カシオワールドオープントーナメント

2014.11.25 19:26|遼クンの試合 2014-2015年
お待たせしました〜❗️

先週末は、遼クンが連戦で体調面でもプレー面でも苦悩する中、
優勝したのが松山くんって事で、
思いを言葉にした方もしなかった方もみんな色々心に思うところ、あったと思います。
非公開でも幾つかコメントいただいてます。
ありがとう。

日本ツアーも大詰め、
今週は遼クンがホストプロの大会!
休養は出来てないかもしれないけど^_^;、
葉子ちゃんと2人、今週も力を合わせて乗り切ってもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ

遼クンがどんな時も、私達は応援してるよ〜❗️
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん、いつもありがとう♪

てんちゃん、忙しいのにありがとうe-466
さすがホストプロ、ホームページが充実してますね。
得意コースだし、優勝争いだ~e-364v-411

コースマップですv-224
http://www.casio.co.jp/cwo/guide/
組み合わせ
1R  10H 9:45  岩田 寛 、藤田 寛之 、石川 遼

2R  1H 8:30


てんちゃん いつもありがとう2♪

あ~もうあと2試合か~。
いろいろあったけど、とにかく悔いのない試合をしてほしいと思います。
思いっきり応援することだけだと思いました。
ファイティーン!

わ~い♪

てんちゃん、いつもありがとう。
私、去年てんちゃんがカシオに観戦に行ってくれて、すごくうれしかったんだ^^
泣いちゃったてんちゃんも、おっちゃんと仲良くなったてんちゃんも好きだよ~!
今年はともぴ~さんに応援してもらえるんだね!よろしく~!

カコさん、コースマップと組み合わせありがとう。
今一番ホットな二人と一緒にトップ争いしたいね!
ホストプロだと遠慮なく遼Pを前面に出せていいねぇ。独占生中継とか。

コーナー違いですが、ハナミズキさん、ありがとうございます♪
楽しみと言っていただけると、とても励みになります!

遼Pの体調が整っていますようにv-421v-352
去年も働きすぎの心配してたなぁ…

ニュース23

今夜22:54~23:53
▽石川遼に古谷が直撃 この1年を振り返って
お見逃しなく~v-411

http://www.tbs.co.jp/casiogolf/live.html

遼くんを中心に、午前9時~ ライブ配信があるようですよ~

ともぴ~さん、観戦されるんですか?いいな、いいな~遼くんをよろしくe-466

高知到着!

こんばんは~☆
高知に到着しました!今日は悪天候の為、羽田空港の滑走路が一つ
閉鎖したらしく、離陸が一時間ぐらい遅れました。
高知に着いたら、辺り一面が濡れてて、
黒い雲もあったので、空港の方に聞いたら
夕方だけ雨が激しく降ったらしいです。
明日のグリーンの様子はどうでしょう?

遼くん、体調はどうかな?
良いスタートダッシュが出来るといいな♪

みなさんの想いをしっかり届け応援してきます!
明日はライブもあるみたいですね♪

夜には観戦報告しますね~☆


ともぴ~さん♪

もう高知に居るんですね~v-290
色々な話題が有ったけどとにかく納得出来るゴルフが出来ます様に!
皆の思い、応援よろしくお願いしま~すv-217e-466

18Hバーディー!!

前半終わって3アンダー、いいぞ~~v-221v-411

4Hバーディー!!

1,3Hボギーだったけど、1つ取り返した~v-221v-411

9Hベタピンバーディー!!

5バーディー、2ボギー、トータル3アンダー。

ドライバーのシャフトを軟らかめに変えて良い感じになってきたんじゃないの?

明日はもっと伸ばせそう!

遼くん、葉子ちゃんお疲れ様でしたe-466

ともぴ~さん、バーディーたくさん見られたかな?v-411

初日観戦報告~☆

こんばんは!遼くんいいスタートを切りましたね♪
10番でバーディースタートしてからパットも良い感じ♪
18番でティーショットの際、クラブを離したので
ドキッとしましたが、イーグル逃しの楽々バーディー!

とにかく葉子ちゃんが、いつもにこやかな
笑顔で遼くんに接しているので、いい意味で肩の力が抜けて
ラウンドしているように見えます。

ギャラリーのおじ様達の「いいショット打つなぁ!」
「若さが溢れてていい!」と言う会話も聞きました。

ホールアウト後の練習では、
遼くん、お父さん、葉子ちゃんと
3人でニコニコと会話を交えながらの
場面もあり、微笑ましかったです。

明日も期待してます!やっぱり笑顔が多いラウンドはいいなぁ♪
カコさん!バーディーたくさん見れました!
ありがとうございます!
みなさん、お疲れ様でした!

たいした報告なくてすみません!
明日も応援頑張ります!

ともぴ~さん

観戦報告有り難うございます。
やっぱり遼君には「笑顔」と「バーディー」がお似合いですよね。
優勝の2文字も欲しい今大会ですが、何より精神的にリラックスできることが、これからの大会には必要ですよね。

それにしても同伴の岩田p 9Hのパッティングには驚きました。
ここまでむしろ遼君や藤田さんよりバーディーチャンスがあったのに,ことごとく外し
最後の9番も、間違いないという位置だったのに。わずかに動いたと自己申告。
解説者もこの岩田pの行動をよく見て下さいと言っていました。

ともぴ~さん♪

バーディたくさん見られてよかったねー!
お疲れのところを報告ありがとう。お天気でよかった。
葉子ちゃんの笑顔、本当にステキね。遼Pにも思わぬ効果があったかも。

岩田さん、不運でしたね。
でもちゃんと申告してさすがです。
そして、インタビューで岩田さんの方がずっとパーオンしてた、と岩田さんの名前を出す遼Pもさすがです!

明日も好調を維持できますように!

ともぴ~さん♪

現地報告ありがとうございます。
と~っても良い雰囲気が伝わって来ます。
私も葉子ちゃんとのラウンド見たかったなぁ~。
ともぴ~さん、明日もバーディ沢山見れるといいですね♪
応援よろしくお願いします!

ともぴ〜さん

嬉しい現地報告ありがとう!

ほんと、遼くんには笑顔が似合う( ´ ▽ ` )ノ
兄妹仲良く助け合ってる姿は微笑ましいし、
兄として妹の為に何か授けたいという遼くんの気持ちも伝わってきますね。

昨日はゴルフ自体も安定してきたようで、いい位置で終われたし
今日も楽しみ!

ともぴ〜さんとお母様、今日も遼くんをよろしく頼みます♪( ´θ`)ノ

1番バーディー!

3メートルぐらいを入れてナイスバーディー!

1Hバーディースタート!

わ~いv-221v-411

ともぴ~さん、ありがとうe-466
今日も遼くんをよろしくv-411

4番惜しいパー

遼くんのセカンドがグリーン上にあった藤田さんの
ボールに当たる。遼くん先にバーディーパット打つがわずかにそれる。
藤田さんのバーディーパットも入らず。

惜しいバーディーパットが続く。
晴れて暑い~!

5番バーディー

3打目バンカーから。3メートルぐらい!カップを行きすぎたと
思ったらコロンとはいる!
ナイスバーディー♪\(^o^)\(^o^)/

遼くんの背中につき一緒にラインを読む葉子ちゃんが可愛い♪
重いキャディバッグで頑張ってる

5Hバーディー!!

苦手なロングで獲れた~~v-221v-411

9Hパー

前半2つ伸ばしました。

後半も頑張って~v-217

10番ロング11番ショート

下りの難しいライン、バーディーパットは距離も少しあり
カップをすり抜ける!パー。

11番は2段グリーンの境目
うまく寄せて、もうちょっとで入りそうだったのにぃ!
惜しいパー!

アイアン!ビシッと来て!

18Hパー

INは伸ばせず2バーディー、ノーボギーtotal5アンダー、暫定13位タイ。

チャンスには付けていたみたいなので、あとはパットが決まってくれたら・・・
明日は爆発だ~~v-41v-42v-41

遼くん、葉子ちゃん、お疲れ様でしたe-466

ともぴ~さん、応援お疲れ様でしたe-466

2日目観戦報告~☆

はぁ~!お疲れ様でした!
今日もバーディースタート出来たしアウトでは
苦手な5番でもバーディー取れたからイケイケでしたが、
午後からは我慢の展開でしたね

タップインパーばかりで、あとちょっとばかりでした。
最後18番ティーショットはバンカーへ、
何度かクラブを変えて狙ったけど
2オンはならず、バーディーパットは1メートルぐらいに
寄せたのに残念パーでした。

片山さん凄い伸ばしましたね!
定点観戦していた母が前半片山さんと小田龍一さんが
バーディーをとる度に、わざわざ帽子をとり
ハグをしてて笑わせてくれたわ~!と
言ってて、私もそれを聞いて笑ったけど
明日は片山さんに追い付くぞ~!

今日はノーボギーです!
8番でもヤバいかな?というようなパーパットを
ねじ込んだし、明日こそ!大爆発です!

飛行機の時間があるので練習は見れませんでした。
今から搭乗します。もちろんANAでっす!

みなさん、お疲れ様でした。
遼くん、葉子ちゃんお疲れ様でした。

ともぴ~さん!

観戦&応援お疲れさまでした。
無事帰宅できましたか?
落ち着いたら生遼君のなまなまレポお願いします。

観戦報告・追記

無事に帰宅しました~!

え~っと生レポですねi-201 まず昨日はライブ中継もあったので
たぶん、ギャラリーよりもカメラの方がずっと近くでプレーを
見れたんじゃないかな?と思います。
とにかく、遼くんと藤田さんと岩田さんのウェアがまるかぶりで
グリーン周りで待ってたりすると、セカンドを打ってるのが誰だかわからないの・・・

今日は遼くんが最初、紺と赤の花柄のベストを着ていたので、見分けがつくかと
思ったら、ベストを脱いだら岩田さんの白いシャツとまた被っちゃって~

でも御殿場の時より、私が見た限りでは肩周りや腰のあたりが、ガッシリしてきたような?少し体重もどったかな?

今日はミドルパットがもうちょっと入っていれば波にも乗れたのかもしれないけれど
難しい下りのラインに付くことが多かったのか、2・3回ぐらいショートして
おじ様達が「弱い弱い」と言ってたわ~
でもグリーンが早くて強く打つとどこまでも行っちゃう感じだったから難しかったのね。

グリーン上ではラインを読む、遼くんの後ろにカモの親子みたく、小さい葉子ちゃんが
並んでしゃがみ一生懸命ラインを読み、その光景が微笑ましかったです。

インターバルの間も、昼食後?遼くんはずっとパットの練習をしていたし、
明日はバッチリ噛み合いますように!
今日、我慢したぶん、バーディーラッシュ来ますように!

空港に着いた頃に結構雨が降り始めたので、明日はまたグリーンの対応がカギかな?
なんかこれといった現地報告がないなぁe-443
ごめんなさ~いv-436

あ~!今からたまった家事を頑張ります~!

ともぴ~さん♪♪

昨日に引き続き観戦報告ありがとう!
暖かそうで、定点観戦のお母様も寒くなくて良かったね。
片山さんたちおもしろーい。

今日前半はいけそうな雰囲気だったのに、後半はティーショットがちらばっちゃったみたいね。
グリーン上は難しいラインだったのねー。
でも葉子ちゃんとのツーショットがほほえましいですね。
見てみたいな~。

明日はもう一回り内側につけて、バーディ量産だー!

しっかりお疲れを取ってね(^-^)/

おかえりなさい。

観戦報告ありがとう。
葉子ちゃんとの2ショットいいですね。
明るい、カシオの風景と、遼君はぴったりかも。

写真や動画でともぴ~さんを探してしまった。

お疲れ様でした。

1Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

3Hボギーの後4Hバーディー!!

v-411ナイスバウンスバックv-221

4番バーディー!

わぁーい♪ナイスですね!
次のロング今日も取りたい!

昨夜、結局家事を放り投げ寝てしまったので、バタバタと
チラ見です!

遼くん、葉子ちゃん頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

6H バーディー!!

わ~~いv-221v-411

あらら・・。

ちょこっと来てみたら、today+1 40位Tと落としてますね~。
ダボからちょっと流れが変わった?
ここから少しでも上げて行こうv-217

験担ぎさせて!

う~ん、う~ん、頑張れ遼くん!!!!!

パット、入れ~~~~

18Hパー

8Hのダボからですかね~
今日は波に乗り切れなかった~
明日こそ大爆発だ~v-41v-42v-41

遼くん、葉子ちゃん、お疲れ様でしたe-466

みなさん、応援お疲れ様でしたe-466

2Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

頑張れ~~v-217

9Hパー

今日はみんな伸ばせていませんね。

10H バーディー来いv-217

11 Hボギーの後12Hバーディー!!

バウンスバックv-221v-411

15Hバーディー!!

いいぞ~v-221v-411

残り3ホール頑張れ~~v-217

18Hバーディー!!

バーディー締めv-221v-411

遼くん、葉子ちゃん、お疲れ様でしたe-466

なかなかうまくいかないですね。

ショットがいいとパットが。
パットがいいとショットが。
かみ合いませんね。

ダンロップの時の、メロパンさんのところの観戦記に
腰が痛いと言っていたみたいなことが書いてありました。
本人は何も言いませんが、体調は良くなさそうです。
あと1試合。最後まで、無事に終わりますように。

片山P優勝!

片山さん、おめでとうv-314
踵が痛いとか仰ってたけど、さすがですね。
http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=33291
>大会ホストプロの石川遼は4バーディ・2ボギーの“70”で2つ伸ばし、通算6アンダー34位タイで大会を終えた。

遼くんも疲れがピークだと思うけど、あと1試合、JT頑張ってねv-217

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000089-sph-golf
>賞金ランクトップの小田孔明(36)=フリー=は69で回り、9アンダー14位。同ランク2位の藤田寛之(45)=葛城GC=は66の猛チャージを見せ、37位から9位に順位を上げた。賞金王争いは最終戦の日本シリーズJTカップへ持ち越された。

賞金王争いは最終戦までもつれ込みました。どうなりますか?

最終戦は優勝しか見ない!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000009-gdo-golf
>次週、シーズン最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」には、「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」で優勝した資格で出場。今週まで2週間キャディは妹の葉子さんだったが、次週は「セガサミー」でタッグを組んだ佐藤賢和氏だ。佐藤氏は今週、片山晋呉と組んで優勝を果たしている。

キャディーは佐藤さんだよ~~v-411

メッセージ更新♪

skylarkさん
腰痛心配ですよね~e-351
いくら若くても・・・本当に無事に終わりますようにv-421

http://ryo-ishikawa.jp/message/

メッセージ更新してくれてます♪
もう十分頑張ってくれてるけど、JTは集大成!
納得いくラウンドで締めくくれますようにv-41

カコさん!
うれしいお知らせありがとうございますe-466
佐藤キャディーe-343
楽しくまわれそうv-290

ぷうすけさん、元気になったかな?
大丈夫かな?

厳しい現実もあり・・・

事実上ツアーはカシオが最終戦。
賞金王の行方も、JTに持ち越し。限りなく小田Pに近いのかなあ?でもJT3連覇の藤田さんは怖い存在ですね。逆転賞金王も夢ではないか?
そんな中で、カシオで結果が出せなかった選手にとっては厳しい現実もあります。
シードに復帰出来た人も居れば、落としてしまった選手も居ます。
今季からシードの内容が変更になったとか?
遼君や松山君の出場試合制限よりもっと厳しい現実がここに有りました。
http://www.jgto.org/pc/TourTopicsDetail.do?year=2014&tournaKbnCd=0&conferenceCd=34&languageKbn=0&administerNo=74

勝たなければ、いけないんですね。
ただ~賞金だと大会によっては金額少ないと上位でも獲得賞金少ないから~頑張ったのになあ~と思っても最終的には足りないってことになるのね。
そういう意味では、USツアーのFedExポイントに移行したのは、ある意味賞金に関係なく
ポイントだから、大会の賞金の額の大小に左右されないよね。まあ~ポイントをGetするのも大変だけど・・・・。でも そういう改革もそろそろ日本ツアーに必要じゃないかなあ?
でも~どっちが選手にとっていいのかなあ?
どんな改革も選手やファンに良い事を考えて欲しいなあ~。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ