シュライナーズホスピタルフォーチルドレンオープン

2015.10.22 00:08|遼クンの試合 2015-2016年
遼クン、第2戦です。
先週、予選通過は叶わなかったけど、手応えがあったみたいだから、
今週どうなるか楽しみですね!

頑張れ!遼クン‼️
スポンサーサイト

Comment

頑張って行こう!

てんちゃんありがとうございます。
さあ2戦目ですね。
どんな調子でしょうかね~v-291
ドライバー、アイアン、パターそれぞれ頑張れ~!!

私もリハビリ頑張ってるよ~v-217

てんちゃん🎵

てんちゃん、いつもありがとうv-300

遼くんらしいゴルフが出来て笑顔の遼くんが見られるのが何より楽しみです。
頑張れ遼くんv-217v-411

コースガイドv-224
http://www.pgatour.com/tournaments/shriners-hospitals-for-children-open/course.html


ひとちゃん、リハビリ順調みたいだね!頑張って~v-217v-411

振り切っていこう!

てんちゃん、いつもありがとう

カコさん、コースガイドありがとう!

相性のいいコース、きっと攻めていけると思います。
今週はパットも決まるといいね。

lonさん、ブログ見てきました。
コース紹介ありがとう
2年前の優勝争い!特に15番からの景色は忘れられません、
今年もいいゴルフができますように!

明日の朝を楽しみにします。

好相性のまま!

てんちゃん、いつもありがとう。

カコさん、コース、こんなにモシャモシャのところがたくさんあったっけ。
これまであんまりこういうところで苦労するシーンはなかったよね。

ぷうすけさん、いつも見てくれてありがとう~。
連続バーディ、今週も見たいよね!イーグルでもいいよ!

ひとちゃん、頑張ってるのね!えらい(^^)d

良いスタートがきれますように!
明朝が楽しみです♪

おはようございます!

遼クン、やりました‼️
初日、7バーディー1ボギーの65、
首位と1打差の4位タイ発進‼️

やった〜〜(≧∇≦)

この調子でいこう!

おはようございます。

6アンダー、4位タイ、上々の滑り出しですね。

長いパットを決めたり、ベタピンだったり、良い感じですねv-411

明日からも楽しみ~

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたv-411

おはようございます♪

てんちゃん、いつもありがとうございますe-466

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-00000001-alba-golf

カメラ目線e-454
初日!好スタートをきりましたねv-221
3連続バーディー気持ち良かった~e-343

明日からはトップを走りつづけるぞ!

ひとちゃん、リハビリ頑張って~v-274

おはようございます

好スタートですね。
ドライバーも良かったし、パットも良かった!
きっと遼くんも楽しかったね!
16番は攻めた結果、明日はリベンジだ!

明日もパー5もとって、ガンガンいこう!

頑張った~!!

初日は良かったですねv-218
どのクラブも良い仕事をしました。
何より自分のゴルフに集中できたんですねv-290
2Rも遼君のゴルフ頑張れ~!!

ラウンド後のインタビュー動画

PGAサイトにアップされています。
http://www.pgatour.com/players/player.30852.html

少しだけ聞き取れました
グリーンが綺麗でラインがよく見えた。幾つか長いパットが決められた。
アイアンのディスタントコントロールがうまくいった。
今シーズンは、ドライバーをよくしたい。フェアウェイヒット60%を目指す・・・・

いい表情ですね!ウェアもかっこいい!

lonさん、お願いしま〜す!

好発進!

良いスタートが切れましたね!

ぷうすけさん、インタビュー、ありがとう。
ばっちりその通りですd(^^)

ここはいつもお天気が良いし、ボールも普段より飛ぶし、その計算もうまくいったし、バーディの出るコース(だから好き)。僕はショートヒッターではなくて、ドライビングディスタンスランクで100位くらいだけど、ゴルフはフェアウェイに打つことが大事なので、フェアウェイキープ60%を目指したい。ドライバーの先(アイアンとパット)は問題ないので、ドライバーのフェアウェイキープ率をよくしていきたい。それが今年と来年のテーマ。

って、日本で言っていることをちゃんと向こうでも言えてるね。

後で、ゆっくり書くね~♪

同組選手のご家族

園子さんの記事、滅多にご紹介しませんが、これは面白かった。
同組のトニー・フィノー選手のご家族が、
遼クン見たさ半分で応援に来られていたって話(≧∇≦)

http://www.daily.co.jp/newsflash/golf/2015/10/23/0008505715.shtml

今日はどんなゴルフを見せてくれるかな!楽しみですね!

ひとちゃん、リハビリ頑張っておられるのですね。
海の向こうの遼クンの頑張りが励みになりますね( ´ ▽ ` )ノ

ぷうすけさん、lonさん、
訳してくれてありがとー!
ホント、日本で言ってたこと、ちゃんと言えてるんだ〜〜♪(´ε` )
さすが4年目だ!

lonさん、ありがとう

lonさんのブログにインタビューの翻訳見つけました。
英語もすっかり起こしてくださって、嬉しい!

フェアウェイヒット、今日は60%超えてましたね!
二日目も攻めてくれるでしょう!

居残り練習のツイートもありがとう!
トライバー、いい感覚を掴み取りたいのかな?

私も今日は明日を楽しみにぐっすり寝ます!

16番バーディー

おはようございます。
昨日池ぽちゃの16番、今日は取り返しました。
12番のボギーも、取り返して、本日イーブン。
ここからですね。

13番ロングで、てんちゃんの紹介の記事に出ていたフィナウさん、アルバトロスでした!
ご家族、今日も応援してたかしら?

さあ、遼くんも続くぞ!

16Hバーディー!!

わ~いv-221v-411
取り返しましたね。

ここからここからv-217

ぷうすけさん、おはようございますe-466

17番ボギー

ショットはせめて、グリーン上6mのバーディーチャンスにつけたんですが、
3パットボギーです。
今日はパットが昨日のようにはいきませんね。

ファイトです。
いいリズム、取り戻して!

カコさん、おはようございます!

18番バーディー

フェアウェイから、池に近いピンに来た!3ft!
ここはとってね!
よし!ナイスバーディー!

おはようございます

18番バーディーで前半は2バーディー2ボギーのイーブンですね。
後半は伸ばすぞ!

ぷうすけさん、カコさん、おはようございますe-466

1番pa-

フェアウェイビッグドライブ!
81ydピタッとこい!
20ftにオン、惜しい〜、パー

2番ダボ

ティーショットを曲げて、3オン、そこから3パット。
今日、この1.3m外したの2度目ですね。

ン?ドンファンもここダボですね。

さ、切り替えよう!

3番パー

フェアウェイビッグドライブから 14ftにつけました。
この距離、決まると嬉しいんだけど・・・惜しい、パー

4番ナイスパー

ラフからグリーンに乗らず、7ftのパーパット・・・
沈めて・・・
よし!
ナイスパー!

4番パー

7fの微妙な距離を入れてパー

次はベタピン来い!

5番パー

ショートホール、ちょっとグリーンオーバーしたけど、バーディーチャンス。
ここも惜しいパー

6番パー

フェアウェイビッグドライブからグリーンに乗せたけど遠い。
しっかり寄せてパー

我慢が続きますね。

一つ二つ、バーディーとって終わりたいですね。
お日様は大丈夫かしら?最後までできるかな?

6番パー

前半は惜しいパットばかりで
後半はなかなかチャンスにつきません

日暮れまで練習頑張ってるんだから
我慢した分も含めてバーディー来い!

7番ナイスパー

ティーショットは少し長くて、ラフに入る。
セカンドはピン方向少しオーバーしてカラー。
3打目は、少しショートして、5ft残す。
う・・・今日は嫌な距離、しずめて・・・おねがい・・・
よし!ナイスパー・・・・ほっ

あと2ホール、攻めていくぞ!

7番ナイスパー

ちょっとドキドキの5f入れた。

次はナイスバーディー来い!

岩田さんがカットライン外に!
あと一つ頑張れ!

8番パー

このショートも、カラーに止まる。
ともぴ〜さん、ほんと、なかなかチャンスにつけられないね。
でも、しっかり寄せてパー
よく拾っています!

最後のロング、気持ちよく!

9番1打目までで日没

しっかり振りましたね、332yd,ファーストカットにかかったけど、のこり236yd
う〜ん、ここで日没、

明日は朝からバーディー決めて、3Rですね!
いま、カットラインは -2 が70位タイ!
そこに岩田さんもドンファンもいます。
みんな、アウトで落としてますね。
遼くんはダボ一つで踏みとどまった、という感じでしょうか。
よく、粘りました。
岩田さん、明日バーディー決めなきゃ!

9番バーディーだった!

暗くてもやっちゃったんだね
よかった!

9Hバーディー!!

やった~~v-221v-411

5アンダー、暫定27位タイ頑張りました~v-411

明日は伸ばすぞ~v-217

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたe-466

みなさん、応援お疲れさまでしたe-466

良かった!

来客で、バタバタしてました!

最後は13f入れてバーディー取れたのですねe-343
良かったわ~v-291

遼くん、佐藤キャディーお疲れ様でしたe-466

ぷうすけさん、カコさん、お疲れ様でしたe-466

おはようございます

14、15と連続バーディー来ました!
中盤足踏みしてたけど、14のロングパット、嬉しかったですねぇ

さあ、16番、きっちり取るぞ!

う~ん

う~ん、攻めた結果とはいえ…

今の遼くんに、攻めと守り、リスクマネジメントって言っても無理なのかも。
今は攻めるだけなのかなあ。せっかく、-8まで言ったのに。

遼くんってば、、、

あらら、え〜〜?おいおーい
って感じの終盤でしたね。
よく見ると、16番は6打目も池ギリギリに乗ってる(笑)
18番はいいショットから4ftのチャンスにつけたので、とりたかったですね

今日の遼くんのコメント楽しみです、なにを考えたかな
明日はどんな風に攻めるかな?楽しみです。

おはようございます。

6バーディー、4ボギー、1トリプル、今日は1つ落としてトータル4アンダー。
16番がもったいなかった~v-409
伸ばせたゴルフだったよね~

明日こそ爆発してトップ10目指そうv-217

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたe-466
skylarkさん、ぷうすけさん、お疲れさまe-466

おはようございます。

ちょっと残念感は有りますが・・。
遼君としては単に技術不足とのこと。
でも狙って行ってのトリプルですもんね。ギリギリのピンを狙ってますもんね。
安全にまずはグリーンに乗せて・・とは思ってない。
まあ、見ている方はドキドキ、ひやひやですけど本人が目指すゴルフを見つけたんだし、こういう事も想定内で応援していくしかないですねv-290
と言ってもトップ10も優勝も狙える位置にいただけに少し残念ではありますがv-403

おはようございます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151025-00000003-gdo-golf

急にアゲインストになった風めv-293

最終日少しでも上位に食い込むぞ~!

最終日もファイト!

16番、2度目は一度乗ってましたね。
惜しかった〜

さて、今日はどんなドラマが待っているのでしょう
ドキドキ!
明日の朝を楽しみに!
って言っても、結局目が覚めちゃうんですが、、、

おはようございます。

ちょっと早いけれど、目が覚めてしまった。

10Hを終えて、今日は-3。
このまま、いけますように。

験担ぎ
う~ん、う~ん、遼くん頑張れ!!!!!

う~ん

16Hまでは良かったんだけれど…

またもやトリプル。今は攻め抜くことに主眼があるんだろうけれど、
リスクマネジメントはやっぱり必要かと。
アイアンの精度が悪いし、あぷろも寄らない。修正がいりそう。
シャフトを重くした影響が出てる気がするんだけれどなあ。

遼くん、シュガーさんお疲れ様でした。

おはようございます。

今日はイーブンで回ってトータル4アンダー、50位タイ。

前半は良かったのにね。2日続けてのトリプルは痛かったな~v-409
トレーナーさんも帯同してるようだけど、大丈夫かな~ちょっと心配。
マレーシアも出るみたいですね。こっちは暑いから熱中症が心配v-390

でもインタビューでは明るかったので手応えはあるのかな~とは思いますがv-410

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたe-466

今日もドラマが・・・

16番の2本のショット、よかったですね。
イーグル、惜しかったぁ
15番のワンオンと、16番のイーグルは来年のお楽しみにとっておこう、なんて思ってお布団でぬくぬくしてたら・・・
17番、やっちゃいましたね
バンカーからラフ、ラフと、なかなか出なくて、4オン2パットのトリ。
インタビューでは、1打、2打、3打と守りに入ったと言ってました。
昨日でしょうか、岩田さんが、バンカーから打ったボールがグリーン超えて向かいの池に入っちゃいましたね。そういう事態が頭にあったんでしょうね。
「わらっちゃいますね」と言って笑ってたのは、
守りに入ったから、トリくらいのペナルティがあっていい、くらい思ってたかも。

表情が明るいのは手応えを感じてるから。
確かに、ドライバーの良さは「信憑性」が出てきたかも。
距離もフェアウェイヒットも、フィールドの平均を超えました。

腰の張りがあったようでちょっと心配。
でも「自分が強くなればいい」とばかりに練習続けるんでしょう。

来週は、アジアなので移動もあり、練ランなしで臨むと言ってましたね。
いい体調で、また、振り切れますように。

遼くん、佐藤さん、応援の皆さん、お疲れ様でした。
skylarkさん、お仕事ですか?寝不足でしょう、気をつけてくださいね。

メッセージ更新♪

http://ryo-ishikawa.jp/message/

今回は2度のトリプルが悔しかったですが、
必ず得た物はあったはずです!

体のケアをしっかりして次戦頑張れ~!
飛行機で、ゆっくり寝てね。

ともぴ~さん🎵

メッセージ見てきました。

32時間もかかるんだ~v-405
プライベートジェットが欲しいぞv-233

結果が出るまでには時間がかかるかも知れませんが、遼くんの攻めのゴルフが完成すれば楽しみですねv-411

久しぶりに薗子さんのコラム
過大評価、過小評価を経て等身大へ。
石川遼「根拠のない自信も時に必要」。
http://number.bunshun.jp/articles/-/824410

>「スコアはどうでもいいから根拠のない自信でやろうって、それぐらいの気持ちでやってみたら、意外と自分の技術力はレベルアップしていることに気が付いた」
 それからは、自分の技術を「やっと信じられるようになった。根拠のある自信を持てるようになった。あとは自分の技術をどこまで信用できるかだけです」という。

楽しみですね〜

カコさん
久しぶりに、薗子さんの記事読んできました。
怖さを知った上で、もう逃げないと決めた遼くん、頼もしいです。
これまで培ってきた技術を120%、いや200%発揮してほしい。
今年、本当に楽しみです。


lonさん、
ブログ読んできました。
ロンゲスト・ドライブ  1位!
遼くん、嬉しいでしょう!
ALL DRIVESのドライビングディスタンスも4位ですね!
これは、他の人たちが刻むホールもドライバーで飛ばしたっていう証拠かな?
今シーズンはアイアンまだ本調子じゃないけど、FAIRWAY PROXIMITYも4位!
フェアウェイヒットが向上していく予定(!)なので、ますますバーディーチャンスも増えるでしょうね!
「イケイケの時に、池池にならない方法」には、笑っちゃった。
でも、本当、チャンスホールでのミスショット多いものね。
パー5のバーディー率、イーグル率、あげなくちゃ!


ともぴ〜さん
マレーシアまで32時間もかかるのね。
インタビューで、時間がなくて練ランできないっていってたわけがわかった。

体だけ、しっかりケアしてもらわなくちゃね。

だいずなこと

こんばんは!

記事やメッセージのお知らせ、ありがとう!
ここのところ、遼Pが楽しそうにプレーしているのが嬉しいですね。
手応えがあるんでしょうね。
時には根拠のない自信も持ってね。v-392

ぷうすけさん、以前はひとつが良くなるともう一方が沈んで、っていうことが多かったけど、今はいい部分が増えてる感じだよね。本当に楽しみ。v-410

以前、メロパンさんのところで教えていただいた可愛いミニチュアカレンダー。
今日はゴルフでした。
http://miniature-calendar.com/151027/
日頃の練習がだいず。

身体を休めることもだいず。
暑さと疲れに負けないように、上手に休めたかな?

lonさん!

カレンダー、かわいい!
面白い!
どこかで見た事あるぞー、この作品の感じ!
…と思ったら、田中達也さんだ!
ちょっと前に目覚ましテレビで紹介されましたね、この方!
なかなかのイケメンでしたよ〜♪(´ε` )


で、遼くん。
2日目以降のスコアが色とりどりで、パッと見、笑えた♪(´ε` )
それでも、遼クンの表情が明るくて、コメントも前向きなのがいいね!
イケイケドンドン、だけではなくて、反省すべきは反省して次に活かそうとしているのがよろしい( ´ ▽ ` )ノ
楽しいね〜〜♪(´ε` )
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ