ウィンダム選手権

2015.08.18 22:44|遼クンの試合 2014-2015年
祝! プレーオフ進出!

遼クン、プレーオフ進出おめでとう‼︎
本当によく頑張りました!

今日、久しぶりにスポーツ新聞を購入したので、
記事の写真をアップしたいのだけど、写真がどうしても横になっちゃって、載せるの諦めました(~_~;)

日刊スポーツの記事より。
石川遼「コンマ差」の争い制し来季米シード獲得

本当にあと1ポイント足らなければアウトだったのね〜〜(~_~;)
遼クンの目指していた10アンダーに届かなくて残念だったけど、
その一打はプレーオフでリベンジしてもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、シーズン当初からシード当確ラインは450ポイントって言われていて、
最後の方までずっとそう言ってたけど、結局今シーズンは最後の最後まで熾烈な争いで、しかも460ポイント近くになって、厳しかったですね。
遼クンはその厳しい戦いに勝ったんだよね!
たとえギリギリの124位でも、自分の力でもぎ取った権利!
プレーオフ、そして来季が楽しみです‼︎
本当におめでとう!
プレーオフも頑張ってね‼︎




こんばんは!
さあ、PGAツアーのレギュラーシーズンも最終戦となりました。

我らが石川遼選手は、賞金ランキングでは113位につけて、最低ラインのシード確保はできているものの、
プレーオフ出場権のあるフェデックスランクは今週130位。
これを何とかして125位にしたい!

この最終戦で如何にポイントを稼げるか?!
これにかかっています!
わかりや悔い記事があったのでどうぞ!

GDOの記事(クリックしてね!)

125位あたりのこの豪華な顔ぶれ。
順位/ポイント/選手名(米国男子ツアー通算勝利数)
116位/458pt/W.マッケンジー(2勝)
117位/454 pt/T.クラーク(2勝)
118位/453 pt/V.シン(34勝)
119位/447 pt/B.スチュアード(未勝利)
122位/446 pt/S.レビン(未勝利)
123位/442 pt/N.トンプソン(未勝利)
124位/441 pt/L.ドナルド(5勝)
125位/439 pt/C.シュワルツェル(1勝)
126位/438 pt/S.ラングレー(未勝利)
128位/426 pt/S.J.パク(未勝利)
129位/424 pt/C.ビジェガス(4勝)
130位/421 pt/石川遼(未勝利)

目標とする450ポイントには29ポイント加算の42位フィニッシュが必要とのこと。

今の遼クンのゴルフの調子でいけば、クリアできない目標ではないはず!
程よい緊張感と平常心で今週の戦いを悔いなく終えて、
プレーオフに進出だ!!

ファイト!遼クン!!
応援してるよ!!

Comment

こんばんは。

てんちゃんありがとうございます。
いよいよ最終戦ですね。
何とか125位に入ってほしいですね。
まずは確実に予選突破!
頑張れ!石川遼!

しかし125位前後凄い顔ぶれですね。
負けられないよ!

てんちゃん🎵

てんちゃん、いつもありがとうv-290
いよいよ最終戦ですね。1週間休んで体調も万全だよね!
賞金シードはほぼ確定しているので変な緊張はしなくて済むかなv-291
上位進出してプレーオフシリーズの切符をもぎ取ろうv-217

コースマップですv-224
http://wyndhamchampionship-336.wpengine.netdna-cdn.com/files/2013/11/CourseMap_2014.pdf
ホールバイホールv-224
http://m.wyndhamchampionship.com/hole-by-hole/

ひとちゃん、カコさん

ホントよ〜〜!
まずは予選突破!
そして上位フィニッシュしてプレーオフ進出‼️

遼クンならできる!
がんばれ!

いざ!プレーオフへ!

てんちゃん!いつもありがとう!
いよいよ!最終戦ですね。
シード権をより確実に そしてなにより、最終戦とは言え悲願のツアー優勝へ
さらにはプレーオフへの道とここからの1戦1戦が大事な大事な戦いの始まりです。

後半になり、やっと遼君らしいというか、本来の力というか?
発揮されてきている感じがします。
ここまで もう少しのところで何度も悔しい思いをしてきた遼君。
運命のいたずらか?
ゴルフの神様の試練か?
そのたびに悩み苦しんで来ました。
でも その一つ一つが確実に遼君の実力の幅を大きくしている事を信じています!
まずは悲願の優勝へ!
さあ~思いっきりファイト!

プレーオフはすぐそこ!

てんちゃん、遼Pの上の3人がぬけてるのが大きいかもしれないね。
うん、まずは予選突破から!
バブルボーイの組み合わせで、テレビにもたくさん映るかな?

PGAツアーのシナリオでは30位以上と出ましたね。
http://www.pgatour.com/fedexcup/2015/08/18/playoffs-scenarios-wyndham-championship.html
今の遼Pなら行ける!
楽しみだね!

いよいよですね

決戦に向けて、北海道から帰ってきました!

てんちゃん、いつもありがとう!
わかりやすい表です!

カコさん、コースマップいつもありがとう!
 
lonさん、情報ありがとう。ほんと、バブルボーイ組ですね。
他の二人は賞金ランク入りもできてないから必死ですね。
lonさんのブログのシミュレーションも面白かったです。
パーオンとスクランブリングに注目ですね。

いつになくフィールドが厚い今年の大会、注目を浴びながら、まずは、上位スタートを!

さあ!はじまるね!

てんちゃん、いつもありがとうございますe-466

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000001-gdo-golf
>「アグレッシブに行きたい日があればドライバーを持つと思うけど、自分の目指すプレーができれば(プレーオフ進出への目標を)クリアはできると思う」。まずはリスクの少ない堅実なマネジメントで、初日からの流れを築く。

遼くん、調整はうまくいっているかな?
やっぱりFXポイントでシードは確定したいし、プレーオフにも出たいv-41

アグレッシブな遼くんも見たいので、まずは、確実に予選通過をして
上位争い!優勝争いへ!
自信を持って頑張れ!遼くん!

10Hボギースタート

ティーショット曲げた~2オンならず、アプローチも寄せきれずボギー。

次取り返そうv-217

ボギースタート

ティーショット曲げてグリーン外し12ftのパーパット決まらず、ボギー
また、難しいホールなので
次はフェアウェイへ

10番ボギー

ありゃ~ボギースタートだあ!
ドンマイ!肩の力を抜いて深呼吸!
フェアウェイへ飛んでいけ!

カコさん、ぷうすけさん、よろしくお願いしますe-466

11Hパー

フェアウェーから2オン、51ftをしっかり寄せてパー。

ともぴ~さん、ぷうすけさん、よろしくお願いしますe-466

11番ナイスパー

フェアウェイへ行きました!
次はアイアン~!ビシっとピンに絡んでね~

12Hボギー

4ftが入らなかった~

バーディー来いv-217

12番ボギー

うう4f入らなかった~!
今度はパット頑張れ~!

この組はみんな同じところで落としてるなぁ

バーディーきた!

13番、フェアウェイから2mに乗せて、バーディー!
ここから行きますよ!

13Hバーディー!!

フェアウェーから2オン、6ft入れてバーディーv-221v-411

13番バーディー♪

やった~e-266
フェアウェイ→ピンに絡み→パット入る
3拍子揃ったよ!

連続バーディー来い!v-41v-42v-41

14Hボギー

アプローチが10ftオーバー、これが入らずボギー。

がんばれ~~~v-217

14H  ボギー

う~ん ボギーを減らそう!
パット頑張れ!

14番ボギー

う~!残念ボギー!
ドンマイ!次!次!

ロングでバーディー来いv-217

15番ボギー

バンカー目玉だったのかな?
4fは入れたかったなぁ。

なんとか挽回せねば!v-217

15Hボギー

バンカーから1度で出せず4ftのパーパットも外れた~

パット頑張れ~v-217

15H ボギー

4ftが入らない・・。
厳しいな~。
大きく出遅れない様にここから取り返していこう!

16Hも・・・

こんばんは。

3連続になっちゃった。
タイガーが、Wetだけどグリーンは速いって言ってたよ。

落ち着いて、そろそろグリーンをつかんでおくれ~

お風呂入ってきます。

16番ボギー

うう!3連続来ちゃった~~!
パットが入らない!!
パット~~!頑張れ~~!

まだ前半だよ!十分取り返せる!

ボギー、止まれ!

ロングパットもショートパットもよくありませんね
ボギー、止まれ!

16Hボギー

どうした遼くんv-409

パット頑張ってv-421

17Hパー

9ftは決まらずパー。
よし、悪い流れは止めた!ここから伸ばそうv-217

17番パー

9f入ってくれればいいのに~~!

お~!18番は322ヤードのビッグドライブでかっ飛ばしたぞ~

18Hパー

少し落ち着いてきたかな!
後半で取り戻せますようにv-421

そろそろお布団から応援します。
おやすみなさいe-466

遼くん頑張って~v-217

18番パー

さあ!前半のボギーは忘れて後半にバーディーを増やせば良いのだ!
3拍子揃ったバーディーたくさん来いv-41v-41

カコさん、お疲れ様でしたe-466

私もお風呂に入ってお布団から気合を送ります!
遼くん、佐藤キャディー頑張れ~!

よし!一つ取り返した

1番バーディ!
ここから、ここから。
落ち着いてー

カコさん、ともぴ~さん、おやすみなさい。

ファイト!

まだまだ挽回できるよ!

ファイト!

連続でバーディー

ラフから1mにつけてバーディー!
遼くんらしくなってきた!
もひとつ行け!

よし!もひとつきた!

2番、フェアウェイつきぬけたラフから1mに乗せてバーディ♪
いいぞ~!

3番パーセーブならず

6ftのパーパット、決められずボギー。
次で取り返します!

そろそろお布団に移動します。
何とかTodayイーブンまでもどせますように!v-421

5番バーディー!

ロングできました!
ロングパットもしっかり寄せた。
lonさんの言うとおり、イーブンまで、頑張れ!

おはようございます。

後半頑張って1オーバーまで戻したんですね。
115位タイとちょっと出遅れたけど、昨日の後半のようなゴルフができれば大丈夫!
予選突破目指して頑張ろうv-217

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたe-466

ファイト!

昨日のパットの不調はラインが読めなかったんですね。

初日は堅実になどと言っていたけど、もう攻めるしかない。
その気持ちの持ち方がスコアも引っ張ってくれるといいなと思います。

カットラインは、 -3か-4か?
アウトでカットラインまで伸ばし、インでさらに二つ。
これが私の”予定”なんですが・・・明日の朝を楽しみにします

今日はラインが読めますように!

神さま〜〜

ぷうすけさん、
私もぷうすけさんの予定に乗っかるわ〜〜♪(´ε` )

そして、神さま〜〜(>人<;)
石川遼をよろしく頼みます!

私も!

私もぷうすけさんの予定に乗っかります!

てんちゃんの神頼みにも乗っかります!

v-421v-22

おはようございます。

よいところにつけてはいるのですが、今日も入りません。
厳しいなあ。

う~ん、う~ん、遼くんがんばれ!!!!!!

5H バーディー!!!!

FWからのこり227ヤード。
バンカー→2f
よし、決めた。

6H パー

242ヤードFW.クリークの手前。
セカンド、ピンに寄れ!!!!
セカンドはグリーン乗らず。残り15ヤード。
2fに寄せた。パー

7H バーディー

223ヤードのパー3。
25fに乗せて、1パットでバーディー!!!!!

7番バーディー

今まで入らなかった25ft入りました
1アンダー

カットラインは2アンダーと3アンダーを行ったり来たり
予定通り、あと1打2打!

skylarkさんおはよう
おまじないききましたね!

7番バーディー♪

やった!25fを入れましたv-221
連続バーディー来い!

skylarkさん、おはようございますv-290

8H バーディー

短いパー4
フェアウェイから13fに乗せた。
バーディー。

8番バーディー!

連続できました!
13ft、沈めた!

いいぞ!
2アンダーは、、、、、70位タイ
のった!
いいぞ!

8番バーディー♪

連続バーディー来た~~v-221
パットの精度が上がってきた~!

ぷうすけさん、おはようございますv-291

おはようございます。

思わず目が覚めました。書き込みを始めたら、バーディーが。
このまま、験を担ぐことに。

9H パー

272ヤードフェアウェイ。
残り141ヤード。
18fに乗せた。2パットのパー

9番パー

18ft、ここは決まらなかった
でも、前半3つ伸ばして、2アンダー、69位タイ
予定通りです(^-^)

ともぴ〜さん、おはようございます
skylarkさん、お願いします!

さあ、後半もきっちり自分のゴルフを!
昨日のリベンジだ!

10H しのいだ~~~

フェアウェイから39fに。
6fのパーパット。はいった~~~~。

10番ナイスセーブ

フェアウェイからグリーンに乗せたけど遠い
ロングパット寄せ切らず6ft
大丈夫、今日は決まる!お願い!
沈めた!
ナイスパー

11番ナイスボギー

グリーンを大きくオーバー
アプローチ31ft残し、2パットボギー
4ftのボギーパットは昨日なら決まらなかった

よし、つぎ取り返すぞ!

12H バーディー

19fにオン、決まった、バーディー。

頑張れ~~~~。

12番バーディー♪

よし!ナイスバウンスバックe-343
19fねじ込んだ!

わあーい、取り戻した!

19ft、よくとった!!

13番 パー


8ftのチャンス、ここは決まらなかった
次は難しい14番、きっちり❗️

後をよろしくお願いします

今日はこれから出かけます。
スマホで経過は追いかけますが、コメントはできそうにありません。
後をよろしこ願いします。

もう1回験担ぎ。
う~ん、う~ん、遼くんがんばれ!!!!!

14番パー

グリーには乗せたけど46ft
きのうはここから3パットだった
今日はしっかり寄せてタップインパー

さあ、ロング、とってくぞ!

15番バーディー♪

よっしゃ~e-266
ロングでバーディーしっかり取りましたv-221
3アンダー!安心圏内へ!

skylarkさ~ん!バーディー来たよ~v-291
お出かけ行ってらっしゃい。

17番バーディー♪

きゃ!きゃ!きゃ!
19f入れてバーディー来た~~e-343e-343
遼くん!エライ!最後もバーディー来い!

17番バーディー!

16番、13ftとれなかったけど、17番、19ftきめた!

17Hバーディー!!

v-4114アンダー、41位タイ、わ~~いv-221

おはようございますe-466

18番ナイスボギー!

最後に曲げて林の中
3打目、34ftに乗せる
2アンダーが71位に落ちてるから、1打しか余裕がない
昨日なら3パットだったけど今日は違うはず
お願いします!
しっかり寄せてタップインボギー

3アンダー
予選通過確実!

よかった!
よくがんばった!

2アンダーまで落とした松山くんは通るか?
そして、タイガー来た!

待ってろ、タイガー

予選通過!!

ひえ~!18番曲げてハラハラしたけど
ボギーでおさめました。
17番がバーディー取れてて良かった~!

3アンダーだから無事に予選通過ですねv-291
今日は頑張って4つも伸ばしましたv-221

プレッシャーから解放された~!
良かった~!
明日からは、のびのびと決勝ラウンドを駆け上がろう!

カコさん、おはようございます!
うれしいですねv-290

遼くん、佐藤キャディお疲れ様でした!
みなさんお疲れ様でした!

よかったぁ

おはようございます。
最後、ハラハラしたけど、ナイスラウンド!
ほぼ、ぷうすけさんの予定どおり。(^^)v
skylarkさんの験かつぎも心強かった!
ともぴ~さんもカコさんも早朝からありがとう!

明日も上のみを見つめて!

やった~~~

最後ボギーだったけど今日は4つ伸ばして3アンダー52位タイv-424v-411

頑張りましたね。
ともぴ~さん、嬉しいよ~v-291
明日からもっと上に行くよ~v-411

遼くん、佐藤さんお疲れさまでしたe-465
みなさん、朝早くから応援お疲れさまでしたe-466

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、朝早くからのカキコミありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

遼クン、やりましたね!
よく頑張りました( ´ ▽ ` )ノ
これでまだチャンスがあります。
125位のラインが460ポイントという見立てもあって、
そうなるとlonさんがおっしゃってたように31いとか32位位が必要なようですね〜(~_~;)

でも、パットの制度も上がってきた!
あとは上に行くだけだ‼️

がんばれ!遼クン‼️( ´ ▽ ` )ノ

帰宅しました

さあ始まります。

験担ぎ
う~ん、う~ん、遼くんがんばれ!!!!!

1Hパー発進

2オンしなかったけど、しっかり寄せてパー。

バーディー来いv-217

skylarkさん、よろしくお願いしますv-290

2H

278-9ヤード左ラフ
セカンドはバンカー。バンカーから5fに寄せた。
パー

今日はショットがぶれてる。不安だなあ。

2Hパー

ラフからグリーンサイドバンカー。5ftに寄せてパー。

次ショート、アイアン頑張れ~~v-217

3Hパー

29ftにオン、しっかり寄せてパー。

バーディー来いv-217

3番パー

こんばんは!

ムービングデー!ぐんぐん伸ばすぞ~v-41
ショット!アイアン!パット!噛み合ってね!
そろそろバーディー来い!

カコさん、skylarkさん、よろしくお願いしますe-466

そろそろ!

みなさん、こんばんは

skylarkさんのゲン担ぎもあり、盤石です!

わたしも図にのって、今日の”予定”を

若干ショット不安定な立ち上がりですが、そろそろ落ち着きます。
今日はグリーン外しても拾いまくりますから大丈夫!

アウトで3つ、インで2つ伸ばします。
最終ホールは落としません(きっぱり)

と言ってたら4番チャンスにつけましたね。
こい!

4Hパー

フェアウェーから5ftにつけるも決まらずパー。惜しい!

バーディー来いv-217

ともぴ~さん、ぷうすけさん、よろしくお願いしますe-466

ピンをさしてきたね!

こんばんは。

4番おしかったね~
でも、ほんとに落ち着いてきた(^^)

皆さんの書き込みで、今日もうまく行きそうな予感♪

残念パー

4番、2m弱決まりませんでした。残念。
でも、チャンスはまたきます。

次、とりましょう!

4番パー

5f惜しかった~!
パット!入れ~!

ぷうすけさん、こんばんはe-466
今日の予定は5つですね!了解ですe-465
しっかりと伸ばしてもらいましょう!

う~ん

今日はショットがぶれてるし、パットも。
平気かなあ。

5番イーグル!!

フェアウェイ外したと言ってもプライマリーラフ、大丈夫!
2打目は・・・・おお、8ftにつけた。
イーグルチャンス!

こい!こい!こい!

きた!!!

いいぞ!
のって行こう!

やったー!

取りたいロング、お~2.5mに2オン!
イーグルチャ~ンス!
やったー、イーグル!!

いいぞー!

5Hイーグル!!

イーグル来た~~v-221v-411

わ~い、わ~い、ここからだ~

5番イーグル♪♪♪

やった~~v-221イーグルv-237イーグルv-237
ここぞ!というパットが決まったよ~e-343

濃いブルーがうれしいv-291

lonさんが描いてくれたプレーオフへの扉!絶対に開けるぞ~v-41

6Hバーディー!!

14ft入れた~v-221v-411

6番バーディー!!

フェアウェイから4mに乗せて、しっかり決めた!
パットもいいよ!

-6!

とりあえず、スタート前のビジェガス兄さん超えた

きたあ

ちょっと用事で離れているうちに
イーグル、バーディーときたあ。

6番バーディ!

カラーから?入れた―!
すごーい!

圏内に入ってきた。
いいぞー!

ともぴ~さん、扉開きそうだよね!

6番バーディー♪

連続きた~~e-343

22位タイまで急浮上!
いいよ!いいよ!どんどん行け!行け~!

7Hパー

26ftにオン、惜しいここはパー。

バーディー来い来いv-217

7番パー

17インチ惜しかった!
前半残り2ホール!バーディー来い!来い!

8H  パー

241ヤードフェアウェイ。
11fにのせた。パー

8番パー

ここも 11ftに載せたけど、惜しくもパー

バーディー来い!来い!

8Hパー

11ftに乗せたけど惜しくも決まらずパー。

前半最後バーディー来いv-217

9番ボギー

フェアウェイからの2打目をショート
10mのアプローチは狙ったか、2m弱オーバー
このパーパットが決まらずボギー

後半取り返そ!

9Hボギー

3打目5ftに寄せるも入らずボギー。

ドンマイ、ドンマイ!後半も頑張ろうv-217

そろそろお布団から応援します。
おやすみなさいe-466

9番ボギー

5f決まらずにボギー
難しいラインだったのかな?ドンマイ!

後半もしっかりとバーディーを積み重ねて行きましょう!

カコさん、おやすみなさいe-466

10番パー

ちょっとドキドキした4f入れてパー

次はベタピン来い!

10番パー

ここも、フェアウェイからショート
フェアウェイからの13m、アプローチは4ft残した。
ここは沈めるぞ、きっちり、きっちり・・・よし!ナイスパー

次も難しい、落ち着いていこう

カコさん、おやすみなさい

う~ん

今日はピン位置が手前のことが多い。
そのせいかなあ、うまく乗らない。
アイアンは修正が必要とはいってたけれど。
もう少し伸ばして終わりたいなあ。

布団の中から応援します。

11番パー

フェアウェイからここもショート、
グリーンには乗ったけど、14m。
ここは寄せてね。
よし、きっちり寄せて、パー

12番ショート、ベタピンこい!
遼くんのアイアン、頑張れ!

難しいとこ、切り抜けた

10番、11番をパーで切り抜けたね。
次、ショート、ベタピン来い!

私もお布団に移動します。
チャンスを待って、しっかり決めよう!

v-421v-22

12番パー

2.5mのチャンス、決められなかった。
今日は我慢!かな?
我慢の先にはご褒美がくるよ!

わたしもお布団に移動します

12番パー

8fのチャンスだったけどパー

パット頑張れ~!
後半2つは伸ばすんだよ~~!v-217

skylarkさん、lonさん、ぷうすけさん、おやすみなさいe-466

私もお布団応援に切り替えます!

おはようございます。

今日は2つ伸ばして5アンダー、暫定47位タイ。もう少し伸ばしたかったかな~

明日はビックスコアが必要になりますね。

アイアンとパットの修正をしてバーディーラッシュとなりますようにv-421

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたe-466
みなさん遅くまで応援お疲れさまでしたe-466

皆さんお疲れ様です。

出掛けてたのでチラ見だけでした~。
皆さん応援お疲れ様でした。
何とか予選通過して(遼君偉い!)3日目はもう少し~と言うところまで来ましたね。
さあ最終日ここまで来たら頑張れ!!

あと18ホール

18番のロングパット、よくねじ込みましたね
唇をキュッと引き結んで、よし!って感じでしたね

2〜3mのバーディーパットがもう少し決まってくれたらなと、ショットラ見て思ってましたが、インタビュー聞くと不満なのはアイアンなんですね

今日は納得のショットが打てますように!
パットもいい転がりでパコパコ行きますように
遼くんらしいゴルフができますように!

いよいよですね

さあ泣いても笑っても、後18H。
石川遼らしいゴルフで終わってほしい。

験担ぎ
う~ん、う~ん、遼くんがんばれ!!!!!

始まりましたね

フェアウェイからちょっとこぼれてラフからだけど、グリーンに乗せましたね!
がんばれ~!

私は肩に力が入りすぎて(笑)首が痛いので、今日はおふとんから応援します。

力を出し切って、気持ちよく18ホール回ろう!

1番ナイスパー

スタートはラフからグリーンオンしたけど遠い
ロングパット 2m弱オーバー、しっかりパー
ほっ

私もお布団から。

私も明日研修なのでお布団から応援します。
シード目指して頑張れ!

1Hパースタート

41フィートにオン。5ftオーバー、微妙な距離を決めてパー・

今日はお布団から応援しますe-466

遼くん頑張って~~v-217

1番パー

こんばんは
最終日始まりました。すでにドキドキですv-344
微妙な距離を入れましたv-221
パット!今日は入ってねv-421

遼くんの持つ本来の実力を出せればきっと大丈夫!
頑張れ~!

お布団から気合を送り続けます!
ファイト!v-41v-42v-41

2番パー

フェアウェイから 14ftにオン
最初のチャンス、ここは決まらずパー

わたしもお布団移動します。
遼くん、頑張れ!!

2H パー

250ヤードフェアウェイ。
残り184ヤード。
14fにオン。2パットのパー

パット、入りますように、ナムナム。
う~ん、う~ん、遼くん頑張れ!!!!!、パター頑張れ!!!!!

3H バーディー

パー3。10fにオン。
バーディー先行。よかった。

3番バーディー!

3番ショート 10ftに載せた!
こい!こい!

きた〜
バーディー先行!

skylark さん、おまじない、ありがとう!

4H パー

287ヤードフェアウェイ。
残り119ヤード。残り11ヤード。グリーンに乗らなかった。
寄せてパー

5H イーグル

フェアウェイから2オン。
16fのイーグルチャンス。
ドキドキ…
イーグルきたあ。

5番イーグル!

今日も来ました!
5mに2オン!
これを沈めてイーグル!!

27位タイ

さあ、ここからだぞ、勝負は!
ファイトp(^_^)q

5番イーグル♪♪♪

やった~e-34316f入れた~
昨日に引き続きイーグル来た~~v-221

8アンダー、27位タイ!FXポイントも圏内に入ってきた~v-291

skylarkさん、ぷうすけさん、うれしいですね~!

お布団に戻ります(笑)

6番ボギー

フェアウェイからのセカンドを奥のラフにこぼし
アプローチ4mショート、ボギー

難しいホールだからね
取り返そう!

バーディー、こ~~~~い

ショットがぶれてきている。
しのいでいるけれど。

そろそろ、バーディーこ~~~~~い!!!!!
もう一つ来たら寝ようと思っているのですが。

9アンダーでホールアウト

13 15 17とよく伸ばした
がんばった
今32位タイ

やるどけやった!
あとは神様しだい
おやすみなさい

終わってた〜〜(~_~;)

寝てしまって、気付いたら終わっちゃってた(~_~;)

遼クン、頑張ったね‼️
今出来ることはやったよね!

最終、何位になって何ポイントもらえるか、
他の選手はどうなのか。

何とか125位以内に入れるよう、祈りながらもう一眠りします♪(´ε` )
遼クン、佐藤さん、みなさん、お疲れ様でした!

おはようございます。

遼くん頑張りましたね。

トータル9アンダーで暫定31位タイ。30位以内だったら確実だったみたいだけどまだわかりませんね。

今のところ124位。このまま行けますようにv-421

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたe-466

おはようございます

後、少し。
神様ってかんじです。

現在124位

ギリギリだけれど、シード確保できそうかなあ。

あ~ドキドキ

このまま、このまま!

大丈夫そう

-9の順位が 31位から7人のタイと上がったので、
458ポイントのオーバートン、マッケンジーを超えましたね。
遼くんも458ポイントだけど、上にいるので、小数点で勝ってるみたい!

なので、ゴア単独2位の今も 124位です。
この順位は変わりそうもないので、大丈夫そう、ですよね。

よかった

苦しかったシーズン、本当によく頑張りましたね。
思わず涙が…😂

わずかであっても稼いだ1ポイントが効いた。

よかった~

頑張りましたね~

うるうるv-409v-411

大丈夫なの⁉︎

行けそうなの⁉︎

良かったよぉT^T
記事に載せた選手は、ほとんど遼クンと同じ以上にポイント稼いでるから微妙な位置なんだろうなと思ってたけど。

滑り込みセーフ上等!
スウィングを戻し、苦しんで苦しんで、でも前を向いて腐らず努力し続けた
ご褒美もらえそうで、ホントに良かった!
最終の正式な発表を待ちます( ´ ▽ ` )ノ

ほんと良かった~。

安心して研修行ってきま~す♪

よかったね〜

1点しか取れなかった試合が 5試合あるんだよね。
そのどれが取れなくても多分アウトでしたね。

どの試合も頑張って頑張ってとったシードだね。
ウルウル

よかったぁ

おめでとう\(^o^)/

おはようございますe-266
シード確定ですね!e-319
本当にいつもいつもドキドキさせてくれるんだからぁ(笑)

貴重な一打で獲得ですね!
今季戦ったたくさんの試合の中に値千金の一打があったから!
今まで一打で悔しい思いをたくさんしてきたから凄くうれしい!

遼くん!佐藤キャディー!本当に頑張りました!
おめでとうv-315

みなさんもおめでとうe-343
最終日にちゃんと4つ伸ばした遼くん凄いよね~v-291

やったっっ(≧∇≦)

確定なのね‼️
やったーーーー(≧∇≦)
ウルウルT^T

遼クンエライ‼️
よく頑張った‼️

ぷうすけさん、1ポイント足らなかったらアウトだったのねΣ(゚д゚lll)
シーズン中、色々あったけど、
頑張って試合に出て、コツコツ稼いだポイントがモノを言ったのね!

出られると決まったからにはプレーオフ、頑張ってもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ

メッセージ更新!!

http://ryo-ishikawa.jp/

1ポイントの重み感じますね~v-411

ここにきて本来の石川遼が戻ってきたような感じ!プレイオフ楽しみですねv-411

よかったぁ~

遼P、がんばってくれたね!
ほんとにドキドキさせる天才なんだから。
テレビはなかなか安心させてくれなかったし。。

コンマいくつで明暗が分かれるのね~。

終わった時点ではまだわからなかったけれど、持てる力を出し切ったっていう顔してたよね。

すごーく疲れてるだろうけど、何が起こるかわからないプレーオフで、またがんばってほしいですね♪


PS 昨晩はおふとんに入ったものの、目が冴えて、結局ずっと肩に力が入ったままでしたf(^^;)

”five bubble busters”

http://www.pgatour.com/news/2015/08/23/fedexcup-update-wyndham-championship-round4.html

最後に圏外から圏内に滑り込んだメンバーを バブルバスター とよぶのでしょうか
5人いた今年は、最多タイだそうです。

1位でなければ入れない デイビスラブが優勝し、
2位でなければ入れない ゴアが2位になったわけですから、そうあることじゃないですよね。

遼くんのポイントはここには載っていませんが、
125位のオーバートンが 458.000
124位のマッケンジーが 457.563

小数点以下3位まで出すんですね。
遼くんは最終的にどのくらいでオーバートンを上回ったのでしょうね。

うちの地方紙に、ポイント確定後のコメントが載っていました。
「プレイオフ開幕までに、やりきった達成感と安堵感から気持ちを切り替えられるかな」

確かに。
あまり時間がないよ、しっかり眠って頭すっきりさせましょう。

18番は、これまで3ウッドだったのに、ドライバーを使い、フェアウェイ中央に運んでのパーだったんですね。なんとしてもバーディー欲しかったんだろうけど、あの状況でドライバーでフェアウェイに飛ばしたってことに、本当に安定してきたんだなあと感じます。

プレイオフ第一戦、振り切って行け!

悲願達成はもしかして・・・。

てんちゃん!
やりましたよ!やってくれましたよ!
来季もUSツアーで闘いますよ!
イヤ~~ホントヤキモキさせてくれるよね。
最終戦最終日の試合。遼君がホールアウトしているのに。他の選手の成績がこんなに気になる事はなかったです。
他力本願な状況で、何度も悪魔のささやきが・・・・。
この1打で、遼君の運命かって思うとホント!切ないです。
でも 神様はそんな誰かの不運を願うことより、ここまでやってきた積み重ねの大事さを
私達いいえ~遼君に最後の最後に教えてくれたような気がしています。
どんなに辛い時でも、悩んだりしているときでも、確かな1歩が大きな1歩になることを。
その積み重ねこそが力であることを。
今季はこの1歩1ポイントの大事さ、逆境の中での心の強さを学んだ遼君!
まだまだ強くなるよ!
来季は、いいえ~プレーオフでの優勝もあるかもよ!
あ~~ワクワクが止まらない!

達成感と安堵感

てんちゃんの貼ってくれた記事の写真もいい笑顔だね!
メロパンさんのところで、458.43ポイントだったって教えてもらった。
ほんとによかったね~

ぷうすけさんの言うとおり、達成感と安堵感からの切り替え、できるかな?
でもその記事に「…切り替えられるかな」と饒舌だった。
って書いてあったから、大丈夫だねv-411
きっとワクワクしてるよ。

マロンさんの予想があたるかも!

lonさん

458.43ポイントでしたか

あの8連戦の間に、1ポイント(未満)獲得 3試合ありましたからね。
本当、積み重ねですね。

ブログも拝見してきました。
次戦100位突破の予想ポイントを読んで、ふむふむ 遼くんは26、27位あたりかなと思ったら、
ぴったしカンカン、PGAサイトの予想ともあってました。
lonさん、すごい!
lonさんのおかげで、なぜ、この順位なのか、よくわかります。
http://www.pgatour.com/fedexcup/2015/08/25/scenarios-the-barclays.html

ザックリ言って、トップ25を目指せ! ですね
そして優勝争いに絡めれば、一挙に3戦目4戦目も見えて来る

”自分たちの”ゴルフができますように!

トップ25を目指せ!

トップ25、今の遼Pならいけるね!

グリーンが難しそうだから、Sugar powerも必要です。
ラフも深いみたい。

先週の疲れが取れますように。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ