FC2ブログ

遼クンの自由帳 2015

2015.01.01 00:12|遼クンの自由帳
明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!

自由帳ネタはこちらに!
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-466

遼くんも新年のメッセージくれてましたね。
優勝目指して頑張れ~e-364v-411

今年もみなさんと一緒に応援させてくださいe-466

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150101-00000073-spnannex-spo
遼くんは年男だったんだねv-527

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。昨年は、皆さんにお会いできて、遼くんの応援が何倍も楽しくなった一年でした。

今年こそはアメリカから嬉しい知らせが届くことを祈って!

昨年は、縁あって、出雲大社、伊勢神宮とおかげ参りをする機会がありました。
神様のおかげがさずかれるといいなあ

あけましておめでとうございます。

てんちゃん!
遼友のみなさん!
明けましておめでとうございます。
今年は「年男」  
   え~もうそんな年になったのね~♫大きくなったね。ウンウン。
今年な「優勝」狙いましょう!その力を充分備わっているんだから!
ファイティーン!RYO!

skylarkさん!
え~~~skylarkさんも、伊勢・出雲行ったの!
実は私も5月に出雲、8月に伊勢に行きました。
自分の事より遼君の優勝ばかりを祈りました。

あけましておめでとうございます♪

http://ryo-ishikawa.jp/message/

あけましておめでとうございますe-476
遼くん、家族と一緒におだやかな新年を過ごしているかな?
リラックスして英気を養ってねe-266
遼くんにとっても素晴らしい年になりますようにv-281

みなさん!今年もよろしくお願いいたしますe-466

あけましておめでとうございます。

てんちゃん、皆さん♪
今年もよろしくお願いします。

遼くんの試合が待ち遠しいですね。
今年が遼くん、皆さんにとって良いお年となりますように!

おめでとうございます。

遅くなりました~。
皆さん、あけましておめでとうございますe-466
初めて孫と娘(次女)夫婦と5人で過ごしたお正月でした。
やっと色んな事に慣れて来ましたが遠~い昔を思い出しながらもうしばらくは仕事をしながらバタバタした毎日かな~って思います。
そして・・何と2月には長女が出産しますi-229
当分はバタバタが続きそうです~v-290
遼君の応援もその合間を縫ってやるしかなさそう・・。
でも心の中ではいつも精一杯応援してますv-217
新しい年!
遼君、そして皆さんにとって良い年になります様に!!

ひとちゃん

おばあちゃんe-350だなんて…
びっくり…

アンさんもそういえばおばあちゃんっていってたなあ。
みんな、おばあちゃんに見えない!!!!!
若い!!!!!!

テレビ情報!

1月11日(日)0:00~1:05
フジテレビ、(すぽると)今晩です!

http://www.sanspo.com/golf/news/20150110/dom15011005000003-n1.html

武井壮さんが合宿に参加してたけど、すぽるとで放送してくれるのねv-411

メッセージ更新!

http://ryo-ishikawa.jp/message/

7年前か~早いですね~v-410

カコさん!ありがとう!

テレビ情報&メッセージのお知らせありがとう!

すぽると見ますね!たのしみ♪(´ε` )

遼くんがプロ宣言してもう7年も経つのですね。
どんなに苦しいことがあっても、プロとして頑張っている遼くんには
ほんとうに頭が下がりますね。
そしてまだ更に上をめざしているんだもん、すごい人です。
遼君の経験の質、極上だと思います!

プロ8年目

23歳にしてプロ生活がそろそろ人生の3分の1って…すごいなぁ。
ふつうの子がやっと働き始めるころにね。

すぽると、見ました。ありがとう。
少しふっくらしたかな。
いい練習ができてるみたいで、楽しみだね!

ちょっと面白い記事が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000005-nkgendai-spo
>もともとは全米各地で独自に行われていたゴルフ大会に米ツアーが協力する形で盛り上げて、その収益を地元に寄付したことがはじまり。つまり、ゴルフ大会はチャリティー活動がメーンだった。

>選手たちもそれを理解しているからファンサービスに熱心だし、寄付金を集めるためにプロアマにも積極的に参加し、協力を惜しまない。さらにB・ワトソンはがん撲滅、P・ミケルソンはピンクリボン活動、J・スピースは障がい者の施設でボランティア活動を行うなど、強いプロはゴルフ場の外でも慈善活動を行っている。日本ならゴルフが強ければそれで人気者になれるが、米国では認められないし、評価もされない。強くなればなるほど、相応の社会貢献が求められるのだ。

トッププロには社会貢献が求められるのね~大変だ~~

震災の時、遼くんの賞金全額寄付の話が欧米の新聞で大きく取り上げられたのは、こういうところから来るのね。

No title

かこさん、松山君が素晴らしい活躍をして、あなたの悔しい気持ちはよくわかります。
でも、その活躍にはいっさい触れずに、日刊ゲンダイの取材もまったくしていない、なんの根拠もない松山君非難の記事をよく紹介できますね。

松山君、遼君のように言葉では言いませんが、第二の故郷である仙台にきちんと寄付もし、バーディー1打につき1万円のう寄付を2年間きちんと続けていますよ。
なぜ今でも仙台に住んでいるかといえば、巨額の住民税を支払うことで、社会貢献できるからです。
口に出さなければ貢献していないなんて、この記事を書いた愚かな記者の思い込みにすぎません。

この記者、かこさんと同じように、松山君が大っ嫌いなだけですよ。ただそれだけの愚かな記事。

おはようございます。

ローズ真理さん。

カコさんは、そんなこと何も書いてないです。
少し言い過ぎでは?
ご自分の考えを書かれるのは構いませんが、
言葉の使い方は選んでいただきたいです。

修正をお願いします。

No title

言い過ぎではありません。
かこさんのこれまでの発言を根拠にした、適切な意見ですので、訂正する必要はないと思います。
松山君の活躍はいっさい無視しておいて、松山君への非難の記事だけをピックアップして、ここで紹介する、その心の安易さに耐えられなかっただけです。

でも、言葉の使い方で問題がありましたら、どうぞ削除してください。

No title

>その前に競技委員を呼んで救済を指示される中で、言葉が分からないのは、相当なプレッシャーだったはず、

こう思っているのはこの記者の想像です。こうした想像から言葉の壁でプレッシャーを感じたと確信しているような記事は問題がありませんか? マロンさんもこの記者の想像を元に、話を組み立てていませんか?

それを言うなら、今日のPGAツアーサイトの大々的なインタビュー記事をお読みください。
リスニングはわからない点も多いけれど、試合に支障のないくらいの英語は勉強していることがよくわかりますから。

http://www.pgatour.com/news/2015/01/13/hideki-matasuyama.html

すいませ~~ん

松山くんのこと悪く言うつもりはありませ~んv-356
私は松山くんのこと嫌いじゃないです。好きでもないけど・・・でも遼くんが友達だと言っているので好きになりたいです。
遼くんの方が先にプロになって松山くんは悔しかったでしょうね。今は松山くんがアメリカで優勝して遼くんは悔しい思いをしているし、私も悔しいです。でも日本人選手が活躍することはいいことだと思います。

メジャー優勝も今1番近いのは松山くんでしょう。それならばメジャーチャンプに相応しい人格にならなければいけないという記事ですよね。

松山くんはこれまでマナー違反の記事とかメモリアルで優勝した時に日本語でインタビューに答えてたとか、二クラウスに感謝の言葉も無かったとか記事にされてますよね。
最初の部分だけでもメモ帳片手でも良いから英語で出来なかったかな~とか思うんですよ~

日本人トップのプロだからこそ、日本ツアーのことも考えて欲しいし、アメリカでも尊敬されるようなプロになって欲しいと思うのですが・・・

この記事を載せたのはトッププロは社会貢献が当たり前で大変だな~と思ったからす。
遼くんファンですから、何かにつけて遼くんを賛美してしまうのはお許しくださいv-435

カコさん

ここは遼君の応援ブログだもん!
賛美大いにOK!

No title

私は、松山くんが嫌いなら嫌いでいいと思っています。
プロの選手なのですから、好き嫌いは当然ありますよ。
どんな記事でも信じる、信じないは自由だと思っています。ただ、他人に意見をしたり、その情報を紹介するなら、きちんと根拠を調べての発言や掲載であってほしいと思っているだけです。

>松山くんはこれまでマナー違反の記事とかメモリアルで優勝した時に日本語でインタビューに答えてたとか、二クラウスに感謝の言葉も無かったとか記事にされてますよね。

こうした記事のほとんどは日本のマスコミの勇み足だと思っています。
その根拠は? マナー違反を騒いでいるのは日本のマスコミだけです。もちろん、一度だけポールターさんのときにマナー違反を載せた記者は、あれは誤解だったと松山君に謝罪しています。ただ、誤解だけじゃなく、大きく穴を開けたように見えた松山君にも問題はありました。それについてはポールターに謝罪していますし、ドナルドソンについては気をつけるべきマナーとして、それ以後、注意していると発言しています。
それ以外、いったい松山君の言動を非難している海外の記事なんて一つもありませんよ。
スロープレイ? 確かに、でもあれは松山君が慣れていなかっただけでしょう。だって、松山君のスロープレイについて騒いでいるのは日本のマスコミだけですから。

ニクラウスの件も、優勝したすぐ後のグリーン上のインタビューで、ニクラウスさんの設計のコースで勝てたことについて本当に嬉しいと答えていますよ。
この動画はどこでも見れますし、カコさんが知らないだけです。

松山君も遼君と同じように、日本ツアーのことを考えているし、アメリカでも尊敬されるようなプロになりたいと思っていることは、松山君の発言からもよくわかるはずです。
そのことを、なぜ松山君を例に挙げて取り上げるのでしょうか?
遼君にも錦織君にも、羽生君にも言えることではないですか?

こんにちは~

打てば響く受け答えのできる遼Pが、こういう記者さんたちを甘やかしちゃったかな。
この記者さんは、松山くんにつれなくされて怒ったか、こういう記事を書けば石川ファンが喜ぶだろうと思われたか、でしょう。どちらも悲しいこと。口の重い選手からうまく話を聞き出すのが記者の仕事だし、遼Pファンはそれほど卑小じゃない。
カコさんは、PGAツアーの成り立ちについての部分を紹介したかったんだよね。

ローズ真理さんの貼ってくださったとおり、PGAツアーの松山くんのインタビューは、実に上手にいろいろ聞き出してます。日本人の私たちが知らなかったことまで。山積しているのは、松山くんの課題ではなく、日本のメディアの課題だと思う。ゴルフセントラルでも、松山くんの話題のとき、アイ・ミヤザト、リョウ・イシカワ、そしてヒデキ・マツヤマには、記者・カメラマンの大群がついてきて、
Every success they have, they magnify them and also every time they fail.
(成功すればすべて大げさに書きたて、失敗したときも同様だ。)
って言ってました。だから日本人がアメリカで成功するのは難しく、うまくいかなければスター扱いされる日本に帰ってしまう、と。頑張っている選手の足をひっぱっているのが、ほかならぬ日本人(メディアもファンも)だったら、すごくもったいない話だよね。

それにしても、松山君の通訳さんの英語は本当に素敵!遼Pにも是非スピードラーニングに取り入れてv-411覚えてほしい。

松山君も雄弁になる必要はないけれど、ゴルフに必要な英語は身につけないとね。18番の救済の部分は、映像を見ていて「しっかり!」と思いましたよ。さては、松山君、私のブログを読んでないな(笑)。臨時の動かせない障害物(TIO)の場合の救済方法を知っていれば、予想外の英語は出てこないはず。
<*追記:TIOの救済について調べてみたら、わかりにくい部分があることがわかったので、あの時の松山くんは英語で戸惑っていたわけではなく、処置の仕方が難しかったようですね。>
積極的にUSPGAの選手たちとも関わりたいと思う気持ちがあるようだから、その気持ちを伝える努力をしないと。彼らは英語の巧拙にかかわらず、実力のある人には、耳を傾けてくれます(^o^)b。

No title

カコさん、マロンさん、lonさん、ごめんなさいね。
不快な思いをさせました。
特にカコさんの言葉尻をとらえてあげつらうような発言は、自分でも恥ずかしく、申し訳なく思っています。

てんちゃんさん、私のような遼君ファンでありながら、松山君のゴルフにも魅せられているっていう中途半端なファンは、こうした応援サイトには不向きかもしれませんね。
やはり訪れるべきじゃないと。
遼君も松山君も一緒に応援できるサイトってないんですよね。
そういう応援サイトがないっていうのは、実際、仕方がないことですけれど(笑)

lonさん

lonさん!こんにちは!
今年も宜しくお願いします。
ブログ今年も楽しみにしています。

こんにちは

ローズ真理さん
私も、かすみそうさんのブログでこの記事を紹介しました。
今回は、松山プロが素晴らしい活躍をしたので松山プロと名指しになっていましたが遼プロにも当てはまる事だなぁと思って読みました。
二人には、ゴルフに集中させてあげたいけどそうもいかない。
是非周りのサポートをお願いしたいものです。
遼くんも松山くんも日本のツアーの事や社会貢献の事考えてくれる二人だとおもいます。表現は違えど!
同い年のふたり頑張って欲しい。
二人一緒にね!

てんちゃんのブログにて失礼ですが…
石川遼 マキロイ 松山英樹を応援サイトありますよ。

ハナミズキさん

お~~~お久しぶり!!!
今年もよろしくね。

再読してみたら?

お邪魔します〜〜飛んでいて〜気になりました・・・
ローズ真理さん・・・松山くん大好きゆえに〜お気持をお察しします〜が
遼くんを応援するこのブログやカコさんに噛み付く前に、もう一度読んでみたら〜〜
週刊ゲンダイか記者に噛み付くのがスジでしょう?
遼くんを好きなら、ローズ真理さんはこのブログやカコさんを理解してる筈なのに・・?
メデイアの記事に振り回されない様に・・・心が疲れますよ。

お邪魔しました〜〜〜パタパタ〜〜〜

遼Pは〜?

1月も14日になっちゃた〜〜〜てんちゃんや遼友さんに新年のご挨拶をしてないので〜〜〜
困ったな〜〜出るに出られない〜〜済みません〜〜
『明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。』

今年もIonさんありがとう〜〜遼Pの情報が少なくて寂しい〜って思う時に〜〜〜♪・・・
Ionさんのブログで、遼Pがこれから参戦する試合やデーターやゴルフ関係記事など、豊富な情報を微に入り細に入り(図と絵)遼Pのカット絵はそっくり〜で味が有る〜!!感嘆・感激!!
うわ〜〜っ!!情報待ちや寂しくならない様にと〜Ionさんの気遣いがビンビン伝わって来ますね〜〜〜
ありがとうございます〜♪
遼P・・・風邪をひいてません様に〜〜ナム〜ナム〜・・・
遼P・・・渡米=時差ボケ・・・(余計な心配)で有る様に・・・・・

カコさん〜遼P情報が無い時に、情報ありがとうございます♪
ローズ真理さんは、マツくんのファン歴浅いのでしょうか・・・
遼Pは、今も昔もメディアにあれこれ記事にされて来てますが、それをフアンがいちいち気にしてたら大変〜
嫌な記事はスルーしてる私は、少しは洗礼されたのかしら〜〜〜(笑)
 

ローズ真理さん、そしてみなさん

今日一日、色々な方がコメント下さいましたが、
みなさんホントに大人で、感謝してます。
ここから、勇気を出して、厳しい事を書こうと思います。


~ローズ真理さんへ~
ローズ真理さんは私の注意にも怯むことなく、
訂正もせず、削除するならすれば?って態度で、
ご自分の気持ちを全部吐き出して、ぶちまけて、
さぞかしスッキリされた事でしょう。
スッキリしたら今度は謝罪。

本当に申し訳ないとお考えならば、まず最初のコメントを訂正すべきなのではないですか?
そしてそのあとの数々の失礼なコメントも、ですよ。

書きたいだけ書いておいて、
気がすんだらごめんなさい。
私は遼クンも松山くんも両方好きです?
その言葉、信じられると思いますか?
謝っておけば、また何か松山くんの事で気に入らない事があれば爆弾を落とせると考えておられるのでしょうか?

そんな風に考えたくはないけれど、
今日仕事しながらずっと考えていましたが、
どう考えても、
あなたと今後関わりたくないと思いました。
非常に気分が悪いです。

松山くんファンなら、堂々とそうおっしゃってくれればいいじゃないですか。
そのうえで、松山くんは誤解されやすいけど、こんなに頑張ってるんですよ~
って書いてくれればいいじゃないですか。
遼クンのファンであるかのように言っておけば
言いたい放題言えると考えておられるように思えて仕方ありません。
もしも私のこの考えが正しくないとしても、
私は最初からそう思っていましたし、今日確信しました。

そんなわけで、
ローズ真理さん、
今後このブログにはコメントしないで下さい。
通りすがりを名乗るのもやめて下さい。
ハンドルネームを変えて同じような事を繰り返さないでください。
このコメントに対する反論もご遠慮下さい。

以上。



~皆さんへ~
今日は不快な思いをされた方がたくさん、たくさんいらっしゃると思います。
私がうまく処理できず、ごめんなさい。
皆さんの大人な対応を読んでいて、
私は絶対ここの人たちを守るって決めました。
本当は「コメントしないで」なんてことを言わなくても良かったかもしれませんが、
きっちりしておきたかったのです。
一連のコメント達を削除する事も考えましたが、
削除すれば何事もなかったかのようにまた同じ事が繰り返されるような気がして。
カコさん、残しておくことを許してもらえますか?


このコメント以降、この問題に関するコメントはお控えください。 
あ、カコさんだけ、お返事お願いします(*^_^*)

ここで、終わりにしたいと思います。
みなさん、お騒がせしてすみませんでした。
これからも頑張ります!

それにしても・・・・

ああ~我が君はいまいずこ??

てんちゃん

忙しいのにごめんなさいv-435
松山くんファンを怒らせてしまいましたv-435
松山くんのファンの方には嫌な記事だったですね。

この記事でアメリカツアーは日本と違って社会貢献が大事なんだな!というのが分かって、遼くんは日本では社会貢献してるけど、アメリカで稼いだお金はアメリカの社会貢献に使わないといけないのかな~?とか、震災の時の寄付が日本より海外で大きく取り上げらたのは、そういうことだったのね~と思ったので紹介しました。
記事の内容が内容だけにもう少し配慮して書くべきでしたね。
コメントは残してもらって結構ですよ。

てんちゃん、マコノニーさん、蝶々さん、マロンさん、lonさん、ハナミズキさん、フォローありがとうございましたe-466

早速ありがとう。

カコさん、
お返事ありがとうございます!
了解です。

カコさんの伝えたかったこと、理解してます!
安心してね(^_^)

言葉も文化も違う国で成功するには、
様々な努力と配慮がいるのだと感じます。

ご無沙汰してます

年末のご挨拶も、新年のご挨拶もせず、失礼しておりましたe-330
今更ですが、本年もよろしくお願いいたしますe-466

桂川さんのコラムです。
http://number.bunshun.jp/articles/-/822476

『ドライバーという石川遼ブランドの原点、狙うというゴルフの本質への回帰は、初勝利へのパズルを埋める残り少ないピースになるかもしれない。』

試合再開に向けて、楽しみな内容ですね。
ついつい期待が大きく膨らんでしまいます・・・
遼く~ん、待ってるよぉv-221

遼君!いざUSツアーへ!

10日のメッセージ更新から、行方不明?だった遼君ですが、やっと情報が入ったと思ったら、出国でした。
充実した顔をしていますね。
飾らず、平常心な感じが良いですね。
http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=33709

そしてあの義務試合数についても、もう~パーフェクトな回答ですよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000001-alba-golf

今年は昨年より国内ツアーは少なくなること我慢しましょう!
世界で勝つ姿をたくさん見られればそれで良いです!
ファイティーン!RYO!

すぽると!

今晩、先週の続きが放送されます。

お見逃しなくv-411

炎の体育会TV
2015年1月17日(土) 18時55分~20時54分
▼最高飛距離380ヤード! 野球界NO1ゴルファー“田中将大(26)”が“石川遼”越えのドライバーショット披露!

遼くんも出るのかな?一応お知らせ~

いろいろ考えさせられました

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-7042.html

武井壮さんが遼くんのゴルフについて話していたラジオのものかな。

ショートゲームについては成果が出ているけれど、やや、打ち込み不足かなあ。
ノーザントラストはでないのかなあ。ー

今週でていないけど

ペブルビーチの名写真集の中に遼Pが♪
http://www.golfdigest.com/golf-courses/2015-02/pebble-beach-photos#slide=21

skylarkさん、武井さんの力強い応援、うれしいですね。
気候や芝の違う日本での合宿はかえってややこしくなるんじゃないかと心配だったけど、ボールのコンタクトの仕方に主眼を置いてやっていたのなら、どこでやっても大丈夫なのかな。
成果が表れるのを待ちましょう。

TV情報です

皆さん、お久しぶりです。

今夜、19時56分の日本テレビ系列「成功の遺伝子」に遼くんが出るのでは?と思ってコメントしました。
TVを見てたらCMでチラッと遼くんの映像が映ったのですが・・・ただ、どの番組情報を検索しても石川遼の名前は出てないのですv-356
ユズル君、圭くん、の名前は出てるのでメインはそちらになるかもしれませんが・・・。
石川遼の禁断症状が表れてる私としましては(笑)少しでも遼くんの映像が観たいので皆さんにも少しだけ情報のおすそ分けですv-290
もし、遼くんが出なかったらごめんなさい。v-436



遼くん、出ますよ!

凜恋さん、お帰りなさい!

お知らせのTV、たぶん、これから出ます。
なんと!大谷君の遺伝子で!!

遼くん、出ました(^^)

遺伝子、ではなく遺伝史でしたe-330

大谷翔平くん、遼くんの肘を前に持ってくる動きを見て
(当時、よく流れてましたよね、このポーズ)
投手としての自分にも生かせるかもって思ったんですって。

映像は、その普通ありえないポーズの遼くんと、
試合の時のものがいくつか。

最近、こういう番組での登場が少なくなってきてるので、
ちょっと嬉しかったです。

すっかり、ゆづる君と圭君の名前出しとけば、って感じですからねe-351
ミーハーな私は、二人も好きですが。

ちょっとだけでしたね

あこさん、レスありがとうございました。

遼くん、ちょっとだけでしたね。
それも大谷くんにリスペクトされてる側とはv-290
皆、歳を取るわけだわ~(笑)
野球選手と言えば、菊池雄星くんを思い出しますね。
雄星くんも遼くんをリスペクトしてくれてました。
朝日放送の対談では、雄星くんは余りの緊張で手に汗を掻くわ、目を合わせる事は出来ないわ。
私たちと同じ一ファンの状態でした(笑)
微笑ましかった~v-290



おかえり〜( ´ ▽ ` )ノ

凛恋さ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
おかえり〜( ´ ▽ ` )ノ

私、その番組見そびれてしまった〜(>人<;)
残念ヽ(´o`;

あの肩甲骨のポーズ、大谷君もすごいけど、
安楽くんもすごかったよ〜( ´ ▽ ` )ノ
やはり、体の柔軟性って大事なんだね〜!

ちょっと、寄り道

あこさん、てんちゃん、ありがとうございます。
「おかえりなさい」って言葉、家庭でもそうだけど、ほっこりと心癒される言葉ですね。
嬉しかったです。

でも、違うんです。
私はまだココに帰れませんe-466
まだまだ無理です。
最近の2試合、どれだけ悔しくてイライラしてたか。
今回のコメントもTV情報だけでなく、最近2試合に対してのコメントも書いてましたがその部分は消しました。
たいした事は書いてはなかったんですけどね。
「残念です」ぐらいでしたけど。
でも、試合には触れない方が良いだろうと、削除しました。

ここ2試合のネットのゴルフニュースは見てません。
]←お詫びして訂正させて頂きます。
って、決して松山プロの事が嫌いなワケじゃないんだけどねv-356
こう言う言葉が出てしまう今の心理状態では、まだまだだと思うので・・・帰れませんe-466

また差し障りの無いコメントの時に寄り道をさせてもらいます。
勝手ばかりを言ってすみませんv-436

レクサス野郎[e:734]とは

悲しいですね。
大人のコメントとも思えません。
子供の喧嘩に出てくる親より数倍酷い。
若者二人は別に喧嘩してるわけでは無く、寧ろチームを組んで頑張ろうと本人達は言っています。
ファンの良識を疑われますよ。
ゴルフは個人競技、石川選手の結果に松山選手は何の関与もしていない。ただひたすらゴルフと向き合い練習をし続けて結果をだしているだけ。

贔屓の選手の結果が出ないからと言って 努力する若者に『レクサス野郎』と罵るとは 恥ずかしい 事。
一人で呟くか日記に書くかお茶の話題にするのは全く問題ありませんが、日本中に届くサイトに書くとは、
しかもサイトの間違った書く込みを
教えなければならない
大人が書くなど 子供にどう教えるのですか?

失望しました。
石川選手のファンは友達の悪口を書く子供と同じレベルと、がっかりしました。

老婆心ながら一言。


いっこさん

ご指摘、真摯に受け止めなければ、と思います。
ありがとうございます。

同じコメントを何度か入れてくださってたので、それは削除させていただきました。

ん〜^_^;

どこに向かっての書き込みなのか…?と言うのはさておき、
かなり突っ込んだご意見だなぁ、と。

ここで対抗しても、火に油を注ぐだけだろうから反論は敢えてしません。
私たちにも反省すべき点はあるとは思いますが、
みなさん、かなり気をつけてくれていると私は思ってます。
私達みんな「石川遼バカ」なので、松山くんに対してのみならず、
時に言いすぎたり失言したりしてしまうこともあるだろうとおもいます。
ただここは私の個人のブログであり、石川遼を応援するページです。
松山くんのファンの方が読んでいて気分良くなることは、まずないでしょう。
もちろんアンチの方も、です。
もうそこはスンマセンとしか言えないけど、
このスタイルを帰るつもりはございません。
ただし、
大人として、気をつけるべきところは反省し、みんなで声をかけあってより良いブログにしていけたら、とは思っています。

以上。

凛恋さん (追記あり)

上の二つのコメント、削除をお願いします。


追記: さっきは仕事中で書けなかったので、少し追記を。
凛恋さん、やりすぎだよ。
みんなが色んな思いをのみ込んでいるのを感じて下さい。
同じ土俵にのらないで。
何も解決しないから。

てんちゃんさん~

てんちゃんさんお邪魔します。

今夜から遼Pを観戦応援して睡眠不足でも時差ボケでも支障が無い様に、仕事に精を出していました。
相変わらず覗き見専門でお世話に成りっぱなし~~なんにもお手伝い出来なくて済みません~~~
『遼Pを応援するてんちゃんブログ』
さあ~今夜から遼Pの健闘を祈って応援しますよ~~~
てんちゃんさん~~あったかい~んブログなんだから~~♪
これからもよろしく覗き見させて下さい♪

Ionさん~今回も又ひとつふたつ賢く成った気(?)がしま~す(笑)ありがとう♪ありがとう~~~

てんちゃん

いつも、ありがとうございます。
しばらくぶりにのぞいたら…。
ファンである以上いろいろな思いはあって当たり前。でも、だれもが目にするブログだからかけないこともあるのでは。
以前、ある方から遼くんサイドはファンのブログのコメントを見ていますよと言われました。遼くんのメッセージでも見ているのかなと感じることもあります。気持ちよく応援したいなと思うこの頃です。

もうすぐ、始まります。個人的にはアメリカデビューの記念すべき試合であるノーザントラスト。
期待できるのではと思っています。
がんばれ、遼くん!!!!!

皆様、不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした

今回の件で皆さんの胸の内、気持ちが再認識できてよかったです。
遼友さんはこうでなくっちゃ。
てんちゃん、あこさん、マロンさん、lonさん、カコさん、ともぴ~さん、マコノニーさん、skylark さん、私の愚のコメントにレスして頂いてありがとうございました。
これからも色々なコメントがあるかとは思いますが、ココはこのカラーで継続してくださいね。

上2つのコメントは削除しておきます。
問題になった原本は一部削除をしておきます。

てんちゃん、ご迷惑をおかけしました。
また修行の旅に戻ります。
そして、大人になってまた戻って参ります。

え?戻ってくんなってか? (笑)

ありがとう。

凛恋さん、ありがとう。
私はあなたの事が大好き。
いつもクスッと笑わせてくれるコメント、大好きなんですよ。
それはリアルな心の言葉だからこそなんだと思うのだけど、
正直すぎる言葉は、ときに誤解を生んだり、
攻撃の対象になったりもするんだってこと、
私もこの頃分かってきました。

ここは個人のブログだけど、個人と言えども全世界と繋がっているという事。
表か裏かで言えば表です。
その辺をわきまえて、言葉を選んでいただけたらいいのかなーと思っています。

そんなわけで、皆さんには毎度ご心配をおかけしましたが、
まあこんなこともありつつ、振り返るべきは振り返り、
仲良くやっていきたいと思っております♪(´ε` )

凛恋さん、
修行が終わったら帰っておいで。
待ってますから。

てんちゃん♪

てんちゃん、いつもありがとう、ご苦労様ですe-466
私も何度もみなさんにご迷惑かけてるので、気をつけたいと思いますe-443

凛恋さ~~ん、私もウイットに富んだ凛恋さんのコメント大好きだよ~v-344
遼くんもそのうち調子を上げてくるでしょうから、その時は帰ってきてね~待ってるよv-411

遅くなりましたが

一部コメントを削除しました。

非公開でコメントをいただいた方、
おっしゃる通りです。
私も同じ思いです。

震災の日に寄せて…

遼クン、メッセージ更新してくれています。

心優しく、そして心強い言葉です。
アメリカにいても、心は共に…ですね。

http://ryo-ishikawa.jp/message/

遼P ありがとう。

震災の報道を見たり読んだりするのは辛いから、つい目をそむけたくなっていましたが、ちゃんと目と耳を傾けないとね。
恥ずかしながら、遼Pに教えられました。

遼Pの頑張っている姿から伝わるメッセージ、石巻のみんなにもちゃんと届いてるよね!



心の師匠

ちょっと、寄り道です。

てんちゃん、お知らせをありがとうございます。

やっぱり遼くんは凄いな~。
被災者の気持ちを汲んで忘れずにちゃんとコメントしてる。
私もlonさんと同じで職場に画像が流れていても「辛いから」ってつい目を逸らしてました。
でも、遼くんは嫌な事にもちゃんと向き合って自分の言葉でコメントを発信してる。
偉いよ、偉い。
ほんと、年下だけど教えられる事が多々あります。
成績とは関係ない、こういった人としての魅力があるからこそ成績不振(現在は 笑)であっても石川遼から離れられないんだなぁ~とつくづく思う私でありますv-290

こんな記事が

石川遼が福島県でコース監修へ マネジメント会社が経営権(GDO)
https://news.golfdigest.co.jp/news/gdoeye/jgto/article/80088/1/

>「石川遼のマネジメント会社「ケーアイ企画」は25日(火)、福島県のゴルフ場・棚倉田舎倶楽部の経営権を取得した。支配人をはじめとしたスタッフは前体制を引き継ぎ、父の勝美さんがコースを運営する棚倉開発の社長に就任。石川は将来のコースデザインやジュニア育成、ゴルフ活性化活動への意欲を口にした。」


遼くんはジュニア育成に熱心だし、そのゴルフ場が福島というのも遼くんらしいな~と思ってv-411


カコさん

記事のお知らせありがとうございます!

ほんとですね。
福島というのが遼クンらしい。
お父さん社長になるんやなー。
お父さんはやり手ですねぇ。

ただ少し思うのは、遼クンは今選手会の会長職も務めていて多忙の毎日。
選手としても決して絶好調とは言えない状態。
そんな中また遼クンの仕事を増やすのはどーなの?

もちろん色々考えてのことだとは思いますが、
どうか遼クンの負担になりすぎないようにって思います。
選手の遼クンを大切にしてほしいです。

誕生日、おめでとうございます

誕生日、おめでとうございます。

いつも、応援のためにありがとうございます。来年こそは良い年になりますように。

我が家は、なかなか思うようにならないことも多く、四苦八苦しています。
来年は、もう少し会場に足を運べたらと思うこの頃です。

skylarkさん

メッセージありがとうございます!
1年あっと言う間に過ぎますね(^_^;)

ホントに、来年こそは遼クンのゴルフで熱狂したいですよね!
今季、日本に遼クンが帰ってきたことで、
間違いなく観客も増えたでしょうし、またゴルフに目が向きかけていると思います!
あとは遼クンが活躍すれば!ね!

来年はゴルフ場で笑顔でお会い出来ること、期待しましょう!
お家のこと色々おありでしょうけれど、頑張りすぎず、
ご自身もご自愛なさってくださいね。
非公開コメント

| 2019.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ