おかえり!遼くん! 日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯

2016.07.05 07:28|遼クンの試合 2015-2016年
おかえり!遼くん!

ってことで!
ほんっとに久しぶりに遼くんのゴルフする姿が見れますね‼️
嬉しい〜〜♪( ´θ`)ノ

腰の方もよくなってるみたいだけど、実戦は久しぶりなので、気負わず、まずは試合勘を取り戻すこと、そして試合を楽しむことに徹してほしいなーと思います!
スポンサーサイト

Comment

練ラン!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000033-sph-golf

練習ラウンド!
元気そう!

昨日の勇太プロのFBでは、前夜祭の模様がアップされており、
舞台上に何人かのプロが座っている写真が。
その中に1人白っぽい(薄いグレーかベージュ?)スーツで、石田純一ばりの足首見せ、白い靴の遼くんが写ってました!
相変わらずおしゃれさん!
スーツが似合う年代になってきたなーと思いました!

楽しみになってきた〜〜‼️

てんちゃん、ありがとう!

この日が、またやってきましたね!
てんちゃん、本当にありがとう!

久々のウキウキ感です!

体調は良さそうだけど、スイングはまだまだという記事も目にしました。
てんちゃんの記事によると、去年と同じドライバーなんだね。
そして、腰に負担の少ない新打法。
イメージトレーニングは完璧だよね。

http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/1673397.html
>「コースと戦い、スコアと戦う。人と戦うのは最後。そこまでいけるか」

うふ、遼くんの言葉だわ

よく知るコースで、まずは、4日間、しっかりプレイできますように!
「人と戦う」まで行けますように!
ファイト!

てんちゃん、ありがとう🎵

やっとこの日が来ました~v-411

腰は完璧だと言っていますが、久しぶりの試合だし無理せず楽しく、まずは4日間戦えると良いですね。

笑顔の遼くんが見られます様にv-421

てんちゃん♪

「おかえり!遼くん!」いいね!

いよいよですね~♪

パーマのせいか、おひげのせいか、ちょっと大人っぽくなった?

スイングも腰に負担のかからないおとなしめのスイングになったのかな?
ハラハラするところは変わらなそうだけどネ (^^;)

楽しみ!!

てんちゃん!ありがとう♪♪

待って居ました!
この日を!

プロに入ってから日本プロはこれまで遼君には相性が良い大会とは言えないけど・・・・。
同じ北海道のANAオープンもホスト大会とはいえ、なかなか良い結果が出ていなかったけど、昨年見事に優勝!
もう遼君には苦手という言葉は無用かもしれません。
むしろ北海道は復活の地と言って良いのではないでしょうか?
会場も大好きなコースと遼君も言って居ましたしね。
まだまだ試運転に近い状態なのかもしれませんが、久しぶりの実践がいきなりのメジャー大会なんていうのも遼君らしいですね。
出るからには「優勝」の2文字以外頭に浮かびませんが、そこはグ~~ッッと堪え
New石川遼のプレーで4日間暴れる姿堪能させて下さい。
ファイト!Ryo!

「弱気な自分との戦い」

JGTOの記事です
http://www.jgto.org/pc/TourTopicsDetail.do?year=2016&tournaKbnCd=0&conferenceCd=9&languageKbn=0&administerNo=92
ドライバーのスイングには相当悩んだようですね。
まだ手探りの部分もあるようです。
>「今週は、弱気な自分との戦い。トライしがいのあるコースで、自分に負けてちゃいけない」。復帰戦ではまず自らを震い立たせる。

あと4日間、痛みが出ず、気持ちよおくプレイできますように!!

>支え続けてくれた夫人もひと安心させたいところだ。
「夫人」だってさ! ヒュッヒュウ〜〜

札幌に着きました~!

てんちゃん、いつもありがとうございます。

lonさん、北海道に飛んで来たお仲間は私です(笑)
明日、明後日と予選を応援してきます。
待ちに待った復帰戦をしっかりと見てきますv-224
これまでの日々を考えるとティーグラウンドに立った
遼くんを見ただけでウルウルしちゃいそうだけど。

まずは4日間しっかりと戦える体でありますように。

途中で速報出来たらしますね。
出来なかったらゴメンなさい。

夜には観戦報告しますv-290


ともぴ〜さん!

もしかして、行っちゃうかな?と思ってました!
お母様もご一緒ですか?

お天気も悪くなさそう!
いいな、いいな!

新しい遼くん!しっかり見届けてください!
応援、お願いしま〜す!

いよいよですね

てんちゃん、いつもありがとう。

いよいよですね。長かったような、短かったような5か月でした。
とにかく無事に完走することを願うのみです。

ともぴ~さん、いいなあ。
お母様もお元気そうですね。観戦記、楽しみにしています。
私は、日曜日までは、リアルタイムでの応援は無理そうです。

ともぴーさん♬

おはようございます。
きっと、ともぴ〜さんが行ってくれると思ってたよ〜(^o^)!

ちょっと大人な遼Pをしっかり見てきてね〜♬

応援よろしくお願いします!

おはようございます!

いよいよですね!

ともぴ〜さん!
久しぶりの遼くんの勇姿、しっかり見届けてきてね!

遼くんがんばれ!

遼くん登場!

今日は紺に黄色い柄がたくさん入ったシャツに
白いズボンとサンバイザーv-10

ドライビングレンジに、にこやかに笑顔で登場です。

頑張れ!遼くん!

ともぴ〜さん、ありがとう

楽しんでね〜

10番パー

ティーショットはフェアウェイでかなり飛んだと思う。

3オンで3メートル弱が惜しくも入らずパー。
グリーンが凄くうねうねしてる。

11番ボギー

一打目ラフ。3オン 2パットのボギー。
パット頑張れ!

12番ボギー

左ラフからバンカー。
あまり寄らずボギー。

風が強くなってきた

13番バーディー

チップインバーディー来た
大歓声

やった!

アプローチやパットは試合勘ってあるよね、きっと
ここから一つずつ!

14番パー

フェアウェイど真ん中!
バーディパット惜しい!あと3センチ

チラ見です。

皆さん暑いですね~!
てんちゃんありがとうございます。
ともぴ~さん北海道行ったんですね!
久しぶりの遼君ばっちり応援して来て下さいね~♪
楽しんで来てね~。

16番ボギー

フェアウェイど真ん中。

カップに2度蹴られボギー。

17番パー

ちょっと距離あるかな。
カップの脇をすり抜ける~!
惜しいパー。

18番パー

フェアウェイ。
上手く寄せてパー。

後半はアイアンが絡みますように。

2番ボギー

グリーン脇の深いラフへ。
ちょっと距離あるパーパット。入らずボギー。

アイアン頑張れ!

4番ナイスパー

林の中からナイスオンでパー

5番パー

フェアウェイ
グリーン下の段がら上手く寄せて、惜しい!
あと10センチ!

そろそろバーディ欲しいぞ!

バーディー来い!

ひとつ、2つ、来るといいね!

7番ボギー

1打目 林へ。レイアップしてフェアウェイに出す。
バンカーへ。ボギーだよう。

9H中継が始まりました!

G+で放送が始まりました。

ともぴ~さん!現地応援&速報ありがとうございます!
5ヶ月ぶりの実践モード!なかなかエンジンが掛からない感じだけど・・・。
まだまだこれから!これから!
上がり3H!
ファイト!

頑張れ!

久しぶりの実戦、怪我明け、すこしずつ取り返していくしかないかと。

とにかく、一つ、バディがほしいなあ。
痛みさえ出なければ、次も考えられる。
ナムナム!

8Hパー&9Hパー

いよいよ遼君の出番です。
8Hロングはパーだったみたいです。
ティーショットは曲げてしまったけど、FWに戻りましたが、距離は出ていないのでしょうか?
カップまでは距離はありますが、2オン!パー
う~~~惜しい!
いい顔しているよ!!!
この顔なら明日は大丈夫!

ともぴ~さんはいずこ?
お疲れさまでした。

初日観戦報告~☆

久しぶりに見る遼くんは少し胸板が厚くなったような?
相変わらずの爽やかさでした。

今日は、なかなかリズムに乗れない日でしたが、
グリーンがとにかくうねうねしてて、
段の際にカップがきってある場所が多くて
難しい気がしました。

ちょうど遼くんが打つタイミングで風が強くなってきたりして。
アイアンがビシッと来なくて打ってすぐに手を離す感じも
何度かありました。

一番気になる腰の状態ですが、私が見ていた限り手を当てたり
ストレッチしたりというような気になる仕草は見受けられず
インタビュー後もパターの練習をしていたから大丈夫かなあ?

今日はまだ、試運転ですよね~。まぁ、徐々に徐々にです。
明日は早めにバーディーが取れてリズムに乗れますように。

速報しながら歩いていたら木にぶつかりそうに(苦笑)
明日は少し控えめに速報します。m(__)m
久しぶりに歩いて足がパンパンです。
みなさん、お疲れさまでした。

遼くん、佐藤キャディお疲れさまでした。

ともぴ~さん、ありがとう

一番気になっていた、腰。
そこさえ無事なら安心です。

どんなにラウンドしていても、プロ仕様はは難しいし、全く違うもの。
初日から合うはずもなく。
明日は今日より少しでも良いものが見つかりますように。

ともぴ~さん、ありがとうございます。お疲れ様でした。

ともぴ〜さん、ありがとう!

速報、嬉しかったです。
いいショットもあったんですよね。
腰はが大丈夫そうで何よりでした。

新しいスイングはどうでした?
ちょっと抑え気味だったかな?

明日はバーディーたくさん来ますように!

足がパンパンになる感じ、懐かしい!
ゆっくり休んでね


ともぴ~さん、ありがとう🎵

久しぶりの遼くん堪能できましたか?v-411

久しぶりの試合だし、メジャーの難しいセッティングだから、そんな簡単にはいかないですよね。ともぴ~さんの見たところ腰の状態もよさそうだし、それだけで一安心です。

明日はアイアンが決まってきてバーディーたくさん撮れるといいな~

ともぴ~さんもお疲れさま、ゆっくり休んでくださいね。

お疲れさまです!

ともぴ〜さん、初日から速報ありがとうございます!
ずーっと追いかけると、足パンパンだよね(~_~;)
お疲れさま〜〜♪( ´θ`)ノ
でも、嬉しい疲労だね!

遼くん、インタビューでも言ってたけど、
試合のセッティングと練習してきたセッティングは違う。
グリーンも難しいし、って。

練習ラウンドで、アイアンもドライバーも左の方にいってるとかありましたけど、
スイングの微妙な調整がまだできてないのか?

いずれにしろ、今までになかった長期間の休養の後、しかも腰のためにスイングもいじった後、
それを考えれば、今日のスコアは決して悪くないよね!
遼くんの元気な姿が見られるだけで、ホントありがたい(^_^)

あと、インタビュー動画で、
左手の薬指の指輪を右手でつい触っちゃう遼くんがなんだか可愛くて(^_^)
戻してもいっかい見てしまった(-_^)

こんばんは。

ともび~さん、皆さんお疲れ様でした。
まだ始まったばかりで突然メジャーだもん難しいと思います。
これから試合感、スイング、腰の調子を徐々に慣らして行ってもらいたいです。てんちゃん遼君の指環のくだり、いいですね~。
私も見たかったなぁ~♪

ともぴ~さん、ありがとう!!!

速報と速攻の観戦記!に感謝です!

腰が痛そうな仕草がなかったとのこと、安心しました。
少しずつ、勘を取り戻してくれればいいね。

録画で9番だけ見たけど、ティショットはほわっと打っちゃった感じ?まだ怖さがあるのかな~なんて思っちゃった。木にぶつかってFWに戻ってきたのね。
アイアンとパットはバッチリ、しゃきっとしてた。

明日は朝7時から1番と9番と後半ホールの中継がG+であるみたいだから、ともぴ~さん、無理しないでね。木にぶつからないように(^^)

インタビュー
http://www.pgatour.jp/pgachampionship/2016/videos/1-3/

あきらめずに頑張ってくれるって!
明日も応援よろしくお願いします!

おはようございます

今日の遼くんは紺、紺、紺です。
中に着ているシャツは赤かな?
パター練習中。

風はないけど寒いです。

今日はテレビがあるのですね。
2番から前半は速報しま~す。

おはようございます

1番、ボギーでしたね。
ミスショットが出たかな?

いいショットを揃えることは難しい。
ファイト!

ともぴ〜さん、風邪ひかないでね、木にもぶつからないでね!

2番パー

セーターを脱いで紺のベスト赤シャツになりました!
気合いだぁ!!

距離のあるパット入らずパー。



3番パー

フェアウェイど真ん中!

20センチぐらいショート入らずパー
ベタピン来い!

バーディー来い!

ピンに絡んできますように!

4番ボギー

フェアウェイからグリーン脇のラフへ。
アプローチが寄らずボギー。

パター言うこと聞いておくれ~!

難しいホール

4,5,6番は難しそうですね。
コースに負けるな!
ファイト!

5番パー

フェアウェイから、ショットは良いよ~!
アイアンが絡まない。
パー!

バーディーと書きたい!

うん、うん

フェアウェイって言葉が多い!
手応えはあるはず!

ご褒美来い!来い!

6番パー

微妙な距離のパーパット沈める
ナイスパー。

ぷうすけさん、ショットを打った後の表情は良いよ。
ご褒美来い!

ピンチの後にチャンス来い!

ナイスパーのあとはチャンスが来るといいな

PCから、今日のコメント読めなくなりました
うちだけ?

スマフォが頼りです

7番ナイスパー

ここは左ラフ。
少し強めのアゲインストの風。
2打目グリーンに乗らず
アプローチが強めに入ってドキドキのパーパット入れた。

よし!

リカバリー、パット、良くなってきたんじゃないでしょうか

次のロング、取りたい!
まずはフェアウェイへ!

PC回復

8番ダボ

フェアウェイど真ん中!距離も出てる。
2打目右の林の中へ、木に当たる。
3打目バンカー。1度で出ず。
距離のあるパット入らずダボ。

うぅ。ここからテレビかな?
テレビ応援お願いします。

うう!

今日はアイアンのミス多いでしょうか
残念でした

さあ、後10ホール
ファイト!

2日目観戦報告

え~っと、なにを書けばよいかなぁe-351
昨日と同じくアイアンが合わず、いつもなら抜群の
バンカーショットやアプローチ等の
ショートゲームが冴えませんでした。

でもドライバーショットは力一杯振ってなくて
良い感じで力を抜いて振り抜いている気がします。
それでも飛距離も出てたし、スウィングのことはわからないけど
遼くんの目指しているものに近づけていればいいな。

腰はどうなのでしょう。少しストレッチをしていたのは見ました。
疲れは出ているでしょうね。

インタビューを耳をダンボにして聞いていて
「良くなっていると思います」が聞こえたから
腰の事ならいいんだけど、不確かですみません。

バンカーに入ってしまった後、レーキで直してもらう
ボランティアの方に何度も丁寧にお礼を言う遼くんや、
トイレから手をひらひら、ベルトを直しながら
急いで走ってくる遼くんを見れて満足(笑)

実戦で結果を出すのはまだ先ですよね。
腰の状態がわからなかった日々を
考えると元気な遼くんを見れて良かったです。

遼くん、佐藤キャディお疲れさまでした。

みなさん、お疲れさまでした。
lonさん、ぷうすけさん、おかげさまで木にぶつからず
無事に帰れそうです。ありがとうございました。


ともぴ~さん🎵

ともぴ~さん、お疲れさまでしたv-411
復帰第一戦は思うようにはいかなかったけど、腰の不安が少しづつなくなってきて、試合に出られただけでよかったと思います。
一人でラウンドするのと試合でのラウンドでは、セッティングがかなり難しいので慣れてくるまでは仕方ないですね。元気な姿が見られただけで良かった~v-411

また調整して次の試合ですね。

ともぴ~さんも2日間の観戦は疲れたでしょう?ゆっくり休んでくださいねv-410

インタビューです。
http://www.pgatour.jp/pgachampionship/2016/videos/2-2/

お疲れ様

遼くん、現在位置を確認できましたね

先は明るいけど、まだ遠い、という感じでしょうか

ともぴ〜さん、久しぶりに遼くんのゴルフ見られてよかったね
バーディーがもう少し来るとよかったね

お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね。

カコさん、インタビュー見て来ました
ちょいと元気なかったけど
ゴルフができる、練習ができる、充実感が感じられました。

また、次を待ちましょう

お疲れさま、ありがとう~

ともぴ~さん、今日も速報&観戦報告ありがとう!
バーディがひとつは残念だったけど、戦う遼Pを近くで見られて、良かったね!
遼Pの礼儀正しいところは変わらないのねv-410
おててヒラヒラ、いいな~v-411

完全復帰までには、もう少し時間がかかりそうですね。
うん、うん、じっくり待ちましょう~

七夕の願い

私達の彦星様は七夕に元気な姿を見せてくれた。

5ヶ月ぶりに故障からの実践復帰!
精神的にも肉体的にも完全ではなかったと思います。
その中で私達にその元気な姿を見せてくれた事に感謝です。
「New石川遼」への第1歩!
ドンマイ!ドンマイで~~す。


ともぴ~さん!
観戦&速報!ありがとうございます。
お疲れさまでした。

KCBオーガスタに出場

http://www.hochi.co.jp/golf/20160816-OHT1T50060.html

KCBオーガスタに出場登録したようですね。兄弟対決だ!7週間ぶり~スイングも固まってきたかな?暑さが心配だけど、まずは予選突破して上位進出だ~v-217v-411

カコさん!

ごめんなさい!コメント下さってたのに気づいてなくて(~_~;)
お盆のバタバタからの旅行も行っていたので、遅くなっちゃいました(^_^;)

遼くん出場するのですね!

今夜にでもコーナー作ります!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ