公に5試合の義務試合数は反対だって主張したんだもんね。偉いと思うよ!
松山くんは5試合どころか変更前の3試合にも達してないしね。「ペナルティー受ければいいんでしょ」みたいなのはちょっと違うんじゃないかあ~と思ってたの

JGTOも松山くんにシード返上されたら困るから急に下手に出ちゃって3試合にするとか0にするとか何なんだろうね~
でもこれからUSPGAツアーに挑戦しようとする人達にとっては朗報だね。

今日は

今日はサイモンさんの誕生日だったんですね。
遼君が、サイモンさんを帰国させた理由が分かった気がします。
長くキャディーを勤めてもらうなら、必要な気遣いですね。

サイモンさん、誕生日、おめでとう。これからも、遼君をよろしくおねがいします。

どっちにしても・・・。

今回のルール(出場試合制限)自体が、3から5になったかですよね。
選手会やJGTOの役員の間で、この問題の協議をどの程度して、決めたかが問題。
少なくとも選手会はこのルールになんの異議もなくOKしたかです。
ちゃんと話し合い決めた事なら、簡単に変えて良い物かどうかです。決めた事を実行する前から変えようなんて論外。
今季に関しては、決めたルールで実行すべき。変えるなら来季からでいいと思いますが・・・。ましてや附則事項みたいに「優勝」したら、そのルールは効力ないなんて、後付も良いところ。

まあ~遼君は遼君なんで・・・ルールがどうであろうと、JGTOがなんと言おうと、これからは自分の体調重視で、日米ツアーに臨んでくれればいいかなあ?
まずはUSツアー「優勝」そして「マスターズ優勝」に向けて鬼になれ!RYO!

サイモンさん、おめでとう!

サイモンさん、お誕生日おめでとうv-314v-300v-385

skyrlarkさん、ありがとうe-466
遼くんの気遣いは流石だねv-411

サイモンさん!おめでとう

カコさん!
そうでしたか!
今日はサイモンさんの誕生日だったのですね。
そういうことか!
遼君って・・・!
なんて素敵なパートナーなの???!

松山の出場義務はなぜ消えてしまったのか


http://www.nikkansports.com/sports/golf/column/pitchmark/news/f-cl-tp0-20141125-1400873.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
>ノルマ達成の必要がないと分かっていれば、日程的にいろいろな選択肢を持てたはずだ。技術的にはまったく不調ではない石川が、ここ数試合成績が出ずに苦しんでいるのは、明らかに精神的な疲れを抱えているからだ。今回のJGTOの言い分を聞き、いま石川はどう思っているだろうか。

JGTOは本当に行き当たりばったりですね。
来年は遼くんも体調万全で試合に臨めるようにスケジュールを組んで欲しい!

なるほどぉ

カコさんの貼ってくれた記事で、ようやく本件の全容が見えてきました。
そういうことだったのね。
松山くんも大いに被害者ですね。
2人に出てもらうのに、付け焼刃のつまらん足枷をする以外に思いつかなかったかね~

ほんとに遼Pも体を大事にしておくれー
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ