FC2ブログ

全米オープンゴルフ セクショナルクオリファイング

2015.06.08 20:05|遼クンの試合 2014-2015年
全米予選突破!!(遅ればせながら・・・笑)

遼クン、やりましたね!
最後の9ホール、スコアを見守る私たちもしびれましたね~!
終わった時はもう職場だったんですけど、心の中でガッツポーズしました!!

本戦でも頑張ってもらいましょう!!



短パン遼クン、めずらしい~(*^_^*)
20150609 全米予選-1
20150609 全米予選-2




こんばんは〜‼️

幸か不幸か、2日休んでの予選会。
頑張って欲しいなー‼️

予選会関係のコメントはちらに!

遼くん、ファイトだよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

Comment

コメントコピーさせてもらいます!

予選会関係の幾つかのコメント、
こちらにもコピーさせていただきます。

lonさん、情報たくさんありがとう!

全米オープン予選会

メモリアルは残念でしたが、予選会の準備の時間ができましたね。

予選会のこと、まとめました。
http://couchgolfer.blogspot.jp/2015/06/road-to-us-open-at-chambers-bay.html

今年こそ行くぞ~v-91

lonさん

お邪魔してきましたe-466
本当に強者揃いですね~e-451

でもきっと大丈夫!噛み合ったときの爆発力を遼くんは持っているv-41
メモリアルは残念だったけれど、調整する時間と体力温存も出来たしe-454
信じて応援するのみ!

今年こそ行くぞ~v-91

lonさん

lonさん、私も読んで来ました。
情報ありがとう!
予選会は終わりが近づいた時、通過目指して皆、どんどんスコア伸ばして来るよね
選手のエネルギーと執念を感じる戦い
今年は通過して欲しい!

佐藤キャディもブログ更新、lonさん同様次を見てますね!
昨日も気持ち良く終われたとのこと
明るいコメントで、安心します!


セントジュークのフィールドにはエントリーありませんね
絶対全米に行く!!覚悟の現れ、かな!

p(^_^)q

lonさん♪

lonさん、情報いっぱいありがとうe-466
今年は行くぞ~~e-281

シュガーさんのブログ
http://ameblo.jp/mrsugar48/entry-12036043375.html
もう下見に行ったんだね。
予選会通りますようにv-421

通過人数

ブログに追記しましたが、この記事によると、コロンバスで辞退者が数多く出ているようです。
http://golfweek.com/news/2015/jun/06/pga-tour-golf-us-open-sectional-columbus-qualifyin/

天気予報を見て心配していましたが、やっぱり。
そもそもスケジュールもきついので、FedExCupポイントを優先したい、という選手もいたようです。
いずれにしても、いつもの16人より減りそうです。

てんちゃん、ありがとう

てんちゃん、コーナー立ち上げ、ありがとう、

lonさん、情報ありがとう
出場者が減るというので、通過しやすくなるかと思いきや、通過者の数も減るとは厳しい!!

お元気よくないとのことだけど、始まっているのかな
遼くん、最終組なんですね
今夜はダンナが出張なので早朝から応援するぞ、と思っていたけど、
どうなるかわかりませんね

体力と集中力ですね
ファイト!

15名ですね。

てんちゃん、コーナー作ってくれたんだ!ありがとう!

通過人数は15名になりましたね。思ったより減らずにすんだわ。
途中、13時ころと16時ころに雷雨の予報だけど、何とか大丈夫そう。
http://www.accuweather.com/ja/us/columbus-oh/43215/hourly-weather-forecast/350128

トップはもう9ホールで4アンダー。
しっかりバーディ取らないと!

みんな応援してるよーv-81v-82

ハーフ 1アンダー

ブルックス、IN ハーフ終えて1アンダー 30位T

パー5でとれてないのが、残念ですが、ボギーなしなのがいいですね。

明日の朝を楽しみに!

まずまず

2年前も B のコースの方が3打くらい難しかったことを考えると、悪くないスタート
この先はパー5とって行こう

お天気、持ちます様に

頑張れ〜

63ホール終わって
5アンダー 16位タイ
残り9ホール、
もう少し!
あと1打、できれば2打!

ファイト!

おはようございます

てんちゃん、コーナーありがとうございます!

現在、雷雲?で中断してますが
遼くん凄く頑張ってる!
5アンダーで現時点16位タイ!

ここからが勝負だね!
ぷうすけさんが、仰ってたように
後半はみんなスコアを伸ばしてくるもんね!

あ~!ドキドキする!
頑張れ~!頑張れ~!

頑張ってる‼️

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

遼クン、頑張ってますね(≧∇≦)
ともぴ〜さんの仰るように、後半みんなのばしてきます。
遼クンも踏ん張って、上へ上へと行こう‼️

再開しました!

再開してすぐに 11番バーディー!
6アンダー!13位タイに上がって来た~!

いいぞ~!!(#^.^#)

再開!

再開早々、11番ショートてバーディー!

6アンダー 13位タイ

ともぴ〜さん、そうなのよあれあれっと思う間に2打くらい上がるんだよね

最終的には、、、、、8アンダーくらいかなあ


もうひと頑張りだよ、次ロング、来い!

ロング来た!

7アンダー 10位タイ
もう一息、せめるぞ!

12番バーディー

来た~!連続バーディーe-266e-319
うれしい~!
11位タイまで来ましたよ~!

ぷうすけさん、うん、うん!
8アンダー行けば安心できますよね!

おはようございます。

連続バーディーで10位タイまで来てる~v-217

頑張れ遼くんv-217

14番もとったー!

ショート、またとった!
ベタピン来てるかな?

8アンダー
8位タイ

守りに入ると危ないぞー
頑張れ!
あと4ホール

もひとつキターーー‼️

14Hバーディー、トータル−8、8位タイまできた!

あとひと頑張り!

優勝してもいいんだよ〜‼️


仕事いきます!

きゃ~!

また来た~!凄い~!
14番もバーディー!
8位タイまで、来たよ!

あとどのぐらい出来るかな?
いい流れのまま行きたい!

カコさん、おはようございます!
てんちゃん、行ってらっしゃい!

15番ボギー

わぁー!やばい!
ボギーで11位タイに!
やはり8アンダーじゃないと安心出来ない!

踏ん張れ!踏ん張れ!
あと1つ!2つでも良いよ!

取り返す!

次のロングでとりかえすぞ!
8アンダー、欲しいね!

来たー!イーグル!

16番ロング、イーグルきた!

9アンダー 6位タイ
あと2ホール

落としたくない、が、守るとよくないことが、、、、
攻めて行くか!

きゃ~!きゃ~!きゃ~!

16番でイーグル来た~!
もう泣きそうだあ!v-406←嬉し泣き
凄い!遼くん!エライ!

9アンダーだよ~!
5位タイだよ~!

17番ボギー

8アンダー 7位タイ

多分、8アンダーはプレイオフなしで行けそう
7アンダーだと プレイオフかも

最終ホール、気持ち良く終わるぞー

がんばれー

17番ボギー

ドンマイ!
最終ホール気合いで通過するぞ!

18 Hパー

8位タイ。

全米行けるよねv-221v-411

遼くん、佐藤さん、お疲れ様でした。

みなさんお疲れ様でしたe-466

よし!バーで終了

8アンダー、8位タイ
大丈夫でしょう!

今は7アンダー 13位タイに4人 がカットラインです
プレイ中の選手も少なくなって来ました
7アンダーでさいご、ダニー・リーがプレイ中ですね、頑張れ

遼くん、佐藤さん、お疲れ様でした

ああ、よかった!
イーグル、えらかった!

おめでとう♪追記

無事に最終ホールを通過して8アンダーキープ!
ぷうすけさんの予想通り←ぷうすけさんも凄いですe-278

これで出場権は獲得だよね!
本当にイーグルがありがたかったわ~!うれしかった~e-266
ここでイーグルが出せるところが実力発揮だよねe-420

さあ!実力で獲得した全米オープン!
どんな戦いを魅せてくれるのか楽しみ~v-291


遼くん!佐藤キャディーお疲れ様でした!ゆっくり休んでねe-466
みなさん、お疲れ様でしたe-466

追記:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000002-gdo-golf
さっそく記事も出てま~す!
ハーフパンツだよv-10

ぷうすけさん、被った~e-466

“当確”の記事

http://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/57663/1/

ショートパンツでプレイしてる写真です。
16番イーグルは 2オンから8メートル沈めたそうです!

3年ぶりかあ、やっと手にしたね!
ウルウル・・・・

メッセージ更新

http://ryo-ishikawa.jp/message/
嬉しそうだよ
充実の二人です!
ウルウルv-409

No title

いつも楽しく拝見させていただいています。
予選突破うれしすぎてコメントさせていただきました。
最高にうれしいです。
本戦も遼くんらしく佐藤さんと力合わせて頑張ってほしいです。

とっくんさん♪

はじめましてv-410
遼くん頑張りましたね。
本戦も頑張って欲しいな!
これからも一緒に応援しましょう!たくさんコメントしてくださいv-411

ぷうすけさん、メッセージ見てきました。嬉しそうだねv-411

まだまだこれからだけど・・・・

とにかくメジャー制覇へのスタートラインにつけた!

てんちゃん!いつも本当にありがとう!
ここまでの戦いは、1歩進んで2歩下がるみたいな展開で、見ている方は本当にドキドキワクワクソワソワ・・・・。いろいろな思いをしていました。
そして全米予選。
正直不安の方が多かったかもしれません。
でも~
今日は、遼君が日頃から積み重ねだと言う言葉を改めて納得出来ました。
つくづくミーハーな自分が情けない思いでいます。
メジャーへの切符!力で勝ち取ったもの!自信を持って!
本戦で全米をあ~~~~って言わせてやりましょう!

やったね!

三度目の正直。
やっぱり強くなってるよね!

もし7アンダーでプレーオフになってたら、心臓がもたなかったよぉ。
よくぞイーグルを決めてくれました。
嬉しそうな二人の笑顔v-352充実の笑顔だね。

とっくんさん、はじめまして♪
最高にうれしいですよね!

本戦も楽しみ!!

遅ればせ~

いまさらですが、可愛い短パン遼クンと、嬉しい予選突破遼クンの画像
頂いちゃいました(*^_^*)

とっくんさん!はじめまして!
ご挨拶が遅れてすみません!

ホントに、遼クンよく頑張ってくれましたね!
これからもよろしくお願いします!!

わ~い♪

短パン遼P、可愛かったよね!
他のプロの足は白いのに、遼Pの足はよく焼けてた。
いつも短パンで練習してるのかな。

この笑顔、これからたくさん見られそうな予感!

短パン!

てんちゃん、写真ありがとう!
今日の「もっと遠くへ」に書いてあったけど、短パン、とにかく涼しくて助かったって
ほんと、嬉しそう!
激戦区で勝ち取ったから、自信になるよね。

lonさん、
予選の時、lonさんのブログ情報、本当に助かったよ、ありがとう
そしてそして、本戦は難しそうなコースだね
優勝スコア、カットラインはどうなるんだろうね
イメージをふくらませなきゃいけないコースは遼くんにとって悪くないと思う!

佐藤キャディのブログに、「未来予想図」載ってたけど
2010年は2位で予選通過した年だよね
なあんか、いいこと起こりそうな気がする!!

感激と感謝!!そしてお礼!!

てんちゃんさん~久し振りにお邪魔させて頂きます。
いつもお世話に成っていながら…覗き見ばかりでご免なさい。
遼くんが、全米オープンに挑戦する権利を、頑張った結果!!手中に収められて感激!!

昨今、なかなか思い通りに行かない結果でしたが、先ずは全米オープン出場出来ます様に!!
願って願って祈ってました。
てんちゃんさんや遼友の皆さんの心からの応援が功を奏しました~~~♪
遼くんが、来週の本番で最高の心技体で挑戦出来るように願って祈って応援するだけです。

てんちゃんさん・・・
済みませんが、lonさんにお礼のコメをしたいのでこの場をお借り致します。

lonさん~毎回、詳しくて素晴しく沢山の情報をありがとうござすます。
チェンバースベイについても、ついつい時間が経つのを忘れてlonさんブログ5/29の情報から~情報へ繋がりを辿って奥深くまで行ってしまうのですよ~(笑)
2013.11.7(lonさん先見の目有り!!)も楽しく(本当は目をギラギラ必死な感で考察します)教えて頂いてます。
但し!!私は英語にも弱くて~~~辞書を片手では尚更時間掛かり過ぎ!!
お礼のコメを伝えたかったのですが~ひとつ(沢山かも?)お願いを~~~(土下座してます)

PCTVでプットナムP兄弟とAゴンザレスP、TケリーPがチェンバースベイでラウンドしている会話や
GWでジェネラルマネージャーのMATT ALLEN氏がコースレポートしているのを和訳して・・・
フェスキュー芝の映像もありました。(りんさんに伝えたい~)
尚、出来ればのことですが、遼友の皆さんにも教えたくて~~~(私は、貼れないし伝えられない!!)
大変ご無礼なコメでしたらお許し下さい!! ご免なさい!! 済みません!!

lonさん~遼くんや素晴しいカット、情報に感謝致します。ありがとうございます。

てんちゃんさん~長々と自分勝手なコメをしました。済みません!!
ありがとうございました。


こんばんは~

ぷうすけさん、
>2010年は2位で予選通過した年だよね
お~~、佐藤さんの未来予想図、いいですね!

マコノニーさん、いつも読んでくださってありがとうございます。
辞書を片手に、とは偉いです!私たちも遼Pと一緒に英語力アップしてますよね!

これのことですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=BLCBQVtjjUc

地元のパットナム兄弟とA.ゴンザレス、T.ケリーが一緒に練習ラウンドしたんですね。
M.パットナム: 3回全米Opに出ているけど、これまでの全米の経験は活かせない。コースコンディションは全く違って全英スタイル。フェスキューのグリーンに固いフェアウェイ。
ゴンザレス:ショートグラス(つまりフェアウェイ)にボールを置くことが大事。高い球を打つよりも、転がすコース。
Aパットナム:ここで育った僕たち兄弟にとって、夢のよう。
ケリー(ワシントン大学出身。チェンバースは初めて):天気によっておもしろくなる。寒くなったり雨が降ったり、風も吹くし。風はやっかいだね。タフな試練になる。アップダウンがあって歩き疲れる。
Aパットナム:ここに来るたびにいつも新しい発見がある。ここには行ってはいけないところがたくさんある。
Mパットナムが今回見つけた“no-go(行っちゃいけないところ)”は18番に新しくできたフェアウェイバンカー。階段がいるほど深い。これでゴンザレスに負けた。
ゴンザレス:パットナム兄弟にかけで勝ったし、ここでUSOPがあるのはノースウェストにとって大きなこと。

ざっとこんな感じでしょうか。ごめんなさい、順番も言葉もてきとーです。

他のはどれをさしていらっしゃるのかわかりませんでした。リンクを貼っていただけると良いのですが…
メジャーはテレビも充実しているので、これからたくさん情報が入ると思いますよぉ。
私もまたお知らせしたいことができたら書きますね~。

500yd前後のパー4がたーくさんあって、きびし~い。でも短いところほど、風があったりして難しいんでしょうね。まずは体力!ですね。

lonさん早速ありがとう~

まだ全米オープンは始まっていないのに~
仕事から帰宅して、あちこちそっちこっち覗いたり調査研究(?)していたら
生来の”とことん”が発病・・・「原因」チェンバーズベイが全米オープン会場に成ったからだ~~
深夜応援時間と同じ様に在日時差ボケ症候~~~仕事より熱が入る(ヤバイ!!)
落ち着け~深呼吸!!ってあくびを堪えて仕事中(ナイショよ!!)
lonさん~ありがとうございます~~面倒なお願いをして済みませんでした。
私がお願いしたGWやPCTVの動画はhttp://www.blog-chambersbaygolf.com/ ですが・・・
初めて貼り付けしますのでダメかも知れません・・・・・って思っていたら~~~
意外や意外!!貼れてました~~~ウフフフ(チャレンジして良かった~)
ただ・・・チェンバーズベイの動画が沢山有り過ぎて~~~仕方無い!!ですね
それぞれで楽しみましょうか~~~??
(Chambers Bay YouTube、とかHow to Play Chamber`s Bay Golf Courseなど~大変だ!!)
フェスキュー芝はHow to Play Chamber's・・・・・動画時間 11:45の10:35位で終わり近くに・・・
芝とボールの沈んでる映像が有ります。(りんさんが覗いてくれないかな~~)
長々と済みません~~~遼くんを想う余りの無理難題でした反省します。
(私も仕事に戻ります…)

てんちゃんさん~ありがとうございます。お邪魔して済みませんでした。
非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ