ザ・メモリアルトーナメント

2017.06.01 11:28|遼クンの試合 2017年
こんにちは〜〜。
少し期間が開くだけで、お久しぶり〜って感じになりますね(*^_^*)

今週は遼くんと松山くんと勇太くんが出場しますね。
3人、みんな頑張ってほしいですね!

遼くんはあれから調子が上がってきてるといいな〜〜。
自分を信じて、自分のやっていることを信じて、
それが花開くのを見届けたい。
先週の宮里藍選手の突然の引退宣言。
誰もが驚いたんじゃないでしょうか。
あれほどの人でも、あれほどの人だからこそ苦しみや悩みも大きく深いのでしょうね。
でも記者会見の藍ちゃんを見ていて、
後悔のない清々しさを感じることができ、少し安心しました。
こういう時、女は強いです、やはり。
いつまでもうじうじしません!女はこうと決めたら肝がすわってます!
ホントにカッコよかったです。
藍ちゃん、大好きです。
これからもきっと多方面で活躍してくれると信じて、彼女のこれからのたくさんの幸せを祈っています。
スポンサーサイト

Comment

インタビュー記事です。

宮里藍ちゃんの引退に関する遼くんのコメントです。

アルバより
http://www.alba.co.jp/sp/tour/news/article/no=58896

人事を尽くして天命を待つ 2

てんちゃん!今晩は!
藍ちゃんの引退にびっくりしています。
もしかして・・・結婚なんてドキドキワクワクでしたが、それはきっぱりでしたね。
ちょっと期待してたんですけど・・・・ね。

藍ちゃんのNewSの中で、海外に出たときに体の大きさと飛距離に悩み、いろいろ無理をした時期もある事など何となく遼君の姿とかぶってみたのは私だけかなあ???。
でも 世界一にもなり、その功績は勇気元気を貰いました。
ありがとう!!藍ちゃん!

さあ~!!!
今週はメモリアル!
4日間遼スタイルでてっぺん目指せ!
ファイティーン!Ryo!
てんちゃん!今週も遼君を応援できる幸せをありがとう!

じっくりと攻めましよう

てんちゃん、こんばんは
コーナー立ち上げ、ありがとうございます。

宮里藍選手の引退、引退理由にも驚きました。
引退後は、どうするのか分かりませんけど
引退前に優勝する姿を見たいです。
関東で出場する試合があれば、応援に行こうと思ってます。

マロンさん、私も遼くんとかぶりました。
でも
藍ちゃん、低迷してた時期があったけど、
優勝してからWランク1になりました。

遼くんも言ってます。
これからが勝負のとき、楽しみな時期のはじまり
応援頑張ります。

遼くん1R、スタートです

みなさん、こんばんは、v-280

いきなり、ペナルテイーだ!
遼く〜〜ん、ガンバって

1Hパー4、470Y 難易度ランク11、ボギー

307Y左FW、残り163Y
セカンドが、ペナルティー表示、

4オン1パット、2.1㌳入れて ボギー
何があったのかわからないけど、ナイスボギー?
緊張したね、

同組マーティン選手、パー
ハロルド選手、ダボ

2Hパー4、455Y ランク10、

331Y左FW、残り113Y、 1W調子よさげ、ビタとセカンド行って!

109Y右狭いとこ狙って、フリンジ、カップまで、11.70㌳
バーディパットだ! 入れ‼️
バウンスバックだ! うっー惜しい 、

11.9㌳ グリーン、11インチ入れて、パー

3オン1パット、+1、42位タイ、 現在、トップ-7

3Hパー4、401Y ランク7、パー

264Y右FW、残り140Y
148Y左ラフ グリーンを突き抜け 残り32㌳

38.8㌳グリーンオン、カップまで 6.4㌳

やった‼️ ナイスパー v-218 +1、48位タイ。
それにしても、パーオンしないね、FWキープが生きない難しいです

おはようごあいます

てんちゃん、いつもありがとうございます。

ゆいさん、おはようございます。

ずっとは無理ですが、参加できるところは参加します。

4Hパー

3Hと同じで6f位のパーパットを沈めて、パー。

心臓に悪い。

4Hパー3、200Y ランク3、ナイスパー

203Y左ラフ、カップまで38㌳
34.1㌳グリーンオン、カップまで6.9㌳
このホールのカップ周りは難しい、と思う

キャー、ナイスパー❣️ v-424 、+1、53位タイ

バーディが、ほしい⭐️

skylarkさん、おはようございます

遼くん、調子良さそうですね〜
アイアンくんにガンバって貰いたい

私、ロングが終了したら、寝ますー

5Hパー5、527Y、ランク18

271Y右FW、残り260Y
256Y右グリーンサイドバンカー、カップまで37.9㌳

頑張れ!

ゆいさん

アイアンが今ひとつな感じですね。

バンカーに入ったところがよくなかったかなあ。
今ひとつ寄らない。

パー

バンカーの淵か? 惜しい パー

また、難しそうなとこに転がった?
ツイてない
22㌳右intemediate、脱出できたが、カップまで16.1㌳

カップ横をするってか?、20.6㌳、5インチ入れて、パー

5番ホール終了して、+1、57位タイ

遼くん、チャンスは来るよ、ガンバって!

応援のみなさん、
先に休ませて頂きます。おやすみなさいv-483

連続バーディー

15,16Hと連続バーディー。
我慢した甲斐があった。

おはようございます!

ゆいさん、skylarkさん、ライブ応援と速報、ありがとうございました。

ティーショットが良かったですね。
(lonさん流に)「たまたまボール」たくさんあったでしょうか。
パットも良くて、後はアイアンですね。
明日も一打集中。カットラインにとらわれず一打集中できればいいな。

今夜は、ホールアウトまでPC応援しますよ!

てんちゃん紹介の記事、lonさんのブログ、読んできました
遼くんの今期のゴールは、来期のシード権。
メディカルエクステンションの残り試合数にとらわれることなく、一試合一試合一打一打集中ですね。
がんばれ!

おはようございます♪

てんちゃん、いつもありがとうございます。

http://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/68971/1/

出だしのOBから、よく粘りましたね!
フェアウェイキープ率が、ぐ~んと上がって
いい感じです。ぷうすけさんの仰るように
アイアンがピタッと寄ればビックスコアだって出ます!

ゆいさん、skylarkさん、真夜中の応援ありがとうございました。

がんばれ!遼くん!v-291

おはようございます

skylarkさん、
ホールアウトまで応援されたのですね
お疲れ様でした。

GDO今岡さんの配信記事です。
「朝一OBから……石川遼は、オーバーで粘る」
//news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/68971/1/?car=md-news-relay

今日は、全てが嚙み合いますように v-421

ともぴ〜さん

おはようございます。

今岡さんの記事、かぶりました。
ごめんなさい。😞

粘りましたね!

てんちゃん、いつもありがとう。
皆さん、こんにちは~

藍ちゃんと遼P、やっぱり重なりますよね。みんなに愛されているところも!

今日は、OBをボギーでおさめたり、微妙な距離のパーパットを沈めたり、よく粘りましたね。
よしよし♪

ゆいさん、skylarkさん、ライブ情報ありがとう。

ぷうすけさんの言うとおり、カットラインにとらわれず一打集中できるといいですね!
(たまたまボールで(^^))

ともぴ~さんとゆいさんご紹介の記事
>「良いティショットが打てた時点で、バーディチャンスと思ってしまうところがある。そこら辺の警戒心がないのかな」
っていうのが遼Pらしくていいですね。

ポジティブな部分がどんどん大きくなって結果に結びつきますように♪


お疲れさまでした。

てんちゃん、いつもありがとうe-466

ゆいさん、skylarkさん、速報ありがとうe-466

今日は粘りましたね。長~いパーパットがいっぱい。
アイアンがうまく調整できたら、明日はバーディーチャンスがいっぱい来るかなe-465明日も一打集中。カットラインにとらわれず一打集中

ぷうすけさんの仰る通り
明日も一打集中。カットラインにとらわれず一打集中!

頑張れ遼くんv-217v-411

人事を尽くして天命を待つ 3

ゆいさん!skylarkさん!早朝からの応援お疲れさまです。
ともぴ~さん、ぷうすけさん、lonさん、カコさん!
日々の練習が着実に力になっていると思います。
あとは結果として実を結ぶことが待たれますね。
あとはゴルフの神様がちょこっとウインクしてくれれば、女神様が微笑んでくれると思います。
どうか神様~~~v-259今週は最高の週末を下さい!!!!v-424
v-424v-421

3打め

Live on twitter
https://twitter.com/i/live/807361386695135233

で映ったけど、もう映らないかな?

パーパット 映った!

よっしゃ!

didn't smell like a par
looks like a par
it's par

って、遼Pの表情が変わらなかったからかな。
ナイスパー!!

ナイスパースタート!

昨日と同様、フェアウェイバンカーからレイアップ、15ftのパーパット沈めた〜
よし!いくぞ!

lonさん、見損ねました、10番を映してくれてるのね。
ナイスパーパットも見たかった・・・
お知らせありがとう

こんばんは!

スタートしましたね。

いきなり15f入れた?今日もパットが好調!
ショットもアイアンも噛み合いますように!

lonさん、Twitterのライブなんてあるのですね!
知らなかったぁ~。ありがとうございます。

木曜と金曜の朝

liveで映るときがあるの。
私のブログの右側の帯にリンク貼ってあります。

必ずってわけじゃないけど、朝早いスタートのときはチェックしてみてね。
注目組と同じサイドだと、注目組がスタートするまでの間だけスタートホールが映るって感じかな?

夫が帰ってきちゃった。
応援よろしく~

あ、クリーク

11番パー5、2打目狙ったのね、クリークに落としたけど、4打目を11ftに乗せた。
連続ナイスパーセーブ、来い!
残念、一つ落としました。
フェアウェイから安心しないで攻めた結果。
取り返すよ!

11番ロング

クリークに入っちゃった。
ボギー。次はバーディーで取り返すぞ!

lonさん、今度はチェックしてみますね。

みなさん、こんばんは~

12Hダボだ~
切り替えていこうv-217

12番ダボ

うっ!バンカーからのアプローチが。。。

まだまだ!ここから、上がっていくよ!!

カコさん、こんばんはv-290

厳しいなあ

ロングのボギーからリズムが崩れた。

一つ一つ取り返すしかない。開き直って頑張れ。

ボギー、止まれ!

13番もボギーですね。
ボギー止まれ!

一息つこう!

14H バーディー

3m弱のバーディーパット。
決めてバーディー。

きたきた!

ふう、一つ返しました。
次ロングも取るよ!

まずはフェアウェイへ!

14番バーディー

よし!1つ取り返した!
1打集中!自信を持って振り切れ!

skylarkさん、こんばんは
なんとか予選は通過して伸びやかにプレーしたいですね。

ともぴ~さん

ともぴ~さん、お久しぶり。

一つ一つ返して、何とかよくない流れを変えてほしい。
光が見えてきてるから。

イーグルチャンス

3mのイーグルチャンス

入れ~~~~~~

15番バーディー

来た来た!良いショットが2つ来ました!
3メートルのイーグルチャンス!

来い!来い!
ああ、おしい!イーグル逃しのバーディー!
次も来い!

連続バーディ

17,18番をうまくやり過ごせれば、
頑張れ

14,15連続バーディー!!

良いぞ~カットラインに入ってきた~v-411

15番バーディー

く~!イーグルチャンス惜しかったぁ!
女神様ちょっと微笑んでよ~i-201

でもでも連続バーディーです!
エンジンかかってきたよ!
どんどん行け~♪

16番ナイスパー

17番18番、昨日のリベンジだ!

17番ナイスパー

バンカーからナイスパー

18番もきっちり!

17番パー

リベンジOK!
18番、ビックドライブ!
よし!バーディー来い!

18番パー

よし!
ここからが勝負!
伸ばしていくよ!

18番パー

昨日のリベンジは果たした。

後半は追い上げて行くぞ!
なんとしても余裕を持った予選通過圏内へ!

1番ナイスパー

ここもナイスパー
ドロップとでて、ちょっとどきっとしたけどパーで良かった。

たくさん粘ったから、そろそろご褒美来い!

1Hパー

5とか数字が出てたから心配したけどパーだったのね。よかった~

そろそろお布団で応援します。おやすみなさいe-466

起きたら予選突破してますようにv-421

3番ボギー

苦しいホールが続いていたけど、ついにボギー来ちゃいました。

取り返すぞ!

アイアンが…

アイアンの縦距離が合わない。
ショートホールでのボギーが痛い。

頑張れ~~~~~。

今日のここまでのフェアウェイキープ率 30パーセント
パーオン率25パーセント。

みなさん、こんばんは

おそくなりましたが、
今から、応援参加させてください。

3.4番とボギー
これから巻返しだ!

5番、パー5、

FW来たよ❗️

skylarkさん

こんばんは、
セカンドが、ベタピン来ませんね
バーディチャンスが来ない!
クラブ変えました?

がんばれ‼︎

5Hバーディー

最低でもあと一つ。
あと二つとれれば予選を通れる。

バーディ

やった‼️

カットライン、現在 +2

遼くん、+4、81位タイ
現在のトップ-11、 ダフナー選手

6番パー4、447Y ランク11

287Y右ラフ〜166Y
セカンドグリーン手前バンカー!
池じゃなくて良かった

5番バーディー

ゆいさん、こんばんは。

お風呂から上がってスコアみたら連続ボギーで
がっくしきていたら、ロングで1つ取り返しましたね。

なんとかあと2つバーディー来いv-41
v-41

3オン2パット、ボギー

上がり3バーディ 頼む!

6番ボギー

ゆいさん、skylarkさん、ともぴ〜さん
なかなかですねえ。
あと3ホール、あと3打
あきらめないぞ!
がんばれ!

ともぴ〜さん

こんばんは
賑やかなスコアになってしまったのv-390

ロング、FW行った
イーグルほしい、がんばれ❗️

6番ボギー

あちゃ~ボギーが来ちゃったかぁ。

ロングでフェアウェイに行ったぞ!
こうなったらイーグル頼む!v-421

ぷうすけさん

こんばんは

好調パッティングを活かしてほしいです。

バーディじゃないの

表示ミスだった、残念!
v-393

まだまだ、がんばれ❗️

8番パー3、185Y ランク10

ピン手前バンカー!

パー

2オン、7.8㌳入れてパー

9番パー4、412Y ランク7、超ナイスバーディ

269Y左ラフ〜144Y
160Yグリーンオン〜〜63.8㌳
カップが遠い、これを入れて

ワォ、
最後に長いのを入れた バーディv-424

9番バーディー!

20メートル、入れちゃいました!
トータル4オーバー
ううん、ちょっと届かないですよね、残念!

おやすみなさい

ホールアウト

最後はバーディー〆!長いの入れたね!
+4でホールアウト。
ん~予選通過は厳しいかな。残念。
今週こそは、なにがなんでも決勝へと思っていたのだけれど。
でも、良くなってきた部分もあるし、次に期待ですね。

全米のチケット手に入るといいね。
がんばれ!遼くん!

てんちゃん、ぷうすけさん、lonさん、
skylarkさん、カコさん、ゆいさん
お疲れさまでした。

おやすみなさい。

本日 +3、計 +4、暫定80位タイ

4バーディ、5ボギー、1ダブルボギー
最後は、バーディ締めで、気持ち良かったです。

カットラインが現在、+2
午後組のなりゆき次第で、予選通過が決まるけど
厳しいでしょうか
最後のバーディが効きますように v-421

遼くん、みなさん、お疲れ様でした。
おやすみなさいませー

人事を尽くして天命を待つ4

みなさん!
おはよう!!!
昨夜は応援お疲れさまでした。
う~~ん。
遼君の天命の試合は、メモリアルではありませんでした。v-406
が~~~!!!しかし
昨年の暮れ 極限という番組内でビートたけしさんから言われたあの言葉覚えていますか?
「来年ここに来るときは全米チャンプとしてここに来てほしい」って。

次戦は全米opの予選!
そして全米OPへ。
ファイティーン!Ryo!

1打足りず~

残念でした~1打足りませんでしたねv-409

アイアンがうまく調整できなかったかな?もう少しだと思うんだけど…・・・

でも全米OPがあるんですね。
予選を勝ち抜いて全米OPに行こうv-217

おおマロンさん、
「来年ここに来るときは全米チャンプとしてここに来てほしい」
たけしさん、そんなこと言ってたんですね!

約束を守らねば!

頑張れ遼くんv-411

lonさん

lonおばあちゃま(笑い)お孫さん誕生されたんですね。
おめでとうございす!

忙しくても元気でますね!

全米予選会、いつもながら分かりやすく、飛びやすく、まとめてくださって、ありがとう!
通過人数、多いと良いですね。明日の朝までハラハラです。
お天気も心配ですね。

36ホール、きついけど、がんばれ!

lonさん2

lonさん!
お孫さんのお宮参りおめでとうございます。
今年は天候も良く、最高のお宮参りですね。
私も昨年グランドマザーデビューしました。
1年経ちましたが、まだまだお祖母ちゃんと言われるのは抵抗を感じて居る今日この頃です。

そして 全米予選情報ありがとうございます。
今夜は全米への道。
36Hの過酷な予選ですは有りますが、遼プロならきっと勝ち抜いて本戦に進んでくれると信じて居ます。

lonさん3

lonさん、お孫さん誕生されてたんですね。おめでとうございますv-511
みなさん、おばあちゃん、いいないいな~^^

全米予選の情報ありがとうございます。
いろんな情報詳しくまとめてくれたんですね、
過酷な36Hですが、ここを通過できれば、本戦でもいい結果が残せますよね。

頑張れ遼くんv-217v-411

lonさん4

みなさん、こんばんは

lonさん、お宮参り おめでとうございます。
お天気が良くて良かったですね。
カコさん、私もいいないいな〜組です。

lonさん、予選会の情報ありがとうございます。
全米オープン予選会スタートしました。
長丁場になります。

がんばれ❗️ 遼くん‼️
みんなで、応援してるよ

13番までパー

GNWのツイッターで、「ほぼ」一打速報してくれてます。
2時間遅れのスタートですね。
ほとんどフェアウェイを捕らえ、バーディーパットを打っていますが、まだパーが続いています。

お布団は入ります。
今日終わるんでしょうか?

14名でした。ごめんなさい。

目が覚めたら、Brooksideは1アンダーで出遅れの模様。チャンスに着くのになかなか決まらなかったみたいですね。Lakesのほうで巻き返しを!

で、20名というのはGNNの誤報だったようです。14名と、むしろいつもより少なくなってます。期待させてごめんなさい🙇‍♀️

GNW Twitter情報ありがとう。助かりますね。

皆さん、ありがとうございます。
お天気に恵まれて、佳き日となりました。(^-^)

お疲れ様でした

ラウンド2はビッグスコアが必要だったけど、届きませんでした。
でも、ショットはメモリアルよりずっと良かったですね。
チャンスにパットがなかなか決まらなかったけど、手応えも十分感じたはず。

次はトラベラーズとの記事も見ました。
じっくり調整しての試合を楽しみにします!

遼く~~~ん!

てんちゃん!みなさん!お元気ですか
今日の埼玉は久々に雨・・・。

こんな日は・・・。
歌の歌詞ではありませんが♪会えない時間が~愛  育てるのさ~♪
全米opの予選以来、遼君はどうしているんでしょう?
きっと猛特訓しているんだろうなあ~とか
つかの間の戦士の休息か?
いろいろ妄想しています。

でも TVでゴルフ中継見ていて、そこに遼君の姿が見られないのは、本当に寂しい~。
素敵な笑顔が見たい。
遼く~~~~ん!
会いたいよ~~!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ