FC2ブログ

ISPSハンダ ゴルフワールドカップ

2016.11.21 22:09|遼クンの試合 2015-2016年
まだまだ先だと思っていたのに、もう今週!
遼くんと松山くんで戦う初めてのワールドカップ。
若い同級生2人で日本を背負うわけだけど、
その緊張感を楽しんで、とにかく納得できるプレーを思いっきりやってほしいですね!

がんばれ!ニッポン!
スポンサーサイト

Comment

てんちゃん🎵

W杯のコーナーありがとうe-466

コーナー作ってもらったからこちらにコピーしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000007-gdo-golf
>日本代表はどこのチームよりも本気モードで準備を開始した。松山英樹と石川遼は開幕1週間前の17日(木)にオーストラリア入り。日本勢3度目の優勝に向け、初夏の南半球でさっそく調整を行っている。

>厳しい寒さに包まれた前週の国内ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」を制した松山と、灼熱のメキシコで開催の米ツアー「OHLクラシックatマヤコバ」に出場した石川。ふたりは成田で落ちあい、同じ全日空機で海を渡った。

もう練習始めているんですね。優勝目指して頑張ってv-217v-411

てんちゃん♪2

てんちゃん~~!!!
今週も遼君を応援できる幸せをありがとう!

ゴルフのワールドカップ!
松山君とのペアでどんな化学反応が起こるのか?本当に楽しみですね。
ファイティーン!チームJAPAN!世界一をGetだぜ!!


4日間応援するぞv-91!!!!
と言いたいところなんですが・・・・。
実は明日からフルムーン(うわ~~古 昭和の異物のような言葉・・・)で四国と広島に旅行の予定です。
金比羅参りと安芸の宮島観光をします。
リアル応援は最終日しかできないけど、必勝を祈願してきます!

マロンさん🎵

フルムーン旅行v-434いいな、いいな~

楽しんできね。行ってらっしゃ~いv-423v-411

てんちゃん、ありがとう!

ほんと、あっという間にこの日がやってきましたね。

初日のフォーサムは、ニュージーランドと同組と決まりましたね。
よくわかってないんですが、毎日、組み合わせ変わるのかしら?
二日目からは、順位順のスタートかしら?

なんだか、二人の練習、ミニ合宿のようで、楽しそうですね。
http://news.golfdigest.co.jp/pga/5541/photo/detail/?imageId=154957

GNW2週間無料視聴申し込もうとしたら、受信状態が悪いと出て、大慌てであっちこちチェックして、なんとか見られるようになりました。

二人ともホスト大会を辞退して、前週から乗り込んだこの試合、入れ込みすぎず!楽しく!
ゴルフできますように!

マロンさん、いってらっしゃい!
気をつけてね。

「石川 小技巧み」&速報サイト

てんちゃん、いつもありがとう♪

いよいよ明日からですね。
今朝の日経朝刊には、32面いっぱいに「黄金ペアいざ頂点」と題してワールドカップの記事がありました。「松山 強さ突出」「石川 小技巧み」のサブタイトル。
>「自分の体と対話できるようになった。いかに体をコントロールして、思った通りに動かせるか」。ティーショットはまだ不安定だが、手ごたえを感じつつある。ラフからのリカバリーショットや巧みなアプローチ、パットは健在だ。
>「普段のストロークプレーと全く違う精神状態。一打一打にかかるプレッシャーは大きい。」と話す。それでも「英樹は『出るからには優勝したい』と言っていた」。相棒の期待に応え、最終日まで奮戦する覚悟だ。

ぷうすけさん、情報が少なくて詳しいことがよくわからないよね~。前回とは変わってるし。

絶好調の松山Pとの緊張もあると思うけど、のびのびと遼Pの得意なところを発揮してほしいですね。そうすれば結果もついてくるはず!

マロンさん、フルムーン、いいですね~。仲良しご夫婦にHotな二人からの朗報が届きますように。

メロパンさんのところから頂きました。
◆GNW 一打速報:
http://sp.golfnetwork.co.jp/golfwcup/shotbyshot/

◆Alba テキスト速報:
http://sokuho.alba.co.jp/special/worldcup/2016/holebyhole?round=1&hole=1

現地記事

現地のインタビューにも自分の言葉で答えているようですね。
大きく取り上げてもらえるのは、松山Pのおかげですね。こういう時、「ride on someone’s (coat)tail(s)」っていうんですね。勉強になりました。

http://www.foxsports.com.au/golf/hideki-matsuyama-makes-light-of-heavy-workload-as-he-prepares-for-world-cup-at-kingston-heath/news-story/a140e6afceee767ec877c9784716ab49

Ishikawa burst on the scene winning his first event on the Japanese tour at 15, and won another five professional events on the same tour before he turned 18.
イシカワは、15歳で日本ツアーで優勝してこの舞台に登場し、18歳までに5勝した。

The youngest player to reach the world top 50, Ishikawa, now 25 and ranked No. 99 after his lay-off, said he would be riding on Matsuyama’s tail this week.
最年少で世界ランク50位に入り、今25歳で、休養後99位のイシカワは、今週はマツヤマの強さに便乗して活躍すると言った。

“Obviously Hideki is definitely one of the hottest players right now and I feel like he is definitely the best right now,” Ishikawa said.
「間違いなくヒデキは今最もホットな選手。僕も間違いなく今一番の選手だと思います。」とイシカワは言った。

“Right now, I’m 100 per cent. I was not sure to play this week in July, but now it’s getting comfortable.
今、体調は100%戻りました。7月には今週プレーできるかわかりませんでしたが、だんだん良くなっていきました。

“I’m just coming in here trying to do my best and be able to compete with (Matusyama) because it’s definitely a great, great opportunity here this week.”
ベストを尽くして、ヒデキと戦いたいです。間違いなく大きな大きなチャンスだと思うので。」

コメントたくさんありがとうございます!

いよいよですね!
ホント、絶好調の松山くんとやるのは結構なプレッシャーだろうなあ。
足引っ張ったとか言われたくない〜〜
今できる石川遼の最高を見せておくれ〜〜!

マロンさん、フルムーン♪( ´θ`)ノいいね!
私も先週は一泊で湯布院に行ってきたよ〜〜
次男が大学生になって、もうほっといてもいいかな〜って思ったら、
めちゃ遊んでますσ(^_^;)(遊び過ぎ)
宮島、いいですね!
「生もみじ」美味しいよ‼️
楽しんできてね‼️

ガマンのゴルフだね。

2人とも頑張ってますが、ガマンのゴルフだね〜〜。
だけど尻上がりに良くなってきてるように思うから、
残りホール頑張って欲しい!

ファイト‼️

よく頑張りました~❗

てんちゃん、いつもありがとうございますe-466

難しいコースでしたね~。起伏の厳しいグリーンだし
スコアを伸ばすのは大変でしたが
でも、てんちゃんの仰るように後半は尻上がりに良くなってきて
ナイスバウンスバッグでしたv-221

lonさんが速報教えてくれたので詳しくわかりました。
ありがとうございます。

遼くんのショットも安定してきたしアプローチは抜群だし
明日に期待大です!
JAPANチーム4人!優勝目指して頑張れ~❗

遼くん、みなさんお疲れさまでしたe-466

マロンさん、楽しんでいるかな?
美味しい物たくさん食べて満喫してね🎵

10位タイ発進!

前半バタバタしてどうなるかと思ったけど後半良く取り返しましたね。
後半はショットも良くなってきたしパットも良かった~v-411
明日からも頑張って~v-217

http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=47970?tourid=91425&cat=2&page=1


>チームの雰囲気が変わったのは10番。石川が5番アイアンで確実にフェアウェイに置くと残り112ヤードを松山がスピンの効いた球で1メートルにつけバーディを奪取。やはりゴルファーにとってはバーディが一番いい薬。ここで少し息を吹き返すと、14番パー5はボギーとしてしまったが、15番パー3で石川が手前のカラーから6ヤードをパターで決めてバーディ。グータッチで喜びを分かち合った。

なかなか良いコンビみたいですね。
lonさん速報のテキストありがとうe-466
みなさん、応援お疲れさまでしたv-410

いい感じ!

今日は後半頑張りましたね!
今インタビュー記事を読んできました。
遼くんと松山くん、お互いを称え合っていて、読んでいて気持ちよかった。
いいコンビですね。
きっと、世界の中で唯一気持ちが分かり合える人は誰?って聞いたら、
お互いその名前を言うんだろうな〜〜って感じがして。

とくに松山くんは、相当気を遣ってくれてるんじゃないかと思いました。
きっとそういうの得意じゃないでしょうに、遼くんを守ろうとしてくれているようにすら感じました!
ありがとう松山くん!
2人で力を合わせて頑張ってね‼️

明日が楽しみ!

だんだん調子が出てきて、最後に二つ戻せてよかった!
同じチーム戦でも、マッチプレイじゃなくストロークプレイなので、プレッシャーもひとしお。
初日のフォアサムは難しいですね。

明日は二人のバーディーが重ならず、その辺もうま〜く噛み合いますように!

lonさんの教えてくださった速報、出先だったので助かりました。
ありがとう!

4番でバーディー

4番で松山君がバーディーとりました。
1番では、松山君ボギーのところ、遼君がパーで、
2番3番は松山君パーで
4番は、先に遼遼くんがパーを取ったので、しっかり狙っていけたかな?

ここまでいいコンビです。

さあ、次もチャンスにつけるぞ!

7番9番バーディー

7番は松山くんが9番は遼くんが決めました
ラインを見せ合って、協力して戦っています
ただ、たけさんはチームを意識し過ぎ、もっと自分自分で自分のゴルフに徹したほうが伸びるのではと行っています
、さあ、後半、行くぞ

11番バーディー

10番で短いバーディーパット外した松山くん
11番はグリーン外からチップイン決めました

12番バーディー

難しいロングで、今度は遼くんがほぼほぼイーグルだった、タップインバーディー!

いやあ、おしかった、けど、よかった!

14番バーディー

ロングホール、遼くん、取りました

5アンダー 4位タイ
トップは9アンダー

遼くんのショット、切れて来ました
13番も惜しかった!

いい感じ!

ぷうすけさん、速報ありがとう。
遼Pのショット、切れてきたのね!

もうひとつふたつ行こう!i-274i-274i-274

ああ~❗

こんにちは
スタート時間を間違えてたぁ💦
もう後半じゃないかぁ!
でも伸ばしてますねv-221

ぷうすけさん、ありがとう

18番バーディー!

なが〜いバーディーパット、遼くん決めました。
ここまで惜しいパット流して来たけど、よく入れた!
ナイスラウンド!

18Hバーディー!!

きゃ~最後遼くん来た~v-221v-411

今日も良いパット決めてましたね。

お互いに助け合ってホントに良いパートナーだv-410

明日も楽しみ~

遼くん、松山君お疲れ様e-466
みなさん、応援お疲れさまでしたe-466

18番バーディー

やった~❗長いバーディーパット決めた❗
格好いいぞv-10遼くんv-10

ほとんど見れなかったけど気がすみました(笑)

明日も出掛けてチラ見ですが優勝圏内まで
行くぞ~❗

遼くん、松山くん、みなさんお疲れさまでしたe-442

はじまりました

きょうは初日と打順を変えました
奇数ホールが遼くんからです
1番ティーショットは右ラフ、でも問題なさそうなところです

頑張れ!

4番ボギー5番バーディー

バウンスバック!
遼くん、今日初めてバーディーパット決めました
いいバーディーでした

6番バーディー!

ショートホール、遼くん、4メートル沈めました!
7アンダー、3位タイまで上がって来ました。

明日は50台!!

今日は、一つ伸ばして -7 4位タイ、首位とは7打差

12番まで、重い感じでしたけど、13番のティーショット、遼くんがドライバーでいいショットを打ってから、前に進みましたね。あのショットは、松山くんが行っちゃえ!と言って、アイアンから持ち替えたとインタビューで言ってました。
スギちゃんの話では、フォーサムをアンダーで終えて、ホッとしてる様子だとのこと。
明日は、とにかく、思い切って攻めていってほしいです!

明日は、二人とも50台を出すぞ!という意気込み!
まあ、デンマークが2日目のように伸ばせば追いつけませんが、50台出すと -20 ですから、わかりませんよ。

ともぴ〜さん、時間間違えないでね。明日は 最終組の一つ前。9:10からですよi-179

ぷうすけさん、ありがとう🎵

今日は1日出掛けていて、ネットも自主規制して
今やっと録画を見終わりました💦

5番6番と13番14番の連続バーディーは盛り上がりましたね。
遼くん達の笑顔が見れると本当に嬉しくなります。

明日は二人とも50台を目指すのね!
ホールごとに噛み合えば驚異的なスコアだって
あり得るぞ~❗頑張れ~❗

スタート時間は9時10分ね
間違えずに応援します❗
早く寝なきゃあ💦

おはようございます

1番2番ともパー
惜しいパットが続いてるみたい!
頑張れ~❗

おはようございます。

や~~と帰って参りました。
そして今日は最終日!
3番で松山君がバーディー
4番はワンオン可能ですが二人はあえてレイアップを選択してバーディーチャンスにつけました。最初は松山君惜しいパー 次は最も近い遼君!見事バーディー!

ともぴ~さん!おはよう!
ただいまで~~す。

チームJAPANの反撃が始まった!

3番4番バーディー

3番松山くんバーディー!
4番遼くんがベタピンバーディーe-266
連続来たぁv-221

マロンさん、おかえりなさ~い😄

5番3連続バーディー

二人ともバーディーチャンスにつけたけど、松山君は本当に惜しいパー
遼君はここでも近いバーディーチャンスを入れた!10アンダー

5番バーディー

遼くんのベタピンバーディーまた来たぁ!
3連続だぁv-221e-343
いいぞ~❗
マロンさん!反撃が始まったね!😄

3連続だ〜

ほんとに、20アンダー目指していこう!

今日は遼くん、ピンに絡む絡む!
二人ともショット好調!
ファイト!

3連続来た~!!

いいぞ~~2人ともショットが抜群!

マロンさん、お帰りなさいv-410
ぷうすけさん、ともぴ~さん、おはようございますe-466

7番バーディー

いいぞ~❗2位タイ❗
次のロングはイーグル狙って行け~❗

ぷうすけさん、カコさん、こんにちはv-291

13番バーディー

よ~し❗
遼くんが1.5メートルバーディー決めた❗
まだまだホールは残ってる❗

13Hバーディー!!

遼くん、バーディー来た~~

残り5H頑張って~v-217

15Hバーディー!!

松山くん、来た~^^

15番バーディー

松山くん入れてくれた~❗
残り3ホール❗
全部バーディー欲しい❗

最終ホール

バーディーで〆ましたv-221
笑顔でホールアウトですv-290
優勝には届かなかったけれど
2人のこれからの未来に沢山得たものがあるでしょうね。
松山くん、遼くんを選んでくれてありがとうe-466

みなさんお疲れさまでしたe-466

18Hバーディー!!

最後バーディー〆でしたね。

日本は14アンダー、6位タイ。頑張りましたね。
遼くんは怪我からの復帰で、まだドライバーは完璧ではなかったし、松山くんもパットの調子がイマイチだったような気がします。そんな中でこの成績、いつかこの二人で優勝出来そうな気もします。

トップの選手との試合で掴んだものもあったかな?v-410
次の試合も楽しみですね。

遼くん、松山くん、お疲れさまでしたe-466
みなさん、応援お疲れさまでしたe-466

化学反応はまだ終わらない!追加有り

遼君!松山君!W杯お疲れさまでした。
二人の科学反応をビシバシ感じた最終日。
優勝を目指して誰よりも早く始動したふたりでしたが、惜しい悔しい思いがあるでしょう。
(最後のインタビューではそんな悔しさがみられたから・・・)
でも この科学反応は始まったばかりこの二人なら優勝もけして夢ではないと思える4日間だったのではないでしょうか?!
東京五輪では団体戦の可能性があるとか!?
もし可能ならこの二人で金メダルを獲って欲しいと思いました。
明日からはそれぞれのゴルフが始まりますが、この化学反応がそのゴルフに良い影響が出るとことを楽しみにしたいと思います。

※今回のW杯のフォーマットはプレジデンツ杯などを経験している遼君や松山君だからここまでできたと思います。しかしこれらの経験だけでは微妙な勝負どころの判断などは難しかったのだと思います。上記に東京五輪について書きましたが、団体戦が導入されるなら、こういった試合形式の大会が日本にもあるといいのになあ~って思います。

☆カコさん ただいまです。
携帯の電源残量を気にしながらW杯をチラチラ見ながらの観光でしたが天候にも恵まれ楽しい旅ができました。今回4泊の内2泊はなんとダブルベッド、新婚旅行以来のベッドにやや興奮気味(?)でした。だって~お布団の取り合いしそうだから~笑

こんばんは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000008-gdo-golf

読んでいてウルウルしちゃった。
この悔しさを糧に次こそ!

マロンさん、うける~~!v-290
お布団の取り合いでしたか(笑)お天気に恵まれたし
楽しめてよかったですねe-343

こんばんは

序盤は、松山くんのパットも決まって、遼くんのショットもピンについて、これはひょっとするかも!と思ったけど、、、、残念でした。

インタビュー、二人ともすごく悔しそうだったね。
ともぴ〜さん、記事読んで来ました。私もウルウルだよ

いいチームになるよね!

遼くんには、すごくうることの多い一週間だったよね、きっと。

来週も来年も頑張れ!

こんばんは〜〜。

ワールドカップ、終わったね〜〜。
私は映像見られなくて、lonさんの教えてくれた速報だけだったけど、
本当にワクワクしたし、熱くなりました!
そして、今ともぴ〜さんの載せてくれた記事読んで、
GNWの無料動画も見てきて、改めてウルウル(T ^ T)
2人の悔しさ、すごく伝わってきた。
今年のワールドカップ、松山くんと遼くんの2人だからこそできたプレーだったと思うし、
2人と、2人のキャディーさんだったからこそのチームワークだったと思うし、
本当に2人が出てくれて良かったなーと思いました。
松山くんが思っていた、優勝すれば日本ゴルフ界に何か変化を起こせるかも、
っていうの、どれだけか分からないけど、出来たんじゃないかなぁ?
ゴルフの楽しさ、面白さ、難しさ、
そのいろいろを改めて教えてくれた気がする。

これからの2人の活躍、期待しちゃうね。
ホントに楽しかった。

松山くんにありがとうだな。ホントにありがとうございました。
あのヒリヒリした戦いの中にいる遼くん、大好きだ〜〜!
2人の引き締まった表情、忘れないでおこう。

お帰りなさい

豪州から帰国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000022-sph-golf
豪州とはほとんど時差がないとはいえ、ツアー再開からの移動はかなり大変だったはず。
お帰りなさい!
さあ~今度は連覇のかかるJTです。
熱くなれ!
非公開コメント

| 2019.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ