ゴルフ日本シリーズJTカップ

2014.12.02 20:44|遼クンの試合 2014-2015年
遼クンの今季最終戦、日本シリーズです!

昨年は優作さんの涙・涙の優勝!
感動しました。

遼クンの日本シリーズは、すご~く可愛いウェアで登場、ミトンも可愛くて大好きだけど、
なんだか出だしでつまずく印象(^_^;)
トホホ顔の遼クンのスポーツ新聞を買いあさったワタシ・・・(^_^;)
でも、最終日の18Hですごいチップインバーディー決めちゃったり、
やっぱりスターなのよね~(*^_^*)

日本に帰ってきて、最終戦でスッキリ爽快なプレーを見せておくれ~(*^_^*)
ファイト!遼クン!!

*開催コース  東京よみうりカントリークラブ

*組み合わせ
   1日目  5  10:40  1H  石川 遼  宮本 勝昌  D・オー
   
*TV情報
   CS日テレG+
      12月04日  14:15~16:15  Round 1
              23:00~25:00  Round 1
      12月05日  09:00~15:15  Round 2
              20:00~26:15  Round 2
      12月06日  20:00~26:00  Round 3
      12月07日  20:00~26:00  Round 4

   BS日テレ
      12月05日  27:00~05:00  Round 2 
      12月06日  27:00~04:30  Round 3 
      12月07日  27:00~05:00  Round 4

   CS日テレNEWS24
      12月06日  11:00~13:30  Round 3
      12月07日  10:30~12:30  Round 4

   日本テレビ系列
      12月06日  13:30~14:55  Round 3
      12月07日  15:00~16:55  Round 4  

   ゴルフネットワーク
      12月06日  09:00~11:00  Round 3 
      12月07日  08:30~10:30  Round 4
      
スポンサーサイト

Comment

lonさん

JT、観戦行かれますか?
現地で、お会いできるといいのですが。
観戦に行くつもりなのですが、まったく予定が立たず、困っています。

そういえば、一昨年は熱を出して、断念したなあ。

JTのチケット1枚差し上げます。→締め切りました。

金土日でJTにいらっしゃる方で、まだチケットを買っていない方、1枚差し上げます。
てんちゃんに私のアドレスを聞いてご連絡ください。

限定一名様、早い者勝ちですv-410v-363
ご連絡おまちしてまーす。
非公開でてんちゃんにコメントしてくださいね。


*引き取ってくださる方が決まりました。

skylarkさん

金曜日に休みが取れたので、行く予定です。
お会いできるかな?

こんばんは

lonさんのチケットご希望の方は、とりあえず、
「欲しいで〜す」とコメントして下さいますか?
非公開でなく公開でお願いします!(lonさんすみません)

アドレス等は後ほど非公開で行いますので、ご安心を。
よろしくお願いします。

お久しぶりです

10日ほど前に母が亡くなり
ひとりぼっちになった父のそばにおります。
週末は帰る予定ですが
観戦は無理だな

みなさん、応援お願いしますね

ぷうすけさん、

お母様旅立たれたのですね。
何と申し上げてよいか、言葉が見つかりません。

お父様も、ぷうすけさんもお気を落とされていることと存じます。
お疲れがでませんように…。

遼クンが活躍してくれて、ぷうすけさんを笑顔にしてくれますように…
祈ってます。

チケット欲しいです。

初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。
LONさんのチケット頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ぷうすけさん

たいへんでしたね。
ぷうすけさんやお父様のご心痛お察しします。

なんて書いたらよいか…。
どうか、くれぐれも気持ちを強く持ってご自愛ください。




レオ&ラオさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

lonさんのチケット、いただきたいとのことですが、
観戦に行かれる方へのご好意でいただけるものですので、
転売等の行為がないようにお願いしたいのですが、
ご承知いただけますでしょうか?

はじめての方なので、失礼を承知で確認させていただいております。
すみません。

レオ&ラオさんへ。

すみません(>人<;)
lonさんのコメントを見て、私がコメントいれる前に非公開で
譲ってもらいたい旨のコメントを下さった方がいらっしゃったんです。

せっかくコメントいただいたのに、本当に申し訳ございません。

これに懲りず、またコメントして下さいませ(>人<;)

非公開コメントの方へ

再度、
必ず非公開で、
本文にメアドを記載してコメント下さい。

よろしくお願いします!

てんちゃんへ

お忙しいところ色々お骨折りいただきありがとうございました。
了解です。皆様の様に気の利いたコメント出来ませんがよろしくお願いいたします。
lonさんの素敵な絵をいつも感心してみています。
遼プロの健闘を祈りつつ・・・・

こんばんは。

ぷうすけさん、コメントがなかったのでちょっと心配していました。
お母さん本当に残念でしたね。
お父さんがさびしくなりますね・・。
ぷうすけさんもお疲れでしょうから気をつけて下さいね。

JT行く予定ですが予定が未定ですi-229

ぷうすけさん

大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。お父様もぷうすけさんもお寂しくなりますね。
どうか、ご無理なさいませんように。

てんちゃん、いつもありがとう♪

いよいよ、JTですね。
先週優勝の佐藤キャディーとタッグですね。縁起が良いぞ~

優勝して気持ち良く1年を締めくくろうe-364v-411

コースマップですv-224

http://www.jti.co.jp/knowledge/jtcup/course/index.html

lonさん、行かれるんですね。楽しんできてくださいねv-411

ぷうすけさん

ぷうすけさん、そうでしたか。
亡くなるまでぷうすけさんがそばにいらして、きっと安らかに旅立たれたことと思います。
お悔み申し上げます。
残されたお父様も心配ですが、ぷうすけさんの体調も心配です。
どうぞご自愛くださいね。

大丈夫、遼Pは、ずっと頑張ってくれるから。
落ち着いたらまた一緒に応援しようね!

レオ&ラオさん

タッチの差で他の方に。。ごめんなさいね~。
でもお仲間が増えてうれしいです。私のところも読んでくださっているとのこと、ありがとうございます。
お名前の感じから、にゃんこ好きとみましたが、いかがでしょう?
これからもよろしくお願いします。

てんちゃん、いろいろありがとう!

カコさん、ありがとう。みんなの分も応援してくるね。

ぷうすけさん

お悔やみ申しあげます。
大変でしたね。今日から一段と寒くなるようです。
ぷうすけさんご自身もご自愛してください。

おはようございます

てんちゃん!いつもありがとうございますe-466

いよいよ最終戦ですね!今年、遼くんはPGA参戦しながらも
獲得したJTへの出場資格e-420
遼くんも言ってるけど集大成!良い成績で締めくくりたいv-41

JT3日間行きま~す!
でも日付が直前まで未定です!
でも最終日は行きたいと思ってます!
みなさんに会えるといいなv-290

おはようございます。

てんちゃん!いつもありがとう!
いよいよ今年締めくくりのJTですね。
USPGA参戦中の遼君なので、JTは厳しいかなあ~って思って居たけれど・・・・。
やっぱり遼君は持っている男ですよね。
最後にちゃんと見せ場を残しておくなんて!
昨年のJTでは
遼君の居ない「JT」は〇〇を入れないコーヒーというか?、髭のない聖徳太子というか?
何かか足りないと・・・・そんな感じで見ていました。
優勝て勝ち得たこのステージ!
目指すは悲願のメジャー制覇のみ!
もう誰も邪魔はしないし、させない!
誰よりも多くバーディーを取り、てっぺんのみ目指そう!

※ぷうすけさん
心よりお悔やみ申し上げます。
まだ落ち着かない日々だと思いますが、ぷうすけさんの献身はきっと伝わっていると思います。そして残された者の悲しみをきっとその温かさで癒やせると思います。
ファイティーン!ぷうすけさん!

おはようございます。

ちょっとお久しぶりです。

今日JT行きます。
出遅れたけど、今バスに乗って向かってます。
最終戦、天気はイマイチだけど、応援してきます。
この前の御殿場で遼ちゃんからグローブをもらってから、なんだかたくさんの幸運がわたしに舞い込むんです。
グローブのおかげ。感動です。
だから、そのパワーが遼ちゃんにも届くといいなと思い、応援してきます。
雨降らないでー。

ぷうすけさん、この度は大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。
お身体壊さないように。

キキララ。さん!

我らの王子をよろしく頼みます!

幸運返しで( ´ ▽ ` )ノ
パワー送ってきてね!

キキララ。さん

おぉ~!キキララ。さん!v-290
遼くんグローブの幸運パワー凄いですねv-344

寒いですけど応援よろしくお願いしますe-466
雨降るなー!

私は明日から3日間!行きます!

最終戦頑張れ!

こんにちは♪

キキララさん
遼くんからの幸運ステキですね。
寒いけど応援お願いします。
ボギーが先行。
出先から応援してます。

ぷうすけさん
お母様のご冥福をお祈りいたします。
ぷうすけさんもお身体大切に少しゆっくりやすんでくださいね。

ぷうすけさんが北海道往復されて、大変だなと思っていましたが羨ましくもありました。
わたしは、何もできなくて、急でしばらくあってなくて後悔ばっかりだったから。
親孝行されましたね。
さみしくなりますね。

きたー。

やっとバーディーきました。
12H。
みんなの入れーっと、入ったあとの拍手に愛を感じました。
本当にみんなに愛されてますねー。
実感しました。
初バーディー良かった♥

12Hバーディー!!

やった~~v-221v-411

本日初バーディーきましたね。キキララさんありがとうe-466

またきたー。

16Hもバーディーきましたー。
やったー。
雨降ってきたー。

16Hバーディー!!

来た来た~~v-221v-411

ロングもバーディー来いv-217

きたー。

17Hもバーディー。
あと1ホール。

17H バーディー

ベタピンバーディー、いいぞ~v-221v-411

最後はボギー。

今日はイーブンパーでした。
お疲れさまでした。
明日も来たいー。

18Hボギー

最後もったいなかったですね。

3バーディー、3ボギーのイーブンで終了。

まずますのスタートですね。

明日からガンガン行くぞ~~v-217

遼くん、佐藤キャディーお疲れ様でしたe-466

キキララさん、速報ありがとうございました。
足元悪くて大変だったでしょう?気をつけて帰ってくださいねe-466

こんばんは。

遼君、皆さんお疲れ様でした。
そしてキキララ。さん今日は現地応援お疲れ様でした~e-466
後半の追い上げ・・パワーが伝わったかなv-290
遼君を追って18ホール回って練習見て帰る時離れがたくて明日も来たい~!!って思っちゃうんですよね~。

今日はまあまあでしたね。
パター変えたのかな? パットがんばれ!!
私は今回は最終日しか行けないんです。
明日、明後日と頑張って上位で最終日を迎えてほしいです。
頑張って応援してきます!!

おはようございます!

爽やかないいお天気です。
今練習グリーンで青木さんとお話。

白セーターに紺系の細かい柄のパンツ。紺キャップ。
王子です!

おはようございます。

昨日は疲れて早く寝てしまったので…。
今日の1組目が始まってしまいましたが…。
G+で生中継やってますが、解説が…。(笑)
なんだか金曜日なのにギャラリーが多いような。

てんちゃんさん、ともぴ~さん、ハナミズキさん、カコさん、ひとちゃんさん、お声かけありがとうございました♥
キキララパワーは届かなかったみたいです…。(笑)

昨日の遼さまはプレーは決して悪くなかったです。
やっぱりパターだったのかな。
ホールアウト後の練習もショットもパットもサクっと終わりましたし。
昨日はサイン会はなかったような。
ティーショットもフェアウェイにわりといってたし、プレー中は終始シュガーさんとお話してニコニコ。
宮本Pともおしゃべりしてました。
宮本Pがめちゃくちゃお茶目だったー。
あと、遼Pが途中でピンクの棒みたいの食べてた?吸ってた?
あれはなんでしょう?(笑)気になるー。
昨日は、キャロウェイスタッフもたくさん。マネージャーさんも。お父さんも。♥ちゃんも。
みなさん勢揃いでしたよ。
遼ちゃんは御殿場のときよりお肉がついてた気がしました。
ちょっと安心。
相変わらずお顔は小さく、好青年でした。
ギャラリーは午前中は少ない気がしましたが、午後は多かった。
雨は最後の最後でちょっと降ったけど、大丈夫でしたー。
遼さまに対するみなさんの愛を改めて感じた1日でした。
明日かあさってもう1日行きたいと思っています。
やっぱり読売カントリーは近くていいです。行きやすい。

もうそろそろ今日もスタートしますね。
あっ、今、遼ちゃん映りましたー。
青木さんが一生懸命お話してましたー。
今日観戦に行かれる方、よろしくお願いしまーす。

1

きたよ!
バーディ!

お疲れ様でした。

遼、3アンダーで大会折り返し!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000007-alba-golf

良い感じになってきましたね。
明日もこの感じで伸ばそうv-217
遼くん、佐藤キャディーお疲れ様でしたe-466

行って来ました~♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000009-alba-golf
>「今週のゴルフなら優勝争いできる」。明日もしっかり差を縮め、最終日は笑顔で締めくくってみせる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000006-gdo-golf
>「緊張ではなく、わくわくする」。石川の目がきらりと光った。

2日目行って来ました~♪
今日は天気も良く、防寒バッチリで行ったら、暑くって途中から
ダウンを持って歩きました。

遼くん!首位と2打差!来ましたね~!
わくわくな週末がっe-420

今日も惜しいパットがいっぱいだったけど、
短いパットを外す、他のプレーヤーもたくさん見ました。
上位も伸びてないし、難しいピン位置だったのかな?
佐藤キャディーとよく相談しながらラインは読んでいたし、
14番は距離のあるパットでナイスパーセーブでしたv-221

16番ではガッツポーズも出た~v-291
ここでlonさんと会えてハイタッチv-222
17番・18番と一緒に観戦しましたv-290
やっぱり現地で会えるのってうれしいです!

18番は本当に惜しかった!
下りのラインだと短くてもドキドキ!
明日からはリベンジですねv-41

さあ!明日は大事な(毎日大事だけど)ムービングデー!
なんとしても!なんとしても!取りたい!てっぺんをe-364
記事のように最終日を笑顔で締めくくってほしいv-237

遼くん!佐藤キャディーお疲れ様でしたe-466
lonさん!お疲れ様でしたe-466
みなさん!お疲れ様でしたe-466

元気もらいました!

皆さん
優しい慰め、温かい励まし、
ほんとうにありがとうございました。

帰ってきたら、遼くんのワクワクのゴルフと
皆さんの応援で、元気が出てきました。

明日は誰が行くのかな?
楽しみです。

実は、2年前、義父の葬儀から帰った週、
遼くんの御殿場の優勝でげんきもらったのです。

今週もそうなら嬉しいな。
遼くん、頑張れ!

遼クン、優勝だっ!

ぷうすけさん、おかえり( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ様。

こうなったら、遼クンの優勝で元気もらいましょう♪( ´▽`)

そうなる気がしてきたよ〜。
みんなの願いと応援も後押しする!

遼クン、ガンバレ!

みんなお疲れ〜( ´ ▽ ` )ノ

今日はlonさんもともぴ〜さんも行かれてたんですね!
お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

いいゴルフの遼クン、久々の力強いガッツポーズも飛び出して、
良かったね〜(≧∇≦)

キキララ。さん、
昨日の報告ありがとうございます❗️
いい感じの遼クン、見られて良かったね!
ぜひあと一日応援に行って〜❗️
パワー注入してきてね!

なんか、いい予感、しませんか⁉︎
私はする!
優勝しよう!

行って来ました~♪♪

きりりと締まった遼Pを堪能してきました!
18Hついて回りましたが、ともぴ~さんが書いてくれたとおり、惜しいのがたくさんあって。でも、ピンチを凌いだのもあって、とにかくいい感じです!

(てんちゃんのマネして、メモしたので長々書いてしまいましたが、読み飛ばしてくださって結構です。TVを見た方はご存じだと思いますし。)

レンジでは、例の竪琴?新兵器も使って練習。赤い△コーンにつけたティともう一つ、△コーンの下にプラスティックケース2段付けて高さを出した白いティの2種類は手作り?ビニールテープでぐるぐる巻きにしてありました。
くるくるが出たり、首をひねったり。でもくるくるの方が多かったから、調子良さそうだなと思いました。パッティング練習も長いのをよく入れていて、パットも良さそう、と思いました。レンジでは牧野さんと、グリーンでは青木さんとお話。かわいがられてますね。

1Hのバーディパットはカップをくるりと回って入ったから、ちょっとドキっとしたけど、決まってよかった。
2H、3H、5Hは、ティショットもセカンドも良くて、全部バーディでもおかしくなかった。
4Hは左ラフから。前の組待ちの間、熱心にスイングチェックしてました。
打ってガックリ、左手前のバンカー。ここは3人共バンカーでした。ホ選手が同じサイドのバンカーだったんだけど、大きくグリーンオーバー。最後に打った遼Pはナイスショットだっただけに2.5m?入れたかった。
6Hはショートカットを狙って、他の2人が左ラフで止まってたのに、遼Pはフェアウェイ中央まで突き抜けたの。
みんなに「6 FW」と速報しようとしたら、アルファベットだけのコメントは送れないのね。それ以後「パスワードが違います」って言われて何も送れなかった。。
でも、今日は中継があったみたいなので、不要でしたね。
セカンドもアイアンのフィニッシュが決まって完璧。イーグルパット、惜しかった~。
7Hの直角に曲がるホール。ユーティリティ?で刻んで、ガッカリのリアクションだったから、どこに行ったのかと思ったら、完璧に角のところのフェアウェイで、何が気に入らなかったのかしら。セカンドもピンに向かってまっすぐ!見ていて気持ちよかった。
8Hはティショット打って、あーって首をひねってました。長いパット、しっかり打ってパー。
9HはTVのとおり、木の横から、長いアイアンを短く持って絶妙のリカバリ~。
10Hはフェアウェイセンターから、3人揃ってピン右。一番遠かった遼Pが最初にバーディを決めました。
バーディが取れたので、11Hティグランドはごきげん♪遼Pわかりやすーい。フェアウェイ右から、アイアンのフィニッシュも決まりピン手前。ラインについて遼Pが何か言うと、佐藤キャディが大きな声で「そうだね。」って言ってくれるから、安心して打てるみたい。
12HもFWから。谷原Pのキャディさんと佐藤Cと遼Pで何やら楽しそうにおしゃべり。
ピンの旗の揺れ具合を見て、クラブ変更。変更が良かったのか、手前3mにつけてバーディ。
13Hは、ティショットが左急斜面ラフにつかまり、ボールのライをよーく確認して打ちました。カラーとラフの間まで運び、3打目で50cmに寄せてナイスパー。
14Hは4Wでティショット。FWからだったのにバンカーに入れちゃった。スピンがかからず大きくオーバーしたけど、ナイスパーセーブ!
15Hは右手前ラフから低いアプローチ。オーバーして下りのパーパットは、佐藤Cと慎重に読んでたけど惜しくもはずれてボギー。オンした谷原さんも3パットしてた。
16Hは右ラフ、つま先上がり、左足下がりのセカンドをピン左6m?に。もっと右へー!っていう仕草でした。長いのが決まってバーディ。
ともぴ~さんと会えたので、うれしさ倍増♪♪
17Hのティショットはくるくるが出たけど、右ラフ。残り250ydを4Wでグリーン手前まで運んだ。ここは、谷原Pが大きく左に曲げちゃって、隣のホールのバンカーまで来ていたので、間のカート道でギャラリーが大渋滞。遼Pの3打目を見られなかった。TVで見たら高い球でばっちり寄せたのね。
18Hは、左奥からの絶妙のアプローチだっただけに、パーパット入れたかったぁ。

ホールアウト後のレンジ練習も少し見ました。2ダースのボールを4箱弱。スタッフさんにスマホでビデオ撮影してもらったりしてみっちり。となりに練習をしないはず?のホ選手がいて、遼Pの練習も興味深げに覗いてました。(ホ選手のがんがんドライバーで攻める、あっけらか~んとしたゴルフもおもしろかったです。)
このレンジは250ydまでしかないので、ドライバーで打った球は全部向こうの林の中に消えていくの。誰か拾いにいくのかしら~と余計な心配をしました。
最後の方で、小平Pが来たら、「オツッス(お疲れ様です)」
その後は、パッティングの方に行ったのかな?
私は小平Pを少し見て、ギャラリープラザで少し遊んで帰りました。

今週の遼Pは、心技体揃ってる感じです!
ぷうすけさんに元気をくれると思います!
週末行かれる方、脱ぎ着のできる格好で、(日焼け止めもいるかも?)たっぷり遼Pを楽しんできてください!
セカンドショットを後ろから見ると、青い空をバックに白いボールがまっすぐにピンに向かっていくのがよく見えて気持ちいいですよ~!

おうちで応援も楽しみましょうね!

おはようございます!

lonさん!
詳細報告ありがとう❗️
凄い❗️
私なんて、メモしてても帰ったら何て書いてあるかわかんないんだよ〜^_^;

佐藤キャディと相性いいよね〜!
安心してプレー出来るんでしょうね!

今日もいいプレーみせてほしいね。

ガンバレ〜( ´ ▽ ` )ノ

…と思ったら3Hでトラブルヽ(´o`;
グリーン奥の池に入らなくて良かったけど、土手の下から転がしてグリーン上を転がってピンからはかなり離れてしまったヽ(´o`;
ボギーで抑えたい。
がんばれ!

3Hボギー

これはナイスボギーでしょう。

次の4H難しいんだね。
遼クン、耐えろ〜ヽ(´o`;

イーグル来い!

3番4番とおとしちゃいましたね
次、イーグル来い!

踏んばって~

今日は、ちょっと苦しいね。
7番もフェアウェイからグリーンエッジとラフの境目
3打目は2mオーバー。
微妙な距離のパーパットは打った瞬間歩き出し、ボギー

切り替えていこう!

苦しいね〜

7Hボギーですか〜。
上位はみんなたえてるし、小平君が来てますねぇ。

遼クン、ここから巻き返そう!
まだまだいける!
がんば!

8H

ピン左奥のカラーまで転がる。
ピンを抜いて狙う。50㎝に寄せてパー

9H

ここはナイスティショット!(ここまで右に出るミスが出てたけど、立て直したかな。)
ショートカットコースでフェアウェイセンター。
クラブを離すも風の読みが違った分、結果オーライ。
ピン手前5m
しっかり打てたけど、20cm手前で急ブレーキ。パー

10H 11H

10H
グリーンから映りました。
3.5mのバーディパットは読み過ぎか右に膨らみ過ぎてパー

グリーンに惑わされてると青木さん

11H 
ドライバーは左斜面

タイミングが合っていない感じと青木さん

11H ダボ

セカンドはスタイミーになる木を避けようとフックをかけすぎて、グリーン25yd左
高い木、左足下がり、土手に当てると左キックという状況。
上を抜こうとしたが、木に当たり真下に落ちる。
4打目はカップを2mオーバー
蹴られてダボ

今日はことごとく試練だ~(ToT)

何とかひとつバーディ来い!

12H パー

パーパット1m弱かな、映らなかった。

13Hきたー!

地上波始まったら、来たー!
13番長いの沈めてバーディ!

13Hバーディー!!

やっと来た~~v-221v-411

16Hバーディー!!

やった~長いの入れた~~v-221v-411

17Hバーディー!!

バンカーからしっかり寄せてバーディーv-221v-411

連続きた〜❗️

ティーショット、ラッキーなキックから
2打目バンカーに入れちゃったけど、
流石バンカー職人!
いいとこに出して、バーディー奪取!

いいぞ!

最終ホールもこの流れで!

カッコいい〜❗️

18Hティーショットの遼クン、
めちゃくちゃカッコ良かった〜(≧∇≦)
白のセーター、赤パンツ。
黒のキャップにネックウォーマー、薄い色のサングラス。
そしてあの美しいスイング。

見惚れたわ〜(#^.^#)

18番パー

18番、いい顔してたね!
ちょっとこの顔になるのが遅かったかな。
でも何とかEvenに戻せたね。

現地の皆さん、寒くて雨も降る中お疲れ様でした。
(日焼け止めなんて言って、ごめんなさい(>_<))

おうちの皆さんもお疲れ様でした。

明日はゼロからのスタート。
まだまだ行けるよ!

パーでホールアウト

後半良く盛り返したね!
遼クン、ナイスだよ❗️

明日、笑顔で終われるようにがんばろ❗️

18Hパー

難関ホールはパー。

4ボギー、1ダボ、3バーディーのイーブン、14位タイ。

ちょっと落としちゃったけど、明日はすべてが噛み合って爆発しますようにv-421

遼くん、佐藤キャディーお疲れ様でしたe-466

みなさん、応援お疲れ様でしたe-466

お疲れさま〜

lonさんもカコさんもお疲れさま〜(#^.^#)

現地応援の皆さんもテレビ応援の皆さんもお疲れさま〜❗️

私、久しぶりにテレビの生中継見ました!

優作さん、いい表情!
明日どうなるかなー。

lonさん、
遼クンも、18Hいい表情してたね!
ドキッとしたよ〜(≧∇≦)

最後に16歳の遼クンが映って、今の遼クンに切り替わった時もドキッとしたわ〜❗️
素晴らしく素敵な青年になっちゃって〜(#^.^#)

明日は気合の遼クンが見たい!

うん、踏ん張った

ほんと、最後はいい表情でしたね。

何があるかわからないコースだし、
はまるといいスコアもでるし、

まだ、あきらめないぞ!

がんばれ!

遼くんはあきらめてないぞ~~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141206-00000005-alba-golf
> ようやく納得のショットが出たのは名物ホールの18番パー3のティショット。「左に流れているのに気が付いて、その場でターンしたら思い通りの球が打てた」とボールを見送る表情に自信をのぞかせたが、巻き返すには遅すぎた。

>ホールアウト後は吐く息も白くなるほど冷え込んだ練習場で打ち込んだ。最終ホールでの気づきを体にしみこませた。「最後つかめたので明日は前半3アンダー、後半5アンダーくらいの目標を立ててできれば」。首位との7打差も苦手のOUTで好スタートを切ることができれば、比較的スコアを伸ばしやすい後半に追い上げることができるという算段。「とにかく最初のハーフ。自分のベストを尽くしたい」。最後の最後まであきらめの色は見せない。

18番でやっと納得のスイングが出来たのね。
明日はスタートホールから良いスイングが出来ますようにv-421

観戦してきました。

今日はかなり、こたえる観戦でした。
つらい坂を登るたびにはあとため息。

今日はかなりテレビで映っていたので詳しいことはいらないかな。
3Hは打った瞬間に、池かなあというあたり。ころころ落ちて、止まったので安心しましたが、かなりの傾斜にとりあえず、ナイスボギーでした。
ここのぐりーんはかなりの傾斜があり奥へ行くと下りで難しいなあと思いました。
4Hでは手前からナイスアプローチだったので安心して次のホールへ移動。ボギーと聞いてが~んでした。
11Hは、傾斜からグリーンをねらったのがいけなかったかなあと。FWに出して3打目にかけてもと思ったのですが、これが石川遼のゴルフなんでしょうね。
13Hではやっとバーディー。思わず「きゃー」と声を上げてしまいました。

スコアは残念でしたが、顔が少しふっくらしたこと、最後には盛り返す粘りが見られたことなど三井住友よりは良くなっているかなあと少し安心しました。
現地であった遼友さんたちと話していて、「ご飯、食べられるようになったかなあ。」
「タイの試合に参戦しないくらいだから、よほど疲れているんだね。」などという声が聞かれました。

なるほど〜

カコさん、
なるほど〜
18Hでやっと納得のショットが打てたのか〜。
だからあのゾクっとするような凛々しいお顔だったのね〜(≧∇≦)

明日に向けての練習も頑張ったようだし、今季最終戦最終日、楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ


skylarkさん、行かれてたのね!
お疲れさま〜。
今日は前半のあのまま終わってたら残念だったけど、
何とかイーブンまで戻してくれて良かったですね!
明日の遼クンが楽しみでなりません!

観戦してきました!

今日は家の用事を済ませてから行ったので、携帯をチェックしながら
着いたのは7番グリーン。そこで見たものはe-451
6番と7番の間にある凄い傾斜からセカンドを打つ遼くんの姿!
3番4番と連続ボギーだったようなので、6番で取れればと
期待してたから、あちゃ~と思い、7番で待っててスコアボードを見るのが怖かった。
惜しいバーディーパットが入らずパーだったのですね。

9番はフェアウェイの凄くいいところに打ってセカンドで手を離したんだけど
グリーン上では遼くんが一番近くだったのに入らずパー。
パットを打った後に、グリーン横のほうから屈んで
ギャラリープラザにある電光掲示板のスコアを
チェックしているように見えました。
トップがどれぐらい伸びているのか知りたかったのかな?

10番も結構近い距離のバーディーチャンスで右に打ち出してキレイなカーブを
描いて転がり、これは入る!って思ったのにわずかにずれ悔しいパー。
11番のダボは先回りしたので見ていません。
12番は連日バーディーを取れているホールだからと思いグリーンで待っていたら
イーブンだったはずのスコアボードが+2にv-406

12番は3人ともバーディーを取れませんでした。
そこでちょっとガックシ来てしまい、13番を見ずに14番グリーンへ
だもんで、13番のバーディーを見逃すv-406
14番はこれまたバーディーチャンスにつけたけど、入らず・・・
そばにいたおじさんが、「ここのグリーン怖すぎ!頭おかしくなっちゃうな、おっかなくて打てないわ」と言っていたわ。

その頃、上空に黒~い雲がやってきて、なんかヤバイ?と思っていたら
16番あたりからポツポツ降り始めた~。
でもここはナイスバーディーe-266
やっと見れた~e-319
17番もティーショットを打ったときにファーとなったのでドキッとしたけど
ナイスバーディーでしたe-266

雨も強くなり、気温も低くなってきて、傘を持っている人は少ない。
私も、傘を持ってなくって~、ダウンのフードは邪魔だって思い
取って家に置いてきちゃってて、ちょっと激しく降って来た時は焦りましたe-330
だって、午前中は日差しが凄くって、lonさんが日焼け止めって教えてくれたから
塗ってきたんだけど、もっと塗ればよかったと思ったんですもの。

18番はナイスパーで笑顔もありましたe-343
ナイスパーだったボールをギャラリーにポ~ンと投げてあげてましたe-343
手をこすりながら引き上げていきましたよ。

その後、寒かったけど、雨はやみ青空ものぞいてきたので
練習も見てきました。
ドライバーとアイアンをスマホで撮り、動画?をチェックしながら
打ち込み笑顔もありましたよ~v-290
このコースはなにが起きるかわかりません!
まだ18ホールあります!

カコさんの貼ってくれた記事のように遼くんは諦めてないもんね!
私も足も腰もパンパンだけど、(よみうりは本当にキツイ)
明日もう一日行って来ます
気合を入れるために帰りは一人でv-275やってきました(笑)

ぷうすけさん、おかえりなさい!

skylarkさん、探したけど、ギャラリー多いしわかりませんでした~!
明日はお会いできるかな?

遼くん、佐藤キャディーお疲れ様でしたe-466
みなさん、お疲れ様でしたe-466
長々とすみません!


こんばんは。

今日は家のクロス張替の業者さんが入ったり、その他忙しくて先ほど家の片付けが終わりやっとここにこれました~i-229
遼君今日は前半とダボで大変だったんですね。
でもそこから何とかイーブンまで戻したんですね~。良くズルズル行かないで頑張ったね!
そして18Hで気付きがあったんですねv-290
体が左に流れていたんだ~。右に流れればスエ―だし、ゴルフは丸い筒の中で回転するってならったけどそれがね~、難しいv-393
でもその後特訓したのかな?
明日期待してるよ~!

skylarkさん今日現地応援行ったんですねv-224
きっと前半とダボで辛い応援でしたね。
後半は明日に繋がるゴルフが出来た様で良かったです。

寒くて大変でしたね~i-230
私は明日最終日行って来ます。
トントントンと上位行きの階段を上って行ける様に応援してきますv-290
でも最終日ギャラリー凄そうv-405

明日も観戦します。

ひとちゃん、ともぴ~さん、明日も観戦予定です。
いろいろあった2014年。最後のラウンドです。
是非、お疲れ様と声をかけたいと思っています。

明日お会いできるといいですが。(髪の毛をばっさりと切りました。)

会えるかな~。

会えるといいですね~v-290
ともぴ~さんも会えるといいな~v-290

おはようございます!

やっぱり私も行くことにしました!
皆さんにお会いできるかな♪

繰り下げ

コースが凍ってるから20分繰り下げです。

今年最後の18H

みなさん!おはよう!頑張れ~~v-91

1Hパースタート

今日で最後ですね。頑張れ遼くんv-217

skylark さん、lonさん、ともぴ~さん、ひとちゃんが観戦かな?

みなさん遼くんをよろしく~e-466

6Hバーディー!!

やった~~v-221v-411

9Hパー

惜し~~い。

後半頑張って~~v-217

13Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

14Hバーディー!!

連続来た~~v-221v-411

17Hバーディー!!

イーグル逃しのバーディーv-221v-411

18Hボギー

残念ボギー。

4バーディー、3ボギー、トータル1アンダー、暫定14位タイ。

何とかポイントはゲットできたかな!

連戦続きで疲労もピークだったでしょうけど最後まで頑張ってくれましたね。

遼くん1年間お疲れ様でしたv-411

現地応援のみなさん応援お疲れ様でしたe-466

観戦してきました。

今日は、とにかく人が多い。ドライビングレンジも、パッティンググリーンの周りも人、人。「スターがいると違うね。」というおじさまたちもいました。lonさんとひとちゃんにはあえたけれど、ついにともぴ~さんには会えず、残念でした。

今日は
1Hで右の林へ。朝から…。ナイスリカバリーでした。
とにかく、前半はフェアウェイに行かないことが多くて、冷や冷やでした。ボギーが出たときは昨日のことが頭をよぎりました。
6Hでティーショットがフェウェイにいったときはほっとしました。6Hはグリーンのそばまで降りられないので高いところからイーグル来ますようにと祈ったのですが
入りそうで入らないパット。今日は本当に惜しいパットが多かったです。遼君がパターをあげて入ると思ったのに蹴られたり…。
16Hではファーの声。遼君が曲げて、カートパスで上手くはねて、サブグリーン脇のバンカーに入っていました。

疲れや体調不良なかで最後まで完走した遼君本当にお疲れ様でした。
体調を整えて、次はアメリカでの初優勝を!

観戦してきました♪

skylarkさんが仰ってたように、凄い人でした~!
本当に惜しいパットの連続で、遼くん自身も悔しかったでしょう。

今日は、女性も、もちろんだけど、男性からの大声でのナイスバーディーや、
ショット後に「良いところに行ったぞ!ナイスだ!」etc...
17番に遼くんが来た時には「イーグルをお願いします」と
言っていたおじさんもいて、遼くんもうなづいてた。
本当に遼くんはたくさんの人に愛されてますねe-266

今日は、skylarkさん、lonさんを探したけど、
凄い人だし、足元をみてないと危ないし。
とにかく、skylarkさんを見つけないと、ひとちゃんにも会えないしと
キョロキョロしたけど、会えなくて残念でした。
でも、このたくさんの人の中に、この一打を同じ思いでみつめているんだなぁと
思ってましたv-398

今年の試合はこれで終了ですね
遼くんのおかげで、たくさんの遼友さんとお近づきになれて
素敵な縁をありがとうですe-420

さあ!主戦はPGA!
気力!体力をしっかりつけて頑張ってほしいですv-41

遼くん!本当に1年間お疲れ様でしたe-466
カコさん!みなさん!お疲れ様でしたe-466

観戦してきました~。

今日は暖かかった~i-1
でも朝は霜が降りててギャラバスから見る外は白く輝いてましたv-353
おかげでスタート時間が遅れました。

ドライビングレンジではスタート時間が伸びたせいか遼君は隣の岩田Pと話したりゆったりモード。
でもここで気になったのは腰痛!
ストレッチしたり手で押したり結構頻繁にやってたので気になって気になってi-181
でもプレイ中は大丈夫でした~v-290
初っ端から右に曲げて林の中の崖の途中。
朝から目の前で遼君のナイスリカバリーを見てしまったe-317
ほんとにリカバリーの天才!!
その後は一進一退という感じでしたが後半は良いショットが出始めるもパットが・・。
多分初日からの微妙なパットが全部入っていたら優勝争いしていると思います。
「あ~」の連続でした。

そして-2で来た18H。
左横ワンピンちょっとの距離。
バーディーも期待出来そうな距離からの3パットのボギー。
パーパットの時少し躊躇したからいやな予感はあったんだけど・・。
バーディーで終わりたかったね、遼君。

とにかくどこも人・人・人。
そして上がったり下がったりのコース。
こんなにきつかったっけ・・。そっか毎年一つは年を重ねているわけでi-229

skylarkさん、アンさんには会うんだけどlonさん、ともぴ~さんには最後まで会えず・・。
又の機会を楽しみにしてま~すv-290

これで日本ツアーも終わりました。
1月の渡米まで体を休め、ゆっくりとお正月を過ごし元気にPGAに戻ってほしいと思います。
遼君、そして皆さんお疲れ様でしたe-466

観戦してきました~♪

みなさん仕事早っ。
ともぴ~さん、ひとちゃんには会えず、残念。skylarkさんともいつのまにかはぐれて、また会えるだろうと思っていたのにそれっきりになってしまいました。
あの人数では無理だわね。

バスの中から真っ白な富士山も見えて、さわやかなお天気。今日は赤のセーターで目立っていいわ、と思っていたら、暖かくてすぐに黒王子になってしまいました。でも色は目立たなくてもやっぱり遼Pは遠目にも美しいv-352

練習レンジでストレッチしてたし、1番からトラブルだったので、今日は厳しいかな、と思いましたが、徐々に盛り返してくれました。

3番セカンドはラフからナイスショットに見えたけどオーバーして寄らずのボギー。
4番はフェアウェイセンターからのセカンドはフィニッシュも決まってパーオンしたけど、8mくらい?の長い1stパットを2mくらいショートしてのボギー。
5番グリーンはまたショートだったから、コラ、と思ったけど、他の2人もショート。しかもオーPは4パットしちゃったから、パーでいいと思いました。簡単にはオーバーできないグリーンなのね。

6番は、ナイスドライブでフェアウェイセンターに。藤本Pとほぼ同じ距離だったけど、藤本Pのボールはマンホール?の上だったので、救済。
遼Pは自分のボールより先に藤本Pのボールの確認をしに行って、同伴競技者として救済の承認?をしてました。そして、先に打った藤本Pのボールの行方を佐藤Cがチェックしていて、「エッジから5yd入ったとこ」とレポート。それを聞いてからしっかりピン横5mに2オンのイーグルチャンスにつけました。情報って大事だなぁと思いました。

そこからはフェアウェイをとらえて3-5mのチャンスにつくことが多くて、惜しかったな~。

16番のバンカーわきのラフからのセカンドは、グリーンまで歩いて行ってじっくり落としどころを確認してました。佐藤Cが落ちたところでポンと向こうにはねてしまうのを心配していましたが、遼Pは、「高麗は軟らかいから(大丈夫、これでいく)」と狙い通りの高い球でチャンスにつけました。残念ながらカップをなめてバーディならずでしたけど、今日イチの至近距離で、かっこよかったです♪
15番も惜しかったから、5連続バーディでもおかしくなかった。

17番のセカンドの時、ちょっと遼Pに迷う仕草が出たら、すぐに佐藤Cが歩み寄って何やら相談してクラブ変更。またイーグルチャンスのタップインバーディ。
18番はピンハイだからチャンスと思ったけど、もっと下から攻めなきゃダメだったのね。ここは残念でした。

2日間行くのは初めてでしたが、複数回見ると、同じホールでも攻め方が違ったりして、おもしろいですね。たっぷり楽しませてもらいました。

本当に今年もお疲れ様、ありがとう、ですね。
しばしのお休み、ゆっくり体を休ませてもらいましょう。

てんちゃん、そして、お会いできた方もできなかった方も、一緒に応援させてもらって楽しさがより膨らんでいます。ありがとう♪
(今日は手短かにと思ったのに、また書いてしもたぁ。i-229

実は…。

みなさまお疲れさまです。
わたしも今日観戦してきましたー。
2日間行くのは初めてでしたが、どうしても最後を見届けたくて。
途中からの観戦だったのですが、ショットは良かったのかなーと思います。
パットがね…。
バーディーチャンスにつけても惜しいってのがいくつも。
でも、バーディーが決まるとみんなのナイスバーディーの声。
今日もギャラリー多かったですね。
1万人を超えたようで。
やっぱり遼さまはスターでした。
愛されてますね。
いつかは4日間観戦したいと思ってます。夢です。
遼P1年間お疲れさまでした。
また来年もがんばって。
優勝を願って⭐

遼ちゃんにグローブをもらってからいいことがたくさん起こるのですが、実は明日のjgtoの表彰式に当選したんです。ビックリ。
行くか迷ったのですが、せっかくなので行ってみようと思います。
遼ちゃんが出席するのかはわかりませんが…。
二人で参加できるようですが、どなたか行きたい方いますかー?なんちゃって。急すぎますね。(笑)
ドレスコードがあるようで。何を着て行けばいいのか迷います。
また報告しますね。

おやすみなさい。

キキララ。さん♪

すご~いe-420
当選したんですね!もしかして選手たちが入場する時
すぐ近くを通ってくれるんじゃないですか?
なんか写真で見たことあるような?
遼くん出席しますよね?
スーツ姿のカッコイイ遼くんをバッチリ見てきてくださいv-10

グローブパワー凄いですね~!
年末ジャンボも買っておかなくちゃ(笑)

報告楽しみにしてますv-290

行ってきました。

パレスホテルで13時30分~の表彰式行ってきました。
着いた瞬間、場違いだーと思いました。(笑)
おそらくほとんどが関係者だったと思います。
ファンの人はだいぶ少ない感じでした。
そこら中に選手がいっぱい。
不思議な感覚でしたね。
式が始まり、選手がステージに上がり、会長挨拶、池田くんの挨拶、表彰、撮影、乾杯、歓談って感じです。
もちろん今年もMIP賞は遼Pでしたよー。
ファンの人から歓声が上がりました。
みんなカメラを拡大して遼Pの写真取りまくってましたよ。(笑)
黒の光沢がある迷彩柄のスーツでした。紺のシャツに黒のネクタイかな?
髪型は片方オールバック?(笑)
かっこ良かったでーす。
立食のビュッフェ形式だったので、歓談になったら選手がみんな降りてきました。
写真取り放題、話したい放題でした。
奥さんや彼女が来てる人もいました。
遼Pは一瞬来たのですが、ファンの人がドドっと押し寄せたのですぐに帰っていきました。
控え室にいるような話でした。
やっぱりスターは大変ですね。
マネージャーさん、スタッフさんも来てました。
とにかくとにかく、そこら中に選手がウロウロ。
おもしろい光景でした。(笑)
ヒョンソンがめちゃくちゃかっこ良かったでーす。
みんないい人でした。
帰りにお土産をもらい、終了です。
電車で普通に帰ってる選手とかもいておもしろかったです。
わたしは、1人だったので圧倒されました。
端っこで大人しくしてました。
行かれる方は、2人で行くのをオススメします。(笑)
年末にスカイAで放送があるので見てください。

10日から遼Pは合宿のようですが、コーチに江連プロを招くそうです。
納得の合宿になるといいですね。

このあと私は、ヴェローナの二紳士っていうミュージカルを観に行きます。
13,000円の席が4,000円でゲットできましたー。
初ミュージカル楽しみです。
寝不足続きで疲れてます😵

ともぴ~さん、年末ジャンボ買います。
あと、有馬記念も買おうかな。(笑)
グローブパワー✋✋✋

キキララさん♪

表彰式の様子ありがとうございますe-466

遼くん、素敵だった?v-9
いいな、いいな~グローブに表彰式ついてますね~宝くじも当たるかもv-411
ミュージカルも楽しんできてくださいね。

もう、よっぽどの人が出てこない限りMIP賞は遼くんしか獲れないでしょうv-411

合宿には江連Pが来られるんですね。片山さんや桃子ちゃんのコーチでもあるんですよね。楽しみだな~v-411

いいなあ~~!!!

キキララ。さん!
受賞式レポ有り難うございます。
MIP賞もGetですね。
この賞だけは絶対に誰にも渡さないぞv-91!!!!

JTが終わって、ふと思うことは。
義務試合とかいろいろ言われて居たけど、昨日の「メレンゲ」を見ていて、自分はゴルフ親善大使だと一人でも多くの人にゴルフをしてって貰いたいと言っていたことを、しみじみ考えて居ます。
本当にゴルフが好きなんだなあ~って
そんな遼君が私は大好きです。
来年は誰の為でもない自分の為にゴルフをして欲しいと思います

すご~い!

キキララ。さん、凄い体験しましたね~♪
競争率の高い抽選に当たるなんてやっぱりグローブの見えない力かも…ね。
やっぱりMIP賞は遼君ですよね~v-354
迷彩柄のスーツって?!TV見るのが楽しみ!
いざ遼君の近くに行けるとしても恥ずかしくて何も出来ないかも~。
せめて握手して「頑張って下さい」位かな…キャv-10

すぐ沖縄キャンプなんですね。
へ~、江連さん!
たまに外から刺激を貰うのもいいかもですね。

お疲れ様でした~♪

キキララ。さん♪

幸運のおすそ分けありがとう~♪
選手たちがウヨウヨいる空間を想像して私も嬉しくなっちゃいました。
遼Pもこういうところで普通に彼女と一緒にファンと歓談できるようになるといいんだけどね。
日本ではまだ無理かな~。

宝くじ、買うっきゃないでしょv-62v-411

やってもうた〜ヽ(´o`;

キキララ。さん、
授賞式当たったなんてすごい!
たくさんのプロの方の、仕事を終えた後の宴、
なんかいいですねぇ♪(´ε` )
遼クンはすぐに引っ込んじゃうのか〜…ヽ(´o`;
それはちょっと淋しいなぁ。
仕方ないんでしょうねぇ。

それから、やってもうたんですよ、私。ヽ(´o`;
キキララ。さんのメッセージ見て、お一人非公開で
手を挙げて下さってたんですヽ(´o`;
私、キキララ。さんのコメント見たのも実は今日で、全てが終わったあとだったの〜T^T

キキララ。さん、せっかくお声がけして下さったのに本当にごめんなさいT^T
それから、非公開でメッセージ下さった方、気付かずに放置してしまって本当にごめんなさいT^T

いえいえ。

てんちゃんさん、大丈夫ですよー。
元々ひとりで行くつもりでしたし、全然大丈夫です。
謝らないでください。
非公開でメッセージくださった方、申し訳ありませんでした。
わたしがコメントするのかギリギリすぎましたね。
ごめんなさい。
また何かの機会があれば…。

みなさん、お声がありがとうございます。
貴重な経験でした。また行きたいな。
とりあえず、宝くじは買いました。(笑)

昨日は石川遼コンペがあったようで。
本当に毎日毎日多忙ですね。
休む時間はあるのかな?
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ