ソニーオープン in ハワイ

2016.01.11 22:32|遼クンの試合 2015-2016年
新年明けましておめでとうございます!!

新年早々ご挨拶が遅くなりました。
うちでは今春次男が大学受験でして、
何だか落ち着かず、ブログが気になりながらも放置してしまい申し訳ありません。
今週末にはセンター試験があって、来週には怒涛の私立大の受験が待っています(~_~;)
ついさっき、初めに受ける大学のネット出願を完了したので、少し安心して、
今これを書いています(^_^)

年末年始、幾つかのテレビで遼クンを見ました!
やっぱり遼クン、カッコイイな〜〜(≧∇≦)
とんねるずさんの番組、あと少しで2年連続ホールインワンだったのに惜しかったですね〜〜(~_~;)
悔しかっただろうな〜〜(~_~;)
本番終わってノリさんが誰も見てないのにホールインワンしたのには驚きました♪(´ε` )

今週はあったかいハワイで久しぶりの試合‼️
まずは肩慣らしから…くらいのリラックスした気持ちで戦ってほしいな〜〜と、思ってます。
メンタルトレーニングの大切さに気づいた遼クン。
数年前には考えられなかったですよね(^_^)
彼を見てるとプレーヤーとしてだけでなく、人としてもどんどん成長していくのが見てとれて、
本当に目が離せませんね!
一段飛ばしでなく、一段一段積み上げていく遼クンの歩みを、
今年も一緒に見守っていきましょう‼️

どうぞどうぞ、よろしくお願い申し上げます‼️
スポンサーサイト

Comment

新年明けましておめでとうございます♪

てんちゃん、みなさん今年もよろしくお願いしますe-466v-457
てんちゃ~ん、お忙しい中ありがとうございます。
大学の受験って願書が複雑で面倒なのよね~
うちは願書書類をテーブルに広げたら、どれがどれだかわからなくなり
慌てた覚えがありますi-229
てんちゃんも無理せず頑張ってねe-343

我が家は長男が元旦に入籍して私も姑デビューしました(笑)

さて、遼くんも新たな決意を持って新年の初戦にのぞみますねe-266
今年こそPGA優勝を絶対に掴み取ると思いますe-364
ワクワクするぞ~e-266

遼くん!佐藤キャディー頑張れ~v-322

始まりますね

てんちゃん
大学受験は、手続きやら体調管理やら、親も緊張しちゃうね。
そんな中で新しいコーナー立ち上げてくれてありがとう。
今年もよろしくお願いします。

おお!ともぴ〜さんもお姑さんになりましたか。元旦に入籍とはおめでたいですね!!
我が家も、お嫁ちゃんを迎え6人家族として初めての新年を迎えました。
今年はいい年になりますように。

さて、PGA 2016初戦はスピース、強かったですね。
遼くんが戦っていくのはこういうフィールドなんだと、応援する私も背筋が伸びる感じでした。
とは言っても、去年も、スピースとデイを合わせてもたかが10勝
今シーズンもどんどん初優勝者が出てます。
遼くん、負けるな!

まずは苦手のハワイでどんなゴルフを見せてくれるかな?
楽しみにしています。


てんちゃん
「2014年 アメリカ&日本ツアー予定」のコーナーにいくつか承認待ちのコメントがあります。時間がある時にお願いできますか。最新コメント欄に表示されねいので、もしかして、気付いてないかな、って思ったので・・・
忙しかったらいいです!てんちゃんのペースでね。

良いスタートができますように。

てんちゃん!
みなさん!明けましておめでとうございます。
てんちゃん!
ブログの更新がなかったので、どうしたのか?心配していました。
でもお元気そうで良かったです。

そうか!そろそろセンター試験ですよね。
親御さんとしては、万全の体調で受験に臨めるようにいろいろと気苦労が絶えない時期ですね。
でも最強のお母さん「てんちゃん」が居る限りこのミッションは必ず達成できるはず!
ファイト!

ともぴ~さん!
ご長男のご結婚おめでとうございます。
お姑デビューですか!
しかしこの「お姑」と言う字、なんで女が古くなるって書くんでしょうね????
私はもうまもなく
「お祖母ちゃん」になってしまう~~~。
旦那なんか「おじい~」なんかと呼ばせないぞ!!って頑張って居ます。じゃ~なんと呼ばせたいのか???確かに私もおば~~なんて呼んで欲しくないなあ~と今悩んで居ます。

ぷうすけさん!
今年は新しい家族とのスタートなんですね。
まあ~いろいろ気遣いも有りますが、家族が増えるってやっぱり嬉しいものですよね。

さあ~今週からUSツアースタートですね。
ソニーはなかなか相性と言う点では良い方じゃないけど、今の遼君はその相性すら好転させる力を持っている気がします。
まずは予選通過!
そして!
悲願の初優勝!
ファイト!Ryo!

ぷうすけさん

ありがとう!
コメント、表示されたかな?

放ったらかしてすみません!
あちらのコーナーも新しくしないとね〜〜(~_~;)

今年もよろしくです!

てんちゃん、皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も一緒に応援させてくださいね!

センター前が一番緊張するよね。母も。そんな中、更新してくれてありがとう。
どうぞ息子さんの方に注力してあげてくださいね。

ともぴ~さん、元旦に入籍とは、すがすがしい!
ウチは、なんと、嵐の結成日に入籍でした。お嫁さんがファンなのでね。(^^)

マロンさんは、一足先におばあちゃんデビューですか。楽しみですね。

ぷうすけさん、たくさん書いて、お休みしている間にたまったエネルギーを発散しましたぁ。f(^^;)

いよいよ始まりますね。
楽しみすぎる~♪

良い年にしましょう。

てんちゃん皆さん、明けましておめでとうございます。
受験に入籍にお嫁さんを迎えての新年、そしてもうすぐお祖母ちゃんとそれぞれの新年ですね!
私も長女夫婦次女夫婦孫たちと総勢8人で年越しをし、一月からやっと仕事復帰しました。
まだまだ試運転ですが秋の遼君の応援に向けて頑張って行きたいと思います。
さあいよいよ今週から始まりますね。
どんなゴルフ見せてくれるか楽しみです♪
皆さん今年もよろしくお願いします。

今年もよろしく!

てんちゃん、皆様、あけましておめでとうございます。

受験、大変ですね。我が家は、もうずいぶん前のことになってしましますが。
高校から、もらった、報告書の表書きを確認せずに、違う大学の受験の申し込みに入れてしまい焦ったことを思い出しました。体調にだけは気をつけて、良い春が迎えられますように!

お姑さんに、おばあちゃん、家族が増えていきますね。我が家は、元旦に長女がお婿さんを連れて
挨拶に来ました。ただ、嫁に行った立場なので、難しいですね。

さあ、アメリカでの試合が始まります。苦手だった、輪厚も攻略できました。ソニーだって、攻略できるのでは。おととしは、日本にいるときから調子は今ひとつでした。今年は、良い状態で入れるので楽しみです。

明けましておめでとうございます。

てんちゃん、みなさん、今年もよろしくお願いしますe-466

ブログの更新がなかったから、どうしたのかしら?と思ってたけど元気そうでよかった~v-411

受験か~大変ですね。息子さんと頑張ってv-217

みなさん、お子さんが結婚したりお孫さんが出来たり、嬉しいことがいっぱいですね。我が家はまだかな~v-411

遼くんは、良い状態をキープしてるかな?今年は楽しみですね。

てんちゃん

忙しいのにありがとう
てんちゃんは今週は息子さんの応援、がんばってね
遼くんの応援は私たちが引き受けました^o^

1W  FW スタート!

始まりましたね!

ドライバーで打つかどうか、前日迷ってましたが、
1番、まずは、!Wで302yd ,FWへ飛ばしました。

片岡さんが、スタートダッシュしています。

遼くんも、しっかり振りぬけますように!

そういえば、サンタさん、結局来てくれたのかな?

1番 ナイスナイスパー!

セカンドはFWからグリーン右ラフへオーバー
3打目、ピンまで24ft のこす。 ピンチです

おお、これを入れた。
嬉しいパーです!

次もしっかりFWへ行け!

おはようございます♪

スタートしましたね!

1番 24f入れた~!
ナイスパーですe-343

ぷうすけさん、よろしくお願いしますv-291

2番パー

行けがらみのゴッヅレッグ、ここもドライバーかな?273ydファーストカット
今度はグリーン乗せてね。
セカンドは遠いけど乗せた。32ft
ここは2パットパー

ともぴ〜さん、おはようございます。
よろしくお願いします。

3番バーディー!

ここは刻んでFW
ピンまで147yd。ピタッとこい!
グリーンオン、16ft  少しずつ近づいていますね。
これを決めてバーディー!

パッといいですねエ〜
これは攻めていける!

3番バーディー♪

やった~!バーディー先行v-221
パットいい感じ!

4番おしいパー

ショートホール、10htに付けたけど、おおお。あと1インチ!
おしい・・・

次いきまっしょう

5番パー

ここもFW 298yd
セカンンドは乗ったけど遠い 40ft
セカンドの距離感が今ひとつでしょうか
ファーストパットは 3ft残す
しっかり沈めてパー

6番パー

ここは1W ドッグレッグつき抜けて、ラフまで行っちゃった
セカンドは(またまた)乗ったけど遠い 31ft
ウウン??
プレイバイプレイが本当なら、1パットが34ft残し、それを沈めたことになるんですが・・・
間違いかしら?
とにかくパー

7番パー

176ydショートホール、21ftに乗せて2パッとパー

そろそろ

パーが続いてますね。
そろそろバーディー来い!

8番パー

ティーショットは左ラフ  セカンドは左バンカーへ
きっちり寄せてパー

さあて、9番は取らなきゃいけないパー5
左右はOBがあるけど、振り切っていくよ!

9番バーディー

短いパー5
おお、FW 356yd! のこり152yd
セカンドはピン左20ftに2オン
イーグルこい!
おしい、イーグル逃しのバーディー

-2  まずまずの前半

9番バーディー

ロングで2オンv-221
イーグル逃しのバーディーe-343

しっかり取りました!
2アンダー 30位!

10番イーグル!

短いパー4
335yd グリーン右ラフまで飛ばして、おお、チップインイーグル!

ご褒美キタキタ!
乗って行くよ!

きゃあ~!

10番ミドルでイーグル取った~~v-291
凄い~e-266
一気に4アンダー 11位だあ!

ぷうすけさん、うれしいね!

11番

ショートホール、奥のピンを狙って 18ftにつけました 
2パットのパー

ともぴ〜さん、テレビ見られる?
情報あったら教えてね

12番パー

フェアウェイバンカーからのセカンドは、グリーンをオーバーしてカラーで止まる
7yd もひとつ来るか、チップイン
残念、パー

次は難しいパー4
しっかり攻めるよ!

13番パー

ドライバー飛ばして、あわやドッグレッグを突き抜けそうだったけど、FWにとどまる
セカンドは乗るけど遠い、
53ftぴったり寄せてパー

ロングパットも いいですね。

ぷうすけさん!

リーダーズボードにビデオマークついたよ~
http://www.pgatour.com/video/2016/01/14/ryo-ishikawa_s-stylish-pitch-in-for-eagle-at-sony-open.html

テレビの解説によると今年のグリーンは凄くキレイに仕上がってるらしいです。
今日はおだやかな天気。

14番パー

ドッグレッグの曲がり角のフェアウェイバンカー
同組のトンプソンが大きく曲げたから、これでもよしよしと思う。
セカンドは・・・・12ft !
バーディーチャンス!
残念パー

おしいパーが続きます

10番チップインイーグル、動画見ました。
攻めた結果のイーグル!かっこいい!

15番パー

右ラフ
セカンドは、ピン奥19ft
ここもおしいパー


ともぴ〜さん、ありがとう!
今年のグリーンは、遼くんにあってる感じね。

もう一つバーディーこい!

16番

ドッグレッグの曲がり角、ここはぎりぎりFW
セカンドは乗ったけど遠い。
2パッとパー。

次は名物のパ−3ですね。
ファイト!

17番ボギー

ティーショットは左手前ラフ  ピンまで45ft
きっちり、きっちり・・・
くわれたかな、18ft残し、初ボギー

さあて、最終のロング、取り返して終わろう!

17番ボギー

残念!さあ!最後ロングで取り返すぞ!

日曜日から、ずっとパットの練習を
念入りにしていたらしいよ~!

イーグルもう一回来い!

18番パー

よし、FWへ行った!
セカンドはグリーン左ラフ  ピンまで15yd
3打目 11ftに寄せるも惜しくもパー

-3でホールアウト。

まずまずのスタートだよね。
ショットもパットもどんどんよくなるはず。
今日はドライバーが多かったけど、バーディーとった3番は刻んだね。
9番と10番は攻めて取った

明日はどう攻めるかな?
楽しみ!

18番パー

なかなか良いスタートをきれましたねe-343

<解説>
今年は早い段階でシード権を取れるほど
状態は良いと思います。
今日の午後スタートでの3アンダーは良い。
勝負は明日の午前中!ビックスコアを目指したい。
と言うようなことを言ってました。

明日が楽しみe-266

遼くん、佐藤キャディーお疲れ様でした。

ぷうすけさん、お疲れ様でしたe-466

お疲れさまでした~

苦手にしていたコースで60台は良いですよねv-411

http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=41011?tourid=91232&cat=2

>苦手としていたコースでボギーひとつと安定したプレーを見せた石川だが、ラウンド後の表情は冴えない。「ショットの手応えはあまりない。ドライバーが荒れていないからなんとかやれている感じ」。この日はアイアンショットで感触をつかめず、フラストレーションのたまるラウンドとなったようだ

遼くん的には満足いく出来ではなかったようだけど、アイアンがもう少し切れてくればホント楽しみv-411

ともぴ~さん、ぷうすけさん、速報ありがとうe-466

遼くん明日も頑張れ~v-217

おはようございます。

目が覚めたので、少しだけ応援。
ただ、今日も仕事なので、少しだけ。

ボギー、先行。
早く、バーディー来ますように。
う~ん、う~ん、遼くん頑張れ!!!!!

14H パー

フェアウェイから、グリーンオン
12fのバーディーパット
おしい!パー

15H パー

右のフェアウェイ
グリーン乗らず、残り28f。
23インチに寄せてパー

16H バーディー7

フェアウェイバンカー
残り144ヤード。
3fにオン。
元に戻した。ナイスバーディー。

18H バーディー

フェアウェイから2オン。
残り11f。
惜しくもイーグルはならず。バーディー。

少し、横になります。
もう1回験担ぎ
う~ん、う~ん、遼くんがんばれ!!!!!

おはようございます

ふう、苦しい展開ですね
ボギーとバーディーの繰り返し
2アンダーで あと3ホール
カットラインは 3アンダーになっちゃうかも
あと一つは伸ばしておきたいですね
でも後半はずっと拾ってるかんじ

頑張れー

skylarkさん、もう少し、ゲン担ぎ必要かも

-3でホールアウト

ああ、ハラハラしました。
18番、ラフからの3打目を5ftに寄せて、やっとバーディー!

同組の3人とも、最後に-3に乗せましたね。
暫定46位タイ
予選通過・・・大丈夫かな?午後は風が強そうだから・・・きっと大丈夫だよね?

ドライバーもアイアンもぶれてる感じで、なかなかチャンスにつけなかった。
長いパーパットもよく沈めて踏ん張った。
優勝争いとはまた違うこの緊張が、毎試合くるんですね。大変だわ・・・

週末は納得のいくゴルフができますように。


9番バーディで3アンダー

おはようございます。
苦しい中、最後にとってくれました。
何とか大丈夫かな?

お疲れ様でした。

おはようございます。

今日は厳しいゴルフだったのかな?

何とか予選突破は大丈夫かなv-410

修正して明日は伸ばしていこうv-217

遼くん、佐藤さんお疲れさまでしたe-466
みなさん応援お疲れさまでしたe-466

おはようございます2

粘りましたね。
これこそが遼スタイルの成長!
まだ後半組の動向があるので、予選通過確定までリーダーボードから目が離せませんが・・・。

skylarkさん!ぷうすけさん!lonさん!
深夜応援のみなさん!お疲れさまでした。


てんちゃん!
いよいよセンター試験ですね。
体調に気をつけて、ファイティーン!

おはよう

今日は、たくさんバーディーが取れますように。

験担ぎ
う~ん、う~ん、遼君がんばれ!!!!!

おはようございます

10番、チャンスホールでボギースタートですね。
刻んでFW外し、7メートルから3パット・・・
なんか、らしくないですよ!
痛めたという背中、大丈夫かな?

っと思ったら難しい11番で 7メートルからバーディー!
取り返しまし!

てんちゃん
息子さん、出かけましたか?
遼くんも 『通っ・・・た・・・!』んですから、きっと大丈夫!

12番バーディー!

FWかっ飛ばし、わずかにグリーンオーバー18ft、チップインです!
よし、いいぞ、10番のボギーで目が覚めたかな?

12H バーディー

連続バーディー

頑張れ~~~~

13H バーディー

フェアウェイから11fにグリーンオン

3連続!v-221

13番もバーディー!

FWから3メートルに乗せてバーディー!
3連続です!

ショットもパットもいい感じになってきた!

14番パー 15番ボギー

14番ドッグレッグショートカットは飛ばしたけどわずかにラフにかかる。
23ftからのパットは強く入り10ft残すも沈めてパー

15番のドッグレッグは刻んで、大きく左にまげる、2打目はFWに出すだけ。
ピンチ! 今日は刻むとろくなことないような・・・
3打目11ftに付ける。 さっきと同じ距離のパーパット・・沈めて・・・
外してボギー

14と15、明暗分けましたね。

16番ボギー

ドッグレッグ、ラフから乗らず、3オン2パットのボギー

さあ、嫌な流れで17番に来ちゃいました。
予選ラウンドのリベンジしよう

う~ん

なんだか、いやな流れに。
このコースの攻め方が、今ひとつかなあ。

厳しいかな

出かけます。

途中からショットも曲がり出したし、腰に不安もあるみたいなので、
しょうがないかな。

ただ昨年、1月からの予選落ちからのスタートとは違う。
この後が楽しみかな。

5番バーディー

3連続ボギーを止めました。
MDFカットライン今の所 -4 あと3打 あと4ホール

ああ、更新が遅いので、何かあったかと思いました。。。。よかった。

がんばれ!

1つ戻した!

5番、べたピン、でもないか、1.5mバーディ!
1アンダー 80T

ひとつずつ!

ありゃ~

最後も取れませんでしたね。
残念(>_<)

どこか痛めているのでなければ良いけれど。

必要以上に自信を失うことなく、次で頑張ろう!

皆さん、お疲れさまでした。

残念!

予選ラウンドで肩と肋骨痛めたと言ってたから心配してたけど、その影響もあったかな?
少し休んで早く治りますようにv-421

でも苦手なコースで予選突破したのは自信をもっていいと思うよ!

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたe-466
みなさん、応援お疲れさまでしたe-466

お疲れ様でした

今週はうまくいきませんでしたね
ゆっくり休んで、調整して、2週間後ですね

サンタさーん!!
忘れてますよ!!
早く届けてね!

お疲れさまでした2

みなさん!おはようございます。
今朝は真っ白な雪景色にビックリポンでした!
雪は見るのはワクワクするけど・・・通勤や通学の皆さんはきっと大変など思います。
気をつけて下さいね。

ソニーオープン!
今年は最後までプレーできると期待していましたが・・・・残念です。
しか~~~し
安心して下さい!
今年の遼君の活躍はこれからですからv-222!!!
遼君のUSツアー初優勝はUSツアー本土に行ってから!ルンルン!!
ドンマイ!ドンマイ!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ