AT&Tバイロン・ネルソン

2017.05.18 00:27|遼クンの試合 2017年
日差しがキツくなって来ましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
GWの屋久島話しにたくさんコメントいただいてありがとうございます!
お返事できてなくてすみません^_^;

ぷうすけさんのご子息のプロポーズのお話、ステキ╰(*´︶`*)╯♡
縄文杉の前でプロポーズとは、勇気ありますねぇ^_^
たどり着くの大変なんですもん。
それを2人で成し遂げられたらって思われたんでしょうかねぇ^_^;
絶対に忘れられないプロポーズ、ロマンチストですねっ╰(*´︶`*)╯♡

屋久島、とてもいい島です!
縄文杉に行かなくても、自然が好きな人ならきっと楽しめます。
是非行ってみてください!

さてさて、
我らが遼くん、
いよいよお尻に火がついてきた感じでしょうか^_^;

記事によると、
「公傷制度で出場できる試合数は今大会を含めて残り6試合、シード権を獲得するには399ポイント(フェデックスカップポイント)が必要で、現在石川は137ポイントとなっている。」
との事なので、
いくつかの試合でかなり上位に入らないと苦しい感じなのかな。

今の遼くんにそれは難しい事なのか?
ハマれば爆発もあると思うんだけど、
4日間まとめるのがなかなかできてないですよね。
今はとにかく、元気でゴルフできている事を喜ばないと行けないのか?

少し不安になってきたな〜〜。
かと言ってダメなら日本に帰ってきたらいいやん、とも思えなくて。
やはりあっちで拍手を浴びる遼くんを見たい。

何とかならんもんなのか?
遼くん、頑張れ〜〜〜〜‼︎
みんな応援してるよ〜〜〜〜ヽ(^o^)


Comment

人事を尽くして天命を待つ

てんちゃん!
今週も遼君を応援する幸せをありがとうございます。

ここ数試合
何となく遼君らしくないところが出て、結果に恵まれない事が多いけど、気持はぶれていない気がします。

人事を尽くして天命を待つ。
どんな試練も失敗も天命(USPGAで勝つ!そして世界一になる)の為の道だと思います。
力を出し尽くして、ファイト!

おはようございます

てんちゃん
いつも ありがとうございます。
今週は、遼くんの週
と、なりますよう、応援にも力入れます。

マロンさん
おはようございます。
応援、参加させて頂きます。

テレビがスタートします。

おはようございます

てんちゃん、いつもありがとうございます。

ゆいさん、おはようございます。

6Hバーディー来ましたね。

6番、バーディ

うれしい
v-411

今日は、9mの強風

skylarkさん
おはようございます。
風が強いですね。

トップは、現在-6。
遼くん、1番 3パットボギー発進するも、
6番パー4、バーディ 、
現在、イーブンです。

7番、

ティーショットが左、林に入ったと放送席。
バーディパットか、パーパットか不明
ボギーではないらしい
それにしても、強風が吹いてます。

バーディだと、いいなぁ

7番、バーディ

リーダーボードは、バーディが出ました。

v-424 v-411

-1、現在 23位タイです。

7番バーディー!

てんちゃん、今週もありがとう!

いいバーディーのあとのティーショット、大きく曲げたけど、しっかりバーディー!
よかった!
アンダーまで来ました。
つぎ、難しい8番、きっちり!

皆さん、おはようございます。

ゆいさん
風、強いんですね。
テレビ情報ありがとう!

8番、パー4、難易度ランク4、パー

右ラフから、グリーン左ショートサイドへ
キックが左に行ってしまった、2オン
難しいラインにいったかも、と放送席の内藤さん

カップまで、40.8㌳
柔らかく、あげて、うまいわぁ
惜しい、チップイン逃しのパー

ぷうすけさん、おはようございます。

はい、風がすごく吹き荒れてます。

遼くんのウェア、
白に胸左右に赤い花とグリーンスネーク?、黒パンツ
今日は、風が吹いてるからか、黒サングラスをしてます。

いつもながら、カッコイイです。v-398
ウェア情報は、また後ほどに
ドキドキしてウェアまで観察不可状態です。

9番、パー4、427Y、ランク10、残念ボギー

258Y左ラフ、残り180Y
セミラフから、グリーンサイド左バンカー、
カップまで、9.3㌳
カップに蹴られる、ウーくやしいボギーだ!

イーブン、42位タイ

ウェア情報

白キャップ、黒シューズ、黒パンツ
白地に
グリーンとオレンジ?赤?が重なり合ったボーダーに
左右の胸位置に、オレンジ色の小花刺繍縦に3個その横に緑スネーク
右胸下にも同じ刺繍、計3個 の刺繍
スネークは中央に向き合ってます。

分かり難いですよねー、すみません

10番、パー4、ランク15、かなり惜しい パー

309Y FWバンカー、残り103ヤード
107Yグリーンオン、うまく乗せて 11㌳
下りラインでした。
カップわずかに左を抜けて、パー
惜しかったよー

ゆいさん

ゆいさん、ありがとう!
イメージ膨らみます(^。^)
解答見るのが^ ^楽しみです

10ばん、惜しかったですね。
今日はリカバリーショット冴えてますね

つぎ、バーディー来い!

そろそろ朝食の支度

まもなく、失礼します

遼くん、がんばれ!

戻りました

v-405
びっくり! 現在、+5

15番、ロングパット、惜しかった パー
少し、強かった

16番、パー5、546Y、ランク16

カップまわりが難しいのかしら?
バーディほしい!

先ずは、FWキープ

テレビ放送終了

放送終了前情報
遼くんの現在までのFWキープ 25%
全体平均のFWキープも25%、と放送席の内藤さん
決して、悪くはない。そうです

16番のティーショット

おかしな方向を描いてる。v-401

16番、パー

265Y右ラフ、残り267Y
171Y右FW、残り103ヤード
108Y右にグリーンオン、カップまで22.5㌳
18.6㌳、4.8㌳入れて パー
3オン2パット、

現在、125位タイ。
あがり2ホール、いいとこ見せて
がんばれ!

17番、パー3、198Y ランク9、またまた惜しい パー

195y右FW カップまで、45.7㌳
45.2㌳ 8インチ入れて パーでした。

18番、パー4、429Y ランク5

293Y右ラフ、残り164Y
v-91

18番、パーで、ホールアウト

147Yグリーンオン、カップまで51.6㌳
46.9㌳、4.1㌳入れて、パー

+5、暫定 126位タイ で、ホールアウト。

遼くん、応援の皆さん、お疲れ様でした。

今日は、
11番につきますね。
ボールの軌跡だと、ワンオン狙いだったのかなぁ
明日は明日の風が吹く
遼くんに良い追い風が吹きますように!

お疲れ様でした

あの11番ホール、狙ったのか曲がったのか、分からないけれど、
あれさえなければと…。

この何試合か風が強い試合が続いています。風の影響は高い球を打つと大きいなあと。
アイアンもピタッとは寄らなかったけれど、でも、ショートゲームは良かった気がします。

明日は、気持ち良く終わって欲しいなああ。
この後は出られない試合も多い。コンディション作りが難しくなりそう。

こんばんは。

てんちゃん、屋久島に行って大自然を満喫してきたんだね。
いいな~!
一度行ってみたい!

ぷうすけさんの息子さんのプロポーズ、すてきすぎる~~惚れてまうやろ ってもう惚れてたね(^^)。

遼Pも屋久島みたいなところに行ったら、気持ちがすっきりするかも!

ゆいさん、いつもありがとう♪
何とかひとつずつ取り返して、予選突破してほしいねv-421

まもなく、第2ラウンド スタート

みなさん、こんばんは
今夜はホールアウトまで、応援出来そうです。v-433

ぷうすけさん
ウェアの正解どうでしたか?
カキコミしませんでしたが、
スネークは、お花の葉っぱに見えることもありましたし
イモリのようでもあるし
ひまわりの花とその葉?
今日は画像を見る時間がなかったので、
正解は何だったのでしようかね

どちらにしても
遼くんにしか、素敵に着こなせないウェアだと思います。

lonさん、こんばんは

応援、がんばります

10番パー4、435Y、難易度ランク10、くやしいボギー

276Y右ラフ、残り 149Y
セカンドは、グリーンをそれて、146Y左ラフ、
カップまで 63.1㌳
ショットラのグリーンからはみ出して、見えない

42.2㌳グリーンオン、残り21.7㌳
22.1㌳、12インチ入れて、くやしいボギー
3オン2パットでした。

こんばんは

ゆいさん、lonさん、こんばんは。
なかなか、思うようなプレーをさせてもらえませんね。

ティーショットはよくなってきていると思うのですが。

所々で、応援参加します。途中、いなくなったらごめんなさい。l

第2ラウンド、スタート時は122位タイ

昨日のリベンジしてほしい、次は、11番パー4

昨日のスネークの正体は

https://store.tsigs.com/product/241715150412003

ゆいさん、やっぱり葉っぱみたいね。
メキシカンテイストの。

今日は何色かな~

skylarkさん、こんばんは。
私もすでに眠いので、じきにいなくなると思います。

11番、ティショット、いいところに行った!

11番パー4、323Y ランク7

現在、遼くん +6、128位

表示がおそかったけど、FW だ!
ナイスショット 多分

284Y右FW、残り52Y

skylarkさん、こんばんは
今夜もよろしくお願いします。
セカンドショット、アイアンが思ったとこ行ってるのでしようか

11番 パー

Shot 2 41 yds to green, 17 ft 6 in. to hole
でパー。
う~ん、寄らないなあ。

lonさん、ありがとう

画像見てきました。お花ですね
スネークなんて、ねぇー
ひとりで、うけてます。v-398

少し、外します。

11番、今日は獲ると、思いましたが
次、がんばろう

12番 パー

293ヤードFW残り151ヤード
左ラフ残り53f

今日も風があるのかなあ。アイアンが合わないのかパーオンしない。

寄せて残り8f
入れてパー  


13番 バーディー

乗ったけれど遠い。

Shot 1 164 yds to green, 32 ft 11 in. to hole

アイアンが今ひとつ。何かかみ合わないなあ。

長いパットがはいったああ。ナイスバーディー

13番バーディ!

長いの来たね!

安心しておふとんに移動します。

おやすみなさい。

14番 パー

もう少し飛んだら危なかった。

Shot 1 289 yds to left rough, 122 yds to hole

アイアン、頑張れ~~~~。

グリーン乗ったけれど、残り25f

やっぱり2日目は厳しいところにピン切ってあるなあ。

パー

明日出かけるので、布団に移動します。もしかしたら、また登場するかも。

戻りました

13番、ナイスバーディ うれしいですv-424

14番、パー4は、パーみたいな

15番長いパー4、504Y 、ランク9

lonさん、おやすみなさい

遼くん、現在+5、119位タイ
カットラインは、現在+1ですが、+2になるか?
トップ -7

パー

303Y左FW、残り133Y
130Y右FW、カップまで14.1㌳
短い!
12.5㌳グリーンオン、2.1㌳入れて パー

次は、ちょっと難しいパー5
バーディいえ、イーグルでもいいよ、遼くん

16番パー5、546Y ランク16 バーディ

275Y左FWとラフの間、残り280Y
2オン狙い?やや届かず、グリーンサイド右バンカー手前に止まる

251Y右FW、残り35Y
37Yグリーンオン、カップまで 6.5㌳

下りラインか?不明

やった❣️ バーディとりました v-407
v-441

遼くん、現在 +4 113位タイ

現在のカットライン、+1

同組キャメロン選手、本日-1計-5、現在 5位タイ

ロバート選手、-2伸ばし、計+4 遼くんと一緒 113位タイ

17番パー3、198Y、ランク15、

172Y左intemediate、カップまで 18.5㌳
バーディトライ❗️

惜しかった、パー

19.9㌳グリーンオン、16インチ入れてパー

ロバート選手ボギー、+5

18番パー4、429Y ランク14、パー

286Y左FW、残り127Y
126Yグリーンオン、カップまで21.11㌳

左サイドに池が絡む、ピン左サイド池だ‼️
遼くんは、ピン右側にオンしてる
のぼりか下りラインか不明
ちょっと遠い

ここも惜しかった、パー 多分

21.6㌳、残り20インチ入れてパーでした
遼くん、前半 IN -1、計+4、113位タイで、折り返しです。

ロバート選手ボギー、+6
キャメロン選手は、17番バーディ、-6は、トップタイ

遼くん、頑張ろうね

1番パー4、458Y ランク7、またまた惜しいパー

328Y右ラフ、残り91Y
97Yグリーンオン、残り18.8㌳
18.5㌳、残り4インチ入れてパー

バーディで、いいじゃない 神様 v-390

2番パー3、221Y ランク3、

196Yグリーンオン 36.1㌳
ピン左サイド手前にオン、カップまで遠いか
バーディチャンスが来ない

39.2㌳、残り3.3㌳ びみょうな距離

ボギー

3.6㌳残り2.0㌳入れてボギー

OUTも先にボギーが来てしまった
ドンマイドンマイ、ここから伸ばそう

3番パー4、FW右側池528Y、ランク1

324Y左FW、残り198Y
206Yフリンジ、カップまで25.1㌳
転がってカップを通り抜けたか?カップ奥

惜しかったパー

訂正が入りました
206Yグリーンオン、残り23.6㌳
24㌳、3インチ入れてパー

水色スコアが一時表示、ガックリv-390
ご褒美たくさん貰いたい

4番パー4、FW左サイド池、431Y ランク11、パー

311Y左ラフ、残り110Y
121Yカップ奥にグリーンオン、残り33.3㌳
詳細不明だが、パーでした

バーディチャンスが来ないです

5番池越えのパー3、174Y ランク14、パー

175Yピン奥にグリーンオン、残り14.3㌳
ベタピン来なかった
16.9㌳、3.3㌳入れてパー、遼くん現在+5、119位タイ
残り4ホール全てバーディで、+1
現在のカットライン、+1



ロバート選手、2番ボギー、3番ダボ、+9
キャメロン選手、2、3番ボギー、5番バーディ、-5、5位タイ

6番パー4、448Y ランク16、またまた惜しいパー

297Y右FW、残り144Y
144Yピン左サイドにグリーンオン、残り24.7㌳
距離は合っているが、カップは遠い

24.9㌳残り13インチ入れてパーでした
一筋横すり抜ける、多分v-409

7番パー5、イーグルほしいです、542Y ランク18

326Y左FW、211Y to hole
気持ち良く振り抜けた、みたいです v-410

最終ホールまで、頑張ろうね
応援してる

No title

セカンドは、204Yフリンジ、残り29.3㌳
30.9㌳グリーン、2.1㌳入れて バーディ

バーディきました、何か泣ける v-409

+4、現在111位タイです。
現在のカットライン +1

8番パー4、461Y ランク4

302Y右FW、ここも気持ち良く振り抜いた模様です、多分ねv-415
138Yピン右にグリーンオン、9.6㌳

本日初のショットによるバーディチャンスだと思います
頑張ろうv-424

パーでした

12.2㌳、2.7㌳入れてパー
わずかに横すり抜ける、多分

9番FWグリーン右サイド池 パー4、427Y ランク6

248Y右FW、ここもナイスショット、多分
残り184Y
181Y ピン左サイド手前にグリーンオン、カップまで24.2㌳

最終ホール 9番パー

23.9㌳、2.8㌳入れてパー

本日-1、計+4、暫定110位タイ で、ホールアウト

ロング&ミドルのバーディパットが多く、
バーディチャンスが少な過ぎるし、ショートパットは決めてほしかった
難しいグリーンだったの?
5番ホールくらいからティーショットがいい感じに打ててるように思いましたが
セカンドショットの精度をあげてほしいなぁ〜
改良中だから、もう少し時間がかかるのでしようか?

遼くん、お疲れ様でした。
次を楽しみにしています。

てんちゃん、応援のみなさん、お疲れ様でした。
現状では、予選通過は厳しいと思いますが
次戦も遼くんの応援に参加させて頂きたいと思います。
今週もありがとうございました。
おやすみなさい

No title

ゆいさんはじめ、みなさん遅くまで応援お疲れ様でした!
コメントたくさん、ありがとうございますヽ(^o^)

ゆいさん、たくさん詳しくコメント入れてくださってありがとう!
全部読んで、よく分かりました^_^
真夜中の久々のバーディー、泣きそうになるの、分かる〜〜(ToT)

今週も残念な結果になってしまったけど、
記事によると、遼くん自身は少し手応えを感じているようですね。
もちろんあと5試合しかない事も分かっているでしょうし、
でもまだまだ諦めてなんていない。
これからが頑張りどころ、と自覚しているようです。

次こそは!
の気持ちで私たちも応援していきましょうヽ(^o^)

もっと遠くへ

(もっと遠くへ)思い出した基本、次が楽しみ(朝日デジタル)
http://www.asahi.com/articles/ASK5S45T1K5SUTQP010.html

>「ここ6試合で、5試合の予選落ちを喫しました。プロスポーツは結果で評価されるものだから、「石川遼はダメだ」って思われているんだろうな。でも、当の本人の気持ちは全然違う。今、次の試合がすごく楽しみなんです。強がっているわけではないですよ。

私たちも楽しみです!
遼くんのゴルフが出来れば凄いことが起きそうな気がしますv-221v-411

もっと遠くへ 2

みなさん!おはよう!!!
カコさん!
「もっと遠くへ」のお知らせありがとうございます。

私も楽しみです!
だって!遼君なんだもん!v-221v-411

先の不安は不要!

「もっと遠くへ」嬉しいですね。
てんちゃんが書いていたように、遼くんのコメントが明るかったので大丈夫と思っていましたが、
このコラムを読んで、ホッとしました。

>やることは見えているから先の不安は不要
>きっと変化は起きます。だから楽しみなんです。

どこでジャンプアップが来るか、楽しみに待ちます。

次はメモリアル、そして、全米予選ですね!

スポルティーバの記事です。

遼くんの現在地、詳しく説明してくれてます。

ツアー予選落ち続きでも、石川遼は 「これからが勝負」と前向きなわけ
https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/golf/golf/2017/05/28/___split_58/

あと5試合、その先も見据えて遼くんは頑張っているんですよね^_^

瀬戸際には違いないんですが、
ちゃんと芯をもって遼くんは日々を過ごしていますね。
どうかこの努力が報われますように、応援していきたいですね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ