アジアパシフィックオープン・ダイヤモンド杯

2015.09.23 12:39|遼クンの試合 2014-2015年
お待たせしました〜〜(~_~;)
休日で、遼クンの優勝ビデオ見たり、まったりしてたら今日はもう水曜日なんですね(~_~;)
すみませんでした(~_~;)

遼クンはもうすっかり今週の試合モードになっていますね(~_~;)
水害もあって、今週はチャリティーも大きなお仕事になりそうですね。

そしてプレーでもみんなを楽しませてもらいたいですね。

がんばれ!遼クン‼️
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん🎵

てんちゃん、いつもありがとうv-300
連休も終わって、みんな明日から仕事だね。

まだ優勝の余韻に浸っていますが、遼くんはもう切り替えられたかな?
難しいコースらしいけど、曲げても得意のリカバリーがあるから、攻めのゴルフで楽しませてねv-411

コースマップですv-224
http://www.ktv.jp/golf/course/index.html
ホールバイホールv-224
http://www.ktv.jp/golf/course/hole01.html

てんちゃん

てんちゃん、いつもありがとう。

明日、明後日は猛烈な忙しさでコメントはできそうにないけれど、土曜日には様子を知らせるね。

追伸 オススメのとり野菜みそ、買ったよ。美味しかった。

てんちゃん

てんちゃん、いつもありがとう

10番ボギー、11番バーディー
すぐ取り返しました。
新しいドライバーかな?

がんばれ!

skylarjさん
土曜日、お願いします!楽しみにします!

頑張れ~!

てんちゃんありがとう。
難しいコースみたいだけど頑張れ!
skylarkさん応援行くんですね。
私も行きたかった~。
久しぶりの遼君を楽しんできてね。応援よろしく。

4Hバーディー!!

2アンダー、3位タイv-221v-411

頑張ってますね!

6Hバーディー!!

やった~~v-221v-411

バンカー手前までかっ飛ばしたみたい!攻めてますね~

7H ボギー

ドンマイ!次取り返そうv-217

8Hダボ

林に入れた~

最後頑張れ~~v-217

9Hバーディー!!

やった~~v-221v-411

1アンダー、暫定10位タイでホールアウト、頑張りました~

遼くん、佐藤さんお疲れさまでしたv-411

こんにちは!

てんちゃん、いつもありがとうございますe-466

初日、難しいセッティングに先週と違うグリーン
ドライバーも変更、そんな中良いスタートだったと思いますe-343

ダボは悔しかったけどe-351
明日は雨の予報ですが上手く伸ばして上位に食い込みたい!

カコさん、応援お疲れ様でしたe-466

私は土日と観戦の予定ですe-266
Skylarkさん、会えるかな?


JGTOの記事

http://www.jgto.org/pc/TourTopicsDetail.do?year=2015&tournaKbnCd=0&conferenceCd=11&languageKbn=0&administerNo=92
>「飛距離をどうやって伸ばしていくか」との課題に取り組む中で、今週から投入した新ドライバーは、従来より重量を20グラム増やしたもの。
「以前より力が必要だし、1球1球、練習していると疲れますけど、体の強さはあるので」と難なく操り、「重いクラブだと、手先で打てない。振り切れているときは、ねじれない良い球が出ている。先週に引き続き、良いゴルフが出来ている」と、手応えも十分だ。

新ドライバーも良い感じですねv-411

今日のすぽると遼くん出るみたいですよ~お見逃しなく!

まずまず!

新しいドライバーだとか、制御不能だとか記事が出ていたので、どうなるかなあと思っていたら
きちんとアンダーで回ってきましたね。
7バーディーもダボも、木超えもあり、何より、楽しそう。

佐藤キャディとシンクロの写真が可愛い
http://www.nikkansports.com/sports/golf/photonews/photonews_nsInc_1543177-0.html

明日も頑張れ!

2週連続行きましょう!

てんちゃん!
いつもありがとう!
先週末は、Wで楽しめましたね。

さあ~今週も遼君はやる気満々ですよ。
昨夜の「すぽると」のインタビューでも2週連続の為にやって居るって凄い気愛を感じました。

2日目の今日は天候が心配ですね。
スコアーもそれほど伸びないかなあ?
USツアーでもいろいろな環境で戦って来た遼君なら、雨なんかには負けないぞ!です

ボギースタート

昨日とおなじ、ボギースタートです。
きょうは雨、風、気温も低いでしょうか
昨日よりコンディション厳しそうですね

ファイト!

3番ボギー・・・

1番ボギーは3オン2パット
3番パー3は 3パット。
強気のファーストパットだったか、雨でタッチが掴みきれないか?

次、ロング、 FWへ振り切っていこう!

4番ボギー・・・・・

ロングホール、4オン2パット
ここはショットを曲げたのでしょう。

雨と低温で、ドライバー、制御不能になりませんように。

雨の中のチャレンジ、がんばれ!

8番バーディー

最難関の、昨日ダボの8番だから、はらはらしてましたが、
昨日のリベンジしましたね!

さあて、次、今日も取りますよ!
かっとばせ!

9番ボギー 11番バーディー

行ったり来たり  +1 34T

ここからは、上、行くよ!

13番バーディー

よしよし、 E 21T

もひとついこう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000009-alba-golf.view-000
雨もまた、楽しんでいるに違いない、と思える、可愛いレインハット!

E でホールアウト

暫定 18T  トップと5打差

雨には雨のチャレンジがあったでしょう
ナイスカムバック 優勝を狙える位置に踏みとどまりました。

お疲れ様。

明日はムービングアップできるといいな。

ナイスカムバック!

今日はお墓参りで1日出かけてました。

ぷうすけさん、応援お疲れさまでしたe-466

前半はどうなるかと思いましたが、後半良く取り返しましたね。

まだまだ首位とは5打差、明日伸ばして優勝争いしようv-217

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたv-410

1Hパースタート

おはようございます。

フェアウェーから2オン2パット。

今日は伸ばすぞ~~v-217

2H,3Hパー

ロングでバーディー来いv-217

現地より

1番から3番までバーディーチャンスにつけてるけど、
パットがなかなか入ってくれない。

ショットは安定してる。

Skylarkさんと会いました!

4Hボギー

ロング獲りたかったけど残念!

次取り返そうv-217

ともぴ~さん、skylarkさん、応援よろしく~~

ファイト!

今日は観戦日和かな?
skylarkさん、ともぴ〜さん
チャレンジする遼くん堪能してください!
フェアウェイ、行きますように!

5Hパー

そろそろバーディー来いv-217

6H,7Hパー

v-217そろそろバーディーが欲しいですね~

頑張れ~~v-217

8H,パー

松の木のそばに行ったらしいけど、ナイスパーセーブ!

9Hバーディー来いv-217

9Hパー

後半バーディーいっぱい来ますようにv-421

10Hパー

トップが-5

遼くんもそろそろバーディー欲しいぞ~v-217

11番バーディー!

やっと来ました。
ここからは気持ちよ〜く!

skylarkさん、ともぴ〜さん!  見られたかな?v-398

11Hバーディー!!

やっときましたv-221v-411

12,13パー

頑張れ~~v-217

14Hバーディー!!

わ~~いv-221v-411

14番バーディー

今日、一番難しい14番、撮りました!

-1  10T

トップは庚泰 -5

さあて、も少し詰めときましょうか!!

15Hパー

残り3ホール頑張って~~v-217

16Hパー

残り2ホール。
バーディー来いv-217

17 番バーディー

真っ直ぐなライン!
バーディー来た!

きた!

ともぴ〜さん、見られたんですね!

もひとつ行こうか!

17H バーディー!!

きた~~v-221v-411

2アンダー、7位タイ。

ともぴ~さん、ありがとう!

18Hパー

今日は2つ伸ばして2アンダー、暫定9位タイ。

頑張りましたv-424v-411

最終組とはならなかったけど、優勝も狙える位置ですね。

明日は大爆発だ~v-41v-42v-41

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたv-411

ともぴ~さん、skylarkさん、現地応援お疲れさまでしたe-466

ぷうすけさん、お疲れさまでしたe-466

こんにちは!

スコア、チラ見していました。
前半苦しかったけど、後半よく伸ばしました!
まだ諦める位置ではないよね( ´ ▽ ` )ノ

skylarkさん、ともぴ〜さん、会えたのね!
1年ぶりの王子はどうでしたかぁ♪(´ε` )
昨日のハット可愛かったな〜(≧∇≦)
あのハットの姿、見たかった〜〜(≧∇≦)

skylarkさん、とり野菜みそ買ったのね‼️
美味しいでしょう⁉️
あ、みなさんにもオススメですよ〜!
石川県の名物だと思うんですが、「とり野菜みそ」っていうみそ味の鍋の素です。
いつもお友達がお土産にくれるのだけど、
水で薄めるだけで手軽にみそ鍋ができます‼️
これが美味なんですよぉ!
たま〜にスーパーでもら売られているので、ぜひお試しください!

現地報告

一方的に所々で書き込みして、スミマセンi-229

1番から、ずっとショットも良くてバーディーチャンスにつけるのに
パットが決まらず、ホールを重ねるごとに
ギャラリーからも『今度こそ!今度こそ!』の声が…。

前半は1つ落として後半にはいり
11番、14番とバーディー!
しかし、どちらも見逃したマヌケな私。

17番でやっとバーディー見れましたv-291
18番はバンカーから上手く出し3打目をワンピンぐらい?に
ビシッと来たのにスピンでかなり戻ってしまい
それを寄せてオッケーパーでした。

ホールアウトした後、アテストに向かう時に
たくさんのギャラリーから、お疲れ様~!の
声をかけられて笑顔が爽やかでしたわ~v-10

今の時点で首位と3打差!
まだまだ優勝を狙える位置です!

明日に期待で~すv-41

Skylarkさんとも、所々で会えて一緒に観戦できて
良かったです。
最後ははぐれてしまったけど、Skylarkさんありがとうございました!

カコさん、ぷうすけさん、てんちゃん、お疲れ様でしたe-466

行ってきました。

まずは、ともぴ~さん、楽しかったです。感謝です。
そしてともぴ~さんおお母様がお元気で、一緒に歩いて応援していらしたのがうれしかったです。(ものすごい遼くんファンなんだそうです。)

1Hからけっこうバーディチャンスにはついていたのですが、入らず。
4Hのロングは、セカンドがグリーンをオーバーして砲台グリーンの下のすごいラフへ。
そこからロブであげたのですが、届かずまたラフでした。近くでプレーが見られたけれど、ボギーだったのでがっくりでした。
全体的にティーショットはよく、よく飛んでいました。グリーンに乗ってから、スピンでもどって、ピンから離れていってしまうことも多かったです。

遼くんを応援に行くと、去年どこかでお会いしましたよねなんて言う方も多く、楽しかったです。
応援するのが健康秘訣だなんて言っていらっしゃる方も多かったです。
遼君の組以外には人がほとんどいなくて、心配になってしまいました。
チャリティーのフォトには応募しましたが、さすがに外れました。

とみぴ~さんに誘われて、明日も応援に行ってこようかと思ます。

お疲れ様でした。

ともぴ~さん、skylarkさん観戦報告ありがとうございました。ほんとは皆さんと現地応援してたと思うと残念です~。
遼君は先週からショットはいいですね。
たとえ曲げても刻むにしてもミラクルショットで狙うにしても自信を持って振ってますよね。
TVを見ていてもとても落ち着いてます。
なんか一皮むけた?!
これから楽しみです。
お二人明日も現地応援行かれるんですね。
優勝シーン見れるといいですね♪
応援よろしくお願いします!

お疲れ様

今日はショットもよくて、もう少し伸ばせたような1日だったのですね。

トップと3打差かなあ、と思って見ていましたら、キョンテ、すごい!
5打差になっちゃいました。
キョンテとの優勝争いが見たいので、明日はガンガンいって爆発してほしいな。

skylarkさんも、ともぴ〜さんも、明日も行くなんて羨ましい!

いいこと、起こりますように!

私も~

こんばんは~
遼P、踏み留まりましたね。

カコさん、ぷうすけさん、てんちゃん、お疲れ様。
ともぴ~さん、skylarkさん、現地報告ありがとう!

お二人のを読んでいたら、私も行きたくなったので、行くことにしました!
ひとちゃんは、JTまでに足治してね!

5打差はきびしいけれど、24歳の遼Pを観てきます!
ともぴ~さん、skylarkさん、他にもいらっしゃるかな?会えますよね!

*skylarkさん、了解です!

楽しみにしています。

lonさん、お待ちしています。

はぐれたら、ホールアウト後にギャラリープラザで

いいなぁ♪

lonさ~ん
行ってらっしゃ~い♪

いいな、いいな

楽しそうにゴルフする遼くん、いいな、いいな

楽しそうにゴルフすれば、ガンガンいっちゃうかも! ですよね!

明日のライブ

大会HPで、遼くん組のライブ、ありますよ
http://www.ktv.jp/golf/index.html

留守番組は、こちらで応援しましょう。

lonさん!ひとちゃん!

お~!lonさんも!
お待ちしております~!v-290

ひとちゃんJTで会いたいです!
リハビリ頑張って~!

1Hパースタート

無難にスタートしましたね。

遼くん頑張ってv-217

lonさん、skylarkさん、ともぴ~さん、今日行かれるんですね。応援お願いしますね。

2Hボギー

ドンマイ、ドンマイ、次取り返そうv-217

3番パー

ショートホール
グリーン外しましたが、ナイスアプローチでラクラクパー

4番ボギー

ロングホールのティーショットは左ラフ
セカンドは木に当たってラフに落ちる。
240yくらいあるラフからの3打目フェアウェイ〜からフェアウェイ
4打目はピン手前、3〜4m?パーパット決まらず、ボギー

このホール、3日続けてボギーでした。
悔しいね!

ダボ〜〜(~_~;)

6H、2打目がOBで暫定球打ちました。
グリーンオンしたものの、ボキーパット外れてダボ(~_~;)

重苦しいね〜

ティーショットでメディアの人が音出した(?)みたいで仕切り直したの。
あいつー、許さん!

8番ダボ

お昼作ってたら、大変なことになってました。

ショットもパットも・・でしょうか?

何か、きっかけをつかんでほしいです

10番ボギー

ものすごくいいティーショットからチャンスにつけたところでネット切れました。
初バーディーを待ってたら、ボギー・・・3パットでしょうか

心、折れませんように

11番パー

これも素晴らしいティーショット
グリーンはすぐそこ
ワピンくらいにナイスオン、でも、スピンで戻る。
バーディーパット・・・惜しい。横をすり抜ける。
パーパット・・沈めてパー

現地報告 最終日

あ~!17番バーディー取れて良かったv-398
バーディー取った時はギャラリーも大歓声!

今日は、なんだか滑り出しが悪かったのか?
全てのホールを見ていないのですが、
ショットは、そんなに乱れていないと思います。
一番飛んでフェアウェイど真ん中!
なんていうのも、いくつもあったのにアイアンが寄りませんでした。

6番はセカンドがグリーンオーバーして、奥のOBゾーンへ。
8番は4パット…。

17番バーディーと18番のナイスパーが見れて良かったですe-266
こんな日もありますよね。遼くんも途中でストレッチをしたりして
お疲れの雰囲気もありました。

なによりskylarkさんとlonさんと会えて
いろんな話をしながら観戦出来て楽しかったe-343
お二人ともありがとうございましたe-466

ぷうすけさん、カコさん、てんちゃん、お疲れ様でした!
スコアは伸びなかったけれど
遼くんは本当に頑張ってくれた一日だと思います。

来週に向けて、ゆっくり休んでほしいと思います。
遼くん、佐藤キャディ、お疲れ様でしたe-466

みなさん、お疲れさまでした。

ともぴ~さん、早速観戦記上げてくれてありがとうございました。
skylarkさんとlonさんに会えて良かったですねv-411

6HのセカンドOBはアドレナリンの出過ぎだとかテレビで言ってましたね。
何か噛み合わなかったのかな?
トップ5、トップ10は十分狙える位置だったから勿体なかったけど、PGAツアーに向けていろいろ試していることもあるんだろうし、仕方ないですね。

来週は得意の三好カントリークラブで頑張ってもらいたいですねv-217v-411

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたe-466
現地応援の皆さん、お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいねe-466
お留守番の皆さんもお疲れさまでしたv-410

観戦記2

皆様、応援お疲れ様でした。
lonさん、ともぴ~さんのおかげで最後まで完走できました。

6番は、のこり100ヤードなかったのですが、打った瞬間に遼君の大きな声。グリーンをオーバーして茂みの中へ。そばで見ていたメーカーの方らしきひとが「白杭がありますよ」「今日は厳しいですね」とぼそっと言われ、が~~~ん。
奥からバックスピンで戻そうとしたのでしょうが。

7番は、目の前の松の木にこ~~~んとあたり真下へ。
ここで、小休止して、10番で待っていたら、スコアが2つも増えていてまたもやが~~~ん。

17番はともぴ~さんとどきどき。先に宮里プロが長いパーパットを入れ、ちょっと不安に。
ここのグリーンは見にくいので距離がわからず。実はかなりべただったみたいいです。
二人で、大きな声で「やったあ。」でした。

朝からストレッチしたり、肩や腕をもんだりする姿もみられ、疲れもあった気もしました。

アメリカまでに、もう少しアイアンの精度を上げてほしいし、クラブの調整もしてほしいと。

最後まで楽しく応援できました。皆様、ありがとうございました。

観戦記3

遼Pに会ってきました~

練習場ですぐにskylarkさん、ともぴ~さんと会えました♪
おかげでスコアを落としても、元気に回ることができました。
ありがとう♪
なかなかバーディが取れなかったので、17番のベタピンバーディの喜びはひとしお!
周りの人もここぞとばかりに大きな声で「ナイスバーディ!」と叫んでました。
18番のパーパットも3人で喜び合えました。

16番グリーンの後ろで3人揃っているところ、TVに映ってました。
私一人怖い顔してる…(・・;)

4番パー5の2打目の「あ“」
6番2打目の「Stay!」
8番2打目の「あ…」
今日聞けた肉声は残念な場面ばかり。でも、
スコアにはつながらなかったけど、飛距離でアドバンテージを取っていく、という遼Pの強い意志を感じるティショットをたくさん見ることができました。
2打目はショートアイアンを持ってビタッとつけるっていうゴルフ、何とかものにして、アメリカに戻ってほしいですね。

ナイスにパーセーブしたとき、拍手で見送ったら、口をきゅっと締めて「頑張ります」って表現してくれたように見えました。やっぱりいつでも遼Pです。

皆さんお疲れ様でした。
来週はてんちゃんも参戦の最強東海組だね!
もうすでに来週が楽しみです♪

lonさん

確認しました。確かに映ってるv-393

消す前でよかった。

お疲れ様でした

スコアは残念だったけど、気持ちのいいショットもいっぱい見られたんですね、よかった!

遼くんも、重いドライバー降り続けて、おつかれだったみたいですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000011-gdo-golf
>好感触を得たが、日増しに体に負荷がかかり「きょうは朝の練習のときからクラブが重く感じた」という。

でも、このドライバーは使い続けるみたい?
体力強化、ファイトですね。

ビデオは後でゆっくり見ます。

なになに?お三人が写ってる?
楽しみ!

お疲れ様でした。

現地応援の皆さん、報告ありがとうございます。
きっと辛い応援になったんじゃないかな~って思ったんですが、三人で元気に回れたとの事良かったです。ドライバーを代えた事で体に疲れが出てタイミング、感触とか知らず知らずのうちに狂ってきたのかもですね。
遼君なりに課題を持ってやっていたのかもしれないし…。
次の試合又応援頑張ろう!
今日四週間ぶりに退院しました。
まだまだですがJT目指して頑張ります!

ひとちゃん

退院おめでとうございますv-290
体力つけて素敵な遼くんに会いに行きましょう!
頑張ってねe-266

lonさん、バッチリと映っちゃってた~v-402

ひとちゃん2

退院おめでとう!
ANAの優勝はひとちゃんにとっても良い薬になったかなあ!
これからはリハビリなど大変かもしれませんが、JTが待っています!
目標ができると頑張れると思います。
っていうか!
JTはひとちゃんへのプレゼントかもよ!!!
まだ日本メジャーを勝っていない遼君!
今年最後に見せて貰いましょう!
メジャー優勝を!
ファイティーン!ひとちゃん

今週も楽しみ

lonさん!skylarkさん!ともぴ~さん!
楽しい観戦記有り難うございます。
今回は遼友のみなさんの大集合で、PCのコメントを読んで本当に楽しい気持になりました。

ああ~~私も見たいよ~~。
マジ!JT行きたい!!!!。

最終日の突然の乱調(初日もジェットコースターだったけど、持ち直した)にどうしたんだろうって思いました。
その後の記事などで、疲労や体力不足などのコメを読んで、故障からくる乱調ではないことに少しホッとしています。
遼君曰く「こんな日もある」の言葉に安心しました。



非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ