ヒュマナチャレンジ

2015.01.22 09:50|遼クンの試合 2014-2015年
お待たせしました❗️

2015年の遼クンの初戦ですね。
沖縄での過酷な合宿の成果が出てくれることを祈ってます❗️


みなさん、今年もよろしくお願いします(^O^)/
スポンサーサイト

Comment

ぷうすけさん!そしてみなさま〜

お久しぶりです!
組み合わせのコメント、
こちらにも、投稿してくれるとありがたいです(^.^)


そしてみなさま〜

私今ちょっと事情があって、忙しくて放ったらかしで、すみません。
て、それはいつもか⁉️

もう少し待ってくださいませ。
今年の一覧表も作らなきゃ^_^;
という自覚はあります(^O^)/

てんちゃん♪

てんちゃん、いつもありがとうv-300
忙しいの?無理しないでねv-410

合宿での手応えがかなりあるみたいだし、今年は期待しちゃうぞv-411

コースマップですv-224
アーノルド・パーマープライベートコース
http://www.pgawest.com/club/scripts/library/view_document.asp?NS=PG&APP=80&DN=PALMER
ジャック・ニクラウスプライベートコース
http://www.pgawest.com/club/scripts/library/view_document.asp?NS=PG&APP=80&DN=NICKPRIV

写真の下のVIEW COURSE TOURをクリックしてね

ラ・キンタ Clubコースマップ 見つかりませ~ん
全体のコースマップ(PDF)はこちらです。

http://humanachallenge.com/getdoc.cfm?id=6

てんちゃん♫

いつもありがとう!
今年も宜しくお願いします。

無理しないでね。

さあ~今年最初の試合!
高ぶる気持をぐっと堪えて、冷静に!
ファイティーン!RYO!

スタート時間とくみあわせ

てんちゃん、いつもありがとう!
ひたすら、感謝していますv-398

予選ラウンドのスタート時間と組み合わせが出ましたね。

同組のライル選手は、今シーズン、白血病から復帰した選手。
遼くん、3ラウンド一緒に回っていいものを受け取れるといいね。
同組になるアマチュアの選手は3ラウンドとも違うんですよね。

今年も、去年好スタートを切ったパーマーコースからでよかった(何となくラッキー)
おお、辛い時間帯!無理せず応援するよ!

第1R Palmer   #1:1月22日(木)午前9時30分(日本時間23日(金)午前2時30分)
第2R La Quinta #10:1月23日(金)午前9時00分(日本時間24日(土)午前2時00分)
第3R Nicklaus  #1:1月24日(土)午前8時30分(日本時間25日(日)午前1時30分)

待ち遠しい♪

てんちゃん、ありがとう~!
忙しそうだね。無理しないでね。

ぷうすけさん、おかえり~
待ってたよ~♪
Grit、読んでくれたのね。ありがとうe-446

時間的にライブ応援は難しいけど、目が覚めちゃうかな~
朝日の「22日のヒューマナ・チャレンジが待ち遠しい。今の気持ちはそれだけです。」がうれしい♪
私たちも遼Pの第一打が待ち遠しい。今の気持ちはそれだけです。

お久しぶりです。

今さらですが、明けましておめでとうございます。
昨年は色々ありがとうございました。
たまにしか登場しませんが、今年もよろしくお願いします。
去年は厄年だったのですが、最後のほうは遼さまパワー炸裂してたので、今年も引き続きいい年になりますように☆
遼さまが優勝しますように☆
圭くんがグランドスラムで優勝しますように☆
佑ちゃんが復活しますように☆
こんなに願ったら欲張り過ぎですかね?
自分の目標は、結婚、妊娠です。(笑)

今日から遼Pの2015年が始まりますね。
待ってましたー。ワクワクします。楽しみ。
でも、期待しすぎず静かに応援したいと思います。
みなさま、よろしくお願いしますi-233

ショットはいい!

やっぱり目が覚めちゃった

4番まで2バーディー1ボギーの1アンダー

全部フェアウェイとらえてグリーン乗せてチャンスにつけてます!
ボギーは20ftからの3パット、
ショットは完璧!

ファイト!

10番ナイスパー

5番、10番はともに14ftのパーパット沈めました
バーディーパットはいまひとつ決まらない

さあわ次ロング、イーグル来い!

キキララ。さん、お久しぶり
え?自分の目標、そうなの?
いいなあ、将来があって(笑)

11番バーディー

あと4インチでチップインイーグルだったのねん!
さあわこの辺からガンガンいこう!

13番バーディー

6m沈めましたね、いいぞ!
3アンダー

次のロングも取るぞ!

15番ダボ

ぱー3でラフからラフ、ボギーパット決まらず
あと3ホール、頑張れ!

16番バーディー!

よっしゃ!
クリークに落ちたかというようなティーショットから6ftに寄せてバーディー!

あとふたホール、頑張れ

16 Hバーディー!!

ダボの後のバーディー!!
17Hはパー。
18Hバーディー来いv-217

キキララさん、目標達成できると良いですね。
いいな~これからですねv-410

18Hボギー

フェアウェーからだったから勿体なかったね。

ちょっと出遅れたけど、バーディーもたくさん獲れてたし明日からですねv-410

遼くん、頑張ってv-217v-411

今年も

今年もワクワク、ハラハラ、ドキドキさせてくれそうだね。(^^)

ぷうすけさん、カコさん、速報ありがとう。

キキララ。さん、遼ちゃんが遼さまに昇格だね(o^-')b !
グローブパワーも借りて目標達成してね(p^-^)p

おはようございます。

5バーディー、2ボギー、今日は3つ伸ばして4アンダー69位タイ。
段々良くなってきましたね。
明日は二クラウスコース、伸ばすぞ~v-217

遼くん、お疲れ様e-466

少しずつ、少しずつ

新しいドライバー、パター、ボールにかわったんだっけ。
試合勘もそろそろかな?

カットラインは、lonさんのブログ情報によると、
3R終了時、70位タイが78人より多い場合は、60位タイで切られるんだね。

あと2日、ビッグスコアが来ますように!


よく凌いだ

気温が上がってセーターを脱いだ16番くらいからだんだんショットがよくなってきたようだったけど、本人は最後まで納得いかなかったのね~。
でもよく踏ん張りました。

今日は錦織くんを観てホレボレしていたので、お昼寝できなかった。
何時ころ目が覚めるかな~。

さぁ、ニクラウスでのばすぞ~!

最後、頑張れ!

ダボスタートだったけど、17番バーディーでカットラインまで来ました!
最終的にカットラインが上がると思うので、
もうひとっ!
18番、頑張れ!

(>_<)

えーん。
ダボから粘ったのに残念。
新しい道具だったしね。
次でがんばろ。

予選通過ならず

残念v-409

惜しかったね~パットがもうちょっと決まってくれたら・・・

まあ今年初めての試合だったしね。

来週頑張ろうv-217

遼くんお疲れ様でしたe-466

残念でした。

初戦ということを考えると、まあしょうがないと言い聞かせているじぶんがいます。v-406
秋口から靴→道具→ボールと色々変えていることを考えると、試合で慣れるまではしょうがないかな。スウィングの再現性がが高くなれば、安定してくるかな。

今、インタビューではゴルフ自体は悪くないようなことをいっていました。
今になると、たらればですが、初日の判断ミスがいたかった。初日がもう少し良ければと
違っただろうと。今日、ビックスコアを狙わなければいけない状況にしてしまったのが苦しかったですね。

腰の状態も良くなかったのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000003-gdo-golf
>3日間で一番強い風が吹いたこの日は、早朝から様子がおかしかった。ドライビングレンジに姿を見せるなり、ハリの出た腰に手をやり表情をゆがめた。「(前日から)気圧が変わって、気を付けなければいけない状況だった」。地面に座り、スタッフのマッサージを受けること2回。ショットの練習は不十分で、1Wは3度振って止めた

朝から腰に張りがあったのですね。
よくケアして貰って、次の試合は良い成績が残せますようにv-421

ごめんねぇ

最高の調子さん、きっと遼Pを応援してくださっていたんですね。
がっかりさせてごめんなさいねぇ。
次も頑張るから、また応援してやってください。
って私が言うのもおかしいですけどね。

青木さんの50周年記念番組を見て、遼Pがまだヒヨッコだって言ったのがわかった気がしました。これから長ーいプロ人生が待っているんですね。
気長に応援しましょう。

腰、心配ですね。
大事に至らずにすみますように。

はじめまして

皆さま、はじめまして。「あおば」といいます。
てんちゃんさん、lonさん、いつもお二人のブログを楽しく拝見しています。
今朝の予選落ちと腰痛のニュースに心配な気持ちを引きずりながら青木プロの番組を見ていました。でも青木プロ、丸山プロ、遼プロの3ショットを見ながら遼プロが自分のことをヒヨッコって言ったりレベルがまだまだって言うのも納得してしまいました。世に出るのが早かったので「もう」プロ8年目なのは事実だけれど、レジェンドたちに比べればやっぱりまだまだヒヨッコだよな、と思っていたらlonさんが同じことコメントされていて大きく頷いてしまいました。
まだまだの分だけこれからの楽しみも多いはず、と思って気長に応援したいです。
lonさんの遼プロのイラスト大好きです。(1番のお気に入りはサッカーW杯の時の「りょう ぴぃ チャチャチャ♪」です)
ブログの管理は何かとご苦労もあるかと思いますが、てんちゃんさん、lonさん、これからも頑張ってくださいね。
はじめてなのに長々と失礼しました。

あおばさん♪

はじめまして。さわやかなお名前ですね。

あおばさんもやっぱりそう思いました?
気持ちを共有できるって嬉しいですね。

チャチャチャを気に入ってくださいましたか。ありがとうございます。
てんちゃんブログとセットでまた読んでくださいねv-410

先ほど、GNWでタケさんが、ドライバーさえ安定すればひとつふたつ勝てますよって言ってくださいました。
その日を楽しみに、一緒に応援しましょう!

あおばさん♪♪

はじめまして、よろしくお願いしますe-466
お仲間が増えて嬉しいですv-411
一緒に応援しましょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000007-sanspo-golf
>1Wを短く持ち、フェードボールでフェアウエーをキープするなど、新しい試みに手応えを得ている。

ドライバーにも手応えがあったようで良かったです。

lonさん、私もGNW観ましたよ~
タケさんのお言葉嬉しいです。
今季は楽しみですねv-411


楽しみなシーズン!

カコさん、ご紹介の記事に嬉しいことばが!
>「やっていて楽しい。確実に前進している」

2日目はパットが良くて、3日目はショットが良かったとテレビで言ってましたね。
タケさんも嬉しいこといってくれたんですね!
4日目プレイできればビッグスコア出たかもとチョイと残念ですが、来週からのお楽しみにしましょう。

あおばさん、はじめまして。
青木さんの番組、これから見ま〜すv-398

昨日は気圧の変化から腰に違和感があったとか
これ、いわゆる天気痛ですよね、この間NHKでやってました。
ふつう脳内麻薬が出ていろいろな痛みが緩和されているんだけど、
内耳にある気圧センサーが敏感な人は、気圧の変化で内耳が動揺して脳が混乱、
脳内麻薬の分泌が悪くなって弱い所に痛みが出る。ようなことを言ってたような(うろ覚え)
で、特効薬は、なんと乗り物酔いの薬。耳に前兆が出た時に飲むと、痛みが出ないんだって。
遼くんはこういう薬使えないかも知れないし、きっと予測ができるので対処していくしかないのかな。その番組では、予測して準備するだけでリラックスでき、痛みそのものも軽減するといってました。

頑張れ!

職場から。

遼君予選落ちちゃったんですね~。
試合感てとても重要なものだと思います。
ここからです!
上げて行こ~!!
私は孫一家との生活パターンが出来上がり全然PCも見れずたまに携帯で見たりしてます。
大変だけど超可愛いです♪親バカならぬ孫バカです。ところで気圧って色んな所に影響を及ぼすんですね。私は気圧がもろ頭痛に出ます。
台風なんかもろです。
遼君の腰痛も早く良くなるといいですね。

武川さんのコラム

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/golf/2015/01/26/2015/index.php
>このゴルフができていれば問題ないと思っています。スイングは、これまでの”型”にこだわったガチガチのものと違って、いかに自然体で打てるかを重視してきた。まだ不安な面はあるけれども、いいフィーリングで打てていて、収穫を得られました。今やっていることにもう少し自信が持てれば、飛距離もさらに伸びると思う。パッティングにしても、いい感じで打てている。前よりも”硬さ”がなくなった。とにかく、結果は出ませんでしたけど、この3日間は、プレイしていて本当に楽しかった。これからもそういうスタンスでゴルフが続けられればいいな、と思う。そして、優勝を狙っていきたい」

>ラウンド後には囲み取材を受けている石川に対して、行き交う米ツアーの選手たちが石川に声をかけて、英語でやりとりする姿が頻繁に見られた。本格参戦3年目を迎えて、すっかり米ツアーの仲間入りを果たした雰囲気があった。そのうえで、「2年前に感じた(米ツアーの)レベルの高さではない」と語る石川からは、これまでにない心のゆとりが感じられた。

今年はイケるぞ~v-411

遼くんのお父様の見解

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/golf/360155/
>「結果ではなく、目指すゴルフに近づいているかどうかが大事。ずっと予選落ちが続いても、最後に勝ったらいいシーズンになるんだし、順調だと思っている」。スタイルを確立するという大きな目標に向けては、着実に前進しているという。

ぷうすけさん、凄~いv-405良~く覚えてるね。脳内麻薬か~

ひとちゃん、忙しいけど楽しそうですねv-511

リオ五輪どうするの????

ゴルフの強化選手が発表されたみたいですが・・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000125-jij-spo
遼君は何故?申請しないの?っていうか強化選手って申請方式なの????
遼君は五輪の意気込み語っていたと思うけど・・・・?

マロンさん

http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/back9/2014/20140218b.asp

強化選手になると特典もあるけど、ドーピング検査などの義務も生じるから申請しなかったんだと思います。

カコさん

いろいろありがとう!
五輪というとアマの大会というイメージが多いですが、最近の五輪はテニスやサッカーなどプロも参加できる大会になりつつありますね。確かに強化選手になることはアマの選手などには、コーチや練習場所など優遇された環境は必要ですが・・・ゴルフはランキング的判断するならプロばかりだし、費用や練習拠点はそれほど負担ではないのかなあ?って思うけど・・・。どうなのでしょうね。まだハッキリ五輪でのゲーム内容が出来て居ないとも聞きます。あと1年どんな判断がなされるのか?確認してからでもいいのかなあ?
聞くところだと・・W杯と同じ感じとも言われて居るけどね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000070-dal-spo
宮里さんも入っていないし・・・・。

でもいろいろな意味で今年はシードとともに,気になる1年になりそうですね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ