トラベラーズ チャンピオンシップ

2015.06.24 00:07|遼クンの試合 2014-2015年
試合、続きますね〜〜。

そろそろPGAツアーも終盤ですね。
セガサミー欠場を表明した遼クン、
偉かったです。
また恩返しできる機会はあります。
大きな恩返しのために、今は頑張らないと‼️

私たちも、早く遼クンに会いたいけれど、
今しばらくガマンですね。

スウィングを以前のものに戻す作業をしているとか。
遼クンの飽くなき探究心だね。
ここまでの数年を「遠回りだったかも」と振り返った遼クン。

そんなことないよ!…と言ってあげたい。
その試行錯誤があったから今がある。
彼の言う「遠回り」をしてもなお、まだ23歳。
まだまだだよ。まだまだ遠回りできる♪(´ε` )
特にゴルフはね。
全てのことには理由がある。
頑張っている人には頑張っただけの何かが残るはず。

遼クンは大丈夫。絶対大丈夫!

今週も頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ

Comment

てんちゃん♪

てんちゃん、いつもありがとうv-300
遠回りだったかもかもしれないけど、得ることもあったはず、まだ23歳焦らず前を向いていこう!

今週からは全英への切符とシード確保に向けての戦いだね。
頑張れ遼くんv-217v-411

コースマップですv-224
http://travelerschampionship.com/wp-content/uploads/2014/06/CourseMap1.jpg

ホールバイホールv-224
http://travelerschampionship.com/course-info/
http://travelerschampionship.com/flyover/

今週こそ!

てんちゃん、いつもありがとう!
遠回り…こんなに厳しい世界で戦っているんだもの。近道なんてないよね。
もがいてもがいて進んでいけばいい。

Andyさんがfbで遼Pのスイングの課題を写真入りで載せてくださっています。
スイングのことはよくわからないけど、安定しておくれ~~

でも最近のびのび遼Pが戻ってきてるよね!
今週こそポイント稼いで、カコさんにランクアップの報告をしてもらうぞ~!

今週こそ2

てんちゃん、いつもありがとう。
今週は、やや短い距離のコース。しっかりマネジメントができれば
良い結果がついてくるのでは。

アンディーさんの写真、いつの物だろう。今週の服ではない気がするのですが。
最近はもう少しのびのびと言っている気がするのですが。

おはようございます。

目が覚めて、起きてはみたものの…
バーディー、来ないなあ。

6H

やっと、バーディーきた!!!!!

粘った!

後半に入り、ロングで池ぽちゃったけど、14.15.18とパーディーで、2アンダー
カットラインの上に踏みとどまりました。
14番では15m!沈めた!
良かった!

フェアウェイキープもパーオンも平均より上だけど、あまりチャンスにはつけられなかったかな。
そのなかで、よく、4バーディー取りました!

明日はアイアンももっとあってきますように!

わたしはこれから、飛行機
今週はテレビもPCもなく、あまり応援参加できないかもだけど、しっかり見てるよ!

ファイトp(^_^)q

おはようございます。

4バーディー、2ボギー、2アンダーの51位タイ。

終盤のバーディーラッシュ良かったですね。
明日も気持ち良く回れそうv-411

遼くんお疲れ様e-466

ぷうすけさん、ご旅行ですか~?行ってらっしゃいv-422v-411

スイング改造のお話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000003-gdo-golf
――昔のスイングに戻した?
「新しいスイングだけど、リズム感としては2008年くらいに近いかなという感じがする。あの頃は結構1本足で練習していて、リズムが良かった。日本オープンで2位(08年10月)になったときに、片山(晋呉)さんが1Wを抜いて優勝したけど、あのとき僕は14ホール中13ホールくらいで1Wを打っていた。あの時が今までのゴルフ人生の中で、一番精度が高かった(苦笑)。やっぱりリズム感が良かったので振り切れるし、そうなると曲がらない。再現性が高い。やっぱりそこかなと。どんなにコース上でプレッシャーが掛かってもそれができるのは、スイングプレーンとか、フェースの使い方とかじゃなくて、リズム感なんですよ。練習して追求していく中で、それが足りないということに気がついたんです」

>――現時点での手応えは?
「良いと思うし、良い方向に向かっている。今まではリズムが毎球、毎球バラバラすぎて、自分の調子が分からなかった。でも、今は動きが1つのものになってきているから、調子が良い、悪いというのが分かる。すごくレベルの低い話ですけど」

良い方向に向かっているようですね。
強い石川遼が戻ってくるのも時間の問題かなv-411

10 Hダボ

いきなり曲げた~

次バウンスバックだ~v-217

11Hパー

パーオン出来なかったけど寄せてパー。

バーディー来いv-217

こんばんは!

わわわ!いきなりのダボ発進ですね!
まあ、スタートホールで良かったと思うしかない!
まだまだ挽回できる!

遼くん頑張れ~!

カコさん、よろしくお願いしますe-466

12Hパー

フェアウェーから2オンするも40ftある。
5ftに寄せてパー。
次パー5は獲るぞ~~

ともぴ~さん、よろしくお願いしますe-466

13Hボギー

池ポチャだ~v-409

次取り返そうv-217

13番ボギー

うぅ~ロングでボギー

いいや!まだまだ!
ショット安定してよ~!

こんばんは

最初でくじけてしまって、登場できず。

やっと、気持ちを取り直して…。
頑張れ~~~~~

14Hパー

フェアウェーから2オン2パットのパー。

そろそろエンジン掛かってきて~~v-421

skylarkさん、よろしくです~e-466

15H ボギー

池ポチャだよ~v-409

この後巻き返せますようにv-421
遼くん頑張れ~~v-217

そろそろお布団から応援します。
お休みなさいe-466

15番ボギー

池ポチャだあ!
ボギーでおさめた。

Skylarkさん、こんばんはe-466

15番はパーに訂正!

池ポチャしたのに、パーセーブしたんだぁ!
凄いぞ~!

カコさん、おやすみなさい

18番パー

バーディーチャンスにつけたが惜しいパー
後半はバーディーラッシュで行くよ!

お布団に移動します!

遼くん、佐藤キャディ頑張れ~!

おはようございます。

残念でしたね。初日まずまずだったのでイケるかな~と思ってたんですがv-409

週末はゆっくり休んで次戦は頑張ろうv-217

遼くん、佐藤さん、お疲れ様でしたe-466

こんにちは〜

遼クン、残念でしたね〜(~_~;)

カコさんの書いてくれたインタビュー、
遼クン、ほんとに以前のスイングにもどしつつあるんや〜。

そりゃ、まだ安定しないよね。
もう少しかな。
楽しみなような不安なような…。

でと、一周回って(❓)今そこにたどり着いたわけやから、
それをやるしかないよね。

2008年頃のスイングかぁ
懐かしいなぁ^_^
躍動感のあるダイナミックな、でも超キレイなスイング♪(´ε` )
素人でも魅力されましたよね(≧∇≦)
またあれが見られるのか〜

完成に向かって頑張れ!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ