ANAオープンゴルフトーナメント

2016.09.14 22:11|遼クンの試合 2015-2016年
お久しぶりです!
このところ大雨やら台風やら、全国的に荒れ気味ですが、
みなさんのお宅は大丈夫ですか?

先日は東北も台風で大きな被害が出て、北だから大丈夫とも言えない時代になってきましたね~_~;

そんな中!
今日の遼くん、グズつく天気を吹っ飛ばすニュース!
プロアマで54⁉️Σ(・□・;)
4人でのベストボール方式とは言え、すごくない⁉️Σ(・□・;)
こんなプロアマに参加できたアマチュアの方は、一生の記念になったでしょうねぇ(^_^)
おもてなししながらも、自分も楽しめたようでよかった〜〜♪( ´θ`)ノ
遼くんも調子よさそうでなによりだわ〜〜♪( ´θ`)ノ
楽しみですね!


私は今週末、念願の「風とロック芋煮会」という福島で開催されるフェスに参戦してまいります‼️
ライブあり、立川談春さんの落語あり、アーティストによる野球大会ありのちょっと面白いフェスなんです!
遠いけど、頑張って行ってきます!
ただお天気が良くなさそうなので、雨の準備が大変です~_~;

遼くん の様子も気にしつつ、フェス&初福島遠征、楽しんできます!
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん🎵

てんちゃん、コーナー立ち上げありがとうe-466

54ってv-405プロアマでピンは優しいところに切ってあるだろうけど、凄いですね!
本戦も楽しみですね。
2連覇目指して頑張ろうv-217v-411

てんちゃんは、福島でフェスですか?ライブと落語と野球、楽しそうですね。
お天気がひどくなりません様にv-421
気を付けて行ってらっしゃ~いv-422v-411

PC表示

PCでの画面の表示がおかしくなってますねv-12
左のバーが下の方に行ってしまってます。
使いにくいかと思いますが原因わからなくて、すぐに直せなくてすみません。
したのほうまでスクロールするとでてきますので、しばらくそれでお願いします。

ほんとごめんなさいね~v-292

てんちゃん、ありがとう

今週もコーナー用意してくれて、ありがとう!

絶好調宣言も、今年は大丈夫でしょう!i-236

昨日、去年の録画で復習しましたが、去年も攻めてましたね。
今年も遼くんらしい攻めるゴルフで魅せてくれるに違いありません!

米ツアーもCIMBからと決まって、いよいよですね。
そうなると、そのあとのHSBCは無理なんだっけ?と思ったら、
lonさん!
ちゃんと、ブログにまとめてくださってました!ありがとう!
可能性はゼロじゃないけど、とても厳しい、ですね。了解です。

さあて、まずは今週、どんなゴルフしてくれるか、楽しみで仕方ありません。

てんちゃん、福島ですね。
お天気、気をつけて、楽しんできてね!

コメントのリスト、下にあったのね、わかりました!
いってらっしゃい!

絶好調!

ぶうすけさん、お昼前に見たら表示戻ってた!
良かったー♪( ´θ`)ノ

遼くん、7ホールで5アンダー!
絶好調♪( ´θ`)ノ
嬉しいな〜〜♪( ´θ`)ノ

単独1位!

9バーディー、ノーボギー、単独1位。素晴らし~いv-424v-411

絶好調ですね!連覇いくぞ~

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたe-466

やったね!

カコさん、遼くんやったね!
ほんと絶好調♪( ´θ`)ノ
このまま行っちゃえ〜〜♪( ´θ`)ノ

好発進!

絶好調!
でも、フェアウェイキープは42%だ。
で、パーオン率は100%だ。
遼くんだなあ〜i-237

伸び代大有り!明日からも楽しみ!

今週も完全優勝いっちゃいますか!!

連覇へ好発進!

てんちゃん!
今週も応援できる幸せをありがとう!

いや~~昨日のプロアマの18連続バーディーの54でビックリしていたら、今日は9バーディー!
今年の流行語「神ってる!」(まだ流行語大賞には早いか!?)
凄い!凄すぎます。
まだ初日なのに・・・最終日にはどうなっちゃうの????
嬉しい悲鳴です。
あと3日。連覇に向けてますます楽しみです。

※てんちゃんは福島ですか!楽しんで来て下さい!

好発進!!!

すばらしいスタートを切りましたね!
連覇も見えてきたぞ~。

ぷうすけさん、
>可能性はゼロじゃないけど、とても厳しい、ですね。
ちょっと保険をかけて、控えめのトーンにしておきましたが、内心では大いに期待しちゃってます。(^^)b

てんちゃん、
「風とロック芋煮会」とは!!いったいどんなイベント??
落語あり、ライブあり、野球ありってほんとに芋煮風だね。
どういう経緯でてんちゃんが「念願」だったか聞きたいよ~。
楽しんできてね!!

おはようございます

てんちゃん、いつもありがとうございます。
福島の芋煮美味しそう(笑)楽しんでねe-343

いきなりですが、現地観戦報告~!
昨日は、興奮&疲れて寝てしまったのでe-466

遼くん登場の第一印象は本当に腰回りががっしり
肩幅も広くなり逞しくv-10
時折ストレッチをしていて、常に筋肉をほぐして
ケアに気をつけているんだなと思いました。

スコアは、みなさんご存知のようにバーディーラッシュで
素晴らしかったe-343
フェアウェイに行かなくても
少しだけラフだったりして、私が見ていた限りでは
大きく外すことはなかったと思います。

ラフは結構深目。でもアプローチが抜群!
高~いロブショットでピタリとベタピンにつけて
バーディー!というホールもあって
カッコよかったわぁv-344

遼くんがスタートした時点で8アンダーの選手がいて
え~!飛ばし過ぎだよぉ!と思っていたけど、それを上回る
素晴らしいプレーでした~v-221

笑顔もたくさん見られて貫禄も感じられました。
おにぎりをたくさん食べてたよv-375(笑)

今日も一日観戦してきます。

わあーい!

ともぴ〜さん!
日本プロの時も北海道とんで行ったので、もしかしてと思ってました。
いっぱいバーディー見られてよかったね
今日も楽しみ!!

lonさん、抑えた調子、わかってますよ〜
こっそり、こっそり、、、(o^^o)

おはようバーディー!

フェアウェイから、上4メートル?に乗せて
難しいラインを入れました!

ショットもパットもいい!みたい!

10アンダー

4番バーディー

ラフから長めのパット入れた!
ナイスバーディー!

風が出てきた。

ともぴ〜さん、ありがとう!

今日もラフからバーディーとってるのね!
パットも良さそう!

風に負けるな!

5番連続バーディー

2オン イーグル逃しのタップインバーディー!

ぷうすけさん、いい感じですよ!

やっほー!

ありがとう!

今日はイーグルも来るといいね!
-12

6番連続バーディー

やったー!またまた長めを入れた!
3連続バーディー

いえ〜い!

すごい!
パットが入ると気持ちいいね。
どんどんこい!

ともぴ~さん🎵

観戦行かれてたんですね。バーディーラッシュで応援の甲斐がありますね。

今日もすでに4バーディー!!

ドンドン伸ばすぞ~v-217

9番バーディー!

-14です!
ハーフで5つ伸ばしました。

10番ティーの遼くん、少しだけ映りました。

今日中に、去年の優勝スコア到達でしょうか?

ともぴ〜さん、楽しんでね。

10番ボギー

左をラフに入れグリーンをかなりオーバー?
アプローチがカラーまで行ってしまいボギー。
残念。

初めてのボギーですね

今日、10,11は難しいですよね。
11番、きっちり!

11番ボギー

う~!連続ボギー。
1打目でグリーンのらず、深目ラフにすっぽり。
アプローチが寄らずパーパット惜しかった!

次で取り返すぞ!

よし!ここから!

風も出てきたようですね。
次、パ−5ですね。
取り返そう!

12番パー

短いバーディーパットが、蹴られた
はい!切り替えて次こそ!

はい!つぎこそ!

ともぴ〜さんのおかげで状況がよくわかります。
まずはフェアウェイへ!

チラ見。

ともぴ~さん北海道なんですね。
今日も応援よろしくね~。ここから切り替えていこ~!
てんちゃん楽しんで来てね♪

13番パー

ぷうすけさん、12番も13番もフェアウェイには行ってるよ~!
惜しいパットが続く。
砲台グリーンで背伸びしないと見えないっ!

パット頑張れ!

よし!

あと一つ二つ取り返して終わりたいね

ファイト!

14番バーディー

取り返した!

14番バーディー

きましたね。
よし!またエンジンかけよう!

14Hバーディー!!

やった~ここからまたバーディーラッシュだ~v-217

15番パー

左ラフにすっぽり。
枝にあたり、カラーまで。
上手く寄せてナイスパー。

よし!

ナイスパー!
16番、映ります

16番ボギー

パー3のティーショットはグリーンオーバー
ラフから下りの難しいアプローチ 2メートル残す。
惜しい、ボギー

さあ、17番、取り返すぞ!

17番

左ラフから右ラフ、
グリーンに乗るが距離がある。
バーディーパット少しショート。
パー。


18番がんばれ!

ともぴ〜さん、ありがとう!

18番パー

ティーショットはフェアウェイへナイスショット
セカンドはスピンで真ん中の段まで戻る
惜しいパット!タップインパー

-12でホールアウト
頑張った!

お疲れさまでした

最終ホールは惜しくもパー。
ティーショットを打った後は佐藤キャディと笑顔でしたよ。
ビックドライブでしたもんね~!

後半はパットが決まらなかったかなぁ?
でも首位を守ってホールアウト。
明日から期待が持てます!

とにかく生き生きとプレーしている感じが嬉しかったv-290
腰痛が癒えて本当に良かったなぁとしみじみ思いました。

午後になり、だいぶ風が強くなってきた。
このまま首位をキープ出来るといいな。

練習を見たいけど飛行機の時間があるので
帰ります。

ぷうすけさん、カコさん、ひとちゃん
お疲れさまでしたe-466

暫定単独1位!

午後は伸ばせなかったね。パットが入らなかったのかな~でも今のところ1位、頑張りましたね。

ともぴ~さん、速報ありがとう!2日間応援お疲れさまでしたe-466

気を付けて帰ってきてねv-411

遼くん、佐藤さん、みなさん、お疲れさまでしたe-466

インターネット放送に遼くん登場

放送席に来てたくさん答えてくれました。

27ホールまでよかったので、-18くらいまでいけるかと思ったら、10,11でつまずいてしまった。
最後尻つぼみだったのでちょっと心配だが、スコア的には心配ないし、明日から、心技体リセットしていこうと思う。

(フェアウェイキープについて)
KBCでも、20%台、去年のANAオープンも予選通過時点でブービーだった。
思ったところには打ててない。
それでもコース内にボールがあればリカバリーできるところがあるが、
PGAではリカバリーさせてもらえないことが多い。
このままではPGAで通用しない。

(輪厚のコースについて)
輪厚コースから学ぶことが多い。力まかせだけでは行かせてもらえない。
心技体が必要
自分から難しく難しく誘導されていくコース。
FWの広いところに刻んでいくと楽そうだが、結局コースが長くなって難しくなる。
林の間でも近くからと思って飛ばしたが、グリーンが硬くなってきたのでラフから止めることが難しくなってきた。

昨日は14ホール中13ホールでドライバー(7番で3W)
今日は12ホールでドライバー(14番で5W)
どうやったら一番高い確率でバーディーが取れるかを考えて攻めている。

(優勝スコアは)
-22くらいいくかも。
自分は-20までは目指したい。

他の選手は気にせず、自分のベストを尽くす。
スコアも気にしすぎず、できると思ったことにトライしたい。

(明日は誕生日)
あというまです。デビューからもうすぐ10年。

(腰の状態)
かなりよくなった。毎日しっかりトレーニングしていけば、ドライバーもふっていける。
今73キロ、去年より5キロ増えた。
(周りの皆さんに筋肉触られて・・おお、柔らかい筋肉がついてる!全部筋肉?と聞かれて「そう思いたい(笑)」)

(これから)
練習したい。10番15番で左に行ったのが、スイングで肩の入りが浅かったせいだと思うが確認したい。

(ファンの皆さんに)
スコアはいいが、自分では納得がいかないところもある。明日からも頑張るので応援お願いします!


もちろん!応援しますとも!!

ともぴ〜さん
速報、ありがとうございました。おかげで後半も落ち着いて応援できました。
気をつけておかえりくださいね!


こんばんは

てんちゃん、みなさん、こんばんは。

少しばかり仕事が忙しくて、やっとのぞきに来れました。
遼君、すごいですね。コメントや記事を見ていると、一回りも二回りも大きくなった感じがします。
明日も仕事なので、スコアを追うこと、応援は無理そうです。
皆様、よろしくお願いします。

ともぴ~さん、いいなあ。
私は、日本オープンに何とかいけそうかなという感じです。

首位キープ♪

てんちゃん、みなさん、こんばんは。

ともぴ~さん、やっぱり現地だったのね!
楽しかったでしょう!!速報ありがとう~

ぷうすけさん、実況ありがとう!
インターネット放送での遼Pの言葉もありがとう~
遼Pの考えが、すごくよく伝わりました!
フフ、柔らかい筋肉なのねv-398

skylarkさん、ほんと、大人になった感じよね。今日でひとつまた、ですね。
日本オープン参戦ですね。ひとちゃんはどうですか~?ともぴ~さんも?
私も近いので考えています♪

明日からも楽しみ!

バースデーラウンド スタート

25歳第一打は フェアウェイビッグドライブ
素晴らしい一打です。

誕生日おめでとう!
この一年を飛躍の年に!

3人揃ってバーディースタート

面白くなりそうです。

風も強そうですね。
がんばれ!

遼くん、お誕生日おめでとう🎵

おはようございますv-278

25歳はバーディーでスタートv-315
楽しみな一日になりそうですねe-343
ムービングデーしっかり伸ばせますように。
頑張れ~!

誕生日おめでとう

遼くん、誕生日おめでとうございます。
25歳になっても、私の中ではずっと遼くんです。(ごめんなさい)
バーディスタートひとまずほっとしました。
25歳の一日目が、最高の日になるように応援しています。

てんちゃん、忙しい中、コーナーを立ち上げていただき、ありがとうございました。

4Hダボ

ダボだそうです。
昨日のようにミスショット引きずりませんように・・・
5番ロング、フェアウェイへ!イーグルとろう!

5番バーディー

4番のダボを1つ取り返した!
ドライバーラフに行かないで!

誕生日おめでとう!

ANAオープン決勝ラウンド!
そして
25才の誕生日!
ファイティーン!Ryo!
これからが本当の勝負!
プロとして、自分の力、経験を信じて!

後半がんばれ!

一つ落としたまま後半へ。
4番以外はグリーン外してないのね。
ちょっとしたきっかけかな?

昨日ミスした10番、気持ちよく振っていこう!
遼くんらしいナイスカムバックで!

誕生日おめでとう!!

25歳おめでとう。
今年は腰痛で初めての長期休養、そして結婚v-256と色んな意味でメモリアルな年になったね。
あとは海外での活躍だね。
体調に気を付けて頑張ってね!! これからも応援してるよ~v-290

さあここからバックナインガンバ!!

お疲れさまでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00000004-alba-golf

今日は、ちょっと足踏みでも明日はエンジンかけるよv-42
4打差!追い付け!追い越せ!

頑張れ!遼くん!

みなさん、お疲れさまでしたe-466

遼劇場はこれからが本番!追加有り

ギャラリーもPC応援隊も、ホント!
ハラハラドキドキの3日目ね。
遼劇場はいよいよクライマックス!
最終日最終組よりラス前で池田Pとの男の勝負かなあ?
4日目最終日の舞台ではどんな風にどんでん返しのシナリオを考えて居るのか!
ワクワクしますね。

今年もCAさんからJGTOフォトより
http://www.jgto.org/pc/TourPhotoGallery.do?year=2016&tournaKbnCd=0&conferenceCd=24&round=5

遼くんお誕生日おめでとう!

25歳早いですね~これからも応援しますよv-411

今日はパットで苦しんだんですね。でも最後の方はパットもよくなってきてた~v-411

12アンダー、トップと4打差、4位タイまだまだ優勝狙えますよ。

明日はビッグスコアでB・Jを捕まえるぞー

あと18ホール

今日は、苦しい日になっちゃっいましたね。
でも、△□でスタートした今平Pがその後7バーディだったり、あれだけ安定していた片岡Pが最後で□とか、最後までわからない。

今日の分もバーディ、イーグルとるぞー!

ファイト!!

ぐっと気が引き締まりましたね
ゴルフは難しい

リフレッシュして、明日はバーディーラッシュで!

お誕生日だ〜〜!

ギリ間に合った〜〜!
遼くん、お誕生日おめでとう‼️
25歳、大人になったねぇ〜〜(^_^)
これからの10年も見守り続けます♪( ´θ`)ノ

今日は苦しいゴルフになっちゃったみたいだけど、明日も1日頑張ってほしいな〜〜!
どこまで伸ばせるか、楽しみ!

私は福島に到着し、今ホテルです。
コメントはできないと思いますが、遼くんの猛追を祈っています‼️


ともぴ〜さん、元気いっぱいの遼くんを見られて羨ましいよ〜〜(^_^)

おはようございます

昨日夜遅く、録画を見ることができました。
記事を読んでちょっと心配してたけど、17、18といい笑顔が見られて安心しました。

二日目がしりつぼみなら、三日目はしり上り!
今日は今日の風が吹きます。

-20目指せ!
テッペン目指せ!

lonさん
バースデー・イラスト見てきました。
遼くんの背中に乗るのでなく、手をつないで一緒に飛んでいるのが素敵!!
きっと、遠く遠くまで見えてますね。
素敵な絵をありがとう!

おはようございます^^

B・Jが1つ落として遼くんが2つ伸ばして1打差。

団子状態だけど、優勝もあるぞ~v-411

lonさん、ホント素敵な絵ですね。

サンデーバックナイン!

こんにちは!

前半は、3バーディー2ボギーの13アンダーで折り返し。
トップとの差は、たった3打です。

なにがあるかわからないよ~!

トップまで上り詰めるよ!v-42
ファイト~~v-42

がんばれ!

アプリのスコア更新停止しました。

遼くん12番とって -14 4T
トップは -17 池田、B.J.
3位に -15 今平
4位タイに -14 遼くん、宋、ジャン
7位タイに -13 重永、片岡

いやいや、大混戦、まだまだわかりません。

遼くん、ファイト!

BJさんの優勝!

BJさん!優勝おめでとう!
手首の故障やパターの変更などいろいろ大変だったと聞きます。
ネット中継の中で、遼キラーって言われて居たんですって・・・。
しかし今日の遼君、
惜しいパットが多かったようなですよ・・・。連覇できたかもしれない、悔しい~~けど。
でも 間違いなく今回の大会の主役はプロアマからず~~っと遼君だと思います

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000007-gdo-golf

次戦はいよいよ松山君・アダムさんとの日本オープン!
このタイトルだけは絶対譲れないぞ!!!

お疲れさまでした~!

一時は1打差に迫ったので、これは!と
思いましたが惜しかったですねe-442

マロンさんの、仰るように次戦のタイトルは絶対つかむぞ~!
約1ヶ月みっちり調整して優勝🏆目指せ~!

みなさん、お疲れさまでした

B・J優勝おめでとう!

遼くんは頑張ったけど残念でした。後半はショットも良かったし16H、18Hのバーディーパットも惜しかった~今日は遼くんの日ではなかったですね。
でも芥屋からずっと優勝争いしているんだから、大したものですv-410

マロンさん、ともぴ~さん仰る通り日本オープンで優勝だ~v-217v-411

遼くん、佐藤さん、お疲れさまでしたe-466

みなさん、応援お疲れさまでしたe-466

いい勝負でした!

最後までドキドキのいい勝負でした。
残念だったけど、面白かった。

試合前のインタビューだったかなあ、男子ゴルフの低迷について問われて
「いい勝負をいつもしていけば、ファンは戻ってくると思う。いい勝負をすることが大切」
そう言ってました。

今日は、優勝したKBCより、2位の富士桜より、「勝負した」感じだったんじゃないかな。

B.J.,は知らない間に苦労してたんですね。
優勝、おめでとう!
強かったです!

見ごたえありました!

ちょっとPCの前に来られなくて、遅くなりました。
今週も楽しかったね!
最後まで、目の離せない展開でした!

http://www.ana.co.jp/anaopen/report/2016/day4_pm.html

遼PもKBCより富士桜より、ショットの手ごたえを感じたみたいだね。

これからが楽しみ~~♪


ぷうすけさん、カコさん、ありがとう~v-238

こんばんは

休み中に孫が泊まりにきたのでほとんど見れませんでした~。
結果は3位だったんですね。まあ優勝は出来なかったけど優勝、2位、3位と休み明けはいいですね~。
最終日はティーショットに良い手応えが有った様で。約一ヶ月後の日本オープン期待したいですね。
私も現地行きたいけどまだ長距離は歩けないので無理かな~。
あ~行きたいなあ。
明日から足鍛えよう!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ