プエルトリコオープン

2015.03.05 01:58|遼クンの試合 2014-2015年
おそくなっちゃいました^_^; スミマセン(~_~;)

先週(今週までかかったけど^_^;)は遼クンよく頑張りましたね。
5日間戦ったのは初めてだったんですね。
試合後のメッセージからも
充実感と、得たものの大きさが伺えましたよね♪(´ε` )
日本では月曜日にずれ込む設定がほぼないから
貴重な経験だし、アメリカでやっていくには必要な経験。
本人はゴルフには納得していないようでしたけど、
ドライバーが不調でもアイアンが助ける事が出来るのは実力が上がっていってるから。
だんだんとかみ合って、気持ちよく振り抜けるようになってほしいですね。
遼クン自身、練習と試合を分けすぎているように思うのだけど…。
あんまり考えすぎずに、気持ちよく降ってほしいな〜。

今週は好きなコース。
思い切り暴れちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

Comment

てんちゃん♪

てんちゃん、いつもありがとうe-466
アイアンが戻ってきたのは嬉しいよね。
ドライバーも気持ち良く振り抜いて良い結果が出ると良いな~v-411

コースマップですv-224
http://gotopuertoricoopen.com/course-map.html
ホールバイホール
http://gotopuertoricoopen.com/hole-by-hole.html

組み合わせ・スタート時間

てんちゃん、いつもありがとう。

Round 1  #10~
11:40 AM(日本時間 金曜日0:40)
USA
Brandt Jobe
JPN
Ryo Ishikawa
USA
James Driscoll

Round 2 #1~
7:00 AM (日本時間 金曜日20:00)

今週は渋めの組み合わせ♪
今田さんは遼Pの次の組で、Jonathan Byrd、Chad Collinsと。

プエルトリコの人も待ってるよ。
攻めるゴルフで魅せちゃおう!

Power Rankingにも入ったし、Expert Pickにもたくさん名前が。
http://www.pgatour.com/content/pgatour/expert-picks/2015/03/03/puerto-rico-open.html

優勝候補に上げてくれてる人もいます。
Going against convention wisdom since he has missed four of his last five cuts, but I think a trip to Puerto Rico, where he tied for 19th last year and was second in 2012 helps right the ship.
ここ5試合中4試合予選落ちなので、一般の考えに反するかもしれないが、昨年19位、2012年には2位のプエルトリコ参戦で、立て直しができると思う。

ショットラが無~い

今週はショットラがないのでLive Cours Mapでの応援になりますね。
http://livemaps.pgatour.com/?t_id=R2015483

おはようございます。

1イーグル、4ボギー、2オーバーの63位タイ。
ちょっと出遅れたけどトップは4アンダー、まだまだ大丈夫!

ショットの修正をして明日は伸ばそうv-217

おはようございます。

今週は風が強いみたいだから難しそうだね。
まだまだ団子状態だから、いくらでも巻き返せると思う。
ガンバ!

おはようございます

てんちゃん、いつもありがとうございますe-466

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000000-gdo-golf

テレビを見ていますが凄い強風だわ~!
マイクにもビュンビュンと音が入ってる
グリーン上でもボールが止まってしまってます~。
惜しいパットばかり(カップに蹴られたり、ふちで止まったり)
このせいでかな?上位でもスコアも伸びてないし、まだまだチャンスはあります!

解説でもショットがフェアウェイに行けばいいけれど、でもドライバーが曲がっても
次は魅せてやる!ここからが勝負だというように、いい意味で開き直ったらいい。
完璧を求めすぎると逃げ場がなくなるので、というようなことを言ってます
(大雑把でごめんなさいv-436

インタビューでは「締まりがないゴルフだった、明日は朝からのスタートなので
今日と同じ天候とは限らないが風が弱ければチャンスを活かしていきたい」と言ってました

明日は(もう今夜ですね)ショットが安定するといいなi-184
ビシッと行こうv-41

ひとちゃん!お孫さん、赤ちゃんだから泣くのが仕事とはいえ、
昼夜問わずでは大変ですねv-511
ひとちゃんも頑張れ~v-274v-273

1H ボギー

グリーンサイドバンカーから寄せきれなかったか?

ドンマイ、ドンマイ!

次取り返そうv-217

2Hバーディー!!

取り返した~v-221v-411

3Hパー

フェアウェーから2オン2パットのパー。

4Hパー

ここもフェアウェーから2オン2パットのパー。

こんばんは!

前半のロング2つ目!5番ここも取りたい!
フェアウェイへ行け~!イーグルでもいいよ♪

5Hパー

セミラフから詳細分からず。

バーディー来いv-217

ともぴ~さん、よろしく~e-466

6Hパー

いつの間にか更新されてた~

バーディー来いv-217

5番6番パー

ぐやじい!ロング取れず!

カコさん、よろしくですv-291

7Hボギー

3オン2パットのボギー。

次取り返そうv-217

7番ボギー

く~!ボギー!
はい!次!そろそろエンジンかけよう!

8Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

8番バーディー♪

やった~!
もっとバーディー来い!

9Hパー

グリーンサイドバンカーからナイスパーセーブ!

9番パー

さすがバンカー上手v-425
後半バーディーいっぱい頼みます!

10Hパー

フェアウェーから2オン2パットのパー。

早く来い来いv-217

11Hパー

1オン2パット。

なかなか来ませんね。

遼くん頑張ってv-217

11番パー

今日は風はないのかな?
グリーンがきれいなうちに伸ばしたい!
あと2つぐらいバーディー欲しいなぁ!

12Hパー

ホントにバーディー来いv-217

12番パー

ラフからだからナイスパーかな?

お風呂入って来ます!

13Hパー

フェアウェーから2オン2パット。

14Hボギー

ロングで取り返すぞ~v-217

がんばれ!

あと二つくらいのばしたいね。

なんとか粘って頑張って〜‼️

15番

とりあえずフェアウェイに行っておくれ!!

動きませんね~

バーディー来てから寝ようと思ってたんだけど、もう限界です。

お布団で応援します。

お休みなさいe-466

動かないっ!

大事なところで止まったまま~e-330
一気に更新が怖い((゚Д゚ll))

カコさんお疲れ様でしたe-466
お休みなさい

15番バーディー♪16番パー17番パー

ロングでバーディー来てた~v-221
よかった(≧∇≦)

一気に更新されたけど大丈夫だった~!
18番ファイト~!!

18番パー

今日は3バーディー3ボギーのイーブン
スコア+2.現時点で61位タイ

昨日よりもバーディー取れましたe-266
予選突破を信じて寝ます
お休みなさい

おはようございます。

予選突破ですね。良かったv-411

決勝ラウンドはガンガン行ってもらいましょうv-217

遼くん、お疲れ様v-411

ともぴ~さん、最後まで応援お疲れ様でしたv-411

のこった〜〜‼️

ヤキモキしたけど、残れて良かった〜( ´ ▽ ` )ノ

決勝ラウンド、ガンガン攻めよう‼️

こんにちは♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000004-alba-golf

>「“バーディーとったあとも続けて行こう!”ぐらい思ってるんですけど、それがいかない。パーとってる間眠ってるのかな?っていうぐらい(笑)のゴルフ。それで、ボギーを叩いて起こされて。そこから、バーディー獲りますっていって、獲ったらまた眠るみたいな」と独特の表現で嘆いた。

>「この2日間、ショットは風にも対応できたし悪くはない。チャンスにつけられているホールはある。そこで決めれば5個、6個のバーディーは獲れるから頑張りたい」と前を向いた石川。明日以降、パッティングをどこまで修正できるかが鍵となる。

テレビをチラ見しましたが、今日も結構、強風でした
でも踏ん張って決勝に進めたので、あと2日間は伸ばすのみ!

パットの感覚はやく掴めるといいな!
ファイト~~v-41

1Hボギー

え~ん、ボギー発進だv-409

次のロングで取り返そうv-217

パット、入れ~~~~

混乱気味かなあ。
とにかく、パット、入れ~~~

2Hイーグル!!

わ~~い、イーグルだ~~v-221v-411

skylarkさん、よろしく~e-466

こんばんは

来た~~v-237
イーグル~~v-237
さあ!駆け上がって行こう!

3番パー

ショット!フェアウェイへ飛んでおくれ!
パットもいうこと聞いてね!

skylarkさん、カコさんよろしくお願いしますe-466
うれしい週末になるといいな~

4Hパー

フェアウェーから2オン2パットのパー。

ともぴ~さん、よろしくお願いしますv-290

5番パー

ラフからラフでパーですね
パットの調子はいいのかな?
ファイト~v-41

5Hパー

ロング獲れなかったか~

次パー3、ベタピン来いv-217

6Hボギー

ドンマイ、次取り返そうv-217

6番ボギー

うーん残念ボギー!
昨日みたくバウンスバックだ!

7Hパー

ラフから2オン2パットのパー。

次ショートベタピン来いv-217

8Hパー

1オン2パットのパー。

前半最後のホール、バーディー来いv-217

7番・8番パー

7番、ショットなかなか頑固だねぇ!e-442
真っ直ぐに飛んでよ~!

8番 パー
前半はまだバーディーがないよ~
バーディー来い!


9Hパー

グリーンサイドバンカーからナイスパーセーブ!

後半頑張ってv-217

お布団から応援します。お休みなさいe-466

9番パー

バンカーから上手く寄せてのパーかな?
後半は伸ばせますように!

カコさん、お疲れ様でしたe-466
おやすみなさいv-484

私もお布団からの応援に移動しまっす!
おやすみなさいe-466

おはようございます。

3Rは1イーグル、2バーディー、7ボギー、3つ落として5オーバー74位タイまで落としてしまったv-409

なかなか上手くいきませんね~

明日は少しでも上を目指して頑張ろうv-217

最終日!

今週のグリーンはきっと性格が悪いんだと思うv-397
何となく、他の選手もすっきり伸ばせていないもの。
入らなくても気にせず、のびのびプレーしてほしいな。

上だけを見ているときの遼Pは強いぞ!

難しいですね

プレーしている遼くんが難しい顔をしていると、グリーンも…。
こんなこともあるんだぐらいに思えるといいのですが。

今日は、とにかくたくさんフェアウェイに行って、たくさんパットが入りますように。
ナムナムv-421

1Hパースタート

よしっ!

次ロング、イーグル来いv-217

1番パー

3日ともボギーだった 1番攻略したぞ!!
次のロング今日もイーグル来い!

カコさん、よろしくお願いしますv-290

2番バーディ

ロングしっかり取りました♪

ショット真っすぐ飛ぶんだぞ~~!!

2Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

ともぴ~さん、よろしくお願いしま~すv-411

3Hパー

バーディー来い来いv-217

3番パー

ドロップって焦りましたが、ナイスパー

早くバーディー来い!v-41v-41

4Hボギー

池に入れたかな?

ドンマイ、バウンスバックだ~v-217

4番ボギー

またドロップだぁ~!どこに行った~?
いい加減にドライバー言うこと聞いておくれよ~!

5Hパー

ロング獲れなかった~

バーディー来いv-217

6Hバーディー!!

やった~~v-221v-411

6番バーディー

よ~し!!ロングで取れなきゃショートで取るよ!
連続来い

7Hパー

フェアウェーからラフ、ナイスパーセーブ!

8Hボギー

3パットだ~

次取り返すぞ~~v-217

8番ボギー

3パット?
パットも頑張れ~~!!

9番ボギー

せっかくフェアウェイに行ってるのに、また3パットだぁ
後半、頑張れ~!!

9Hボギー

パーオンしたのに~3パットだ~~

パット入って~v-421

10Hパー

フェアウェーからグリーンサイドバンカー、寄せてパー。

ティーショットは良くなってきた?

パット頑張れ~v-217

10番パー

よ~し!今度はパットだ!
パット 入れ~~!v-41

11Hパー

1オン2パットのパー。

バーディー来いv-217

12Hバーディー!!

バーディー来た~~v-221v-411

12番バーディー

やっと来た~~!
難しい12番で!v-221

13Hダボ

フェアウェーに行ったから安心していたらダボ、池に入れたのかな?

切り替えて頑張れ~v-217

13番ダボ

v-406更新遅いなぁと思ったけど、
ダボ!もう開き直っていくしかない!
来週に向けてなにかつかめますように!

明日、早いのでお風呂に入って、お布団で応援します

カコさん、お先に失礼しますe-466
おやすみなさい!

遼くん!頑張れ~~!

14Hパー

次ロング、バーディー来いv-217

ともぴ~さん、お疲れ様e-466

私もお布団から応援しますe-466

遼くん、頑張ってv-421

おはようございます。

4Rは6バーディー、3ボギー、1ダブルボギーでtotal4オーバー、73位タイでした。

最後は16,17,18Hの3連続バーディーだったんですねv-411

バーディーは獲れるようになってきたし、何か掴めたかな?

来週が楽しみです。

遼くんお疲れ様でしたe-466

こんばんは

ダイジェスト見ました。
途中嵐みたいになってましたね(~_~;)
あの状況じゃあ難しかったんじゃないかな〜。

ダボもあったけど、上がり3ホールの連続バーディはナイス!
しかも18番惜しかった〜!

少しでも、少しずつでも何かをつかんでいけたらいいよね。
でも、ちょっと遼クンが疲れている感じに見えたのが気になりました。
悩みの中にいるからか…、体調はどうなのか、
知る由もないけれど、
楽しそうに笑う遼クンが見たいな〜。

ゴルフィスタ リョウ

こんばんは。
結果はちょっと残念だったけど、最後のインタビュー、私には明るい表情に見えました。
最後の方で、つかんだものがあったようで。
これを忘れずに次に持って行っておくれ~!

メロパンさんのところで、現地の記事を紹介していただいたので、内容をブログに書きました。
こっちのインタビューもいい表情だよ!
http://couchgolfer.blogspot.jp/2015/03/golfista-ryo.html
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ